地味ながら結構強いと思うカードを上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:16:25

    個人的にはバトスピのウルトラマンを触ってる身なんでスペシウム光線を上げたい
    回収が容易かつ耐性ぶち抜きやすいのが便利すぎる
    コラボ限定戦でもPS装甲やATフィールドに特効入ってるので便利

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:19:07

    エンチャントデッキでの月への封印
    統率者戦(リーダーカードを決めて戦う遊び方)だと相手のリーダーを恒久的に無力化できるのが強かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:20:44

    スピリットを破壊したらコアが一つ増える光の国のお陰でよりぶっぱしやすいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:24:00

    >>1

    そもそも青ウルトラマンそのものが「地味に強い」の集合体なのよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:29:25

    中々判断が難しそうな内容だな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:32:44

    >>5

    取り敢えず環境デッキとかグッドスタッフに入るカードは除外されるのかね

    めっさ強くは無いが光る物があるカード

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:43:28

    旧裏ポケカのエリカのフシギダネ
    確実に眠らせダメージ与えるのに草エネルギー1つだけなのは強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:17:25

    なんやかんやでパワー55000ってのがシンプルに強い場面が多いボルシャック・カイザー

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:11

    無限に殴ってくるエヴァに割と対抗できてた気がするウルトラマンのカード(バトスピ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:32:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:40:00

    >>9

    エヴァがATフィールドでコア持ってない相手以外の効果を無効化してくるから耐性ぶち抜いてくるウルトラマンのスペシウム光線が刺さるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:54:16

    なんか庵野くんが聞いたら喜びそうな話だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 05:56:01

    ってか公式のデカい大会でウルトラマンがATフィールド破る激アツ戦あったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:24

    >>7

    ジュカインEXを思い出したわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:07

    >>4

    耐性さえ無ければどんだけ高コストでも焼けるブルアクアとかターン中一回だけとはいえあらゆる除去に反応してコアを増やしつつフィールドに残す来たぞわれらのウルトラマンとか割と質実剛健ではある

    火力と速度が典型的なミッドレンジなので場合によっては特化した相手に押し切られやすいのがデメリット

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:31:33

    スレ画については青の超装甲や重装甲持ちが割と少ないのも追い風ではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 10:45:35

    かなりなんでもできるのに俺以外入れてるサバキストを見たことがない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:19:21

    >>17

    コイツ本当に大概な事書いてあるけどそれ以上に昔あにまんで見た「エロ蹲踞してるようにしか見えない」ってレスが延々忘れられなくて見るたびに笑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 12:16:41

    >>18

    呪いを植え付けられました

    もう構築から外します

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 14:50:54

    >>18

    風評被害酷すぎるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:07

    フィニッシャーで大雑把に削った後に出す抑え投手みたいな使い方すると効いてくる奴

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:35
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:37

    >>17

    今のサバキはDGで自分の盾を「ブレイク」するから噛み合わないのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:17:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:18:28

    >>22

    大会でマイナーカード飛び出て

    カード確認思わずお願いするの笑っちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:40

    大会で思わぬカード活躍するのは時々あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:57:03

    往年のトリケライナー的な

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:46:29

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:51:32

    特に因果関係無さそうだけどマジック無効にするシンジくんいるせいでエヴァ側も対抗策あるの笑える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています