デュエプレ総合スレ198スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:26

    たて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:12:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:15

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:57

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:45

    ガチャデッキはカジュアルマッチでやってほしいわ
    真剣に考えてる側がバカみたいじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:22

    >>5

    正直気持ちはわかる

    それはお前の運が良いだけやんデュエマじゃなくてええやんってなるし、他の環境デッキは多少キモかろうと結局強いもんは強いわけだし自分も使えばいいけどガチャは運が強く絡むから自分が使っても強くないことが多いんよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:46

    いうて今のガチャデッキミラミスとかいうクリーチャーの枚数調整すればよっぽど運悪くない限り何かしらデカブツ出せるバグカードあるしなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:50:41

    NDもADも全く同じデッキでマスター行けたのでバイクって強いなあと思いました(小並)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:58:01

    >>7

    正直8コスト帯までならまだ会話になるから選ばせてくれるミラミスよりミスキューホーガンでトップからロック獣される方がキツい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:02:40

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:32:35

    ADはブリもヤバいわ定期

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:38:08

    >>11

    ブリは対策しやすい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:40:12

    >>9

    ドラゴ大王出た時とかの絶望感ヤバいからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:52:24

    パワー系mrc使うか
    やってること昔から変わらんのに超探索外の除去トリガー増えたら強くなるバグ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:30:36

    ガチャデッキの使ってる側と使われてる側の面白さとおもんなさは難しい問題よね
    突き詰めるとガチャデッキ強くないのがまたよくない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:43:26

    現在のガチロボくらいなら気合い入った物を使うもんだなと思うんだがドラゴンエッグやミラミス系はホントの運デッキだからなぁ…
    考えられてるガチャデッキより完全運ゲーの方が構築とプレイが簡単なのよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:55:46

    ガチャデッキ大嫌いだけど対戦相手が小学生だと思えば許せる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:46:42

    ごめんよシティバトルのルピコ・・・

    盾を全部割ったにも関わらず
    リュウセイで出てくるクリーチャーをひたすら潰しながら
    遅延してごめんよ・・・

    だってデイリーミッションで5体も
    クリーチャーとバトルしろって・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:10:20

    アカシックタレスのデッキを作ってみたが14戦12勝2敗でかなり戦績が良い
    イッツショータイム無しでも結構やれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:23:22

    組んでみるとタレス言われているほど酷くないんだよなクエイクと同じで出せさえすれば仕事するから

    今は出したターン他のカード複数枚と組まないと力が発揮できないアルカキッドが環境的にもきつい
    ハンデス焼却除去そして聖霊王は身内のアルカディアスパークにもやられるし(やたら採用多くて何で武者にまで入ってんねん)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:36:41

    >>20

    アルスパはエンコマいたら両方使える

    タイショウアームズが何故かエンコマ持ち

    つまりそういうこと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:02:47

    >>18

    あのミッション他と比べても妙に達成難しくて釈然としないよな

    なんだよ5体ってどういうデッキ使うの想定してるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:14:01

    リュウセイでバトルやろうとするとクリーチャー出さない、一体ずつしか出さないとかやり始めるから更に面倒臭くなる
    お前が横並べすれば苦しまないように頃してやるのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:36:01

    そんなときのための火単ヒューマノイドですわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:18:18

    別にデュエルの一要素としてバトルがあるからそれをデイリーの一つにしてるだけだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:29:20

    3ヶ月ぶりに復帰してヘルボ回してるけど5cのタイタニスキッつい
    もたついてるとニュゲがガイハートとエンヘブ立てて殴ってくるし散々や

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:33:12

    アガサにダクマ入れてるけど(アガサが)ハンデスしないと思われてるのかよく刺さる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:12:54

    誰だデステニーにマッドネスつけたやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:02

    NDは巨大天門に当たるようになってきた
    タイタニスとプレミアム持ってこられると辛すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:17

    ですってよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:28:38

    >>20

    アルスパなら最近は紫電武者引き込むためのドン吸いとセットで投入してるのに会う

    普通のサムライが苦手な呪文での除去をこなせて全タップで生き残った時にリターンがデカイサムライと噛み合うんだと

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:15

    クロスギアがエンジェルコマンド持ってるのがいけない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:48

    >>30

    スマホ(6GB)替えてから割とサクサクになってたが更に最適化するならもっと動作良くなるのかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:09

    盤面埋まるサムライでホーリーのために1面開けるの結構煩わしいからなぁ
    多色なのが玉に瑕だけど盤面埋まらず除去とタップを両立してくれるアルスパはありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:16

    アルスパ4ラネーバ3とかの構築ちょっと好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:04

    サムライはムシャルピアでシールド増やす前にタイショウや静のサーチ連打でデッキ内のサムライの比率を下げることで増やしたシールドがSトリガー持ちの可能性を高めることが出来たりするから強力なSトリガーと相性がいいのもある

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:25:55

    聖霊王の最大値って紙でも大体アルファリオンなんだな…アルカキッドの明日はどっちだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:52:27

    >>37

    紙は知らんが言うてアルファリオン出せたらほぼ勝ちだし

    問題はNDにアルファリオンがいないことで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:55:06

    選手権どうしようかな
    主流はコントロールなんだろうけど軽量で除去できないと即死なデッキもいるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:04:44

    あと2時間しかねえぜ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:39

    5cコナンニュゲ、ボーラスとガールズジャーニーとフェニライフと闇ジャックが色を支えるって感じだ
    こいつら優秀で強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:55

    >>37

    キッド出した後にそのままスパーク使わせたら最悪負けるって考えると怖いと思う

    今弾だとジュヴィラほっとく感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:35:13

    >>41

    サンデーとコロコロとジャンプを感じる文

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:43

    モルネク相手にクロック踏んで頭おかしくなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:23:53

    クロック積むモルネク側も頭おかしくなった結果積むようになったと思えばイーブン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:17

    アルカキッドの効果はスパーク系全般に反応にしても良かったんじゃないかという気持ちとそれは駄目では?っていう二つの気持ちがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:49

    いつの間にかデスザロストカップ終了まで1週間を切っていた
    そろそろ安定して1650あたりをキープしたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:56

    へー

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:03:17

    自然デッキで5cに対抗するにはベアフガンとワラシベイベーどっちの方がいいと思う?
    ベアフガンはタイタニス入れてもいいかと思ってるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:33

    >>50

    対戦ありがとうございました!


    トップモルネクに感謝!

    ライフ→呼び声で8マナのリュウセイ狙ってたところに

    呼び声外しで頭抱えてたところでした!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:41:33

    今シーズンは1700行きてえなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:16

    最近の5cは受け硬いからベアフガンきついわ
    ミラミス踏むだけでもう無理

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:09:42

    >>53

    5C最大の敵はバイクだからその対策のついでにベアフガンがとばっちりくらってるというね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:28

    ADのヴィオラとライオネルマジで規制してほしい。めちゃ強いわけでもないのに不快指数高くてあまりにも不健全すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:26

    普通に強いだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:11

    よしっ ADマスター行けたぜ
    やっぱりフルパワーのミラミスホーガンポジトロンキューブのガチャデッキは最高に楽しかったわ
    3ターン目カレイコor師範代だけ勘弁な!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:30:12

    >>56

    普通ってのがどれくらいかわからんが刺さらんデッキには刺さらんからランクマを安定して勝ち上がれるわけではないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:33:57

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:34:13

    マスターいけねぇー
    魔境すぎるー

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:54:16

    >>55

    ライオネルヴィオラのロックかけられる前に盾割り切って倒せばよかったやん

    ライオネルヴィオラのロックかけられた後に盾焼却すればよかったやん

    ライオネルヴィオラのロックかけられた後にVANを投げつければよかったやん


    結論:相手にコンボ決められるまでに勝てずコンボを破るカードを入れてなかったあなたの落ち度

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:00:10

    >>61

    入れてるし不利対面ながら勝つときもあるよ

    ただトリガーロージアとかと似た不快感があるから早めにナーフなりした方がいいと思うだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:05:36

    地雷デッキのために構築歪める意味ないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:41:02

    ミラミスキューブホーガン等で先4〜5ライオネルされたならそう思うのもしゃーないと思うし順当にブーストされて出されたなら受け入れろって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:42:34

    AD作るだけ作って放置してたブリザードアンチャンスでふわふわプレイしたら謎に三連勝してこれになってる
    トレマジャーベルの安定感とブリザードのリソース力がエグい

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:35:31

    このデッキ、組んだ甲斐があった……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:44:18

    >>66

    お洒落

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:53

    ベアフガンは強いけど俺の運が弱いからいつもトリガー踏んで負ける…
    ベアフガンで踏むのはともかく前段階のベアッサーで踏むのはちょっと悲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:38

    ベアフガンで踏んでもミラミスからヴィルが飛んできたとかでも無きゃ盾割りきってるからそのあとのベアッサーなりキリンで勝てるからな
    ヴィル踏んだらブーストからニュゲがダルク出してきて負け確だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:20

    トリガー踏んだべアフガンのトリガーホーリー以外の勝ち筋は設計図でキリンベアッサーべアフガン拾って1コスに直接ベアッサー乗せつつキリンも出して殴るくらいか
    盾0ならダルクもガイラオウもスルーして勝てるけど9マナ必要なのは現実的じゃないし、トリガーホーリーに賭ける方がマシだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:51:37

    デスフェニとニューゲイズはもうデュエマを超えた何かをしてるんじゃないかと思ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:39

    最近の5cはDNAまで入ってるし熊じゃ安定して勝てん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:54:50

    >>60

    1600から1350に落ちるレベルでマスターも魔境だぞ

    デッキタイプが多いから今期はキツイね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:32

    最近始めたんだけれどこのゲームって新弾どれくらいのペースで来るの?
    今出てる最新弾200パック引いたからそろそろ次のパックに向けて貯蓄始めたほうが良いのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:01:00

    >>74

    二ヶ月毎に新パックが来る。次のシティバトルに更新されたら残り日数が出てくるから実質的なカウントダウン。

    ただ今回は特別シティバトルが出てきたからこっちの日数でカウントダウンができるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:05

    そのくらい自分で調べなよ……
    次のパックは9/26リリースだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:59:17

    と言うか基本的にアークミッションの期限みたら次弾のリリース日わかるぞ
    あれ次弾のリリース日のメンテ前が期限になってるから

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:23:19

    そういえば今月のイベント枠、情報公開そろそろだよね
    公式Twitterの通知オンにしとこ

    どうかデュエプレオリジナルキャラの夏イベでお願いします

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:26:11

    有利って言われてるゼロフェニ使ってるのにミラミスに結構負けるの悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:10:39

    1日でレート106溶かしてしまった……
    不利マッチはもちろんミラーにも有利マッチにも負け続けている

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:03

    一昨日辺りからADプラチナ潜り始めたけどうまく勝ってもガチャに運負けするわ何握っても初動引けないわトリガー引けないわで全然進めないし賽の河原すぎる
    NDはマスター行けたから暫くログボ回収勢になるけどどんなデッキ握ってるか聴きたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:23:53

    ADは赤白サムライ使ったな
    先行と初動に左右されやすいけど対戦時間が短いから試行回数も稼ぎやすい

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:26:39

    久々に復帰したけど黒緑速攻楽しすぎて無限に擦ってる
    1コスをずらっと並べて数の暴力するのクッソ楽しい。ADで遊んでるけどNDでも使えんかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:39:26

    この時間帯脳死デッキ多すぎるな
    上振れで轢かれまくりだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:47:36

    何とは言わんがデュエプレ完全オリジナルのキャライラストでも万バズいけるんだな
    供給が少ないからこそかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:47

    ADでサソリス使ってるけどラグマつえー
    スタン落ちしてなかったらギョギョウ型も残ってただろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:25:20

    個人的にニューゲイズ&ガイラオウデッキの不快感が凄い
    その前に当たった墓地からユニバース引っ張り出してエクストラウィン決めるデッキとかはそこまででもないんだけど何なんだろうな、この違い

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:34

    ガチャデッキとネクのせいで1700弱から地底に落ちた
    ネクはともかく何の面白みもない運ゲーはホントになんとかしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:02:06

    >>86

    一応こっちの方が強いので、もしポイントに余裕があれば


    実際にビーストフォークを参照するカードを入れてなくてもそれを匂わせられるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:05:36

    自分のターンに相手のガイギンガを効果対象にして
    EXターンを相手が得た後に
    鬼丸覇で自分がEXターンを得たらどういう処理になるんだっけ?

    相手のガイギンガを起点に閣ループするのに
    どうなのか気になった

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:29

    君の目で確かめてくれ!

    ルピコ相手とかで

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:56:51

    たまに当たるミラミスデッキ本当に面白くない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:40:45

    最近復帰したけどNDでもADでも全然天門と当たらんな
    人気あるしどんな環境でも一定数いると思ってたから意外だわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:57:01

    白緑天門やたら当たるけどあんまり強くない気がする

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:08:25

    ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛(相手のDNAスパークで増えたシールドからDNAスパークが出てさらにそれで増えたシールドからアルカディアスパークが出て発狂する者)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:50:18

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:38:18

    >>88

    昨日地底から1500に戻ったわ

    地底這いずり回って気が付いたけど地底はメカオーというかミニロボが効く

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:44:59

    相手デッキ残り3枚
    ラス盾2枚からアルカディアスパーク&ミラミスでタイタニスを指定
    タイタニス効果で残った2枚がマナに行ってデッキアウトで勝てた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:51:15

    今期色んなデッキと当たれてめちゃくちゃ楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:05

    シンカゲリュウ柳生ドラゴンの効果ってモルネクにも反応するのか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:59:39

    デュエプレにおいてNEXTの読みはネックストだしレッドゾーンZの読みはレッドゾーンゼータだからな
    当然、究極生命体Zの「Z」もザキラと見せかけてゼータ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:02:08

    暗黒の騎士隊長ゼータアガアアン

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:03:31

    >>101

    読み方じゃなくて文字列に反応してるだけなんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:08

    NDでサソリスちまちま触ってるけどニルト減らしてアンチャンスを重視した方がいい気がしてきた。ニルト1か2でその分スノーフェアリー増やした方がいいかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:40:32

    サムライよくわからないまま適当に組んでるんだけど
    バジュラズソウル決まると強くねえ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:38:42

    巨大天門…良いデッキだ…
    タイタニスのおかげでハンデス食らっても生きていけるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:28

    環境楽しいから水着スキン復刻買おうか悩むけど今更GENJIもハンゾウも使わんよなあ
    ADならハンゾウ採用されたりするん?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:05

    >>107

    ずっとad入り浸ってるけど見たことない 

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:41:12

    ND順位3桁いけて喜んでたら爆速でレート溶かして元に戻って笑う
    やっぱり適正レートってあるよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:51:39

    >>108

    やっぱそうよなー

    情報ありがとう

    エルドラードお祈りパックかあ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:53:44

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:06:01

    選手権の調子はどうだい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:37:46

    ADの天門って強いカード多くて組むの難しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:29

    ハンゾウはドルマゲドン来たらワンチャンあるかな…
    競合相手も少なくはないし厳しいとは思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:01:32

    パワー-6000を見るなら狼牙銃獣拳でいいしトリガーデモコマを見るならジャラかホルスでいいから、ブロッカーという耐えのトリガーではなくパワーマイナスの除去のトリガーが欲しい、なおかつ場に残りやすいデモコマが欲しいけど枠が足りないとなれば採用圏内ではある
    流石に条件厳しすぎるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:36

    カイトが壊れた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:41:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:28

    大変そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:46:43

    アルカディアスパークつよい…そろそろギガボルバが活躍する頃…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:49:40

    ADだとバイクですんなり行けたのにNDはバイクモルネク環境外趣味デッキ全部負けまくったから結局ミラミスを回してる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:05:48

    好き嫌いならともかくランクマで空気(笑)とか言って、モルネク馬鹿にしながら勝つのが申し訳ないとかアホ過ぎるだろ
    楽しくないならやらなきゃいいじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:57

    DCGのランクマで対面デッキに文句言い出すの本当に不毛だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:29:49

    クイピ初ランクイン

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:46:03

    >>117

    レート下がったときは納得いくデッキ構築試した方が良いよ

    文句言いながら握ってるの不健全だわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:59:25

    結局こういうのって普通の負けた悔しさの原因をを対戦相手が悪いことしたかのように無意識で脳内変換して責任逃れしたいだけなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:40:44

    >>117

    空気読まないガチャデッキに負けたのが嫌って自分も似たようなデッキ使ってる時点で文句言う筋合いないだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:45:55

    そもそもカードゲームなんて8割運で勝敗決まるんだし運ゲーが嫌なら将棋とかもっとカッチリした趣味を見つけると良い

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:12

    >>120

    プラチナ帯ならバイクでも勝てね

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:52:36

    >>123

    おめでとう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:59:55

    アークミッションのために二ヶ月に二回しかやらないから全然わからないんだけどクイピガチ勢って月に何回ぐらい回すの?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:31:21

    ささぼーとちゃんなべ予選抜けたのか…
    やっぱ強いわこの公式のおじさん達

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:56:16

    言うて結局プラチナて構築がある程度ちゃんとしてれば腕4運6じゃない?(現在プラチナ4〜3)
    勝てる時はポンポン行けたりもするけど同じ以上に泥沼るもんだし(現在泥沼中、つらい)

    言うてる俺も頭冷やすべきなんだよなぁ
    もっと一戦一戦決闘できることに感謝して丁寧に戦わないと勝てるものも勝てないよな
    強いデッキを握ればマスターになるわけじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:03:19

    などと、自戒
    報酬のために決闘してはならない
    デュエマのために決闘しよう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:18

    >>130自分は150回挑戦して20回全勝

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:33

    ふとやる気が出てので有り合わせのカードでデッキを組んでみたんですけど、環境的には何点ぐらいのデッキですかね
    試しに潜ったビギナーでも10戦中3勝で相当弱いのは分かってるのですが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:51

    ちゃんとプレイ詰めてる人同士がやれば構築6運4くらいだけどプラチナで沼ったりしてる時点でプレイ詰め切れてないよ。そら下振れ連敗する時はあるけどプレイ詰めてるような人はたかだか十戦十五戦程度の試行回数沼と認識しないからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:40:46

    >>124

    そうは言ってもいまのAD上位と下位で流行ってるデッキ全然違うから下振れたときはメタ読みでデッキ変えざるを得ないと思うんだよなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:46:06

    スパルタンJの除去耐性が地味に強え…フィニッシャーになれるしパワーが上のクリーチャーの攻撃をブロックしても盤面に残って後続を止めれるの厄介すぎる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:54:49

    >>136

    うーんまだ自分に驕りが残ってることを突きつけられたこの感じ

    自分は日に20戦もやってられないからもっとちゃんとやらないと

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:23

    >>135

    10点満点中2点くらい

    左3列は基盤として最低限成立しているからいいとして、右2列が基盤に合っていない

    左2列のマナ加速は6〜8マナを目指すにはちょうどいいけど、右2列のクリーチャーは踏み倒す・コスト軽減する・6〜8マナを目指すのではなく8マナ以上を目指す基盤で使うようなカードばかりで、これではこちらが1体召喚したときに得られるアドバンテージがあまりにも少なすぎる


    とはいえ最初に書いたように基盤は成立しているから戦えないこともない

    ここからどう改良すればいいか、あるいはどんなデッキを作るほうがいいかについては所持しているカードを公開してくれないと何も言えない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:11:39
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:51

    カジュアルマッチでドロマー天門あたって、ベルリンが入ってたからニコル・ボーラスが蔓延ってるしこっちがいいいかなってこんなのを作った、もう少し煮詰めたいがなんとなく10点満点中5,6点はある気する、煮詰めるならなにいれる?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:50:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:03

    >>142

    闇の単色がないから早い段階でベルリン投げたいならバルカディアスチャージャーをエンゲージチャージャーにして見てもいいかも

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:33

    刺さらんときは刺さらんようなカードは3枚くらいで十分な気もする

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:34

    >>144なるほどエンゲージ、確かにそっちのがいいかも、あとまだブロッカーエンジェルコマンド入れたいけどどれ抜いてどれいれたらいいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:56

    >>146

    入れるならエメラルーダとかかな

    どれを抜くかは何とも言えないけど…ロードリエス1ガードホール1抜いて微調整していくのはありだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:10

    バトライ武神に龍回避付いてるのくそうぜえ
    こっちの寝たアガサに特攻して手動閣ループしてくるんじゃねえ〜!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:57

    今シーズンも無事両面マスター達成
    しかしレジェンドまでは遠いなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:18:24

    ゼロフェニでハンデスしてるとそこそこの頻度でスレ画ひいて負け筋になるからいっそハンデス抜くべきかと迷走しだしてる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:37

    ニコル・ボーラス他のハンデスウザすぎるからサムライの提督NDに欲しい。それかもっと強い新規

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:00

    >>140

    わざわざありがとうございます

    バルカディアスを使いたくて組んだのですが、確かにマナを貯めて大型を出しても手遅れでかなり苦しいパターンが多かったです

    とりあえずパッと見良さげなカードを雑に入れてただけなので一旦手持ちのカードを吟味する所から始めます…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:41:55

    >>150

    軽量ハンデスは無くても回るよね

    ダースレインデスマーチ入れたビート組んでる人いたわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:18

    >>135

    ネクラバルカは全然詳しくないから聞き逃してくれて構わないんだけど、回収先がないピクシーよりも多色だけどデスゲの蘇生先落とせるダークライフの方が良さそうに見える

    もしくはいっそ墓地利用系を全部抜いてみるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:52

    レジェンドバトルはあと2時間弱で終了なので注意

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:16

    信じてるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:16:47
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:36

    5cユニバースつよない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:25

    早速自分が今思うネクラバルカディアス作ったが中々好印象、もう少し構築練りたいがまあいいや

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:30:43

    ユニバースはジュヴィラさえ丁寧に除去っておけば負け筋あんまりない気はする

  • 162デッキ開発部の亡霊24/08/13(火) 00:10:12

    ありがとう
    本当に、ありがとうございました
    夢のような時間でした
    アンちゃんがご迷惑をおかけしてすみません
    それでもまたお会いできることを心待ちにしております

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:36:59

    アンちゃんジャスミン台詞長すぎて何言ってるかわかんねーよ開発は配慮しろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:48:17

    逆張りと貧乏でニュゲ組んでなかったけどいざ組んだらめっちゃ面白いわ
    まさに5cコントロールって感じだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:04:41

    >>161

    除去多いデッキには9マナ貯めて1ターンで両方揃えてくるぞあのデッキ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:22:22

    ひどいと先4EXWIN決めてくるし、超次元偽装も容易でゼロフェニと見分けがつきにくい
    今日はラス盾クロックから9マナジュヴィユニされて発狂しかけたわ。どうケアせーっちゅーねん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:28:03

    ケアっていうものはできるときに抜かりなくするものであって、ラス盾でトリガー踏まなきゃ勝ちっていうのはそもそもケアができていないかケアさせてもらえなかったかということだぞ
    当然デッキ単体、あるいは相性によってはケアしきれない、そもそもケア不能なこともあるけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:01

    めっちゃ久々にやる気出してADマスター乗せたけどしんどいっすねこれ
    結局デッキ変えなかったけどプラ1からブラ4まで落ちた時はやめようかと思ったわ
    これ毎シーズンやるってすごいなと思いました

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:02:33

    ラス盾DNA→追加盾DNAみたいなどうしようもないやつもある

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:31

    シティ消化しててチュリン中編のデッキ名でランボー想起してたら、中身べアフガンだったから「やっぱりランボーじゃねぇか!」ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:50:33

    AD分からん

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:26:40

    ADランクマにてミラミスホーガンキューブガチャ三連戦(2-1)
    キクチちゃんと出せばデッキ的に完勝するけど、肝を冷やす

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:10:45

    タイタニス積んでたデッキが他のデッキを対策しはじめたせいで一周回ってゼロフェニの刺さりが良くなってる気がする

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:36:18

    レジェンドバトル報酬全取りだけで満足してエンディング見逃してた…
    読んだ人どんな内容だった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:51:13

    >>174

    ゴール時のゴタゴタのせいで誰が一位かわからなくなったけど、ゴタゴタの原因に対処できたアンちゃん優勝に

    アンちゃん次は仲間と一緒にデュエマシティに来るよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:07

    >>175

    感謝

    ライザコラボの時も同じことやらかしてるし今後気をつけるわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:26:31

    メカオー面白いな
    顔面が強い

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:48:16

    デュエプレだと退化出来ないからデスシュテロンの使い道がガチでわからん
    ヘルボロフに入れたらいいのか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:55

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:13

    今更だけどモルネクでNDマスター
    ニコルは弱い訳ではないけど色事故とか苦手なバイク対面考えるとダイハードが欲しかったな
    体感5cとゼロフェニがかなり多くて次点でバイク、モルネク、武者がそこそこ当たる
    ごくたまにサソリス、ユニバース、天門がいて、メカオーはマジで見なかった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:27

    レジェンドでかよわい小動物みたいな扱いになってたオールオーバーザワールドくんすき

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:36

    >>176

    補足すると優勝賞品のミニオバザはアンちゃんが持ってても仕方ないのでQEDが預かることに

    代わりの優勝賞品としてデュエマ大会を開催したいという望みが叶えられた

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:22:03

    放置してたソロプレイのストーリー進めてるけど擬人化デッドゾーンとアダムスキーエッチ過ぎないか?スキンくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:34:36

    NDでデュエにゃん握ってるけどさてはサソリスに勝つのかなり難しいな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:16

    ドキンダム来た場合ってバイクは赤単が主流になるんです?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:00:03

    >>185

    多分最初の方は赤単か赤白辺りが多いんじゃないかな?で環境によっては赤青になったりすると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:22

    今週でデスザロストカップ終わるけど次のランクマ報酬はプレイスクロニクルパックから来るんかね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:09:52

    スレ絵かっこよくて使いたいなーって思ってるけどやっぱり使うとなるとジャイアントデッキなのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:13:57

    >>188

    スレ画はジャイアントじゃなくても5cとかワラシベイベーでも割りと何にでも入るカードだから特に気にする必要はないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:14:46
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:15:22

    >>189

    はぇーありがとう

    色々やってみる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:42

    5cに入れてたけど結局抜いたわ
    腐りがちだし回収強制だし

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:25:43

    NDのサムライつれぇ
    ヨイチがクロニクルパックに入ってくれてたらなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:59:38

    ランクマ潜ってると連勝してる人ほとんど見ないからみんな苦労してるんだなって思います

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:03:34

    群雄割拠な環境+定期的に襲い掛かってくる理不尽は中々大変だ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:35

    めうめう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:35:23

    >>187

    めった切りの紙のプロモのやつ来そう

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:36:57

    結局ミラミスから飛んでくるヴィルだのニコルだのニュゲだの完全不明だのがきつい
    やっとられんわこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:13:42

    >>198

    キクチカレイコを使うのだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:27:48

    ギョギョラスベイベーの待ち時間長すぎるからごちゃごちゃやる前にメサイヤ出るかだけ教えてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています