俺の名前は一ノ瀬凛太郎! part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:48:14

    一ノ瀬宝太郎の息子、凛太郎がガッチャする明るい物語

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:29

    一ノ瀬凛太郎wiki一覧

    x.gd
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:49:47

    未来ガッチャード呼称一覧


    ※呼称会議は呼び方会議のタブで

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1uWpYSjcJd6Q2U27zeFGg9wZ5YdbuteoVBnRqx88jDik/edit

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 19:51:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:02:07

    大輝くんのプロフィールも考えないとな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:21:12

    そういやデイブレイクと凛太郎の時間軸だいたい同じな可能性あるのか
    何かの拍子にデイブレイク時空(夏映画後)に迷い込む凛太郎たちとかあったら面白そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:44:44

    >>6

    デイブレイクの宝りんに出会って、自分の両親はどの世界でも強い愛・絆で結ばれていると感じる凛太郎と宝音って感じかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:05:17

    前スレ埋めとくよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:16:03

    >>7

    デイブレイクを見た後だと、ほんのちょっとイチャイチャに寛容になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:44

    凛太郎と宝音って見た目は両親そっくりな感じ?(メタ的に言えば本島くんや麗世ちゃんがそのまま演じる的な)

    それによってデイブレイク宝りんが2人を見たときの反応が変わって来ると思うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:48:13

    >>10

    演者は一緒がいいな

    パッと見で2人の子供なんだな、って分かる感じがする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:05

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:53:30

    なら、2人と会ったときのデイブレイクの反応は

    宝太郎(DB)「俺と、りんね...?なぜここにまた...?」
    りんね(ザ・サン)「待って宝太郎、何かあの世界の私たちとは雰囲気が違うような...もしかして...」

    みたいになるかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:04:28

    >>5

    ざっくり考えてみた


    A級錬金術師(超A級の一個下)。リーダーシップがあり面倒見が良く、新世代アカデミーの良きまとめ役。両親の「あの時自分も仮面ライダーになれていれば生徒(弟子)の負担をもっと和らげられた」という想いを敏感に感じ取っており、特別な錬金術師でなくとも使用できるライダーシステムの開発に心血を注いでいる。そして彼自身もまたライダーになれない現状に焦りを抱いており、後輩が次々と変身を果たすのを祝う笑顔の裏にほんの少し憂いを覗かせる。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:17:00

    >>14

    ありがとうございます!


    仮面ライダーになれない現状に焦り、かあ...

    仮面ライダーの力を持つ宝音に好意を寄せられてるのは複雑な心境だろうな...(大輝→宝音の気持ちは分からんが)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:36:20

    アカデミー制服の色は大輝が赤で大人達は白や黒で大輝除くほとんどの生徒は青色?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:35

    >>16

    大輝だけ赤なの、いい感じに目立ちそうですね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:23:25

    冥黒王の力で記憶喪失に陥ってしまった凛太郎概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:45:09

    >>18

    うわあ...両親がめっちゃショックを受けるやつだ...

    多分りんねはショックで倒れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 19:28:54

    >>14

    そしてこんな想いを抱いてようやく完成させた量産型ライダーが敵の兵になるんだよな…。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:41

    >>16

    凛太郎と鐘丸がふざけて「大輝せんぱ~いw」って言うやつだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:52:57

    >>18

    全方面に曇らせだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:41

    ギャグに走るかシリアスに走るかで変わってくるな、記憶喪失概念は

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:17:37

    そういえば意外と親父呼びがいないよね
    皆ふざけていいときはふざけるけど基本いい子で言葉使いも丁寧というか
    (親父呼びが乱暴な言葉だとかそういう意図はないよ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:55:41

    >>24

    やるとしたら鐘丸辺りだろうかね?

    人前では親父とかお袋って言い方するけど、人目が無かったら父さん母さんって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:04

    >>23

    ギャグなら、ラトナとか宝音が「あなたは私の彼氏」とかちょけることができる(ラトナは割りかし本音)けど、シリアスはまぁ…お辛いことになるね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:11

    両親がいちゃついてるところを見ても「すごく仲がいいんですね」としか反応しなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:39

    >>26

    ラトナ「わ、私はあなたの奥さんよ。私とあなたは結婚する運命にあるの!」

    ラケシス「ナイスですわ!!そのまま押し切って!!」

    スパナ「ナイスな訳あるか!!将来そうするにしても嘘をつくな!」

    凛太郎「あなたが…俺の奥さん?記憶がなくなって、何も思い出せなくて、辛かったけど…あなたが奥さんなら、俺は幸せ者ですね」

    ラトナ「ウッ」

    ズキュンパイア(ライブラリ音声)「ズッキュン♡」

    ラケシス「記憶をなくしてこの威力…!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:08:00

    >>28

    記憶が戻ったときにはこのやりとりを思い出してほしいな

    凛太郎「あれ?

    そう言えば、記憶が無かった時、ラトナは俺に奥さんとか言ってたけど、あれどういうこと?」

    ラトナ「ッッ!!べ、別になんでもないから!」

    凛太郎「いやいやいやいや、絶対なんかあるだろ!!」

    ラトナ「な、な何にもないから!!

    この鈍感ばかっ!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:22:53

    >>3

    ウマ娘の一覧になってるのは私だけでしょうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:51:30

    >>30

    自分が見たらいつも通りだったけど

    ちょうど良いテンプレがないかな〜ってウマのやつを使っているので多分それが表示されているかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:05

    >>29

    ラトナ「べ、別にそんなこと言ってないし??」

    凛太郎「ほんとか??まぁそれならそれで良いけど」

    宝音「ラトナ、嘘はだめだよ。

    スマホーン、れっつごー!」

    スマホーン「スマホーン!!」

    『わ、私はあなたの奥さんよ。私とあなたは結婚する運命にあるの!』

    ラトナ「な、ななな!?」

    凛太郎「ほら!!言ってたじゃん!!」

    ラトナ「うっ、うるさい!!と言うか見るなばかっ!!」

    鈴華「ラトナちゃん、顔真っ赤だ…」

    鐘丸「と言うかなんで宝音は録画しとるん?」

    というやりとりがあったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:19:28

    >>28

    >>29

    >>32

    凛太郎「まったく、記憶を失ってるからって変な悪ふざけしないでよ」

    ラトナ「...」ドスッ(腹パン)

    凛太郎「うぐっ...何すんだよラトナ...!」

    宝音「うわあ...お兄ちゃんマジか...」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:26

    中身が父似というより母方のおばに似てきたなラトナちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:59

    仮面ライダーダムドのまとめと妄想
    零式
    黒い炎に呑まれたラトナが変身する最初のダムド。
    ドレッドよりも人骨モチーフが露骨。
    R(リバースト)
    ラトナの基本形態となる光堕ちしたダムド。
    人骨に肉付けするように装甲がくっつく。車の部品と植物がモチーフか。
    拾式
    黒い凛太郎が変身する正統進化ダムド。
    エクスブレイバーの勇者の鎧でRと同じように肉付け。Rと造形の一部が似ていそう。
    阡式
    レジェンドライダーケミーカードを使用した形態。サウザンド由来の力なので佰を飛ばして阡。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:43:21

    明日の展開次第では冥土からラトナにプレゼント(純粋な好意)あげるグリオンとかいけないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:45

    g組の構想もちょっと練りたいな
    個人的にはヤンデレ宝音が見てみたいな
    お母さんが地雷系だったのもあって似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:58:34

    なんでも幽霊の仕業だと思い込み度々ラトナにツッコミを入れられるネガティブオカルトガールの水月(ヒュドール)さん(メガネ着用)はアリですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:05:33

    >>38

    ツッコミ食らって「夢に出てやるぅぅぅ……!」とか言ってそうなイメージが浮かんだ

    …本編とあまり変わらんなコイツ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:07

    ※危ねぇ…エレクメア4体合体『キマイラ』とかやるトコだった…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:12:43

    >>39

    本家の方も当時敵役だった三姉妹の二人はスケバンとお嬢様番長っていう割とそのままのキャラだったからね どうだろう

    いっそのこと風花(アネモス)と陽キャ/陰キャ設定を逆にしてみます?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:18:17

    >>41

    うーむ…本編のイメージがデカイからいまいち浮かばないなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:39:12

    >>36

    もう無理ですね、この案

    というか外道すぎる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:53

    来週の展開によってはラトナちゃんもとい黒鋼一家絡み再考しなきゃならないかもしれない(まだ決まったわけじゃないけど今日の流れ的に)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:00

    >>44

    ここまで来たら本編終了後に色々と見直した方が良いかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:34

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:13

    >>43

    仮にグリオンが凛太郎やラトナの存在を知ったら


    グリオン「嬉しいよ一ノ瀬宝太郎、黒鋼スパナ……君たちが家族を持ったことが……そして家族を奪われて絶望する顔を見れることがァ……!!!」ニチャァ


    ってやるぞこいつは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:40

    夢に謎のおかっぱ幼女が出てくるようになったラトナ
    誰なのか聞くと「人間でいう伯母のようなものだよ」って言われるし、どれだけ聞いても名前は教えてくれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:49

    >>48

    「もう1人のボク」状態だとして、ボディ作り直してりんねの体から移せば復活できるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:43:57

    色々あってアトロポス生存ルートに走ったスレにしたいな凛太郎スレは

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:14

    >>48

    ...ある意味宝音や凛太郎からも叔母みたいなものなのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:48

    (あの最期だから美しいのであって無理に本編曲げる必要はないのだろうかという気持ちとうるせぇifは曲げてなんぼやろといえ気持ちがせめぎ合うオタク)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:14

    >>52

    二次創作は二次創作よ!話し合いながら楽しんでいこう!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:29

    >>52

    なんならちょうどいい具合に夏映画で世界線が若干分岐したじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:01:22

    実は宝音の中に宿ってた、ってのを思い付いた
    りんねのお腹に宝音が宿ったときにどういう訳か僅かに残ってたアトロポスの意思が宝音に宿って、長い年月をかけて宝音の中で回復していた、みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:58

    役者さんオールアップしてないし残り2話だし、復活の可能性ある以上は様子見してもよくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:50:21

    り「アトロポス…見守ってくれていたんだね」
    ア「うん。ずっとキミを見てきた。それにしても、りんねちゃんは恋愛のれの字も知らないと思ってたのにあんなにガツガツいくタイプだったなんて」
    り「あ…そっちも見てた?」
    ア「仲睦まじいのはいいと思うよ?ただ、一ノ瀬宝太郎もキミも互いへの迫力が凄くてちょっと引いたよ」
    り「も〜、恥ずかしいよ!」
    凛「もっと前から恥じらってくんねぇかな!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:13:08

    ⭐︎

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:47

    保守がてら今、前スレにあった凛太郎初変身後の宝太郎と、オリジナルの宝太郎に疑惑のあるssを書いてるのだが、需要はあるだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:39:04

    >>59

    遠慮なくどうぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:16:35

    ちょっと別の妄想してた時に思いついたもの
    レプリアッセンブル
    レプリケミーの体をつなぎ合わせて誕生したケミー
    一枚に複数のレプリケミーの力を込めることでカードをセットする手間を削減している...が、もちろんケミーの意思はお構いなし
    能力を使うとその部分が剥がれ落ちて使えなくなってしまうため同じ能力を連続で使用することはできない
    使用した能力のレプリケミーを再生産、融合することで欠点を補っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:12

    >>61

    読んで連想したのがコイツだった

    明らかに敵サイドっぽいけど、その解釈でよろしいか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:04

    >>62

    ダムド変身用カードのつもりです!

    書くの忘れてました💦

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:52

    >>63

    おっと、これは失礼

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:04:12

    >>64

    あっ、もちろん敵対時のダムドです(一応追記)

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:38:14

    >>61

    グレイブ・ラルク・ランスのマイティカードみたいな1枚で事足りそうなやつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:05:28

    大輝くんの友達に但馬の息子とかいるといいかもな
    名前は「義男」でどうだ
    (由来は...察してw)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:04:28

    >>67

    「そんなの関係ねぇ!!ほら大輝も!」

    「そ…そんなの関係ねぇ///」

    「何やってんの二人して…」

    「何って、大輝の夢の仮面ライダーをつくるための研究じゃないか。なあ?」

    「なんで毎回海パン一丁にならなきゃいけないんだ…」

    「服に邪魔されず全身をフルに動かした方が、ケミーに熱意が伝わるからな!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:05

    >>68


    宝音(大輝くんの海パン姿...///)

    凛太郎(何か宝音が覗いてるけど黙ってよう...)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:00

    >>69

    予想通りの反応…からの

    本家主人公が目力全開でやってきそうな展開

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:16:23

    保守がてら

    大輝くんの名づけは両親が一緒に考えたんじゃなくて、2人がそれぞれ考えてた名前が同じだったって感じだと素敵だなって思いました(作文)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:46:03

    >>71

    もしくは「ミナトくんならそう名付けると思ってたよ」って感じのもいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:16:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:02:19

    >>67 深掘りしてみた

    但馬義男(たじまよしお)


    新生錬金連合の錬金術師。凛太郎達のアカデミーとは違う分校の所属だが、たまに遊びに来る。凛太郎に負けず劣らずの発想力が持ち味で連合から期待されている。大輝とは同い年で自他共に親友と認める間柄だが、トンチキな実験に巻き込まれる事に関しては結構苦言を呈されている。しかし気にも留めていない。まさに、そんなの関係ねぇ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:39

    >>74

    いい!分校関係で話が広がりますね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:33:11

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:57

    本当にケミーと人間が共存できるか考えるなら襟草(東京)以外のことも考えないといけないもんなあ
    分校は京都とか札幌とかなのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:37:43

    分校関係に関する案
    (過去スレで挙がった物も含む)
    ・2~3校ある
    ・『ケミーとの共存』の為の活動、研究の一環でライダーシステムの開発も行っている
    (これは凛太郎たちのガッチャードRも同じ理由)
    ・ただし、どの分校も良くて疑似ライダー止まり

    本校ひいてはガッチャードRをライバル視する疑似ライダーとか
    これまで成果の芳しくなかった分校が、急に高性能な疑似ライダーを完成させるが、その裏には敵(※)との繋がりが…というエピソードも出来るかもしれない

    ※この敵がアルケルスなのかサウザンドなのか、はたまた景光スレとの繋がりで未来人なのか、それとも他作品の敵かは未定

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:21:49

    一香ちゃん(映画でりんねと一緒にいた子)を錬金術とは関係ない一般人として出すのはどうかな
    凛太郎たちより少し上くらいの年齢で小さい頃からお姉ちゃんとして仲良くしてる感じで

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:01:29

    >>79

    加治木一家もそうだけど、日常枠も大事よな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:45

    >>77

    義男は沖縄分校にいるのかも

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:24:35

    過去スレでMADを投稿した者です。新作できたので貼ります。


    https://drive.google.com/file/d/1AwxU0itOBI_suS90alyq9gut6j_zQcrE/view?usp=drivesdk


    今回はトランスフォーマーでは機動戦士ガンダム彗星の魔女のOP『祝福』で作りました。GDB登場回にスポットライトを当てております。本当は劇場公開前に完成させたかったのですが、初めてフルを作るため、結構苦労して送れてしまいました(笑)映画を既に観た方ももしかしたらまだ観てない方でも楽しめる作品になっていると思います。


    長文失礼致しました。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:41:51

    >>82

    これは素晴らしい

    よく合う組み合わせ思い付きますね


    さらっと歌詞に『CHEMY×STORY』が入ってるのがニヤリとします

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:19:09

    >>83

    お気づきになられましたか!結構薄い字にしていたので、分かり難いかなと思っていましたが、嬉しいです!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:48:13

    父さんがこの曲よく口ずさんでいたから父の誕生日の日に二人で弾き語りをプレゼントする凛ラト


    渡辺美里 My Revolution


  • 86二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:20

    前もどこかで触れてたと思うけど、宝太郎はケミーとの触れ合いの影響もあってか、子供の世話とか上手そうだよな
    赤ん坊の頃の凛太郎を育てるときもキッチンいちのせの仕事の合間を縫って積極的に参加してそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:39

    >>85

    宝太郎「ラトナちゃんの歌と凛太郎のギター、例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ホッパー1とスチームライナーのガッチャンコ!そして俺とりんねの絆……!」

    凛太郎「褒めすぎだって(でも嬉しそう)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:17

    >>87

    後ろで喜びを隠せないラトナ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:34:16

    >>88

    ラトナ「宝太郎さんに認められた...!!!いずれ私たちは、あの2人にも匹敵するようなおしどり夫婦に...///」

    凛太郎「ラトナ?顔を赤くして大丈夫?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:32:51

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:02

    >>86

    こういう時でも宝太郎の頼もしさを実感してズッキュンとしてそうなりんね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:27:32

    なんとか致命傷は免れた!!そうしましょう!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:28:49

    ラトナちゃん考案者だけど今日の回耐えきれんって

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:35:02

    ラトナ消滅ワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:39:25

    >>92

    最終回やらファイナルステージ控えてるのと、アトロポスもオールアップしてない事を置いといても

    IFストーリーとして割り切るのが妥当かな?


    >>93

    こちらとしてはダムドラド関連ガッツリ被ってしまった…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:06

    もうこうなったらこのスレは新たな時間軸として扱うしかないね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:46:19

    >>95

    ありましたね…

    てっきり三姉妹誰か生き残るだろう読みだっただけにね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:14

    >>96

    ほら、夏映画でDB宝太郎が冥黒王シバいて若干分岐したから、世界線

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:52:42

    >>97

    元から『三姉妹が味方化するIFルート』の世界観とはいえねぇ…


    あとはまぁ、アトロポスはりんねの中に精神残ってる『もう1人のボク』状態、ラケシスは他スレでも言われてる意味深カットやらボディは残ってるからどうにか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:18:27

    ちなみにダムドラドでやりたかったことが最早『復活のエルドラド(中身ラトナ)』なので、真面目に考え直したい…
    そして、これはこれで前作ラスボスが序盤ボスで復活みたいな味わいがある

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:41:15

    だいぶスレチだけど、先週今週の話に凄く合うな、って…


  • 102二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:42:56

    ここはどうする感じ?
    最終回にもよるけど、冥黒の三姉妹が全員生存した世界線にするか、ラトナの母親をラケシスのそっくりにさんにするか...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:49:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:10

    >>102

    上にいくつか書いてあるけど、最終回まで様子見した上で元々の「三姉妹生存ルート」ではないか?

    何らかの逆転にも期待しよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:51:10

    >>102

    今日の回でスパラケ固定過激派になっちゃったので生存ルートがいいな


    >>103

    誤字があったので消しました 申し訳ない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:57:40

    よし
    この辺の話をしてても暗くなるだけだし、各夫婦の子育てを始めたばかりの頃の話でもしようぜ(いきなりすぎる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:33:11

    >>102

    個人的にはそっくりさんもとい今までの記憶が無い?けど生まれ変わりに一票


    >>106

    子供達が反抗期迎えた時の反応も想像してみたいね

    宝太郎はかなりショック受けると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:13

    ラトナの「ロボット好き」設定が生きてるならヴァルバラド黒鋼が根底にある…とか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:49:06

    黒いニジゴンを出そうと考えてたんだけど本編とネタが被っちゃった……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:37:34

    >>106

    兄妹が小さい頃はキッチンいちのせ内にベビーサークルが設置されてそう

    首が座らないうちはりんねちゃんがおんぶしながら接客してる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:26:22

    >>110

    凛太郎たちが常連さんにとっての癒しになってそうよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:21:55

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:55:00

    りんね「ごめんね宝太郎、仕事中にも手伝ってもらっちゃって。私、ずっと助けられてばかりで...」
    宝太郎「大丈夫だよ、俺も凛太郎と一緒にいたいし。それに、りんねがいてくれるから俺も子育てと店の仕事、両方ガッチャできてるんだから」
    りんね「宝太郎...」
    凛太郎「キャッキャッ」(2人に微笑む)
    宝太郎「ほら、凛太郎も「ママ大好きー」って言ってるよ。俺たち、最高にガッチャな家族だよ」
    りんね「ふふっ、ありがとう...」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:31:52

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:14:00

    保守がてら新ケミー案を

    オルザッカ(orxacca)
    アニマルのナンバー10、海洋生物の頂点シャチのケミー

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:35:12

    >>115

    おお、久々のケミー案

    こちらもなんと言うか…ダムドを色々と変えねばならないでしょうし

    本格的にヴァルバラドRを確立させるべきかと思い、ダイオーニ亜種の案を


    マオーガ

    オカルトのレベルナンバー6。

    ダイオーニの亜種で悪魔王の如き外見をしている。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:41:24

    1歳差の兄妹ってどんな感じなんだろう
    宝音が生まれたばかりの頃に凛太郎がどう接するのかとか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:18:25

    >>117

    錬金術繋がりでハガレンのエドとアルが1歳差兄弟だから参考になるかもしれん


    お兄ちゃん大好きな宝音が常にくっついて歩いてるのは確定だろうかね

    過去スレでもそうしたネタ書かれてたし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:12

    ハガレンで思い出した
    アルケルスの設定見直してみた

    アルケルス

    エレクメア四人衆を率いる謎の女性。
    慇懃無礼な丁寧語で喋り、感情の起伏に乏しい。
    右腕が黄金の義手になっており、指の動きに連動して錬金術を行使する。
    指の動きは感情も表しているらしく、苛立つとガチャガチャ動かしたりと、そこから読み取ることができる。

    正体は100年前の錬金術師で、ガイアードからエレクメアの核となるエレメント属性のケミーを造り出した張本人。
    『冥黒王となり全知の存在となる』ことを目的としており、その為に黒炎の力や賢者の石を狙っている。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:20

    >>119

    以前の設定にある錬金パズルが思い付かなかったこと

    やりとりやらセリフ妄想してたら朴璐美さんの声が聞こえてきたので、義手というパロディ要素を入れてみた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:17

    やっぱりここはラケちゃん生存ルートでいくわけにはいかねぇかなぁ…いや、最終回まで様子見とは思うけど、それでも言いたくなっちゃった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:07:57

    昨日の回観てるとアルケルスってゆくゆくはアネモスとエザフォスを始末しようするのかな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:19:58

    >>121

    原作(TV)で死亡したキャラがコミカライズでは生存とか

    詳細はおぼろ気だけど、龍騎みたいに「先行最終回」やった作品がその後に独自展開になったりとか


    小説サイトにある「原作死亡キャラ生存ルート」を公式がやってたりするし(ジョジョとか)


    難しく考えずに、ここは二次創作として進めていいんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:31:20

    >>123 お言葉に甘えて


    〜夏だ!ケミー捕獲予行演習〜

    凛太郎「見て見て師匠!でっかいカブトムシ!」

    ラケシス「あら、凛太郎ちゃんはまだまだ甘いですわね。私はもっと大きいのを『捕まえましたわ』♪」

    スパナ「!!」

    ラケシス「きゃっ!?もう、旦那様ったらぁ…積極的なのは構いませんけれど、なんで急にハグを?」

    スパナ「俺にもよく分からない…何故か、お前が…」

    ラケシス「年甲斐もなく虫取りにマジになる私があまりにも可愛かったと?スパナったら〜♡」

    スパナ「…まあ、そういうことにしておいてくれ」

    ラトナ「仲良いなぁ…でもお父様のあの様子、只事じゃなかったような?」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:41:24

    >>124

    いいなあ

    これを宝りんでやるとしたらどんな感じだ...?トランポリンとかで宙に浮かんでるときかな...?(冥黒王に致命傷負わされるときのイメージ)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:37

    >>124

    何かを感じ取ったスパナ…いいね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:59:00

    ラトナの夢に現れ、黒い炎の使い方をレクチャーして勝手に師匠面するギギストとかいうのを思いついた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:06:00

    日食がトラウマになってしまい(仮死状態のやつ)、日食のニュースが流れると居ても立っても居られずにりんねを抱きしめてしまう宝太郎概念

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:24:11

    >>113

    子育てはすごく上手いんだけど、こんな感じで何かとガッチャガッチャ言いまくってるせいで凛太郎の第一声が「ガッチャ」になっちゃったってイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:39:42

    >>127

    「孫弟子には優しくせねばとかなんとか言ってた」

    「笑えないジョークだ…」

    「あと、凛太郎のことで色々相談したら理解を示してくれたよ」

    「口だけだぞアイツ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 04:27:37

    まだ決まった訳じゃないし今更言うのもだけど
    黒鋼関連の複数の案を供養させてください
    1. 本編スパナがタイムロードを使い別の世界線を産んだ
    いわばDB化したスパナが新たな分岐点を作りラケシスが本編のように死なず未来まで生きてた世界線。
    どのみち生存ルートにするなら分岐点が必要かなと感じました。
    →過去の事実は残ったままで、彼女が理玖さんや間辺さんの件含め贖罪をする展開も出来そう。

    凛太郎が娘のラトナに対してずっと鈍感なのは実は「フリ」であって仮に自分が昔のように守り切れずに死なせたら自責だと思っており、全ての戦いが終わったら告白するつもりでいた。
    彼が本編世界に飛んだ際に愛してくれた者を失った師匠の姿を目撃し悲しませないように気を遣った。

    こっちの世界ではラケシスの死を回避したかのように見えたが…このスレでグリオンが三度復活した際後に… という展開も出来そう。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 05:04:44

    2. ラトナを養子とする

    本編後の世界で、その後スパナ(+鏡花とミナト)が育ての親になったパターンで鏡花さんのラボの元にやってきた少女を引き取った形。
    幼馴染の凛太郎や宝音との遊びを制限したり過保護気味なのは、もう両親や彼女(となりうる人)のような大切な人を失いたくないという父の気持ちから。宝太郎達の助言もあり次第に縛りを解くようになり、学校生活を過ごせるようになる。
    生い立ち的に先輩スレの春樹とやり取りできそう。
    →容姿や性格,趣向が「母」に似せるのが難しいし、「黒い炎」をどうするか

    3.母のラケシスは色々あって最初から「人間」として復活ないし転生した姿

    こちらも本編の後の世界。まだ「ギリギリ」人間に成りきれなかった事が功を奏し、遺体を元にスパナと鏡花の研究により記憶を失ったが再度ホムンクルスとして蘇った姿。時間をかけて新たな思い出を作り今度は人間化計画が成功し、後に結婚しラトナが誕生したという。(こっちはグリオン製ではないので支配を受ける事がない)

    また、過去スレで母をそっくりさんにするという案もあったので、救われたり偶然出会ったという形がきっかけとなり夫婦になっていたりするのかな。
    こちらも以前のような記憶は無いが、ホムンクルスではなく「最初から人間」として生まれ変わった姿。人間なので普通に容姿も変化したりする。
    その場合はアトロポス(もしかしたらクロトーも)も同様に人間として宝太郎やりんね達と交流し新しい人生を得ているのかもしれない。
    (例えば別スレのような案にはなるが、転生クロトーはキッチンいちのせ系列の弁当屋を営んでいたり食材を仕入れてる肉屋を営む女性とか。)
    ⇒後者は錬金術師としての実力だったり名前を変えなきゃならないのと、年齢や容姿等含めどうしてご都合感強すぎな気もするって感じます。

    長文申し訳ないです。
    (改めて見るとある程度退場しそうな人が分かってたとはいえ先輩スレは史実を組み込むのが上手いって改めて感じる)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:04:35

    >>132


    >>121>>123>>124辺りの流れを踏まえて、3番目に1票だな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:14:04

    >>131

    今閃いた勢いで提案するのですが、1の派生で『夏映画の世界線はラケシスが死なずに済んだ』を提案したいです

    ガッチャードの世界は最低でもA(DBの世界)、B(本編、夏祭りが行われるが絵本の内容は変わっていない)、C(夏映画ラスト、絵本の中身が変わった)の3つありますが、この世界線をCとすることで無理なく(当社比)理由付けができるのではないでしょうか。記憶も残せますし

    観測されていないシュレディンガーのラケちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:25:41

    >>134

    夏映画見ましたけど結局分岐後のC世界ってそもそもラケシスどころかグリオンとか三姉妹はそもそも生きているのかっていうのは思いますね

    パラレルってだけでどうなっているのか説明があまりにも無くて進行しづらいのはあります…

    (でも本編では関係が途切れてそうな鏡花ミナトの子供が居るのなら活かせそうかも)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:14:35

    お兄ちゃんがいなくて大泣きしちゃう宝音はいるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:40

    ちょっとラケシス絡みで思い出したんですが
    過去スレで「スパナとラケシスの子どもは強い黒炎の力を持つはずだからそれを狙ってラケシスを逃した」みたいなレスがあった(はず)なのでそれを目的に何者かが蘇らせた、とかならどうでしょう?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:16

    もう私はそれ(本編)はそれこれ(凛太郎スレ)はこれとして頭空っぽにして楽しむことにするよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:48

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:32

    >>138

    同感だね

    難しく考えずに生存ルートで良いでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:40

    色々書いてみて133と同じく案3が手応えあったかなって思ったけど
    やっぱ夏映画パラレルの方が良いのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:58

    134です
    自分で提唱しておいてあれですけど、個人的には3も捨て難いと思っています
    最終的にはそれはそれ、これはこれなので

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:17

    >>137

    この案も好き

    当時は復活するかわからなかったグリオンが仕向けたことになってたけど、黒幕変える感じで

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:40

    さて、気を取り直してラトナの第一声でも考えようかなあ(唐突)

    候補としては

    父の影響で「ジョーク」
    母の影響で「ですわ」
    鏡花さんの影響で「パクチー」

    さあどれだ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:30

    >>144

    ラトナ「…パ…」


    「パパ」かと期待させといて「パクチー」

    両親から無言の圧を向けられる鏡花さん

    みたいなイメージが浮かんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:17

    りんね「『かあちゃん』かなって思わなくはなかった!!でも何度聞いてもガッチャはガッチャだった!!こんなのってないよォ!!」
    ラケシス「その苦しみ、理解しますわ一ノ瀬りんね。ウチなんてパクチーでしたわよ」

    それを聞いて死にそうなくらい爆笑してる蓮華姐さん

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:46:13

    赤ちゃんの発音的に「ぱくひー」みたいな感じかねぇ?
    多分なんでもかんでもパクチー呼びか、鏡花さんの名前がパクチーだと認識してるケースと見た

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:24

    鶴原ツインズはどうかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:38:13

    >>148

    第一声が何かは浮かばなかったが

    アイザック“が”パパだと思われて凹むサビーが見えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:29:23

    錆丸「第一声は『パパ』だったんだ…」
    宝太郎「おおっ!」
    錆丸「アイザックに向かって言ってた…」
    宝太郎「oh...」

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:47:38

    幼い頃のラトナが描いた絵がある
    スパナ、ラケシス、ミナト、鏡花が画用紙一杯に元気よく描かれている
    それぞれ「パパ」「ママ」「せんせい」「パクチー」と余白に書かれている

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:48:34

    >>150

    蓮華お姉さんが爆笑しながら訂正するのが見える見える

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:49:49

    >>151

    ナユタ「何この緑色の怪人!?魔化魍ドロタボウ!?」

    鏡花「私、私。うまく描けてるでしょ」

    ラトナ「恥ずかしい…!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:50:39

    >>145

    ミナト「ああ...ラトナもそうなってしまったか...」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:00:44

    ラケシス「ラトナ、明日は鏡花が来ますわ」
    幼ラトナ「……?」(誰?という顔)
    ラケシス「……パクチーのおばさまですわ」
    幼ラトナ「ッ!パクチーくるの!?」

    鏡花さんの名前覚えるまでパクチー呼びだった概念

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:39

    宝音は「りんたろう」だったっけ?「おにいちゃ」でも可愛いと思うけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:11:24

    >>156

    …筋金入りのブラコンである事実は揺るがないな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:20:08

    >>134

    凛太郎「暁の錬金術師、かっこいい!!」

    りんね「そうだね。ちょっとうるさくて鈍感なところもあるけど、まっすぐで、優しくて、とってもかっこいい人…」

    凛太郎「なんで絵本の登場人物にそんなメロってんの…父さんが見たら大焦りするぞ!」

    りんね(もうちょっと黙ってようかな)

    宝音(ははーん、これは父=暁パターンのやつ…!)


    夏映画ラストから直結だとありそうな会話

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:53:45

    ⭐︎

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:01

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:23:51

    宝音とラトナの休日はきっとこういう感じなんだろうな

    x.comx.com
  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:51:50

    黒い炎が多重錬成の力と明かされたことだし、前のスレで出た新旧全てのケミーとガッチャンコする凛太郎にはラトナの協力が必要不可欠って形に持っていけるかも。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:10:12

    >>161

    凛太郎「何か宝音から『イエーイ、お兄ちゃん見てる~?』ってメッセージがLI〇Eが来てたんだけど」

    幸来(宝音ちゃん、ラトナちゃん、凛太郎を挑発してるんだろうけど気づかれてないよ...)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:32

    >>163

    NTR(そもそも寝てない)

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:39:50

    ラトナ「鐘丸と『二人』で線香花火したんだ〜良いでしょ〜?(羨ましがれ…!嫉妬して…!)」
    凛太郎「あ、それ俺も前に鈴華と二人でやってきたな」
    ラトナ「へ!?鈴華となんで!?」
    凛太郎「いや、散歩してるときにたまたま会ったから暇だし季節的にも丁度いいかなって」
    ラトナ「ふ、ふーん!(私も凛太郎と二人でやりたかった…!)」

    鈴華「私達、結構お膳立てしたよね?」
    鐘丸「これではよくっつかんかなぁ」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:04:10

    そういや前に凛太郎も宝音もお化けを見ると笑っちゃうっていう話したと思うけど、襟草のお化け屋敷で一ノ瀬家が「お化け屋敷で笑うヤバい一家(ただし父親は普通)」っていう感じで有名になってないかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:31:57

    鈴華は普通に話せるのかな?(錆丸みたいなかんじを想像してた)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:36:01

    >>167

    物静かってだけでまぁ普通に話してるね

    錆丸な方向性を書いてみるのもよろしいかと

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:00:30

    泣いても笑っても、本家は明日が最終回だ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:56:55

    まずは最終回見届けましょうか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:41:31

    凛太郎……お前の父さん凄いな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:02:16

    >>171

    まさかの地球錬成…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:29

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:07:51

    これ、凛太郎と宝音でもやったらエモいな...!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:10:23

    ……変身に使うケミーとかドライバーの設定を考え直したくなってきたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:32

    後はキャラの見直しかな
    一旦世界観も確認したほうがいいかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:24:58

    ファイナルステージのあらすじ見た感じ錬金連合は各地にもいるみたいだから

    >>77 の案は活かせそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:43:58

    最終決戦の話とか地球錬成の話とかを子供たちに嬉しそうに話すりんね

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:47

    りんね「___そうして宝太郎はケミー達のための新しい地球を錬成したの」
    凛太郎「ええ~~?あの星を父さんが?流石に無理でしょ~~?」


    ~n年後~
    錬金アカデミー、惑星イチノセ実地研修
    凛太郎「……やっぱり父さんはすごいや」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:29:56

    このスレ的に、画像のセリフとFSの内容は注目だな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:48:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:49:17

    100体のケミーの中に賢者の石が入り込んでる描写があるから何かに使えそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:51:22

    このスレの夏映画的な話で敵が復活させたエルドラゴンと複製したガッチャードライバーを使って『エルドラドガッチャード』に変身するって展開を思いついた

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:21:32

    >>183

    FSでありそうってのが不安かな

    ダークエーテル+エルドラゴンって予想もされてるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:34:09

    「ガッチャードアウルム(aurm:ラテン語で金、金の元素記号Auの由来)」とかも良さそう
    バージョン違いは末尾に付く形式だし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:56:35

    映画の冥黒王は本編の冥黒王と同一人物だったのか……

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:32:22

    凛太郎の家出先の候補の中に惑星イチノセはあるかな

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:53:19

    3年G組のざっくりとした設定案
    部活の顧問が元ネタの家族だったりしなかったりします

    校長 アルケルス
    担任役 幸来

    サッカー部 凛太郎
    ??? 宝音
    吹奏楽部 ラトナ
    放送部 鐘丸
    美術部 鈴華

    野球部 天火(フロガ)
    バレー部 風花(アネモス)
    オカ研 水月(ヒュードル)
    陸上部 大地(エザフォス)
    (人間の名前は四字熟語 花天月地から)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:54:39

    >>187

    家出先でもイチャイチャしてる両親と会いそうだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:22:47

    >>189

    カオスな予感…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:43:32

    そろそろ埋まるけど、次スレは最終回経て見直さなきゃいけない部分を整理する感じかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:53:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:59:32

    >>193

    次スレありがとうございます

    明日辺りにWikiの修正をしてみようと思います

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています