四級呪術師 緑谷出久

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:43:28

    歴代の術式と呪力を受け継ぐ術式を元特級呪術師である八木俊典から譲り受けたけどコントロールがなってないので四級

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:46:06

    渋谷事変乗りきれるかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:50:42

    虎杖と宿儺のように中の人がいる判定で真人にダメージ与えることは可能か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:54:46

    >>3

    可能そうだけどいつのデクかによるかな。初期だったら負けそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:55:52

    >>3

    中に人がいるのと魂の形を自覚するのはまた別やからな。黒鞭覚醒した直後はまだもやに覆われてて厳しそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:58:56

    五条派閥なオールマイトとデクか……早い段階でオールマイトが凄惨な死を遂げそうだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:04:55

    >>6

    「次は 君だ」が最期の言葉になるとか完全に呪いが廻ってるじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:06:04

    黒デク的な呪術師緑谷出久はだいぶ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:12:39

    >>8

    容貌がヤバすぎて脳無じゃなくて呪霊みたいと噂される黒デク……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:15:07

    OFA100%+黒閃を見てぇ~

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:18:21

    ヒーローじゃないからなぁと思ったが逆も大概だからセーフやな!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:21:43

    >>10

    体は緑色にスパークしながらスマッシュで黒い光が走るとかアニメでメッチャ映えそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:33:02

    五条夏油の過去編のあたりに特級呪詛師AFOとの闘い直後で負傷してるオールマイトが出てくるヤツ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:36:45

    AFOは術式奪うタイプの術式なんかな
    OFAを奪おうとした時に歴代継承者が出てくるシーンは双方領域展開っぽさある

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:50:44

    >>14

    渋谷事変で真人が虎杖東堂相手に領域展開して宿儺と会話するシーンとかにも似てるよね

    ……真人がデク相手に領域展開すると全盛期の姿したオールマイトがスマッシュで追い返したりする光景とかちょっと見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:46:34

    そもそもこんな世界に来るんじゃねえ
    ヒーローにはあこがれてもいいが呪術師なんぞに憧れんな身の破滅や
    帰れ!!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:01:53

    そうか、クロスオーバー的に設定置き換えを行うとヒーローオタクが呪術師オタクになるのか……なんか草生えるな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:39:03

    OFA初代は兄を倒すため自身を呪った事で術式内に縛りつけられたとかありそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:24:02

    >>16

    >>17

    一部憧れちゃいけない人間もいるしな……(禅院家の方を見ながら)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:24:58

    そういえば本誌で放浪展開を近い時期にやってたよな
    それネタにして組み込むなら黒デクと虎杖&お兄ちゃんがニアミスするかたまに遭遇して情報交換してるみたいな感じになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:27:47

    >>16

    >>17

    幼い頃に呪術師に助けられちゃって憧れたルートか…これもある意味呪いやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:06:03

    >>21

    その助けてくれた術師は夏油にしよう!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:12:41

    >>22

    人の心とかないのか?


    「息子」筆頭

    轟 焦凍

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:19:23

    >>22

    それその話をオールマイトか五条にした瞬間空気が凍るやつ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:05

    渋谷後の虎杖を励ましてあげてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:07:29

    >>10

    通常でも風圧がヤバいのが2.5乗なったらとんでもない事になりそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:10:05

    たしかに渋谷大虐殺の件については絶対マスキュラーの時みたく「悪いのは宿儺」と主張する側だろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:20:37

    これはめんどくさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:33:40

    >>28

    「秩序(ぼく)が思うだけで皆が動いてくれる、夢の光景だ」なAFOと、

    「私が創るべきは私の手から離れた混沌だったんだ」な羂索は思想が真逆だから完全な結託は有り得ずどっかで対立するからセーフ

    表面上協力するくらいは出来るから厄介?そうだね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:38:04

    >>28

    反抗期の弟とか息子の話で盛り上がってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:29:58

    >>24

    五条「出久はさ、なんで呪術師なんかに憧れたわけ?」

    緑谷「小さい頃、呪霊が危険なものだって知らずにうっかり近づいて殺されかけたところを近所のお兄さんに助けてもらって…その人が呪術師だったんです」

    五条「ふーん…どんなヤツ?」

    緑谷「夏油傑さんっていう人です!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:43:17

    >>31

    空気が死ぬ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:08:34

    >>31

    デクは当時の夏油みたいに弱きを助け強きをくじくみたいな非呪術や仲間を守れる呪術師になりたいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:36:43

    幼デクが「傑兄ちゃん」呼びで懐いてたりしたらとても良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:09:41

    縛りで腕捨てるとか平気でしそう。後で直せばいいやって。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:40:16

    7人の継承者が死に際に命を捧げる縛りしてるならOFAは普通にやばそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:34:34

    東堂のあの質問に対しては伏黒と似たような感じになって退屈だよされそう
    その後「なんなんだアレ」「なんなんだろうね……」みたいな会話を伏黒とするやつ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:16:54

    >>37

    恋愛対象って意味じゃなくて良ければ引くレベルで好感度高い人の話出来そうなんだけど東堂的にはアウトなのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:50:43

    >>5

    「常に他の人が自分の内にいるのを意識している状態」であるかどうかだから継承者に語りかけられた後なら行けそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 01:42:16

    >>31あの中で憧れれる奴はそりゃあサマーオイルしか居ないわな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:30:04

    同じいじめられっ子でもデクの「いやなヤツだけどすごいヤツ」って考えられるところとか異質すぎて順平からは理解できないものを見る目で見られそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています