焼鳥、3週連続首位

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:57:39

    とはいえ勢いはだいぶ落ち着いたか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 08:59:10

    ちなみに先週はこれ
    順位としてはゴスペルとドリメの位置が入れ替わったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:04:14

    いつの間にか黒単アビス環境外にすっ飛んでない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:05:32

    超CS優勝にも入ってたしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:07:05

    だいぶ横並びの環境だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:12:12

    とはいえまあまあ対策されてこれなのは意外

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:13:34

    鳥対策してても止まらん時は止まらないのと鳥以外に重くなる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:40

    バルピアくん急に規制範囲内に入ってきたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:14:58

    マジックも普通のデッキになっちまったな... 4.6%て

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:15:34

    強いけどメタられるとちゃんと辛い普通のtier1って感じ
    どっかの2枚でループするバカとは違って

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:16:15

    >>8

    今から規制の話するのは気が早すぎや

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:11

    >>8

    代わりにバルキリールピア差し出しますので何卒…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:13

    >>9

    とはいえ規制確定してるのに先週から割合増えてるんだよな

    使い納め需要かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:17:38

    >>12

    要らねえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:19:53

    ただこうしてみると突撃インタビューの破壊効果の用途がまあうっすいなあ
    2位から5位全部コントロールか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:20:12

    正直ファイアーバードってデッキがデュエマがこれまで築いてきたファイアーバード像のイメ損感あって好きじゃないんだけど開発の想定通りなんかなこの環境

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:22:13

    >>16

    ルピアのレス

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:03

    ファイヤーバードがドラゴンのサポートせず単独で暴れるなんて解釈違いだッピ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:24:38

    >>18

    お前ちょっとめんどくさすぎるなアチャモ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:26:38

    環境がようやく固まり始めたからそろそろ鳥側も鳥メタに対応して積極的にデッキ構築いじっても良くなりそう
    今の自由枠4枚だけど多分冠ラッキーの枠は結構弄れる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:28:52

    >>18

    ちゃんとドラゴン(の花嫁)をサポートしてるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:32:48

    >>20

    多分そこは光のアーマードファイアバードのエスケープもちでいいの来ない限り揺るがんと思うぞ

    ファイアバードデッキの冠はメタクリというよりメタクリができるエンジンだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:33:25

    >>20

    上位陣への刺さりは微妙になってるよね冠ラッキー

    青黒コンプ対面でコブラアーテルCOMPLEXの蘇生止められるくらい?あとは同型のインタビュー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:34:50

    1%の鬼丸「覇」は刃鬼でもクラッシュ覇道でもなく鬼丸「覇」であってるのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:38:48

    >>24

    探してきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:41:27

    何気に水魔導具増えてて草
    なんかあったん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:16

    >>22

    ファイアーバードってちゃんとテンポ良く妨害なり押し付けなりをやってかないと単体のカードパワーは低いからキツくなるデッキだし今の環境だとエンジンってだけで冠ポン置きはかなりのテンポロスと感じるのでそこまでこだわる枠でない気がした

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:49:18

    >>26

    エレメント除去するデッキが減った

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:52:28

    >>28

    ヒメカットとかいう新世壊絶対殺すウーマンを振り回してくるデッキが潰えたもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:58:54

    >>25

    龍基盤じゃないのか

    組んでみたいけど青単色カードがいちいち高いなぁ泣

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:13:53

    サガとかマジックが蔓延ってた頃よりかは遥かにマシな環境では?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:01

    >>31

    底辺と比較するのはやめようね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:16

    マジック数増えてるのを見るに規制はファインプレーやね
    あと案の定鳥にこの天下を無双するほどのデッキパワーはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:17:40

    デュエマって焼き鳥臭い!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:21:15

    魔導具の中にこれ含まれてるの訳わかんなくて好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:45:53

    >>3

    冠ラッキー越えられないからなあ……

    黒緑アビスって天敵をようやく乗り越えた直後にこれは悲しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:58:34

    >>36

    黒単アビスって毎回天敵消えてさあこれからって思った矢先に新しい天敵と天敵対策の巻き添えで駆逐されるよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:03

    なんなら黒単アビスって青黒コンプも天門も対面決して有利とはいえないからなあ
    天門はそれ用に構築ゆがませればいけるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:02:07

    >>19

    コッコ・ルピアです

    でもドラゴンサポートってアイデンティティ投げ捨てたらもう可愛さくらいしか残らないじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:39

    水魔道具ってタフだよなあ
    対戦がって意味じゃなくてメタゲーム的にって意味だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:07:43

    >>16

    >>18

    先に縁を切って来たのはドラゴンさんの方だっピ!栄光ルピアも結局ドラゴンだっピ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:18:59

    >>16

    開発秘話とかで「既存であるドラゴンのサポートって印象のファイアー・バードに違った動きを持たせたい」ってのがファンタジーBESTファイアー・バードの構築コンセプトって語られてるので環境で暴れるかはともかくイメージ戦略としては大成功ですね……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:04

    よくも悪くも言われてた
    対策できるだけマシなデッキか
    ファイアが頭悪悪だったんだな殿堂してよかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:22:49

    鳥は青黒コンプきつい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:32:40

    >>43

    ファイア、まだ4枚使えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:42:52

    水魔導具、またじわじわ環境に戻ってきてて草

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:51:16

    ドラゴン離れと言うがドラゴンも入らなくはないんだよね
    まあコイツとかは鳥複合なんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:04:03

    ネタだけどこれ出して受けボロボロにしてるやつ見て実践級に磨けたらヤバいなとは思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:20:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:27:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:03:31

    もしかして黒単アビスって(相対評価で)一生弱い…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:07:30

    弱くはないけど、なんつーかシルコレ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:10

    出力がすごいけど闇の強い部分を素直に出してる都合上メタられやすいみたいなイメージがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:40:00

    なんつーか、常に目の上のたん瘤に悩まされたデッキって印象
    サガ⇒マジック⇒焼き鳥

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:42:14

    ファイアーバード一強に見えて対抗になる青黒コンプとかが組みにくいのもあって母数差の影響かなり出てるんだろうなぁとは感じるのと
    黒単アビスは殴る力だとメタが引っかかるわ対処しにくいわの上に今おそらく一番強い型だろうアーテルコブラに寄せた形だとわざわざ黒単アビス選ばなくていいんじゃとなりがちなのはありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:46:05

    闇単アビス、やることが基本リアニメイトからの速攻だから、そらメタ貼られると辛いんだよな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:47:08

    >>51

    冠やらカマスが出てくると逆立ちしても勝つのは無理なんで…

    パワーは間違いなく有るんだが如何せんメタに弱いって部分がねぇ…

    初期の頃から黒単アビスってパワーは足りてるけど環境がいっつも逆風なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:49:01

    一応召喚扱いなら許してもらえるなら抜け道はあるがそっちだとパワーが足りない…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:50:26

    >>26

    ヴァミリア採用してないコンプレックスやゴスペルあたりをカモにできるし盾次第ではエレメント除去のない鳥も返せないこともないしで立ち位置は悪くないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています