ライゼオル多分ぶっ壊れじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:46:18

    罪宝・炎王→適当にランク4揃えて深淵に潜む者でリソース尽きて憤死
    ユベル→適当にランク4揃えて塊斬機ラプラシアン辺りで妨害吐かせた後にホープ・レイ・ランサーで憤死
    天盃龍→バグースカ
    R-ACE→
    ラビュリンス→竜巻竜で憤死
    デモンスミス→

    チェーン組まずに出てくる奴がめっちゃ多いからSS自体の無効化がかなり難しいし
    今まで揃えるのがまぁまぁ面倒だったお陰でインフレに取り残されていたランク4の対応力の高さがめっちゃ輝く気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:47:07

    なんでスレ画はそれなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:48:07

    >>2

    転載禁止なので見た目が似てる奴を

    フィールド魔法だとカード紹介だと勘違いする人がいるかもしれないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:51:48

    後攻まくりが結構強い気がするのよね
    出てくる条件は死ぬ気でX1体出せば後は楽々出てくるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:54:59

    4縛りあるからアーゼウスもティフォンも使いにくいしリトルナイトも出ないのキツくない?
    先攻取って相手に刺さるランク4を的確に置けるなら勝てるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:55:58

    フィールド&ライゼオルX+ワンダーエクシーズやフルアーマードみたいなので相手に応じたランク4出す感じかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:56:33

    >>3

    それで荒れたのに?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:08

    >>5

    縛りつけずに展開すればいいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:58:32

    捲りが全然なので多分そこまで広がらないと思う

    プルリアも刺さるし、Gとプルリアとフワロスの3枚が引っかかると捲り札を止める手段が少ないのも大きい
    フリー対戦ならぜひ使いたい側

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:08

    ま、また懲りずに対立煽りか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:01:42

    >>5

    >>9

    EXキツキツすぎて完全な対応は無理か

    強いと思ったのだが何だかんだ縛りがキツイという感じなのね

    >>6

    そんな感じがする

    制圧はテーマ、捲りは汎用で行うみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:23

    最強ランク4バグースカは自分の周りも止めるし意外と頼れなさそう
    面白いけど別プランを持たないっていうのは結構大きな悩みだよな

    アーゼウス使えないし捲りにはベルゼビュートか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:02:40

    >>7

    知らんかった

    そんな事で荒れてたのか

    >>10

    また?デュエマか強さ煽りかどっちなのか分からん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:03:32

    竜巻だけでラビュリンス対策できるかというと怪しい気もするしな……
    ランク4が豊富だから先攻なら色々見れると思うんだが、問題は先攻では相手のデッキが分からないってことかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:04:52

    >>12

    バグースカとは意図的に相性悪くしてる感がある(最近相性いいテーマ出た所だし)

    ベルゼビュートは確かに良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:06:03

    似てるという話しは出たが荒れたっけ?

    先行でランク4の層の厚さを生かすには相手ターンエクシーズかピーピングが必要になるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:04

    >>8

    簡単に言ってくれるけどメインデッキのライゼオルは全員自力ss使っただけで4縛りつくから要求値高いだろ

    エクスライゼオルの着地時効果に至っては4以外いたら起動すらできないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:07:40

    ライゼオルのデザインはレッゾのパクり(でデュエマのセンスは神で遊戯王は糞)って騒いでたからね
    もし言われたくないならレッゾ系列の画像で建てるのは止めといた方がいいよ

  • 1924/08/07(水) 22:08:09

    >>14

    そうだった

    先行1ターン目に相手のデッキ見る手段限られてるのにどうやって竜巻竜出す相手を見極めるつもりだったんだ俺

    >>16

    パッと思いつくのはトリックスター・アクアエンジェルとかか

    >>17

    縛りは発動するターンが多かった筈だから縛り付けずに展開するのは大変そうよね

  • 2024/08/07(水) 22:09:22

    >>18

    そんなしょうもない事言ってる奴がいたのか🪃

    次からはフィールド魔法スレ画or発売後にでも立てるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:09:48

    マッチ戦の2戦目以降の先攻ならある程度の圧力はあるか
    最低限相手に合わせたランク4を1体だけでも結構嫌な感じになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:03

    マッチ1戦目どうすっかな、って感じ
    2戦目3戦目は状況に応じたエクシーズ使えばいいだけだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:36

    エクシーズとしてランク4しか使えないってのは結構重い縛りだと思うんだよね
    ぶっ壊れレベルで強いランク4大体お縄かかってるしそうじゃないやつでも結構ランクアップ前提(プトレライトニングなど)もいる
    ライゼオルの基盤自体は間違いなく強い側だけどそこをひっくり返すだけのパワーがあるかが問題、斬機出張がデフォになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:10:59

    フィールドの妨害性能高いし後発新規で化けそうなポテンシャルはある
    現状はギミックがちゃんと通れば強いと思うけど誘発耐性とか考えた時にどこまで通用するのかが正直見えてこない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:11:31

    >>20

    >>1がきちんと管理できるなら問題ないと思うよ

    あれ、ほぼほぼ荒らし目的のスレ立てみたいなもんだったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:12:54

    次の制限改定でショックルーラー復帰の可能性

    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:01

    >>26

    エラッタで大幅弱体化でもしない限り無理でしょ(マジレス)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:16:33

    スレ画見てデュエマにぶっ壊れカード来るのかと思ったら遊戯王か

  • 2924/08/07(水) 22:16:50

    アクアエンジェルダメだったわ

    アイツリンク素材にしないとピーリングしない

    >>21

    >>22

    サイドがある紙だとより輝く感じになるのか

    >>23

    ホープとかと合わせようにもRUMないとライオとかも出ないしなぁ

    >>24

    SSでチェーン組まないのは何気に偉い気がする

    >>25

    了解

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:08

    >>19

    するターン縛りはいないぞ

    全員したターン

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:17:52

    ライオネルリメイクかとおもった<スレ画

  • 3224/08/07(水) 22:18:48

    >>26

    ない

    >>28

    >>31

    すまぬ

    >>30

    マジじゃん……普通に勘違いしてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:23:20

    今のご時世純テーマが環境入ることは99割ないから安心していい
    アイスに召喚権使えるような別テーマと混ざってどうなるかはわからん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:26:22

    天盃龍が元気に純テーマで暴れてるんすけど……

  • 3524/08/07(水) 22:27:01

    >>33

    >>34

    普通に斬機と混ぜれないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:31:32

    したターン制限だから何かしら混ぜられないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:35:40

    ていうか荒れてないぞ
    荒れたことにしたいやつがパクリだなんだ騒ぎ立てた挙句相手にされなくてタフカテで似たスレ建てたらボロクソ言われて敗走してたことはあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:37:55

    というか過去に荒れようが今それを蒸し返すヤツが悪いからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 22:58:52

    >>34

    メメント粛声あたりも環境かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:10:33

    対応力があるのはそうだが憤死やら壊れやらそこまでのもんじゃないでしょうに
    環境連中が1枚のメタカードで簡単に沈むなら苦労しないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:14:54

    《地久神カルボン 》《聖座天嗣ストン》《予見者ゾルガ》の3枚のうち2枚から召喚権使うけどデッキピーピングしつつランク4行ける?

    いやまぁ制約的にはアクアエンジェル→マリンセスL1でも良さそうではあるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:22:46

    デッドネーダーコストにエクスssefソードサーチssefアイスサーチデュオドライブxsef素材にデッドネーダー追加
    デュオドライブefエクスとソード落としてプラグインとクロスサーチクロス発動
    アイスnsefノードss1枚切ってエクス蘇生 フレシアxs プラグインでソード蘇生
    デッドネーダーxsef素材追加
    盤面:デッドネーダー(3素材) デュオドライブ(1素材) フレシア クロス

    とりあえず純寄りで先行展開組むならこんな感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:24:30

    あー先にデッドネーダー出せばプラグインでもう1素材増えるか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています