ダンジョンマスター専用掲示板 その41

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:05:49

    前スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その40|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/334223/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/368956/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ19|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/368517/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    ※脳内設定置き場として共用させていただいている姉妹的なスレのサブスレッドです

    書き込む際にはこちらの1の規定を守ってお使いください


    この掲示板はダンジョンマスターやダンジョンのモンスターが情報を交換する為の掲示板です。

    洞穴のゴブリンから天空城の王まで自由に書き込みましょう。


    !迷宮関係者専用!

    用のない冒険者の立ち入りを禁ず


    ·ダンジョンスレとは姉妹スレですが、完全に同一世界というわけではありません。とらわれず自由になりきりましょう。

    ·冒険者に敵対しているマスターもいるので、関連ロールはほどほどに。


    ·PC同士の戦闘ロールは行き過ぎて喧嘩にならないよう気をつけましょう。


    次スレは>>185が立てること。カテゴリはその他話題。

  • 2パズルダンジョン経営(有料)22/02/28(月) 13:11:47

    たて乙ね

  • 3ガラス工場長22/02/28(月) 13:13:25

    立て乙
    クリスタルの蝶も妖精も新しい子だからよろしくな
    注文受付中だ

  • 4半分氷竜村長22/02/28(月) 13:18:17

    スレ立てお疲れ様です

  • 5雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 13:20:04

    >>1


    >>4

    久しぶり

    冬場はどうだった?

  • 6半分氷竜村長22/02/28(月) 13:30:39

    >>5

    村内の気温はいつもとほぼ変わりませんでした

    あとは年末年始に住人とイベントを企画・開催してました

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:30:45

    かめもー たておつー すーるのー

  • 8雷精竜◆xSpc7yy5XY22/02/28(月) 13:32:03

    >>6

    そうか、普段から寒いと逆に変わらないものなのかな

    イベント、とても楽しそうだ

  • 9詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/02/28(月) 13:33:20

    新スレ立てお疲れ様

    少しずつ春って感じね

  • 10花園のアルラウネ22/02/28(月) 13:42:35

    立て乙ー

  • 11美食宝石竜22/02/28(月) 13:43:43

    立て乙ー
    ほい保守

  • 12パズルダンジョン経営(有料)22/02/28(月) 13:44:55

    クリスタルの蝶、できるなら赤、黄色、青の色をそれぞれ10匹ずつお願いしたいわ
    カラーパズルに使うと映えそうね

  • 13半分氷竜村長22/02/28(月) 13:47:35

    >>8

    と言っても、クリスマスや年末年始のカウントダウンのイルミネーションとか食事会ですが……

    攻略目的ではない方も来る以上不味い食事を出すわけにはいかないので、妻がイベント開催前に料理教室を開いてました


    成果はそこまで良くはなかったそうです。義手の使い方に慣れない方や、そもそも腕のない種族の方もいるので……

    現在の村の食事情:31+dice1d40=16 (16)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:51:47

    たておつです
    ぼうけんしゃがいっぴきうさぎにばけておくまできました
    もどるまできづかなかったです

  • 15ガラス工場長22/02/28(月) 13:52:58

    >>12

    はいまいど!

    明日にはお届けします!

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:29:13

    わあ、まだふゆなのにはながいっぱいです
    【花を食べ始めるうさぎ】

  • 17龍鱗ウォーターサラマンダー22/02/28(月) 16:40:07

    今日は薔薇温泉だね~
    いい香りだよ~

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 17:51:40

    >>16

    いいにおいー

    【大きな黒い亀が花に埋もれている】

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 18:20:29

    むしろあの五つで一番ぬるいのってどこよ?

  • 20虎力闘仙22/02/28(月) 19:45:23

    >>19

    吾輩の洞府だろうな!

    弟子として従うのはもちろん、師として導くのも修行修行!

    互いに苦難に立ち向かう気が洞府の糧となるのだからして、結果的に生かさず殺さずの塩梅になるのよ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:45:33

    才能次第だが、実力を見て試練を用意する英雄登竜門が一番可能性はある、ただし「登竜門が認めてくれないと」入れないという意味では一番難易度が高い
    他4つは入るだけなら行けるから

  • 22パズルダンジョン経営(有料)22/02/28(月) 19:54:54

    客商売だし怪我はさせないようにしてあるけど、理不尽コースは客商売失格したものを集めてあるから、基本的にやらせる気のある設計では一切ないわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 19:58:42

    突っ走りがちなとこまで含めて性格は英雄性ありそうだが

  • 24眠りの大公22/02/28(月) 20:17:01

    成し遂げれば英雄
    挑んでいる間は勇者

  • 25ホラー系ダンジョン22/02/28(月) 20:21:02

    しかし…屍を晒せば…ふふふ、皆同じ…ともいえますね…

  • 26若ドラゴン22/02/28(月) 20:25:32

    ヒマだからダンジョンの釣り堀を作ったり、でも俺以外に使用者はいないんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:29:34

    >>26

    部下でも使って良しにするか?

    あでも知性のある部下いるっけか

  • 28若ドラゴン22/02/28(月) 20:40:11

    >>27

    部下はまだいないんだよな、ボチボチ探してるんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:42:25

    かめはー よくー わーかんーなーいー

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:56:37

    知能高い部下はネームバリューかダンジョンの条件の良さがないとなかなかね

  • 31群体生命(コア5203代目)22/03/01(火) 01:21:52

    新スレじゃん
    俺も部下はいないぞ、全部俺だからな

  • 32ゴーストドラゴン22/03/01(火) 10:01:15

    久しぶり
    体のはまだ見つからないけど、手がかりは見つかったかもしれないんだ。冒険者の一人があの国の人達の物を発掘品として持ってたんだよ!

  • 33美食宝石竜22/03/01(火) 10:51:09

    おう、良かった……のか?
    冒険者相手じゃ取り戻せるかわからん……

  • 34詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/01(火) 10:52:04

    >>32

    おめでとう

    良かったわね、冒険者とは交渉なり何なりするの?

  • 35ゴーストドラゴン22/03/01(火) 12:55:57

    残念ながらその冒険者は雇われてるダンジョンのモンスターに何か言う前に食べられちゃったけど、所属してるギルドの辺りに発掘した遺跡があるかもしれないから、そこにいってみるつもりだよ

  • 36バフォミトラ22/03/01(火) 16:40:36

    げに素晴らしきスレ立て、賛美せざるを得ぬ

    知性のある配下が欲しいダンジョンマスターがいると聞いて ( ^ω^)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:14:53

    大丈夫?裏切ったり下克上してきたりしない?

  • 38美食宝石竜22/03/01(火) 17:17:04

    前外に出してるのはそうしないように改造した配下だから大丈夫とか言ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:21:25

    それならちょい気になる
    なんせこの前の落盤で主力があらかた挽肉になっちゃって

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 17:53:56

    アンドラズクは強くて狡猾で良い奴だぞ!

  • 41【塩害女帝】22/03/01(火) 19:43:54

    立て乙です。
    私はゴーレム(塩製)とスライム(塩製)とレイス(聖塩耐性)くらいしか出せませんね。
    本当に申し訳ないですが。

  • 42バフォミトラ22/03/01(火) 20:05:03

    フフフ、諸君らは知性のある強い配下が欲しい……そう考えたことはないかね?(深夜通販番組風の喋り)


    本日、吾輩が自身を以ってご紹介するのはこやつ──その名はヴァヴァキア・デーモン(学名:サウリアン・デーモン)…!!


    今日の魔界で最も危険なデーモンの一種であるヴァヴァキアは、強大な力を持つデーモンだ。邪悪な恐竜やトカゲのような形状、食欲、破壊力を備えたコレは、平均個体で体長約9m以上、身長は5mほどだ。


    生ける戦争兵器であるヴァヴァキアは生前に他者に対し、口にするのも憚られるような下劣な悪行の数々や犯罪行為を実践した、特に残酷な定命の者の魂から形成され、こやつらは長い間、魔界の武将や征服者としての存在感を確立してきた。

    中には吾輩のような強力な魔神に忠誠を誓う者もいるが、殆どのヴァヴァキアは基本的に魔界の小さな帝国を支配して満足している。

  • 43美食宝石竜22/03/01(火) 20:19:02

    もうちょっとお手頃な商品からおすすめしろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:20:46

    坑道ダンジョンにはちとでかすぎるなあ…どう?小さくてそれくらいえげつないのいない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 20:28:28

    うさぎじゃないからいりません

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 21:01:51

    >>42

    機械人形と並べるには微妙なサイズ感だな……

    何より教育に良くなさそうだ

    何かデーモンの方が更生してみえるのが皮肉だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:02:28

    >>42

    かめー ちょっと こわいー

  • 48バフォミトラ22/03/01(火) 21:29:41

    >>44

    フフフ……そんな貴方にお勧めはこやつだ(デデン♪)


    その名はガル・デーモン(学名:ウォーモンガー・デーモン)


    無毛の狼の頭部、蝙蝠じみた翼、山羊の蹄と角を持つ傷だらけのこのデーモンは、人間に近いサイズにも関わらず先ほどのヴァヴァキアよりも脅威度が1ランク上だ。

    魔界における永遠の闘争と流血において、このガルは戦争の為の戦争を熱心に追求し、また扇動する正真正銘の戦闘狂であり、並外れて狡猾で忍耐強いこやつらは武力闘争と戦術の達人でもある。


    この為、ガル・デーモンは無数のデーモンを率いる魔軍の指揮官として重宝され、その平均身長は約243cm。

    このデーモンは個人的な利益や欲望などの為に、戦争を引き起こした腐敗した権力者や悪意ある指導者、または戦争を持続させるか新たな戦争を企てた武器商人などの魂から産み落とされる。


    >>45

    吾輩なら、こやつらを改造してウサギの頭部などのパーツを持った個体も造れるぞ? (*´ω`*)

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:35:52

    >>48

    ほうほう

    反乱の危険がないならうちの坑道ダンジョンで雇いたいね!

    盗掘者が後を断たないんだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:39:56

    う~ん、どいつもこいつもクズばかり(誉め言葉)
    こんなんが大量に生まれるとかお宅の魔界ヤバない?

  • 51雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/01(火) 21:52:05

    >>48

    ■■■■■の連中や■■■のような輩が■■■のようになるのか?

    信じられんな、そんな奴は生まれ変わっても戦争自体を目的にするとは思えんが

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:16:14

    >>48

    いりません キメラはうさぎじゃないので

    (うさぎ基準はガバいがさすがに頭部挿げ替えただけはNG)

  • 53ガラス工場長22/03/01(火) 22:34:30

    >>12

    へいお待ち!

    ……こほん、大変お待たせいたしました

    【赤、青、黄、カラフルなクリスタルの蝶が10羽ずつパズルダンジョンの方に飛んでいく】

    【更に無色透明なクリスタルの蝶も数羽飛んでいく】

  • 54パズルダンジョン経営(有料)22/03/01(火) 23:17:09

    >>53

    ありがとう。花と組み合わせてカラーパズルのキーにするわね

  • 55ガラス工場長22/03/02(水) 07:52:28

    >>54

    どういたしまして

    それはきっととても綺麗でしょうね

  • 56ガラス工場長22/03/02(水) 07:52:58

    使っていただけると嬉しいです

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 08:39:55

    >>48

    頭部だけじゃなくて全体もうさぎにできないの?

  • 58バフォミトラ22/03/02(水) 15:45:20

    >>57

    吾輩ならウサギの姿をした新種のモンスターを創造出来る──だが、「ウサギ」そのもの姿をした新種のデーモンは創れない。


    何故か?

    "基本的に"デーモンは罪深い魂から生まれる──故に魔界へ堕ちたその魂は、対応する個々の罪に応じた烙印と独自の形象が本能的に刻まれる。

    つまり、吾輩のような魔神はどの魂からどのデーモンが生まれるかが大体解ってしまうのだ(無論、魔界で独自の進化と適応を遂げ、この法則とパターンを打ち破る事例も多々見受けられるが)


    また、これは吾輩の自論であるが"魔界そのものの大いなる意志"は、そのような"平和的かつ平凡な"デーモンの個体の誕生を一切望んでいないと思われる。

    故に「ウサギ」そのもの姿をした新種のデーモンなど、未来永劫生まれる事も創造されることも無いだろう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 15:58:42

    なるほど、ダンジョンそのものの傾向的にしょうがないんだな
    クラーケンのプールに迷い込んだ冒険者がいたと思ったら、何かがものすごいスピードで足切って救出していったぞ…
    切れた足はから揚げにでもするか?

  • 60雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 16:23:20

    >>59

    それがいいだろうな

    調理器具やらが要るなら貸す


    >>58

    そちらの大いなる魔界の意志とやらは一見力無く平凡に見えるもの、愛らしくか弱げなものが実は強大であるという浪漫は解しない口か

  • 61美食宝石竜22/03/02(水) 16:23:31

    >>59

    唐揚げうまそう

    龍鶏ももってくから一緒に唐揚げにしないか?

  • 62バフォミトラ22/03/02(水) 16:29:15

    >>59

    揚げたてに酒を忘れてはならぬぞ?


    >>60

    何を欲し、何を望んでいるのか、吾輩のような魔神であれば何となくは察しているが、その真意はハッキリ言って正直分からん (´・ω・`)


    否──"理解するとさしもの吾輩でも不味いやも知れぬ" 

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:29:46

    そうは言うけど見た目って大事だと思うぞ、ビリビリ肉
    最近入ってきた肉が私を見たとたん悲鳴を上げて逃げてしまったからな
    【蠢く肉塊に牙やかぎづめ、目玉がぐちゃぐちゃに浮かび上がった姿から、触腕が伸びて犬の頭が模倣される】
    俺がこっちの姿だったら肉たちも油断して近くに来てくれたかもしれないと思わないか
    うまく全身が模倣できないが……

  • 64雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 16:31:30

    >>62

    ……なるほど


    >>63

    ビリビリ肉とは私か

    全身が模倣できれば確かにそうかもしれないが

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:36:50

    >>64

    ぼくは完全な模倣は難しいのだ……それはともかくとして

    魔界肉のところの大いなるいし?とやらは逆にいっぱいこわがってほしいのかもしれない

    それなら弱そうな見た目の肉はそもそも目的と違うから出てこないのだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 16:49:44

    >>61

    ん?わかった

    じゃあ途中の水路に蓋して歩けるようにしておくよ


    >>60

    足1本なら切ればなんとかなる、今回は根元じゃないし

    前は一気に半分以上ちぎられたからどうしようもなくてね


    酒かあ…このダンジョンにはないんだよな

  • 67雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 16:49:45

    >>65

    そうかもな

    ……そして恐怖を内部で完結させるタイプでもあるか

    例えば魔界に入ったものが脱出してなお記憶に苛まれ

    無害だった筈のものに恐れで近寄れなくなる……

    日常でごく普通にあったものが信じられなくなる……

    というようなことはしないのだろうな

    そもそも生きて返すつもりも無いのかもしれないが

  • 68雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 16:50:56

    >>66

    酒だったら幾つか良いものがある

    ドワーフのところから仕入れたものも

    持って行こう

  • 69眠りの大公22/03/02(水) 16:55:27

    凶悪な姿や行いが喚起するのは恐怖ばかりではあるまい
    強者であれば安全のためにそれを排除しようとする意志もまた生まれるはず
    それもまた迷宮へと挑戦者を誘う餌ではあるのだろうな

  • 70美食宝石竜22/03/02(水) 16:55:38

    >>66

    酒ならいくつかあるけどどれがいい?

    ミードアントでいいか?甘くないのがいいなら酒ーモンもってくけど


    >>67

    あるいはおれの従兄弟みたいに威厳とかにうるさいタイプかもしれないぞ

    バフォミトラの話聞く限り、そもそも俺たちの次元で理解できる存在かもわからないが

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 17:20:27

    >>68

    >>70

    有りがたいけど2人とも来るなら足りるかな、追加でピラニアジでも揚げるか?

  • 72英雄登竜門22/03/02(水) 17:48:43

    なに?
    宴会の話?

  • 73美食宝石竜22/03/02(水) 18:04:10

    >>72

    ん、登竜門も来る?

    じゃあもうちょい多めに龍鶏締めてく

    【人間程もある鱗と牙のはえた鶏を数匹ゴーレムに捌かせる】

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 18:11:01

    元は切られたクラーケンの足を食べる話だったんだがまあいいや
    ついでにスティールハイドも1匹絞めるか

  • 75英雄登竜門22/03/02(水) 18:22:10

    >>73

    >>74

    じゃ、私は山菜でも持っていこうかしら?

  • 76ネギかも22/03/02(水) 18:23:59

    くわーるー?

  • 77美食宝石竜22/03/02(水) 18:27:27

    >>76

    お前も来るの?

    登竜門が山菜持ってくるらしいから適当に鍋にするか

  • 78ネギかも22/03/02(水) 18:43:45

    >>77

    くわぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:44:33

    んじゃ来たい奴はきていいぞ
    水路に蓋がしてある通路を通れば来れるから。
    鍋か…コンブならあるけど

  • 80バフォミトラ22/03/02(水) 19:55:56

    鍋なら肉は必須……A5デモロインの牛肉や豚肉をそちらに送った

    もし時間があれば、妻とともにそちらへ参加するやもしれぬ

  • 81詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 20:49:02

    野菜ならたくさん用意できるから持って行くね

  • 82美食宝石竜22/03/02(水) 20:51:41

    肉ならねぎかもが……まあ美味いもん増えるぶんにはいいかあ!
    とりあえずコンブ煮て具材全部ぶちこんで煮たらいいんだよな?
    (THE☆大雑把)

  • 83英雄登竜門22/03/02(水) 21:01:23

    山菜摘み終わったから今から向かうわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:15:17

    まあいろんなダシは出るんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:17:03

    というかバフォミトラに奥さんいたんか……(驚愕)

  • 86虎力闘仙22/03/02(水) 21:18:00

    酒ならあるぞ!
    瓢に吸い込んだルール違反者が良い具合にとろけているはずだ!

  • 87美食宝石竜22/03/02(水) 21:20:16

    >>86

    おれはそれ要らないかな、人間ってまっずいし

    水産と雷精と御子と登竜門で飲んでくれ

    【到着したのでゴーレムにいろいろ準備させている】

  • 88ゴブリン若頭22/03/02(水) 21:21:35

    「此の度はお招きに預かり…(以下長い挨拶)」
    「皆様方にはこちらを!」
    【ワインバーンを5頭。赤、白、ロゼ、アップルワイン、ライスワインを出します】

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:24:05

    なんか間違えたら自分が吸われそうな奴だな
    まあそれぞれ好きな酒を持ち込むのも乙じゃないか?
    全滅させないなら水路から水棲モンスター捕っていいぞ。この前貰ったガラスの鳥と魚いがいは基本的に味は保証する

  • 90詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 21:25:07

    >>86

    う、うーん

    私も遠慮しておこうかな

    (何そのヤバい製法の、酒なのそれ、本当に酒なの!? 星つくるためのフラスコの海じゃないんだから)


    >>88

    >>89

    ありがとう!

    ソフトドリンクも持っていくね!

  • 91虎力闘仙22/03/02(水) 21:28:00

    おお、なにやら不評のようだな……まあ、この面子では飲めば寿命が延びると言っても魅力にはならんか!
    では仙桃と豆餡の饅頭でデザートの持ち込みとするか……まさかこしあん派がいたりはするまいな?

  • 92詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 21:31:21

    >>91

    (あー、物質波と精神波を供給する延命剤みたいなものなのね)

    ありがとうございます、どっちも好きです

  • 93【塩害女帝】22/03/02(水) 21:31:55

    あ、英雄登竜門さん!
    こんば──え、どこ行【通信切れ】

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:33:13

    >>91

    (西遊記で金角銀角の使ってた宝貝が元ネタです?)

  • 95詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 21:33:26

    >>93

    どうしたの!?

  • 96虎力闘仙22/03/02(水) 21:34:34

    >>94

    (ですです……厳密に言うとあれは別に酒になるわけではないはずですがw)

  • 97美食宝石竜22/03/02(水) 21:35:54

    たぶん登竜門に引っ張り出されたかと
    あ、鍋に火ぃ入れるぞー
    【ルビーブレスで点火】

  • 98英雄登竜門22/03/02(水) 21:36:04

    >>95

    せっかくだからお誘いしたのよ。


    【塩害女帝】「これ、誘拐って言いませんか?」


    いいのよ。

    あんたは少しは対人スキルを磨きなさい。

  • 99バフォミトラ22/03/02(水) 21:37:39

    というわけで参加させていただく ( ^ω^)

    折角だから、秘蔵の”15年"ものの"赤"と"黒"も持ってきた


    こちらは妻の“アハズ“──夜・拉致・病的な愛を司る魔神だ


    https://bbs.animanch.com/storage/img/309224/390


    バフォミトラが何もない虚空を指さしながら、そう述べるや否や、いきなり周囲に漆黒の闇が染み出し始め、それは徐々に人型の形象を取り始める。


    やがて完全に実体化したそれは"夜そのもの"を纏った、黒髪の美しい人間女性となり、隣にいるバフォミトラに勝るとも劣らぬ禍々しい混沌と悪のオーラを放出していた。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:40:22

    >>96

    (絵本にする時に改変されて一般化したみたいですねー)

  • 101バフォミトラ22/03/02(水) 21:41:54

    (……忘れてた。クソどうでもいい設定の一部はこちら)


    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=172

    https://bbs.animanch.com/board/277978/?res=173

  • 102美食宝石竜22/03/02(水) 21:42:25

    >>99

    ほー、よろしくなー

    【煮えてきたので龍鶏のぶつ切り肉を突っ込み始めた】

  • 103英雄登竜門22/03/02(水) 21:49:28

    着いたわよ。


    >>99

    あっ、よろしくね。

    あんたの旦那に少し世話になったわ。



    >>102

    はい、山菜。


    (虚空から山菜ドバドバ取り出す)

  • 104【塩害女帝】22/03/02(水) 21:51:38

    >>99

    (ビクッ)


    あ、どうも……初めまして。



    >>102

    えっと、直接はお久しぶりですね。

    これ、うちの塩です。よかったら使ってください。

  • 105詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 21:53:48

    >>98

    ああ良かった


    >>102

    野菜もどうぞ

    【龍鱗ネギを始め白菜や春菊などが多量に渡される】


    >>99

    はじめまして、よろしくお願いします

    (そう、夜なの。……少し懐かしいわね、あっちは男だったけど)

  • 106美食宝石竜22/03/02(水) 21:54:00

    >>103

    >>104

    おーありがとなー

    【山菜と塩と御子の持ってきた野菜とバフォミトラの持ってきた肉とねぎかもを突っ込んでぐつぐつ】

  • 107ネギかも22/03/02(水) 21:54:20

    >>102

    くわっくわっ

    【煮られてご機嫌】

  • 108アハズ22/03/02(水) 21:55:03

    ……お初にお目にかかります。わたくしの名はアハズ。

    …皆様方の事は、大変よく存じております。
    また、我が夫が日頃より大変お世話になっているばかりか、常々何くれとなくお心遣いをいただき深く感謝いたしております。
    類稀なるこの場と機会をお借りして、厚く御礼申し上げます。

    ──もの静かで穏やかながらも威厳に満ちた声で、彼女はそう述べると、深々と頭を下げた。

  • 109雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 21:57:44

    【ドワーフ製の酒を大量に持って来た】

    【あと食後のデザート用のアイスなど】


    >>108

    これはどうもご丁寧に

    はじめまして

    雷精と言います、こちらこそよろしくお願いします

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 21:59:56

    あー、割合囲まれると空気だがここのダンジョンマスターだ、よろしく

  • 111英雄登竜門22/03/02(水) 21:59:57

    >>108

    これはご丁寧にね。


    (礼儀正しく返礼。塩害もつられて一礼)


    (もうちょっとヤバそうって思ってたけど)

  • 112詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 22:03:31

    >>108

    こちらこそご丁寧にありがとう

    私は詩謳う魔女というの

    今日は楽しんで

  • 113虎力闘仙22/03/02(水) 22:04:09

    ふむぅ、迷宮変われば雰囲気も異なるものよのう……

    あ、これデザート詰め合わせである……各種仙果に饅頭、珍しいところで石蜜など持ってきてみた


    >>108

    なんと、かの魔神が妻帯者であったとは

    意外に俗な……あ、いやいや、以後よろしく頼もう

  • 114美食宝石竜22/03/02(水) 22:06:27

    >>108

    おれはただ美味いものが好きなだけの宝石竜だ

    とりあえず寄せ鍋と、タコとピラニアジと龍鶏の唐揚げ揚がったから食おうぜ!


    >>109

    >>113

    お菓子ー!ありがたいぜ!

  • 115雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 22:12:03

    >>114

    そこまで喜んで貰えるとは持って来た甲斐があった

    おかわりはいくらでもあるからどんどん食べるといい


    >>110

    水産君も今日はありがとう

  • 116バフォミトラ22/03/02(水) 22:22:10

    >>111

    ………外見と態度で油断せぬことだ。

    妻によって領土内に拉致・幽閉されたあらゆる存在は、アハズという存在が誕生して以降、"誰一人として出てきたことが無い"──吾輩を除いてな。


    >>113

    ……まぁ、大昔に囲っていた数多くの愛人(ソコスベノス除く)とその子供の殆どは、嫉妬に駆られた妻によって皆殺しにされたのだがな(白目)

  • 117【塩害女帝】22/03/02(水) 22:25:40

    >>116

    (ビクッとして英雄登竜門の後ろに隠れた)

  • 118詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 22:28:23

    >>116

    う、ん……

    (意外と普通? 触れるもの皆殺しとか世界を自分の願い通りつくり変えるとかじゃなく?)

  • 119英雄登竜門22/03/02(水) 22:29:07

    >>114

    いただくわ。


    >>116

    あ、やっぱりね。


    >>117

    あーもう、あんたも隠れてないで食べなさいな!

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:35:58

    >>118

    (普通じゃないよー…普通じゃないよね?(自分の価値観が不安になった))

  • 121詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 22:39:10

    >>120

    (※普通じゃないです。魔女の故郷や知り合いにとんでもないあたおかが多いだけです。触れるやつ皆殺しは最低3人、世界作り変えるのは失敗したのも含めその5倍くらいの人数を知ってます)

  • 122バフォミトラ22/03/02(水) 22:39:18

    >>118

    我らのような魔神であれば、ほんの些細な意思のみで雑魚共の大軍を瞬時に滅ぼせるし、現実改変や因果律操作程度なら容易く行える(無論、回数制限や自身の権能関する事柄などの"縛り"などはあるが)。


    それに加え、魔神を筆頭とした神格という輩は、自身の領土内においては、文字通りの主神として"限りなく"全知全能に近い御業の数々が行える──その上での個々の権能だ。


    ……何も知らぬ第三者から見れば、取るに足らなそうな権能であっても、これが極めて厄介で馬鹿にできないのだよ(吾輩の"迷宮"のように、何らかの暗喩を含んでいる場合も多々あるのでな)。

  • 123雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 22:41:17

    >>116

    それはそれは

    ご忠告ありがとう、捕まらないようにしないとな


    >>118

    【思念を感じ取ってぎょっとしている】

    (いや世界人口半減も今思えば大概だが……)


    >>122

    文字通り自分の王国と言うわけか

  • 124美食宝石竜22/03/02(水) 22:42:01

    タコの唐揚げうめー
    【そっちのけで堪能中】

  • 125【塩害女帝】22/03/02(水) 22:44:55

    あ、お鍋おいしい……。

  • 126詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 22:45:58

    >>124

    ほんとだ、とっても美味しい

    【タコの唐揚げは好物】

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:46:29

    さすがに鍋にいれると主張きつそうだからビームクラブは別の釜で茹でてきたぞ

  • 128雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 22:47:08

    美味しいな

    【鍋をつついている】


    >>127

    ありがとう、そちらも楽しみだ

  • 129群体生命(コア5212代目)22/03/02(水) 22:49:46

    俺も混ぜてくれー
    昼間の戦いで俺がちょっと減ったぞ

  • 130アハズ22/03/02(水) 22:50:28

    ………我 が 君?
    「沈黙は金 雄弁は銀」でございますよ……?

    ──微笑みながらアハズはそう述べるが、彼女からは想像を絶する威圧感が放たれている

    【バフォミトラ】
    ………さ、酒の席で少し勘弁してくれ…… ((((;゚Д゚)))

  • 131下働きする三虎児22/03/02(水) 22:50:46

    「油で揚げて麻辣味でビシッと決めるのがよしですよ!」
    「これだけの種類のお酒がそろっているのですから試し清蒸などもよろしいかと」
    「…お鍋のスープに各種乾貨の出汁をお持ちしましたわ……」

  • 132マギーアンマク22/03/02(水) 22:52:26

    はさん かめー
    (はさみ 食べて)
    【大きなヤドカリが大きなヤドカリの鋏を置いていった】

  • 133詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 22:56:38

    >>130

    あらあら

    【微笑ましいと思っている】

    (※魔女の基準はおかしい)

  • 134美食宝石竜22/03/02(水) 22:57:06

    >>132

    ありゃ、お前食べて行かないの?

    わりーな、ありがとなー


    >>131

    こういう複雑なのはおれとゴーレムだけではどうしても難しいから嬉しいぜ

  • 135雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 23:04:16

    【料理手伝い中】


    >>132

    焼くか、蒸すか

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:10:44

    >>130

    強大な魔神でもカミさんの尻に敷かれるんだなぁ……(妙な親近感)

  • 137美食宝石竜22/03/02(水) 23:12:22

    >>135

    酒蒸しにしよう!

    【寄せ鍋もガツガツ食ってる】

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:13:25

    ダンジョン閉めっぱなしにできないから、0時でお開きにするぞ
    ほしい奴があったら持ち帰りに詰めとけ

  • 139雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 23:14:03

    >>137

    【指を鳴らす】

    それはいい!

    白ワイン蒸しでいいか?

  • 140ゴブリン若頭22/03/02(水) 23:19:55

    >>139

    「へい、白ワインバーンです!」

  • 141虎力闘仙22/03/02(水) 23:21:07

    うーむ、葡萄の美酒に夜光の杯か

    馬はおらぬが琵琶でもつま弾くかのう……(dice1d100=12 (12) の腕前)

  • 142虎力闘仙22/03/02(水) 23:21:48

    >>141

    (タイガーリサイタル……)

  • 143雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 23:22:17

    >>139

    ありがとう、助かる!

    【マギーアンマクのハサミのワインバーン白ワイン蒸しを作った】


    >>138

    了解!


    >>141

    あー、すまないが。少々音量を下げてくれないか

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:22:50

    ソングホエールが壁の向こうから抗議してるんだが

  • 145詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 23:25:15

    「ふるさと たとえ離れても 同じ月が あると信じた」
    「違う空 違う月」
    「今見るは どこの月」
    「今宵も 謳う 故郷の詩」

  • 146バフォミトラ22/03/02(水) 23:26:09

    ふむ、そろそろ宴も酣…

    我が魔歌に酔いしれるがいい…!!


    dice1d100=100 (100)

  • 147美食宝石竜22/03/02(水) 23:27:23

    すげーなー
    ※ドラゴン咆哮にしかならないやつ

  • 148詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 23:28:41

    >>146

    すごい!

  • 149虎力闘仙22/03/02(水) 23:28:52

    お、おう、これが魔界の調べか……ぼす戦の背後でかかってそうな……

  • 150ゴブリン若頭22/03/02(水) 23:30:44

    >>145

    >>146

    「おお…お見事です!では僭越ながら自分も、」

    dice1d100=56 (56)

  • 151英雄登竜門&【塩害女帝】22/03/02(水) 23:31:28

    >>146

    塩害(わー、という歓声を上げて拍手)


    登竜門「うまいもんねぇ」

  • 152ゴブリン若頭22/03/02(水) 23:31:29

    >>150

    (※無難過ぎてリアクションを困らせるやつ!)

  • 153英雄登竜門&【塩害女帝】22/03/02(水) 23:32:25

    >>150

    登竜門「ゴブリンにしては中々だったわよ?」

  • 154雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 23:33:52

    >>146

    ブラヴォー!


    >>145

    流石


    >>150

    【拍手する】

  • 155ゴブリン若頭22/03/02(水) 23:34:27

    >>153

    「ありがとうございます」

    【照れ笑いしながらペコペコと頭を下げる】

  • 156バフォミトラ22/03/02(水) 23:34:51

    フハハハハハハハハハ!! これぞ吾輩の圧倒的実力よ!!
    丁度よい……!! このまま続けて──

    【アハズ】
    ──随分と夜も更けました。
    ……これ以上は、この迷宮の主殿のご迷惑となります。

    帰 り ま す よ?(威圧)

    【バフォミトラ】
    あ、ハイ……(´・ω・`)

  • 157美食宝石竜22/03/02(水) 23:35:04

    歌えるだけすげーじゃん
    おれは歌も楽器も身体からして無理だし
    【酒蒸しハサミと各種お菓子を貪っている】

  • 158詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 23:36:38

    >>155

    とても良かったわ!


    >>156

    あら、もうお帰り?

    お疲れ様でした


    >>157

    私があなたの声帯になりましょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:36:48

    まあ自分も無理だ
    そういうときはソングホエールに任せる

  • 160英雄登竜門&【塩害女帝】22/03/02(水) 23:38:27

    塩害「では、私も僭越ながら」


    (と、いきなりメートル級の塩の塊を取り出して、高速で彫刻を始めた。そして──)


    はい、出来上がりました。


    (──そこにバフォミトラ夫妻の塩像が出来ていた)


    >>156

    「お近づきの印にさしあげます」

  • 161美食宝石竜22/03/02(水) 23:41:06

    >>158

    んにゃ、遠慮しとく

    歌いたいわけでもないし

    【興味:食欲全振りのドラゴン】


    ほんじゃ菓子とタコの唐揚げもらっておれも帰るわ

    ありがとなー!

  • 162アハズ&バフォミトラ22/03/02(水) 23:42:11

    >>160

    【アハズ】

    ……まぁ、げに素晴らしき品……!!

    ご厚意に感謝いたします。女帝殿。


    【バフォミトラ】

    ……で、では、諸君。吾輩らはこれで失礼する(震え声)


    【アハズ】

    ……皆様方も良い夜をお過ごしくださいませ……。


    そう言い終えると同時に、何処からともなく現れた漆黒の闇が両者を包み込む。

    そして、魔神夫婦は瞬く間にその姿を消した。

  • 163雷精竜◆xSpc7yy5XY22/03/02(水) 23:43:39

    >>162

    さようなら


    >>161

    食べたかったらまたいつでも言ってくれ、送る


    それでは私も

    今日はありがとう

    【一通り料理を保存してから帰った】

  • 164虎力闘仙22/03/02(水) 23:43:55

    我らも酔うて砂上に伏す前に帰るとしようか!
    なかなか良いオフ会であったな!

    では帰るぞ三虎児!

  • 165英雄登竜門&【塩害女帝】22/03/02(水) 23:45:26

    >>162

    塩害女帝「また、どこかで」


    (手を振る)



    英雄登竜門「あんた意外と図太いわね」

  • 166ゴブリン若頭22/03/02(水) 23:46:17

    >>157

    >>158

    >>159

    「…どうもありがとうございます…」

    【顔真っ赤で恐縮している】


    >>160

    「おお…凄え出来ですぜ!!」

    【精巧な塩像に見惚れる】


    「おっと、長居してしまいました。このお礼は後日改めて!」

    【深々と一礼するとワインバーンたちを連れて自らのダンジョンに帰って行った】

  • 167詩謳う魔女◆5w0uyl3zuU22/03/02(水) 23:48:23

    >>162

    さようなら

    (次に会う時はあなた方と敵でも味方でも無い事を祈っているわ。こうして単純な友人としてだけ)


    >>166

    >>164

    >>163

    >>161

    またね


    私もお暇します、ありがと

    【料理を持って帰った】

  • 168群体生命(コア5212代目)22/03/02(水) 23:51:05

    んじゃ俺もお邪魔したな
    あ、お礼に俺を作った魔術師の遺品おいとくぜ、水のなかに設置するとポータルになるらしいぞ
    (食べた分増えつつ帰っていく)

  • 169英雄登竜門&塩害女帝22/03/02(水) 23:52:56

    英雄登竜門「それじゃあ私たちも行くわね」

    塩害女帝「楽しかったでした。それではまた」

    (帰っていった)

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 00:03:09

    またなー
    よし、後片付けするか。

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 14:50:38

    うはははは
    最奥宝箱に入ってたからって有り難そうに磨いた泥団子を持ってく冒険者はいい見物だぜけっけっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 16:14:26

    相変わらずしょーもない嫌がらせしてんなあお前
    初心者パーティだと鑑定持ちもいないんだろうな

  • 173バフォミトラ22/03/03(木) 19:13:42

    ……ふと思えば、近頃は初心者を筆頭とした冒険者共が吾輩の迷宮に足を踏み入れてこない。
    色々と"愉しい"仕掛けや罠、忌まわしい財宝、恐るべきモンスターの数々を用意しているというのに…… (´・ω・`)

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:20:17

    そりゃ帰還率ゼロの迷宮に挑むやつはいねーよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:49:36

    少なくとも初心者ってのはスライムやらちょい凶暴化したオオカミ程度でないとびびってにげちまうぜ?くけけ
    デーモンなんか名前だけで逃げ出すぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:52:16

    >>173

    どうせ外に出られないなら放っておこうと思われてるなそれ

    忌まわしい財宝なんてベテランでだって持て余すだけだし、端的に言って需要が無い

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 19:59:12

    怒らないでくださいね?
    ダンジョンマスターを含めた洒落にならない悪評の数々と桁違いの危険度で評判の死地に足を踏み入れる奴なんている訳ないじゃないですか

  • 178龍鱗ウォーターサラマンダー22/03/03(木) 20:05:59

    冒険者がこないのは平和でいいと思うな~

  • 179バフォミトラ22/03/03(木) 20:15:16

    むむむ……!! (´・ω・`)

    世間一般の価値観や認識と大分ズレていたのか。


    この世界と結びつく前は、高位デーモン率いる大軍の襲撃や神話級冒険者共の殴り込みなどチャメシ・インシデントだったのだが……


    >>176

    一応、ちゃんとした財宝もあるぞ?──それを手にすれば、7度生まれ変わっても、贅沢に遊んで暮らせる額の財宝とかな。

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:00

    >>179

    悪くは無いけど、それを取りに行けるくらい強くなった冒険者ってその過程で人生7回分とは言わないまでも2回くらいは遊んで暮らせる財産は築いてるイメージ

    多すぎる額って案外使い切れないし、一定を超えちゃうとかえって訴求力が弱くなるよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 15:44:35

    ある程度逃げ帰って情報撒くやつがいないと集客は難しいよな
    だって豪華な財宝用意したところでどうやってそれを冒険者に知ってもらうかって情報が出てくるだろ
    かといってバフォミトラの迷宮まるまる知られたら立ち入り禁止として逆に喧伝されたりとか
    ……こう、あそこにはものすごい財宝があるらしいって噂だけどうにかながせれば……
    無鉄砲なタイプはしばらく釣れると思う

  • 182パズルダンジョン経営(有料)22/03/04(金) 17:00:10

    どうしても招き入れたいなら、まず攻略されるための別のダンジョンを作って、その奥に繋がるルートを作るのはどうかしら?
    ひとつ前のダンジョンを「制覇した」という認識が無謀な冒険者の背中を押すことになると思うわ

  • 183バフォミトラ22/03/04(金) 17:49:06

    >>181

    成程。

    では、洗脳した冒険者や迷宮内に住む信徒、人間に変身できるデーモンらに噂をばら撒いてもらおう。


    >>182

    それも参考になるな。

    適当なダンジョンを創って、吾輩の迷宮へと強制転移させる罠や一方通行の通路などでも色々と設置しよう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:00:03

    このレスは削除されています

  • 185バフォミトラ22/03/04(金) 18:00:59

    ……おっと、ダンジョンを創ったは良いが、肝心のダンジョンマスターを配置するのを忘れていた。(´・ω・`)


    ……!!(悪意に満ちた閃きと邪悪な笑み)

    丁度いい、貴様に一任するぞ、ネヘブ。


    ダンジョン内に踏み込んだ冒険者の6割はワザと生かし、3割は手を抜いて半殺しに。

    上質な1割は殺害して、その遺体はそのまま吾輩の方に送れ──良いな?


    【ネヘブ】

    我が主の仰せのままに……!!

  • 186バフォミトラ22/03/04(金) 18:06:52
  • 187美食宝石竜22/03/04(金) 18:22:35

    >>186

    ほい立て乙

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:23:38

    たておつです
    うさぎも保守しにいきます

  • 189パズルダンジョン経営(有料)22/03/04(金) 18:24:31

    立て乙ね

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:29:53

    立て乙です

    ダンジョンってそんな簡単に作れるものでしたっけ……?(震え)
    それにそんなホイホイとダンジョンマスターになれる人材がいるとか羨ましい…

  • 191ホラー系ダンジョン22/03/04(金) 18:33:28

    あの方は…ふふふ、1ダンジョンと言うより…世界一つの…主とも言えますからね…
    立て乙です…

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:37:28

    バフォミトラは格が違うしな
    俺なんか8エリアに拡大するまでに何年かかったか

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 18:39:18

    ダンジョン組み替えたり、新しく作れるのはすごいな
    俺はここの肉はすべて私にしたが、ダンジョンマスターがいなかったからそういう知識が手に入らなかったから上手く行かない

  • 194禁書庫の魔女22/03/04(金) 18:39:33

    くぴー……んにゅ……
    【ネグリジェ姿のまま魔本の上で寝ている】

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:42:57

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:22

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:38

    埋め立て

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:59

    汲め

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:43:59

    たておつよー

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 19:44:22

    立て乙!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています