続×91ここだけ超新星が全員ガープの孫の世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:46:35

    ざっくり説明
    ここは11人の超新星(+エース&サボ)がガープの孫(概念)の世界線です
    ガープが任務でいろんな海で暴れまわって保護したはいいけど普通の環境では手に負えないクソガキどもをコルボ山にシューッ!!!超ッ!!エキサイティンッ!!!した結果11人の超新星は義理の兄弟です
    本編お亡くなり勢がほぼほぼガープ、時々孫新星の力で生きてたりします
    わりとゆるゆるがばがばなのでIF世界も発生します
    とりあえずいい感じに孫新星が仲良ければいいと思います
    ある程度固定っぽいネタもありますが新しい概念設定解釈歓迎です
    ネタ被りもどんと来い自由に気軽に楽しく語っていきましょう

    ※閲覧注意なしのスレなのでやりすぎにだけ注意
    ※時々女体化や年齢操作、ホラー等のネタが出ます
    ※本誌や単行本の最新ネタ(ネタバレ)は当日12時以後に解禁でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:47:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:00

    各キャラプロフィールまとめ
    年齢は2年後ベース、()内はルフィ7歳時

    長男 ウルージ 47歳(35) 8月1日 388cm
    次男 カポネ・ベッジ 42歳(30) 1月17日 166cm
    三男 X・ドレーク 33歳(21) 10月24日 233cm
    四男 スクラッチメン・アプー 31歳(19) 3月19日 256cm
    五男 バジル・ホーキンス 31歳(19) 9月9日 210cm
    六男 キラー 27歳(15) 2月2日 195cm
    七男 トラファルガー・D・ワーテル・ロー 26歳(14) 10月6日 191cm
    八男 ユースタス・キッド 23歳(11) 1月10日 205cm
    九男 ポートガス・D・エース 22歳(10) 1月1日 185cm
    十男 サボ 22歳(10) 3月20日 187cm
    十一男 ロロノア・ゾロ 21歳(9) 11月11日 181cm
    十二男 モンキー・D・ルフィ 19歳(7) 5月5日 174cm
    長女 ジュエリー・ボニー 12歳(0) 9月1日 174cm

    モンキー・D・ガープ 78歳(66) 5月2日 287cm
    モンキー・D・ドラゴン 55歳(43) 10月5日 256cm

    ※ボニーに関しては本誌判明時より変更済。24歳(12)概念でのネタ出しも可

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:28

    スレでよく使われる兄弟たちの枠組み

    年長組 ウルージ、ベッジ
    年中組 ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、ロー
    年少組 (ボニー)、キッド、エース、サボ、ゾロ、ルフィ、ボニー

    ※このくくりは変動あり&妄想自由
    ※キラーとローはたまに年少組に入れられる事もある
    ※二分割して年上組・年下組等のくくりもあり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:48:51

    よく出たりトンデモな概念&用語ざっくり説明
    ・孫新星
    この時空の11人の超新星。とあるスレ民の空目から生まれて口馴染み&使い勝手よすぎて即行で常用されるようになった。だいたいエースとサボもセット扱い
    ・孫入り
    ガープの孫にされてコルボ山に来ること
    ・実質長男組
    アプー&ホーキンスのこと。わりと早い段階でいそう、ウルージとベッジはこの二人と10歳以上離れてるのですでに船出してそう、ドレークはどうあがいても孫入りが遅いうえにメンケア必要な被虐待児なので下の子の面倒見れるのこいつらでは?実質長男では?というまぁまぁ雑な理由で長男扱いされてる。概念双子
    ・概念三つ子
    ↑+ドレーク。↑の状況的にこの二人はドレークを兄扱いしなさそう、かといって弟扱いもしなさそう、つまり三つ子か。というゆるふわ概念
    キッドエースサボも概念三つ子扱いされるのでドレークアプーホーキンスを上の三つ子、キッドエースサボを下の三つ子で呼び分けられてる
    ・ウルージ(さん)行き
    ウルージさんにお説教されてこいの意。主にやらかした弟妹達(孫新星+AS)に向けて使われる。ウルージさんならなんとかしてくれるよというスレ民の厚い信頼
    ・孫新星海賊団(通称:海賊団√)
    孫達がまとめて同じ海賊団だったらというIFから生まれた海賊団。船長も海賊旗も通称も何も確定していないふわっふわな海賊団だが仲は良好。役職は船医や音楽家あたりはふわっと決まってる。お互いの影響を受け、さらに修行編を経て戦力強化のされ方がだいぶトンデモ。色々盛られがち
    ・ホルホルキラー
    孫新星海賊団(仮)時空で2年間の修行先でカマバッカに放り込まれ、適応した結果ホルホル注射で性別スイッチができるようになったキラー。大体の女体化ネタはこれですご注意ください
    ・ニューカマーコール
    上記の海賊団√によりカマバッカの修行を経て次期女王候補に登り詰めたキラーが使えるキャンディ達ご招待電伝虫の使用で発動するニューカマーの召喚&ボーイハント煽動である。発祥は鬼ヶ島の討ち入りで人手が欲しいとなったから呼んでみたらのネタからで兄弟からツッコミをもらい百獣海賊団は阿鼻叫喚、喚ばれたニューカマーは土留色の悲鳴を上げながら逆ナンしてたとかという別の意味で百鬼夜行となった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:49:14
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:55:18

    たておつ
    前スレの合同大宴会が楽しそうすぎるし致死量の推しで吐くほど泣いてるバルトロメオ見たいから大船団も呼んでほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:03:50

    スレたてありがとー!!


    >>7

    わかる

    推しの供給過多で幸せなのに許容量をこえたバルトロメオ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:18:22

    もう小さな島一つ使って宴会してくれ
    一般人のご迷惑にならないように無人島でやる!って事前に決めてそれぞれの船に酒と食料ギチギチに積んで運んできてみんなで宴の準備して
    ずーっとビンクスの酒のポップアレンジみたいなBGM流れてていざ宴ってなったらアプーかブルックの「それじゃあオメェラ(皆さん)始めようぜぇ(ましょうかぁ)ーっ!!」で宴アレンジみたいになって大盛り上がりしてくれたらうれしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:31:25

    絶対楽しい見たい
    野太い歓声(一部女性)の声で無人島がビリビリしてそうだし漫画だったら絶対にその島の周りに賑やかな声が大文字で描かれてるんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:41:35

    原作√か海賊団√かでも多少違いそうだけど挨拶する度にだばーってなったり過呼吸気味になったりするバルトロメオは物凄く想像つくしそれに呆れたり心配したり押しのけようとしたりしてる孫達も物凄く簡単に想像出来る…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:43

    >>9

    超新星達の船ってそれぞれ個性あるしそれが続々と集まってくるのはそれだけで見応えありそうだしそこに大船団組とかも合流してきたらもうプチスタンピード感がありそう

    そしてスタートからもうテンションぶち上げ間違いなし過ぎるしもうこの宴だけで一本アニメ作ってほしいくらい見たい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:35:19

    孫新星達に対するバルトロメオの呼び方が気になる
    海賊団√なら全員〇〇先輩になるのかな?
    …ウルージさんとかベッジ相手にそれは逆に度胸あるなお前ってなりそうではあるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:43:55

    個人的に原作ルートがいいなぁ
    気軽に他船の船長自分のとこに呼びつけたり勝手に他船に乗り込んでったりで兄弟特有の気安さを見せびらかされたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:16:23

    ふと船影が見えて「〇〇の船だ!!」で飛び出していくルフィが見える見える
    慌てて一味が追いかけたら相手側の船でそこの船長にへばりついて再会を喜んでる自分の船長となんやかんや慣れてきた相手側のクルー達の生暖かい視線を目撃したりするんだなきっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:48:01

    >>14

    いきなり呼び付けられても文句言いつつ何やかんや来てくれるんだろうな

    逆に相手に呼び出されたりする事もあったりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:14:04

    >>7

    致死量の推しとかいうパワーワードよ

    …大丈夫かなこのバルトロメオ、泣き過ぎて脱水起こしてない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:19:27

    合同大宴会の為に集まったら纏めて何かに巻き込まれてキレたりギャグしたり稀にシリアスしながらわちゃもちゃ乗り切って改めて大宴会始めて欲しい
    なんかちょっと危なくなったりシリアスしかけたりするけど人数は多いし顔ぶれの揃いっぷりも凄いしで何かもうパワーオブパワーというかゴリ押しの力押しで解決して、戦闘の興奮とか邪魔された苛立ちとかでテンションが若干おかしいまま海賊らしく(?)大宴会始めて盛り上がってくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:39:58

    孫達全員集合(下手したら大船団も)に手を出そうとした相手が蛮勇過ぎる

    原作√ならバルトロメオ→孫新星達の呼び方は〇〇大先輩とか〇〇様とかになってそうかな?
    あるいは他の新しいパターンがあっても美味しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:01:36

    >>15

    「行くぞゾロ!!」ってゾロ引っ掴んで一緒に飛んでくのもいいしあとから普通に船で追いついたゾロを兄が来い来いってするのもいい

    ルフィゾロ存分に弟してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:50:40

    ルフィの方はわかりやすく表情が笑顔だしその横でゾロもルフィ程じゃないけど明るくなってるんだろうな
    そしてゾロの首根っこ掴んで飛んでくルフィと抵抗しようと思えば出来るけど大人しく運搬されてくゾロ
    相手側の船も最初は一応違う海賊船の相手だから警戒してたけどその内「船長の弟が来たぞー」って慣れた対応してくれてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:00:47

    >>20

    一緒に飛んでくのも良いけど後から追いついて呼ばれてすすすすって寄ってくのも捨てがたいな

    原作√だと普段しっかりしてるのが他の孫新星達との交流時に兄弟感強くなるそのギャップが楽しめて良いよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:53:25

    ストレス全開みたいな状態だったら稀に兄達の方から来るかもしれない
    とりあえず膝に乗っけたりして充電してるしそれを周りがギャグ顔or真顔で見てる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:13

    原作√の方はギャップを楽しめるけどそもそも平和に交流出来るタイミングが少ないという悲しみ
    謎時空でも謎タイミングでも良いからわちゃわちゃしてくれ孫新星

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:58:37

    移動に使える能力持ちが船移動するのなんかいいよね
    ぴょんぴょん跳ねながら手を振るボニーをシャンブルズで呼び寄せたり相手の船引っ張って寄せてから飛び乗るキッドとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:20:30

    >>24

    アニオリテレビスペシャルというものがあってだな……

    前後のストーリー無視してぶっ込めるのとても便利てすわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:41

    ルフィはゴムゴムのロケットあたりで突っ込んで来そうだけど相手側に受け止められてから「船壊す気か!?」って怒られるところまでセットになってそうだな
    上空から近付いてくる声と影に気付いてちょっと引き攣った表情の兄ちゃんが描写される→船に着弾してるシーン→なんとかキャッチしてる→怒られるが一連のお約束
    ごく稀に普通に来たら逆に驚かれるやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:46:50

    >>25

    突然船が固定された上にキッドが飛び移ってきたら普通は襲撃か!?としかならないけど実際は久しぶりにあった兄弟への挨拶に来ただけという

    …キッドの方から乗り込んで来るの何か良いな(?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:40:19

    なんやかんや兄弟の事気に入ってるというか大切にしてそうな感じが良いよね
    そして船間移動で能力を活かしまくってるローに笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:45:56

    劇場版とかなら折角だから勢揃いして欲しいけどアニオリエピソードなら数人ずつくらい合流して交流とちょっとしたイベントやって別れるみたいなのも見てみたいな
    麦わら一味無しは中々難しいかもだけど他の孫達オンリーとかも見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:09

    原作√だとSWORD(海軍)のドレークは果たして兄弟達と気楽に交流出来ているのだろうかとふと気になったり
    船員達がどのくらい事情を理解してるかとかある程度柔軟に任務以外は柔軟に見守ってくれるかとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:34:55

    SWORDとガープしれっと共闘してたしやり取り的にも慣れてそうだったから船員達もSWORDメンバーとかなら兄弟としての交流とかはそこまで気にしなさそうなイメージ
    孫時空だと民間人へのあれこれは孫達も減ってそうみたいな概念もあったし「やべー海賊団の船長」じゃなくてあくまで「船長(隊長)のご兄弟」…みたいな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:27

    とりあえずどの船のクルー達からも(生)暖かく見守られてるだろうなと思うと草を禁じ得ない
    相手の船に乗り込むのもだし乗り込んで来たのをなんだかんだ追い出さずに相手してる時点で見守り隊からするとほっこり案件だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:44:06

    大宴会の中で前スレラストあたりでちらっと出てた食べ比べや飲み比べを始めてその周りでトトカルチョ始めるぐだぐたかつ駄目な大人達は是非見てみたい
    宴会が進むにつれて更にカオスな事になって海賊団間の垣根を越えてぐっだぐだになってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:59:52

    兄弟達が近くに揃ってる事でちょっと気が抜けていつもより酔いやすかったり反応がふわっふわしてたりする孫新星達とか良いよね…
    それぞれの仲間たちも吃驚はしてもなんだかんだ自分とこの孫達の一面を受け入れてくれそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:38

    船員交流概念いいね
    うちのが、船長がお世話になってますって挨拶するのを見たい
    実はみんなきょうだいですって知らない時期も教わったあとも盛り上がりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:28:30

    久しぶりに再会して羽目を外し気味に騒いでる孫たちの横で挨拶したり情報交換したりお互いの苦労話を語り合ったりしてるんだろうな
    兄弟ですってわかってなかった時期だとピリピリしてそうだけどわかった途端脱力してそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:22:08

    船長たちがきょうだいって知らなかったら同じ時期に台頭したルーキー同士がいきなりずかずかと近付いていく事になるから初対面の時の緊張感ヤバそう
    そしてめっちゃ臨戦態勢でバチバチしてる仲間たちを置いてめっちゃ普通にやりとりし始める孫新星達

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:13:31

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 15:55:19

    かなり最初期の兄弟って情報がないままシャボンディでの顔出し編やってるの好き
    「億越えルーキーたちがギスってるように見えてるけどただの兄弟のじゃれ合いである」みたいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:44:33

    立派に海賊やってるとこ見せてやるぞと張り切ってる&何か海軍に行った筈の三男が海賊やってる(事情がある)からバレない方が良いか?→ぱっと見は原作通りに近いやりとりやってる…みたいな概念もあったな
    尚本心部分を描写すると一気に緊張感が消し飛ぶ模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:00:46

    原作√でシャボンディのパット見ギスギスを終えた後の頂上戦争と回想で過去編が描写されたら色んな意味で情緒が粉砕されそう
    過去編での仲の良さを見てシャボンディの時はだいぶ頑張ってバチバチ感を演出してたんだなって笑いつつその一角が完全に欠けてしまった事やそれに対する孫新星達の心境を思ってヴッ!!って胸に来そうだしで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:54

    >>38

    麦わら一味だとルフィがそこまで警戒してないのはまだ違和感ないけど、よく見るとコマの隅とかでこういう時警戒してそうなゾロが全然警戒してないしなんならちょっと楽しそうなのが描かれてたりするのかな?

    他のところでも突然の遭遇に警戒しまくるクルー達を差し置いて物凄くスムーズに再会の挨拶したりしてる孫新星達がど真ん中に描写される

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:57

    超新星達を紹介してくれるシャッキーや手配書くらいは知ってそうなナミロビンあたりが物凄く驚きそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:12

    何も知らなかったら絶対お前ら初対面の相性悪いだろとかあいつはやべぇみたいな組み合わせもありそうだからなぁ
    原作√だとボニーと直接会ってる兄達減ってそうだし積極的に挨拶しにいく可能性もあるけど他のルーキーどもに絡みまくるやべぇ奴に見えたりもするよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:49

    「暴れたければ新世界へ」っていうのも「天竜人が近くに来ているここでやり合うと面倒だからさっさと新世界に抜けてそこでゆっくり話そう」みたいな意味だったのかもしれないな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:56

    ルフィがチャルロスぶん殴って無かったらワンチャン孫達がまとめて魚人島やその次くらいの島に居た可能性があったのかも
    まあそれどころじゃなくなってしまったし孫達も黄猿とやり合って負傷したり身を潜めたりそのまま新世界に突撃したりでバラバラになってしまったんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:26

    折角だからルフィ他麦わら一味が天竜人相手にやらかしたと聞いて頭を抱えたり天を仰いでたりため息ついてたりどうせなら暴れてやるかって開き直ったりしてる孫達がちらっと描写されたりしたら嬉しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:02:59

    >>43

    いきなり相手に駆け寄っていくルフィと止めようとして間に合わない仲間たち(−ゾロ)

    いきなり顔面に飛び付くのも関係知らなかったら攻撃か!?ってなりそうだし原作√のシャボンディはアンジャッシュからのギャグ顔が多発しそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:42

    原作√だと上の兄達って弟妹達の成長見届けないまま出航してるからシャボンディで再会した時に「デカくなったなァ(しみじみ)」みたいな反応してたりするかな?
    手配書とかは見てるだろうけどやっぱり実際に全体像見れるのはまた違いそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:51:12

    兄達からしたら自分の半分も無いような時期の印象が強いから「デカくなったな」ってしみじみしてるけど弟達からしたら思い出補正でデカく思ってただけかと思ってたら普通にまだ自分達より兄達が普通にデカい事を知る一幕になりそう
    ホーキンスとか体格的にそんな大きいってイメージ無いけどそれでも弟妹達よりデカいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:51

    アプーとかデカいし手長族なのもあって弟妹3人くらいはまとめてハグしてぐるぐるできそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:20

    2M超えは多分あの世界基準でも普通に長身の部類だろうからな
    東の海にもクロとかクリークとかいるくらいだしそんなめったに居ないってレベルじゃなくて探せば普通にいるくらいの頻度ではあるんだろうが
    東の海編ですらローグタウンのモブ店員さんキャラであきらかに2m超えてるだろって人やルフィどころかゾロやサンジよりずっとデカい人わりといたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:37:40

    個人的に2メートルくらいだとまだちょっと大きいくらいのイメージかな
    2.5メートルを超すとだいぶ減ってきて3メートルあたりから明確にあの世界でもデカいやつって表現になってくるイメージ(黒ひげのとこの巨漢船長呼びとか)
    人間なのに5メートル以上あるのはなんかもう突然変異

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:07

    >>52

    身長と腕の長さ的には十分出来るだろうけどそれをやってくれるアプー&アプー相手に飛びつきにいく弟妹という存在が普通に成り立つ孫新星時空限定の特産だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:08:58

    あの世界判定でもウルージさんは問題なくでっかい分類になりそうだな
    √によってはくまとも交流があるから更にでっかいの基準が上がってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:51

    >>52

    ちっこい頃の年少組なら片腕2人ずつくらいぶら下げたり出来そう

    ホーキンスは飛びつかれたら危なそうかと思ったけどフィジカルがパワーアップしてる孫ホーキンスなら踏みとどまれそうでもあるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:41

    弟妹達側から引っ付いてても良いしウルージさんサイズなら弟妹達抱えて移動してたりしても良いな
    原作√だと一番先に船出してる可能性高いから本当に小さい頃の記憶しかなくて「おお!大きくなりましたな!!」って脇の下に腕入れてヒョイって持ち上げてほしい
    多分ベッジ以外なら誰相手でもワンチャンやってくれそうだし「!!?」ってなってるだろう弟妹達見たい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:44:16

    いきなり持ち上げられるから咄嗟に反応出来なくて「!?」ってなってるのが見える見える
    末っ子トリオ達とかならそのままわちゃわちゃしてそうだけどキラーローキッドあたりは降ろせ!!ってなりそうだし上の三つ子達は「まさかおれまでやられるとは」みたいに驚きが勝って固まってそう

    …自分はウルージさんを何だと思ってるんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:41:15

    孫ウルージさんのなんとも言えない緩さというか天然感地味に好き
    決める所では決めるし駄目な時は怒ってくれる良いお兄ちゃんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:47:45

    平和なところで健やかに育ったから全体的に天然度が増している
    野生児ルフィとオカルト脳筋ホーキンスと徳が高いウルージさんのトリオでトンチキホラーやるのも面白そうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:15

    コルボ山サバイバルが平和…いや、やばい所に比べればだいぶ平和だなうん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:42

    平和かどうかはともかく気のおける兄弟が大勢まわりにいるってのは安心感違うんじゃないかなと思う
    とくに年少は保護後ずっと庇護者とがいたの大分デカいと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:38:00

    信じられる、守ってくれる、頼っても良い年上が子供時代に身近に居るってだけで安心感とか安定感が違うよねきっと
    精神的な余裕が出来てそうだし世界への苛烈な反発心とか警戒心とかは緩和されてそう
    それはそれとしてバイタリティの塊だから目標は原作と変わらないし生き急いでしまったりもするんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:06

    >>63

    気の置けないって入れたつもりが真逆になってた…ごめんな孫…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:00:59

    >>61

    なんだろう相手も状況もめっちゃホラーしてるのにだいたい拳で全てを解決していく3人が見える

    ギミックとかにぶち当たって「これを壊したらこの空間や兄弟達に悪影響があるか否か」は真面目に考えるけど「問題ないから壊してヨシ!!」ってなった次の瞬間には拳が相手や物に突き刺さってそう

    元々直感型のルフィは兎も角ウルージさんとホーキンスは一応ちゃんとした知識とかもありそうだけど「結局これ【拳】で殴るのが一番早い」みたいな結論を出して結果的に皆脳筋になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:04

    ちゃんと考えた上で解決方法に物理を選ぶタイプの脳筋が多そうな孫新星達
    実際道具とか手順とかあれこれ準備したり使ったりするより拳1つでどうにかなるならそれ使うよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:24

    ホラーって力技でどうにか出来てしまうと途端にバイオみたいなサバイバルホラーになるよね
    ただどうにか出来るとしても兄弟や仲間に手を出されたら容赦はしないだろうなという確信がある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:18:49

    ホラーの真髄は勝てないとわからないだからね
    それでもどっちかが残ってたらホラーになるんだけどそこでウルージさんとホーキンスの専門知識もスッと効いて……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:07:09

    ルフィはルフィで何となくの直感で「ここイやな感じがする」で無自覚ブレイカーすそうだし、死角が無さすぎて後は逸れてる(?)兄弟たち側のタイムリミットの有無くらいしか心配するところがないな…
    逆に親和性が高すぎてこの3人がしょっちゅう変なことに巻き込まれてて外で他の兄弟たちがサポートしてるとかもよさそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:12:19

    ウルージさんとホーキンスへたに知識あるとよく分からないもの見つけたけど何かわかる?って聞かれる→アイデアロール成功(内容がわかった)なのでSANチェックですみたいな巻き込まれ事故怒りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:38

    ホラー系だとある程度鈍感な方が安全だったりするからね
    知識や技術が無いからこそ対策や対応しきれずに詰むパターンとあれこれ知っているからこそダメージが増えるパターンとあったりする
    どっちのパターンも他のパターンも見てみたいな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:29

    サバイバルホラーになると孫新星達全員暴れ散らかす未来しか見えないけどバ〇オみたいな謎の建物やギミックは別方向で苦戦しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:43:19

    >>71

    流れ弾!!

    いやでも何も知らせずに他の兄弟が変な触り方したりしてもあれだから知らせるな聞くなってのもできないよな…

    知識だけなら他の兄弟達に伝達も出来るだろうけど無知故の影響されにくさとかも惜しいし難しいところだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:51:50

    最低限の自衛方法とかやってはいけないお約束みたいなのは周知してるかも
    特に変なとこに迷い込んだら飲食してはダメみたいなのは大食いが多い年少達には徹底させておきたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:17:34

    口頭注意で大丈夫かなと思ったけど原作の描写とか見てたら兄達に駄目だって言われて納得したら餓死しかけてでも食べないだろうなと思い直した
    子供時代とかにお腹空かせてそれでも頑張って待ってたりしたらお腹いっぱい食べさせてやりたくなるだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:42:00

    ルフィは勿論他の年少達も自分達でも納得した決まり事は意地でも守りそう
    意地張りすぎてたまに危なくなるのが逆に心配かも

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:16

    >>73

    謎のパズルとか謎のメダルとか謎のクランクとかね…

    ベッジが居てくれたら所持アイテムの個数制限なくて良いなとか思ってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:24:34

    航海中拾ったエターナルポースの進路とったら目的地が幽霊船だったとか釣れたもの鑑定頼んでからしばらくして様子おかしくない?船ちゃんと進んでる?って船内ざわざわするのとか
    そういうワンピ世界っぽい孫ホラー見たい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:19:30

    でっかい幽霊船に出くわして探索してる孫新星とかいいなぁ
    何人かは自分達の船に残って様子見したり指示出したりしてるけど甲板に居るのに声が届かなかったり予定過ぎても戻ってこなくてざわざわしたりしてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:45:03

    同じ場所(海域)ぐるぐるはホラーの定番だよね
    たぶん最初は普通に船漕いでみたりそれぞれの能力あれこれ使ったりして突破できないか試したりしたんだろうな
    それで抜けられないから仕方なしにエターナルポースの方に進んだりホーキンスの占いで向かったり年少あたりの野生の勘で進んだりして幽霊船とか地図に載ってないやべー村とかを見つけるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:49

    二手に分かれたりするならお約束(?)の偽物とかも出て欲しいな
    最初はバレないんだけどちょっとした違和感から見抜かれて欲しい
    ちょっとギャグ寄りで初手で吹っ飛ばされても良い

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:05:31

    偽物と本物をすぐに区別出来るのは絆を感じて良いし気付けないのもホラーらしくて先が気になって良き

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:57

    孫たちの独特な距離感とか言動を初見で再現するのは難易度が高過ぎる
    ホラーもだしボンちゃんみたいなコピー系も中々やり難そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:31

    孫新星ホラーのジャンルによって得意不得意ありそうだけど探索ホラー得意なの誰だろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:21

    探索ホラーって逃げ隠れしつつ情報やアイテム集めるって感じのやつかな?
    孫たち全員とりあえず殴ってしまいそうだけど比較的得意そうなのは上の5人とかかなーと勝手に想像してみる
    ホラー知識持ちなウルージさんやホーキンスが居るからこのパターンは戦ったら駄目だって気付けそうだし落ち着いてるのが多いから
    真ん中っ子2人や年少達もそれが必要とかそれしかないってなったらちゃんと頑張りそうだけど初手はとりあえず攻撃!!ってなりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:55:30

    ホラークラッシャーに認定されてるしジュッ……されるからクレームが孫にいくじいちゃんは?

    「いー加減ワシとも遊ばんか!じいちゃん寂しさで怒るぞ!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:45:09

    じいちゃんはクラッシャーではあるけど探索ホラー向きではないかなって…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:46:14

    じいちゃんは探索フィールドが例え島でも破壊できるパワーを持っているから……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:08:16

    ただ和風ホラーだと下手に場所を壊したりするとむしろ詰むタイプもあるからじいちゃんは最終兵器代わりにとりあえず待機しといてもろて…本気でやばくなったら呼ぶから

    それはさておき探索ホラーは子供時代なら年少組達もそれっぽくなりそう
    樽とか宝箱とか戸棚とかに入り込んで隠れつつやばいのを避けながら頑張って脱出を目指してほしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:14:51

    探索パートは下の三つ子達が先導しつつゾロとルフィの天然ホラー耐性みたいなので多少のバリアも張りつつみたいな探索&逃走ホラー(ボニーは流石に年齢が下すぎるのでウルージさんあたりのとこでお留守番してもろて)
    兄ちゃん達に教わった対処法とか思い出しながら駆け回ってたら良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:06

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:06

    一か八かでゾロに舵を取らせて窮地を脱するみたいなスレが昔立ってた気がするし最後の望みをかけられて放流されるゾロの可能性?
    …謎ホラー時空さえ突破にワンチャンあると信じられてるファンタジスタは何なんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:56

    原作でも明らかに空間をワープしてたりここだと子供時代に島を跨ぐファンタジスタだからね
    しかも日常だと世話をかけるけど非常事態だと結果的には良い方向に転ぶ可能性もあるという一種の特殊技能

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:59

    >>89

    ホラーというかもはや万物に対するクラッシャーなんだよな…

    特に孫達が子供時代とかほぼ全盛期だからまじで小島くらいなら消し飛びかねない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:45

    >>79

    グランドラインにしては不自然なくらいに落ち着いた海を進む孫新星海賊団

    最低限の人員以外はそれぞれのんびり好きな事をやったりそれに混じったり寝てたりする中で、航路とかを確認していた兄弟の誰かが声を上げる

    「何かおかしくないか?」

    「そうか?」

    そんな状況とは思えないが、同時に兄弟が航路や船の状態でふざける事も無いという信頼の下わらわらと寄ってくる孫新星達

    これだけ順調な航海ならそろそろ次の島が見え始めても良い時間なのに周り一面水面ばかり

    あまりにも穏やかで落ち着いた…鳥の影も水面に跳ねる魚も居ない海は一度気付けば違和感ばかりが強くなる

    「「「………」」」

    無言で視線を交わす孫新星達を他所に嘘臭い程に穏やかな風がじわりと湿り気を帯びた気がした


    (何となく思い浮かんだので…テレグラフとかを使う程の長さじゃないので直書きしたけど問題あれば書きなおすので教えて下さい)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:49

    和風ホラーとワンピ世界の融合怖い
    元人間の悪霊とかも怖いけどワンピ世界だと溺死者とか海賊の被害者達の集合体みたいなやべーのが海の底に居たりしても驚かないよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:15

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:25:25

    海賊の犠牲者達の成れの果てだと孫新星海賊団が巻き込まれるのも辻褄が合ってしまうな
    直接の加害者では無いけど海賊であることを否定も出来ないから拗れそう
    無理矢理突破するのか何かしらのギミックを解いて解決するのか気になる
    逆に政府の被害者達とかだったら人違いだ!!で跳ね除けられるかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:37

    政府被害者は別方向で引き摺られそうな孫達が何人か…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:13:23

    なんとなく……じいちゃんいなくても悪霊ルフィでジュッ……ウルージさんで喝!ホーキンスで取り込みゾロで斬首キラーでカマバッカパーティー浮かんだ自分は疲れてるかな……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:43:13

    霊にあてられたり憑かれたりして手すり乗り越えて海に入ろうとするのを慌てて止める一幕ありそう
    泳げる組が潜って見たら船沈めようとする何かがいたから船から物落としたら場所気付かれるから阻止するぞ的なやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:15:58

    横をふと見たらふら〜…って海に向かってる兄弟見付けて慌てて飛び付いて阻止しようとしてるんだろうな
    投げ飛ばしてもまたじわじわ近付くし完全に気絶させるのも難しいしで泳げる組が確認してる間甲板での攻防戦が繰り広げられていそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:16

    >>101

    ゾロまではわかるけどキラーでンッフてなったわ

    けどホラーって生命に溢れた存在苦手そうだしキャンディちゃんたちは天敵かもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:03:21

    >>102

    なんなら1人くらい落ちてしまって慌てて引き上げて怒ったけど反応がおかしくてそこから様子がおかしい事に気づいたりもするかな?

    能力者だと海に落ちる=死だから焦るだろうな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:55

    もし落ちるなら普段だったらそんなぼんやりしたり騒いだりして落ちるような事のない面子だと異常事態が分かりやすくて良いな
    それこそベッジとかだったら皆びっくりするんじゃないだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:45

    ホラークラッシュ組がスパァン!!って頭引っ叩いたら雑魚霊くらい祓えそうな気がしてきた
    完全に操られるレベルじゃないけど何か挙動がおかしくなるくらいの相手で憑かれていた本人も意識はあるけどぼんやりしてて普段やらない事をやりかけるくらいの微妙なラインの相手
    祓われたら何か可笑しかったんだなって自覚して「悪い」「助かった」ってやりとりしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:49:33

    最終的にはハッピーエンドというか無事に解決出来るのを前提として孫新星達でガチ目のシリアスも見てみたい気持ちがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:04:47

    原作√なら原作をなぞるだけでシリアスが襲いかかって来る(頂上戦争とかワノ国とか)んだけど海賊団√だと中々難しいよね
    ただでさえ強いフィジカルやメンタルに更に補正がかかってて並の相手や状況じゃ中々追い込まれてくれない
    めっちゃ強い相手を用意すれば物理的にはピンチになるけどそれで心が折れるわけではないし…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:23:36

    個人的にはだいぶ前の過去スレに出てた鬼子母神的な怪異に1人ずつ取り込まれて最後の1〜2人でギリギリどうにか出来るor原作クルー達や外部の関係者達が奮闘してギミック解除してくみたいなネタが好きだったな
    先に取り込まれた兄弟が認識を歪められて悪意じゃなくてただ一緒に居たいって意識で他の兄弟達を引き込む罠になってるってのが中々人の心案件だった記憶

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:55:24

    どの順番で取り込まれるかで演出とかイベントが変わりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:31:54

    取り込まれたのがホルホルエキス届けにきたキャンディだと悪霊悲鳴あげるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:49:28

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:51:13

    >>113誤字


    だいぶネタに乗り遅れてるけど

    じいちゃん好きでいつも雑にギャグオチネタにされてたりネタクラッシャーにされてるのもったいないなって思ってるから普通にじいちゃん混ぜたい

    じいちゃんの戦艦と部下たち込みで「じいちゃんたちもこの海域から出られなくてな。部下たちには言っておくから一時休戦ってことでいいじゃろ」って合流してパンクハザードみたいな感じでいろいろ組み合わせたり別れたり

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:44:29

    最初は爺孫の関係としても海賊と海軍っていう立場的にも警戒するけど必要ってなれば一時休戦くらいはできそうだよね
    SWORD組は難しいかもだけどコビメッポとかボガートさんあたりは出てくるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:26:57

    道とか建物の一部とかが崩れてて爺ちゃんとウルージさんの人力重機で退かしてるシーンが何故か浮かんでしまった
    班分けするとしてどんな組み合わせだと面白いかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:21:18

    じいちゃんも長く海にいるし別にバカじゃないから経験則とか野生の感で「あーこれよくないやつじゃな」「あまりモノを壊すなよ?壊してもなんとかなるが大体余計面倒なんじゃ」とか冷静に言ってほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:57:44

    海においては圧倒的先達なじいちゃんかっこいい
    「やはり暴力…暴力は全てを解決する…」みたいなじいちゃんばっかり見てた孫たちが「おぉ…おぉ…?」って感心しつつ困惑するやつ

    2年前ならコビメッポ込みにしやすいし頂上決戦前だしノリ的にも絡みやすそう
    そんであえてコビーをルフィから引き離したい

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:01:29

    じいちゃん長いこと海兵やってるから荒天だとか海賊の襲撃だとか色んな原因で沈んだ船のこと見てきてるだろうし過去にも似たような体験してるのもありかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:54

    本人の強さもだけどあの歳まで大きな怪我も無く最前線で生き延びてるその経験とか知識とかも凄いよねガープ
    ウルージさんとかホーキンスみたいなちゃんとしたオカルト知識ではない経験則だけどその分直感的にその場その場での判断とか行動に長けてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:23

    孫達はそんなガープの姿に戦慄を覚えた……て感じでまるまる一ページ使ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:02:18

    >>118

    「おまえ達わしの事何だと思っとるんじゃ」

    たぶん孫達もコビメッポ達も微妙に視線が泳いでる


    そして海賊団√ならどの時期でもいけそうだけど原作√だと貴重な孫新星集合シーンになりそうな予感

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:29:47

    >>117

    じいちゃんに「壊すと面倒」って言われるの説得力と恐怖が凄い

    ルフィ似の直感と長年の経験から来る判断力が垣間見れて良いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:41:32

    原作√の頂上戦争前ならエースとサボが居ないパターンになるかな?
    やれるとしたらシャボンディちょい前とかになるんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:53

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:44:07

    >>114

    ガープ隊の皆さんもなんやかんや「仕方ないな」って協力してくれるんだろうなという謎の信頼感

    それはそれとして「あの爺にしてこの孫ありか…」みたいにこっそり思われてそうでもある

    コビメッポは久しぶりの再会にわやわやしてそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:06:41

    海賊団√で「じいちゃんといっしょ(ベリーハードホラー)」するのもいいし原作√で「数多の船が集わされる魔の海域」するのも楽しい
    時間軸のわからない映画ネタならいろいろできそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:43:24

    数多の船が集わされやがて消息を断つ魔の海域って劇場版の導入っぽくて良いな
    なんというかFilmシリーズ以前のワンピ劇場版を連想する

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:54:08

    孫新星海賊団+ガープ隊という陣容で挑むホラーは難易度ルナティックになってそうだな…
    それこそギミックを解除するまでの中盤あたりまでは物理攻撃がほぼ通らないみたいな相手ならいけるか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:23:29

    孫船団だと13人いて確定で泳げるのが3人だけ(ウルージさんは仮に泳げないとする)だからガープ隊から4人合流して泳げる人数が全体の半分近くになるってメリットが大きい
    周囲海だし探索先もなに起きるかわからないから助けられる人が多ければ多いほどよさそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:40:48

    じいちゃんならウルージさんでも引き上げられそうだしたぶんコビーも泳ぎ上手いから安心感があるな
    …逆に言うとほぼ全員が海に投げ出されるようなアクシデントが発生しそうなフラグが立ってる気もする

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:01:54

    落ち着いてグループ分けできる状況なら各グループに1人以上は泳げる人員を配置したいな
    能力で多少はカバーできるとはいえやっぱり水中適性がある顔ぶれがいてくれると安心するよね
    じいちゃん側の人員足しても泳げる面子より泳げない面子の方がガタイがいい問題はあまり解消されないけど人数不足が解消されるだけでも違いそうだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:00:00

    >>127

    全く違う場所を航海してた筈の船が一か所に集められるのも劇場版っぽくて好きだけど個人的にじいちゃんと一緒(ベリーハードホラー)が怖すぎて逆に興味がわいてしまった

    孫側と海軍側がそれぞればらばらになってランダムに数人ずつ遭遇して怪異か敵か!?みたいに緊張感漂うところから休戦&共闘、組み合わせ次第ではギミック踏んで要救助枠になったりならなかったりするストーリーが見てみたい(個人の欲望)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:46:46

    >>123

    若かりし頃に実際壊したことがあるんだろうしそれで実際面倒な事になったんだろうなって察してしまうよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:59:25

    組み合わせをあれこれ考えてみるけど自分の貧相な頭だと何か似たりよったりになってしまって悔しい
    折角コビメッポあたりと絡めるならいろんなパターンが見てみたいんだが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:51:25

    いっそネタの一環としてグループ分けして更に今回のヒロイン()枠になるグループみたいなのをダイスしてみるのも面白そうだなと思ったり
    例えガープやウルージさんやホーキンスやルフィあたりが居るグループだろうとヒロイン()枠にあたったら容赦なく捕まるしピンチになるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:26:15

    クラッシャー達に当たってしまったらどうするんだと思ったけど丁寧に潰されてて草生えた
    たまにはクラッシャー達も助けられる側になっても良いよね(?)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:47

    >>130

    ガープ隊の4人ってガープ、コビメッポとあとはボガードさん…で合ってるかな?

    情報が少ない人だけど孫達にもガープ隊にも珍しい冷静で落ち着いてる人っぽいし貴重な人材になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:49:42

    なんとなくヘルメッポに年中組ぶつけたい
    ツッコミ頑張ってほしい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:04:39

    ヘルメッポ何歳だっけと思って調べたら2年後で22歳だった
    大丈夫?年上なうえにキャラが濃い年中達のツッコミ1人でこなせる?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:15:59

    ヘルメッポを年少組につっこんでコビーを年中組でもいいかも
    後輩力高いコビーをもちもちかわいがる年中組とか年が近いって理由で下の三つ子に振り回されるメッポとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:21:17

    父親が堕ちてるって共通点でドレークとヘルメッポの会話聞いてみたい
    ドレークの生い立ち聞いたら絶対ドン引きそうだしことが起こった後とは言え父親に反旗を翻したヘルメッポを強いなって思ったり

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:48:17

    原作√だとSWORD関係のあれこれでコビー通じて会話したことありそう
    海賊団√としたらW7で絶対顔は合わせるけどシェルズタウンに上陸してた顔ぶれによってはドレークとメッポの面識度合いも違うかな?
    探索中の小休止とかの見張りでペアになったりしてそれぞれの過去についてぽつぽつ話したりしてたらいいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:51:18

    ヘルメッポも下の三つ子たちとほぼ同い年だし年中組からしたら弟感あってなんやかんや構ったりしてわたわたするヘルメッポが見たい
    シェルズタウン時代を知ってる孫がいるならちょっとからかったりされて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:16

    >>142

    ちょっとしんみりした雰囲気で会話してそうだし、海賊団√だったら親がそんな事になって自分も一回へし折られてるのにそれでもなお海兵をやってるヘルメッポに素直に感心するドレークが居そうだな

    たぶんヘルメッポ的にはほぼほぼ被害者だったドレークと違っていろいろと自分自身の黒歴史も混じってるし、海兵やってるのも最初のころはそこまで熱心じゃなかったりで居心地悪い感じになってそうなイメージがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:57:27

    純粋に感心してる&弟たちと近い年齢って事で思わず頭なでてしまってお互いにわたわわたしてたりしたらいいな
    多分上の三つ子組の残り二人が生暖かく見守ってくれてるよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:17:46

    原作でもドレークとまともな会話がありそうなのはコビーなのにここではヘルメッポと仲良くなってて謎の感動

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:00

    年齢的に年少組に突っ込んでおいたら上の三つ子に絡まれてるヘルメッポと末っ子トリオとキャッキャしてるコビーに分かれてるし
    末っ子カルテッドがなんかやらかしたら走って助けに行く概念四つ子が見れてなんか感慨深い年長年中&じいちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:28:28

    比較的しっかりしてそうなのに末っ子トリオに巻き込まれて謎にかっ飛んでいくコビーが想像出来てしまうのはなんでなんだろうな…
    そして下の三つ子に混ざるヘルメッポはその3人のエネルギーについていく事は出来るのだろうか

    兄ちゃんズはほのぼの見守りつつじいちゃんが面倒見てる若手って事で「タイミングがズレてもし山に連れてこられてたらこんな感じの弟になってた可能性あるのか」みたいな何かズレた感想抱いてそう(?)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:30:59

    >>147

    原作√ならコビーかなと思うけど海賊団√だとヘルメッポになりそうなの面白いよね

    よく考えたら確かに若干共通点あるんだなこの2人

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:12

    コビーも見聞色強すぎてホラー環境で聞こえすぎてオエッてなってそう
    流れでヘルメッポがおんぶしてるし孫たちも敏感すぎてオエッしてるのいるから『アッ、おれ実働隊か』って虚無りながら悟ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:28

    コビメッポ含む下がわちゃわちゃしてる横で爺ちゃんに構われてる年長組が居たら良い
    修行とかじゃなくて普通に「頑張っとるみたいじゃな」みたいに言われて頭わしゃわしゃされててくれ
    普段上として頑張ってる組が下っぽくなってるシーンが見たいんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:45:51

    >>151

    孫達の中でグロッキーになりそうなのはどのあたりだろう

    未来視まで到達するルフィとかは見聞色得意そうだけど他が気になる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:57:02

    >>153

    アプー(聴覚)キッド(磁場)ルフィ(見聞色)はちょいちょい見るけど他にいたかな

    兄弟だと非能力者の方そういうのが鈍そうなイメージはあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:15:46

    見聞色って未来視とか広範囲系までいかないと基本技能だからなのか描写があまり無いからね…
    勝手なイメージとしてはホーキンス(遠隔藁人形操作)、エース(スピンオフだけど独学で白ひげの動きを読めるレベルの見聞色を身につける)、サボ(物体の核を見抜く時に見聞色を使ってる)あたりかなー?と
    ホーキンスに関しては能力依存の可能性もあるけど…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:24:52

    範囲が広い上に声や感情を拾いやすいタイプの見聞色なコビーが一番グロッキーになってそうだな
    時点でルフィか
    しかし最悪下の三つ子達も上2人程じゃないにしても揃って不調になるとまじでメッポに頑張って貰わないといけない事態になりそうだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:26:08

    聞いたらダメ聞こえてることも気付かれない方がいい、意味理解したらダメそうな怨霊(仮)の声と
    助けて、ここから出して系の一般幽霊の声ありそうだしホラーのお約束でグループ分けされて別行動になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:24:09

    コビメッポのプロフィール改めて調べたら予想以上に小柄でびっくりした
    コビーが160㎝なのは知ってたけどメッポもおまえ180なかったんだな…
    そこまで大きな差ではないけど年少組につっこまれても程よくもみくちゃにされてそうだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:58:50

    コビーちっちゃいな
    ベッジより小さいとは思わんかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:39:13

    何かあって逃走する時に孫たちに抱えられるコビメッポを想像してしまった
    たぶん本人たちで十分動けるんだけど共闘経験がないから知らない孫たちに年下&小柄のコンボでとりあえず準弟対応されたみたいな一幕
    逆に孫たちがグロッキーになったらヘルメッポは果たして運搬役をやれるのかどうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:54:04

    >>151

    「この面子居ておれが実働隊って…」みたいに顔が引きつりつつなんやかんや頑張ってくれそうという信頼があるヘルメッポ

    たぶんダウンしてる面々も可能な範囲で助力してくれるし無事な孫たちは大暴れしてるだろうから頑張ってくれ

    ひと段落したり合流したあとでガープや上の兄ちゃんたちに褒められたり感謝されたりしてちょっと居心地悪くなってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:36:05

    ここに来てヘルメッポが孫新星達になんやかんや馴染んでる概念が生えてきてて何か感動してる
    貴重なツッコミ要員になれそうだし(オイ)

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:44:40

    >>157

    意味を理解したらまずい方はそのあたりの知識がありそうなウルージさんやホーキンスがある程度自衛出来そうかな

    不意打ちで来たり兄弟を守る為に敢えて知るとかで削れるみたいな場面はありそう

    聞こえる、影響されやすい組がどこまで聞こえてる事に気付かれないよう無視出来るかどうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:44:18

    暫定見聞色トップ2のルフィとコビーがどっちも反応してしまいそうなのが心配だな…
    アプーやキッドも影響受けそうと言われがちだけど、アプーは聞こえてても無視したり気にしないみたいなのが上手そうでキッドは声とか音より場所に影響受けがちで見聞色や聴覚依存の方は比較的強そうなイメージがある

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:32

    ルフィとコビーは読心術系の見聞色だからそうじゃない気配特化の子はオエッみたいなのはなさそう
    気配特化でも見えないのに気持ち悪い気配が多くてイライラとかしてそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:51:13

    じいちゃんのそばに居ると声とか気配が少し遠ざかって楽になるとかありそう
    完全にどうにかしようとすると専門の知識とか技術が要るからそこはウルージさんやホーキンスに頑張ってもろて

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:09:28

    >>165

    対ホラーの探知力では無いけど元々大自然でサバイバルしてるから気配察知は孫達全員が標準装備してそうだし、何か背筋がぞわっとしたり肌がぞわぞわしたりで常に周りに何か居るみたいな気配だけわかってイライラしたりしてそうだな

    影響受けやすい兄弟がぐったりしてるのもあってぴりぴりしてる孫達が簡単に想像出来てしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:41:44

    年少達が手負いの獣っぽくぴりぴりしてるのも良いし逆にぐったり組が年少達に多いから子を守る獣よろしく警戒度合いが高まる年長年中組とかも良いな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:20:16

    成長後は普段そこまではっきりと見せないけど何かあったら弟妹達を自然に守ろうとする兄ちゃん達良き…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:12:53

    せっかくだしコビメッポにもホラーから逃げるのにアロドレーク運搬とかシャンブルズとか体験してわーわー騒いでほしい
    悲鳴が聞こえるから何があったかと別行動組が心配して聞いたらひたすら運び方が豪快でびっくりしました……ってなってほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:18:45

    そういえば海賊団√だと海軍側での接点無いからアロドレークの実態知らないんだよな
    比較的落ち着いて見えた相手がいきなり何かがおかしい恐竜になって背中に放り投げられたり場合によっては首根っことかコート咥えられて運搬されるのはそれはそれは怖かろう
    シャンブルズに至っては慣れないと瞬間移動そのものだから元気に絶叫してるだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:01

    >>170

    「イヤアアァァァァ!!」みたいな全力の悲鳴が聞こえてきて「どうした!?」ってなって駆けつけたらショックで固まってる2人とそれにあたふたしてる運搬組が見えた

    コビメッポもじいちゃんに雑に運搬された事とかはありそうだけど能力者だからこその運搬方法は馴染が無くてへたり込んでそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:33:56

    「ジジイのとこにいたのにこのくらいで驚くなよ」みたいな若干理不尽なツッコミをうけるコビメッポ
    多分事件が解決して解散するあたりになると多少ぐったりしつつも慣れてるだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:34

    じいちゃんはアロドレーク運搬やシャンブルズ移動をいきなりくらっても平気そう
    なんなら山時代に孫達追いかけてた時あたりでシャンブルズによる妨害は受けなれてる可能性もあるかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:36:37

    アロドレークのサイズを考えるとガープでも乗れそうだけど爺ちゃん乗っけたアロサウルス(ゴジラ)が出てきたら味方のはずなのにパニックホラーの敵みたいな威圧感がありそうなのは何でだろうなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:05:00

    >>174

    「邪魔」の一言でルーム投げ捨てた話あったなぁ……


    >>175

    だってじいちゃんだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:11:50

    >>175

    一瞬呆気にとられてもすぐ正気に戻って「むしろこのどさくさに紛れていろいろやったれ!」ってなるよ多分きっとメイビー

    油断してても勝てる相手ならパニック起こしてキャーキャーギャグやるだろうけど今回のおばけガチなやつだし子供の時ならまだしも大人になって海賊やってるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:49:29

    >>177

    あくまで威圧感がありそうってイメージで孫達への影響は初手のインパクトくらいのつもりだった

    シリアスしてる時はちゃんとシリアスしてそうだよね孫新星達+関係者

    ギャグ全振りの時はトンチキ大騒動してると思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:25:40

    なんだろうガープ関係ってなると途端なんだかんだ若い子の世話を焼きだすアプーが見える
    ただの弟属性強いモブなら絶対大した世話焼かないのにあいつ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:03:32

    あくまで身内ないしそれに近いと本人が認識した相手限定って感じなんかな
    条件外だと一見にこやかだけど絶妙な雑さや無関心さが見えそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:22:43

    >>179

    過去の実績…?

    そしてモブに対しては適応されないのわかりすぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:00

    原作ルフィでも相手によっては普通に辛辣だったりドライだったりの面があるしそれぞれ差はあるけど孫たち全員その傾向はありそうだなと思う
    はっきり態度が違ってわかりやすい組とかぱっと見わかりにくいけどよく見るとしっかり対応に差がある組とかにわかれてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:05:43

    孫時空だと年少組の兄的立場が定着してるキッドとかも他人に対してそのあたりが発揮されるかというと怪しいしね
    全体的に身内相手の面倒見の良さとか親愛の情の強さは増してるけどそれはそれとして他人や敵に対しては原作に近いドライさを感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:47

    そう考えるとコビメッポは若干身内判定もらえてる事になるのか
    その分遠慮容赦なく雑かつ豪快に巻き込まれて大変なことになってるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:48:02

    ゾロ本人は原作再会時ほぼ忘れてたしヘルメッポからもキレられてたけどこの時空だと仲良く(?)なるルートもあるかもしれないのか…
    まあウマはあまり合わなそうだけどワンピキャラみんな懐に入れると甘くなるから夢は終わらねェんだ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:52:27

    まぁゾロに関しては直接被害を受けた上に自分との約束反故にしてきた奴って印象が強いだろうからね
    原作の遭遇頻度とか関係だと改心後のあれこれを知る機会も少ないけどガチ目ホラーで暫く一緒に行動したりしたら多少は軟化しそうな気もする
    微妙な辛辣さは残るだろうけどヘルメッポ的にも完全に許されるよりはむしろ気が楽そう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:19:37

    ちょっと塩なゾロが見れる可能性があるのか
    シェルズタウンで上陸した孫たちが誰かによっては多少変動するかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:58:06

    >>185

    仲良くというか根性見せて見直すみたいなシーンはあるかも

    ヘルメッポに対して塩っけが続くゾロはゾロで他の兄弟から「珍しいな」みたいに見守られてそうでそれはそれで面白そうだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:53:37

    >>188

    改心後メッポは結構ゾロポイント高そうだからそこまで嫌わなそうだけど

    ここのゾロはからかうと面白いからとかでわざと塩してそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:20

    海賊団√だとマイペースな弟感強い孫ゾロがあえて塩りつつからかってるのは新鮮で良いな
    弟妹であるルフィやボニー相手にはあまりやって無さそうだし下の三つ子達もヘルメッポみたいな反応はしてくれなさそうだから本人にとっても兄弟たちにとっても新鮮かも

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:28:38

    年上のヘルメッポにウソップ相手みたいにちょっかいかけたりしてるけど内心はそこそこ認めてる孫ゾロ?
    ヘルメッポもいい反応してくれそうだしちょっと孫では新境地な対応してくれそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:02:14

    兄弟じゃないからこそ逆に悪ふざけができる友達枠にされてるヘルメッポ
    ここの概念だと結構レアなポジションでは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:16

    孫たちから見ても新鮮だしだからこそちょっかいかけられてるんだろうな
    ゾロやルフィあたりがメインでわちゃもちゃしてるのを興味深そうに見つつたまに参戦してくる下の三つ子達とそれを見物しつつほどほどの所で止めたりなんだりしてくれる兄ちゃん達
    コビーはなんかもう素直に慕ってくるから弟枠ポジションに置かれてそう
    あるいはボニーと「ここがすごい」談義してる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:20:21

    孫新星達に受け入れられてるのは何よりだけどなんか予想外の方向から馴染んだコビメッポだ
    ボニーと「〇〇さんは凄い」「〇〇はすごいんだぞ」談義してるコビーは癒されそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:33:28

    じいちゃん関係だけど完全に海軍だからこその特殊な距離感よき
    次スレ建ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:36:58
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:31

    たて乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:37:45

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:17

    たておつー

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:40:28

    暑いから普通に肝試ししようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています