ユベルデッキって言われてるほど強くないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:09:37

    手札にユベルいなけりゃファントムさん出ないし
    ロータスとか引けてなかったら残念盤面になるし
    そもそもロータス止めたら何も出来ないじゃんあいつら

    だからお願いします
    紹来神も開門もファントムオブユベルもベアトリーチェもリミットかけないで下さいこの通りです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:10:42

    安心しろデモンスミスが来れば間違いなくベアトリーチェが死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:21

    招来神初動は割と止められたら死ぬ手札だから許して
    と言うか殺すならユベルだけを殺してくれ……ベアトリーチェは仕方ないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:12:55

    今のランクマユベルユベルユベルユベルじゃない奴ユベルユベルユベルじゃない奴ユベルユベルユベルユベル
    位の頻度で出くわすから無理じゃねえかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:07

    いーや、次の制限改定で死んでもらう
    少なくとも招来神か開門には死んでもらう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:10

    まあMDで現環境最強かと言われれば疑問の声はあるよ
    それはそれとして最強手前くらいには普通に強いデッキじゃないかなあ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:21

    最近は開門3招来神1枚の構築も多いけどね 全力でロータス通そうとしてくるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:14:40

    自分で握ってみると招来神に泡で死とかあるから思ったよりも頼りなく感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:16:15

    滅茶苦茶誘発貫通してくるとか言われる割にはランクマで遭遇する相手は泡一枚で止まったり捲れなくもないくらいの盤面で止まる相手も多いとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:17:15

    言うて後々デモンスミスが控えてる以上無傷ではいられんだろ
    な、ベアトリーチェ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:18:53

    使う難易度が高いのか知らないけどゴールド〜プラチナ帯のユベル使いに苦戦した記憶がない
    やっぱりマスター帯のユベルは厄介なのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:19:05

    そんなに強くはないけどそれはそれとしてうざいのよな
    あと発売されてまだ時間経ってないから数が多いし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:20:35

    招来神解門のギミックは通れば強いのは招来初動だけれど誘発で沈黙が怖いし解門素引きの方が安心度が高いなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:12

    デモンスミス来たらユベルデッキと言うより悪魔GSに変わるんだよな
    スレ画も抜けてくし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:21:42

    難しいのとまだそこまで時間経ってないのとで練度低い使用者も多いってのはその通りだと思う
    後何気にEXの採用カードも結構デッキによって違うからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:00

    候補はいろいろあるだろうけど最終的にファンユベは削られるだろうなって思ってる
    ちゃんと制限が効くEXだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:31

    今多いのは強さだけでなく、実装直後+アニメテーマっていう補正もあると思う。
    次の新テーマが来てからが本番。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:22:31

    >>1

    そいつらに制限をかけてほしくないんだな?

    じゃあ「ナイトメア・ペイン」を禁止にしても文句は言わないな?


    ……実際、一発で環境から消えると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:08

    >>18

    ナイトメア・ペインはティアラで言うキトカロスだからなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:48

    デモンスミス来るまではファンユベ削るだけでいいと思うわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:23:57

    >>18

    ダメに決まってんだろお前と俺で超融合すんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:24:23

    >>19

    ぶっちゃけ融合三人娘全部禁止にするくらいの暴挙だなナイトメアペイン禁止は

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:26:04

    >>10

    ローパー「ベアトリーチェ、後は俺に任せな!」


    実際、ベアトが死んだらデモンスミスを一番上手く扱えるデッキがティアラになるな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:27:03

    デモンスミスが来ない状態かつ炎環境が上にいる間は安心してていいよ
    逆に炎王レスキューに規制入ってデモンスミスが上陸したら規制は覚悟した方が良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 18:28:14

    ベアトリーチェは累犯だし多分禁止食らうけどデモンスミス自体がどうなるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:05:28

    絶対にゆるさねえぞユベル!
    殺してやる…殺してやるぞレアリティとパックバリアないラギア!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:07:33

    >>25

    特に事前規制とかなく上陸させてパックバリア後は紙の規制(まだノータッチだけど)に合わせる形になるんじゃないかな、デモンスミス

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:08:12

    ぶっちゃけロータスよりナイトメアペインが強すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:09:20

    >>25

    ナンナできる限り実装遅らせればどうにかなると思う

    ルリーは事前禁止いくとおもうけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:22:48

    普通のビートダウンはユベル1枚立たれてるだけで詰む可能性あるのヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:29

    >>30

    流石にそれは普通じゃなくて欠陥や

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:48:38

    正直戦闘以外でユベル退ける用意をしてないのが、少なくともランクマでは悪いわね
    制限かかるとして様子見で開門、次いでファンユベ、それ以上を求めるならフィールド魔法とペインの順番かな
    ペインに手が届く前に落ち着くとは思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:58:57

    >>26

    正直言って世界大会あるから終わるまでユベル関連の規制は避ける上に終わる頃にはバリア切れてるからその頃にユベルデッキパーツに規制かけるんじゃねぇかな?

    というか狙って実装してたんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:04

    規制かかったらイヴリースで拮抗ケアしつつイージーウィン狙う型が増えたりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:40

    手札消費してるからいいだろみたいな感じ出してるけどチェーンも組まずにいきなりファントム湧いてくるのほんとにやめて欲しい
    せめてssに同名1つけろよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています