【TRPG】「汝、誰ぞの罪を償え」【閲覧・CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:29:22

    ・内臓
    ・男性妊娠
    ・流血
    があります

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:29:35

    【注意】
    
・ピンチャンが呪力とかない現代でコンビ組んでるふわふわ時空です
    
・ダイスはこれを見ている皆様に振っていただきます。お付き合いください
    
・八重樫アキノ様作CoCシナリオ『Baby in Coin Locker』のネタバレを含みます
    
・スレ内外でのシナリオのネタバレはお控えください
    
・シナリオの改変を含む場合があります
    
・システムは6版です
    
・場合によっては非人道的・暴力や人の死に関する描写があります
    
・カップリングらしき表現が含まれる場合があります
    ・ピンチャンがナチュラルに同棲してます
    
・TRPGならびにCoCに関するシステムの質問は受け付けますので気軽に質問どうぞ
    
・至らないところなどあると思いますが温かい目で見守っていてください
    ・反応があると嬉しいです
    
・髙羽と羂索の運命はこれを見ている皆様に委ねられます

    

以上のことを踏まえて大丈夫という場合には宜しければ最後までお付き合いください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:29:48
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:47

    ある秋の話。
    同じ事務所の後輩である夏油傑と談笑していた時だった。

    夏油「そういえば、伊蛹駅のコインロッカーの噂ってご存知ですか?」

    髙羽「コインロッカー?なんの話?」

    夏油「数年前、伊蛹駅にあるコインロッカーで、何度も何度もコインロッカーに乳幼児を遺棄する事件が起こった……って話です」

    髙羽「うわあ……」

    夏油「その遺棄に使われたロッカーというのが、すべて「20008」番だった……現在はそのロッカーは使用中止にされているが、そこから赤子の泣き声がする……という噂です」

    羂索「よくある怪談じゃん」

    髙羽「よくあってたまるかよ……」

    夏油「まあ、怪談としてはありがちな話ですよね」

    羂索「なんで夏油傑そういう話詳しいわけ?」

    夏油「今度納涼企画で怪談を持ち寄らないとなので、色々と調べているんですけど……」

    羂索「家に帰ったらファンが恋人面で料理作ってた話でもしたら?」

    夏油「それそんな怖いですか?」

    髙羽「十分怖いよ!?!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:52

    新スレきたぁー!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:34

    ありがちな怪談。
しかし、なんとなくそれに興味を持った2人は、伊蛹駅に訪れていた。

    羂索「はーるばーる来ぃーたぜ、伊蛹駅〜」

    髙羽「なんで来ちゃったの!!バカ!!!」

    ……正確に言うと、噂に興味を持った羂索と、それに引き摺られてきた髙羽である。

    羂索「やっぱりさ、ありがちな怪談はどうせ全部嘘だけど嘘と吐き捨てるには勿体無いだろう」

    髙羽「勿体無くはねえよ!?」

    羂索「というかこの駅コインロッカー多いね。20008番……だったかな?」

    髙羽「やめとこうぜ……?なあ……」
 


    時刻は夕暮れ、黄昏時。

    羂索「……声しないね」

    髙羽「やっぱ噂は噂だって……」

    羂索「じゃあ開けようか」

    髙羽「バカ!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:37:25

    羂索はさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:35

    羂索はコインロッカーを開けることにした。
周囲には誰もおらず、帰宅ラッシュの狭間のちょっとした静けさが生まれている。

    羂索「まあまあ。特に何もないでしょ声もしないんだし」

    髙羽「絶対やめた方がいいって!おい!」
 


    コインロッカーの扉を、そっと開ける。
そこには、何も入っていなかった。

    羂索「……まあそりゃそうだよね」

    髙羽「よかったー……」

    羂索「実際に死体入ってたらラジオで話そうかと思ったのに」

    髙羽「バカバカバカバカ放送禁止だよ」

    羂索「深夜ならワンチャンない?」

    髙羽「ない!!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:20

    やはり噂か、だなんてことを考えていたそのとき。
奥から何かがあふれ出してきた。

    羂索「あれ」

    
……それは、真っ赤な血液だった。

    濃い鉄さびの匂いに混じって腐臭が漂う。
それはコインロッカーの中からぼたぼたと流れ、あふれ、コインロッカーを濡らす。

    髙羽「ちょ、っとこれはやばいやつじゃねえの!?」

    
それと同時に辺りに響くのは、赤子の泣き声。

    響くその声に頭が痛くなる。

    
くらり、と視界が歪んだ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:23

    次に目が覚めたとき、2人がいたのは真っ赤な部屋だった。



    一面真っ赤な部屋を見て2人が思い浮かべるのは、先ほどの惨状。


    突然見知らぬところにいたこと、先ほどの異常な光景を思い出しSANc(1/1d3)

    髙羽(58以下で成功)>>12

    羂索(77以下で成功)>>13

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:39

    あらまぁ最初からエグい…

    dice1d100=26 (26)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:37

    コワァ~…

    dice1d100=70 (70)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:44

    dice1d100=82 (82)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:08

    両方失敗か…

    髙羽 dice1d3=2 (2)

    羂索 dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:19

    おあぁ…重い…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:22

    髙羽のSAN値58→56

    羂索のSAN値77→74



    羂索「……いつもの感じ?」


    髙羽「いつもの感じだね」


    羂索「もしかして私のせい?」


    髙羽「普通にそうだからちゃんと反省してほしい」


    羂索「善処する」


    目の覚めた部屋は真っ赤だった。
真っ赤に染められている。



    部屋の中には机があり、その机には雑誌と紙、霧吹きが置いてある。


    また、南側に大きなコインロッカーのようなものがある。

    
三方に扉のようなものがあるのも見えるだろう。


    どうする?>>18

    1.部屋

    2.机

    3.ロッカー

    4.扉

    5.その他

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:58:18

    2!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:02:46

    良かった間に合った!
    1

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:27

    連続遺棄ということは発見時には死んでたのか…
    ロッカーの中でも衰弱死したのか、それとも殺されてからロッカーに詰め込まれたのか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:06

    羂索「……にしても赤いね」


    髙羽「どこ見ても赤だな……」


    羂索「なんかあれだな……赤い部屋とか思い出すな……」


    髙羽「またインターネット老人会の話してる……」


    《目星》(2d100お願いします)>>22

    髙羽(80以下で成功)

    羂索(80以下で成功)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:47

    赤い部屋なっつかしい…

    dice2d100=50 89 (139)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:17

    dice2d100=33 15 (48)

    1歳しか違わないのに老人会呼ばわりw

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:28

    羂ちゃんこれ絶対反省してねえな


    dice2d100=18 95 (113)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:31

    インターネット老人会…(遠い目)

    dice2d100=72 60 (132)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:48

    よし!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:50

    羂ちゃんは間違いなくインターネット老人会ネタ通じる
    おもしろフラッシュ倉庫とかやってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:44

    部屋の壁も何も真っ赤で見えづらかったが、どうやら上の方からたらたらと赤いものが流れてくるのが見える。


    それは血のようにも見えた。部屋の中にたまっているのだろう。

    ぬるり、と足元を赤いものが濡らしている。

    部屋の中に水が逃げるような穴などはなく、この赤い水はたまっていくのではないか、と思ってしまう。SANc(0/1)

    髙羽(56以下で成功)>>29

    羂索(74以下で成功)>>30

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:07

    SAN値チェックトラップだったのか!?

    dice1d100=91 (91)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:18

    >>26

    おもしろフラッシュ倉庫…?フラッシュ暗算てきな?それにしても乳幼児の遺棄かぁ…子供系はやっぱニグラスママが真っ先に浮かぶな

    dice1d100=64 (64)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:03

    羂索は兎も角、相変わらず髙羽のSAN値危ないなぁ

    dice1d100=87 (87)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:09

    おわぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:28

    オアーまた2アウト

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:16

    序盤からゴリゴリ削れるなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:28

    >>29

    ママ勘弁してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:23:17

    髙羽のSAN値56→55

    羂索のSAN値74→73



    羂索「……これ、部屋いっぱいになったりしないよね?」


    髙羽「……ないとは言えないよな、前似たようなことあったし」


    どうする?>>37

    1.机

    2.ロッカー

    3.扉

    4.その他

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:10

    1いこう!なんなら机の周りも見とこう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:24

    う~ん、1の机

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:54

    机の上には赤黒い紙と霧吹きのようなもの、そして大量の雑誌が置いてある。

    霧吹きの中身は空だ。


    どうする?>>40

    1.紙

    2.雑誌

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:11

    霧吹き…水とか入れて紙に使うんかな?それとも他に使えそうなやつがあるか?(花瓶とか)
    1

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:18

    2のじゃあ雑誌から!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:42

    霧吹きはそれ以上情報ないかんじかな?
    1

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:13

    《図書館》(60以下で成功)>>44

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:35

    霧吹きとか紙自体に目星はできないんかな?

    dice1d100=50 (50)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:23

    dice1d100=32 (32)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:39

    ナイス!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:41

    赤黒い…もしかして血…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:31

    血に浸された紙かな?SAN値チェック入りそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:29

    どうやらオカルト雑誌のようだ。


    記事は「コインロッカー」について。記者は「八百万津雲」という人物のものだ。



    『コインロッカーの伝承というものは各地にあるが、1990年代の都市伝説というものに尾ひれがついたもの、が多い。
元となっているのはその話だろう。

    199×年、ある女性が子供を産んだものの育てられず、駅のコインロッカーに遺棄した。


    女性は遺棄した後、数年後、結婚する。二度目の妊娠をした女性は過去に産んだ子供に思いをはせる。


    そして、「せめて花だけでも供えよう」と花を持って弔いに行くのだが、コインロッカーの場所を忘れてしまう。

    そんなとき、女性の前に少年が現れ、コインロッカーの前に案内するのだという。
花を供えた後、女性の胸に疑問がわく。

    この少年はいったい何なのだろうか。

    
「ママはどこにいるの?」
と尋ねた女性に対し、少年は「ママはお前だ」と叫んだのだった。


    後日談というものは多々ある。女性がコインロッカーに詰められて死んでいるというものが一番多い。

    
また、気付くと女性は流産していた、だなんてものも中にはある。』


    羂索「……コインロッカー以外にもあるよねこういう話。公園とか」


    髙羽「よくあっちゃダメな話だろそういうのは」


    《アイデア》(85以下で成功)>>50

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:51

    SAN値持つかな…


    dice1d100=77 (77)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:38

    成功しちゃダメなやつかな?dice1d100=79 (79)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:20

    成功しちゃった…どうなる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:58

    ママはお前だ!って言われたらアウトかコインロッカーの場所を忘れるのがアウトか花を持つ(供える)のがアウトか…どれだろな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:17

    あ~忘れるのアウトはありそう毎回同じ番号みたいだし…多分

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:55

    机の上の雑誌はどれも「都市伝説:コインロッカーについて」という内容のものが載った、いわゆるオカルト雑誌だということに気付くことが出来る。

    どれもコインロッカーの番号はばらばらだ。


    羂索「……こういうのって話によって細かいところ違うよね。落語みたいな」


    髙羽「落語に謝っとけよそれは」


    紙には「生まれたい 生まれたかった」と書かれている。


    裏には「生まれられないから、あなたのおなかを、借ります」と書かれているようだ。


    羂索「お腹を借りるらしいけど」


    髙羽「もしかしてめちゃくちゃ怖いこと言ってる?」


    羂索「言ってるね。まあお腹を借りるってなんだって感じではあるけど」


    どうする?>>56

    1.ロッカー

    2.扉

    3.その他

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:52

    1,ロッカーの中、多分SAN値チェックイベントあるかもだからSAN値高めな羂索のみ確認とかダメかな?まだ序盤だし髙羽のSAN値はもう少し温存させときたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:09

    >>55

    これで

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:39

    遺棄したのに花を供えるなんてそれで許されたいとでも…??的なやつもありえそう

    ママはお前だって言われるのがアウトってのも言霊とかあるしありえそう

    >>55

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:58

    妊娠要素…お腹を借りる…産めと?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:41:31

    ピンチャンの腹を借りて産まれてくるつもりか……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:41:46

    天井まである大きなコインロッカーだ。
ひとつ、「20008番」のロッカーに赤い矢印がついている。


    羂索「私が見とくから、君は下がっといてよ」


    髙羽「俺のことなんだと思ってんの??」


    羂索「まあまあ。今回やらかした反省のあらわれとして」


    髙羽「羂ちゃんが言ってると面白がってるようにしか見えねえんだよな」


    ペンキのようなもので書かれている真っ赤な矢印である。
それに従い20008番のロッカーを開けると、中には赤黒く染まったロッカーの鍵が入っていた。


    ロッカー番号は「110」だ。


    《目星》(80以下で成功)>>62

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:08

    地味に空の霧吹きも気になるなぁ…綺麗な水とか探して入れるんかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:49

    110か、覚えておこう

    dice1d100=30 (30)

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:02

    今更だけどロッカーの番号2万代もあるって凄いな、都会って割りとそんなもんなの??

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:48

    20008番!!20008番だ!!絶対大事だよねこれ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:03

    >>63

    一番多い駅でも4桁がいいところだから多分1から始まりじゃないんじゃないかな知らんけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:36

    どのロッカーもばらばらの番号が書かれていて、古さも何もかも違う。まるで別のものを強引に組み合わせたような雰囲気がある。


    髙羽「羂ちゃんなんかあったー?」


    羂索「鍵が一個だけ」


    扉の方に目をやる。

    東側の扉には「110」、西側の扉には「3085」、北側の扉には「77532」と書かれた札、小さな鍵穴がついている。


    羂索「……110って扉の鍵か」


    《アイデア》

    髙羽(65以下で成功)>>68

    羂索(85以下で成功)>>69

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:12

    2段階構えか…

    dice1d100=37 (37)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:34

    ふーんダイスロール!!

    dice1d100=89 (89)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:19

    た、髙羽が成功したからよし!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:37

    髙羽は自分のお腹の中で何かがごろりと動いたような感覚を覚える。



    まるで胎児が腹の中にいるようだ、と思う。SAN値チェック(1/1d3)>>73

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:13

    >>66

    別のものを強引に、か…

    何もよしじゃねぇ!!

    dice1d100=20 (20)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:46

    来たか…!ご懐妊…!!!

    dice1d100=83 (83)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:54

    アイデアが両方ってことはこれ羂ちゃんの胎の中にもいるな…?

    dice1d100=9 (9)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:06

    dice1d100=81 (81)

    気のせいで流せ!お前SAN値低いんだから!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:19

    dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:22

    だぁー!!もう!w

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:43

    ゴリゴリ削れますね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:53

    髙羽これ一時的発狂なのでは…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:54

    SAN値低い髙羽だけが失敗するのはいっそ美しいまであるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:00

    羂ちゃん察しが悪くて自分のご懐妊気付いてない系?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:58

    >>79

    一時的発狂は一回のSAN値チェックで5以上減ったら発狂するからセフセフ

    いやセーフではないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:15

    今回、もし生還出来ても黒字回復はちょい厳しいかな髙羽よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:31

    >>82

    あ、そうだっけ

    じゃあいいか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:03

    髙羽のSAN値55→52



    髙羽「……うっ、ぇ……?」


    羂索「?髙羽、何かあった?」


    胎の中に何かがいるかもしれないことを伝える?>>87

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:43

    羂索にもいるんだろうし、伝えるか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:01

    伝えよう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:38

    羂索も自分の異変に気付いてSAN値チェック入るかも知れないから伝えない方が良いかもな…
    腹下しそうかもって言おうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:15

    胎動が分かるって大体何周目くらいだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:54

    >>89

    初期だと五、六ヶ月くらい

    ごろんって感じるのは八ヶ月とかかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:07

    産まれる前に脱出しないとヤバいやつか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:21

    リミットは後2~5か月って事か…その時間の流れがこの部屋での何分、何時間になるかは分からんけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:31

    髙羽「け、羂ちゃん」


    羂索「うん?」


    髙羽「……一回、お腹……触ってみて」


    羂索「何?何かあるの?」


    髙羽「あ、いや俺じゃなくて……自分の……」


    羂索「?」


    羂索は自身の下腹部に手をやる。

    手のひらには、確かにごろんとした、何かが転がるような音が、皮膚の奥から響く。

    なにかが、いる。その感覚だけは、疑いようがなかった。SANチェック(1/1d3)>>94

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:05

    やっぱり羂索もご懐妊か…

    dice1d100=33 (33)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:38

    よし、持ちこたえた!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:24

    やっぱり本編時空で妊娠出産してる奴は違うぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:38

    流石、別世界の経産婦やってた自分を見てるだけポテンシャル違うね!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:17

    確かにそういえば別世界の自分が出産してるの知ってるんだったなw

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:52

    TRPG羂「まさか…あいつら(if達)が言ってた悠仁…?!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:01

    羂索って別世界の自分が妊娠出産してたって知ってるっけ…?髙羽が諦羂に話聞いてたのはあったけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:26

    >>100

    髙羽に話したなら自動的に羂索にも話しは行きそうとは思う、隠す事もないし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:02

    けっくんですら耐えれたんだ、頑張れ羂索!でも産むな!!そいつは間違いなく悠仁じゃねぇ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:52

    羂索のSAN値73→72



    羂索「……消化活動かな」


    髙羽「ど〜〜〜〜考えても違うだろ!!」


    羂索「え、これマジのやつ?」


    髙羽「マジのやつ、っぽいな……」


    羂索「……マジのやつだとして、これどこに入ってるの?ないよね?私たち赤子を収める臓器が……」


    髙羽「……胃袋?」


    羂索「消化されるだろバカ」


    髙羽「羂ちゃんが産むのはわかるけど俺はちょっと……」


    羂索「待て聞き捨てならないんだけどなんの話してる?」


    髙羽「え?だってほら、別の世界の羂ちゃんは産んでるらしいし……」


    羂索「聞いてないんだけど!?!?」


    どうする?>>105

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:12:09

    鍵を手に入れただけで妊娠か…これから後2つの鍵を手に入れる度に成長すんのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:26

    鍵使って東の扉開ける

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:58

    聞いてなかったのか…
    もう歩か見てしまったっぽいし、110の扉かな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:18:27

    羂索「え、産ん……産んでるって何?別世界の私も男だったよね??」


    髙羽「静かな羂ちゃんは自分で腹裂いて取り出したって言ってた……」


    羂索「キッッッッショ何があったらそうなるんだよ」


    髙羽「それはまあそう……」


    羂索「……まあ話しててもしょうがない。次行こうか」


    110、と書かれた鍵を使えば入ることが出来る。

    
部屋の中は矢張り真っ赤で、本が沢山積んである。本棚に入っているわけではなく、積んであるということが分かるだろう。


    ところどころに花瓶に活けられた花もある。


    どうする?>>109

    1.本

    2.花

    3.その他

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:20:32

    花か…、とりあえず1

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:20:37

    2!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:06

    《アイデア》(85以下で成功)>>112

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:42

    dice1d100=13 (13)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:45

    dice1d100=90 (90)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:58

    おわぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:11

    Oh...

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:36

    花か…知識とか目星で代用できませんか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:44

    鈍感羂ちゃんさあ…

    髙羽《アイデア》(65以下で成功)>>118

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:59

    dice1d100=95 (95)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:11

    頑張れ!

    dice1d100=83 (83)

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:34

    もう!!!!

    >>115

    これでなんとかなりません?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:53

    妊娠に動揺しているのか…ふたりとも…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:19

    今日のダイス神も荒ぶってんなぁ(白目)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:26

    《目星》(80以下で成功)>>124

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:31

    無事帰れるかなあ…(白目)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:42

    dice1d100=80 (80)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:51

    何とかなれー!!

    dice1d100=28 (28)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:59

    うおー!!ギリ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:19

    ギリ!セーフ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:26:20

    ギリセーフ!ナイス!115もナイス!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:11

    あ!?やっべ、前の部屋の『その他』調べるの忘れてた!!大丈夫かな…SAN値トラップの可能性もあるけど情報も何かしらあったかも…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:57

    ギリセーフ!!!!


    >>129

    その他ってようは自由行動なんで思いつかなければヨシ!

    思いついたら言ってくれれば対応するんで



    花の種類はわからないものの、白い花ばかりであることがわかる。


    本に《図書館》(60以下で成功)>>132

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:54

    白い花ねぇ…

    dice1d100=60 (60)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:09

    白い花かあ…染めそうだなぁ…

    dice1d100=12 (12)

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:26

    『その他』自由行動なら良かった…

    白い花か、色々あるけど何だろう?

    dice1d100=69 (69)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:46

    よーしナイス!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:51

    ヨッシ!!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:29:57

    >>132

    ナイスナイス!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:15

    花はアウトかもって話してたよね、この情報でアウトかセーフか確定するかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:58

    部屋の中は大半が育児書などだが、医学書や学術書の類などもある。

    また、オカルト本などが多いことも目につくだろう。



    部屋の一角に、乱暴に投げ捨てられた本があることに気がつく。どうやら推理小説のようだ。


    
“子供が出来てしまったがその子供に恐れをなした母親は、子供を切り殺してしまう。

    
いなくなった子供を怪しんだ近所の人が通報するが、子供の死体は見つからなかった。
しかし、それが発覚する時が来る。部屋の壁に飛び散った筈の血液にーー”


    
以降は破り取られていて読めない。陳腐な推理小説のようだ。


    《歴史》(29以下で成功)>>140

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:08

    29…キビシー…

    dice1d100=18 (18)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:30

    あれ花についての追加は無し?いやまぁ正規じゃなさそうだもんなぁ…

    dice1d100=9 (9)

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:33

    dice1d100=88 (88)

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:33:46

    ナイスゥ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:16

    俺のにならなくて良かった!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:36:16

    飛び散ったはずの血液に…?なんかあったよね、血を拭き取っても使うと反応するライト?とか液体とかドラマとかでよく見るやつ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:37:06

    >>140

    アイデア成功したら花の種類もわかったんだけどちょっとね…



    水子供養についての宗教学議論についての本だ。

    
『水子供養というものは仏教学の観点から見ると中絶した女性への精神的ケアになるというものだという意見がある。

    宗教学的観点から見た場合の水子供養というのは「恐れ、たたり、障り、鎮め」であり水子供養は追悼儀礼というよりも「鎮めの儀式」である。』


    羂索「水子供養ねえ……」


    髙羽「なにそれ?」


    羂索「生まれる前に死んだ子供を供養する、みたいなやつね。まあこの部屋にはもう何もないかな……」


    《目星》

    髙羽(80以下で成功)>>147

    羂索(80以下で成功)>>148

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:18

    花は情報は仕方無いか…

    dice1d100=1 (1)

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:05

    dice1d100=64 (64)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:11

    目星なんかあるのかな?

    dice1d100=37 (37)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:44

    儀式かぁ…ガッツリじゃないとダメなのかな…簡易的なやつでもおけ?dice1d100=17 (17)

    >>144

    ライトは多分ブラックライト、液体はルミノール試薬(だっけ?)だと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:27

    >>146

    こんな所で1クリ出るなよぉ…(自ダイス)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:42:19

    部屋の中の赤色というものは複数の文字が重なって出来たものだということがわかる。



    「おかあさんおかあさんなんでどうして産んで産んで産んで産んで」



    「でてこないでやめてもうやめて動かないで」



    「産んで産んで産んで産んで産んで産んで産んで」



    「動かないで動かないで動かないで」


    
そのような文字を脳が認識した瞬間、どろり、と腹のなかでなにかが動く感覚がした。

    SANチェック(1d2/1d3+1)

    髙羽(52以下で成功)>>153

    羂索(72以下で成功)>>154

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:12

    ひぇ…dice1d100=54 (54)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:32

    子供と母親はまだ争いあってるのか…?

    dice1d100=60 (60)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:01

    こわあ……dice1d100=77 (77)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:08

    あばばば…dice1d100=55 (55)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:29

    SAN値ピンチだわ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:06

    髙羽 1+dice1d3=1 (1)

    羂索 1+dice1d3=3 (3)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:14

    大丈夫か2人とも…まぁ、30まで行った事もあるし何とかなる…かな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:01

    羂索が!羂索がやばい!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:34

    こら羂索!もう4ヶ月も休んだでしょ!?不定の狂気はやめて、もう休めないのよ!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:14

    >>161

    人の心とかないんか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:05

    髙羽のSAN値52→50

    羂索のSAN値72→68


    《アイデア》

    髙羽(65以下で成功)>>165

    羂索(85以下で成功)>>166

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:28

    これって文字とか気付きとかしたら腹の子が育つのか、特に関係なく時間経過で育つのかどっちだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:03

    あかん…dice1d100=79 (79)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:10

    お、失敗例推奨アイデアか?

    dice1d100=61 (61)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:28

    け、羂ちゃん…急に察しが良くなった…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:54:14

    け、羂索ー!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:04

    腹のなかの「なにか」は確実に質量を増してきている。


    羂索「……生きてるね……」


    髙羽「勘弁してくれよ……」


    羂索「しかもさ、なにかこう……大きくなってる、気がする」


    髙羽「マジで?」


    羂索「マジ。子供の成長って早いね」


    髙羽「そういう話じゃねえだろこれ!!」


    今度こそ中央の部屋に向かうと、書いてあった矢印の向きが変わっている。
どうやら古びた「128」番のロッカーを指しているようだ。


    どうする?>>171

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:40

    自由行動でもう一回花にチャレンジ出来ないかな?無理そうなら大丈夫です!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:33
  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:48

    128のロッカーを開ける

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:31

    128?ロッカーの番号が変わってる…?
    開けよう、髙羽は離れてろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:33

    じゃあラストチャンスアイデアで…

    《アイデア》(85以下で成功)>>175

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:05

    ふーんいくぜ!ダイスロール!!

    dice2d100=45 22 (67)

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:07

    dice1d100=42 (42)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:12

    ありがとうございます!

    dice1d100=81 (81)

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:52

    >>175

    成⭐︎功!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:51

    カーネーションばかりで、色は白しかない。


    《知識1/2》(85以下で成功)>>181

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:22

    dice1d100=45 (45)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:42

    カーネーションの白って確か…

    dice1d100=1 (1)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:01:59

    1クリすげえ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:37

    ひゅー!
    白のカーネーションといえば亡くなったお母さんの墓前に供えたりするイメージがあるね

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:03:44

    最終決戦とかで出てほしいダイス目が今、目の前に!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:16

    亡くなった母親をしのんで贈る花の定番であり、カーネーションは母親の葬儀などで使うことがわかるだろう。


    どうする?>>187

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:42

    花言葉はたしか私の愛情は生きているとか尊敬とかだったかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:11
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:54

    持ってかない方が良さそうだな…今ん所、母親=ピンチャンだし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:13

    何かの間違いでピンチャンの腹の中にいるのが俺ってことにならないかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:24

    >>188

    多分アウトなのは供えることだと思うんだけどワンチャン待つだけでもアウトの可能性があるからねぇ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:35

    >>189

    リアルを頑張って生きろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:05

    羂索「じゃあまた私が見とくから目でも塞いでて」


    髙羽「……なんかあんまり素直にありがとうって言いたくないな……」


    ロッカーの中には中には何かの試薬らしきものと3085と書かれた札のついた古いロッカーの鍵が入っている。


    試薬らしきもの
は銀色の袋に入ったもので、「1剤:×××××、2剤:過酸化ナトリウム」と書かれている。


    《知識1/2》(40以下で成功)>>194

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:26

    dice1d100=37 (37)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:54

    なんとかなれー!!!

    dice1d100=94 (94)

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:45

    駄目だったか…しかし何だろう、堕胎薬か?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:13
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:36

    髙羽がんばれ…!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:00

    ピンチャンの腹から産まれ直したい

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:48

    >>190

    怪談話じゃ子供を遺棄したロッカーに供えてたけど、現状子供は腹にいるからどう判定されるか分からんもんな…

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:17

    200なら生還!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています