なんでゼアルを差し置いてRRがランク13なんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:50:23

    そこはホープとかだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:52:43

    ま我の方が先なんだがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:22

    今更?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:53:40

    未OCGだけどエリファスのアメンが一番最初のランク13だったり

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:54:43

    遊馬はランクを上げることにこだわりなくて最終的にランク0到達だからな
    アニメ内ならエリファスもドン千もランク13やってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:55:14

    ホープはUMAが作中限界を無理に越えたランクアップに異を唱えてランクダウンに走っちゃったから難しいのかもしれない
    後まだOCG化されてないNOに気を遣ってる可能性

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:30

    まあホープのランク13があってもいいが、遊馬的ではないかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:56:43

    まぁ仮に来るとしても遊馬よりアストラルで来そう感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:30

    ホープ4種しかいないランク0が遊馬の象徴では
    ゲーム的にはランク1だけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:39

    >>5

    ランク0はランク0で一種の極値って感じがしてカッコ良いけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:57:50

    >>2

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:58:36

    アストラルのドラグーンやカイザーは上方向にランクが伸びてるから13ホープってのも有り得なくはないだろうけどね
    ただまぁ遊馬のホープじゃなくてアストラルのホープって方向性はそこそこニッチ寄りではあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 12:59:08

    逆にゼアルキャラでランク13行くやつっている?
    遊馬とアストラルは未来皇路線でランク0
    ナッシャークはランク3~5をウロウロする感じ
    カイトは銀河目メインだから基本ランク8からのランクアップでランク9ぐらい
    ランク13行く人いなくね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:00:19

    連続ランクアップを戦術に組み込んでるキャラって少ないんだよな
    大体カオスにして終わり

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:01:43

    >>14

    そもそもが連続ランクアップ自体を本格的にフィーチャーしたことがRRの個性だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:08:23

    アストラルも本編を経た後にランク13使うかっていうと違う気がするしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:10:39

    運命に反旗を翻し友と妹を取り戻すために限界を超えて飛翔したんだぜ。いいだろ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:15:33

    アストラルは遊馬のランク0という可能性を尊重しただけで、母国のランクアップ志向そのものを否定してる訳ではない(だからHRUMでホープ・ドラグーンを出した)から、ランク13出せるなら普通にやると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:19:28

    ただ遊馬&アストラルだと未来龍皇って合体にシフトしちゃってるからアストラル単独とか言うめちゃくちゃ可能性低いやつじゃないと出てこないと言うね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:20:31

    >>19

    12期の主人公強化が相棒や別形態路線っぽいから、アストラル単独も十分ありえるんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:24:31

    アニメ内の結論としてランクアップばかりに囚われてはいけないが遊馬のだした答えでRDMだから別にって感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:26:38

    そもそもゼアル内で「ランク高い=すごい」ってのを否定してるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:27:03

    黒咲がランク13に行ける格が無いように見えるのがな
    ラスボスのドンサウザンドだけで良かったしカード化するならエリファスだけで良かった

    今後どうなるかわからんがラスボス格だけの物であって欲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:28:17

    それで行くとあれだな
    ランク13のホープが出るとしたらフィニッシャーじゃなくてその上に通常ホープ乗っける効果だといいな
    なんか色々効果盛った状態で

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:29:18

    >>23

    黒咲が嫌いなだけなら素直にそういえばいいんじゃないかな

    変に理屈つけようとするからよくない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:21

    連続ランクアップを主軸にしたテーマだしこれ以上ないほど適任だと思うけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:30:48

    RRもといゼアルとアーク5それぞれの世界観でのランクアップに対する価値観の違いってのもある
    ゼアルだとRUM自体からして特別で、更に頂点たるランク13は人智の及ばぬ領域みたいなものだったけどアーク5のRUMは世界設定的には特別なものではなくあくまでひとつの切り札って感じだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:32:21

    >>20

    俺はアストラルモンスターの発表をずっと待ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:33:00

    格とか言う意味不明なものでカードデザインの幅を狭めるのはやめてもらいたい
    俺はもっとペンデュラム融合とかアクセルシンクロデッキ出てほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:34:38

    >>25

    RRor黒咲の方がRUM使えてるとか言っちゃう人達サイドも大概だからまぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:35:41

    >>29

    設定への敬意をなくして手軽に扱われるのを嫌がる人もいるんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:36:48

    そろそろデュエルの時間か?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:06

    ホープ系の方が先に13出したほうが良かったのはそう
    でもRRが13もらえることもRUM使いだったキャラ的に納得はできる

    順番の問題かなRR13自体は良いと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:37:47

    そもそも何のバックボーンも無い普通の人間が執念やら覚悟やらで限界を超えるって流れはそれはそれで好きな人間が居るわけだしな
    格が云々なんて単純に気に入らないからやらないで欲しいってだけの我儘よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:28

    >>30

    それは黒咲やRR関係無しに言ってる人が問題じゃないかな…

    そんなんでキャラヘイト向くならその言っちゃってる人達と同ランクになっちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:38:39

    言うほど「ランク13かあ…まあ主人公だしホープw」が設定に敬意払ってるか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:39:02

    >>34

    でも黒咲だからこそランク13を許せた俺が居るからなぁ

    そういうことを考えると黒咲でも嫌な人は嫌なんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:40:13

    問題は設定上ホープだとランク13が合わないってのがね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:42:43

    >>31

    スレ画はランクアップ主体のキャラが本編後の時系列っぽくて主人公に関係する特別なキャラのエースをモチーフにした最終エースってかなり気を使って敬意ある感じなんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:13

    上でも散々言われてるけど遊馬は勿論アストラルも本編後のイメージだとランク13を生み出すようには思えないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:44:40

    スレ画がOCG初のランク13ならまだわかるけど既にヌメヌメがOCG化されてるわけだし「ZEXALを差し置いて」って感じでもないよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:46:10

    ニューオーダーズ先にくれよ的なのなら分からんでもない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:47:35

    ホープさんには未来竜王とかいう今も通用する最強のカードがあるでしょ
    NOのランク13を先にOCGにしてくれって要求の方がわかるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:48:37

    NOはね…魔法モンスター作りたがらないOCGの方針、紙版アストラルフォースの効果とのすり合わせにぶっ壊れランク8と面倒な事象が山盛りだからね…
    そのうちOCG化するとは思うが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:52:40

    でも13×3で39だからなんか面白いこじつけ出来そうな気もする
    RUMトリプル・アップ・チャンスみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 13:54:48

    後単純に必要な枚数が多い……>NO

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:05:17

    >>45

    ZEXALカイトはカオス化してもランクが上がらないのが最大の特徴 ランク13とは一番遠い主要キャラじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:07:34

    NOってランク8がエラッタ前ぶっ壊れマキュラみたいなもんだからヤバイな
    それ乗り越えたらモンスターだけはドン千のヌメヌメシリーズみたいにOCG化出来そうではある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:34

    カイトはエクシーズをメタる側のキャラだからランクアップは違うかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:08:38

    ランクの数的には
    グスタフ→リーベをランクアップさせてアンナか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:20:21

    RRのランク13はZEXAL外のキャラなら誰が出来るかなって意味では一番納得してる
    まず先にヌメヌメをカード化してOCGでもランク13はできるって例を示してからだしね

    NOはむしろカード化遅いからこそヌメヌメとRRのノウハウ活かして上手いこと作ってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:40:06

    >>51

    主人公とかライバルさしおいてアンナが

    なったら笑うけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:48

    そもそもカオス化とランクアップは似てるようでちょっと違う話だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:24

    ホープレイとかランク上がってないしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:07

    >>36

    ほんとこれ

    ZEXAL見てりゃわかるけど、ランク13はあくまで到達点の1つであって全てのエクシーズやNo.が至るべきものみたいな描かれ方はしてない


    遊馬に関しては本編でランクアップ一辺倒を否定してホープ・ルーツ(ランク1)や未来皇(ランク0)を生み出してる

    シャークの場合、バリアン七皇のナッシュとしての象徴的切り札として冀望皇バリアン(ランク7)がいる

    カイトは槍投げはするけどランクアップはしてない(ARC-Vのカイトは除く)


    エリファス以外のZEXAL関連でランク13があるとすればNo.99くらいだと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:59:34

    NO.放置されてるから先にそっち出して欲しかった気持ちは正直ある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:00:50

    ランクアップに込められた意味合いがZEXALとARC-Vとで全く違うからね
    ゼアルのランクアップは決闘者の魂的な部分にも関わってくる重大要素だけど、アークファイブのランクアップはエクシーズ次元特有の戦法の一つみたいな感じだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:04:29

    特にドラマもなくポンと出してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:11:33

    レベル、リンクと違ってランクそのものが高ければ強いって価値観では基本無いよね
    ランクアップすることはざっくりパワーアップや進化ではあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:12:47

    ARC-Vの人達はエース出すときにレベル10!とかランク6!とか叫ぶから数字高い方が偉いと思ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:28

    遊馬がFNo.でランク0路線、アストラルがHRUMでランク10以上路線でやればどっちでもやれそうな気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:15

    >>60

    レベルに関しても高ければ強いみたいな描かれ方はそんなにしてないと思う

    レベル10がある種のボスキャララインみたいな所はあるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:19:57

    >>48

    >>56

    他2人が人外だからか、カイトが頑なにランクアップしないの人間代表って感じがして好き


    まあ描写が一番人外じみてたのはカイトだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:44:09

    遊馬はランク4のイメージあるからランク13とかは無くていいと思うけど黒崎がランク13でもにょるのは分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:34:54

    結局黒咲がランク13に到達したのがイヤイヤーな一部の連中が喚いてるだけだしな

    むしろランク12に留まっていた彼が天元突破したという意味でクソエモカードなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:37:33

    RRが13になる事そのものは良いとして
    最初のランク13に到達したNOが影も形も出てこないのにOCGオリジナルで出てくるのはどういう事だと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:47:47

    NOはOCG化するのがとてもめんどくさいデザインしてるのが辛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:51:12

    >>52

    紙のカードで「星13個ドン!」の初見インパクトはしっかりヌメヌメが持っていってるからね

    これで初の星13をRRが持っていったとかなら流石にえぇ……てなったかもだけど、そうでないから別に良いかなとは思う


    後RR内の話をすると、数字上アルティメットより格上でRRX最上位のはずのFFFがカード的にちょっと微妙な部分もあったから、名実ともに真の頂点て感じの個体を出してくれたのは嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 16:53:06

    ホープゼアル返して

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:11:50

    ランクアップ先が属性種族両方縛り→NOは種族バラバラなので対応してない
    2ランクアップ固定→12から13になるアメンを出せない
    (2)使うとアスフォ以外で特殊召喚できない→召喚条件内蔵しても制約に引っかかる
    OCGアストラルフォースの制約がことごとくかみ合わないから調整難しいんだろうなって察するわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:28:03

    そもそもゼアル世界とアークファイブ世界のRUMは扱いが違う定期
    アークファイブの方は単なる戦術の 1つでしかないんだしそりゃランク上げはサクサク行くやろ
    単純に強いモンスターが出せる以外の意味合いが薄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:33:35

    超融合も普通に使われてたしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:47:57

    >>71

    もっと言うとアニメのランク12の能力がエクシーズ素材全て出すだからアストラルフォースの制限あると無能力になるという

    もうアストラルフォース捨てるしかないんだけどそれもうアニメ再現じゃないじゃんっていう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:56:24

    死者蘇生の効果を変えるみたいにNO12にこのカードを対象にしたRUMはNO13を召喚する効果になる
    的なテキスト書き換え効果いるよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:29:27

    アニメのアストラルフォースがチート過ぎたからなぁ
    あれ確かランクが上の奴なら何属性何族でも好き勝手に呼び出せるんじゃなかったっけ?
    OCGなら効果弱体化は必須だっただろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:34:36

    手札からアストラルフォースを捨てて特殊召喚して特殊召喚成功時に墓地のアストラルフォースをサルベージすればいいのさ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:35:00

    最近でこそIVやらナッシュやらミザエルがはっちゃけだしたからいいんだけど
    一時期はガチで嫉妬してたわ
    だってずるいもんポンポン新規もらいやがってよお

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:36:39

    >>71

    それに加えてメインデッキの展開が魔法モンスターだから調整というか裁定がかなり難しいからOCG化が厳しいんだろうね。罠モンスターですらいろいろ裁定があるから。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:45:46

    そもそも後発作品が13出すなとか言い出すと
    「DM・GX・5dsの過去作最上級ですらレベル12なのに、何でゼアルが12の壁超えてるんだよ」
    と思いっきりブーメランが直撃するんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:56:36

    >>80

    そこをブーメランって表現するのはあんまりよく分からん

    そもそも原作やGXではレベルは生贄の数を左右する程度の意味しかなくて攻撃力の上では未だにリスペクトを受けてる青眼のレベル8だって別に上限でもなんでもないし

    「レベルの高いカードは凄い」というより「レベルの低いカードは凄くない」って価値観が作中じゃよくある考えだったと思うけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:17

    >>81

    作中でのレベルの意味とかはどうでもいいんだよ

    後発作品が勝手に12超えるなと言い出したら

    過去作が12上限なのに13出したゼアルも否定されるって話だよわからない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:52
  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:25:55

    作中通してランクアップを主戦術としてたキャラがアニメの最後にランク12出して終了後にそれを超えるランク13って流れなんだから正当も正当だろ
    そもそもARC-VのRUMってエクシーズ次元特有の戦術の1種ってだけっぽいし
    なんならエクシーズ次元出身じゃないデニスも使ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:17

    あんま強い言葉使いたくないんだけど割と真面目に病気じゃない?
    変なとこに異様に拘るのとかさ
    「格」とかいう訳の分からない概念持ち出してきてまでお気持ちしてるのが最高に意味不明
    モンハンの強さランキングとかもやってそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:28:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:33:39

    コンタクト融合とかアクセルシンクロとかダブルチューニングとかエクストラペンデュラムとか
    作品代表のギミックだって少しずつ配られて発展するもんだしランク13もその一環かなって

    スレタイトルに関してはそもそもヌメヌメがカード化済みで別に差し置かれてないぞという話に戻るだけなのよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:35:54

    >>85

    スレ主の主張には全く同意できないけど病気扱いはさすがにライン越えだから消してほしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:31

    >>80

    この手の議論って「三幻神以外で青眼の白龍よりも素のステータス高いモンスターを出すな」みたいな話になってくからマジで不毛だよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:42

    5D'sでは特別な存在だったシンクロチューナーも普通のカードとして出てるしねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:40:12

    あんまり強い事言いたくないけどさ、アクセルシンクロのクリストロンとか最近だとダブルチューニングの究極精霊龍とか出てもあまり文句言われてなかったのに
    なんでランク13だけ色々言われているの? なんか怖いよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:41:13

    >>78

    別にゼアルを貶したいわけじゃないんだけどデッキの個性というかギミックがね…

    とにかく同じレベルを並べてエクシーズかRUMで大型出すわっていうデッキの動きがどうにもゼアルのキャラって被りがちな気がするからコナミもカード化に苦心してんだろうなぁって

    アークファイブの方は召喚方が多彩だし脇役のテーマでも濃い味付けしてカード化しやすいんだろうなとは感じる

    アユちゃんとかセルゲイとかシンジとか

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:51

    >>88

    いや割と真面目にこういうよく分からないところに拘るの病気の特徴なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:45:01

    >>92

    5D's「それに関しては俺も大概やで」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:47:55

    >>93

    いや、正否や真偽がどうこうじゃなくてそういう話を持ち出すのがライン越えてるって話なんで……

    正直俺も1のことをアレな奴だと思ってるけど、そういう話を持ち出さないのがマナーでしょ


    まあマナー云々は建前で本音としては、1に自分を正当化させるような隙を与えないでほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:52:29

    ぶっちゃけリスペクトがどうこう言うなら「なんで前作ではめちゃくちゃ重要な役割だったRUMを一般人がホイホイ使ってんだよ」が本来言いたい筈の文句なんだよね

    >>1は自分でそういう自己の内心を理解できなくて頓珍漢な方向で批判してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:54:54

    それならそれで世界が違いますで片付けられないのがおかしいって言われるだけやしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:56:43

    それこそ超融合みたいに使う事以外が問題だったとかでもないからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:57:33

    >>96

    次回作以降はRUM出禁ですってされてもそれはそれでなんかなぁってなるしまあ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:52

    >>94

    それはそう

    龍可メラグベクターとかどこかしらでデッキのコンセプトがイマイチorOCG化が少ないからデッキが定まってないキャラは歴代作品に居るからな

    5D'sはジャンドシンクロンレモンリゾネーター満足BFディフォーマー機皇帝SINTG秘宝とかまとまってるテーマやデッキがかなりある分マシな方とは思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:01:24

    RRに関してはランクアップ主体テーマという特徴と既にランク12がいたのがでかい
    逆にランク12がいないホープにいきなり13渡されても反応に困る

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:06:32

    主張内容が「NOを出せ」とかならまだ共感できたんだけど「そこはホープとかだろ」ってのがね……
    主人公が使うカードを適当に挙げてくる辺りが、ZEXALをろくに見たことがない、もしくはZEXALを叩き棒にしたいだけなんだろ?って感じに思えちゃうのよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:35

    初のランク13はヌメでzexalだし別に黒咲に13の格がないとは思わないから出ても出なくてもどうでもいいけどアストラルはホープドラグーン、hrupというものがあるからそれで先に出したら丸く収まったのにとは思わなくもない。遊馬はランクにこだわりなかったから遊馬のホープ系で出せとは思わない。まぁ高ランクを否定していた訳ではないから出しても疑問はないが。

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:52:43

    黒咲って妹を救いたい復讐者とかシャークと設定似てるんだよね
    兄妹喧嘩の内容もシャークと璃緒のエピソードほぼそのまんまだったし
    それで放送後はバリアン堕ちしてナッシュのオマージュが始まったと思ってる
    ライジング・リベリオン・ファルコンの口上には「天壌無窮」が入ってる
    ナッシュが力をもらったドン・サウザンドのヌメロニアスの口上は「天壌の夢は無窮の幻」
    更にナッシュの最高到達点である冀望皇バリアンとライジングリベリオンは効果が似てる
    両方とも散った仲間と同じ効果を得る力がある

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:14:07

    >>94

    龍可・Ⅴを除くメイン勢のシグナー満足・三勇士トロン兄弟は定期強化されつつ敵のダグナーバリアンの強化度合いもトントンぐらいで

    ついでにめぼしい未OCGテーマも残すはロットンのオーガとハートランドのトークンぐらいという結構似た状況かな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:53

    5D'sのデッキって言うほど並べるだけ、か?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:36

    神のカードと全く関係ないカードに神属性がついたようなもんだと思ってたけど違うのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:49

    >>107

    そもそもアクセルシンクロやるのも出てるしランクアップだけ一部のあれなのが過剰に騒ぎすぎ

    ダークインファントに神属性もつけられるけど誰も文句言ってないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:32:24

    >>107

    種族属性はモンスターの根本的な設定にも関わる部分だけど、ランク13ってゲーム的にはぶっちゃけ「ランク12を超えるめっちゃランクが高いカード」でしかないもの

    リベリオンなりギミパペなり紋章なりランク12すら存在してないところにいきなり渡すならちょっと待てと言いたくなるけど、ランク12がいてRUMを戦術とするRRならまあわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:38:14

    >>90

    それは設定云々関係なく単純にOCGのインフレが進んだだけじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:08:23

    >>110

    まあそれ言ったらランクアップマジックだランク13だも同じ話になるんだけどね

    結局出来ることに自分から縛りを付けても得が無いんだよね

    むしろ元からそういう流れがある既存テーマで出してるだけ全然アリでしょう

    新規テーマでランク13とかだって将来的には普通に在りうるものだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:44

    ランク13は全然いいと思うし、RUMも使うこと自体は文句ないんだけどさ
    RRはテーマ専用のを乱造しすぎじゃないか?RUMってこう、特別なカードじゃない?いやバリアンの力がどうとか言ってるんじゃなくて、RUMなる特殊な名称を冠してる以上1枚を大事にしてほしいっつーかさ?
    ”エクシーズを進化させる専用のカード”ってフレーバーが霞んでるんじゃないのって
    確かにゼアルにも墓地のX蘇生してランクアップはあったけどさ、RRのそれは多すぎるって言うか
    「状況に合わせて様々なRUMを使います!」みたいなの、RUMの在り方じゃないと放送当時からずっと思ってるし、それは世界観が違うからで変わったりもしないだろ

    言っててアレだがPHNI新規にはあんま当てはまらねーな、スレ違か?これは

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:15

    >>112

    いやRUMは間違いなく「エクシーズを進化させる専用のカード」として扱われただろ

    RRがランクアップを基本戦術にしてるんだから必然的に局所的な効果が多いだけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:13

    >>112

    スレ違いだしスレ内でもさんざんRUMはこうあるべき~みたいなのは結局RR嫌いな奴が言いたいだけだろってなってるので消えな

    結局作品が違うんよ

    そもそもRUMの数についてはRRについてはテーマ内RUM使いまくって連続ランクアップ召喚が特色のテーマなんだからゼアルのRUM事態が重要なカードでそれを使ってエースが進化するってテーマとは特色が違うってだけや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:15

    アニメ内で特別視されてるのってどっちかというと重ねてエクシーズの方だよね
    RUM無しだと遊馬とシャークとドンしかやってない
    漫画版にはもっといるんだっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:29

    ゼアルもアークファイブもちゃんと視聴したなら文句出るようなことでも無いと思うんだがな
    もしまだ見てないなら両方全話見ようぜ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:54

    いっつもネット民が面白おかしく使ってるカードが違いますをなんで作品に適用できないの?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:25

    むしろランクアップに特に設定なくただの戦法のアークファイブはともかく
    ゼアル勢にいきなり13くるほうが困惑する

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:35:13

    正直ランクアップ戦術でいうと諸々すっ飛ばして一気に高ランクになっちゃうHRUMの方があんまり好きじゃないな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:03:23

    >>107

    種族属性で例えるならCiNo.というカオス化にカオス化を重ねがけたランク13は神属性相当の価値でも、カオス化を伴わない単なるランク13はせいぜいサイキック族


    ディヴァイン専用だった新種族をゼアルが使うんじゃねえとクリスタルエイリアンチしてたらこわすぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:13

    テーマ専用RUMってんならサイファーと幻影騎士団のあれもそうだしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:09:49

    >>117

    作品に帰属意識的なもん持ってるあたおかだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:44:14

    黒咲が親友と妹を取り戻すために世界のルール(ランク12という上限)にすら反逆するって感じがするから俺は好きだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:13:03

    黒咲一人じゃなくて遠くに行ってしまった友ユートとの友情合体カード(原作に存在しない)だからなそりゃランクぐらい超越するさ

    漆黒の闇より出でし隼よ、天壌無窮の翼翻し、今再び反逆せよ!ライズランクアップ・エクシーズ・チェンジ!超越せよ!ランク13!《RR-ライジング・リベリオン・ファルコン》!!

    黒咲とユートがハモりながら詠唱してるのが聞こえる聞こえる…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:40:47

    結局黒崎以外がランク13やるとしても大体キャラにあった感じにならないんだよね
    実際にやったエリファスはまだカード化されて無いとして、基本的にゼアル系のキャラって得意ランク1つからおおくても3つ+カオスで1つ上のランクってくらいだから
    ランク12テーマ持ちもいなかったし、その上でランク13出すの誰よってなったらぶっちゃけ一択

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:44:04

    別にランク13出すのはいいけど先にエリファス出しとくべきだったろってモヤモヤはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:11:12

    黒咲さん好きなんでランク13は普通に嬉しかったです
    絶対に屈しないっていう意地とか執念でここまで辿り着いたって考えると更に好き

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:17:24

    >>126

    そこはニューオーダーズが純粋にカードか難しいし枠の数もめっちゃ必要なのが理由だろうからなあ…

    出したいからで出すには色々と問題が多いしそのためにRRの強化あとに回すってのもまあ現実的じゃない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:00

    作中設定的にはほぼありえないリンク5に到達してるリボルバーやリンク6に到達したプレイメーカーはなんなんだろうか
    汎用リンク6くれねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:31:27

    これ設定的に反逆してる相手って遊矢と柚子だよな
    二人の中にユートと瑠璃が統合されて大団円扱い
    黒咲は「瑠璃を助けようと思ってごめんなさい」と詫びさせられて本編終了
    やっぱりそれを納得できないから戦うってカードでしょ?
    ズァークとレイに対抗するには強いオカルトパワーが必要だし
    悪堕ちかなんかしてオカルトパワーを手に入れた結果のカードだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:47:35

    >>130

    カードの効果的に覇王の力混じってるし遊矢から一時的にユートの力渡されてみたいな感じだと思う


    てかアークレイもそうだけど本編後にこんなの呼び出さなくちゃいけない敵が来るわけなんだよな…見せろや!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:59:12

    >>129

    それ以上マーカーが設定できないリンク9とかならわかるんだけど、リンク5.6程度でありえないって結構上限低いよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:14:36

    >>132

    到達できるけど理論上は、とかそんなレベルなんだろ

    人間でもAIでも可能性はあるけどほぼ無理って確率

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:19

    >>130

    敵対せんでも戦い合えるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:16:47

    ゼアルでランク13行くならヌメロンドラゴンが進化して欲しいー
    ヌメロンドラゴンとホープの合体的な物でもいいぞ!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:33:48

    ゼアル関係で文句言うならRUMよりRDM使われた時では?
    ゼアルでも1枚しかないけど
    今後新規出るか知らんけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 13:35:13

    ホープはランク13なんかよりもRDM開拓しろってのは間違いない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:46:26

    >>136

    RDMがでてランク0を全く関係ないところで出されたらなんか言うかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:28

    黒咲さんってシャークやカイトにはなんか勝てそう

    遊馬には負けそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:11:16

    >>107

    他のカードでもできるのにそうされなかった(レベルの表記が13のカードが出ない、極神が神属性じゃない)点で神のカードを例に挙げてたけど、ランクの表記がないのも他と違う特別な仕様だし ホープと関係ないテーマにランク0が来た の方がよかったかも


    個人的にはランクの数にそんな特別な意味はないと今回の件で分かったのでランク13、なんだったらランク0も機会があれば色々なテーマに作ってほしい

    コナミが騒動を把握していたらだいぶ先になりそうだけれども

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:28:07

    アニメで特別な称号だったランク13の二番手がZEXAL外のRRだったって意味でなら気持ちはちょっとちょっと分かる
    ただこれまでのレスにもあるけど
    ・一番最初にラスボスのヌメロニアスがOCG化を果たしそれを達成してる
    ・ZEXALのキャラの中でエリファス以外ランク13を出すイメージがあまり湧かない
    ・ZEXAL除いたアニメテーマで一番ランク13をやりそうなのはRR
    と納得できる部分も多いのででそこは気持ちを落ち着けるべきである

    でも「ホープは普通ランク0路線でランク13はありえないだろ」って反対意見には意義を申したい
    ランク0はホープというより遊馬の方向性って意味合いが強いし逆にアストラルはドラグーンみたいな高ランクホープを普通に出してるから、アストラル視点での「極地まで上り詰めたホープ」ってIFは普通に見てみたい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:42:34

    ホープカイザーとかホープドラグナーはランク12だしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:03

    参考までにランク12エクシーズの一覧(発売順)
    No.93 希望皇ホープ・カイザー
    超量機神王グレート・マグナス
    No.77 ザ・セブン・シンズ
    RR-ファイナル・フォートレス・ファルコン
    天霆號アーゼウス
    CNo.1000 夢幻虚神ヌメロニアス
    No.99 希望皇ホープドラグナー
    厄災の星ティ・フォン

    これ以外のエクシーズはまずランク13を出す前にランク12を出さないとな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:24:29

    >>139

    その2人に勝てたらラスボス級なんだけど…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:32:50

    >>130

    きっしょ

    RRのランク13許せないからってクソみたいなまとめしか見てないアピールはしなくていいから

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:34:27
  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:39:04

    ライジングリベリオンは敵精鋭3人以上を一度に相手取ったデュエルで大逆転勝利(初デュエルオマージュ)
    その後ラスボス格の相手とのタイマンで③を駆使して善戦するけどあえなく敗北……ってイメージだわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:55

    >>130

    「ネガキャンまとめ記事を斜め読みしただけのAVアンチです」って自白してて笑えるわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:55:17

    >>143

    カイザーにせよドラグナーにせよホープ系ランク12ってナンバーズを並べる効果なんだね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:00:33

    >>139

    カイトの偽物に負けてなかった?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:25:24

    >>150 AVのカイトってそもそもZEXALのより強そうじゃない?

    復讐に燃えてる分

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:35:51

    スレ画の召喚口上がヌメロニアスオマージュ入ってるあたり軽んじてる訳じゃないんだし別にええやん

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:38:41

    >>151

    どっちも人間とはいえ異世界パワー使ってる分ゼアルの方が強いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:42:44

    >>151全然ゼアルのカイトのが強いイメージあるわ作中

    1負しかしてない上に主人公に1回も負けてないんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:49:04

    さすがに初めてみたぞAVカイトがゼアルカイトより強いって

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:22:41

    ZEXARカイト初戦ゼアルにも引き分けて毒盛られようが酸欠で死のうが決闘で負けたのトロンだけの強キャラなんですが

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:24:37

    >>143

    超量はリンクよりランクアップして4体合体出して欲しかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:01

    >>155

    例の人達が散々やってるし、なんならゼアルカイトよりもAVカイトの方が良い系は大体例の人達やで

    …なんだけどこれは理由ちゃんと言ってるしいいねも可笑しな所がないし、アレらでも強さに関しては触れていないからなぁ

    復讐に燃えてるから強いもまぁ遊作という後例はなくはないが、別の理由の方が強いからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:44:56

    >>71

    専用の永続魔法出してアストラルフォースの効果を改変するしかなさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:46

    ランクを足し算するというシンクロ的発送が盟友のクロウの影響を感じて好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:10:34

    >>71

    手札のアストラルフォースを相手に見せてランクが1.2上のNOにランクアップできるみたいな召喚効果つけるとかどう?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:38

    >>158

    本当に君は色んなサイトですぐなんかあれば例の人達例の人達って言うのが好きねゼアンチ連呼マンくん

    君の言う例の人達はもうほぼ見掛けないのにいつまで粘着するんだい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:33

    >>161

    アストラルフォースの回収効果使ったターン出せなくなるんだよなあ……

    いやもうそこまで面倒見切れないって割り切ってもいいけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:41

    こいつ使ってかっこよく勝つ黒咲さん見てぇなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:40:34

    >>150

    「アークファイブの」とか「エクシーズ次元の」とかいくらでも言い方はあるのに偽物呼ばわりを選ぶ辺りがもう酷い

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:41:51

    連続ランクアップが持ち味のRRにOCGオリジナルでランク13が実装されるのはまあ分かるんだけど
    それならZEXALの時点で連続ランクアップを披露しててアニメ内で実際にランク13出してるNOをまずOCG化してくれよってのはある

    というかアニメの話だけしてても、ARC-VはZEXALになかった連続ランクアップをやってくれてるって言われてNOの存在スルーされること多いんだよな……
    遊馬vsエリファスが好きな自分としては少し悲しいところ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:01:21

    >>162

    名前出していないのに自ら答え合わせをしブーメラン投げていくスタイル

    流石いつもの自己いいねとお得意の造語で正体即バレする人達だ


    やり口とか変えただけでスの字とかで普通に暴れてるから「君の言う例の人達はもうほぼ見掛けない」とか嘘付くの辞めた方が良いよ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:20:21

    >>167 何言ってるんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:31:17

    >>166

    上の方にも何度も出てるけど調整の難しさとか収録枠の問題とかあるだろうしなあ

    本当に「まず」でさっさとOCG化できるなら化石融合とかクリアーとかあんなに遅れるわけないのよ

    自分もエリファス戦めちゃくちゃ好きだからNO出してほしい気持ちはわかるけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:24:17

    ホープのランク13がでたらどんな姿•効果か気になるな
    見た目もホープ系かホープカイザー系かホープドラグーン系か

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:40:51

    「アークファイブのRRはゼアルのRRと違ってただの技術だから」って擁護をみると
    いや、他シリーズの特別なカードをただの技術扱いする事に文句を言われてるのでは……?ってなる

    スレ主の言い方は悪いと思うけど、それに対する反論が結局「アークファイブに文句を言うのは絶対ダメ!」でしかないのがなんかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:14:41

    >>171

    擁護でもなくただの事実定期


    というかrrがランク13を貰えたことを許せなくてゼアルを持ち出して叩きたいだけの人種だろ

    各々の作品は独立してるし、ゼアルとARCのRUMは違うなんて火を見るよりも明らかやんけ


    それでも気になるならKONAMIに問い合わせでもしてこいよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:43:21

    >>168

    そういうとこだから変に拗れるんだからその手のは>>162にも言え定期

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:38

    >>171

    ゼアルにRR出てたっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:20

    >>174

    んなわけない

    >>171が恥ずかしいエアプっぷりを自分から晒し上げてるだけだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:34

    >>171

    実際単なるカードの一つでしかないAV版超融合なんて踏み台にされても全然おかしくないのに批難の嵐だし

    RUMに限らず過去作の重要設定を廃止してガワだけ持ち込んで利用するのを毛嫌いする層はいるよ

    そういうのをする一方でサイファーとか新テーマ使わせて銀河や光子をカイトに使わせないチグハグさもあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:18:41

    >>175

    172も大概アレな発言だけど171の発言の意図は分かってるのを見るにRRはRUM打とうとしてミスしただけじゃね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:33

    アンナちゃんがこんなオリカ貰ったしゼアル設定でもカオス化でのランクアップは一部の上級決闘者が身を削ってようやく行える特殊な力だけどカオス化を伴わないランクアップならRUMみたいな補助カードすら不要で一般人でも苦も無くできる設定だと思ってる(設定ガン無視のアニメ新規は刷らないと信頼して)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:56:29

    特別な力たるカオスの力の有無を無視するならRUMを使わずにホープレイ式エクシーズチェンジでしっかりランクも上げれる北斗が黒咲よりよっぽど

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:07

    >>176

    自分が嫌ってるだけのものを

    嫌ってる層がいるなんて主語を大きくしちゃってまぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:42

    実際、度々挙がってるトロン兄弟合流付近の未OCGの敵が出た回で
    「レベルの上限は12でもランクの上限は13」という単なるルールと開示されてるZEXAL設定の方がARC設定よりも明確にランク13自体は単なるルール上の召喚方最高値でしかなかったりする

    これは一部の黒咲ファン側もカオスでないランク13でドンサウザンドの領域に達したと持ち上げてるのも良くないとは思うけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:07

    >>180

    俺も嫌いだなー

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:30

    超融合やアンティークギアのアカデミア関連は当時マジで荒れてたノーネ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:41

    AVの超融合云々は前作のゼアルのモブが手札に待ってたしOCG仕様でGXの超融合とは別モンだから個人的にはそこまで目くじら立てるほどのものかと思ってる
    ユーリのセリフだって単に切り札は別にあるってだけの話だし
    そもそも原点の超融合だって十代がトラウマになるレベルの闇のカードだからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:25

    超融合擁護でゼアルも〜とか言ってるやつはガチでアークファイブと同じだと思ってるんだろうか
    他の人が言ったやつ見てへーゼアルでもやってたんだ!よし!それで擁護しよう!って感じなんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:22

    そもそもモブって言ってるし色々お察しって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:25:02

    原作へのリスペクトなんてカオスネオスやワイズマンやラーの改悪時代にはなかった
    今はちゃんとその辺多少は分かってきてるからコナミの好きにカード化しろってのが真理かな
    結局ゼアルのテーマ優遇しようがアークファイブのテーマ優遇しようが文句つける奴はどこにでもいるからそいつらの言うこと聞いてたらキリがない
    ifオリカが湧いてこようがアンチホープやラーの二の舞にならなきゃいいよ
    前作へのリスペクトが足りない問題はアニメの描写のせいもあるし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:19

    ゼアルの超融合はゲストキャラのウルフの手札にあって
    使わない手札の1枚として数秒間だけ映った
    不鮮明な画像だから「超融合じゃないのでは」って説もあったけど
    確か文字の色的にレアリティから超融合だろうと判断されたんだっけ?
    それだけで「ゼアルは超融合を軽く扱った」って滅茶苦茶叩かれたんだよね
    そういう強い思い入れを持たれてるカードをあの扱いしたらそりゃ炎上するわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:36:45

    お前ら1を置き去りにしてレスバするのやめろよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:39:50

    結局軽く扱われたくないんだよね
    別のカードだからー設定が違うからーって言う人もいるけど
    他シリーズの重要なやつ雑に出すな出すならもっと慎重に扱えって話よね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:40:45

    難癖なんていくらでもつけられるからな
    例えNOが先にOCG化してても黒咲ごときにゼアルの特別なランク13渡してんじゃねーよとか文句いう奴もいるだろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:45:23

    シンクロ次元の新規キャラがガンガンアクセルシンクロ、ダブルチューニングやってたんならそんな言われなかったんではと思わなくもない
    融合とエクシーズの扱いが軽いんだもんAV

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:17

    そりゃいるだろう…難しいんだよ他のシリーズの物を使うのは

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:35

    超融合も駄目だったのが使う事以外だから今でも言われてるのであって、使う事そのものはそこまでの問題ではないからな(じゃなかったらRUMの時点で騒がれてるし、次回作のフォトスラもスターター組なのが明確に分かる上に変な事していないから騒がれなかった)
    手札に持ってる案件で言えばAVの沢渡のブレイクスルースキルの方がよっぽど騒がれたからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:20

    今思うとRUMは許されてるんだからけっこうに心広いな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:29

    >>169

    まああの辺の敵キャラ蝉丸が一年飛ばしの小出しでようやくエクシーズ下級全部揃ったぐらいで、三悪エリファスより出番多いハートランドですらナンバーズだけ先出しでメインカード待たされてる状態だし純粋に順番待ちだな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:46

    どっちの作品も好きだし世界観や設定を分けて考えてる自分にとっては喧嘩する奴はどっちのサイドでも迷惑だわ

    RUMの扱いについてはもう上で散々語られてるから割愛する
    RUMで粘着する奴はアレだが、ランク13が来たからって理由で黒崎を過大評価する奴もアレだよ
    ランク13だからってスレ画がアメンやヌメヌメと同格扱いできるようなものじゃないでしょ
    決戦のビッグ・バリスタや覇道星シュラがズァークと同格かと言われたら絶対違うのと同じ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:57

    被害妄想のイタコ論法って便利だよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:04

    >>188

    アニメのレアリティ設定は割と適当だからそれだけで判断している時点でお察し案件だし、もっと言うと当時からしてアンチが勝手に燃やしてるだけで別に燃えていないぞ


    ちなみにその後のカオソルとAVの超融合でゼアルのその件はアンチだけしか騒いでいない(まぁこれは当時からしてそうだが)、そういう人達はゼアルを叩きたいだけで過去作やカードに強い思い入れ無かったことが完全にバレた事をお前に教える

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:32

    結論:管理しない思慮も足りない1がアホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています