マジで使われなくなったな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:03:57

    せっかくイラスト違い引いたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:04:51

    体のエロさでも負けてるしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:15

    こいつとアクセスの2枚しか入らないくらい除去のEX枠が足りてないなら入るんだけど、まあなかなか使わんな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:05:15

    リトルナイトと違ってアクセスの攻撃力を5300にできるから…
    だからなんだって言われたら何も言えないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:06:20

    再利用の難しいデッキバウンスってことと手札コストを切ることに強みを見出して差別化したい所よね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:07:07

    まあリーサル取りに行くならこっちだし
    環境相手に1ターン確実に生存させるのはめちゃくちゃ怖い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:08:00

    リンクメインじゃなくてハリ入れてるデッキにアクセスと入れてたけどハリ禁止になってからは展開ルートに入らなくなっていったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:00

    そもそもセットのアクコ自体一昔前と比べたらあんま見ないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:04

    あとはリトルナイトと違ってダイレクトアタックに制限かからないこととか効果モンスター以外も素材にできることとか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:09:57

    手札に来た星杖処理しないといけないので(半ギレ)
    オルフェだとまだ全然採用圏内です……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:10:06

    なんだかんだ重いんだよなリンク3…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:18

    リンク3な上に相互リンクしてないと手札減るのがな。
    バック除去のフェニックス君とリトルナイト2枚目の方が優先度高いわ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:12:27

    ユベルとか場の炎属性とか破壊しちゃまずい相手増えたから今でも出そうと思えば全然出せる
    まあ枠がキツイからアレだけどエクストラの枠余ってるワイのレスキューだと今でもスタメンだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:15:16

    今の環境トップが、
    ユベル→直接攻撃しなくても反射バーンで止めさせる。
    炎王→アクセスコードトーカー使わない。リトルナイトと違ってスレ画は咎姫に繋げにくい。 

    こんな感じなのも不遇の原因な気が……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:16:37

    >>4

    アクセスに繋ぐ役割ならセレーネいるからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:18:31

    マスカレから相手ターンの妨害として使う事を考えると手札コストが地味に痛いんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:19:21

    トロイメア・フェニックスはまだ見るというのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:20:29

    キル取りに行けねー!ってなったら入れるかなぁ
    5300として見てるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:32:00

    でもやっぱ入れられる枠があるなら入れたいよ
    デッキバウンスはシンプルに強いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 10:42:38

    悪魔族だからウェルカムで縛りがつくラビュに入れてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:01:37

    種族と除去してもダイレクトアタック出来る点が意外と重要だから思ったより使ってるな
    リトルナイト来る直前くらいまではもっと使わなくなるかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:25:45

    普通に今も使ってるが?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:28:38

    >>19

    EX枠が18なら入れてると思う。

    最終候補でギリギリ落選してるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:29:25

    イヴの乳とリトル(大嘘)ナイトの乳
    見比べてみるとどちからが使われるかは明白だよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:30:31

    はみるとんの環境デッキコピペしてるだけだから入ってないから入れてない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:07:29

    リトルナイトが2枚入るのが悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:08:25

    たった5年しか刷られる時期が違わないのに……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:18:28

    マーメイドがデモスミでダメならゴブリン解放しよう
     

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:27:10

    返しの相手ターンでリトルナイト出されると安心するけど
    ユニコーンはサレに手が伸びる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:36:23

    リトルナイトで除去するしかないけどこれがユニコーンなら勝ってたな……って場面はかなりあるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:37:45

    かつてのカステルみたいになっていくのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:04

    >>27

    5年はたったというにはかなり間があるよ

    その間でどれだけカード増えるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:43:28

    でも今のユベルってこっちも入れてるの見かけるくね?

    アクセスコードとセットで


    >>27

    五年も離れてたらめちゃくちゃ変わる定期

    それはそれとしてリトルナイトがヤバいのはそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:07

    手札切れる悪魔族だから破械で重宝してる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:51:35

    スレ画が力不足になったというよりも昨今のテーマがEX枠に余裕が全然無いから入れられないって印象だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:40

    トロイメア全盛期って②使われてたん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:55:57

    >>33

    列車使ってたり、超融合用の融合モンスター積んでたり、スプライト混ぜてると枠無くなる印象。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:26:38

    個人的には割と使うけど使われてないのか今

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:30:39

    最近使ってないけど砕くまでは行かないカード

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:40:53

    5年間全く再録されず、レアコレ再録で2000円↑から200円↓になってからのリトルナイト投入は美しい流れだぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:13:48

    たまーに見るけどデッキ覗くと復帰勢の人が遊んでるのかな?ってのばっかりだな
    最新実装されたカードを組み込んでる人のデッキではほぼ見ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています