グエスレ総合スレPart52

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:10

    グエスレを語るスレッドになります
    おすすめのスレを紹介したりするのもいいかも

    他キャラ叩き厳禁
    他カプ叩き厳禁
    愚痴厳禁
    スタッフ・脚本叩き厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:57

    ついに来たメカぐるみグエル!

    プロローグ再現可!!!


    x.comx.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:42

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:19

    立体のグエスレたち1

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:55

    立体のグエスレたち2

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:17

    立体のグエスレたち3

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:34:55

    立体のグエスレたち4

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:35:17

    立体のグエスレたち5

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:10

    立体のグエスレたち6

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:47

    だらしないスレ主ですまない…
    画像貼るの失敗したんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:25

    平らなグエスレたち1

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:13

    平らなグエスレたち2

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:39

    平らなグエスレたち3

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:10

    平らなグエスレたち4

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:03

    メカぐるみたち
    メカぐるみダリルバルデグエル予約開始!
    メカぐるみキャリバーンスレッタ企画進行中!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:39

    仲良しグエスレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:27

    仲良しラジオ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:48

    受賞おめでとうございます

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:53

    正装グエスレ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:32

    出張グエスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:02

    コラボグエスレ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:54:36

    ファンタジーグエスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:50
  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:38
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:46

    メカぐるみエアリアルスレッタとダリルバルデグエルは一期の二人だよね

    キャリバーンスレッタは二期スレッタだろうから
    グエル専用ディランザグエルも出してほしい(短髪換えパーツがあるのを期待して)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:54:09

    たておつ!
    グエルアーツとメカぐるみ楽しみだね
    グエスレシーン再現出来るよう企画して下さった開発担当者様に感謝!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:16:18

    メカぐるみグエルを予約しようとプレバンのページに行ったらいきなりプロポーズしてるから変な声でちゃったね
    メカぐるみスレッタも再販だから買ってない人はこれを気に一緒に買っちゃおうZE!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:11:28

    スレ立て乙!

    しょっちゅう規制に引っかかるからどうしようかと思ってたけど立てられる人がいてよかったよ


    ついでにアドバイスだけどX(twitter)のリンクを貼るときは

    URLの Xをtwitterに変更すると表示されるタイプのリンクになるよ試してみてね!

    x.com

    https://twitter.com/〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:01:16

    たておつ
    最近グエスレ燃料が多くてうれしい悲鳴

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:26

    スレッタは主人公だし
    グエルは(本来なら)副主人公となり得たライバルキャラだし
    どちらも人気キャラ

    もっとどんどん燃料が投下されても一向に構わんっ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:43

    スレ立て時に貼られる画像可愛すぎて立てられるたび毎回狂ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:36:03

    キャリバーンスレッタが出るならディランザグエルもいつか立体化されるといいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:48:50

    ところでエアリアルスレッタとキャリバーンスレッタ、ダリルバルデグエルとグエル専用ディランザグエルはお互いをどう思ってるんだろうか

    「自分がもう一人いる」感覚なのか、別時間軸にあって違いがある以上は「別存在」という感覚なのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:19

    >>34

    最終戦参加メンバー同士?で会話させたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:06:46

    >>10のサンプル画像でグエルに手を差し伸べてるスレッタの笑顔かわいすぎる

    「あなたは強かった、です」の場面だと思うんだけど表情ニコニコでちょっと草

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:59:44

    >>35

    ダリルバルデグエルが本家ダリルバルデ同様腕を分離できる存在だとすると

    中身があって装甲を着替えてるわけじゃなさそうなので別個体解釈派

    メカぐるみ本人たちも中身(スレッタ、グエル)部分が似てるだけの別人だと思ってるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:48:53

    メカぐるみで盛り上がっている時にごめんな、もちのグエとスレを最近お迎えしたんだけど、並べて飾っているだけなのになんか……その……
    「増えそう」
    って思ってしまって……もち相手になんて事をと思うんだけどどうしても自分のめと脳みそがそう主張するのをやめないんだ
    自分の中に抱えているのがキツくなってきたので……アレだったら消して下さい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:41

    もちグエルともちスレッタを重ねてだんご大家族にしようぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:57

    >>39

    逆転の発想だけどいっそフェルトとかで増やしちゃえば?

    大家族もちにするのも楽しいと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:03

    >>7

    画質落ちてるの気になるから貼り直していい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:48:32

    >>39

    自分はてのりんずグエスレを並べて飾った時に""増えそう""って思った

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:38

    メガハウスからちびちぇんっていうアイスみたいに積める新シリーズが出るらしいけどあれ水星でも欲しいな
    グエスレをつむつむしたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:57:46

    >>42

    どうぞ!ありがたい!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:52

    >>44

    これかな?

    るかっぷ出たしこっちもシリーズ始まったばっかみたいだけど期待したいな…

    グエスレどっちもさくらんぼ頭に乗せるの色味の親和性高そうで好きだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:29

    >>46

    それだ

    ごめん、ちびちぇんじゃなくてつみちぇんだったw

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:09

    本当にアイスっぽくてかわいい
    水星世界にこんな「デフォルメ顔のオリジナルアイス作ります!」なんてお店あったりして

    もしあったら、
    グエスレはお互いの顔のアイスは食べられずに冷凍庫にしまってるのに、
    自分の顔のアイスには躊躇なくスプーン突き刺して周囲に悲鳴あげさせるタイプだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:44

    確かにこのアイスみたいなフィギュアは水星でも欲しいね…
    でも個人的には水星でねんどろいどを出して欲しいんだよなぁ
    ガンダム系はねんどろいど出る事はまず無いらしいんだけども
    着せ替えのカスタマイズ度が高いから欲しいんだよねぇ
    造形が可愛いのは確定だから普通に飾るのも良いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:45

    ねんどろいど自作している人もいるけど、みんながみんなスキルもっているわけないしねえ・・・。
    るかっぷの頭+オビツボディもしくは100均のドールのボディが手っ取り早いのかもしれない。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:23:22

    今までのグッズが出来いいから、色々期待しちゃうんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:29:41

    おはようございます
    フィギュアのグエスレがどれくらい間が空いて販売されたかまとめてみた(同時発売のフーディやちょこりんは除いた)
    フィギュアライズやGGGのグエルも来てここに追加できるといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:35:46

    >>52

    あまり考えてなかったけど最終回後のが色々グッズ出たんだなぁ

    GGGスレッタまじ可愛いからグエルも欲しいね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:14:09

    早くフィギアーツとキャラモビのグエスレ並べたいよぉ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:40

    >>53

    おつ!わかりやすい

    需要が今になって反映されてきてる感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:49:15

    >>52

    アーツは確実にアニメでグエルくんが人気になってから企画されたんだろうけど

    1年半しかラグがないなんてありがたすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:11:50

    フィギュア系とかマスコット系って結局美少女キャラが強い印象あるので

    グエルは男性キャラだけど男女問わず人気がある(いや、SEEDのアスランやキラのように、男性にも女性にも人気あるアナザーガンダムの人気キャラはいるんだが)
    スレッタは女性主人公というだけでなく、いわゆる「美少女キャラ」じゃないけど愛くるしい

    ミオリネはわりと伝統的で今でも人気ある「美少女キャラ」だし
    エランズも女性に確実に人気出るだろう「幸薄儚げ美少年」だし
    シャディクも童顔女顔の顔立ちと褐色肌恵体、露出と清潔感という一件矛盾する要素がバランスよく並立してるし
    ラウダもチュチュニカもソフィノレアも「刺さる人にはものすごく刺さる」ヴィジュアルしてると思う

    MSもどれも個性的で印象的だしどんどんキャラグッズ出してほしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:21

    アーツ・メカぐるみ楽しみ過ぎる
    色々遊びたくて小物がどんどん増えていく

    東海道新幹線
    N700A のぞみの座席PLUSとても良い
    流石、500円ガチャガチャ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:45

    >>58

    うわーすごくいいねピッタリだ

    こんなに可愛いならアーツグエルとっても楽しみだね

    (今座ってるちょこグエルには失礼かもだけど笑)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:22:54

    >>58

    可愛い!

    セリアで最近これ手に入れたからどうやって活用しようか悩み中

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:56

    >>58

    アーツグエスレちゃんを二人で座らせて旅行気分とかもできるのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:31

    >>58

    こののぞみの座席ミニチュア

    付属品のセットがグエルとスレッタが選びそうな感じで好き


    座席と漫画本とお菓子のセット

    座席とスポーツ新聞とコーヒーのセット

    (なお、今回付属のスポーツ新聞はお馬さんの新聞)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:11:59

    海外の競馬とか嗜んでもおかしくないよなグエル
    賭け事じゃなくて、「この馬が好きなんだ」という理由で
    なんか乗馬とか似合いそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:44:49

    >>63

     わかる

     映像をたまたま見かけて気に入って

     血統や戦績も調べて

    「このレースに出馬か…馬場の状態やコースとの相性、他の馬との兼ね合いも考えて…大体こんな成績残せそう」って配慮した上で、応援(推し活)として嗜む趣味な競馬ね-


    零細な馬の牧場の牧場主の娘スレッタと、馬術部所属で近くの牧場にやってきた大企業御曹司グエルが出会ってから始まる現代パロとかもありですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:33:34

    暴れ馬を二人で止めて信頼感が強まるイベントとかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:09:15

    馬といえばfigmaに1/12スケールの馬があるんだよね
    スケール的にはアーツに合ってるんだけど
    多分下半身の可動域的にスレッタは乗せるのが難しい
    グエルならワンチャンかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:04:20

    白馬の王子様グエル?(おめめぐるぐる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:40

    >>65

     以前のスレでファンタジー系パロをする場合にそういうエピソードありそう、というのがあったな


     グエルもスレッタも動物に懐かれやすいし好かれるイメージあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:52

    >>68

    スレッタはどちらかというとなめられてない?ヤギに髪むしゃむしゃされてるし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:46:12

    グエル、趣味は「追求するが耽溺しない」イメージあるんだよな
    そういうところも「御曹司」っぽい

    スレッタは中毒気味じゃないか?って勢いではまり込みかねないから周囲が危なっかしがりそう
    (「楽しい」とか「興味深い」という感覚自体に馴染みがなかっただろう水星時代…)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:10

    >>66

    こんなのあるんだね

    グエル御曹司だし乗馬やっててもおかしくないよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:19:19

    乗馬服のグエスレってめっちゃかっこいいな
    あ、牧場の素朴な少女スレッタちゃんと、バイトで来たツナギのボブ君もアリだと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:52

    グエスレアーツにあうミニチュアいっぱい欲しいなぁ
    確かグエル単品では専用のスレがあったはず

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:32:42

    >>72

     グエルもスレッタも、フォーマルだろうがカジュアルだろうがストリートだろうが何ならヒストリカルでも似合いそうなんだよな

     ただ、どんな服装しても服装より本人の魅力が引き立ってしまうから、モデルには向かない(広告塔ならまだしも)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:02:02

    アニメディア表紙のスーツ姿もよかったなぁ
    二人で正装でパーティ参加して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:45:53
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:39:32

    やっぱりキャンプ系が多いのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:24:28

    アンティーク系家具とかも合うと思う
     
    一応社長令嬢(垢抜けてはいないが礼儀正しさはそれなり)と大企業の御曹司(どんな正式な場に出ていってもおかしくないマナーをたたき込まれている)だから

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:36:13
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:45:24

    正直武器とかも持たせてみたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:54:18

    水星らしい武器ならガンプラやロボ魂のが最適解なんだけど…御三家追加パーツが手に入らないからグエルのS2武器だけ入手難易度高いんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:46:04

    とりあえずキャンプ用の椅子は二人ぶん買った!
    キャンプやキャンプ以外にも、他にこの二人ならこういうの面白そうとか無いかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:59:19

    100均クラゲ
    グエスレには小さきものたちと戯れさせたい100均ならちいかわやはらぺこあおむしとかの小さい置物もあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:37:41

    ちいかわだと最初は「かわいい!」「かわいいな…」と戯れていて、
    最終的にちいかわたちと一緒に巨大な敵に立ち向かう冒険活劇になりそう
    セイレーン編みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:57:07

    ちいかわなグエスレ想像して和んじゃった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:40:28

    異世界でまでグエスレ曇らせるのやめろよ…笑

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:51:23

    グエスレには日常系アニメの空気でのほほんと過ごしてもらいたい
    ゆるキャンとかどうだろう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:29:09
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:11

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:00:08

    先生!またグエルくんがスレッタちゃんにプロポーズしてました!!
    (BS11で)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:02:12

    グエルならキャンプでも美味しいご飯作ってくれそう
    スキレットでアヒージョとか、石焼きシチューとか
    スレッタは焚き火で串焼きとか棒パン炙ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:35:00

    >>90

    何度見ても良いものは良いのですw

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:55:23

    >>90

    次回はチュチュ先輩の「痴話喧嘩」発言とグエルくんのテンプレのようなツンデレが聞けるわけですね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:07:15

    テンプレ完全詠唱が令和の時代に聞けるとは思わなんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:19:37

    そうか水星また再放送してるんだ
    グエスレの関係の変化を最初から見たら面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:56:55

    プロポーズ回と大切なんだ回は何度見ても健康にいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:57:28

    そのグエスレ名シーンが2つともアクスタになってるのは嬉しいですよねカードダスとかもそのシーンありますし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:22:58

    そういやマリン衣装グッズもそろそろ届くかな
    グエスレお揃いコーデっぽくて可愛いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:11:01

    届くの今月か季節合ってるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:44:17

    時系列的に無理だけどお互いホルダー服のグエスレが並んでたら双子コーデ感あっていい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:47:48

    >>100

    ホルダースレッタは実質ホルダーグエルの彼シャツ概念好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:13:42

    >>101

    天才の発想かよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:14

    お互い一般の緑の制服だった3話も好きだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:27:36

    >>102

    作中で白いホルダー服をまとったのはたった2人しかいないからこそできる芸当よ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:01:12

    >>103

    お互いに何の立場もない状態でのプロポーズいいよね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:21:03

    >>80

    エアリアルのビームサーベルと盾とか

    ディランザダリルバルデの槍とか持たせたいよね


    ただアーツの手ってそこまで物を持たせやすい形状ではないから

    こういう粘着シールみたいなのとか、両面テープとかを駆使することになるんだよね……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:42:51

    >>106

    エアリアルならライフルは?って思う方もいらっしゃるかもだが

    自分は持たせられなくて諦めたんだ

    いいやり方があったら誰か教えて

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:14:10

    自分は不器用だからアーツ届いてもただ二人並べて置くだけになってしまいそうだ
    いやそれで満足だけども

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:29:31

    自分はグエスレアーツ揃ったらやっぱり大切なんだ再現して飾りたいですね
    他の作品のフィギュアも配置してグエスレの告白をうっかり覗いてる風にしようかなと
    フォージャー家が覗いてる微笑ましいパターンか
    三角様が覗いてる危ないパターンか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:00:19

    グエルアーツが届いたらグエスレで
    バイク2ケツさせるでしょ
    キャンプさせるでしょ
    タピらせるでしょ
    モンハンさせるでしょ
    あとはなんだろうとにかくグエスレのアオハルは全部やるぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:49:33

    制服姿だけどアーツでプロポーズもさせたいよ
    今まではディランザやダリルバルデが代役にされてたところをグエル本人で再現できるんだからやるっきゃない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:49:29

    アーツでもメカぐるみでもグエスレできるし次の目標はGGGだな!(望み薄そうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:45

    みんな予約忘れるなよ!!👍️


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:48

    >>113

    グエルアーツの予約は9/1まで!!

    忘れてる人も迷ってる人もゼロとは言わないけど恐らく再販は難しいグッズだと思ってくれ!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:30

    例えば長髪短髪を並べたいとか
    スレッタが白緑いるからそれぞれと並ばせたいとか
    複数体買いも全然ありなアイテムなんだよね

    再販はまずないし、うっかり買い忘れると中古待ちになるからみんな後悔はしないように
    (決して安くない商品だから買わない・買えないもわかるけどね)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:13

    >>110

    春はお花見や卒業やイースター

    夏はかき氷や花火や夏休み

    秋は落ち葉で焚き火や焼き芋やハロウィン

    冬は雪だるま作りや超ロングマフラーやクリスマス


    日本は春夏秋冬イベントがいっぱいあるし、

    それに関連する小物もいっぱいあるからいいよね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:24:06

    フィギュアーツってスマホ型生徒手帳付いてるから自撮り棒作って2人でツーショさせたいな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:57:56

    >>116

    バカップルマフラー凄く良いなポーズとらせるの難しくなさそうだし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:20:55

    凝った小物を用意しなくてもただ100均でベンチ買って座らせておくだけで雰囲気が出る
    ベンチはセリア
    芝生はダイソーのフェイクシート
    生徒手帳は手から滑り落ちるので両面テープで固定

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:02

    グエスレデート再現してみたいから、まず公園を作ってみようかと画策中
    ベンチと背景とあと何を用意すればそれっぽくなるかなー?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:45

    >>120

    缶ジュース、タピオカ、アイス、クレープあたりのミニチュアフードはどう?

    買い食いデートっぽくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:17

    >>120

    ジオラマとして作りたいなら背景用意しないとだけどそういうシュチュエーションの写真を撮りたいだけならPCのモニターに公園の画像を表示させてモニターの前でなんかイイ感じに撮るって手軽な方法があるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:00

    シート敷いてピクニックもいいな
    グエルお手製のサンドイッチを分け合って食べるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:56

    旅先でぬい活みたいに撮るのも良さそうだけど…(お外に出すのコワイ)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:46:35

    グエスレ×小さき命の可能性をもっと語りたい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:34:15

    >>124

    フィギュアーツは結構パーツが外れやすいし万が一外れたらパーツが小さいから大変だと思う

    スレッタの髪の毛とかめちゃくちゃ落ちるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:39:36

    >>122

    モニターを直接写真で撮ろうとすると変な線が入るというかモヤモヤっとした感じにならない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:53:11

    >>125

    メカぐるみグエスレが本当にあの手のひらサイズの生命体としてグエスレの前に現れるお話とか見てみたい

    メカぐるみって人間の顔が付いてるけど人間と同じように話したり物を食べたりできるのかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:04

    スレッタやグエル本人がメカに包まれてるのがメカぐるみかと思ってたけど別人解釈もあるのか
    なるほど

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:07:14

    >>127

    対処法ありましたぞ

    スマホをちょっと傾けて撮れば良いそうだ

    ちょっとセコいけどストリートビューでグエスレを世界中旅させちゃおうかな

    https://j-town.net/2021/05/06322203.html?p=all

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:10:00

    ちょこりんグエスレも生きてて隠れてると良いな
    胸ポケットは…あの制服には無いな目玉おやじみたいに髪の中にだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:27:31

    どっちも髪の毛ふっさふさだから隠れやすそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:54:16

    ふわころも生きてて良いのよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:26

    体格差あるけどぬいぐるみなら同じ大きさになれるね(?)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:50:06

    てのりんずスレッタは夜中にこっそり動いてつまみ食いしてそう感が強い
    てのりんずグエルやボブは止めないで一緒に食べ物探してくれる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:04

    みんなメカぐるみグエスレは買ったか?!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:30:45

    もちろん買ったぞ!
    本家メカぐるみグエルきゃわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:54

    メカぐるみグエルが欲しくてメカぐるみスレッタ買ってアンケートも出したんだよね
    そんな努力が実ってめちゃくちゃ嬉しいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:35:50

    メカぐるみグエルが出るかわかんないからメカぐるみスレッタはスルーしちゃったって人にも優しいスレッタ再販
    本当にありがとうございます

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:16:14

    >>136

    凛々しいグエルかっこいい!

    グエスレメカぐるみ揃うの楽しみだなー

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:30:29

    >>139

    本当にそうなんだよな…

    やっぱりスレッタとグエルがキャラ人気では2トップのイメージがあるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:10:42

    >>136

    こうやって買ってくれたお陰で繋がったと言われるとメカぐるみスレッタ買った甲斐があってよかったぜ

    買い逃したグエスレ民もメカぐるみグエスレを揃えて買っちゃおうぜ!

    グエルフィギュアーツも予約すれば12月グエルアーツ!1月メカぐるみグエル!2月再販メカぐるみスレッタで毎月グエスレが届くんだぜ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:36:37

    毎月グエスレって響きだけでお腹いっぱいになるわ
    嘘ですもっとください

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:50:47

    来年春以降もグエスレの供給何か欲しいよね
    グエスレルートで劇場版とか来ないかなぁ(強欲)

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:32:19

    >>144

    流石に映画やOVAは難しかろうが、選択次第で色んなIFルートに入れる系のゲームだったらワンチャンありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:56:53

    00とかSEEDはゲーム出てたんだっけ
    水星単体だと難しいかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:42:39

    >>143

    イベントも記念日も毎月あるし、

    スレッタはそういう「◯◯の日!」みたいな行事好きそうだし、

    グエスレで毎月イベントしててもいいのよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:25:14

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:29:36

    ミニチュアコスメとグエスレっぽいドリンクがいい感じだったのでご連絡

    赤+ピンク+薔薇の花=グエスレ

    ネットまたはガチャポンで買える
    コスメは【コスメとメイクボックス NEON】
    ドリンクは【超リアル!プリンセスグラスのドリンクマスコット】

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:56

    >>149

    おお可愛い!スレッタ楽しそうだなぁ

    グエルとドリンクを一つのストローで回し飲みするんだろうな(幻覚

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:48:33

    >>149

    そのままでも可愛いけど、好きな人の前で可愛くありたいとお化粧頑張るスレッタも可愛いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:56:46

    100均のラッピングで売ってる小さな造花(針金入り)使ったら、髪飾りとか花束とかも作れるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:03:47

    ぬいなら丁度良いかもね
    フィギュアなら髪飾りなら花柄ビーズやネイル系のパーツなんかも使えるかも
    花束ならドライフラワーとかちょっと色は褪せてるけど小さい種類あったはずだからフィギュア用花束に使えそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:00

    >>151

    フェルペトにやいやい言われながらメイク教えてもらったりグエル先輩の好みはこう!とか着せ替え人形にされるスレッタもいたりして

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:46:07

    >>154

    ジェターク寮の気風とスレッタは相性が良さそうだよね

    フェルシーとペトラは違うけど、「骨格が太くて筋肉質だけど女性らしい体型」でも可愛く着こなせる洋服や「肌の色が濃いはっきりした顔立ち」でも似合うメイクとかわかってる人多いのでは(地球寮だとそういう人材いないし、ミオリネはスレッタとは対照的な容姿だからアドバイスしにくいのでは)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:01:14

    ヴィム生存ifでスレッタを父親に紹介するグエルも見たかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:14

    そういえばヴィムって決闘に負けたことにはキレてたけどプロポーズに関しては現場見て驚いてたのにその後は言及なしだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:39

    言及されてない
    ヴィム的にはグエルのおまえなんか好きじゃねーという言い訳とあくまでもミオリネ狙いでスレッタ(下っ端シンセー社)はイラネだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:05

    >>158

    ありがとう

    息子の恋愛事情に首突っ込むヴィムもちょっと面白そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:12:45

    居酒屋のヴィムはいいお父さんしてた
    あの世界でグエルとスレッタそのうち出会えるといいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:24

    >>155

    グエルのお母様が「骨太筋肉質だが女らしい体つき」で「肌色が浅黒くてはっきりした目鼻立ちの美女」だったのでは(ジェターク兄弟、ヴィム=父親にも似てるがそれ以上に母親似という感じだから)


    現代パロとかで、グエルのお母様とスレッタが仲良くなって一緒に買い物に行くことになり、荷物持ちさせられるグエル、は見てみたい気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:28

    グエル母が後ろ姿しか出てないのがもったいない
    ラフでいいからキャラデザ見せて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:17:20

    >>162

    確かに見たいよね


    非公式絵で「この人はグエルのお母様では?」ってキャラが描かれてたことはあったけど

    あくまでも「非公式絵」だからなあ

    ご両親(遺伝子上だけど)の容姿が判明してるの、スレッタだけだな、これも主人公特権か?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:58:03

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:38:08

    プレバンのランキングで立体グエスレが並んでて嬉しくなったのでみんなにも共有するね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:15

    >>165

    グエルのアーツは締め切り前だから駆け込み需要でランキング上がってるのか…?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:22:12

    グエルアーツとメカぐるみ届くの待ち遠しいね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:39:41

    >>166

     駆け込み需要でも何でも良い

     大事なのはグエルとスレッタが並んでいるという状況だ(真顔)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:17:33

    MBSアニメフェスのグッズもワンチャングエルこないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:14

    頭の中で色々考えるのも楽しいんだけど、
    立体になって存在するとね、やっぱりいいよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:15:17

    グエスレアーツ揃ったら写真撮りまくりたいこのスレでアップしてもいいかな…それともグエスレフォトスレ建てた方がいいかしら、、?(気が早い

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:57:15

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:32:45

    >>171

    フォトスレいいね!と思う一方で

    最近書き込み規制激しくてスレ管理できるかが不安

    できればここ一本にまとめたほうが落とす心配もなくなって安全じゃない?って気持ちにもなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:52:46

    むしろこのスレ意外とグッズ写真少なめだなって思ってたくらいだからじゃんじゃかアップして欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:52:29

    >>121

    こないだ中古ショップでまさにタピオカとクレープあるじゃんって見つけたプラモ

    でも

    ・スケールが1/10(アーツは1/12)

    ・クレープは黄色一色成形なので塗装必須、タピオカも墨入れが必要

    なのでその場では買わずに保留してしまった

    アフタースクール カフェテーブル|創彩少女庭園|モデリングサポートグッズ/オプションパーツ|プラモデル|コトブキヤ製品情報ポータルサイト|フィギュア・プラモデル・ホビー創彩少女庭園のキャラクターをさらに生き生きと演出するオプションパーツシリーズ「アフタースクール」の第1弾、「カフェテーブル」!www.kotobukiya.co.jp
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:44:48

    これからはグッズ写真あげてこうかな?そろそろマリングッズも届きますし…
    今日からガンブレ始めてるんですけどこれエアリアルとダリルバルデは既に実装してるのでフォトモードを駆使すればやりたかったグエスレバトルも共闘もできそうです1枚作りましたがまだまだ慣れないですけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:20:26

    >>176

    おおかっこいい!

    エアリアルとダリルバルデはライバル関係も共闘もいいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:57:48

    ダリルバルデ、微妙な性能から改善されて使いやすくなってるという情報が某所で流れてきてたから
    エアリアルとダリルバルデの共闘場面、増えるといいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:05:54

    多分機体の色も変えられるので(恐らく)いつか追加(して欲しい)シュバルゼッテと追加決定してるキャリバーンで赤シュバルゼッテとキャリバーンの共闘も出来ると思いますねガンブレ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:19

    SDボブくんは竜の里に潜伏してるらしい
    つまりボブスレしろってことですねわかります

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:50:45

    外伝二弾!?
    竜の里にいるってことはスレッタ達と絡む可能性も出てきた?

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:09:27

    ボブスレどっちも右耳側にちょっと長いおちょろり髪あって可愛い
    ボブ化だから本編のバイト先のポジションが竜の里になるのかな
    妄想広がる設定ありがてえ…ありがてえ…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:15:19

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:45:10

    勤労好青年ボブと純朴少女スレッタの交流なんてなんぼあってもいいですからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:08

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:09:16

    人相があまりに違っているのでノーブルナイトグエルと気づかずボブと仲良くなるスレッタ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:21:57

    ダリルバルデ=装備?
    グエルがダリルバルデ化とかするのかな?
    だとしたらスレッタもキャリバーン化したり?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:53:58

    つまりMSはフルメイル扱い?
    メカぐるみ形状なの??

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:31:47

    SD外伝は詳しくないですけどたまに突飛な設定が出ると聞きますね〜水星のはNEOってまた新しい世界観らしいですし
    結論:分からない

    分かるのはボブがスレッタの居る竜の里に潜入しているという美味しい展開があるということだけです

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:52:44

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:54:57






  • 192二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:56:23

    すみません画像張るの失敗してたので次スレ立てる前に確認してました

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:14
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:32:41

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:59:29
  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:05:56
  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:07:39
  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:11:38
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:14:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています