早速だがグエルアーツに合うミニチュア情報が欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:22:48

    いやーグエルアーツ化待ってた!!!!嬉しすぎる
    発売が決定したということなので発売までにちまちまグエルアーツに合いそうなミニチュア類を買い集めたいのですでに収集してる方の情報や気になる小物の情報などあれば教えていただきたい

    以前参考出品?されてた時は胴が3分割だったと思うけどキャンプみたいなポーズちゃんと取れるのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:24:37

    オタクに優しい100均だな
    近場のケースも一緒に買うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:23

    とりあえず山田化学を崇めよ
    セリアやキャンドゥに行くのだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:26:50

    みんなだいすき山田科学(セリア・キャンドゥ系100均)

    銃あったのか…欲しかったなー

    雑貨用品|山田化学株式会社山田化学株式会社の雑貨用品ですwww.yamadakagaku.co.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:14

    >>2

    12分の1サイズのミニチュア等が相性いいらしいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:54

    リーメントのぷちサンプルシリーズもおすすめ

    縮尺はちょっと合わないのもある


    https://www.re-ment.co.jp/product/brand.php?c=puchisample

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:54
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:31:29

    >>8

    グエキャンで弁当暮らしだった頃のグエル…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:34:51

    100均やミニチュアの便所も色々あるけど本編に近いのはどれだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:52
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:37:48

    やたら庶民的なもので囲みたい欲わかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:59

    とても適当な計算になるけど
    170cm?のスレッタが140mmになるので190cm?のグエルは単純計算だと156mmになる?かな?
    もちろんちゃんとした数字は後発の詳細情報を待った方がいいと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:39:24
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:28

    よしコメダセットでスレッタとデートさせようぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:05

    >>1

    たぶん似合う奴

    羽織りジャージとかと合わせると学園バンド感出るかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:58

    これで謎ピンナップ名物のバンド組めるな!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:42:21
  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:46:32

    ドラムセットもあるよ!(ガチャガチャ)

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:07

    グエルにという観点からは外れるかもしれんが同じアーツでこんなのが出るよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:47:20

    セリアの連結フロアパネル
    パイプ椅子
    折りたたみ机
    ホワイトボード
    各種掃除用具にリビングラック
    こんな感じのいろいろそろえると学園ものあるあるの部室っぽい内装が作れるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:02

    グエルの部屋っぽい小物置くならこれのテレビとプロテインと筋トレグッズのやついいなー

    テレビの画像差し替えれるみたいだし水星の魔女見させてやりたい

    【俺んち来る?】全8種類開封!まあテキトーにくつろいでってよ!|Men's room Miniature ASMR UNBOXING|ぷちサンプルシリーズ リーメント RE-MENT


  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:49:12

    サバゲーさせようぜサバゲー
    これ系下手なガチメーカーのミニチュアよりガンラックとか豪華で110円なの度肝抜かれた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:50:58

    >>24

    テレビならブキヤの美プラと組み合わせる作例を公式から出してるこんなんもあるぞ

    狙って買えるしダイソーとかでも最近は見かけるから入手性で言えばピカいち

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:05

    セリアに畳敷きの背景セットみたいなのあった古い話だからもうないかもだが
    セリアはかわいいミニチュアあっていいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:08

    >>14

    カッコよくてもジャージだしいかにも男子学生って感じのズボラ部屋でゴロ寝させたい欲はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:52:21

    >>10

    ボブ時代に食ってた弁当ぽくていいね

    服は無理でもメット被せてそれっぽくしたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:53:06
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:26

    >>26

    はえー便利で安ゥい!! 水星のアニメ見せてやらねば

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:54:29

    >>29

    メットか…髪型をどうにかしておさめられればワンチャンあるなこれまたセリアので

    スコップは1/12なのにメットは1/19=二次元キャラ特有のデカい頭に合わせてるあたりが需要わかってんな…ってなる奴

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:55:11

    >>32

    訂正

    メットは1/9ね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:21

    100均の紙製の床と背景は今でも多少残ってるとこもある(和風のが某刀ゲーの影響で再販された)
    あと、自然背景なら100均の恐竜のシールブックとかも使えるというのはオモチャ写真界隈で聞いた話

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:34

    セリアだダイソーだっていうより山田化学とかメーカー公式サイトのミニチュア系見るのもいろいろ捗るぞ(ダイマ)

    雑貨用品|山田化学株式会社山田化学株式会社の雑貨用品ですwww.yamadakagaku.co.jp

    だいたいいい感じの百均ミニチュアって山田化学か株式会社ポニーとかそのへんだし

    なんなら山田化学はSIKIRIケースとか収納やらなんやら遊ぶ以外の方向でもお世話になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:59:31

    >>18

    スタンドマイクなんかもあるんだよな

    ていうか確かスレッタに持たせてフレディ・マーキュリーみたいなことしてる人見かけたような

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:00:47

    噂の100均格納庫的な奴連結させて真ん中にグエル置いてグエンザとダリルバルデで挟みたいわね 行くぞグエル!出撃!!

    https://www.google.com/amp/s/s.akiba-souken.com/article/amp/61458/

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:02:08

    あと背景ボード作りたいならDIYコーナーのリメイクシートとか戸棚とかに敷くクッションシートなんかでそれっぽいメッシュ感あるのを
    デカいプラ板なりなんならボール紙に貼るだけでも作れたりする
    画像のはちょっと雑だけどいろいろ自作したリバーシブル撮影背景ボード

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:18

    >>35

    キャンプ椅子や焚火台なんかのグエキャングッズに猫車や脚立にビールケースなんかのボブくんバイトシリーズとかほんといろいろ使えそうなもんあるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:04:30

    パンとかスイーツ系なら、100均の「手芸コーナーのアクセサリー部品」が意外とよく出来てるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:46

    >>37

    最近あまりの人気に追加でドレスアップできるカスタマイズシールまで発売されたあたりほんとスマッシュヒット商品になったっぽいソレ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:05:53

    >>38

    簡単にジオラマ土台的なの自分で作るのもありだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:27

    >>42

    ちなみに木目調リメイクシートはモノにもよるけど床面に使うと案外簡単にフローリング風にできて面白い

    フローリングというには木の板の継ぎ目が物足りない・木目や板目の大きさが合わないってのは多少あるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:12:24

    >>42

    メカに合わせるシートなら鉄板柄シートを床面に

    カーボン調シートを壁面にするとなかなかいい雰囲気になるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:13:21

    >>25

    ガチメーカーのに比べるとちょっとチープなのが一周回ってエアガンとかトイガンっぽくてサバゲー見立てにはいいかもしれん奴

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:14:03

    セリアならドールやぬい活の棚もおすすめ
    家具はミニチュアコーナーにあるけど、ドール系の棚は食器類とかの小物メインに色々ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:16:53

    >>31

    ちなみにテレビおく台とかソファとかリビングテーブルとかダイニング一式セリアミニチュアで揃うぞ

    なんならキッチンまであるからリビングダイニングキッチンが作れる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:51
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:29

    >>41

    ジェタークのデカール貼るのもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:52

    >>36

    何気にモニタースピーカー(出演者が自分の音聞くためのステージ上スピーカー)まで出してるこだわりよ

    ちなみによく蹴ってたり足乗せてるイメージありますが間違ってもやらないようにしようね!設備スタッフ激おこ案件だよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:01

    このカードダスのミニチュアで今度出る水星の魔女のやつ出てほしいなー

    https://parks2.bandainamco-am.co.jp/item/ITEM_A4570118211439.html?utm_source=gashapon.jp&utm_medium=detail

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:32

    >>12

    山田化学の便所はタンクを外せるから、後ろに配管を増設したらそれっぽくなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:24:53

    >>29

    これ再現してみたいからボブ髪もつけて欲しい

    作業着は器用な人だったら自作出来るのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:25:20

    駆けろグエル
    カプセルトイはお手軽でいいぞ
    プラモでも同スケールのバイクは沢山あるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:26:44

    >>52

    後ろで15話グエルが見つめてるのすこ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:00

    >>53

    1/12のツナギならハンドメイドで売り出してる人もいる

    ベストは…作らないとかも

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:27:17

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:30:48

    ちょこりんマスコットサイズならシルバニア系
    (比較対象のミニ ダリルバルデ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:31:38

    バイクいいねえ

    5話の謎バイクみたいなやつ欲しいけど流石に近いものなさそう


    タタメルバイク(ガチャガチャ、1/12スケール)

    1/12 カプセルトイ | ICOMA Inc. 株式会社ICOMAwww.icoma.co.jp
  • 60二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:32:04

    >>58

    くそかわいい

    もしかしてちょこシルバニアに混ざれる…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:33:57

    乗り物は作中では乗ってないが一般スレッタアーツについてるハロバイクが世界観的には合致してるんだろうけどイカついバイクにも乗らせたい
    可動域とか色々あるんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:34:56

    世界観とか関係ねぇゆっくり安めってこれをあげたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:14

    >>59

    同じの紹介しようとしてたわ なんとなく水星バイクっぽさを感じる

    チュチュパイセンに載せてる人いた

    グエルは赤の奴が似合いそうだなー

    『ガチャガチャ ICOMA タタメルバイク vol.2 レビュー』  はーい!今回はソータのガチャガチャ ICOMA TATAMEL BIKE vol.2をレビューするわ1回500円、全4種です1弾のカラバリですかね?  多…ameblo.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:37:20

    >>61

    SFバイク系ならめっちゃイカツくてカッコいい系がコトブキヤから何種類か出てる

    なんなら出るのはまだ先になりそうだけど新作も発表された

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:36

    >>63

    ちょうどいい感じ!

    今のラインナップに赤とピンクがあるから狙ってみようかな


    >>64

    けっこうお値段しそうだけどちょっと金田のバイクっぽくていいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:12
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:44:22

    >>65

    金田バイクっぽいのならすでに発売されてるのにもこんなのがあるよ

    ちなみにけっこうなデカさだがフルメカエアリアルとだいたい同額程度(4,180円)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:47:50

    >>67

    あらかっこいいのに優しめのお値段

    黒と赤に金いいね、グエルに似合いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:49:47

    フィギュアーツってバイク跨がれるのかな
    まあ脚長族だし隣に立たせとくだけでも絵になるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:37

    ミニチュアのイスで背もたれやら何やら干渉するのが気になるという人へ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:52:30

    >>69

    というか仮面ライダーとかは普通にバイクも出てるし、同じ人型だから可動部が変な干渉してない限りなれると思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:54:25

    仮面ライダーはバイクにライドできないと沽券に関わるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:08

    >>71

    下半身は大丈夫じゃないかな上半身の肩掛けの制服がどう干渉するのか取り外し可能なのかが分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:58:25

    あれも並べたいこれも持たせたいと買ってくと金が軽率に飛ぶから気をつけような
    百均と油断しててもチリツモでヤバいぞ
    でも楽しいから止まらねぇぜ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:08:02
  • 76二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:15:22

    >>71

    仮面ライダーで思い出したがこんなのもあったな

    仮面ライダークウガのトライチェイサー

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:16:46

    >>72

    跨る用に地味に凝った股関節してるとかも多いからねライダーは…

    同じ人型だからってたとえば体操座りできる立体物がほとんどないみたいに股関節周りはマジでけっこう差が出る

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:22:55

    >>52

    作中再現にどうぞ

    netshop.cando-web.co.jp
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:49:28

    >>25

    アサルトライフル…

    グエルくんでそのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!ごっこも出来ちゃう…ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:02:19

    >>79

    なんなら対物ライフルとか二挺拳銃もあるよ百均ミニチュア銃

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:16:53

    >>62

    こたつでうたた寝させたいよ

    本編だと休む暇なかったもんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:33:49

    >>81

    グエルのお向かいにどてら着たスレッタヌキ置いてたぬっと溶けさせたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:19:07

    グエルアーツ用にキャンプギアとか小物揃え始めて食玩ミニチュア手作りという手もあるか…ってなってる
    グエルアーツ、恐ろしい子!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:31:22
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:39:04

    色んなペーパークラフトテント すごいなあ

    上のやつもだけどダウンロードデータ置いてくれてる


    おうちでアウトドア用ミニテント(ペーパークラフト)こんにちは。Kです。緊急事態宣言が出された都道県では、キャンプを含めて外出が出来ず、ストレスが溜ま...zero21kei.naturum.ne.jp

    テントのペーパークラフト第2弾。〜大型ティピーテント(Tentipi)〜こんにちは。Kです。外出自粛でキャンプに行けないので、「ペーパークラフトのデータ作り」がとても捗る...zero21kei.naturum.ne.jp

    テントのペーパークラフト第3弾。〜四角いテント〜こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第三弾です。今回は四角い形のテントをチョイスしてみました。作...zero21kei.naturum.ne.jp

    テントのペーパークラフト第4弾。〜DOD 2ルームテント(カマボコ)〜こんにちは。Kです。ペーパークラフトの第四弾です。今回は、トンネル形の2ルームテントを作ってみまし...zero21kei.naturum.ne.jp

    テントのペーパークラフト第5弾。〜スノーピーク ランドロック〜こんにちは。Kです。緊急事態宣言が今月末まで延長されたので、まだまだ我慢の日々が続きます。しかし、...zero21kei.naturum.ne.jp

    テントのペーパークラフト第6弾。〜テンマクデザイン サーカスTC〜こんにちは。Kです。ペーパークラフトの新作です。今回は、以前にも制作した「ワンポールテント」の別バ...zero21kei.naturum.ne.jp
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:41:35

    サイズは15cmくらいかな?
    これくらいのサイズで色々動かせて…ってなったらめちゃくちゃ楽しみになってきた
    先週あったデザフェスとかの個人ハンドメイド店舗色々漁ればよかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:51:43

    グエルは推定190超えなので16センチ弱くらいはありそうな気がする

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:02:58

    身近なもので比較するなら千円札が15cmで一万円札が16cmらしい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:02:11

    >>88

    一万円札みてなんとなく等分しながらサイズ感考えていたけど、足長くて見栄え良さそう


    ミニチュアならSHEINも食べ物系とかも安価で大量に売ってたりするね

    家具セットもあるし見ているだけで時間が溶ける

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:08:49

    >>89

    SHEINでミニチュア売ってるの知らなかった!

    見てきたけど可愛いスイーツあるしオシャレな家具もあって良かった

    サイズが合うならSHEINで買うのも良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:52:27

    100均Seria、ミニチュアトイレ(1/12)+ミニチュア手錠(手前縛り)のサイズ比較

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:13:35

    逮捕されたダリルバルデかわいそかわいい
    しかしなんだ、グエルのフィギュアーツひとつあるだけで無限に夢が広がるな
    フィギュアはひとつ買うと仲間を呼ぶってのがわかる気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:28:13

    100均セリアで買える12分の1サイズミニチュア家具とカフェセット、お皿を揃えてみた(背景ボードは最近見掛けないかも?)
    フィギュアライズのスレッタにも合うね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:29:34

    テレビゲーム(PS4)で盛り上がるスレッタとダリルバルデ
    ガチャガチャやハンドメイドのミニチュアと一緒に置くのもおすすめです

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:38:13

    グエルアーツはかっこよくMSと一緒に飾りたくなるのももちろんだけど未来のスペーシアンの御曹司なのにグエキャンとかボブやったりしてたから庶民的なアイテムと組み合わせるのも違和感ないしネタも豊富でそのまま佇んでるだけでも面白いのがずるい
    無限の可能性を感じるんだぜ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:15:45

    >>94

    棚の上にあるダリルバルデのプラモの箱って手作りかな?凄すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:37:12

    >>95

    なんだかんだ男子学生として等身大なところも気高い戦士なところもジェターク社新CEOとして苦労してるところも見せてくれたからな…

    何やらせても似合うの本当に便利すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:59:33

    >>93

    >>94

    おー、可愛い!参考になるし助かる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:07:57

    旅館の客室用意してゆったりくつろがせてあげるのも良いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:34:31

    >>92

    逮捕といえば無限連結できるこんなのもありましたね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:16:45

    >>94

    すごいありそうな部屋感

    私もグエルで色んなシチュ写真撮ってアルバム作りたいなぁ

    発売までまだまだなのにワクワクが止まらないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 08:40:05

    >>96

    >>98

    >>101

    ありがとうございます!

    プラモ箱は写真を撮ってパソコンで編集後、コピー用紙に印刷して作りました

    グエルアーツの箱もミニチュア化して沢山並べたいですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:19

    みんな一度SeriaとかDAISOいくつか百均巡ってみると良いよ1/12スケールのミニチュア把握しきれないぐらい色々あるよ、やっぱり実物見るとあ、これフィギュアと合わせてみたい!ってなる

    そうして部屋に貯まる百均小物🫠…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:10:53

    ミニチュアというか、すでにドールハウスめいたものになるんだけど、作るんですとねんどろいどどーるの相性がいいらしいからサイズ感似てるフィギュアーツもいけ…いけない?ってずっと眺めてる

    キャンプカーとかコーヒーショップとか探偵社とか小物も可愛いくて良さそうなんだけど、フィギュアーツグエルの方が大きくなっちゃうかな?

    ミニチュアハウス・ドールハウスつくるんです®のミニチュアハウスやドールハウスは作るところから楽しんでいただくDIY組み立てキット。ミニチュアハウス内の照明はLEDライト使用で光が灯ります。カスタマイズOKなDIYミニチュアハウスでオリジナルのミニチュア世界を楽しもう!www.tukurundesu.com
  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:31:59

    >>37

    実はこれ横幅が狭くて肩幅のあるディランザダリルバルデ系は入らなかった思ひで

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:38:11

    >>104

    ドールハウスみたいな家や車ぐらいだと1/24スケールが定番だった記憶


    最近のミニチュアは殆どにスケールが書いてあるから1/12スケールならフィギュアーツと合うよちなみに少しサイズは違うけどライズもfigmaも1/12だから色々流用できるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:45:54

    >>105

    縦横に連結出来るからダリルバルデ用に二つ買ったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:52:54

    シェパードとかドーベルマン飼わせたいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:56:07

    figmaとか馬あるんだよね馬
    アーツ側の関節次第だけど乗せれるなら買いたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:23:01
  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:00:12

    >>107

    複数組み合わせたら背負いものがデカいMGウイングガンダムアーリータイプすらおけるって社員さん(非公式)がこんなん出してたしな

    画像のは3×2セット組み合わせされてるが横幅合わせるだけなら3セットで十分と

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:25:48

    >>106

    サイトみてみたら大体1/12って書いてあったからいけそう!ありがとう!

    figmaサイズも流用できるってことはじおらまんしょんとかもいけるってことだな

    色々サイト見るのが楽しい!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:59:56

    やっぱガシャポンのダリルバルデはかわいいな〜
    ディランザもなんかちいさいフィギュア出るんだっけ?
    ガンプラ以外でもグエルを囲みたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:18:32

    >>104

    かわいい!

    カフェとかお花屋さんとかタピオカスタンドとかグエルと相性よさそうなドールハウスが揃ってるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:51:33

    >>67

    グエル長身で手足長いからバイクに跨がった姿も様になりそうだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 09:22:54

    バスケットボールも持たせたい
    その場合花屋のエプロンもセットだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:17:50

    羽織った上着が外せる仕様なら下に着てるのはピタッとしたインナーとハーフパンだから既成の1/12の服とかそのまま着せ替え出来そうだと思った
    ハイネックの首の部分が取り外し出来れば更に可能性が広がるかな
    駄目なら同サイズの素体を用意する手もあるか

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:27:58

    ワンダースクール(バンダイの子供向けサイト)のプラモ撮影用背景配布ページ

    ログインとか新規登録とか見えるけどダウンロードはできるので個人利用は可だと思われ

    ミレニアムの左カタパルトとかよくみたら株ガンPV背景もあるw

    バンダイチャンネルのアニメ無料動画などをワンダースクールで!ワンダースクールできみの夢中をみつけよう!ワンダースクールは、バンダイによる、楽しい授業がいっぱいの「インターネットのがっこう」です。thewonder.it

    ネップリで背景とかないかなと思ったけど、個人でペーパークラフト無料配布してる人くらいしか見当たらなかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:45:14

    >>118

    そのサイトバンナムがIPの権利持ってるコンテンツの背景があるのでバンダイのプラモや完成品の背景に使うのに抜群に優秀なのよ

    ニチアサ特撮のいわゆる「いつもの採石場」なんかの背景とか

    ウルトラマンのインナースペース(変身した後に変身者がウルトラマンの意思と語り合ったりする空間)なんかの背景もある

    ワンダースクールできみの夢中をみつけようワンダースクールできみの夢中をみつけよう!ワンダースクールは、バンダイによる、楽しい授業がいっぱいの「インターネットのがっこう」です。thewonder.it
  • 120二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:32:47

    >>118

    決闘場もあるね!

    一般の背景も豊富で想像が捗るわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:47:39

    グエルアーツと合わせられそうな1/12の赤いスポーツカーあるかな
    ちょっと前に話題になったダリルバルデ風に改造した痛車(痛車と呼ぶにはかっこよすぎだったんだぜ)を思い出したんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:49:55

    薄目で見たらダリルバルデに変形してる気がしなくもなくもないラジコンカー

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 11:55:19

    車はね…1/24が主流だからその倍の大きさとなるとお高いんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:45

    プラモで1/12探すよりはラジコンで1/12を探すほうが良いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:30:45
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:02:01

    >>125

    ンお高ァい!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:58:29

    >>123

    なるほど…1/12 スポーツカーで検索してみたら気軽に買える感じじゃないし中には安い中古車買えちゃうのでは…ってお値段のまであって驚いたんだけどお高い規格なんだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:05:52

    >>127

    単純に1/12の車はフィギュアの添え物にするにはデカすぎる問題はある(でも1/12ハイエースとかあったらキャンプ仕様に改造しようと探してました。流石になかった…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:05:06

    >>128

    ラジコン関係とかだといい感じのサイズのがあったりするんだけどさすがにハイエースみたいな車種のいいサイズのラジコンってそうそうないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:08:41

    >>122みたいなラジコンとか子供用の玩具とかだったら似たようなサイズ感のお手頃価格のやつが見つかる可能性あるかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:11:44

    >>130

    探すなら国内トイよりも海外トイのほうかもね

    海外モノは日本に比べて住宅が大きくて大型トイを置きやすい・買いやすいって背景があるからかなり大型のものがあったりする

    こんなとんでもねえサイズの空母おもちゃがあったりするし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:18:42

    >>131

    すげえw

    子供が手に持ってる戦闘機もかなりの大きさだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:19:20

    >>131

    うお…でっか…

    7フィート超ってことは2m超えかすっご

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:24:32

    便所拘束に食玩のモコレットがフィギュアに丁度いいサイズかなと思ったけど今出てるシリーズってウォシュレット付きの形だから15話の再現には使えそうにないな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:29:17

    サイズが多分1/6?で大きすぎると思うけど軽く遊ぶだけならリカちゃんやバービーの車みたいなのもありかな
    人形に対して車体が小さめだから以外と1/12のグエルでもいけるような
    ただいかにもおもちゃって感じなんだけどね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:21

    1/12ではないがボブのお供として

    x.comx.com
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:06:29
  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:13:11

    1/12フィギュア用の服って着せれるのかね
    差分がでないなら自分でツナギとかパーカーとかスーツとか用意して着せて遊びたい
    本当は布じゃなくてその服装のパーツがあるのが1番欲しいけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:22:17

    上着が外れるかどうかとハーフパンツ部分がどれだけ服に干渉するかだな
    上半身はピタっとしたインナーだから首のハイネックを気にしなければ着れる服はあると思う
    でも服どうこうは現物かせめてサンプル写真が出てから悩んででもいいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:36:33

    いっそハンドメイド系でぬいグッズやミニチュア作ってる人に直接依頼するってのもありかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:52:25
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:27:41

    メイドエプロン来てみて欲しい時用のエプロン
    DAYエプロンが色合い的にいつか見たパネルエプロングエグエに近そうなイメージ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:28

    >>141

    ダリルバルデのビームジャベリン持たせたいからこれカッコ良さそうでいいな

    ガタイ良さそうだしこういうの映えそうで楽しみだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:23
  • 145二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:56:49
  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:00:57

    >>145

    それ系統ならこれまた百均にこんなもんがですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:57:46

    >>146

    大きさ的にはフィギュアーツminiくらいのサイズなのかな

    百均探せばまだ知らないもの山ほどありそうだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:54:00

    >>133

    寝転んだグエル(推定193cm前後)よりもでかいのか…

    飾る場所を気にせずグッズを購入出来そうなのが羨ましい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:05:32

    水分補給にカプセルトイの「箱買い ペットボトル」

    1/12スケールと小さいにも関わらず再現度が高いので部屋やキャンプ場に置いても楽しい


    5月に第3弾が発売されたのでオススメです

    tarlin-capsule.jp
  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:52:37

    >>132

    それこそ1/12とは言わんが1/20や1/24のパイロットフィギュアくらいなら載せられそうなくらいデカいよな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:53:54

    ペットボトルのガチャ見かけた気がするから回してこようかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:46:15

    >>149

    かわいいー

    キャンフ場に似合いそうだね

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:11

    100均のインテリアと玩具コーナー
    本当にフィギュアやドール向きのアイテムが多い

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:31:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:16:20

    >>142

    ヨドバシグエルのエプロンにそっくりだよなあって自分も思ってた!

    近く再販らしいとXでみかけたので、見つけたらガチャガチャしてみようかな

    お花も探さなきゃ…!

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:31:21

    フィギュアーツグエルが発表されてから我慢できずにセリアとかリーメントで買い集めてたミニチュアを持たせてみたよ

    モデルはフィギュアーツボディくん

    グエルアーツ(想定)より多分頭半分くらい背が低いと思われるけど同じフィギュアーツで胴体3分割なので持った時の大きさや可動域とかも参考になれば

    上9枚がセリアの小物で下の2枚が>>9>>16


    見返すと座らせられるのが嬉しくてやたら椅子に座らせてるのちょっと草だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:44:19

    >>156

    有能すぎて震える

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:15

    >>156

    ボディくん/ちゃんってフィギュアーツと頭部付け替えってできるかな?着せ替えでボブできないかなって考えてたんだけど流石に写真だと分からなくて

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:20:36

    椅子で思い出したけど前セリアでこんなビーチチェア出てたな
    (刺してるパラソルはカクテルのグラスに飾るちっこいパラソルつまようじだけど)
    夏向けインテリアアイテムだったからそろそろ再販かかるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:09:31

    セリアって確かフィギュア対応の透明の傘もあったよね
    ブルーもあったかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:36:21

    >>156

    これはいい商品サンプル

    ていうかポージング上手すぎて小物よりボディくんが欲しくなってきた…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:37:42

    >>159

    ウマ娘?可愛いねえ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:00:36

    グエルアーツが発売したらXでファンのネタ披露大会になりそうで楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:08:17

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:10:46

    >>162

    いんやウマ娘じゃなくて30MSのオプション寄せ集めたオリジナルのうちの子

    もともとリシェッタの各部をオプションパーツと組み替えてたらいつのまにかオプションパーツだけで一体まるごと組めちゃってたの


    本来のボディはこっちなんだけどこっちもこっちでお腹と胸だけちょっとチュール生地って網目状の伸縮生地をセリアで買って張った程度で

    それ以外ほぼ30MS純正オプション組み合わせたもの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:12:37

    小物とは趣旨がちょっと違うかもしれないけど、どのフィギュアーツと組み合わせたら面白いかなぁって考えるの楽しい
    グエキャンを異空間送りにしたい
    そんな思いつきで相性良さそうな芸人フィギュアーツを探したがプレ値がすごかった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:33:29

    自分も着せ替え目的でアーツのボディくん良いなって思って調べてたけど、プレ値か怪しいサイトでしか手に入らなそうなんだよね…
    他に合いそうな素体ってあるかなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:36:07

    >>156

    真ん中下の1人がけソファでのポージング、以前雑誌付録ポスターにあったCEOグエルっぽい

    こういう椅子買えばあれも再現できるのかと思うとワクワクが止まらないなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:41:23

    >>165

    お上手です 可愛いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:36:50

    >>166

    Figmaも調べるのです

    持ってる絡ませたらグエルでも泣いちゃいそうなキャラばっかなんだよなぁ…🤔

    某怪獣王とか某クリーチャーとか某倫理観ゆるキャラ達だったり…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:01

    >>168

    横からだがその椅子セリアの小物ッスね

    もはや「い つ も の」と化している…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:57:56

    >>167

    ホビーベースの素体ちゃん・素体くんとか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:58:55

    んで男性版の素体くんがこんなん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:00:18

    >>167

    そういうのは昔から意外といろんな人が興味あったりしらべたりしてるようで

    ちょっと検索したらこんなん見つけた

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:12:33

    >>158

    ボディくんの頭は簡単に取れて手持ちのフィギュアーツ(五条○)の頭をつけてみたらついた

    スレッタヘッドは構造とジョイントが違って無理そうだったでものによるかもしれない


    ミニチュア買い漁ったけど案外フィギュアに持たせるとこの写真が見つからないので自分も可能な限り上げたいしこうして情報交換できるスレは嬉しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:57:28

    >>156

    ありがとう!めっちゃ参考になるわ

    右上のキャンプ道具だけ揃えてるけど他も欲しくなっちゃうよ

    あとやっぱり素体があると衣装が干渉しない分可動域も広そうでポーズも取り易いだろうし自由に既成の服と着せ替え出来そうでいいね

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:15:45

    上にもあったけどお着換えできるか否かはグエルのパーツ部分によるらしいけど、ボディごととっかえならさらにお着換えのハードル低くなるな
    自分はパーカーグエルが諦めきれないんです…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:24:52

    >>58

    かわいい!

    シルバニアの家や家具はアーツには小さいかな

    小物類だったら行けそう?

    グエルが来たらシルバニアの赤ちゃんを抱っこさせたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:48:59

    >>175

    ちょっと質問いいかな

    背景に使ってる撮影ブース?にどういうの使ってるか知りたい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:59:11

    >>179

    Amazonで適当に安いやつを探して出てきたこれ使ってる

    ただ写真を見てもらうと分かるけど角が写り込んでしまうので(上も実はギリギリ)

    主にフィギュアやガンプラをちゃんと白無地背景で撮影したいならもう少し大きいサイズのほうがいいと思う

    小物を撮るにはちょうどいいんだけどね


    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:08:25

    >>180

    教えてくれてありがとう!

    折りたたみできて便利そうでいいね

    高さ23センチは確かにもう少し余裕欲しいかもね、関連で出て来たやつも含めて見てる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:16:40

    >>177

    別のボディと組み合わせ出来たら一気に可能性が広がるよね

    自分はボブの作業着姿を再現してみたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 02:30:18
  • 184二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 10:30:01

    >>183

    ありがとう!撮影するのが楽しくなる工夫がいっぱいだね

    iPad を背景に使うのも色々と活用出来そうで面白い

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:45:35

    遅くなったけど素体のこと教えてくれた方々ありがとう!
    我が家にはデフォルメ寄りのボディしかいないから参考になったよ〜
    また開いちゃうな…新たな扉が

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 22:07:23

    https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E7%9E%AC%E9%96%93%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%86-%E3%83%9B%E3%83%93%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%A1%97%E8%A3%85%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-81032/dp/B0914FL4ZX


    素体に手をつけるとカスタムしたくなるかも

    そういう時、ソフビはプラモと違ってパテの食いつきが悪い時があるから

    この瞬間カラーパテってのがあると色々取り回しが効くと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:09:09

    素体含めて可動フィギュアやドールの沼深すぎる…
    他ジャンルの推しねんどろいどの為に用意した洋室セットはサイズ合わないだろうか
    その推しはお蔵入りしてしまったのでずっと仕舞い込んでたけど、日目を見たら嬉しいな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:46:06

    >>186

    こういうのって肌の色と違ったら盛り終わって整えてしまってから全体を塗装する?もんなのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 14:29:53

    参考になるもの多くて助かる

    自分は作中に出てきたバイクみたいなのに似てるのを今探してる

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2546542/105

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:51:37

    >>189

    うーん…今月出る境界キットの下半身使って足回りはでっちあげてそれっぽいの作るとか

    座面部分は画像の上半身そぎ落とすなりなんか安い別のバイク系キットのボディ持ってきてどうにか…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:54:22

    >>190

    おお!なんかそれっぽい

    ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:39:04

    上4つがセリアの小物(バーベルはなかった…売ってる?)
    ヘルメットは頭が小さいボディくんだとブカブカだったけどスレッタだとやや大きいくらい(けど髪が引っかかってて嵌まらない)
    机系はどれも立って並ぶとやや低いと感じるのは美少女フィギュアが元150から160cmくらいの想定なのに対しボディくんが推定180cmの長身だからかもしれない

    その下はなんかいいかなと買ってみたら大きかったり小さかったりしたものなので参考になれば

    ・ソロキャンプミニチュアコレクション
    テーブル、焚き火台、椅子、マグカップ…いい感じのサイズ
    カレー、肉…やや大きいけどデカ盛りだと思えば
    メスティン、コンロ、手袋…かなり大きい
    テント…小さくてもはやちょこりんマスコット用

    ・ハリオゼブランミニチュアコレクション
    恐らく1/6サイズで造形はめちゃくちゃいい
    フィギュアーツに持たせるには巨大だけどるかっぷにちょうどよかった

    ・カリモク ミニチュアファニチャー
    恐らく1/20くらいで造形は本当にいいけど小さい

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:44:20

    >>188

    いちおう赤木青グレー黒など色数があって調色ができるので合う色ができたら塗装の必要はないくらいナチュラルに食いつく

    美プラの合わせ目消しとかに使われたりもするので

    まあ難易度は実際のモノによるんですが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:27:57

    ちょこりんマスコット現物写真を初めて見て欲しいって思った頃にはどこにも在庫無しの悲しみ
    フィギュアーツのいちさきいのちのお供としてなかなか良さそう(グエルアーツ発売されたらちょこりんと一緒の写真いっぱい下さい)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 23:56:36

    ふふふ、スレはもう終わるけど詳細が決まったらまた会おう!
    はははは✨

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:14:22

    >>192

    ありがとう!参考になったよ

    確かに1/12フィギュアといってもキャラによって身長差あるもんね

    それから切り株に座ったるかっぷと小さなちょこりんかわいくて癒された…自分もちょこりん手元にないけど>>58見るとちょうどシルバニアの大人と同じサイズ感なのかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:09:10

    このスレで知ったミニチュアを集めつつグエルアーツ発売を待つのも楽しいね

    あとロッテアイスのミニチュア箱が気になるからスーパーで探してみよう

    x.comx.com
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:29:49

    光るよ!


    www.fumuo.jp
  • 199二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 23:44:13

    >>196

    シルバニアの大人は80mmで子供が60赤ちゃんが40ちょっとらしいので

    ここに50mmくらいのちょこりんを混ぜたら幼児サイズということになるね…かわいいね…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:01:14

    詳細待ってるぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています