なんか急に

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:36:57

    伏黒恵の記憶だろう構文出てきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:38:47

    「…伏黒恵の記憶だろう」の「……」のせいで無駄に味わい深くなってるし使い勝手がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:39:29

    あらゆる性癖を伏黒に押し付けられる便利構文

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:40:11

    これ流行るのは予想外すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:41:44

    伏黒恵の記憶だろう流行るな
    宿儺様の誤魔化し方が可愛いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:42:28

    これ流行ってるの?
    なんか内輪だけのノリで楽しんでいるものをこっちに無理やり持ってきたって感じがするのは気のせい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:13

    メンタル限界なのに唐突に淫○厨にされる伏黒カワイソス

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:43:51

    今検索したら30秒前のとかあるしめちゃくちゃあって笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:32

    >>7

    面白いからええねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:44:57

    「……」もだけどフルネームでいちいち呼ぶからなんか面白い感じになっちゃうんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:45:07

    普通にネタにされるなと思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:46:03

    トレンド入らんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:47:06

    全部伏黒の記憶にされるせいで伏黒が変態オタクみたいになってて笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:48:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:52:55

    どんだけ記憶力良いんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:42

    伏黒を解放してください

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:53:53

    >>15

    流石に草

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:56:13

    もはや大喜利みたいになってるの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:57:54

    >>15

    宿儺様嘘下手

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:58:35

    >>2

    誤魔化すのに一瞬躊躇したかのような絶妙な間を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 17:59:59

    伏黒恵を解放しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:06

    …どこら辺が不名誉?

    >>22

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:00:49

    >>22

    本誌でもだけどネタだからさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:01:44

    哀れ伏黒…ツイッタラーたちのせいであらゆるジャンルに精通したオタクみたいになってる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:02:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:03:58

    繊細すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:04

    今まで五条とかの変なコラでキャッキャされてたのよりは作品への冷やかしや毒も無くマシな部類の大喜利と思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:29

    嫌なのは伏黒ファン過激派だけでみんなネタとしてやってるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:04:44

    >>22

    >>25

    >>28

    ???妄想がつよすぎねえか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:17

    >>22

    見る余裕ないんじゃね?

    たぶん余裕ざさができた頃には風化してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:37

    伏黒恵の記憶使えるな
    都合悪いことがあれば使おう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:05:48

    これで不名誉なネタとかなら五条とか宿儺はどうなるんだよ
    謝れよみんな2人に

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:33

    自分が原作者だったら嫌かもしれんなあとは思うが別に猫がそうだとは限らんしわざわざ止めろっていうことでもなくないか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:06:47

    エロ本に詳しいな
    伏黒恵の記憶だろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:11

    >>36

    入ったとしてこれで嫌な気待ちになるタイプの人だと思ってんの?

    これで嫌になるの一部の繊細オタクだけやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:14

    五条なんかこれの万倍セリフで遊ばれてんだろ
    見てみぃ「勝つさ」なんか海外まで広がって負けフラグとして扱われてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:22

    ネタスレにマジレスしてる奴同じ奴だろ
    今別スレでも見たわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:26

    >>15

    伏黒恵の記憶の字面で笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:07:52

    「自分が嫌」を「作者も嫌だろう」にすり替えるのキチィ〜
    この構文でお気持ちしてる奴初めて見た

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:04

    しかも本誌が花だから面白いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:29

    ちゃんと本誌からきてるからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:08:38

    >>28

    こんなネタで誰も伏黒が公式で特殊性癖だなんて信じねーよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:09:58

    姉がしにスクナに乗っ取られ性癖を押し付けられるって伏黒かわいそすぎて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:10:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:06

    正直おもろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:11:13

    >>48

    それ多分腐女子

    伏黒ファンは津美紀ちゃんとのーって話してたけどこれは宿儺でしょうよ草

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:03

    >>46

    なるほどね

    何に対して不服なのか分からなかったけどそういう事か

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:24

    紫陽花がどっちの記憶かは本編では確定してないけど
    少なくともネタ構文では自分の都合の悪い記憶を伏黒に押し付ける宿儺だから

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:26

    これがトレンド入りする日本平和で安心する

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:12:45

    >>52

    あにまんっていうかインターネット向いてないよ君

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:48

    >>52

    言うて伏黒の尊厳破壊最大手は本編ですし

    この漫画読むの向いてないよ。きっとね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:13:59

    カッシーくらい定着するかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:14:45

    調べたら日本の紫陽花は18世紀に輸入されてから品種改良されたものみたいだからやっぱ本当に伏黒の記憶なんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:11

    伏黒恵の記憶だろうと最強の術師様は○○もできねぇのかは語録ポテンシャルが高い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:15:53

    ・純愛だよ
    ・人の心とかないんか?
    ・俺はお兄ちゃんだぞ!
    ・勝つさ
    ・あぁ…●●の勝ちだ
    ・俺がいない時代に生まれただけの凡夫
    ・やってくれ。必要だろ
    ・天晴れだ
    ・どちらもありうる…それだけだ
    ・待て待て〜ガキ共

    ・伏黒恵の記憶←new

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:17:00

    呪術廻戦とかいうミームの宝庫

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:18:54

    ああそうか、本当に伏黒の記憶から花の名前を読み取った派からしてみれば伏黒構文の意味もそっちで受け取る訳だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:07

    >>58

    虎杖の記憶は大して読み取らないのに伏黒からは花の名前まで読み取るのか?ってならない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:20:35

    別に君を求めてないけど
    横に居られると思い出す
    きっと伏黒&恵の その記憶のせいだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:18

    それ、伏黒恵の記憶じゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:21

    もういいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:21:49

    >>64

    ドルチェとガッバーナはどっちもファミリーネーム定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:23:07

    >>63

    いま目の前にある物の名前くらいは意識しなくても読めそうだけど現在の肉体は伏黒なんだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:25:18

    何が何でも伏黒の記憶ってことにしたい人はなんなんだ草

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:26:42

    虎杖のことはあれだけ嫌ってるから虎杖の身体からは検索しないってのはわかるしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:27:07

    >>68

    それは確かにそうかも

    でも「……伏黒恵の記憶だろう」って台詞の3点リーダーとだろうって他人事みたいな言い方みるとやっぱ違うんじゃないかなって思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 18:39:20

    >>62

    盲点だった、なるほどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:18:57

    だめだマジでトレンド入ってて腹抱えて笑ってるわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:19:55

    この語録の可能性に気付けなかったあにまん民に失望してるよ今

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:07

    うっかり失言で墓穴ほっちゃったらみんな伏黒のせいにすればいい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:21:58

    >>74

    全てザリガニのせい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:28:06

    >>74

    っていうかAV女優の名前なんて分かるんだな|あにまん掲示板………伏黒恵の記憶だろうbbs.animanch.com

    どうやら可能性に気づいた者はいたらしいがスレが落ちてしまったようだ

    出てくるのが早すぎたんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:36:47

    これ面白いな
    SNSで当然のように流れてるのも凄い

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:01:50

    実際に伏黒の記憶でも面白いし、宿儺の責任擦り付けでも面白い
    さすが史上最強の呪術師だ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:17:37

    どのスレか忘れたけどケツのでかい女の記憶はシンプルに小僧の記憶だったの笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:33:58

    無量空処だけじゃなく色々押し付けられてて草
    伏黒を解放しろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:54:05

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:57:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:04:51

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:40:16

    >>1

    スレ主、最近伏黒はどんなスレでもアンチ湧いてくるから管理頑張ってな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:23

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:53:48

    えっ
    ネタのつもりだったんだけど…
    まぁ気をつけるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:57

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:00:28

    姉を殺され体がカイリキーになり宿儺の趣味を押し付けられる伏黒の明日はどっちだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:07

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:01:57

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:03

    >>90

    最後だけなんかおかしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:18

    X見たら想像より流行っててワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:06:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:08:05

    これ見てたら宿儺は虎杖の記憶は全然見てないのに
    伏黒の記憶は細部まで読んでるんだね、やっぱり宿儺は伏黒のこと大好き!
    とか結構見かけて読んでるもの違うんだなとなっている

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:28

    宿儺は普通に伏黒の記憶読んでるならノータイムで「伏黒の記憶」っていうと思う
    でもその前に意味深な沈黙入ってるから多分宿儺自身が紫陽花を知っててそれを何らかの理由で虎杖に知られたくなかったから伏黒に押し付けたと思ってたけど違うのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:26

    >>97

    いや合ってると思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:45

    >>98

    作者じゃないのに「あってるよ」と言ってはいけないんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:08

    >>6

    内輪が多いなら流行ったんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:37

    >>99

    合ってると「思う」よ

    ちゃんと読んでからレスしような

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:21:15

    >>96

    Xは魔境だから覗いてはいけない

    あにまんも人の事言えないがそんな事あった?みたいのが真実のように語られている

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:24:33

    >>95

    すでに沸いてる

    なんか自分と違うファンを貶したくて仕方ないらしいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:32

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:26:19

    なんか小僧がアレな感じになった

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:53

    >>106

    なんかこれ見ているとなんかやっぱキモイ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:06:28

    本当に伏黒の記憶→伏黒が異常性癖
    実際は宿儺の経験→異常性癖を押し付けられる伏黒

    どっちに転んでも面白いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:26:21

    このネタ伏黒とすっくんはともかく小僧だけは言い訳しようのない性癖こじらせオタクになってるの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:58

    平安時代と現代でアジサイの形違う可能性あるから揚げ足とるなら現代の紫陽花みてすぐ名前がわかるのは恵の記憶でもまぁワンチャン

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:27:01

    紫陽花が伏黒恵の記憶だとしても流行り構文はネタだと分かるし宿儺が伏黒恵のこと大好きだから記憶を見てる訳でもないよ
    そう言うことにしたいのは良いけど全読者に押し付けない方が良いよ恥ずかしいから

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:35:45

    >>102

    掲示板向いてないよ君

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:05:47

    >>109

    まあAVくらいはみてそうだしセーフ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:44:04

    >>7

    メンタル回復するために見てたかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 02:52:57

    >>67

    つまり伏黒&禅院のその記憶のせいだよ…ってコト…⁉︎

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:21

    伏黒の記憶記念ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:48:22

    >>60

    個人的に待て待ては「はー」の部分も入れて欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:55:30

    >>110

    上にもう出てるけど日本に今ある紫陽花は18世紀に輸入されたものを品種改良して出来たものなので宿儺が平安時代に見ることは出来ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:04:05

    >>96

    >>111

    匿名掲示板のルールが決められたスレではなく個人のXでつぶやかれているものを見て「あいつのつぶやきキッショー(意訳)」って言う神経がちょっと理解できない

    自由につぶやいていいやん

    なんならあにまんのスレの中で同じものを見ているのか?と思うスレも沢山あるんやで

    それに対しても突っ込んで来いよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:13:14

    個人的にはあのツッコミは伏黒っぽいなと感じたので伏黒の記憶がツッコミを入れさせた派だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:36:42

    >>120

    あーこのレス見て思ったんだが意味深な「……」は宿儺自身の紫陽花への思い入れを隠してるとばかり考えてたけど、知らず伏黒の影響受けててそっちを誤魔化した可能性もあるな

    構文に関係なくてすまん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:37:44

    …伏黒の影響受けて誤魔化す理由ある?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:47

    >>122

    スレチになるからこれで終わりにするけど

    理由を考え出したら今の段階では妄想にしかならん

    そもそも理由が必要だったら自分の紫陽花の知識のほうを誤魔化してるのも理由見当たらないし

    ただ宿儺は虎杖に影響受けてたことを最終決戦まで自覚してなかった実績があるから全く無理な説でもないとは個人的に思ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:46:03

    虎杖「花の名前なんてしってるんだな」
    宿儺「(そう言えばこんな花知らんな)……伏黒恵の記憶だろう」

    という黙考の間だと感じたから深読みしてる人が多くて驚いた

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:35

    そもそも「だろう」ってなんかふわっとした言い方だな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:44

    伏黒の記憶じゃなきゃ許せない勢一定数いるけどなんなんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:23

    >>126

    いやむしろ逆なんじゃないの?

    伏黒恵の記憶じゃない!なんか深い何かがある!!

    って言ってる方が一定数のような気がする

    大抵の読者はこんなものに対してなんの感想も抱かん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:52:26

    >>126

    伏黒の記憶じゃないと許せないというか宿儺が問答で隠し事したことがないので今回に限って紫陽花の知識を誤魔化そうとしてるという読み方に違和感があるだけだ

    細かいことだと平安時代に紫陽花無いとかもあるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:55:00

    宿儺が紫陽花を知ってたなら誤魔化さずに無知なお前と一緒にするなくらいは言いそうなんだよね
    だからこそ「宿儺と紫陽花に何か深いエピソードが?!」って盛り上がる人がいるんだろうけど正直存在しない記憶の時と同じ空気を感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:56:02

    >>128

    >隠し事したことない

    隠したとは確定はしてないけど鹿紫雲問答でも「なんで呪物化して千年渡ったの?」に明確な答え出してないよね

    その時も3点リーダーつけてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:57:44

    自分は以前宿儺が伏黒の記憶から乙骨の術式の事を読み取ったって言っていたから「伏黒恵の記憶だろ」の件はまあそうですよね・・ってなったけどな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:58:16

    必死だなあ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:59:12

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:19

    そもそもこのスレは構文ネタスレだから原作でどんな意味が込められてるとかないとかは全部関係ないんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:22

    そこだけがメインだと思ってるの!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:00:43

    >>133

    ここラストのブチ切れ顔じゃなくて「………伏黒恵の記憶だろう」構文の話してるスレなんで…

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:01:34

    >>134

    >>96

    >>111

    のようなスレチが残っているし

    もうその体裁はないんじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:02

    >>135

    伏黒恵の記憶の件よりもよっぽどメインだと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:03:55

    >>138

    メイン以外の描写全てに意味がないと思ってるなら漫画読むの向いてないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:05:44

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:20

    >>140

    すまんが雑ななりきりはやめてくれ

    キモイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:06:58

    >>140

    Xで全く同じ文章見た

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:20

    つうか厳密な話するとFB的にも一般的な現代知識手に入れたのは最初の受肉者の人間の脳からだから間違いなく虎杖からで紫陽花も本当はそうだけど
    こんなうっかり間違えるような虎杖から学んだと考えるのが嫌だから伏黒って事にしたとかもあり得るからな一応

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:58

    恵は博識という設定があるので花の名前を知っている。→凡ゆるものに興味がない宿儺は恵の記憶なら細かいのでも読み取る。→小僧のは読み取らない。

    これ、宿儺の好きな人は伏黒恵って表現してるじゃん。伏黒の名前が女性名なのも愛と読めるのも察せる

    って意見もあるくらいだし読者の認識は多種多様よ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:11:07

    こわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:12:07

    >>144

    晒すのやめろや!

    お前のやつは一見多様性を訴えている様で実はこんなキモイ意見もありましたよーって言っているようなもんだからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:13:54

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:14:16

    「ガンダムだ」
    「ヒュッケバインだ間抜け」
    「スパロボとかわかるんだな」
    「………………………………伏黒恵の記憶だろう」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:15:01

    >>148

    みたいなノリのスレだと思ったら話変わっててビックリした

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:00

    この構文こち亀の中川の全部同じじゃないですか!並に使えそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:16:19

    >>147

    君は本誌をもうちょっと読んだ方がいい

    宿儺が伏黒の記憶を覗いていたのは公式なんだ

    それを伏黒腐だけが主張しているなら自分の見ている界隈が狭いと感じた方がいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:17:45

    まあ伏黒はアッガイ作ったことがあるらしいからな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:15

    xで本誌感想タグ辿るとだいたいはネタにしてるか今なんか誤魔化した?って勘繰ってるかのどっちかじゃない?
    気にしてない人はまずこのセリフに引っかかってない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:04

    >>153

    そもそも気になるようなネタでも何でもないんだよな

    存在しない記憶並みに勘ぐっている人が一定数いるだけで

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:58

    >>149

    そうだったはずなんだが「変な知識持ちだって伏黒を馬鹿にしてる!作者も嫌がる!」みたいな的外れが湧いて「いや構文ネタでは明らかに宿儺が伏黒に押し付けてごまかしてるだろ」からの流れで本誌も宿儺のごまかし派vsごまかしじゃない本当に伏黒の記憶派の乱闘が起きてる なんで?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:21:59

    別に勘繰るのはええやん考察ってそんなもんだよ
    構文ネタを弄ったネタスレにあれは伏黒の記憶ダーッ!しにくるのはシンプルにうざいからやめてほしいけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:22:11

    ここのスレは元々構文スレだから構文元のセリフ考察し始めても考察興味ないORここに意味なんてない勢も当然いるし噛み合わないのはそりゃそう
    スレチの書き込みには良いことがない

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:24:41

    まあ宿儺は普通に思った事を言う場合はスッと言葉出していてなんか考えてる時に……ってしてるからこれも?って思うのは別におかしくないけどな

    >>108にもあった通り伏黒の記憶だ!→伏黒が面白いだし伏黒以外の記憶だ!→伏黒に押し付けてる宿儺が面白いネタ構文として優秀なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:25:41

    >>158

    本当にそう

    考察してレスバするなら別スレ建ててそこでやって欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:28:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:46

    96と111にずっと顔真っ赤にしてて草

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:11

    何が嫌なのか自分が嫌なのを伏黒恵記憶構文が公式に嫌がるに変換する異常者が出たからそれに対するレスじゃないの>>96>>111

    むしろその異常者が今度はネタに伏黒の記憶だから主張続けて暴れてるだろこれ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:16

    >>162

    ネタスレなんだろ?

    ネタに関係のないもん持ってきてハートがいっぱいついているのはおかしくね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:34:22

    >>161

    ええ…「(本誌の描写がどっちなのかで)乱闘が起きてる」って書いてるやん…

    勝手に見落としてることにされても困る

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:16

    >>162>>161>>164

    自演やめろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:35:27

    スレ主管理しろ
    レスバとか含めて消せ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:24

    この構文嫌悪してる人は何がそこまで嫌なのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:34

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:21

    >>140

    津美紀ちゃんならまだしもどうして五条なんだよ草

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:46

    96と111は普通にそういう人もいるんだなとかネタはネタで分かるのにネタじゃない見方押し付けられても…みたいな感じの話に見える

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:05

    >>1

    下ネタ系に役立つ伏黒恵の記憶

    シスコンだから色々知ってそうなのもあるし可能性高いかもしれん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:38:05

    >>168

    たぶん伏黒でキ.モオタネタされるのが嫌なんだろうけどこの構文でキ.モオタにされてるのはどっちかというと小僧とすっくん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:40:07

    このレベルで我慢できないならミームにされまくってる五条宿儺辺りのファンはどうなるんだよって話だけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:12

    この構文でキレるのが虎杖宿儺のファンじゃなくてそっちなの笑ってる なんでだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:33

    虎杖だけはフォローしようなく知識ある事になる構文だからなこれ
    それが面白いんだが
    まあ誰だよアイドル興味ねえよじゃあなんでアイドルって分かんだよがあるから原作通りとも言えるが

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:03

    伏黒カワイソ…小僧何でも知ってるじゃん草
    みたいなスレかと思ったら何か違った

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:42

    >>176

    虎杖は言い逃れしようがないのに誤魔化してる宿儺との対比でまったく恥を感じさせないから堂々たる態度に見えるのがまた笑いを誘う

    「お前も俺と同じステージに来たか」くらいのもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:48:42

    だいたい「分かってるっつーの うっかりだ」がカットされてるから本誌より若干虎杖の詳しいレベルは減ってる感あって地味にウケる
    まあどんぐりの背比べくらいの差だが

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:05:56

    「アルトリアだ」
    「ネロ・クラウディウスだ間抜け」
    「Fateとかわかるんだな」
    「………………………………伏黒恵の記憶だろう」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:20

    「あくあちゃんが引退だってさ…今日から高田ちゃんの押しになるか」
    「VTuberとアイドルは別物だ間抜け」
    「この業界の区別つくんだな」
    「………伏黒恵の記憶だろう」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:13:43

    Xで本誌タグ使ってるカプ厨が上で暴れてる人みたいな主張してるのは見たけどそういうこと?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:14:26

    「ウニの抜け殻だ」
    「タコノマクラだ間抜け」
    「種類とかわかるんだな」
    「………伏黒恵の記憶だろう」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:57

    「この5chの反応集まとめなんだけどさ」
    「あにまんchだ間抜け」
    「匿名掲示板とかわかるんだな」
    「……伏黒恵の記憶だろう」

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:53

    「このツイッターにあるトレンドなんだけどさ」
    「Xだ間抜け」
    「新しい名前を知ってるんだな」
    「………伏黒恵の記憶だろう」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:22:35

    >>185

    「チックタックやってる?」

    「やっとらん」

    「ツイッターやってる?」

    「Xだ間抜け」

    「そっちの正式名称は分かるんだな」

    「………伏黒恵の記憶だろう」

    「Xやってる?」

    「やっとらん」

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:59

    「この辺にぃうまいソフトクリーム屋、あるらしいっすよ」
    「……規約違反だ、突っ込まんぞ」
    「あにまんのルールとこの元ネタとか分かるんだな」
    「………伏黒恵の記憶だろう」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:57:06

    >>186

    リア垢(ポストなし)・呪術情報収集垢・小僧粘着アンチ垢と使い分けてそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:30

    >>130

    今更蒸し返して悪いんだけどこれカッシーのとき3点リーダーついてなかったわ

    原作100回読み返してくるすまんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています