絶対叩かれるだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:59:09

    試合が進んでいくごとにどんどんゴミみたいなカードが見えて最後に特大の絶望を見せられると予想

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:06

    カツカツ四頭かもしれんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:43

    期待してないから絶望もしないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:00:45

    いっつも大体そんなもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:06

    >>1

    絶対に叩くの間違いだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:01:21

    最低限2枚入ってれば4,000➕新規で流石に1000超えるだろうからいいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:03:20

    むしろ21種をどうデッキにするか気になってしょうがない
    剣入ってたとしても20種39枚とかどうなっちゃうんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:10:20

    ボスカツ腐るのかわいそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:11:32

    ジョー編好きでジョーカーズ組みたかったんだけどウィンからの復帰勢でジョーカーズのカード全然持ってなかったから 今回のデッキは素直に楽しみ パックの方にも連動新規あるし待ち遠しいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:12:24

    情報公開される度に意気消沈していくのすげえな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:16

    一応ハンデスまではでき……3色5マナランハンかあ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:16:58

    >>8

    ボスカツは間違いなく強いし、ハムカツが微妙なだけで新規ほぼ一定の強さはあるのに、ここまで言われるのは本当下手くそだなって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:20

    出すだけマシな方だけどこれ高いもんな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:29

    ボスカツの存在を考えると8コストドギラゴンは入ってるはずなんだがどうなんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:17:52

    でもDMPの発売前のカードの強さ予想はよく外れるし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:23

    ぶっちゃけハムカツ団に拘る理由なくね?と思ってるんだが
    あのハムスター集団にしなきゃいけない理由はあるんだろうか
    素直に新規ドラゴンでカッコいいドラゴンデッキにして欲しかったんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:19:24

    これで普通に環境になったら笑うわ、焼き鳥とかそうだったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:11

    まあデュエマに限らずカードゲームの下馬評は当てにならんこと多いし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:23

    ドルファディロム突っ込んでたらマジで笑ってやる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:20:49

    ドギラゴンとボスカツだけで一定の価値あるしカツえもんも別に弱くない
    ハムカツマンはもう一声欲しかったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:03

    カード単品の性能評価とデッキとしての商品の評価は話が別になるからなぁ…
    一応の名目が通常パックに入ってるカードとの連動商品だけどそもそもそのカードが言うほど入手しやすい封入率じゃないっていうスタート時点でちょっと厳しい評価されかねん奴だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:21:56

    >>17

    個々のカードは普通に環境デッキに入っていそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:22:07

    >>7

    その条件で王道ドギラゴンが3枚、ハムカツ達新規がそれぞれ4枚ずつとすると

    残りが16種24枚だからどんな組み合わせになるかわからないけど

    団長含めて最低でも9枚がピン差しになるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:26

    ギュカウツ買っとこうかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:23:53

    >>5

    カードが弱い再録が弱いデッキとして弱いとまあ叩く手段はいくらでもあるからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:15

    ドギラゴンの書については見せ方が悪すぎる
    昨日の内にデッキの内容全部見せていれば、例えデッキになっていくてもここまで言われていなかっただろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:24:51

    公式が良い意味で裏切ってくることはまずないから期待できない
    手のひら禁断解放させてくれ(切実)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:25:27

    ボスカツの出力先としてはギュカウツ良いんだけど絶対にデッキに入れちゃいけない感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:35

    新規以外はカツキングVTアーテルとかを限界まで詰め込んだ束の方が喜ばれそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:26:40

    >>25

    弱いカードある?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:28:25

    >>14

    剣は確定

    まあ閃も入ってるんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:02

    ドギラゴン超は入りそう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:17

    >>30

    カードが弱くないなら再録が弱いとデッキとして弱いで叩くだけだろ叩きたいだけなんだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:30:35

    >>30

    個々で見たら弱いカードはないはずなのに、デッキ単位で見ると個々のカード弱く見えてしまうという

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:31:25

    ミラダンテXIIは入ってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:32:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:37

    5cドラゴンなドギラゴンはどうとでもなりそうな気もするけど、基盤がそもそも周回遅れすぎるジョーカーズってどうすんだろ
    マジでニヤリーゲットで全てを解決するのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:37:47

    >>8

    対戦相手のジョーカーズと相性悪すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:38:23

    5cドギラゴンより4c邪王門のほうが強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:50:25

    ヤッタレマンGSぐらい出してもバチ当たらんかったよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:51:13

    ヘルトッキュウいらんから今からヤッタレマンGS出してほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:52:42

    燃える革命ドギラゴンや奇跡の革命ミラダンテfとかが1積み枠で入ってそう
    あとは剣と閃で高レア枠が埋まるだろうから再録は期待出来ないな…
    低レアはオボロカゲロウやカーネル辺りかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:54:56

    >>42

    さすがにこの時代にカーネルは入らんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:56:39

    Xで両方トレンド入りしてるのに遊戯王のブルーアイズとの温度差な
    むしろ遊戯王はなんであの内容で1300円なんだよ…3つ買ってもドギラゴンの書より安いなんて怖いわ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:03:42

    >>44

    環境に比べりゃ可愛いから魔改造していい青眼と踏み外したら普通にあかんデュエマのドラゴン周りじゃそもそもできることの幅が違うんだから比べてもしゃあないやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:04:03

    カードリスト全公開の対戦動画でわざわざデッキレシピ弄ってたことあったか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:43

    最近のパックの出来も良かっただけあってこのレベルのもの出されると流石に荒れるな
    ドギラゴンとジョニーとか待望の新規がこれだし

    というか去年の禁王も同じ時期に発売だな……もしかして夏に出る構築済みデッキって…弱い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:09:57

    >>47

    流石にないわ

    夏のデッキと言えばクロニクルもあるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:29

    >>48

    だよな流石に冗談

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:12:54

    遊戯王のストラクって結局3箱じゃねーの?タクティカルなんちゃらはちゃんと3枚ずつ入ってるらしいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:13:20

    昔のデッキタイプの構築済みは「こういうので良いんだよこういうので」が欲しいのに
    それをあえて外してくることが多い上に強くもないのがクソ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:14:24

    >>51

    光ゼニスあたりからの悪習だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:00

    >>50

    三つ買ってもこっちの一つより安いし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:18:23

    新規路線って言えば聞こえはいいけど再録も合わせるとデッキの方向性も定まってないし既存の強化にもならない誰得でしかないんよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:04

    入手難度バカ高いドリームクリーチャーの強化パーツ軍ですでもドリームクリーチャーそのものは入ってませんっていうのがそもそも意味わかんない半引退勢なんだけどどうなん?実は入ってる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:19:34

    >>55

    いえ、ちゃんと入ってません!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:23:35

    >>56

    えじゃあほぼ紙束確定じゃね、再録豪華とかならわかるけど

    無色基盤のジョーカーズで強くて高いのってアイアンマンハッタンと旅路ぐらい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:25:25

    ぶっちゃけドギラゴンの方に関してはハイパーというほど相性良くないし入ってても紙束であることに変わりはない

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:21

    ドギラゴンはデッキのメイン張ってるのに能力が思いっきり中継ぎって買わせる気が余りないのかな?って思っちゃう
    いやまぁドギ剣とか入ってるんだろうけど新規の切り札無しはキツいって

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:28:41

    結局ドラゴンで一纏めにして種族ドラゴン系のカードを各種族や文明の切り札級に強くできなくした開発のパッパラパー問題だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:29:54

    そもそもハイパー化がタイミングの都合上革命チェンジと相性良くないのよ
    つまりどっちも限りなく紙束ってこと

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:32:15

    本当これで剣解除なしかあ…って感じ
    剣四枚あればだいぶ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:03

    どうせニヤゲ再録するんだろうなという気になっているけどこれでなかったらウケるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:33

    身も蓋もない話すると、ドギ超が欠点多くてコンセプトにすると弱くなるし、ドラゴン新規作ってもドギ超以外の方が受ける恩恵でかいからドラゴンで纏めてドラゴンなら何でもよくしただけだぞ()

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:34:38

    >>57

    新規含めてジョーカーズはまとまっているぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:36:02

    >>63

    ニヤリーゲットは水晶で再録してるんだから折角なら他の再録に枠回してくれた方がいいわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:38:23

    ナッシングゼロって再録あったっけ
    あの頃のジョーカーズならそういう感じになるよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:39:02

    頼むから再録めちゃ豪華で手のひら龍解させてくれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:40:37

    DMPなんかい手のひら返ししてるか分からんのに学ばないからな
    無駄に語気強く言わなきゃいいのに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:17

    禁王再来

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:41:34

    >>67

    ハイパーエンジェルで再録内定

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:10

    >>71

    えーじゃあマジでなんだろ

    最低24枚分不明なんよな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:45:39

    ドギラゴンの書が準赤単5Cの可能性ってある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:50:28

    >>72

    ほぼ確ならジョジョジョがあるだろ、あとはパフェとか入ってると嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:51:23

    >>63

    このデッキの企画は殿堂解除の内容が決まる前から動いてただろうしニヤリ前提じゃないかもしれんぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:56:33

    ドギラゴンはこれで新規枠にフィニッシャーとしてドギラゴールデンがいれば綺麗なのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:10

    ラフルルラブくれ〜〜〜

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:09:32

    事前評価がこんなんだから多分かなり強いよこのデッキ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:10:06

    >>68

    公式「はいストップ、俺がショップに忖度する限りお前は龍解できへんのや」

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:03

    21種な時点でデッキとしての価値はたぶんほぼないから地味に高いやつをいっぱい再録してくれよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:32

    メタクリが2枚ずつ採用されていて頭おかしくなるの、ありそう
    とこしえ2カマス2とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:37:43

    デッキとしては革命チェンジ主体だろうし剣はともかくドルガンは返しとけよって言われそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:42:13

    再録にも新規イラストあるのはジョニーの方のヤッタレマンや旅路(?)で発覚してるし勝カツが再録されてて初代、開発部、銀トレ、神アートに続く第5のイラストとかあったら面白いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:44:38

    >>50

    あのデッキ安い上に環境レベルの汎用札ほとんど収録してるからマジで隙が無いんだよ 

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:07:10

    高額になりがちな汎用札の再録って遊戯王とデュエマじゃだいぶハードル変わるし対立煽りみたいになるからあんま良くないけど
    ぶっちゃけファン向け商品としてもドギラゴンの方はちょっと歪なんだな
    革命チェンジも革命もドギ超でやることじゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:12:22

    >>79

    忖度も何も今高いドラゴンってほぼ一年前のビクベスからちょくちょく出てる状態で、今でも販売してる商品にも入ってるわけで、そんなのを一気に値段下げるとか無理な話なんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:17:57

    >>85

    ドギ超自体が稀少なだけでコンセプトにする手間に対して性能が見合ってないからな

    だったらドギ超連動意識するより強い多色ドラゴン作って放流した方が丸い

    ドギ超でも使えるからまあええやんってことで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:19:59

    ドギラゴンはアレだ
    ダーククロニクルだがのゼーロンと同じ
    公式が想定する思い出はハムカツ団だけど実際のDMPが思い入れあるのは色んなドラゴンで構成された団長なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:22:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:25:23

    デュエマの汎用札の再録のハードルが高いのは自分でレアリティ縛りしてるからだからなぁ…
    別にこっちはレアリティとか気にしてへんのに…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:02

    >>90

    ファンベスとかは結構レアリティ下げてたから…

    まあ需要あるのはMAXレアとかにして排出率低くするんだけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:27:22

    >>90

    販売中の商品のSRをレアリティ下げて再録しろとでもおっしゃる気か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:28:59

    にひひひ。中立(業界3位ぐらい)が一番(ショップが)儲かるのさ。--タカトミ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:15

    >>92

    1年経ったカードならいい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:32:36

    >>88

    そういえばゼーロンのクロニクルデッキも発売前は弱い弱いって言われてたけど実際強かったよね

    ちなみに発売前は龍頭星雲人が新規カードの中で一番弱いカード扱いされてた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:34:42

    晴れ3がデュエマ専門店なんだっけ?
    MTGやポケカに次いで利益が出せる程の旨みがあるんだろうな
    MTG程の超高額カードも無くポケカの様なブランド売上も無いがその分、通常使うプレイアブルなカードが純粋に高騰しやすいからなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:36:00

    (正直王道ドギラゴンとボスカツが3ずつくらい入ってたら5000円は出せるからすげぇ叩かれててびっくりする)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:40:01

    >>97

    誇れお前は強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:44:40

    パック産新規として出てたら王道ドギラゴンは初動1000円は超えるだろうしボスカツも500円はいくだろうしでカツえもんも別に弱くないし残り再録それなりに良ければ元が取れるっていうと変な話だが相応の価値はあるんじゃねぇかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:53:09

    ポケカや遊戯王にとっての再録=1000円以下で手に入るようになるだからな…
    再録への感覚が違うんやと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:54:53

    まぁ再録で供給増えてもプレイ用のカードに需要があるってことだから
    文化の違いってことじゃねぇかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:00:46

    ジョニーの方にブルーインパルス真面目にあると思うんだよな
    スプリガンだからジョニー関連ではあるし踏み倒しで出すから無色でも出せる
    再録がジョーカーズ関連だけだと既存揃えてるユーザーは新規シングルだけで済ませちゃうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:06:35

    >>102

    ないよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:10:08

    >>102 無色ジョーカーズがコンセプトなんだから普通にニヤゲ以外は無色だろ

    再録あっても次の弾の金トレとかだよ


    まあブルーインパルスを高騰させ続けるために次のデュエパデッキまで再録なしは正直やりそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:18:22

    >>92

    普通にそうしてくれよ

    いつまでショップの機嫌ばっか窺ってんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:29:05

    デュエマはポケカ真似して作った金トレが欲出しすぎて当たらないこと前提の幻になったり行動力はあるのに所々セコくて滑るんだよなぁ
    ポケカや遊戯王の人気要素真似るまではいいのに欲だして封入率絞ったりするの真面目にやめた方がいいと思う
    カートンでカード買う層はガチ勢の仲でもごく一部なんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:33:54

    >>105

    販売中の商品の価値を落としてタカラトミーに何のメリットがある?

    販売中の商品のSRがすぐ再録して価値下がるとか在庫抱えたいショップあると思う?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:37:57

    ドギ超ってさぁ
    もしかして6コスで隣にクリーチャー必要でそれでいてアタックトリガーで動くタイプでしかも同名2枚出せないってもしかしてファンデッキのフィニッシャーが関の山なんじゃねえか?
    仮に今回の新規カードが強かったとしてもドギ超以外で出した方が強いんじゃねえか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:40:48

    >>108

    しかもドギ超の踏み倒しをちゃんと使うには出したいクリーチャーをマナに集めてなきゃ行けないぞ

    ちゃんと手間だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 01:52:52

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 03:04:51

    店に配慮しない商品展開をした結果取り扱い終了が相次いだTCGがあるんすけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:12:56

    大前提としてショップへの配慮はプレイヤーの配慮と並ぶかそれ以上に重要なことだぞ
    単独で流通網確保できてるならまだしも全国のカードショップに流通を依存してるカードゲームがショップを大爆死させる施策連打してカドショ側が取り扱い終了したらプレイヤーも遊べなくなって全員に不利益になる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:14:51

    デュエパデッキって最近再販したのか3つはどこの店頭に並んでるけどまさかドロマーの奴だけ再販してないの?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:16:34

    >>113

    再販するなら4つ一緒に出すだろうから元々の売れ残りか再販してもネゴシエートだけ狩られてるかのどっちかだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:16:36

    >>106

    当たり前なんだけと値段って封入率と直結しててもっと出やすくしたら結果値段が落ちて金トレの箱買い誘導力も落ちるんだ

    そりゃカジュアルに箱買う勢が金トレ当てたいってのはもっともなことだがそういう層にも一定の確率で当たるようにしてしまうと逆にそういう人たちが箱買わないって事態を招きかねない

    まあ金トレより封入率はマシだけどイラストアドのあるレアリティの導入とかはありだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:19:11

    >>115

    その施策自体は王道編からキャラプレミアムトレジャーでやってる

    クリーチャーの絵違いとか話ならシークレットもあるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:22:47

    高騰させ続けるために再録しない、とかは流石にアルミホイル過ぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:34:48

    >>114

    ネゴシエートって強いの?

    近所に定価で売ってたんだけど買ったほうが良い?

    情弱ですまんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:48:37

    >>118

    デッキが強いか弱いかは特殊ルール用デッキだから考慮外

    60枚ハイランダー構築の特殊ルール用デッキに通常ルールでも強いカードが入ってて、ネゴシエートデッキの新規で今の環境にぶっ刺さって強いカードが入ってるから定価なら買ったら得しかないよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:37:29

    ショップに忖度するんだから再録も弱いに決まってるだろ!って言われるとじゃあこれ完全なる紙束やんってなるのよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:42:44

    >>112

    デュエマって特に競技シーンが活発なゲームだから大会の会場になるカドショとの関係は死活問題なんだよな

    コロナ禍でカドショがまともに動かなくなった時とか大変だったし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:42

    >>55

    カードゲーム初めてか? 力抜けよ

    遊戯王もバトスピも同じ商法とっているからデュエマだけがひどいってわけでもないよ

    まあドギラゴン超みたいにこれがないと紙束って事例はこの2者にはないんだけども

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:03:13

    剣と閃は再録ほぼ確定なんだろうけどどっちも最近再録されてるから正直いらないがドギラゴールデンとかを入れられても困る
    レッドギラゾーンは勢力的に入らないだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:06:56

    >>122

    いうてドギ超もそこまで必要か?ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:29

    カードショップへの忖度が無いポケカと遊戯王が一番ユーザー多いせいで勘違いされるけどこれが普通なんや…
    え?ユーザー数考えたらデュエマの方がおかしいって? まぁ…うん…それはそうなんだけどさ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:41:55

    >>119

    ブルー・インパルスってやつか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:43:52

    >>122

    遊戯王は3箱買っても当たらないレベルのカードを主軸にしたストラクなんて出さねぇよ

    なんなら主軸のカードストラクに入れるわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:55:56

    >>125

    あいつらとは知名度世界進出出来てないとかで差がありすぎる

    むしろ下に付けてるデュエマがなんかおかしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:57:26

    >>126

    そうだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:59:52

    遊戯王のスペシャルサモンエボリューションみたいなのがデュエマにはゴロゴロあるなら夢があるな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:03:26

    なんかリーク知ってる奴によると高レアにはカツキング無し全部ゴミ再録らしいが・・・
    ソースが見つからんので嘘かもしれん(なぜわざわざ書いたアホ)
    ジョニーの方はジョラゴンスロットン、ドギラゴンはノヴァ剣ゴールデンボルドギ入りらしい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:34

    >>131

    それガチなら相当ヤベェな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:10:50

    ゴミ再録って決まった訳じゃないのに何でここまで叩けるんだ?
    今日リスト公開されるんだから大人しく待てばよくね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:13:36

    >>131

    これが本当ならどっちもヤバい

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:14:25

    >>133

    そもそもデッキとして成り立つ未来はどう考えてもないからですね・・・21種だと新規も4枚ないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:18:44

    >>131

    これマジだったらドギラゴンの方去年のスーパーデッキに轢き殺されるくらい弱そう・・・

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:21:17

    >>133

    パックにしろデッキにしろ今までリスト全部出るまで待ったことないし、今の流れが平常運転やで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:23:30

    一番やばいのはソースなしリークを嬉々として流すやつとそれを信じちゃうやつだろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:18:46

    >>125

    ポケカは7月に発売したパックやハイクラスデッキの目玉を年末のハイクラスパックに再録するからな

    ユーザーからしたら有難いけど早すぎてもはやショップに喧嘩売ってんのかってレベルだわ

    それでも利益が出るから仕入れざるを得ないパワーがあってこそ出来ることなんだろうけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:56:15

    >>131

    多分同じフラゲ見たけど他の再録について言及はないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:59:06

    >>140

    他の再録はコロコロ情報

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:02:36

    >>139

    ポケカヤベーよなハイクラスパックってここまで再録するんだってなる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:12:45

    >>141

    ゴールデンとか以外ってニュアンスで書いてたけどマジすか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:35:42

    >>139

    再録云々で遊戯王と比べられがちだけど本当にヤバいのはポケカなんだよな

    コレクションカードであるSR以上のレアリティの価値さえ守れれば他は文字通りばら撒くからな…

    デュエマでいう青黒コンプ相当のデッキがポケカでは15000円くらいで組める立ち位置なの意味不明すぎるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:58:34

    ドギラゴンの方、いきつよ(守り)と無改造で試合したら完敗する可能性ある?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:07:15

    一応リークだとジョニーの方は旅路とfinalジョニーが入っててジョーカーズスターターデッキにちゃんとなってる
    ドギラゴンの方は安価なレジェンドカード再録しまくりで正直微妙

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:17

    >>131

    こいつが叩かせたいだけじゃん

    ジョーカーズはfinalと旅路あるなら十分嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:46

    なんでネタバレ注意もついてないスレで嬉々としてリーク流すんだよ今日の放送めっちゃ楽しみにしてたのに台無しにされた気分だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:13:46

    リーク情報なんて当てにならない
    公式の情報を待つべき

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:00

    >>5

    これにいいね付けたやつは静かに受け入れてるよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:06

    >>5

    少なくとも104人はこのデッキ内容でも叩かないぞやったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:21

    感想スレ吹き飛んでて草

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:33

    >>150

    デュエマなんてやってる奴には分からないんだろうけど、本来叩くって行為自体良くないんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:44

    で、ドギラゴンはものの見事にゴミだった訳だけど…
    予約した人お疲れさん
    頑張ってくれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:51:51

    リークは本当だった…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:37

    もう終わりだよこのカードゲーム

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:52:55

    >>152

    ゴミをゴミと言ったらスレが消される世の中は理不尽すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:22

    冷静になって改造しようとしても別にドギ超いらなくないかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:41

    叩きの叩きなんてしてないではよデッキのいいところ列挙したらええやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:50

    まさかここまでとは思わなんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:53:51

    >>148

    楽しみにしてたんならこんなスレ覗くなよ…

    120%の確率でアンチの巣窟だろうに

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:41

    復帰しようと思うんだけど
    ジョニー買うのアリ?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:54:48

    >>157

    ここはそういうところだよ

    正当な評価を頭空っぽ信がすぐアンチ認定する

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:00

    初動で買う人がいてくれるおかげで王道ドギラゴンをシングル買いできるんだから感謝しないとな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:20

    >>162

    ジョニーはアリ

    ドギラゴンは辞めとけ

    控えめに言って紙束

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:24

    >>162

    そっちはアリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:37

    今回の預言者スレはここか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:46

    >>162

    ジョニーはそこまで悪くなさそう 1個買って改造でそこそこのは組めると思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:55:56

    >>162

    ジョニーの書買ってシングルでニヤリーゲット買えばあとは次の新弾買えば全然戦えるからありだぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:35

    >>162

    ハイパージョニーとベイビーポンの助待ちでデッキ買ってていい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:36

    >>159

    ねぇから叩きを叩いてんだろ

    わざわざ言わせんなよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:44

    >>1で絶望って書いたけど実際に感じたのは失望だったよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:15

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:16

    >>165

    >>166

    >>168

    >>169

    >>170

    ありがとう、買うわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:36

    >>159

    出来るかこんなもん!!

    シングルでカード買ってノヴァ作った方が余計なカード増えず精神的に安上がりだわ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:38

    新規が3色カードまみれの時点で多色率やべぇだろうなぁとは思ってたけど
    ここまでデッキとしての体裁投げ捨てた単色枚数なのはなんかこうすげぇとしか言いようがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:54

    ドギラゴン閃使ってる人間の目線から見ても酷いぞこれ
    今の時代前に寄せてる訳でもないデッキでどうやってサイバーエクスとブリキング使うんだよ
    そもそもイーヴィルヒートなんか1枚すら入らない場合だってあるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:58:37

    5c濃厚な時点で構築済みとしては紙束臭漂わせてたやん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:14

    >>178

    でも普通、ある程度は回るようにしてると思うじゃん?ミラクル入れたりとか

    まぁご覧の有り様だけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:00:26

    >>177

    イーヴィル使ったクローシスバスターはそもそも2ブ→4ジェニーとか使って動いてたのにブーストもハムカツぐらいしかなくてイーヴィル意味ねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:57

    >>159

    無理!!!!!!!!!!

    これの擁護するのは無理、再録も新規もデッキの完成度も全部低い!

    新規も弱いとは言わないが現代の3ターン目にあんなのをプレイしてる暇はない

    ファイアーバードはETをとってドリメはラビシェフとかパティシエメイ様が出てきてコンプはライア使って5カウントぐらい進めてるわ

    再録とデッキ構築はゴミ!!!悪い意味で言うことない!!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:02:10

    >>159

    列挙させてくれよこのデッキのいいところとやらを…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:03:32

    コレ3コスカード投げるのすら最悪4ターン目になるゲーム体験が多発しねぇかな…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:04:54

    >>159

    新規のドギラゴンとボスカツは強い

    枚数……知らないね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:34

    >>180

    2ブーストするのはデアリ(赤緑黒)やない?

    まあどっちみちイーヴィルが腐ってることには変わらないんだけど…

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:08:49

    あんまそういう部分を盾にするような事言いたくないけど
    これ本来のデュエマのターゲット層の子とかに直撃した場合やばくねぇかな…
    パーツ取りと割り切れる年齢ならまだいいけど…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:06

    >>185

    すまん色間違えた

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:09:32

    王道ドギラゴンのシングル価格いくらくらいになるんだろ?
    再録がゴミでデッキ買う人少なそうだから1500くらいかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:10:31

    >>188

    そっちよりボスカツの心配したほうがいいんじゃねえかな

    思ってるより評価してる人が多いから1800〜2400行くかもしれないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:12:15

    >>187

    いや大丈夫

    ドギラゴン使ってる人間からしても結構思い入れのあるイーヴィルこんな雑に突っ込まれて活躍もさせてやれない構築でユーザーにも叩かれるのきっついわ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:13:12

    >>186

    今の子供は普通に商品調べるやろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:15:24

    >>159

    新規のイラストはかっこよかったと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:16:08

    >>162

    ジョニーの書はこれベースに改造していけば良い感じのデッキ(初代ジョーカーズオマージュ)が出来そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:18:20

    >>191

    情報出た後ならそうだけど最近はポケカとかの影響なのか欲しいもんはきちんと予約するが根付いてきてるから…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:33:35

    カツキン無しは流石に笑ったw
    でもあにまん民が叩いてたから強いはずって言ってた人は買うから問題ないなw

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:39:35

    よかったなカツキングがXでトレンド入りしてるぞ
    おそらくカツキング4積みとかされて歓喜の声で溢れとるんやろなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:44:39

    これ叩いてるわけじゃないよね。
    これを「デュエマやってる人には」
    とか言ってんのどうせYPでしょ?
    正当な意見をアンチとか言うの辞めろよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:15

    >>153

    何でそんな上から目線なんだろう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:04

    >>194

    今の子供は5c蒼龍とか赤白アーマードとかガチデッキ使うからこんなもん買わないぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:46:12

    流石に擁護できねぇよこれは…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています