10年前のデュエリストに言っても信じなさそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:24:22

    は割とよく見かけるけど
    逆に10年前のデュエリストに言ったら信じそうなことってなんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:26:15

    10年前というとAV始まったあたりか?
    なら「モンスターゾーン増えるよ」は信じてもらえそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:04

    モンキーボードが最近許されたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:28:26

    アニメはもこみち回終わったころっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:12

    ショックルーラーは10年後も禁止だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:24

    No.全部揃うしコンプリートファイルも出るよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:29:54

    >>3

    まだおらんから征竜許されたよだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:09

    ペンデュラムゾーン消えるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:30:29

    ペンデュラムはやっぱり許されなかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:04

    ちょうどそのころだし羽根帚帰ってくるよは信じるだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:32:36

    カタパルト・タートルが禁止になったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:05

    サンボルの釈放はどうだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:33:58

    >>12

    むしろ10年保ったの!!のほうが驚きになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:34:09

    大嵐釈放されたけどみんな入れてないよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:44

    >>15

    当時地味に制限やで

    15/1に羽箒と入れ替わったらしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:35:52

    OCGのアニメはなくなったよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:01

    そういやカタパがエラッタされたの10年前だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:36:14

    デビフラは禁止に逆戻りしたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:37:43

    2014年7月のリミットレギュレーション見てきたけどシャドールの台頭と未だ環境にとどまる征竜って感じの規制だったね
    警告、霊廟、終末、針虫あたりに規制が入ってた
    あとデビルフランケンの規制解除がこのタイミング

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:38:15

    >>20

    警告→渓谷

    別のカードになっちゃう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:39:07

    青眼が強化きたよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:40

    魔轟神ルリー が3000円で買取されてるよ
    一瞬信じなさそうだけど最終的には信じそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:42

    炎族がめっちゃ強くなったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:41:46

    征竜が全員禁止になって最近になってようやく緩和されたよ、は割とすんなり受け入れられそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:24

    クリフォート死んだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:42:29

    インフレ周りは割と受け入れられるよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:44:28

    ミドラーシュは10年後でも強いよ、はでしょうねって反応になりそう
    上振れれば後攻0ターンでミドラーシュが立つデッキが出たよ、はどうだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:29

    青眼に儀式とシンクロ来たぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:46:50

    ARC-Vのラスボス戦は赤馬対遊矢だよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:47:24

    >>28

    誘発の概念がクソ薄い時代だから理解されなさそうにみえる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:48:37

    当時メジャーな誘発ってヴェーラーとかクロウくらいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:26

    >>28

    ヴェーラーが超進化して相手ターンに融合できる手札誘発でも来たのか!?

    ってギリギリ納得しそう。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:26

    幽鬼うさぎすらいない頃だからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:49:48

    Gも一応いるけどサイドにいたくらいだった気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 14:58:14

    レッドアイズとブラックマジシャンの融合体が出たよ、ただ禁止になったよ
    とだけ伝えたらどう解釈されるだろうか
    出張ギミックとして使われたって発想は出なさそう
    順当にレッドアイズとブラックマジシャンが環境レベルに強化されたって受け取られるかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:03:04

    >>36

    逆にヘブンズストリングスが制限になったと聞いても謎コンボのパーツだと思われて順当に強化されたギミパペのキーカードと化していたとは思われまい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:10

    聖騎士アルトリウスのフレーバーテキストに記された伏線が別カテゴリで回収されたらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:10:32

    サイバードラゴンに除去効果を持たせたモンスターがいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:13:14

    強欲な壺のグッズが出たよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 15:16:45

    サイバー・ドラゴン関連のデッキ販売はあと2回は来るぞ
    ちょうど2013年には機光竜襲雷が出た年

    2021 → サイバー流の後継者
    2024 → 終撃竜サイバー・ドラゴン

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:02:55

    八咫烏がエラッタなしで帰ってくるよ
    新しい召喚方法でまたフィールドの形変わるよ
    主にペンデュラムが原因で2回くらいルール変わるよ
    この辺はギリ信じてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 17:48:26

    過去テーマが強化されたよっていうのは普通に信じてもらえると思うけど、どういう方向で強化されたかって予想できなさそうなテーマってなにかあるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:01:56

    >>43

    ジェネクス先攻番長化とか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:02:27

    10年後にスキドレ制限になったよって言ったらクリフォがブイブイ言わしてる今じゃねえのかよとか思われるのかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:25

    リンクの存在を伝えずにバグースカのテキストを見せてあげたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:04:44

    「OCG販促アニメはもうやってないよ」は信じられるかどうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:07

    >>43

    表遊戯デッキというか黄金櫃は驚かれそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:08:59

    エフェクトヴェーラーは今でも現役だよは信じてもらえそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:07

    「リンク召喚」という新しい召喚法が出るよとだけ伝えてみたい

    名前だけだとどう思われるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:36:09

    調べたらまだラー関連の強化は無いんだな。

    ラーの翼神竜は特殊召喚できないままだよ。
    サポートカードとしてスフィアモードどゴッドフェニックスモードが別にOCG化したけど、
    そいつらも死者蘇生できないって聞いたら呆れられるだろうな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:43:19

    >>47

    というかラッシュデュエルの存在を信じてもらえるかどうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:44:03

    ジャックのストラク出たぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:48:06

    「ブラックホール無制限になってサンダーボルトは2枚使えるけど押収は禁止のままだよ」はどのくらい信じてもらえるラインなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:57:13

    ゾーンが調べたデータに名前だけ載ってた遊星のデルタアクセルシンクロモンスター、
    コズミック・ブレイザー・ドラゴンがOCGしたぞ。

    ゲームの派生作品でゾーンがボイス付きで高らかに名前を読み上げるぞ。

    派生として、パックの看板を務めるコズミック・クェーサー・ドラゴンも登場したぞ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:43:25

    ハングリーバーガーがエースになる儀式カテゴリができたよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:22

    ソウルチャージは禁止になったよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:02

    ローガーディアンがリメイクされて強エースになったよ
    ローの祈りの女の子が可愛いモンスターカード化したよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:20

    ゲートガーディアンは絶妙に信じられないと思う
    アニメキャラの強化自体は珍しくないけどそこが来るの?みたいな感じで疑う
    海外新規で強化されたまで言われたら絶対に信じない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:27:47

    >>56

    ニコニコの見すぎだよとか言われそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:41

    メタル化・魔法反射装甲が独立したテーマとして確立したぞ
    キーメイスとかエンジェル魔女とかシーホースとかの初期バニラがリメイクされて環境上位と渡り合ってるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:20

    >>38

    まさかコレのこと!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:36:27

    みんなもう汎用ランク4はEXに入れてないよ
    多分融合かシンクロが強くなったと解釈される

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:38:22

    神判が弱い扱いだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:55:38

    閃刀姫が主役の漫画が始まるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:42:51

    >>65

    まず誰だよ閃刀姫って(初登場は18年2月)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:54:42

    一万超える値段のカードが滅茶苦茶あるよ

    はどうだろうか
    この頃ってクオシクとか無いし青眼やブラマジのレリとかも今と比べたらお手頃で買えた時期だった気がするんだけど
    順当にコレクター需要が上がったと認識されるかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:55:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:33

    一回ルール変更でやらかしてガチで遊戯王滅びかけた時期があるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:45:33

    ユベルが環境クラスなのは果たして信じてもらえるか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:39:30

    クリフォ初登場ってことは逆に言えばまともなPがクリフォ以外なかった頃だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 02:59:28

    勅命がエラッタ解除されるよ
    エラッタしたのに強すぎて再投獄だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:09:40

    シャドールが人気投票1位になってストラクでるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:11:18

    >>52

    遊戯王がデュエマのように株分けしたよとか言う言い方ならギリギリ通じるんじゃないか

    細かく説明しようとするほど信じなくなるだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:38:05

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:29:24

    原作ルートの映画化されるよ
    あと社長が地面からオベリスクをドローするよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:33:27

    >>67

    女剣士カナンとか昔からあったしそんなもんかなって思われそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:00:48

    ADS並のクオリティのオンライン公式対戦ツールが出てみんなそれやってるよ
    なのにADS取り締られないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:15:59

    この頃極限までサイクロンゲーだった時代(サイドにツイスターだのダブルサイクロンだの妖精の風だのも動員された)だからツインツイスターやコズサイの存在が一番信じがたいかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:18:35

    まだぎゃろっぷの信頼が残ってる頃だしアニメの制作変わったってのが一番信じて貰えなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:37:24

    カズキングの訃報は信じてもらえるだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:06

    エラッタ釈放も10年前はギリギリやってなかったっけな
    来年からやるよって言われても他TCGでやってること遊戯王でもやるんだって納得しそうではある

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:41:21

    >>81

    未だに信じたくない……

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:47:49

    与太として吹き込んだら信じそうなラインを考えてた
    シャドールのせいでおろまいは一回禁止されたよ、とかどうだろう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:49:56

    ブルーアイズに強そうな新規が出たよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:54:07

    リンクショックという事件で大量にYPが離れたけど、後にすっげぇ出来のいい基本無料の遊戯王のゲームが出て新規プレイヤーが大量に来るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています