【ブルアカ】スレ立てするほどではないことスレ【ブルーアーカイブ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:10:13

    カテゴリできた記念に

    ブルアカについてふと思いついたけどスレ立てしてするほどじゃないな、という話題についてのスレです

    このスレで書かれたことで「もっと語りたい!」となった概念、人気があった概念で自分がスレ管理できる場合、別スレを建ててもかまいません その場合このスレが初出の概念であることを明記してください

    閲覧注意になりそうな話題はレスの頭に【閲覧注意】、

    曇らせになりそうな話題は【閲覧注意・曇らせ】(その中でも特定のキャラの曇らせの場合「○○曇らせ」とお書きください)

    1レスに収まりきらない長文SS・概念はテレグラフやWhitingをお使いください


    リンクを貼る場合はできるだけ公式サイト公式アカウントの物を引用してください

    次スレは>>190を踏んだ人にお願いします 建てられない場合は早め「建てれない」とはっきり宣言してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:55

    ちょっとした小ネタを吐き出したいだけの時もあるからこう言うの欲しかった

  • 3124/08/09(金) 11:12:12

    あるスレの概念SSやイラスト書いたけど貼ろうとしたらスレが落ちていた、みたいなものの供養でもOKです

    最初のスレなのでこんな感じでいいかな
    これからなにか規約がかわったりこの文章を足したほうがいいなと思った場合には適宜追加していったほうがいいかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:02

    思ったけどブルアカって中国語版だと「蔚蓝档案」で藍色なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:58:06

    へ~ここが中国版ブルアカwikiかぁ

    日本語訳してっと…


    _人人人人人人人人人人人人人_

    > グレープフルーツちゃん <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:58:44

    >>5

    時間とタイム(バニー)もなかなか……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:20

    >>5

    ウタハ先輩歌原感あるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:59:23

    >>6

    対応サポートも忘れずに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:12

    シャオユウかっこいいね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:07:36

    (古き)ヴァンガードやってるけどヒナにダークイレギュラーズ使って欲しい
    特にシャルハロート

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:20:26

    DyDoコラボのナツ壁紙に変えたらGoogle君ピンク色になって草

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:35:09

    ハンドガン2丁持ちの生徒もっと出てこないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:53:16

    そろそろハルカファンスレ的なの立てたいな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:27

    生徒たちの頭のヘイローって生まれたときからあるんかな
    それとも物心つきだしたころから浮かぶようになるのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:41:34

    ストーリーの百鬼夜行辺って読んだ方が良い?
    他全部読んだけど何故か百鬼夜行だけ読む気が起きないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:55:10

    >>10

    ???「ん、立ち上がれ! 私の分身!」

    ???「ライド! ブラスター・ブレード!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:08

    >>15

    カルバノグ全部読めたなら余裕で読めると思うよ


    ワイはカルバノグは読むのに2週間くらいかかったけど百花繚乱は普通に面白くて1日で一気読みできた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:51

    さっき気付いたんだけどモモカって撫でれたんだね
    視線誘導もできるし、いっぱい喋る

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:04

    >>18

    連邦生徒会メンバーは全員撫でれるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:25

    ニヤニヤ教授って服のデザイン良いと思う
    黒を基調としてるからか毛髪とスカートの白が映えて上品に見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:19:56

    【閲覧注意】ハナコとコハルにエロ本で得た頭でっかちな性知識だけで倒錯的なえっちをして欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:59

    アルちゃんが便利屋の子たちがそれぞれ外で女の子といろいろしてるからちょっとだけやきもきしちゃって、偶々ネットで乗っていた相手の気を引くコツ(ヤンデレ)を見て参考にして頑張って真似して三人にヤンデレで迫るんだけど
    「社長もそう思ってくれてたんだ!!うれしい!!」って三人がなって実は社長にリアクション求めて三人で頑張って外で友達作ってしばらく焦らしてただけだった
    その反応を引き出してしまった以上もう手遅れで、便利屋68で社長であるはずの彼女を見たものは誰もいなくなった
    みたいなの……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:12

    >>5

    メイドはちゃんとゆずなのに…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:48

    >>5

    ユズが同じ柑橘系のグレープフルーツはまあまだ理解できるよ。


    なんでコタマがこの子(鉄拳のシャオユウ)に?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:27:23

    【閲覧注意】
    ブルアカの薄い本やイラストとか何でもいいけど凌辱モノ(リョナ・R18G系もOK)で好きな作品や概念を語りたい
    個人的には直近で知ったマシンテスターのヒフミとイズナの薄い本がかなりお気に入り
    他に凌辱モノおすすめがあったら教えて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:32:30

    ティーパーティーの牽制法
    「声が聞こえない」と「あはは…」で2人は牽制できるけど、ミカって意外と目に見えた弱点がない気がする
    魔女とか罪に関連することは効くだろうけど、ダメージを一旦持ち越して夜になってから泣くイメージがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:50

    保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:21:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:13

    セレクト可能生徒そろそろ選ぶ候補決めようかと思うんだが
    来てない子を並べると

    サヤ(私服)・セリカ(正月)・ミサキ
    セリナ(クリスマス)・ミノリ・ミヤコ(水着)
    ミモリ(水着)・ハルナ(体操服)・レンゲ
    エイミ(水着)・コタマ(キャンプ)

    とかになるんよ、性癖で選ぼうかと思ったけど
    それだと大体どれもまぁまぁ好きで平均的になるから逆に選べないんよ
    この子選んどいたほうがいいよってのない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:46:27

    >>29

    サヤ(私服)、セリカ(正月)はHARD周回やコインで交換できるから、やる気があるならおすすめしない

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:20

    >>29

    逆に選んではいけない子がいる。

    私服サヤはhardで取れる。正月セリカもコイン交換で取れる。¥

    だからそれ以外。


    ガチ目線は、いくつかある。

    まずキャンタマが一部ボスにぶっ刺さるから取りたいけど、固有2要求とかだからちょっとアレ。

    水着ミモリも一部ボスで使ったり使わなかったりするけど、最近キリノがその枠に収まりつつあるからダメかも。

    ミノリもボス攻略や戦術対抗戦で強いんだけど、ちょっと保留気味。

    レンゲは戦術対抗戦の隠し札だったりするんだけど、シーズンも終わりに近づいてるし、優先度が凄く低い。あとメモロビtearが他に勝てない。

    水着ミヤコはフィギュアとASMR買え。うるせえ買え

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:40

    RABBIT小隊(?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:27

    >>5

    対応?クリア?リジュ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:55:24

    特撮クロスネタだけど誰か理事の周りに黄金に光るラインをコラして、カイザコーポレーションってやってくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:41

    イロハの寝息とか添い寝のasmr欲しいな…来週あたりに急遽発売されないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:04

    >>24

    >>33

    コタマは小玉なので中国読みでシャオユー

    ハレは晴なのでクリア

    ヒマリは日鞠なので中国読みでリジュ


    一部に中国語が混ざってるせいでユズがグレープフルーツになってたりするのですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:56:41

    昔立てたけどカテ間違えてて1人も来ることのなかったホドが生徒を取り込むことを思いついた概念

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:48

    >>5

    推定ネルがローマ皇帝に…

    異名の『リトル・タイラント』を考えるとあながち間違ってない気がしてくるのがまた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:21:11

    アツコに母親がいたとしてその人を好いていたが恋の鞘当てに負けて潔く勝負に降りたものの
    アリウスの内乱に巻き込まれて死んだアツコの両親の代わりに陰から見守り、誕生日でベアトリーチェにバレない様に美味しいお菓子や本をプレゼントするおじさん概念を頭の中で思った。
    画像はなんとなく

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:37:35

    クロスネタで、地球の本棚に繋がってるノア概念

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:19

    黒服が違う色のスーツに着替えると色に応じて人格も変わるゲマトリアだったら
    と考えたことはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:51

    >>34

    オレンジの所を黄色にして顔に‪✕‬付ければ行けそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:19:06

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:08
    小鳥遊ホシノ、貴方の技名なんだけど|あにまん掲示板あまりよくないと思うのだから「集中突破」じゃなくて「開闢:ドーンオブホルス」とか、「拳銃連射」じゃなくて「デストロイングリロード」とかにすべきよbbs.animanch.com

    このスレが落ちてたのでここに投下


    "いろいろ考えたけど言いやすさも重要だよね"

    戦術的鎮圧→眩光

    応急手当→再生

    水上支援→虹輪

    水上襲撃→撃流

    防御姿勢強化→防壁

    プレート交換→甲纏

    拳銃速射→連火

    集中突破→爆閃


    "…こんなのどうかな?"

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:42

    無駄に編集技術を手に入れたので生徒のパーツを組み合わせるスレ立てたいな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:37

    ブルアカ総合ってブルーアーカイブでは検索できないけどブルアカでは出てくるんだね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:24

    初心者先生なんだが、ホシノを持ってないんだけどあと20個ぐらいで神名が貯まるんだ。どうするのが正解なんだ?ガチャで出るまで待つのか、さっさと集めたほうがいいのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:26

    バイクに乗る生徒っていないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:47:37

    >>47

    さっさと集めて交換するかガチャで出てきた時に星上げで使うか選ぶのは君自身だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:48:45

    >>48

    スクーターなら……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:26

    エミュがムズイ生徒して筆頭なのはハナコだけど
    エミュがしにくいのに二次創作が豊富という矛盾を抱えたホシノとかいうキャラ
    属性が多い分、ネタ化&雑エミュしやすいからあにまんでもXでも二次創作多いけど、原作っぽいのはあんまり見ない
    後輩への対応とか先生への反応、人によって解釈が別れすぎてて面白いよな
    過去ホシノも分かりやすい性格してなかったしエアプトラップだろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:54:46

    >>50

    いつ見てもこの違法運転好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:55:16

    >>52

    フウカもゲヘナなんだよね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:06:14

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:43:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:58:51

    帰省ネタでなにか語ってみたりしたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:01:17

    アイマスのPラブ学会を模した先ラブ学会スレ議論立てようときたけど、絶対彼氏概念擦ってくる奴が出ると思って止めた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:42

    ヒナちゃんの同人プレイマットがBOOTHでさっき発売だったから買ったけど、爆速で売り切れてて待機しててよかったと心から思った

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:20:51

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:44:48

    >>53

    なんなら自転車も牽引してるっていう

    危険運転のオンパレード

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:07

    ミヤコの同人誌が電子で売ってたから買ってみたけど良かった…カルバノグの兎は狂暴

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:32

    (ᓀ‸ᓂ) <今日の最高気温は36度。熱中症警戒アラートも出るような危険な暑さだ。

    知 ら す ア ツ サ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:57:11

    ん、画像編集ソフト、ベクター編集ソフト、動画編集ソフト、組版ソフトetc.を作って高額なサブスクにすれば定期的な収入が入る

    Adobeス高校

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:30:39

    >>51

    個人的にエミュがしやすいのはゲム先、黒服、デカルト、モモイ、地下生活者、シロコ

    アルとレイサもエミュろうとしたけど精度が低くなった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:12:33

    季節はずれだけどバレンタインの話で
    モブ生徒からのチョコをたくさんもらってそうな人は誰だろうとか
    先生はやっぱりモブからもモテるのかなとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:43:13

    なんか撮れた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:35

    先生が護身用(生徒には絶対使わない)でサムライエッジ・ウェスカーモデル持ってたら面白いなーて思ってる
    キヴォトスに来るまで使った事は無いけどいつもお守りみたいに持ってるみたいな概念

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:04

    融合シチュっていいと思わないか?
    どこのスレかは忘れたがSSでモモミドがアリス庇って司祭の攻撃で体半分にされたのをアリスがアトラハシース使って才羽アオにしてたのとか好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:24:13

    >>68

    司祭というか無名の守護者のなら知ってる

    ↓の17

    【閲覧注意?】私は才羽ダークアオ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:11:05

    楽園の問題の答え

    見つけたら生徒をそこに連れて行く
    見つけるだけ だから出ていくのはその場所が本物ではないからではない

    これ言わなかったの少し驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:27:52

    セリナの監禁物ってなんでこんな流行ってんの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:32

    >>62

    くそっこんなので笑ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:59:17

    ・ヘルメット団全員ネームド概念
    理由は千差万別だが、最初にストレス発散としてヘルメット被って活動していたとあるネームド(これが誰が特に考えてないが多分失踪する前の連邦生徒会長)が一部のネームドにバレ、その真似をして自分たちもヘルメットを被ってやりたい事をやってたら他のネームドにバレ…を繰り返した結果色んな派閥があるヘルメット団が出来上がった。
    ヘルメットで顔を隠す事で普段は対立してるゲヘナとトリニティが仲良くしてたり、本来の主従が逆転してたり、そんな感じヘルメット団のリーダーも下っ端も全員ネームドと言う概念(キサキやリオ、セイアなど未実装組も含む)

    (この概念が思い浮かんだ時はアリ夏イベント開催してなかったから、アケミの扱いが一番分からん…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:18:22

    こんな感じの銃を2丁拳銃持ちで相手を殴りながらネルみたいに超近距離で戦う生徒とかいないかな
    ワカモ以外に近距離戦やれそうなオプションがついてる銃持ってる生徒いたかな?なんとなく思いついた……
    画像はコラ画像

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:25:55

    獣人の市民の中で犬の市民ってチョコとか食べられたっけ?確認不足かもしれないが…
    市民ごとに食べられないものありそうでロボット向けとか獣人向けで分けられてる飲食店ありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:06:44

    >>69

    あーそうだそれだありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:45

    ナギサに伊達巻食べさせてみたいな…甘いし丸いし中身が黄色いから実質ロールケーキだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:07

    リオにアーマード・コアの配信してほしい
    クソダサいステッカー自作して機体の1番目立つとこに
    貼ってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:56:12

    あのイーハトーヴォトスの透き通るような世界観で送る学園RPG、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:34

    ハロウィンでミカがタイラントのコスプレしてたら面白そうだなと思う
    ブカブカのコート着てはしゃいでるのがみたいだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:02:18

    >>74

    その銃の持ち主にちなんでヘルメット被りながら登場して欲しいな

    ヘルメットが外付け脳みそしてくれなかったら殴れる拳銃なだけになっちゃうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:04:53

    アリスが目覚めて立ち去った後に半壊の状態で起動して、傭兵として生きながらアリスを探す、アリスの企画落ちパーツで組み立てられたアリス護衛用アンドロイドの生き残り

    立てる程じゃないけど書きたい。書きたいけど私にはその筆記力がない。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:05:40

    >>82

    概念スレとして立てれば野生の文豪が来るかもよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:08:06

    >>83

    概念スレを立てたことがないから立てたとて続けれるかどうか不安で

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:41

    >>81

    それならトキとかミレニアム生徒の方が似合いそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:55:10

    ふと思ったけどアンブロジウスがリロードしてるけどアレどういうことだ?
    ビナーは目ビームの冷却、ペロロジラは吐き戻しだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:36:10

    なんで服破れ立ち絵差分ないんだ?みたいなスレを探しているんだが覚えてる人いる?
    検索しても出ない(サムネがヒナじゃないやつ)

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:32:45

    >>71

    説明しましょう!

    もともと鷲見セリナさんは絆ストーリーの内容からストーカーだったりヤンデレ化したりするネタが流行っていたのですが、その派生で監禁スレができたというわけですね!

    シャーレこどもクリニックが有名ですが、同スレ主の救護騎士団に監禁されるSSスレもおすすめですよ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:59:01

    アビドス組 inトリニティ概念
    セイア襲撃前に転入して時期的な怪しさ故に補習授業部に入れられても
    セイア襲撃後に疑心暗鬼ナギサ様が「後輩の生活の安定」を条件に信用できる戦力としてホシノを利用しても
    どっちも美味しい
    シロコorセリカが補習部枠だろうな、ホシノへの脅しにもなるし一石二鳥!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:31:18

    >>87

    スレ見た時期やそのスレの別書き込みがわかれば絞り込めるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:04

    >>88

    サンキューコトリ

    どこにでもいるな、どこから出てきてんの?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:30:11

    最近ホシノスレを立てるのが怖いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:34:12

    没になったスレ

    スレタイ:
    俺とブルアカの歴史

    本文:
    2023.07 上旬 Twitterでミカの存在を知る
         中旬 ミカでシコる
         下旬 ブルアカを始める

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:25

    プレ先がなんやかんやで転生して本来のキヴォトスに着く世界線
    基本的に困ってる生徒を影でサポートしながら助ける
    ちなみに生徒のほとんどは「あれ?誰か見たことあるような…?(誰かは思い出せない)」である

    というスレ建てようと思ったけど、
    シロコ*テラーと先生は流石に思い出せないのは可哀想だし、会わせないように組めないから諦めた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:13:09

    ゲーム実況・配信をやらせたら面白いのは誰だろうと考えた
    ゲーム開発部のメンツとかは意外とあまり向いてなさそう
    ならヴェリタスか? いやエンジニア部なんかも捨てがたい……
    そんな紆余曲折の末、一番面白いゲーム配信をしそうなのはイオリだと結論づけた

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:54:48

    質問!
    たまにスレタイについてる【エ駄死】ってどゆこと?文字通りエッチなの禁止ってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:04

    >>96

    むしろそういう系統のスレにつく

    直接的な表現があったりするから、頭コハルがよってくる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:56:46

    ¥高してそうなブルアカキャラ
    1位 アコ 理由 名前
    2位 ミカ 理由 声

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:28:44

    これマジでいつ使うんだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:11

    >>90

    なんかミカの負傷差分が貼ってあったと思う

    2024年序盤あたり(1~4月)だった記憶

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:46

    >>96

    ブルアカ版の【閲覧注意】みたいなもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:57:09

    推しがキキョウなんだけど水着衣装が実装される夢を見た
    能力は振動の単体で倍率1900%とかだった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:14:34

    ゲヘナ学園生のツノの理由
    ツノが生えてるからゲヘナに行くのか
    ゲヘナに行ったらツノが生えてきたのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:06:22
  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:11:55

    保守
    みんな発想がすごいな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:27:29

    ᓀ‸ᓂ<ぶ…ぶあ…ぶ…ゔあ…

    ᓀ‸ᓂ<ゔぁにゅたす!!

    ᓀ‸ᓂ<………

    _ᓂ‸ᓂ_<……//

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:28:22

    >>74

    リエミリネーターだ!カッコいいよな…ガン=カタはロマン

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:28:50

    もう深夜、というか夜にミカサオリホシノのスレは立てないほうがいいのか…?管理人起きてないと荒らしがぽこじゃか湧いてくるし規制もされない………

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:33:20

    >>108

    正直ちょっと今は色々と()不安定だから建てない方が無難かもね…

    しっかり管理できるならあるいはではあるけど、多分最初の10レスくらいが明暗を分ける気がする

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:16:23

    >>84

    管理しやすいように安定したWi-Fi環境でスレを立て、11時間以内の保守を心掛ければ大丈夫!

    たぶん!

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:25:17

    アルの角って何処から生えてるんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:56:07

    ブルアカに裁判とかはあるのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:22:44

    ハマりにハマって超絶技巧を身につけたギタリストヨシミ概念

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:04:21

    ある現行スレのヌシだが気づいたら管理権限を喪失していた。これでは荒らしに対応が出来ない!困った。
    管理権限を取り戻す方法、あるいは別の対処法はないだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:05:30

    >>114

    ない、悟られる前に埋めてしまえ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:13

    >>1を土の中に埋めればいいですね!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:06:26

    >>114

    無い!

    IP変わらない回線を使う以外に回避方法は無い

    モバイルWi-Fiとか携帯回線なんかはIPが変わることがよくあるので固定回線引けないならそういうこともあるとあきらめなければならない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:08:35

    >>115

    >>117

    (頭を抱える)

    荒らされる前に埋まるのを期待するしかないか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:41

    >>118

    ちなみに俺は結構何回もソレやってるけど荒らしってそんなこないから平気だと思う

    というか荒らしは無視することを徹底するべき

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:11:44

    コラを作ってて思ったことはシロコラやリオコラを作った人達は編集技術がバケモンということです

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:12:28

    >>120

    うおでっか…UDK会長だよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:56

    >>119

    それならまだ救いはあるのか…?


    今日参加してた別のスレが荒らしに遭う現場に立ち会ったからちょっと神経質になってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:11

    ブルアカって意外と戦闘狂の生徒いないよな
    かなり引き金が軽いというか、銃撃戦がよく使う手段の一つみたいな世界だからこそ銃撃戦が目的になってる生徒も見てみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:38:30

    >>123

    言われてみれば戦いが好きなやつはいるけどだからと言って戦いを自ら起こしてるとかは無いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:07

    現実だと今は台風とか来てるけどキヴォトスではどうなんだろ?
    砂嵐はあるし火山があるから地震とかはあるだろうが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:24:34

    >>125

    全く無いのも変な話だろうし、そういった災害に対応するための部活とかあるかもな

    個人的には百鬼夜行の火消部とか見たい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:36:25

    ブルアカに限らないんだけど、建ったばかりのスレを見かけてスッと頭をよぎったことをパッと出したくてもアウトプットが貧弱過ぎて推敲してる間にもうスレの流れが違う方向になってて書いてた文章を消す
    結構そういうことってない?俺だけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:03:14

    >>126

    消火器とか放水設備はあるんだろうけど、法被着て指揮する火消組長シズコは見てみたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:42:10

    >>127

    俺なんてスレどころか日常会話がもうそうだわ

    みんなが普通に会話しているなかで話題を咀嚼して何を言おうか考えてる間に皆はもう別のこと話してるの

    そんなわけで(?)一言発するにもいろいろ考えちゃって話す機会を失うモブ生徒概念

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:46:34

    アリスに色んなゲームをプレイしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:19:32

    ホシノを拘束してた糸よくホシノですら壊せないってネタにされてるけどそもそもあの時壊す気なんて無い状態だったのは置いとくとしてもホシノが仮にも拘束用として作られてるであろう糸を引きちぎれる腕のパワーあるのか?ホシノの強さってスピード耐久ショットガンのバカみたいな連射によるパワーじゃん?ホシノ本体のフィジカルが強い描写ってあったっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:32:21

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:55:38

    なましお好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:40

    >>131

    ヒナやネルの腕力も気になる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:18:15

    ウマ娘(アプリ)みたいに生徒一人一人に先生がいたら
    アコ担当先生とイオリ担当先生、どっちが変質者で争ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:55:31

    >>131

    あれそもそも糸か?

    レーザーに見える

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:07:12

    GoogleとYahoo!で「ブルーアーカイブ 出産」って検索するとなぜか「不知火カヤ」になる

    同人誌とかSSとかじゃないの。「不知火カヤ」なの

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:08:32

    >>137

    全部獄中出産概念とかいうのが悪い()

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:13:25

    なんか最近ティーパーティースレにエアプ荒らしいるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:15

    >>137

    オールマインドも何気にいるのなんでだよ…ジャンル的に本来は絶対関わりないはずだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:29:11

    >>140

    オールマインドのやることなす事が全てダメになっていく感じが不知火カヤに似てると思われている(?)っぽい。


    ちなみに「オールマインド 不知火カヤ」で一番上に出てくる検索結果はあにまんにあったスレ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:31

    キヴォトス人に銃弾通らないのは分かるけど刃物のダメージはどうなのかな
    注射器とか通るし普通の人間と同じくらいの耐久力なのかな
    もしかしたら銃、戦車、爆弾とかはガバガバだけど刃物だけ厳格に規制あるとか?
    一応ワカモは銃剣だしミチルとかは明らかな刀持ってるけど実際使うことあるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:10

    たまにコハルがエ駄死に対して真っ赤になってる絵貼られるけど出典どこなの?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:33:51

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:45:11

    ミカに姉が存在するスレは存在するのだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:47:31

    >>143

    ……どれだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:34

    多分海外の翻訳なんだろうけど生徒の口調が変になってるイラストを見るとモヤモヤする

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:00

    なんかカイ関連で色々言われてるけど先生が生徒を見捨てるわけないだろ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:02

    めちゃくちゃ賛否分かれそうな内容のスレ建てたくて、怖くなったので供養して良い?
    ニヤニヤ教授ダルマでビジネスバッグに詰めて持ち運ぶってだけなんだけど、キャラもまだ開示されてるのがほんの一部すぎるからエミュ自信ないしやめといた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:04

    >>149

    だるまって……癖な方のだるま?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:39

    >>150

    うん

    聞いといて勝手に投下してごめんね!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:53:47

    >>151

    ……なら先頭に閲覧注意をつけとくべきだったのでは?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:55:05

    >>152

    いや、建てたかったけど色々甘くてやめといたから…

    文頭につけるべきって意味ならごめん、そこまで丁寧な人間じゃなかった、申し訳ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:53:56

    先生が迷子のグフ重装型のパイロットだったらと言うのを思いついたけど、先生に迷子具合が増加しただけではないかと思い立てる程じゃないと思った

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:20:57

    >>146

    貼ってるスレなかなか見つからなかったけどこれ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:38

    カイの話題があったので没ネタを供養

    山海経の諸々の問題が片付いた後で若返りの薬(シュンのものとは別で記憶を消す作用があるもの)を飲まされて幼女になり山海経以外のどこかに預けられたカイ
    表向きには除籍状態からの失踪となっているが真相はサヤ、キサキ、ミナ、先生の4名の秘密
    秘密がカイ派残党に漏れるかどうかでダイスを振り、漏れている場合は残党の行動方針として身柄の確保、肉体と記憶を戻す薬の開発、鼻から忠誠心を垂らす(暗躍フラグ消滅)、の3択でダイスを振る
    カイ(幼女)は残党を怖い人達としか思っておらず怯えているものとする
    発想元:イブキ元議長概念
    没理由:ゲマトリアならともかく主人公サイドのやることとしてアリか?という疑問を拭えなかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:07:36

    >>156

    あそこまでやらかしてるしお仕置きとしてアリじゃね?

    なんなら俺速攻そのスレにレスしに行くから頼む、忠誠心は鼻から出て欲しいし、平和に進んで欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:15:33

    別ゲームでは、「薬で家族をめちゃくちゃにしたやつに、同じ薬を投与して急性中毒にした上で死にかけのところを助ける」ってのを主人公の知らないところでやってた味方がいたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:16:50
  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:40:03

    >>159

    姉が廃人になっちゃってもう手の施しようがなく、その兄さんの手で・・・っていう経験をしたいろんなとこで薬を売り歩く糸目の兄さんがいたの。

    ある日、いつも通り薬を処方とかしてたら「その薬を売っているやつがこの街にいるぞ」と。

    何なら処方した相手の家族がその薬渡されてんぞと。(未使用だったからまだ良いけど…)

    「ちょっと出かけてくる」って主人公を置いて出かけて行って、その配ってた犯人と直接対決。

    まずはそいつを痺れさせてから目的だの何だのを聞き出して、家族の方から受け取った薬を犯人に盛って暫く苦しめた後に「今までの苦しみを無駄にするつもりはない」とだけ言って水差しで水飲ませて帰ってくる。


    思考としても「もう回復の見込みがない」のなら「このまま安らかに…」になるダークよりな人

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:41

    >>160

    cv.櫻井の奴か、懐かしいな

    蟲師のパクリとか散々言われたのが嫌だったのか運営一切触らなくなったけど

  • 162【閲覧注意】24/08/22(木) 22:36:39

    うまく話し膨らませることも希望のある終わりにすることも難しそうだったのでここに供養



    最終編でハナコが話してた
    オイディプス王と同じ結末を辿ってしまったリオ概念

    具体的には
    自分をミレニアムに仇なす者として出ていって
    知りすぎてしまったから問題を起こしたからと
    なにも見ないよう知らないように両目をつぶし
    乞食同然の暮らしをしてるとこをミレニアムの生徒に
    見つかる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:30

    ウイ、何度見てもこう見えて165cmあるんだ…って気持ちになる
    150cm台の印象を受けるんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:42

    トリニティ暗黒史全集

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:54:24

    ラスオリのアンガー・オブ・ホードとのクロス
    正直シリアスメインなラスオリを語りたいんだが、クロススレ乱立してるしここに書き捨て

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:18:33

    モモイが口めちゃくちゃ開けてるこの画像見るたびに笑っちゃうんだけど元ネタって何?アニメ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:21:57

    Xでカードゲームのブルアカのスリーブ?の画像流れてきたんだけどアビドス5人(なぜかホシノだけ水着なのは置いといて)はまあ分かるけどなんでチェリノとノドカなんだ…面白いチョイスだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:25:23

    先生になりうる人を何人も用意した先生組織シャーレのいるキヴォトス
    学校の規模にもよるが1〜4人くらいの先生が一つの学校についてその周囲の小さい学校も含めて少しずつ管轄するシステム

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:34:35
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:42:56

    もしキヴォトスに時計眼鏡店があったら一緒に銃も置いてそうだな
    スペースを取る&一緒に手榴弾も置いてあって暴発したら困るため専用のセラー(映画とかの隠しスイッチで出てくるアレ)で買えたりして
    ロボ住民がやっててもミレニアム生徒と同じ格好のヒューマン型住民がやってても美味しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:46:20

    >>156

    カイの自滅ならアリかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 04:43:28

    薬子サヤには山海経編主人公をやれるポテンシャルがあると思うんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:31:35

    【一応閲覧注意】
    ○○シーセイアスレを立てるのもどうかと思ったので もしなんかいろいろ問題があったら消します




    ナルコレプシーセイアだ
    いきなり気絶するように寝てすまない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:05:40
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:34:33

    クロスネタ
    最終編でシロコに「お前も世界の破壊者か…」ってなる門矢司先生概念

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:53

    生徒を虹色にするの楽しい

  • 17715624/08/23(金) 22:06:51

    >>171

    自滅というか「作った薬に思わぬ副作用があった」パターンかな?

    サヤが制裁で作るよりは可能性あるかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:32:24

    そういえばブルアカってオートバイ乗りいないよね
    乗ったら似合いそうな子ちょくちょくいるのにもったいない

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:49:48

    オリジナル生徒系でまあやりたければやってくれて良いやつ

    オリジナル生徒とかクロスとかでたまーに起きる「エデン条約編のナギサ襲撃直前で色々なんとかなっちゃった(事件なんてなかった)」世界線で元アリウスの生徒としてトリニティで生活していくやつ(脱走兵の影響の設定で行くならなんとかしちゃった人と今回動かす生徒は別人。 なんとかしちゃった側を別で用意しても良い)
    その為に今まで訓練してきたのに急にそれをしなくて良いとなったら?
    そして、急に今までの生活水準から一気に向上したら?などをシミュレート

    ベアトリーチェによる儀式未遂は、なんやかんやでアリウスを離れていない生徒がアツコを攫ってきて結局起きちゃうものとする(色彩を呼ばないと世界としては詰むらしいので…)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:13:02
    それいけ!レイサちゃん!!|あにまん掲示板この子はレイサちゃん!とってもかわいい女の子!トリニテエ総合学園の一年背!でもそれは普段の姿…レイサちゃんの正体は悪いやつを見逃さない自警団のスーパースターなの!今日もレイサちゃんは自警団として元気に…bbs.animanch.com

    完結したら「トリニテエ総合学園」は誤字だったのか故意だったのか質問したかったけれど、決着どころか新たな謎を投げつけて次スレへ引き延ばした挙句dat落ちしやがった。

    復活してもらうほどの物でもないため、ここで供養。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:34:41

    なんとか機で作った便利屋68
    アルちゃんとムツキの服、カヨコの髪とパーカー、ハルカの帽子は内野ねこ様(アルちゃんの服、ムツキのジャケット、ハルカ帽は改変)
    カヨコのシャツ模様はクララ様
    背景はみんちりえ様からお借りしたものです

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:27:22

    ママチャリでショットガンぶっぱなしてもいいのよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:29:20

    【閲注・ミカ曇らせ】
    ある日突然ミカの姿がゴリラになった世界(喋るとゴリラの声になるので会話不可)

  • 18415624/08/24(土) 20:32:06
  • 185二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:13:25

    >>174

    ギルスとホシノって結構似てるな……

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:19:25

    >>181

    ずんだもんの声が聞こえる…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:38:21

    >>156

    >>184

    うむ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:35

    ラビット小隊の漁村の村の「くさや」ネタ

    韓国にもエイの発酵食品で作られるホンオフェという珍味がありここから日本向けに「くさや」にしたのでは?

    なお臭さは世界ナンバー2らしい、口に入れて深呼吸すると失神するレベルとか

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:09:39

    >>175

    もしかして:門矢 士

    X上で書いてる人いるなぁと思って見てたら更に用意されてしまったアンサーがこちらです

    x.comx.com
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:19:34

    次スレ立てようか

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:26:36

    このスレのおかげでモヤモヤがスッキリしました!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:41:44
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:19

    >>191

    みんな大なり小なり後悔とか不満とか抱えてるんやなって


    >>192

    ウレシイ…ウレシイ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:36

    ホシノと暁美ほむらって似てるよね
    恩人の大切な少女が死ぬ
    それきっかけで冷たい感じになる
    別れを受け入れていたけど黒幕に掘り返されて闇落ち

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:03:26

    好きなAA


                ヘイスカルマン!
     ( ᓀ‸ᓂ)   。・゚・⌒)チャーハン作るよ!!
     /   o━ヽニニフ))
     しー-J

                。・゚・
              。・゚・。・゚・
     (; ᓀ‸ᓂ)   //
     /   o━ヽニニフ
     しー-J    彡

    𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓥𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼
        ( ᓀ‸ᓂ)
       (,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
         ━ヽニニフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:54:40

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています