今日の学び

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:03:39

    永続罠の発動にチェーンして破壊すれば発動自体無効化できる
    ターン1ついてたから混乱したけど無効化できてよかった
    皆も今日の学びを教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:04:41

    ってこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:04:45

    永続魔法、フィールド魔法も無効にできるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:05:03

    さっき仕込みマシンガンデッキにぶっ殺されたのでバーンデッキ制作中

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:20:00

    発動自体を無効というか、永続魔法罠とかフィールド魔法とかは効果解決時に場に残っていないとダメだからチェーンして破壊すれば不発にできるって感じのはず
    カードの発動はしている

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:26:34

    無駄な効果でも発動すればまだ未熟な宣告ドライトロン使いは無駄にカードを消費する可能性があるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:26:49

    >>3

    ペンデュラムゾーンにいる時のペンデュラムカードも忘れるな

    あと、装備魔法(や装備魔法扱い)も無効化できるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:27:22

    ②の「効果モンスター以外のモンスター」は表側表示の指定がないので裏守備の効果モンスターでも条件が満たせる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:29:14

    罠モンスターを泡影があった列のモンスターゾーンにだすと魔法罠ゾーンに戻っていく
    細かい裁定は分かんないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:35:54

    >>9

    モンスターとして扱う効果を失った罠だからじゃなかったかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:44:10

    一滴で魔法をサクリファイスエスケープされた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています