ダンジョンマスター専用掲示板 その40

  • 1ホラー系ダンジョン22/02/15(火) 01:44:48

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その39|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/314507/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:45:53

    立て乙

  • 3ホラー系ダンジョン22/02/15(火) 01:47:18

    ふふふ、保守ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:47:36

    (時間が時間なのでもっかい保守協力します)

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:54:11

    朝までに落ちかねないから即死回避までやっとく?

  • 6雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/15(火) 01:58:45

    >>1


    保守しよう

  • 7ガラス工場長22/02/15(火) 02:00:47

    立て乙です
    クリスタルのハート、贈り物にいかがですか

  • 8眠りの大公22/02/15(火) 02:01:41

    立て乙よ

    そして、保守と安らかな眠りを


    安眠の誘い:dice1d100=5 (5)

  • 9眠りの大公22/02/15(火) 02:02:06

    >>8

    今宵は悪夢の領域が荒れ狂っておる

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 02:05:22

    保守!

  • 11龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/15(火) 20:11:37

    たて乙だよ~
    昨日きたドリアードのお客様が、花をうかべていったからいま花の湯はピンク色だよ~

  • 12英雄登竜門22/02/15(火) 21:24:10

    >>11

    あらいいわね。

    今から向かうわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:06

    血の風呂ならあるぞー
    誰か浸かりにこんかー

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:36:45

    >>12

    女豹的にはそこにいるべきは昨日のかわいこだと思うんだけどー

    もし来たら退散しなさいよお

    (ひそひそ)

  • 15美食宝石竜22/02/15(火) 21:41:50

    花風呂はどうでもいいけど地獄蒸し食いに行くー
    【締めた龍鶏と卵もってサラマンダー温泉へ】

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:43:13

    >>13

    純正血の風呂?

    維持大変じゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:49:30

    >>16

    純正かどうかは微妙だが偽物の血ではないぞー

    魔術やらなんやらもろもろで腐敗防止と不純物除去してるから、たまに生贄を放り込む程度で維持できているぞ、悪魔族には人気だぞー

    一部の吸血鬼には美肌効果もあるぞ

  • 18英雄登竜門22/02/15(火) 22:03:03

    >>14

    んー?


    (ログを見返す)


    あーはいはい、わかったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:12:05

    >>17

    ブラッドドラゴンが行きたいみたいだけど行かせていい?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:38:42

    >>19

    おーいいぞ、入浴料は鱗一枚でいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:49:10

    >>20

    ありがとう、ドラゴンが浸かれるのはなかなかね、人間はどうしても小さいし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:27:03

    冷えてきたな…見回り気を付けないと水路が凍るな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:51:45

    (冒険者掲示板で衝合が起こったらしい)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:47:56

    近くのダンジョンがキメラ溢れさせてこっち流れてきてんだけど
    解釈違いだから入れたくないんで今必死に防衛中

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:08

    解釈違いとかそういう問題なんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:49:44

    ドラゴン専門ダンジョンのマスターさん?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:56:32

    そう、うちはドラゴンオンリーなんだ
    強くてもライオンの頭にタコの足とかそういうのはちょっと
    というかしまいきれなくて溢れるほどの増殖って、あっちのダンジョンの主生きてるかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:08:49

    そもそも、あそこのダンマスは冒険者に打ち取られたんだと

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:25:40

    管理者不在で繁殖するキメラかぁ…

  • 31英雄登竜門22/02/17(木) 13:33:52

    殲滅していいなら手伝うけど?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:52:08

    お願いしたいところだけど、あそこのダンジョンに新しい主として取り込まれないようにしなよー
    ぶっちゃけ暴れるだけならドラゴン総動員でどうにかなるけど、それで手を出せてないんだ

  • 33英雄登竜門22/02/17(木) 14:01:41

    なるほどね。
    今さら1ヵ所に定住するのはごめんだわ。

  • 34群体生命(コア5106代目)22/02/17(木) 14:32:42

    マジかよ質わりーじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:33:00

    眷属を派遣するくらいならできるが…

  • 36龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/17(木) 14:44:59

    いっそマグマ流して埋めるのはどう~?
    キメラもまとめて焼けるかも~

  • 37美食宝石竜22/02/17(木) 14:50:47

    取り込まれるの確定なの?
    わからんならうちのクリスタルゴーレムだけ派遣してみるわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:54:23

    内部を全滅させると入った奴を取り込む感じらしいよ
    外から全滅させるか、あるいは派遣した奴にもう乗っ取らせて属ダンジョンにしちゃうかかなあ

  • 39美食宝石竜22/02/17(木) 15:01:05

    確定なのか、さすがに管理しきれる気がしねぇなあ……
    やっぱパスで

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:04:59

    最終手段、ダンジョン破壊業者に頼む

  • 41断崖の継承者22/02/17(木) 15:09:37

    最悪僕がそこの新しいマスターになりましょうか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:19:47

    もとのダンジョンに戻れなくなるかもしれんが大丈夫か?

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:49:57

    取りあえずマグマ流す方向で試してみるよ、ダメだったらまた書き込むね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:51:51

    良いこと思いついた
    冒険者に匿名で依頼出したら全部押し付けられるんじゃね?

  • 45群体生命(コア5106代目)22/02/17(木) 15:57:37

    それ恨みつらみかかえたご近所ができると俺はおもうぞー

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:26:32

    全部焼くか全部凍らせるかで大抵の悩みは解決するぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:47:05

    水攻めはダメよ。
    ムクロブネも厄介だしね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:11:07

    ムクロブネってなんぞや?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:14:31

    溺死者の集合霊から生まれる強大なアンデッドだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:17:05

    あー…条件付きで生まれるタイプか
    階層1つ沈めて作ってみようかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:19:30

    >>50

    辞めとけ辞めとけ、そいつ敵味方関係無しに襲って来るから。しかも溺死者の数と質によっちゃ本気で洒落にならん強さになるし。現に俺も一回やらかして危うく下克上されかけた。

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:24:23

    ここ世界の違うダンマスも混ざるからね、場所によってやってはいけないお約束があるのさ
    俺のところではスイカのネットで吊るしたポトスの鉢を松明であぶりながら右斜め45度のチョップすると裏世界と繋がって混沌の汚泥が溢れてくるから禁止されてるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:27:42

    >>51

    優秀なアンデッド系の専門家でワンチャンあるかどうかってレベルだからな

    うちもアンデッド使うけど齧った程度だからまず無理ー

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:51:08

    (わからない人向け:ムクロブネはダンジョンスレ由来の言葉。マンチで全部終わるとつまんないのでそういう手段取らない言い訳設定みたいなもの)

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:44:00

    妾の所だと心配ない現象だなー
    湖がちょい危ないくらいか

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:13:21

    油壺と火矢のトラップ組み合わせてるんだけど、頭上にツボ釣っとくだけだとやっぱ先に撃ち落とされるな
    どうしたもんか

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:07:11

    まず壺並べておくだろ?
    いくつかにアイテムいれるだろ?
    すると冒険者はホイホイ自分から近寄って割ってくれるんだぜけっけっけ
    あとは油壺混ぜておいて…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:03:45

    なるほど
    じゃちょっと木箱撤去して壺置いてみるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:44:49

    あの後マグマ流し込んで蓋したらなんとかなったよ。誰かが迂闊に発掘しない限り、あそこはずっと埋まったままじゃないかな?

  • 60群体生命(コア5124代目)22/02/20(日) 08:48:15

    いやあ昨日は大激戦だったわ
    冒険者が沢山来てダンジョンのあっちこっちで俺と死闘だったからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:59:39

    一気に世代進んだなおぬし……

  • 62群体生命(コア5124代目)22/02/20(日) 10:06:56

    冒険者が7パーティも同時に攻めてきたら多少の俺の犠牲は仕方ないぜ
    多少の多の方だけどな

  • 63英雄登竜門22/02/20(日) 18:27:24

    >>59

    100年後辺りに、なんも知らない奴が掘り起こして大惨事パターンね。

  • 64龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/20(日) 19:05:48

    焼けちゃったなら、空っぽダンジョンのダンマスさんが爆誕するだけじゃないかな~?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:39:31

    実は焼け切れておらず、中で増殖して潰れつづけているかもしれませぎゃああ

  • 66美食宝石竜22/02/21(月) 15:40:42

    こえーよ
    地獄じゃん

  • 67ホラー系ダンジョン22/02/21(月) 15:54:52

    アンデッドを…扱う者なら…ふふふ、新境地が見えるかもしれませんね…いれば、の…話ですが…

  • 68英雄登竜門22/02/21(月) 21:01:51

    蠱毒でエライもんができそうね。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:19:43

    にく……強そうなにく……
    【不定形の肉塊が埋まったダンジョンに向かってずるずる移動している】

  • 70群体生命(コア5124代目)22/02/21(月) 21:23:31

    >>69

    なんだなんだ?俺のご同類か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:11

    >>70

    おまえだれ……たべていいにく……?

    【目玉が5つくらい現れては消える】

  • 72群体生命(コア5124代目)22/02/21(月) 21:57:42

    それでいいぞという奴は大体喰うと厄いぞ気を付けろよー
    ちなみに目玉なら俺も増やせるぞ
    減らせもするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:20:07

    >>72

    あんたつよいけどたべたらいけないにく……

    【埋まったダンジョンを掘り返し始める】

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:18:21

    中の奴が全滅してたら入った瞬間ダンマス、生きてたら喰い尽くせばダンマスかな
    ご近所だからうちに突撃してこないといいけど

  • 75美食宝石竜22/02/21(月) 23:19:13

    食べたらいけない肉だって自己紹介すればいいんじゃね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:23:16

    >>74

    ……生きてて食い尽くせもしなかったら?

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:25:05

    その時は仕方ないから俺が『ボルケーノ』でもう一度埋めよう

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:30:24

    【肉の塊が弱めのキメラを飲み込む】
    【すると肉が飲み込んだキメラの形状や能力を真似するようになる】
    【その能力でつぎのキメラを仕留め、どんどん取り込んでいく肉塊】
    【中継機が肉に覆われる画像が送られてきて映像切断】

  • 79眠りの大公22/02/21(月) 23:35:56

    まるで物質化したイドの怪物だな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:44:04

    ぐんたいさんとはちょっとちがうでしょうか?

  • 81群体生命(コア5124代目)22/02/21(月) 23:58:00

    俺はいろいろな俺になれるがコピーとは違うからな
    新しい俺の姿を増やすのは結構大変なんだぜ

  • 82英雄登竜門22/02/21(月) 23:58:05

    ……私は「蠱毒しろ」とは言ってないわよ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:15:03

    誰かがやった訳じゃないからそんなこと言われてもなー

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:29:22

    スクロール……これか……
    おれいっぱい喰った……肉はみんな私になった……
    我が今日からここのマスターだ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:57:55

    …それ出られなくないかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:15:53

    【肉塊が入口に近寄り、見えない壁にぶつかってべちゃりと潰れる。
    いくつかの触腕が見えない壁をぺたぺた叩く】

    しまった……みんな食べて僕になってしまったから……出られない……

  • 87パズルダンジョン経営(有料)22/02/22(火) 07:16:07

    それはダンジョンによると思うけれど…強制的にマスターとして取り込むタイプとなるとその可能性は否定できないわ

  • 88パズルダンジョン経営(有料)22/02/22(火) 07:29:39

    ボス1体タイプのダンジョンになったのね

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:30:49

    平和にはなったんじゃない?というか一人称安定しないわねえー

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:52:05

    俺は私だしワシだしそれがしだし£№†®‡だし
    [翻訳不能]だし∃≧∷√⊗∫№±‾×÷®©……
    みんな食ったから……自分はワタクシなのだ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:59:29

    生体ダンジョンのとこと似とるなー

  • 92詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/22(火) 11:47:22

    キメラにそこまで自我があったとは思えないけれど……やはり群体なのかしら
    拝が調律を手伝いましょうか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:03:39

    群体じゃない……おれはあたしだ……
    ここの肉どもの前にも食べた肉はたくさんあるのだ……
    調律……?あんたもオレになるか……?
    食べられたい肉か……?

  • 94美食宝石竜22/02/22(火) 12:05:52

    何言ってっかさっぱりわかんね……
    あおれは食べたらいけない肉だから覚えとけ

  • 95詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/22(火) 12:07:36

    >>93

    拝は核から離れたらただの水、ただの情報ですよ

    食べても美味しくありません

    ……古典一人称やっぱりちょっと面倒ね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:10:38

    >>95

    肉じゃないのか……水はたしかにおいしくない……

    記憶も持ってないし形もない……

    調律とはなんだ……?

  • 97詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/22(火) 12:13:57

    >>96

    あなたと私の意識を同調して、あなたの意識を整えられますよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:15:51

    >>97

    整える……?わからない、いままで食った肉はそんなものを知らない……

    やってみるか……?

  • 99詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/22(火) 12:24:53

    >>98

    「私はあなたと同調する 深く深く 水底へ潜るよう 翼で羽ばたくよう 想い深く 心の淵へ魔法をかけよう」

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:27:41

    >>99

    【断片的な犠牲者の記憶が融合したもので知識や記憶が構成されており、一人称が不定なのはそのせいのようだ。思考体系としては一つの動きであり分裂しているわけではない】

  • 101詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/22(火) 12:48:10

    >>100

    『なるほど、思ったより問題は無い……』

    「陰陽天地 相和して 無の海 奏でる 無限の波」

    「はーくいね あるめてぃか あーふぁお さーしゃ うぇいふぉう どぅー りーやんりゃんい あーにぃ そーぬ いよんにぃ あずやるどぅ」

    【記憶や知識をスムーズに取り出し、考えを纏めやすくする加護を与えた】

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:53:14

    確かにうちで等しく肉塊になったものたちと雰囲気は似ていなくもないですが

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:58:27

    >>101

    ありがとう謳う肉!

    【肉塊の変形·反応速度が更に上がった!】

    【はっきり喋れるようになった!】

    【一人称は治らなかった。】

  • 104英雄登竜門22/02/23(水) 11:57:34

    で、そこにもうお肉ないでしょ?
    どうすんの?

  • 105詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/23(水) 11:58:55

    >>103

    どういたしまして


    >>104

    そもそも食べることが必須なのかしら

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:03:32

    >>104

    どうしよう

    新しい肉が冒険にきてくれるといいのだが


    >>105

    新しい肉が来ないと新しい形は手に入らないが、わらわは食べないことで飢え死にはしない

  • 107英雄登竜門22/02/23(水) 12:03:34

    さぁ、わかんないけど。
    なんとなく水と食料必須っぽく感じたから。

  • 108英雄登竜門22/02/23(水) 12:03:58

    あ、いらないのね。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:05:32

    どうしようって言ってる相手にどうすんのって言っちゃうなんてうっかりさんねえ
    でも欠点はチャームポイントにもなるわよおー

  • 110英雄登竜門22/02/23(水) 12:12:31

    自分が食われる気はないけど、食べ物の差し入れくらいはしようかと思っただけよ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:27:57

    食べたらいけない肉は食べないから大丈夫だ
    ありがとう優しい肉

  • 112バフォミトラ22/02/23(水) 19:05:40

    肉……肉か

    丁度15年物の「赤」と「黒」が熟す頃だし、今晩は肉料理だな
    妻と話してこよう (´・ω・)

  • 113美食宝石竜22/02/23(水) 21:22:19

    おれも晩飯は霜降り火牛の焼肉にしよーっと
    ……あ、ここまで来たらしき冒険者の遺留品が

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:25:50

    ダンジョンに攻略に来た冒険者が生き別れの同族だったんですがどうやったら引き返してもらえるでしょう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:01:39

    盗賊系やメイジ系中心のダンジョンかな?
    血縁でなければ知らん振りでもいいきはする

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:46:19

    いや、私の種族は希少種族でして
    脊髄が長命薬の材料になるとかで村を狩られて闇落ちしたのが私なんですよね
    生き残ってたなら安全に暮らしててほしいんですが今の私が言ってもなんか煽りになりそうで

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:23:13

    >>116

    引き返させるんじゃなくていっそ匿ったらどう?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:03:24

    チャレンジしてみましょう
    うちは生体ダンジョンですから、もしかしたら増やして貰えるかもしれませんし

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:47:56

    あーだめです、「そんなこといわないで、あなたをそこから助け出して見せる!」って何だか目に炎燃やしちゃってる…
    まあダンジョンの同化現象に気づいて退却はしてくれましたが、またくるなあ…

  • 120パズルダンジョン経営(有料)22/02/25(金) 12:00:01

    見た目だけなら生体ダンジョンの肉に囚われた同胞、しかも数少ないとなるとわからない反応ではないけれど

  • 121宮殿の戦乙女22/02/25(金) 13:09:37

    実際、1部の人には燃えるシチュなんじゃない?
    ほら登竜門とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:03:19

    問題はこっちはこれで社畜なりに納得してるんですよね
    生体ダンジョンの専用管理資格まで学んだし

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:23:15

    >>122

    自分の分身とか出して連れ出させることはできないの?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:00:45

    >>123

    出来なくはないですけど、思考自律行動まで出来るコピーは年単位かかるんですよ…

    その間うっかり同化されて肉塊になられたりしたら大変というか

  • 125英雄登竜門22/02/25(金) 22:31:46

    >>121

    素質がありそうなら、手助けしちゃうかもね。


    まっ、それは冗談として…》あんた男で相手が女なら押し倒して囲っちゃうのが一番いいんじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:56:41

    なっ………………
    冒険者は基本的にパーティで挑んでくるんですよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:01:09

    じゃあそいつ以外の肉は食ってしまえば二人になれるぞ

  • 128英雄登竜門22/02/25(金) 23:21:08

    >>126

    つまり、パーティーをなんとか出来たらその気があるって解釈ていいかしら?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:21:51

    (逃げて、超逃げて)

  • 130雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/25(金) 23:38:47

    ……それよりも隔壁か何かで隔離した方が穏便だろう
    周囲から狙われる希少種族が身を寄せるパーティなのだから相当信頼されていると見える
    下手に傷付ければ相当拗れるぞ

  • 131雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/25(金) 23:39:38

    >>124

    自律はさせず直接操作するのは不可能なのか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:40:34

    ちょっとがっつきすぎよー
    女豹的にはそれじゃその光景がみたい興味を持ち始めた年頃か最近干上がってるみたいな印象になるわよお

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:50:08

    冗談がきつすぎますよ…

    幸運にも生き残った同族を私たちを狩った者たちのように欲のままに踏みにじれと?恐ろしいことをおっしゃる


    >>131

    コピー体を作るのは私ではなくこのダンジョンの機能なので、自律なしで操るためには神経が繋がった状態でないと、つまりダンジョンの外に出た瞬間に動かなくなりますね

    ダンジョンモンスターの這い回る肉塊程度の知能ならすぐですが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:52:03

    よくわからないが気分悪くしたなら謝るぞ、生き残りの肉

  • 135パズルダンジョン経営(有料)22/02/25(金) 23:57:22

    諦めさせるというなら、英雄登竜門がわざと不適正な試練を課して負けたところでそれではまだ無理、と言うのはどうかしら

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:56

    >>134

    いえ、まあこれはおもいっきり私情ですので。ぶっちゃけ同族以外は等しくここで肉塊になっても何ら気になりませんし

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:58:57

    英雄登竜門性格的にそれはありなのか?
    俺の迷宮、4エレメント全部踏破するまで来るなというのはどうだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:36:21

    諦めさせるならバフォさんの迷宮を利用させてもらったら?
    難易度は理不尽そうだし、あの人案外気前よくOKしてくれそう

  • 139美食宝石竜22/02/26(土) 09:40:32

    >>138

    まて、あくまで同胞には生きててもらいたいからなんとか遠ざけるのが目的だっただろ

    登竜門と四大元素はもともと試練型だしマスターの了解取れそうな気がするが、バフォミトラは喜々としてぶっ殺すか魔改造か闇堕ち洗脳させる気がするぞ

  • 140バフォミトラ22/02/26(土) 10:02:24

    ククク……ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど (´・ω・`)
    個人的にはOKだが、これから他の連中と同盟を組んで戦争をする予定だから今は来ない方がいい

    あっ、暇潰しに戦いたいなら何時でも歓迎するよ? (*´ω`*)
    ちょっとした「お祭り」みたいなものだしね

  • 141虎力闘仙22/02/26(土) 10:05:59

    うちで修行すれば師父の命は絶対の文化があるから安全であるぞ
    よっく言い聞かせておこうではないか
    違反すれば死あるのみ、であるからな!

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:20:55

    この中なら四大元素が一番マシ……でもないな
    得意属性一つならともかく全属性ソロ踏破は普通に無理難題だわ
    達成者いるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:21:20

    この問題、同じパーティの1人だけ殺したくないのが問題なんだよな
    ミラージュアンコウや妖光真珠貝の幻影が効けばいいけど、自分のところは中級ダンジョンだしまずここにいけがかなりやりづらそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:34:42

    >>142

    出来るやつはいるが、1エレメントでも俺には会えるし流石に利点がないからな

    モンスターや宝箱の素材目当てのやつはボスのドラゴンまで倒さないで帰るし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:51:28

    >>144

    割に合わないだけでいるにはいるんだ

    それなら試練の内容としてはギリギリ納得させられるレベルかなぁ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:57:31

    いっそ、四大元素・戦乙女・虎仙・パズル(理不尽コース)・登竜門をクリアするまで会わねぇって条件つければ?
    最悪、登竜門が見つからなければ万事解決。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:03:08

    なるほど、さすがにそれは一生かかっても無理なレベルでしょう
    もしよければ、それぞれのクリアしたキーアイテムのようなものがあれば条件として出したいのですが…

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 14:05:16

    俺からは合体機能つきエレメンタルスタッフあたりを提案しておく
    1コース1エレメントだ

  • 149宮殿の戦乙女22/02/26(土) 14:16:00

    私が与えるのは登竜門みたいな装備じゃなくて加護なんだよね
    あ、でも死んでも生き返る蜜酒ならどうかな?一杯位なら持ってってOKだし

  • 150英雄登竜門22/02/26(土) 16:35:07

    その四つに認められた冒険者を無視して逃げ回れっての?
    私に? 嫌よ。
    第一、突破されたら一番ヤバいの生体ダンジョンの奴なんだけど……?

  • 151若ドラゴン22/02/26(土) 16:37:44

    なんか大変だなー、俺は最近宝の倉庫を作ったばっかりだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:51:29

    えーと……四大元素魔法をマスターし、加護と甦りの酒を得て、異国の武術なり武器なりを手に入れ、理不尽な罠を突破し、英雄登竜門の装備に身を包んだ冒険者、か。

    控えめに言っても上級の上澄みだなぁ。

    それなら、最後にドジっ子マスターのダンジョン攻略でも付け加えたらよくね?
    あの子もテスターが来てくれればWIN-WINだろ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:00:42

    あそこは最悪迷って死ぬから
    ダンジョンマスターすら迷ってんのに

  • 154雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 17:01:47

    絶対突破されず命の危険が無い試練というと……
    任意の自然数、要するに普通に指折り数えられる数を2つ、それぞれ等しい回数だけ繰り返し掛けたものの和を考える。
    その繰り返しの回数が2より大きな場合、求めた和を、また別の自然数を選んだ繰り返しの回数掛けた数で表すことは不可能である。
    これを誰にも相談せず一人で証明しろというのはどうだ?
    時々の天才がこぞって取り組んで、それでも証明されるまで300年はかかった曰くつきだ。

    (※フェルマーの最終定理の証明です)

  • 155パズルダンジョン経営(有料)22/02/26(土) 17:07:21

    理不尽コースね、完全クリアだと女神の衣になるかしら
    いってしまえば前職時代の古着だけど

  • 156眠りの大公22/02/26(土) 17:13:39

    >>154

    件の天才の霊や数学に強い魔神を召喚するなどの抜け道がありそうだな

    相応の修行を積む必要があるだろうが、有るかどうかも分からぬ純粋数学の才能に期待するよりは目があるであろう

  • 157英雄登竜門22/02/26(土) 17:16:51

    それは『相談』になるんじゃないの?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:09

    でもその4つ突破できる実力身につけたんなら、生体ダンジョン勤務が逆に守ってもらえそうだし、それはそれでってならない?

    そんときは逆に攫われちゃうのもありでは?


    >>154

    証明系みたいな知識だけでどうにかなるやつは、以前迷い込んできた本の魔女のダンジョンに絶対答えある上あれ冒険者ギルドにあるんだろ?

    本で調べるのすら禁止は付き合ってもらえるかわからんぞ

  • 159眠りの大公22/02/26(土) 17:24:09

    >>157

    死霊術や召喚術の効果を実力と認めるか否か、になりそうだな

    あとは願望成就系の呪文なども含まれるか

    たしかに迷宮の主次第では禁則指定されてもおかしくはない……とはいえ、個人的にはいささか酷かとも思うが

  • 160雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/26(土) 17:25:44

    なるほど、色々と抜け道はあるものだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:27:02

    (なんつーか

    宮殿の戦乙女……!
    四大元素……!
    パズルダンジョン経営(有料)……!
    虎力闘仙……!
    英雄登竜門……!

    うぬら…5人か…!

    的なメンツ)

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:29:43

    >>158

    あれ別に無条件で知識が手に入る訳じゃねえぞ。知識のレベルに応じて出て来る敵を倒して初めて知識が手に入る。

    ……それ以外の試練を突破できる実力があるならよっぽどの情報じゃ無きゃ余裕で突破出来そうだけど。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:31:21

    >>161

    (早い段階で不老か若返りを手に入れないとタイムアップでやられそう)

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:37:20

    >>161

    (ダイ→宮殿の戦乙女【勇気(加護)を与える】

    ポップ→四大元素【まんま大魔導師】

    アバン→パズルダンジョン経営(有料)【年長の知恵者】

    ヒム→虎力闘仙【特殊な格闘家】

    ラーハルト→英雄登竜門【特殊な装備】)

    (なんかしっくり来た)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:53:23

    絶対に絶対に不可能な試練でなくてもいいのです。
    そこまですれば確実に数年、あるいは数十年を要するでしょうから、自律行動出来るコピーを作って私の代わりに助け出させる手が間に合います
    時間によっては攻略させる為のダンジョン肢を生やすことも可能でしょう
    (クリアさせる気がまるで感じられない)

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:11:27

    明らかに不可能だったり膨大な時間がかかったりする条件は相手が飲まないだろうしな

  • 167バフォミトラ22/02/26(土) 19:57:14

    丁度暇だし、「数年から数十年を要し、かつ命の危険が無い」そんな条件を満たした迷宮でも適当に創ろうか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:08:34

    申し出はありがたいのですが、あなたの基準だと死なずともその途中で何らか致命的な変質や狂気を引き起こしたりしそうで…
    同族以外ならむしろいくらでも放り込んでやりたいんですが
    (今までのアレコレを思い出しつつ)

  • 169英雄登竜門22/02/26(土) 20:12:46

    >>167

    こっちはいつも通りにすればいいんだから、特に面倒なことないわよ。

  • 170詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/26(土) 20:38:37

    >>168

    魂を識別して望むものだけ通す結界も作れるけれど……

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:49

    今回は私はここと繋がっているので切り離されたら死ぬ、
    助けるには英雄登竜門の武器で切り離したあと勝鬨の宮殿で出されるヴァルハラの蜜酒で蘇らせないとだめだ、しかしその酒の真価を引き出すには四大元素全てを司る杖と、女神の衣を揃えた上で仙境に棲む虎から失われた技術について学ぶ必要がある、
    と言い聞かせて追い払うことにします。その間にコピーなり何なり方法を整えねば…
    (THE☆無茶振りの完成)

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 02:01:20

    極東の昔話かな
    竹から生まれるやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 03:03:14

    良いのかなー
    凄い勇者が生まれそうな気が……

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 06:41:13

    うんうん、それも愛だね

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:02:54

    この場合愛が成立して縮み上がるのはこっちだろが

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:24:05

    言っておくが蘇生以外の忖度など一切しないぞ
    学び続ける意思も、元素魔術の才能もなければそれまでだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:59:48

    そんなエリート教育された英雄が俺のダンジョンに来ないように祈っておくわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:02:42

    >>172

    あれは一人1個だろ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:38:23

    まあそんな気軽に英雄が生まれるなら今ごろ世界にダンジョンはないですよ
    なんなら途中でできたコピーを切り離して道半ばで駆け落ちでもさせましょうか…
    その場合うまく口説ける脳を私で作れるかという問題がありますが

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:12:06

    英雄は気軽に生まれてもそれ以上にダンジョンが増えてるだけだったりしてな
    あっ
    【通信途絶】

  • 181美食宝石竜22/02/27(日) 12:20:01

    ありゃーやられたか……?
    【ねぎかもと虹面鳥のつくねを作れないかクリスタルゴーレムの操作に悪戦苦闘しつつ】

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 17:53:02

    俺も何度も危ない橋を渡って贋ダンジョンコアづくりが上手くなったからな
    無事を祈るぜ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 184パズルダンジョン経営(有料)22/02/28(月) 07:09:13

    取りあえずそれっぽいのが来たけれど、熱くなりすぎたのか1歩目の落とし穴でキレて攻撃付きでクレームを付けてきたから放り出して1ヶ月出禁にしたわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:56:10

    なぜ最初にそこに行ってしまったんだ
    四大元素か虎の穴ならまだ雰囲気ぶっ壊れなかったろうに

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:58:51

    おっと次スレだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:06:32
  • 188ガラス工場長22/02/28(月) 13:07:27

    >>187

    立て乙

    【クリスタルの蝶やフェアリーと戯れている】

  • 189美食宝石竜22/02/28(月) 13:43:10

    あそこは不殺で有名だしなあ、行けると思ったんじゃね?
    立て乙ー

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:45:32

    俺のところは基本的には蘇生してやらないしな
    救助が来るだけの人脈も必要な知識のうちだから
    今回は掲示板のよしみでそれとなく蘇生してくれそうなやつのところに放り出すくらいするが

    あと立て乙

  • 191半分氷竜村長22/02/28(月) 13:53:16

    >>187

    スレ立てお疲れ様です


    また爆破される前に雪で埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:14:38

    たて乙けっけっけ
    ポーションの瓶に濃度MAXの塩水いれるだけでも初心者はいいかおしてくれるぜ

  • 193ネギかも22/02/28(月) 14:15:23

    くわー

  • 194ホラー系ダンジョン22/02/28(月) 14:16:05

    ふふふ…たて乙です…

  • 195雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 14:16:19

    >>187


    >>184

    相当頭に血が上りやすいようだな……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:02:44

    たて乙よー
    熱くなると回りがみえなくなるわねえ
    一番ぬるそうだとおもってたのかもおー

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:17:54

    うさぎはにんじんをうめます

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:19:41

    かめはー かめーはー えーとねー うんしょ こらしょ
    【ニンジンを埋めるための穴を一緒に掘り始めた】

  • 199詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 15:24:48

    >>187

    新スレ立てお疲れ様


    果物の種子でも埋めましょうか

  • 200詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 15:25:03

    >>200なら花いっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています