Satoru Gojo Official Booklet

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:12:53

    電子版だともう内容確認できるけど話題にしていい感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:13:51

    べつに新規絵ではないけどブックレットの表紙とかは一応ネタバレ扱いかなーと思って
    もう皆見慣れたGIGAの表紙スレ画にしておいた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:14:41

    ええやない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:15:57

    五条のタイムスケジュール多忙すぎてびっくりしちゃった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:09

    やっぱ京都出身なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:16:55

    五条本家も京都でやっぱ合ってんのね
    地味に原作だと確定してなかった?よな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:02

    朝4時に寝て7時起きは体壊すぞ
    寝ろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:17

    夏油の制服の方がどういう経緯やねんって感じするってとこで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:17:42

    前あにまんで夏油の離反キッカケで教師目指したって言ったらすごい怒られたけど合ってたやないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:25

    夏油のボンタンは地域によっては優等生の証みたいのをツイッターで見たから
    ひょっとして作者はこれを普通の格好だと思ってんのか?といぶかしんでたら
    作者も訳わからん魔改造制服だと思ってんのかよという

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:18:45

    Q&A多くて中々見応えあった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:09

    >>9

    そこは…疑う余地なくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:27

    >>9

    そりゃ原作読んでりゃ分かるだろ

    夏油のためにやってるとか言うと怒られるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:19:51

    >>10

    そんな地域無いと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:56

    >>14

    作者の出身地の岩手の一部地域ではボンタンは分からんがそういう改造制服が許されてるのが優等生、みたいなのがあるらしいよ

    本当かはしらん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:20:58

    犬派なの分かる〜〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:09

    >>13

    あ~そういう話…

    家入の回想とか見ても教師になろうと決めたのは夏油の離反がきっかけっていうか原因だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:37

    >>13

    そんなこと言ってねぇ〜

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:21:54

    五条マジで忙しいな
    まあこれなら多少サボるのも理解するわめっちゃ後進育てるの頑張ってるな五条

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:22:43

    過去にどう言われたとかいうお気持ちいらないよ…
    よそでやって

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:02

    呪術師してなかったらヒモかツバメはちょっと笑った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:03

    QAに関しては育ってきた環境なんかが知れるのは良かった
    でも本人に関してはぶっちゃけ本編で語られてること以上のことは全然でてこないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:17

    呪術師以外の自分とか想像したこともないし
    ペーパードライバーだし衣食住どれも大したこだわりなさそうだし
    見ようによっちゃあつまらんというか味気ない人生だな
    呪術師としての充実でめっちゃ味あるんだろうけど実際は

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:23:22

    地味にご両親存命なの判明したな
    やっぱり息子とは関わってないっぽいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:02

    家については割と分かったなって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:03

    つうか五条はプレーンで夏油はなんだこれ…で笑ってしまった
    後強みとしても弱みとしても性格なのも笑う
    でも分かるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:05

    正直これ人気投票1位の特典としてめちゃくちゃ羨ましい

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:10

    酔ったら術式出力バグるの怖すぎるな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:15

    >>16

    猫に見せかけて犬っていうのがわかる

    ドライな性根してるから猫のほうが相性良さそうに見えて普通に懐いてくれたり遊んでくれるタイプの動物が好きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:22

    大臣並み!?乙骨お前……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:24:57

    五条酒酔うと出力バグるのか…
    酒の失敗絶対これだろ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:41

    京都出身だよね?とか学生時代は寮生活だよね?とか、多分こうだよね?ってファンの間で言われてることが確定して嬉しい
    そうかなーとは思ってたけどやっぱり親とはそんな密な関係じゃないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:25:53

    絶対に飲ませてはいけない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:10

    >>27

    ぶっちゃけ"五条"が1位だからこその企画というか…

    結果にケチつける意図はないけど虎杖伏黒が1位だったとして同じ企画が開催されたかというとかなり微妙だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:26:20

    >>27

    凄い贅沢なこと言うけど全員分これ欲しいってなってしまった

    欲はいくらでも湧いてくるもんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:34

    >>34

    事前に特典が決まってるなら投票の時点で告知ありそうだし五条1位に公式がはしゃいで企画した感あるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:27:49

    >>27

    思ったより豪華な特典だった

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:06

    自分の推しでもこれ見たい!!と思うくらいには豪華で贅沢な特典

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:28:36

    相変わらず露骨に贔屓されてて妬ましい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:30:59

    はしゃいだかは分からんけど例えば虎杖だったらこういうパーソナルな設定開示はそもそも本編でやれという話なので
    ストーリー上は重要だけどあまりこまごましたネタを原作で語るタイミングのないキャラだからやれる企画かなとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:38

    >>21

    パパ黒とおそろやん

    御三家の血筋って

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:31:50

    五条最推しじゃないんだけどめちゃくちゃ五条が恋しくなってきた…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:32:26

    何というかやっぱある程度何でも出来るから執着もあんまりないしコンプレックスも夏油のときくらいだし呪術界にどっぷり浸かってるからこそ死に諦観もある感じか
    でもだからといって完全に諦観してる程でもないのも間違いないし片方だけじゃないなと改めて思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:46

    個人的には生徒や仲間に死に憤りはするよってちゃんと作者から言ってもらったのがよかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:35:50

    あらゆる意味で呪術の事以外には大して拘りないんだな〜って印象
    ワカパイにすら強い拘りないし
    そりゃ空港で強い宿儺と戦えて楽しかったな…(しみじみ)になるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:19

    死んでからのほうが優遇されまくってて草なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:22

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:36:59

    自分以外はいつ死んでもおかしくないって目線なるほどなあとなった
    ナナミンの死も粛々と受け止めてたしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:20

    わりとイメージ通りだったけど公式情報で出るのが嬉しいわ
    家から脱走しまくってるの草なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:37:52

    グラドル待ち受けにしてるのを家入にキモがられてやめたエピソードちょっとかわいい
    うまく言えないんだがなんか刺さった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:38:35

    て言うか歩合制じゃなくて固定給なの!?
    任務こなすだけ損じゃん!
    そりゃ呪術を扱う変態くらいしかワーホリにならないわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:14

    >>50

    割とキモがられたらこだわりなくスルッと返るタイプなんだなって新鮮な気持ちになった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:41

    悲しみとかもちゃんとあってでもどこか諦観してるとこもあるって中の人が言ってた事バッチリ合ってたなと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:42

    あんま仕事しなさすぎると降格くらってその分給料下がる、とかあるんかね
    そうでないと皆任務出ないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:57

    基本給+歩合じゃなくて固定はブラックすぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:39:58

    授業準備の時間があるのなんか意外だったな
    その場でぱぱっと考えてもどうにかなりそうなタイプに見えるし急な任務とかで授業のスケジュールすぐ崩れそうだから最初から準備しないかもなぐらいに思ってた
    そもそも呪術高専で普段どんな授業してるか想像つかないし
    他の予定も書かれてる欄だからその内のどのくらい準備してたかは分からないけれどちゃんと先生だったんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:40:41

    多少暇な時期はあると思いたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:41:36

    >>51

    今までにも出てた情報ぽく書かれてたけどどこかで言及されてたっけ?

    自分もビックリだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:32

    面白かった〜
    グラサン中坊五条は確かに嫌だ笑

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:42:59

    >>56

    多分生徒の実践修行に良さそうな実地場所確認とかでいいんだろうけど完全に任務のついでくらいに見てるのかなと思ってたわ

    小説に何か似た話あった記憶だけどあの辺りを夜中でもやってたんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:43:56

    冥冥が単発仕事でギャラもらってる描写はあったけど
    高専所属術師が固定給と明言されたことはなかったような
    釘崎の収入の話でどっかにあったかな…どうかな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:36

    一応単発じゃないだけで月収で合算で固定給でもないって認識の方でいいのか?
    冥冥だけ単発ごとに貰ってるだけで

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:46:59

    術師に全振りした存在だったんだな
    物凄いやる気というかそれ以外生き方がないって感じで働いている…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:47:34

    パパ黒は京都まで見に行くとか暇だったのか
    暇してそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:48:12

    五条の授業準備って何してたんだろ……
    作中でイレギュラー対応しかみてないから普段はどういう感じで授業してたんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:48:14

    固定給ってはっきり明言されたのははじめてだと思うよ
    前に呪術師の給料制についてのスレが立っててその時は固定+歩合って予想レスが多かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:50:36

    >>61

    釘崎のは学生でもお給料は支払われますだったよな?

    Q16は固定給ともなんか違う気がするんだが固定給ってこの質問の話でいいのか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:52:51

    閣僚の年収ググったけど約3000万くらいか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:53:15

    >>65

    教員免許は持ってないそうだから呪術の授業のみだろうけど個別のカリキュラムや呪霊の案件の割り当てとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:54:08

    現高専関係者からの矢印が伊地知以外大体酷いんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:56:32

    >>70

    伊地知も伊地知から伸びてる矢印だったら危うかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:57:38

    両親というか父親は前当主ではないってことだよね
    むしろ悟がいなかったらだいぶ立場が低かった人達だった印象を受けるね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:04

    >>70

    そしてよく見るんだ

    伊地知の矢印は五条からのもの

    夜蛾先生がねまあ教え子と思ってくれてるのでねまあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:06

    作者に改めて明言されると解像度ガン上がりするな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 00:58:07

    まあ月収でもらってるとしか書かれてないね
    月収制のサラリーマンでも残業代くらい出るしたくさん任務こなしたらプラスでもらえるとかはあるかも?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:25

    五条として重要な位置にいる親って感じではなさそうだし本人もそんなに…って感じだな
    特別扱い過ぎて教育以外は親戚付き合いもないけど過干渉ではある…分かるけど一般人には絶妙に想像がつかない

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:35

    夏油との矢印が互いに「親友」なのニコッとなったし
    理子ちゃんと黒井さんへの「助けられなかった」にメソッとなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:01:36

    家族周りが大体見た印象通りだったな
    子供の頃の街ウロチョロしてたり世間斜めに見てそうな描写とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:03:56

    >>63

    だからヒモかツバメも大分頷ける感じだったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:04:15

    学生時代の酒の失敗って酒入ったまま任務行って建物とか山とか吹き飛ばしたりしたのかもね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:04:19

    当主としての資産ってどういう感じなんだろう
    御三家の収入ってやっぱ全部呪術関係なのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:05:08

    >>80

    校舎破壊に留めておこう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:05:54

    酒飲むと術式の出力バグるの危なすぎる
    記憶残るタイプなら自重しそう
    記憶残らなかったら以降周りが凄い止めたんだろな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:07:02

    あんだけ普段ヘラヘラしておちゃらけてるのに猫先生的に五条が楽しさや嬉しさを感じる姿ってあんまイメージできないんだな…ってなった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:07:36

    >>81

    昔から持ってる土地はデカそう(偏見)

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:09:28

    勝手に術式発動したでもなく出力だけなら軽めのはずが一帯破壊したとかかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:10:20

    無下限がアルコールを毒物判定して弾いちゃうとかじゃなくてガチの下戸って解釈してもいい感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:11:36

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:12:46

    >>84

    何か回答的に一貫して出来るからやりたい事とかそういうのもないって感じで安定してるからこそなんだろうなという感じは伝わってくる

    だからこそ術師として才能ある奴との出会いは結構大きいんだなとも思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:14:02

    >>87

    うん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:17:38

    やっぱ本質的に他人を必要としないでいられる自己完結的な存在だから宿儺と似てるとこあるけど
    それでも他人と関わりたくなるところが宿儺との違いなのかなって印象

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:18:18

    過干渉な家がよく高専入学許したなあ
    お目付け役的な生徒なり教師なり一緒に通わせても良さそうなのに
    その頃にはもう最強で自分達が守ろうとする意味ないなってことだったのかもしれないし全部断られて手出しできなかったのかもしれないし
    どっちもあり得そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:21:06

    パン派っぽいのすげー分かる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:22:11

    コンプレックスのところなんかびっくりした、コンプレックスって日本語だと「劣等感」じゃん
    五条にとって重要な出来事なのは分かるけどそこで抱くのが「劣等感」なんだ!?ってなった

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:22:54

    劣等感って普通比較対象があると思うんだけど何と比べて劣等感になったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:24:26

    >>95

    自己評価とか?自分では止められると思ってたけど実際には止められなかったから、自分の存在が夏油にとって思ってたより低いと思ったのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:25:47

    コンプレックスの正確な意味知らなかったからなんか気にしてる事とか負い目を感じることとかかと思ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:25:52

    過干渉だった割に品性は育たなかったんだな
    あくまで呪術に関することだけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:26:38

    夏油の制服のツッコミで笑ってしまった
    やっぱりあのスタイルはなんか面白いし変だよな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:28:46

    強さも弱さも性格か…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:30:20

    >>96

    それだと自己肯定感とかのがしっくりくるな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:30:26

    個人的には九十九との矢印が特級だけで
    そういやこの2人の関係ってどうだったんだろうと思ってしまった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:31:51

    >>100

    強さは呪術師的な性格って感じかと思うけど弱さの性格ってどういうとこ指してるのか気になる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:33:36

    >>95

    調べた


    コンプレックスとは、過去の経験などが原因で特定の事象に対して抱くマイナスな感情のこと。 劣等感は「他人との比較」によって生じるものの、コンプレックスは比較する対象がなくても生まれる点が異なります。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:34:26

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:36:25

    >>99

    でも夏油のヘアスタイルとクソでかピアスで五条の方の制服スタイルがマッチするかっていうと微妙な気もする

    ファッション難しいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:38:07

    >>106

    魔改造制服じゃなくても夏油の外見が輩過ぎる…

    あのタッパで凄まれたらチビるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:38:38

    コンプレックスは劣等感一辺倒の言葉でも無いからなあ
    止める事ができなかった事が自分のできなかった弱みや後悔としてずっと残ってるって感じかと思った

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:39:56

    死ぬまで後悔してそうなことって他にはないもんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:40:00

    >>103

    弱さ=欠点だと解釈するけどノンデリなところとか…

    「お前は何を持ち得ないのだ!」回当時の巻末コメでも「性格」って言われてて笑った覚えがある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:41:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:42:44

    五条の弱みの性格はそれこそ他人と関わる立ち位置なのに性格悪くて反発食らったり受け入れられない事があることだろうから…
    でもそういう所も引っ括めて五条の強さなのも間違いないんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:43:00

    >>95

    上層部殺すとき「追いつかなきゃ」って思ってたし

    自分がまだ自分のことしか考えてなかった頃に親友は呪術界の構造について考えてて、自分になんの相談もせず勝手に道を決めたからその辺がコンプレックスだったんじゃね

    相談されてたら止められたのに自分より先に呪術界の未来について考えてた親友は相談すらしてくれなかった、みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:43:02

    マジレスすると渋谷の時に一般人を気にかけた結果封印する隙を生んだところとかかなと思ってる
    あそこで弱い奴らとかどーでもいいわで通常無量空処してたら封印されなかったろうし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:43:52

    術師じゃなければヒモかツバメかー
    戦う必要性がなければパパ黒みたいになってたんだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:44:24

    自分自身が最強であるという自負があって最強だからこそ親友を止められなかった
    「んなことできねーよ」「いや最強の君ならできるだろ」でこれに返す言葉を五条は持っていなかった
    ここがコンプレックスであり、自ら後進を導いて強いだけの自分では救えない存在を救えるような強い奴を育てたいってとこに繋がるんだなと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:51:51

    >>103

    渋谷での五条と宿儺の対比とか?

    他人を助けることを優先したが為に消耗して羂索の罠に掛かった五条と、伏黒以外は無視したからマコラ相手に勝てた宿儺

    他者を守ろうとする姿勢は強みにも弱みにもなるよなぁって思うし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 03:31:05

    3ページ目の12月24日ってどういう意図なんだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:30:13

    税金だからしょうがないけど給料意外と安いな
    猫先生の方が貰ってるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:44:07

    一億部作家と比べるなよ…
    印税50円だとしても50億円だぞ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:00:56

    健在の両親がいると思うと真っ二つ映像配信とか死体を再利用とか色々ツラいな・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:07:42

    >>117

    それだと五条が特別そうというより呪術師全般の弱さでしょ

    一般市民を助けるのは任務なんだから

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:17:36

    やっぱり女好きで女遊びするような男なの間違ってなかったじゃねーか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:32:48

    >>123

    スケジュール的に術師世界線では女遊びできてなさそうだと思った

    術師じゃなければヒモかツバメで女の家渡り歩いてるんだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:34:06

    >>124

    パパ黒と違ってヒモは向いてなさそう

    気浸かった事は言えなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:35:08

    パパ黒も気の利いたこと言わなそうだけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:36:45

    乙骨が「女性関係ですか?」って言ってたの間違ってなかったんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:37:55

    何となくハイテンションからみ酒か体調悪くなってトイレとお友達になるパターンだと思ってたらぼーっとするだけなの意外だった
    まあ術式出力バグる方がやばいか

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:38:58

    腐ったみかんと毎日2時間会合するの嫌すぎ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:39:17

    >>124

    まあサボり部分あるからこのスケジュールでもタイミング自体はありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:40:42

    女好きというか「呪術師でなければヒモかツバメ」って呪術師以外でなりたいものとかやりたいこととか無いんだなとちょっと悲しくなったよ
    個人的に株とかで儲けて色々好きな事しているイメージとかあったけど自分の金とかも得ようとせずに顔で養ってもらうだけ思考だったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:43:27

    >>127

    乙骨が根拠なしで言う冗談とは思えなかったから実際にそういうシーン見たんだろうな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:46:08

    制服いじってないの意外だった
    伏黒もいじってない認識なんだけど五条と伏黒の制服全然違う印象なんだよな
    五条の方が上着の丈短い気がする

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:47:14

    1ヶ月ろくに寝むれない激務が続いただけでも精神がすり減って◯にたいみたいになるのに五条のスケジュールみて好きなだけ休めってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:47:54

    なんて言うか術師じゃない世界線だったら女遊び繰り返すんじゃなくて拾ってもらったらそこにずっといそう
    そんなにこだわりないだろうし

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:16

    ヒモツバメと女遊びはまた別な気がする
    ただ適度にサボってるらしいからその時に女引っ掛けてそうなのは分かる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:48:43

    >>135

    野良犬かよ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:49:49

    >>134

    凡人には考えられないスケジュール

    常時反転できなかった学生時代は流石にもうちょい寝てたんかね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:50:33

    >>137

    ヒモやツバメはそもそも野良犬みたいなもんじゃない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:12

    >>124

    なんか激務すぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:51:21

    結構辛辣な作者的にも女性に誠実なイメージがない で終わらせてるから本編時空でいうほど女遊びしてるわけでは無い気がする(てかその余裕がない)
    オールマイトみたいに生涯童貞貫くほど滅私奉公じゃないとは思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:21

    あのデリカシーの無さでヒモやツバメを長期間出来るとは思えないから偉い頻度で追い出されては転がり込んでを繰り返しそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:52:43

    え、オールマイト童貞なの!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:38

    >>135

    井上和香にもこだわりないだし無欲はちょっと違うけど根本ではどうでもいいんだろうなと思った

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:54:59

    女遊びしてないとか極論じゃなくなんか「女好き」な感じがしない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:06

    >>141

    誠実じゃないて断定口調ではなく

    誠実なイメージがないってちょっとぼんやりしてる…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:55:35

    同じところにずっといるっていうよりヒモツバメしてくれる家が常に複数あってそこを気分で変えてるイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:09

    自分のヒモに対するイメージが女好き<<<怠け者、だから今回のブックレットで女好きのイメージがより増した感なかったからここ来てビックリした
    実家も太いし働かなくていいなら働きたくないわな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:56:12

    普段の対人関係考えたら女好き以前に構ってちゃんのクソガキだからな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:08

    >>144

    五条は井上和香みたいな巨乳じゃなきゃダメだぞって見るたびに芸能人と実際付き合うタイプはまた別の話だろって思ってたからすごく腑に落ちた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:09

    というかサボり時間遊んでる話も詳細お菓子買ってるとしか言われてないんでね
    まあ少年ジャンプでサボり時間に女と遊んでますと書けないのはあるけど読者の想像に過ぎないとは自覚するべき

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:58:20

    >>145

    あー確かに

    女好きってこだわりも無さそう

    必要だったら処理はするけどそれが娯楽にはなってない感じかな


    女好きだったら楽しいと思えるのは何?って質問に女といる時って回答ありそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:31

    >>143

    最新映画の特典で堀越先生が名言

    まじめな気性に加えてOFAの継承問題に実際に師匠の親族が狙われたこともあったわけであまりにも仕方ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:36

    パパ黒も嫁一筋だろうけどヒモやっていたから(ヤることはヤってただろうけど)女が好きだからというより「どうでもいいけどとりあえず楽に生きる手段」みたいな解釈している

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 07:59:55

    積極的な女好きや女遊びではなくやる気がないゆえの一番楽な生き方って感じかと思った
    なんかわりと受け身なイメージ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:00:14

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:01:11

    女好きだったらもっと権力乱用して囲ってるだろ過ぎるからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:19

    好きを仕事にしてないから分からないんだが五条並とはいかなくても自分の時間のほとんどが仕事に関わる事に侵食されても苦にならないもんなのか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:26

    「女遊び」はするだろうけど「ヒモやツバメは女好き」は違うだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:28

    このスケジュールで仕事の合間にちょっと息抜きできてるみたいだから大丈夫って思うやつは働いたことない
    普通おかしくなるか自分で死ぬ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:47

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:02:47

    金があるなら身の回りは家政婦でもなんでも雇えばいいんだからヒモ選ぶのは女に養われたいに決まってるやんか

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:12

    >>36

    むしろ先に企画があって、その企画をお披露目する為にわざわざあのタイミングで人気投票やったと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:03:18

    酔って絡み酒になった挙げ句うっかり無下限で押しのけられたみたいな事態になったらたまったもんじゃねぇな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:32

    >>156

    女と遊ぶ事はそりゃからにはあるだろうけも(童貞のイメージがないので)女好きって程積極的なイメージは無いわって話やろ

    逆に何でそこまでして女好きって事にしたいんや

    長々とこの話してレス埋めんのもアレやし別スレ建てたらどうや?

    荒れるやろうけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:04:45

    >>162

    いや術師やってないならそもそも五条家当主に生まれてるどうかも微妙だし資産持ちではない前提だったな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:00

    >>164

    ぼーっとするみたいだし絡み酒ではないんじゃないか

    自分もこのブックレットがくるまでは絡み酒だと思ってたけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:06:22

    >>165

    喋りがどう見てもタフカテ住人なので女オタ煽りしたいだけだと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:07:51

    なんか"女好きではない"を女に一切興味ないとか性欲皆無みたいな極端な受け取り方してるんだろうな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:17

    >>168

    あぁそういう…

    せっかくの新情報おめでたやのにようやるわ

    紙でも予約してるから買おうかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:08:31

    >>163

    こんな特大企画あるなら投票盛り上げるために1位ならブックレット付きますってお知らせしそうだけどな

    まあ関係者にしか分からんから妄想だけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:03

    ヒモになりそうな男が本編では教師やってるってくそ頑張ってるやん

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:28

    ぶっちゃけ平均以上の女好きだったり積極的に女遊びしてたらこの作者なら読者の顔色気にせずはっきり言うだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:43

    >>133

    伏黒のやつは襟ぐり広いんだよね

    七海家入も伏黒と似た形だからあっちがデフォルトかと思ってたよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:09:56

    七海への絡み方みてると絶対絡み酒やろと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:03

    流れでオールマイトに飛び火するの笑った

    いいだろ別に!

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:10:21

    というか今更だがあの羽織紫色やったんか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:11:45

    >>177

    フィギュアでは白じゃなかったっけ

    監修とまでは行かなくてもフィギュアにするなら服の色確認しそうなのに

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:12:06

    犬派ワイ大歓喜

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:13:42

    >>179

    お互いマイペースでいられる猫派な印象だったけどまさか犬好きだったとは

    意外に世話好きなんかね

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:14:09

    >>171

    「五条が1位になったらブックレット出します!」なんて宣伝したら他のキャラ推してる人から反発食うに決まってるじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:15:29

    女好きって言うと個人的にワンピのサンジとかヘタリアの主人公みたいなイメージあったから女遊びは程々にしてるのはそりゃそうだろうけど女好きかと言われたら少々首をかしげる
    逆にヒモのパパ黒でさえ女遊びはしつつも女好きのイメージはないし ヒモ=女好きとはならんわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:16:45

    >>181

    いやそこは1位になったキャラの特典だしますじゃないかw

    さすがに五条が1位になるかも確定してない時点でこんな企画立てるほど暇ではないだろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:25

    >>182

    そう

    パパ黒も女が大好きみたいなイメージではない

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:17:59

    五条って天性の術師だから術師がない世界だと核がなくなってやることなくなるんだな
    その結果ヒモやツバメになると

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:18:55

    >>182

    ヒモって寄生先が命綱だから基本それ以外の女と遊べないしね

    女嫌いじゃやってけないけど「いわゆる女好き」にはむしろ無理な生活

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:20:16

    逆に女好きのサンジやイタちゃんは絶対ヒモにならんだろうしな…女好きなら女性にそんな事させたくないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:22:46

    術師じゃない想像がつかなかったけどマジでそうなんだな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:23:28

    両親が大して強くないのはなんか意外だった

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:25:27

    パパ黒普通に女好きって言っていいと思うけど
    しかし五条もパパ黒もガチガチのヘテロだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:25

    五条のデリカシーのなさでヒモやツバメできるんかって方がビックリした
    頻繁に宿主変わってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:29:43

    つまり女好きではないけど女体は好きなんやな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:27

    やっぱこの人精神的にも強すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:30:34

    女好きとは言わないけど今までの女関連の言葉からしてある程度女で発散は必要な人間なんだろうなぐらいの感じ

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:31:44

    女好きってわけでもなさそうだけどまあ性欲はあるだろうしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:06

    >>194

    というか男ならみんなそうじゃないか?

    みんな五条みたいな容姿がないから出来ないだけで

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:32:17

    女はある程度必要だけど女に不誠実だからヒモツバメなんだろな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:33:20

    >>196

    いや普通に一人暮らし選択する人の方が多いでしょ

    付き合う人間とか結婚前提ができたら同棲になるぐらいで

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:33:30

    > みんな五条みたいな容姿がないから出来ないだけで


    急に刺してくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 08:34:20

    >>192

    めちゃくちゃ御三家って感じ

    やっぱ教育って大事だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています