馬鹿な…生死不明のジャンプキャラは復活するはず

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:19:39

    データにないんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:07

    ナルトの飛段も生死不明だけど死んでるかも判定貰ってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:21:27

    もういいんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:09

    90年代までにやりすぎたから今は死ぬ時は死ぬし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:22:33

    新田弟が助かるって言ってただろ!!
    新田弟を信じろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:06

    釘崎の場合ヒロインだからという理由もデカかったんじゃないの?

    って釘崎ヒロインだよな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:07

    期待しといてくださいよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:09

    データキャラなら例外のデータも集めとけよ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:24:23

    ちゃんと死にたてホヤホヤで死亡判定されてたろ!!
    えっ本当に死ぬんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:25:06

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:26:51

    >>6

    落ち着いて聞いて欲しいんだが

    呪術で公式からヒロインと明言されたキャラはいない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:28:51

    ついに物語において釘崎が死んでる期間の方が長くなっちまったからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:24

    でもさ野薔薇ちゃんが死亡確定なら
    新田弟って何のために出てきたの?ってならんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:29:37

    >>12

    マジでぇ?????

    あ!そういえば女キャラクター軒並みヒロインしてないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:30:58

    物語の終わりを予想されたくないから曖昧にしてたんだと思う
    五条死んでるのは確定だけどまだ一人残るかも三人残るかも分からない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:12

    >>14

    あの瞬間の虎杖を立ち直らせるため

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:21

    >>14

    傷口の悪化防止…いやまぁ見た目の変化はないんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:31:52

    >>14

    虎杖のメンタル・肉体の両方をケアしてくれた有能を超えた有能やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:32:00

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:02

    >>14

    新田本人も「あれ多分死んますよ…蘇らなくても俺のせいにせんといてくださいね」って言ってたし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:33:50

    乙骨に食べさせて虎杖に釘打ち込めば宿儺ダメージあったのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:26

    >>20

    閲注スレでやれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:34:47

    >>22

    何で虎杖に釘打ち込むんだよ

    普通に持っていた最後の宿儺の指でいいじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:36:05

    >>21

    最低だよ新田

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:36:22

    俺はまだ最終話で〜10年後〜となって虎杖伏黒釘崎が笑い合って終わるエンディングを夢見てるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:38:54

    >>25

    お前その時別に気にしてなかっただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:40:13

    芻霊呪法によるダメージ自体は壊相血塗でも耐えようと思えば耐えれるレベルだから
    宿儺の指に共鳴りしてもそんなダメージ受ける気しないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:00

    自分釘崎と脹相と五条が好きなんだが五条と脹相が死んだ時は彼らの人生を振り返って悲しみに浸かれてしんどいにはしんどいし今も悲しいけどそれが良かったと思ってる
    釘崎はそういう期間がなく描写で99%死んでる→99.9%→99.99999…と思っても心のどっかでどっかで生きてるんじゃないかってのがずっとあってなんというか途方に暮れてるっていうのが心境の表現として近いんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:41:41

    というか五条でも傷一つ付けられない宿儺の指に釘が刺さるわけない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:43:07

    >>30

    藁人形に詰めて藁人形に釘打てばいいんじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:46:41

    よくよく考えたら釘崎って死ぬ前の演出はもらえていたんだよな
    フミちゃんに三人で会おうという約束を果たせなくてごめんってあったし
    脹相や五条にもあった事だからあれあったら死確定って思わなくちゃいけないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:47:50

    死にたてホヤホヤのまま保存されているっていうから死滅回遊で蘇生できる術式持った奴が現れると思うやん?
    現れませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:49:43

    実力が足りなけりゃ才能があってもどんなやつでも死ぬ時は死ぬってのが呪術廻戦って漫画の一貫してる所だと思うから特に釘崎はメインキャラだからこそあそこで死んでこの漫画はこういうスタンスですよって確定させた枠だったと思うし生き返ったら生き返ったで台無しなのがな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:30

    >>32

    他のキャラは死の瞬間か死後だけど釘崎は明確に生前だったから皆無意識に除外してたのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:50:33

    >>16

    なんでそんな発言をしてしまったんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:53:04

    ヒロインは真希さんということか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 16:56:48

    猫も今後の展開でどっちにも転がせるように曖昧に下てただけだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:05:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:09:00

    >>39

    立ち位置的にほぼピーチ姫なのはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:10:49

    退場するにしては正直活躍が少なすぎるから生死不明だと思われてるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:11:48

    一か月準備期間あって仲間からの弔いすらないのがな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:18:44

    なにもかも全部終息して三十年くらい経った頃に蘇生成功
    歳取った唯一の生き残り伏黒が虎杖の話を語って聞かせる展開…を予想してますよ私は

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:21:36

    でもまぁ
    死亡確定したし弔いスレ立てられるね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:25:52

    女性を書くことに苦手意識があるって作者が明言してる作品でヒロインってわけでもないんだから
    今更復活してもインフレ加速しまくってる現状で活躍シーン描けないだろうし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:29:43

    正直なところ渋谷時点では「ナナミンもう殺したしここで釘崎まで殺すのもったいない気がするからしないんじゃねえかな」とか思ってた
    最終回まで生き残るかは別としてここではやらねえかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:32:20

    >>44

    すぐおちそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:36:07

    >>44

    スレタイ無視のリョナやら閲注が湧いて若干荒れて落ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:37:23

    ジョジョ7部のホットパンツとかもいつの間にか死んでることになってなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:38:54

    そもそも主人公の数少なすぎる同級生トリオだから無意識で安全圏だと思ってたんだよね
    同じ学生でもあんまり主人公とかかわらない京都校は犠牲もありうると思ってたけど(裏切り者とはいえ既に1人死んでたし)
    そういう意味では七海より衝撃だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:51:52

    単純読者俺、主人公とサスケ枠と紅一点っていうメイントリオのうち紅一点が序盤退場は当時衝撃受けた
    あと死滅回遊序盤で来栖が同行してたとき漫画的に必要な紅一点ポジは来栖になっちゃうのかなってちょっと悲しくなってたら虎杖が同じようなこと言い出したときも衝撃受けた
    漫画の主人公がそういう(ある意味)排他的な湿っぽさやポジション的目線を言うのは見たことなかったから

    釘崎退場関連は物語的には面白い展開だったと思ってるし今際の際の一言も彼女らしくてかっこよかった
    生死不明と言われつつも無情を貫いてやっぱ死にました展開はやるだろうなって覚悟はしてた
    けどやっぱ辛えわ 三度目の衝撃を受けてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:55:56

    死亡確定で最終回ならストーリーとして上手くなかった要素としてずっと語り継いで行くとは思うよ
    もうちょっとなんとか出来ただろって素人でも思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 17:58:36

    葬式とかお別れの場面ちょっと入れるだけでいいのにな
    そこまで結末の展開予想されると嫌なもんなのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:05:05

    あくまで虎杖視点で死亡確定定期
    俺はまだメカ釘崎登場に裏梅のパチ代を賭けてるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:50:39

    最後の最後で実は生きてて虎杖の救いになるって可能性はあるか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 18:55:04

    え?まだ復活すると思ってるけど?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:23

    自分はここまでされたら死んだんだなぁって思ってるけど
    正直作者の匙加減でどうとでもなるので
    最終回まで希望捨てなくていいと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:00

    生死不明というか死んではいるからな
    死んだ直後で止まってるだけで...

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:23

    でももう走馬灯やったし沙織ちゃんも回収したしなぁ
    案外虎杖のあの変な腕が釘崎関連だったりして
    魂を掴む打撃の補助的役割みたいな感じでさ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:31

    >>56

    ない100%ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:10

    新田弟は渋谷事変連載当時生存ルートの可能性を残したかったから入れたんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:21

    >>60

    言ったな貴様

    そこまで言い切るからにはもし復活したら君もメカ化しろよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:27

    読者が勘違いしすぎじゃね?って昔から思ってた
    虎杖が伏黒に聞いた時点で死亡決定してただろ
    あにまん来て釘崎死亡してないと言う人が多くて困惑したわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:23

    >>63

    勘違いしすぎとは言うが実際人間と言う生き物はなんだかんだで微かな希望に縋る生き物なんだ

    因みに自分はいまだに生きてると思ってるそっちの方が面白そうだから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:01:52

    >>56

    奇遇だな……俺も諦めてない!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:07:57

    >>63

    なんであそこで伏黒にはっきり死んだって言わせなかったんだろうとはずっと思ってるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:10:56

    でも最期の言葉が「悪くなかった!」はかっけえよ、釘崎

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:12:57

    新田弟はゴジョータを実現するために必要だった
    だけどゴジョータシーンで初登場じゃなんかご都合になっちゃうだろ
    だから釘崎の時に先に出したというただそれだけなんだ
    そこに死にたてほやほやがいたから新田新が来るだけで深い意味はないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:14:17

    五条が学長七海の死には言及したのに釘崎にはなかったからちょっとだけ希望持っちゃったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:49:57

    >>12

    ラブコメ以外だと公式がヒロインと明言する作品の方が少なくないか?


    煽り文とか考慮に入れるとわからんしそこら辺を全部調べて釘崎がヒロインではないと調査した奇特な人がいるなら知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:04:21

    逆に聞きたいんだが釘崎をヒロインだと思ってる人はどこら辺見てそう思ったんだ
    主人公と恋愛するわけでもなく、話的にも宿儺や羂索とかの核の部分に絡むでもなくもうストーリーの半分以上出番ないぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:18:27

    >>71

    ジャンプヒロインってだいたいそんなもんじゃね?


    ブルマ、サクラ、リンと織姫(こっちは主人公と結婚)、リコ…出番のないヒロインとかメチャいるし単純に最初に出てきた女子だからヒロインってだけじゃねーかな?


    むしろヒロインの程度だとかヒロインと明言だとかそんなこと気にするのネットにドップリ使った人だけじゃないか

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:03:19

    >>71

    「メインの女キャラ」

    それだけでヒロインだと思う奴はいっぱいおるで


    まあ釘崎に関しては芥見が嫌いなヒロイン要素をそぎ落とした結果ヒロインらしくないキャラになってしまったけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:12:04

    >>72

    そこの面子

    主人公と恋愛もしくは結婚する

    ストーリーの大半に出ている

    ストーリーの根幹に関わる

    これらの条件のうち1つぐらいはクリアしてるのよな

    釘崎のようにどれにも当てはまらないのはいない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:17:02

    虎杖と伏黒の会話で死んでるのは察してたけど、それでも眼帯姿の野薔薇が虎杖のピンチに駆けつけるとこが見たかった…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:18:29

    >>73

    ヒーロー(主人公)の女性名詞がヒロインだから、主人公クラスの女性キャラは一応ヒロインといえる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:35

    >>76

    それなら今はむしろ真希の方がヒロインじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:58

    死亡確率がゼロじゃない(限りなく低くなり続けるが可能性だけはある)せいで下手に追悼できなかったのが痛いよなって思ってる 最期のシーンを最期のシーンとして語れないというか
    やっぱり1人死ぬか3人死ぬかで終わりますって発言したのがノイズになっちゃったのかなって思うんよね…あれさえなければとりあえずは死亡確定ってことで大っぴらに悼めたしその後予想外の復活を遂げても素直にびっくりできた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:33:21

    死にたてホヤホヤと現状維持ってのがもろに蘇生してくださいと言わんばかりの心肺停止状態

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:34:17

    伏黒の無言で察しろとか言うけど
    新田なんて都合のいいのがいなければ誰だってそれで察したよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:35:51

    でも別に復活しなくても実力が足りなけりゃ才能があってもメインキャラでも容赦なく死ぬ時は死ぬのが呪術っぽくていいと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:36:19

    つか勘違いされがちだけど普通に死んでんだよね
    でそっから死にたてホヤホヤの状態で蘇生が不可なのか、出来なかったのかはボカされてる(伏黒と虎杖の会話的に安泰でない事くらい)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:36:54

    一応はメインキャラの一角を張ってた奴なのに
    復活後の五条にすら言及されないのはやべーって思った
    七海の方が関係は深いとはいえあっちはサブキャラだし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:38:11

    生き返らないなら変に濁さずはっきり死んだって言い切った方がよかったんじゃないか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:38:30

    よく見る定義上死んでるとか言葉遊びは正直どうでもいい
    本質はそこじゃないし

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:53:48

    真希がヒロインは流石にないやろ
    そもそも呪術っていうか1年組、2年組て感じでまとめられてる感じがしてヒロインいないと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:24

    >>84

    男性ファンを繋ぎ止めるためかね

    pixivとかのイラストとか見る限り釘崎が生き返らない事を早く明かしたら男性ファンがごっそり減ってたとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:26

    ①メインと称されたキャラの一人が渋谷事変という中途半端な時期でお亡くなりになることはない
    ②新田弟という時間を止める系の能力を持った人が処置したという事実
    ③「おっぱっぴー」の前例があるせいで伏黒の沈黙を疑ってかかっていた
    ④ご遺体を見ていない

    これらの条件があったからみんな死んでないんじゃないの?って思ったんだよな
    もう少し死の描写は解りやすくするべきだと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:02

    渋谷のあそこで死ぬなとは言わない
    新田なんて都合の良すぎる存在を生やすなってだけだ
    なんなら生やしたわりにうまく活用できたわけでもないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:49

    当時は新田の術式があまりにも露骨すぎて
    復活させる前振り雑かよとすら思ったくらいだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:18:29

    ワイはまだ復活すると信じてる

    げげ先生から釘崎は死にました復活はありませんとコメントされるか最終回がくるまでは100%無いとは言い切れないし

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:26

    >>76

    知らなかった

    ヒロインって主人公の恋愛候補的な意味だと思ってた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:29:00

    新田の術式の前じゃ伏黒の無言はむしろ復活の可能性でしかない
    確実な死を受け入れるには直接描写しないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:06

    >>92

    まあそれも間違いではない

    というより日本だと主人公の恋のお相手としてのヒロイン呼称が根付いているからしゃあない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:37:15

    虎杖が死んだときに伏黒と釘崎が結構淡白なやり取りしてたから、
    死に際はちゃんとドラマチックにするけど、「死んだ」という事実に関してはサラッと流す作風だと思って読んでたから葬式描写がないのも別に気にならんかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:02

    正直作中の描写としてはもう死んだって明言されてないだけだろ状態なんだけど
    ずっと音沙汰なかった東堂がビブラスラップ付けていきなり出てくる漫画だからな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:24

    >>96

    芥見は東堂が退場したとは一言も言ってなかったんだよなぁ・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:32

    伏黒と虎杖の釘崎に対するやり取りの直後にこれだから
    俺は釘崎の死はまだ曖昧にしてぼかしてるのかなとしか思えんかった
    少なくともあの三人の関係から釘崎の死がこんなやり取りで最後になるとは考えてもいなかった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:33

    gg先生メタ発言のせいで、読者それぞれ思うように予想しちゃうわな
    先生なんでそんな発言しちゃったの

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:48:35

    渋谷と死滅の間の描写丸々カットしてるのもあってか
    虎杖伏黒以外誰も野薔薇に言及しないのがねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:53:28

    これ一番気の毒なのは釘崎ファンだよな
    生きていると思っていたファンは生存を主張し死んでいると思ったファンは弔うチャンスを外されてしまったのだから

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:35

    ぶっちゃけ生きてたとしても出てきたら今更?感あるから
    生きてるなら最後にちょっとだけ病院のベッドにいるとかにしてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:23

    >>102

    もう最終決戦終盤だから出てきたところで今更感強くてどうしようもないけど

    三輪ちゃんが宿儺の領域に耐えられる簡易領域を貼れるようになりイノタク先輩が弱体化宿儺相手とはいえ一矢報いるくらいの活躍ができるようになるほどのご都合強化が許された最終決戦であれば釘崎だろうが何だろうが適当な強化もらって活躍の場もらえたと思うんだよね

    それこそ宿儺は腕欠損しまくってたから展開的には釘崎の術式生かす余地あるっちゃあるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:40

    >>102

    虎杖は死者達の列に入れてたんだよな...

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:19

    >>62

    しれっとメカ野薔薇で復活前提でくさ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:45

    日本が終わりかけているのに葬式しろってマジ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:25:49

    >>97

    術式は死んだと他ならぬ東堂が明言したのを忘れるな。



    その結果がアレだがな!義手ですらないってなに!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:55:23

    >>66

    はっきり言わせなかったってのがそもそも言いがかりみたいなもんだと思うんだが

    普通に死亡確定演出でしょうアレは

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:36:12

    誌面外のコラボとかではヒロイン扱いと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:13:16

    猫なりに王道書いてるけど普通の少年漫画のセオリーから外れてる作品だからマジで死んでるのもありえる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:00

    >>12

    それどころか真っ当にヒロインしてるの里香ちゃんと理子ちゃん位では……?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:30:52

    物語学みたいな授業で習った〝物語的ヒロイン〟の条件が
    ・主人公の恋愛対象
    ・主人公の精神の支え、柱、核になっている
    ・主人公の行動の動機、目的
    のどれかであることだったかな
    物語の中での役割というより主人公との関係が重要で、条件を満たしていれば女性じゃなくても人間じゃなくてもいいし無機物、お宝とかの場合もあるらしい
    釘崎は共犯者として支えになったということではヒロインと言ってもいいか?
    すべての条件でヒロインなのは0の里香ちゃんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:49

    よく考えたら呪術で生死不明で結局死んでたの先駆者に黒井さんがいるんだよな
    あの人メインキャラではないけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:02:07

    >>112

    これだと伏黒の方がヒロイン要素強くなるの草

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:49

    >>5

    新は死んでるとは明言してるし...

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:19

    というか、作中外で色々言いまくる単眼猫が死んでますって言及してないから逆に生きてるんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:48:02

    >>116

    サリーとアン課題やった方がいいレベルの理解力の無さ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:50:21

    >>116

    漫コバで「死にたてホヤホヤ」って明言されてるんだ

    一字一句正確ではないけど

    単眼猫「釘崎は死にたてホヤホヤです。すぐ病院に運び込めば…あるいは…みたいな状態」

    ケンコバ「先生!渋谷があんな状態で病院ってどこの病院ですか!」

    みたいなやり取りをした

    つまり

    ・死んでるのは確定(仮死状態?)

    ・蘇生は絶対不可能な状態とは誰も言ってないんで!期待しといてくださいよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:08

    今思うと最終決戦で新田弟が合流してんのに「実は生きてました」はないよなぁ
    「釘崎が実は生きてた」なんて新田弟が虎杖に真っ先に伝えているだろうにその描写がカケラもないわけだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:50

    >>112

    里香ちゃんってちゃんとヒロインしていたんだなぁ・・・

    そして釘崎のヒロイン要素の薄さの原因は伏黒にあると思うんだよな

    ヒロインとしてのお仕事を伏黒が持っていきすぎ問題なんだよ

    1話に主人公とボーイミーツボーイのような出会いをしラスボスに目を付けられ囚われ主人公が他の何を犠牲にしても助ける対象になっているという

    もうちょっと釘崎にも分けてやってくださいよと言いたくなるね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:01

    >>118

    その状態は作中と同じだね

    存在しない記憶みたく、ここまで死亡説生存説入り乱れてる中、作中で触れる予定がなかったらどっかで言ってそうな気がするんよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:00:16

    釘崎はもともと男キャラだったのを女キャラにしたから元々乙骨のヒロインとして設計された里香ちゃんとは成り立ちがね……
    そのしわ寄せがなぜか伏黒に行ってる気がするけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:04:06

    死にたてホヤホヤを根拠に蘇生フラグって言われてたけど家入さんの反転出力は大したことないって宿儺が言ってたから普通に考えたら無理だよね
    虎杖が反転アウトプットできるようになって五条宿儺並みの出力を手に入れるなら別だけど流石に今更そんな展開やるかなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:10:27

    >>122

    まあこれ

    まだ男キャラのままだったら自然に受け入れられてたファン多かった気がしないでもない

    女キャラでメイン格=ヒロインだから復活しない展開の不自然さが際立って受け取られてるんじゃないかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:12:49

    >>122

    元々男だったの知らなかった

    どこで言われてたやつ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:15

    初期から出ていたメイン格キャラなのにあれで出番が終わり?ってのはあるかもしれん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:46

    >>111

    理子ちゃんはその・・・劇場版のアニオリヒロインっぽいんだよな

    彼女の立ち位置と結末を見るに

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:23:14

    釘崎の場合は生死不明に該当するかどうか…

    過去回想を入れたこれは死亡だろう描写→治療の余地があるかもしれない僅かな希望→どうも駄目そうな雰囲気

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:29:05

    死にたてホヤホヤとか
    首がもげたトンボが動いたみたいなアレとか
    ちょいちょいライン越えてくんのほんと笑う

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:55:56

    こう言っちゃなんだけどもう釘崎にやらなきゃいけないタスクみたいなのないんだよな
    あくまで田舎から出てきた呪術師で宿儺とも羂索とも関わりゼロだから伏線とかもないし
    まぁ伏線抱えまくりの羂索が芸人落ちした漫画だからわからんけどさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:36

    作中で2回釘崎の死に触れてるしこれ以上はっきり書けと言われると死体しかない気がする
    見たいか?釘崎の死体

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:56:31

    >>131

    正直言って

    好奇心で見てみたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています