召喚演出追加されたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:58:08

    使ってよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:00

    出す労力に見合ってない弱さだから使わない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:29

    せめて無効効果をフリチェにしろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:40

    赤き竜とスカーレッドデーモンに演出追加してくれてありがとうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:49

    せめて1の効果が相手ターンでも使えればな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:59:56

    しかし…出すまでにうららに弱すぎるのです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:29

    赤き竜から出しても旨みないしよくみたらだせねーじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:00:49

    顔も見ない君じゃなくてコズブレにつけてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:07

    これが出せるなら出さなくても他の汎用で勝ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:39

    流石にキル性能は高いよ

    後攻でお前出せるならオーバーキルすぎて出す前にリーサル整う問題
    先行で出すなら名前合体前の奴らになる問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:40

    このカードも公開時はここで強い強い持ち上げられまくってたんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:01:45

    スレ画単品よりもクェーサーとコズブレが並んでる盤面の方がまだ見かけるレベル

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:32

    >>3

    >>5

    そうじゃないと弱すぎるって無意識に脳内補正したんだろうけど

    発表時にフリチェだと思い込んでた人が大量発生してたの思い出したわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:02:40

    ①がフリチェならこいつ→コズブレで2妨害できて強いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:00

    スカーレッドデーモンも中継点なこいつよりはスカノヴァかスパノヴァに欲しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:31

    >>13

    弱すぎるのもそうだけどスタダ系列なのもあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:03:34

    煽り抜きで忌み子
    せっかくの最高の名前がこんなのに潰されたの勿体なさすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:39

    使う機会は圧倒的にスカーレッドデーモンの方が多いから俺は嬉しい
    勿論ノヴァにもほしいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:42

    >>11

    このカードの評価で決定的にここの意見は信用ならないなって思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:04:54

    >>7

    赤きと同じパック出身だからやりすぎないようにって考えたのかもしれないけどなくても何も問題ないっていう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:13

    赤き竜についたね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:05:50

    >>17

    まだシューティングブレイザードラゴンの名前が残ってるから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:25

    >>11

    いやこいつに関してはボロクソに言われてたでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:26

    先行だと他使うし
    後攻でこれ通るならオーバーキルなんなんで出番が無い
    ついでに大型シンクロの救済の赤き竜に対応してない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:29

    永続効果が環境取ったら使うかもしれない
    が、そんな環境でこいつが通る気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:06:48

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:07:31

    たまに動画などでこいつ中継してクェーサー出して更に赤き龍からコズブレ出す展開見るけど
    素でクェーサー出してコズブレを赤き龍で出した方がクェーサーの攻撃回数稼げる分強くない?ってなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:04

    コズミックもクェーサーも誘発即時効果なのになんで2つ合わせたこいつは起動効果になっちゃったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:23

    >>26

    一昔前ならそんなもんだけどパワーも再現度も程良い現代だと相当に弱いわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:08:49

    え?スーパーノヴァとかコズミックブレイザーじゃなくてお前?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:09:44

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:10:14

    仮にもパック表紙が演出なしは弱さ故なのが露骨だったけどまあ普通にコズブレやスパノヴァのが嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:11:13

    こいつはいつかコズミック・クェーサー・ドラゴン/バスターに進化して環境破壊するからよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:12:14

    >>31

    11期以降他の奴らはそれなりにパワーあるんだから主人公カードの最後の切り札の更に上ポジがこの弱さはがっかり感は否めねえわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:14:43

    「最初からそうしとけや」って感じの効果付与や改変する介護カード来そう
    それも結局上振れ札でしかなくてやっぱり使われなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:15:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:40

    >>11

    DUELIST NEXUS新カード公開|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これ当時のスレだけどテキスト読めてない奴は都度突っ込まれてるし、突っ込まれてるレス抜いたら当時から微妙って評価じゃねぇかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:16:52

    アニオリカードって表現と見下しようがなんか気持ち悪いんだけどこのカテ特有のアニメ原作アンチいらっしゃる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:17:57

    >>33

    手間考えたらマジで半端じゃない効果でないと釣り合い取れねえよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:19:49

    最終的にコズミック・クェーサー・シューティング・ブレイザー・セイヴァー・スターダスト・ドラゴンが来てくれるからよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:04

    >>40

    エンドフェイズにしかできなかったコズブレシャトルランが常時できるようになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:22:05

    >>40

    シンクロモンスター2体とセイヴァードラゴンを素材とするセイヴァー名称のシンクロチューナーが素材指定れてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:24:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:26:06

    >>40

    サポート受ける為にわざわざスターダストにしてるの歪みを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:28:24

    じゃあな最強
    素材がめんどくさい凡夫

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:29:19

    デルタorリミットオーバーアクセルシンクロ体はまだセイヴァー系と合体してないからまだ進化の余地はある!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:37

    >>45

    面倒臭いチューナー指定してるお前も大概と言いたかったけど進化前に比べたらパワーアップしてるにも関わらず緩くなってるんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:31:54

    スピーダーに飽きてきたからセイヴァー路線のもっといい感じの強化こんかなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:32:39

    >>45

    実際やれる事考えると一番楽なんだよなお前

    なんならサイコエンド+赤き龍でも出てこれるのインチキ臭くて草生えるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:33:17

    これ自体はよくあるパック表紙が微妙なだけなのに赤き竜と同じパックなせいで凄まじく馬鹿にされてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:16

    >>45

    個人的には赤い竜とアクセルシンクロの力が合わさったお前の方が好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:34:43

    赤き竜抜いてもこの重さで起動効果は普通に弱いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:35:58

    コズミッククェーサーをフリチェに上書きするシンクロン舞ー天キを出そう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:37:25

    まだ遊星は一人居る…
    遊星(遊星)+遊星(Z-ONE)+遊星(フィール)でコズミック・クェーサー・シフルの誕生だ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:39:28

    >>49

    サイコエンドとSSSが並んでる盤面シンプルに面倒くさいんよ(こいつらを並べてくるデッキは高確率でバロネスやコズブレもセットで構えてるし)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:41:33

    12期の本当に最初の最初はデフレ気味だったからその煽りを受けたかカード化担当が間違えて起動効果にしちゃったかのどちらだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:42:41

    しょせん拾ったカードの力だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 16:45:56

    コズクエだけならまだしもアークレイもまあまあ使われない効果だから元ネタの時点で強い奴らは調整に迷ってこんな感じになるのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:16:40

    こんなのでもシューティングスタードラゴンTGEXとかいう産廃と比べたら起動効果で使えるだけまだマシに思えるから凄い
    アイツの治療考えてたら感覚麻痺するわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:11

    仮に介護するとしたら、どうするんだ?
    スレ画が場を離れた場合に帰還能力持たす素材Sモンスターでも出す?

    スレ画→②の効果でコズブレ→次の自分のターンに「素材Sモンスターの効果」でスレ画帰還→スレ画で殴り飛ばす

    自然な流れでこれが出来れば強い?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:00

    >>45

    先に刷ったこっちのが強いのバグだろ


    リミットオーバーアクセルシンクロってなんだったんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:37

    良強化と超強化が当たり前の12期アニメ強化において唯一微妙なのがシンクロンなの笑えん

    スレ画は勿論スピーダーという存在のせいで碌な初動と貫通強化貰えずシンクロン名称の展開補助だけ配られる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:09

    >>45

    クェーサーとかにあった縛りがないから蘇生しても効果使える偉い子

    アサルトで効果2回使えたり実質リリース耐性なの偉すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:52

    赤き龍型シンクロンでコズミッククェーサー使ってみたことあるけど
    シンクロワールドのカウンターを1個稼ぐ以上の意味がなかったので抜きました…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:33

    >>62

    アサルトくんとレボシンとホイールくん貰えたから…

    あと他の出しにくいドラゴンシンクロから見ても赤き竜が来た強化は偉大だし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:57

    >>45

    キミは本当に有能だよ

    コズミックブレイザーより弱い部分もあり強い部分もあるから差別化しっかりしつつ無効性能と攻撃性能は最上位

    しかもデザインも神

    コズクェよりよっぽど新生ジャンドのエースしてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:33:48

    自分は普通に使ってるんだけどな……
    こいつ経由でコズブレとか出すとシンクロワールドのカウンター2倍溜められるしライブラリアンで2ドローとかできるから意外と便利なんだけどな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:35:55

    >>67

    むしろ12シンクロ出す手間に大してそんくらいのリターンしかないから弱い言われてるんや……

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:40:23

    >>68

    クェーサーとコズブレを合わせたような切り札のメリットがカウンター1個追加とドロー1枚追加ってのもね…

    しかもこいつ自身の効果ではなく展開中の他のカード依存

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:43:29

    Xでコズクェ叩いてる奴はエアプ!みたいなこと言ってるやつ見たけどどう強いか言わせたら後攻で出したら強いじゃん!とか言っててお前がエアプやんけという感想になった

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:45:44

    >>70

    後攻で1からシンクロしてコレが出せたら苦労しないわな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:46:05

    コズクエ出せる程展開してるならその過程で大量ドロー出来てて一枚程度誤差(なんならドロー必要ないほどの制圧盤面作れてる)
    カウンターは更に深刻でカウンター一個なくても正直関係ないんだよな……

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:13

    コズミックじゃなくてゴミクッズだろってリアル知り合いに言われて否定できんかったわ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:31:59

    コズクエ出せる展開ならそれこそクェーサーで〇レンダァ!したほうがいいと思うんだ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:33:27

    演出見たけどデザインと名前は本当にカッコいいよ
    できればこの演出をコズミックブレイザーとシフルでも見たかったけど
    特に性能面でいまだに最強のデルタアクセルシンクロモンスターってブランドがあるしコズミックブレイザーに召喚演出欲しかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:54

    でもブレイザーは未来救えなかったし…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:57

    フレーバーとイラストは最高なんだけどね……

    好きなカードを使うか強いカードを使うか、カードゲームの縮図が垣間見える一枚

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:48

    >>77

    (フレーバーとイラストが)好きなカードが強いカードになってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:53

    >>45

    ジャンドだとコズミック出した後ホイールシンクロンでレベルを一つ下げて赤き竜で出すってムーブが出来るから好きよ

    2枚必要とはいえリカバリーとしてこっち出す展開も出来るから偉い

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:44:47

    性能もデザインも素晴らしい上で強くてフレーバーもイカす
    シューティングセイヴァーとコズミックブレイザーってやっぱ神だわと再認識した

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:47

    少しでも素材指定軽かったら赤き竜レベルの強さとまではいかなくとも同じ枠になれたのにな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:12:31

    もしくは普通にフリチェだったら赤き竜とは別の強みを持った優秀なカードになってたよ
    アビス気にしてるんだとしても難易度考えたらフリチェにして何も問題ないのにな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:20:42

    無から生えてくるならまぁ強い方
    手札をいっぱい消費してわざわざ出そうとするなら弱い

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:46:41

    セイヴァースターみたいに新テーマ並に寄り添ったカード群を刷ってくれてたらなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:39

    なんとなく公開デッキ覗いたら発売前のプロキシとして青眼に侵食されてて笑った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています