カードの能力って工場で開発されてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:39:52

    カードの能力は工場のAIが考えてるの?
    カードの印刷をする機械が

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:10:46

    子供はこんなところ来ちゃいけないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:11:41

    スレタイ
    本文
    スレ画

    すべてがなにをいいたいわからないスレは久しぶりに見たぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:02

    ガチ疑問なのか皮肉なのかすらもわからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:18

    正直この発想は好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:23

    スレ画のカードしらないけど
    そういう設定なの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:00

    >>6

    全然

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:53

    直訳みてーな文章って話?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:00

    ソシャゲカテで相手してもらえなくなったの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:07

    カードが自ら語りかけてきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:08

    >>8

    ヴァンガードってだいたいこんな文章だぞ

    それだと大分遅い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:19

    ヴァンガードの宣伝したいのか知らんが他所でやれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:56

    これ実は工場で作られたのはスレ主って落ちなんやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:18:21

    >>12

    宣伝要素ないやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:28:05

    何言いたいんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:14

    >>8

    ヴァンガードのテキストはVシリーズから「何が条件で」「どのカードを」「どうするか」とか、

    ひとつの効果内における処理対象や挙動をわかりやすくするために句読点を多用してる


    つまりずっとこういう文章です…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:30:49

    >>16

    別に悪いことじゃ無くね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:31:39

    カード名ダサくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:02

    カード名そんな変かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:02

    >>17

    そう。だからこのスレがなにをしたいスレなのかが本当に分からない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:36:59

    >>20

    ヴァンガード目の敵にしてるとか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:37:03

    >>18

    これは秤の宿命者ってカードのサポートだから別にダサくはないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:14

    まさかスレ画は関係なくあらゆるTCGのカードの効果を印刷所でAIが考えてるのと思ってるのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:40:15

    >>23

    多分そうだけどなんでその考えに至ったのかがわからない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:09

    まず印刷する機械にAIのってるって発想が面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:42:17

    スレ主自体がAIなんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:47:37

    そうやって死者蘇生が作られたのをみんなで取り合いしてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:51:40

    これもしかして二ヶ月くらい前にゲームカテで暴れてた開発中と書いてあるサンプル画像は詐欺だからやめろとか言ってたマジもんの病気の人では?
    なぜか頑なにメーカーと呼ぶべきところを工場工場言っててゲームを作るのは全て工場の仕事だと思ってたやつ
    あまりにもやばすぎて二スレ消費したはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:25

    >>28

    そういや何かいたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:55:07

    >>28

    あにまんって本物いるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:57

    輪転機の調子が良いとめちゃつよ能力が生まれるんだよね〜

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:41

    >>28

    まだそのスレ残ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:00

    少なくともMTGは会社の地下のデカい脳味噌が全て考え全て支配してるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:16

    カードアニメによくある謎のパワー持ってるようなカードも工場生産されてるのか的な話かと思ったら違った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:23:34

    >>28

    そんなのがいたの!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:27:38

    >>31

    ふふってなった

    余計なインクの染みとか書くべき文字が足りねえとか全部輪転機のテンションのせいかぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:30:03

    >>28

    俺もそのスレ思い出した

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:40:17

    >>28

    触れちゃいけない人だったか…

    でもそのスレ気になるわ 残ってたりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:09:15

    >>28の言ってるスレ本気で探してみたけどもう消されてそう…

    ただ俺が見逃してるだけかもだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:47:48

    >>18

    オーダーカード(他ゲームでの魔法カード)はヴァンガード(デッキのリーダーみたいなもの)が仲間たちに指令を下している場面っていう設定があるからかこういうセリフみたいなカード名が多いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:09:54

    何もわからんから推測をするとして
    こういう事言いたいやつって大体は皮肉や嫌味のニュアンスで言うのと
    AIがどんな物かを考えると

    「こんなぶっ壊れカードを作るとかちゃんとした人間の仕事じゃねぇだろ!」か「こんなクソ雑魚カードを作るなんて人の仕事じゃねぇだろ手抜きが!」か
    といった「居酒屋で効果決めてる」的なスラングを言いたかったのかもしれん
    いや造語症な感じがあるからわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:19:01

    つまりMtGやポケカや遊戯王やデュエマは20年以上前からAIを実用化してたのか
    すげぇな!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:31:12

    >>42

    ちっ…バレたか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:33:19

    >>42

    鴻上博士は20年前からイグニスを作っていた…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:39:14

    こいつがあの※に異常な敵意を抱いてるやつならまだこんなとこにいたのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:00

    >>41

    そしてこのカード自体は今のところそんなぶっ壊れてないところまで含めていろいろ察してしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:46:47

    >>45

    でもあいつならもっとハッスルしてレスすると思うんだ

    辞書サイトスクショして「開発中には途中という意味はありませーん!残念でした!」とかやってるやつだし(明らかに途中を表す意味が書いてあった)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:03

    >>47

    別人なら別人でこんなんが複数いる可能性に震えるしか無いんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:48

    >>48

    でも氵とアリスノゲーム製作者が別人だったという衝撃な事件もあったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:52:28

    >>42

    コナミの地下で商業ロボット・ペガサス2号がカード描かされてるなんて公然の秘密だろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:53:31

    >>49

    別人確定したんだっけかあれって

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:36:03

    >>33

    グリーマックスはフレーバーテキストは支配出来てないぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:49:38

    一向に言及がないから>>1がどう言いたいのかがわからん…

    額面通りに受け取るなら「印刷工場が能力を考えても、それは印刷できねーよ」

    能力の書き方が画一的すぎるという意味なら「カード毎にバラバラな書式使ってたら、わかるもんもわからねーよ」

    能力が量産型/壊れ過ぎるという意味なら「一定の理解は得るけど、伝わらなきゃ文章じゃねーよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:36:51

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:08

    昔からGユニットの超越説明の()文に使われてるね
    今のDだと大体はオーダーの発動条件を分かりやすく締めてるのとオーバーの強力なテキストですよという風に使われてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:58

    >>57

    追記

    「!」がね

    まあオーダーの定型文だし変でもないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:39:43

    >>28

    あれ先月もウィクロスの画像を使ったスレ居なかったっけ

    すぐ削除されたけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:01:56

    >>54

    あれが関わってるからヴァンガード目の敵にしてるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:48

    1が頭おかしいのは確定だけど!マーク使うだけで例のアレに話題ながそうとしてる奴が潜伏してる事実に頭痛くなる
    どの方向からでも攻撃してくるじゃん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:55:47

    まあネットはオールレンジ攻撃みたいなのが基本なところあるから
    変なやつ湧いたらブラバでいいと思うよ

  • 63スレ主24/08/08(木) 07:57:00

    >>53

    単に「※カードの能力は開発中のものです。」って書かれてるから工場で能力考えてるのかなって思っただけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:24

    >>63

    その画像じゃスレ主証明はできんぞ

    あと開発中って言うのは

    この能力強すぎないかとか会議で調整してるときの事だと思うぞ

  • 65スレ主24/08/08(木) 08:10:11

    >>64

    スレ主証明ってどうやってやるの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:10

    >>65

    >>1に赤い四角で削除ってついてたら証明出来るよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:26:12

    ガキはさっさと学校行けと言おうと思ったが
    そうか夏休みか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:27:05

    マジモンかよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:44

    本当に病気の人っぽいから優しくしてやれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:27:54

    >>63

    げ、やっぱあのスレのスレ主かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています