どっちの公式が好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:22:33

    ・シナジー重視でカードを刷る公式
    or
    ・単体カードパワー重視でカードを刷る公式
    自分は後者

    ※特に何かの公式を示唆する意図はないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:14

    前者かなぁ
    シナジーがちゃんと働いてない時は辛いが

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:23:40

    まあ後者の方がインフレは起きづらい……か?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:24:50

    単体カードパワー重視ってのが今一つピンとこないんだけど具体例を求めるのは無粋か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:25:46

    後者かな
    特にシナジーを意識しないところからシナジーが生まれるのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:13

    前者かなぁ
    やっぱカードってコンボ決めてなんぼみたいな感じが好きだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:28:14

    >>4

    環境トップが運営の想定外のコンボなデッキが多いカードゲームって感じかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:31:47

    「重視」ってだけ言ってるのがミソよな
    別にカード間のシナジーが無いわけじゃない
    だから自分は後者かな
    ネタデッキが生まれる可能性が高いのは後者だろうから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:53:35

    あえてタイトルを出してないんだろうけど自分の知ってる範囲で出しちゃうと前者が遊戯王、後者がマジックの印象だわ
    デザイナーズデッキよりオリジナルデッキが好きだから後者が好きだけど前者はデッキによって入ってるカードがガラリと変わるのは嫌いじゃないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 23:58:47

    意図したインフレが起きるのが後者
    意図しないインフレが起きるのが前者かな
    どちらも商売である以上インフレはするし事故も起きるが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:04:16

    前者
    グッドスタッフが強くてかつシナジー分断する手段まで持ってたらシナジー側はもうどうにもならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています