ファントムパレード【ファンパレ】総合スレ135

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:06

    part15にて有志が作成してくれたあにまんフレコ交換用のフォームとスプレッドシート

    フォームに答えれば自動的にスプレッドシートに共有されるようになっています


    同じアカウントなら何度でも回答を変更できるので気軽にどうぞ

    誤字脱字、改善案等があればフォームではなくこのレスにぶら下げておいてください

    そのうち改善します


    フォーム

    https://forms.gle/4qZsmoPwAKJPTyqx6


    スプレッドシート

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1anoc9_WbsGgza4Z2UWzv_HBPkCVwihnV5kG4SCNzYQA/edit?usp=drivesdk

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:56

    Q1:〇〇のクリア編成を教えてください!

    A:質問の際に自分の手持ちをスクリーンショット等で開示しましょう、有識者がアドバイスしやすくなります。


    Q2:戦力を上げたいんですがどうすれば良いですか?

    A:グレードを最優先で上げつつレベルやスキルレベルを上げていきましょう。SSR五条をがむしゃらに育成したり廻想をレベルアップするのも効果的です。


    Q3:勝てません……

    A:火力での平押しはよっぽどキャラが揃っていない限り8章前後で通用しなくなってきます。パーティにバフを与えるキャラ(学長、西宮、SR七海など)や生存力が高いキャラ(SSR東堂、SSR, Rパンダなど)の育成も進めてみましょう。

    R結木、R狗巻、Rパンダなどのレア度が低いキャラでも使い方によっては戦局をひっくり返す鍵になるコトがあります、戦力を増強しつつ色々考えてやってみましょう。


    Q4:特性の相性ってなに?

    A:各キャラクターには『幻・影・夜・行』という4つの特性が割り振られており、各クエストにはそれぞれ『推奨特性』と『不利特性』が存在します。

    推奨特性で攻撃するとダメージが1.5倍になる一方、不利特性で攻撃するとダメージが0.75倍になります。

    勝てない敵が出現した場合はこの特性を意識したパーティを編成すると活路が開けるかもしれません。


    Q5:APってどのくらいで回復するの?

    A:3分で1回復です。


    Q6:強化アイテムと呪物はクエストとイベント、どれが1番効率いいの?

    A:マップイベの効率は個数制限アイテムを取り終えたら基本的に常設クエストを下回ります(イベントボーナスにより上回ることもあります)。箱イベの効率は強化3種+呪物なら常設クエストを上回ります(強化3種しかいらない、呪物しかいらないなら常設クエストの方が効率は上です)。


    ※荒らしに構うのも荒らしです、できる限り紳士的な振る舞いを心掛けましょう!

    ※次スレはを踏んだ人が宣言して立ててください。立てられない場合はその旨をレスしてください

    >>190が踏まれて10分以内に宣言もスレ立てもなかった場合は立てられる方が宣言して立ててください。

    >>190以降次スレが立つまではスレ立てする方以外のレスは控えてください。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:05:20
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:56

    行学長と行五条に依存して苦労せずここまで来れたけど、Ex2は全滅させられた
    全裸野郎め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:25

    防御硬すぎ
    行五条で簡単に溶けてくれたのにvery hard辺りから雲行き怪しくなってEXでキレそう
    アツアツネバネバのブラジリアンワックスを全身にぶっかけて毛皮毟り取ったろかオォン??

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:28

    ex2だけ順平いれた
    術式ダウンないとムイテンでワンパンされるときある気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:46

    >>6

    ファンパレに年齢制限ついちゃう!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:30

    >>8

    ブラジリアンワックスぶっかけ脱毛が年齢制限に引っかかるわけないだろ…


    ないよな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:42

    EX2の離脱0が達成できなくて使われてるキャラ参考にしてこれで行ったら達成出来た
    お爺ちゃんデバフ強かったわ
    Rまともに虎杖使ったこと無かったんだけど引きつけで無為転変離脱無効出来るのが良かった
    一回パパ黒が無為避けてたから若干運もあるかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:19

    遅ればせながらクリア致しました〜
    真人花御の領域わんこそば強すぎて...

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:22

    ピックアップ伏黒順平のツーショット笑顔が素敵すぎて笑っちゃった
    順平欲しいな…高専ifメンで真人をボコボコにしたいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:29

    初めて隠し称号ノーヒントで取れた
    偶然みたいなもんだけど達成感がすごいわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:07

    >>1

    スレ立てどぉもぉ〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:48:06

    >>6

    やめろー!

    みんな真人にお世話になってきたんだからリスペクトを持ってボコってやれ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:53:05

    取り敢えずこれでターン数も離脱0もクリアできた
    行は層厚いから楽だわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:24

    行伏黒ゲットできたけどかなり使い道があって楽しいわ
    今回のシークレットのコツとかある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:01:44

    >>17

    行伏黒使いやすくて良いよね

    シークレットは耐久パにすれば多分とれる

    火力でぶっとばしてやんよ〜!系編成だと取りにくい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:25:15

    野薔薇ちゃんが野薔薇様になった……
    野薔薇様そんなに育ててなかったのにこんなに輝くなんて

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:48:52

    領域で必殺ゲージ強制0にされるシステムのせいで周回ダルくなってるよな
    ベリハ以下はもっとサクサク回れると嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:22:44

    恒常ラインナップで何故かずっと名もなき青春だけが出てない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:51:42

    >>19

    頼れる女ボスって感じでこころなしか必殺モーションの美人度が上がって見えた。「あれ?こんな目元セクシーだっけ?」みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:47

    今回ex2弱っそれともSSR学長が強いだけなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:43

    もしかしてSSR正道の有無で体感難易度メチャクチャ違うタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:09:43

    行まさみち持ってないけど難易度そこまで難しく感じなかったな
    まさみちはSRでも強いし行五条が強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:13:13

    離脱しない行五条がありがたすぎるし行黒いれば初手の蒼でブレイクまで持って行けるから楽なんだよね
    前の影がターン数の方が割とキツかったから余計に楽に感じる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:57:27

    >>25

    自分も持ってないけどEXすらオートで楽だったの初めて

    行属性厚いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:59

    ex2でもSSR学長と矜恃2積五条で相手に領域させずにブレイク取れるぞwww

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:06:00

    配布チケ惨敗パイ乙
    一応順平出てるのが物悲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:01

    SSR学長も行伏黒もいないけどそこそこ安定してEX2星3クリア(14ターンぐらい?)出来たし楽だった
    体感今までの幻境戦で一番簡単
    帰らない五条がいるからかな?でも野薔薇もめちゃくちゃ相性いいよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:17:05

    >>30

    できればパーティ教えてくれ ムイテン即死地獄を抜け出せない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:19:45

    領域系の幻境戦は実質ブレイクゲー!!
    しかも今回は術式軽減だけで物理軽減は無い!!
    日頃日の目をみない俺のSSRメカ丸が火を吹くぜ!!!
    って勝手に盛り上がってたけど自分の使い方が悪いのか全然ブレイク削れないし攻略パ見ても誰も入れてない………

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:22:02

    行伏黒も行学長も行五条も持ってないワイ、低みの見物
    今ようやくhard3の安定周回が出来るようになったところでEX2はクリア出来る気がしない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:29:04

    ひゃっほう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:18:57

    EX2で領域展開前にブレイクするのって決まった立ち回りあったりする?
    領域展開前ブレイク何回か挑戦してみたけど全然ブレイクできない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:37:53

    「対象の残りHPに応じて即死」のわりにこっちの残りHP関係なく即死させられるときない?ほぼフル状態でも落とされたんだけど
    虎杖で受ける、回避、無為転変使われないお祈りするのどれかしかない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:31

    そういえば残りHP一定以下で確定即死なのか残りHPによって即死確率上がるのかどっちなんだこれ

  • 382824/08/10(土) 11:48:18

    >>35

    学生五条1凸印籠有り必殺9Lvの矜恃2回自己バフ最大で

    SSER学長ゆいき七海五条の連携必殺でやってます

    七海は領域伏黒と互換性あると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:43

    幻境戦の花御はこっちの呪力量が多いほどダメージ量増えるって言うある程度対応可能なギミックだったけど真人の即死はよくわからん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:31:07

    もしかしてなんだけどさ
    五条さんって子ども…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:15

    イベスト初見はクソガキすぎて草と思ってたのにブックレット見た後だと好きなだけ甘いもん食えやお前にはその自由があると言う気持ちになる
    それはそれとして学長とおじいちゃんは寝かせてせやれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:13

    クソガキではあるがあの社畜スケジュール見ると皆と一緒に過ごせるまとまった空き時間でここぞとばかりに遊び倒そうとするのもわからなくはない、クソガキではあるが
    小中の学校行事全部経験してないから初めてのことで余計テンション上がってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:43:04

    ちなみになんすけど、おじいちゃんのスキル3って3回重ねがけした段階でダメージ0になるんすか?(相手がバフかけてない限り)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:42

    今回の真人っておじいちゃんいた方がいい?
    あと10連で確定だからもし必須なら引こうかなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:23

    行の限定キャラ持ってないから周回は贅沢に夜五条の紫を使って雑魚敵を一掃してる
    撃ったら帰ってくれるおかげで控えに野薔薇入れとくとちょうど必要なタイミングで出てくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:23

    >>44

    必須ではないけどあと10連で手に入るんならとっといた方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:00

    >>32

    あの子火力がね···

    バフデバフかけれるほかの行使うわっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:15

    花御も釘崎も行黒もいるのにEX1すら勝てない俺が通るぜ!
    なにこれどうやんの

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:21

    順平!強い仲間と一緒に真人をぼこぼこにしような!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:06

    初回PUで課金しても出なかった行黒と回想が貰ったチケットで出てくれて嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:45:08

    >>44

    他のバッファーデバッファー居るなら必須ではないけど、おはガチャでゲットおすすめ

    便利過ぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:55

    行五条と釘崎とSSRまさみちいるけど領域後に必殺ゲージ減らされてブレイクできずに即死で負ける…こんなもんどうしろと

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:59

    >>52

    釘崎サブにして学長ナナミンR結木行五条で行くといい

    領域前ブレイクしたいなら五条にバフ盛りが最適解

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:55:49

    >>53

    ありがとうやってみる

    学長とナナミンは行の方?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:45

    EX2は領域展開前に行五条で雑魚蹴散らしてあとは即死引かないかお祈り
    即死引かなきゃこの編成で行ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:58:32

    >>54

    どっちもSRで行ったけど学長だけはSSRでいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:07:10

    どの条件でどの動きされると即死になるのか全然わからん
    HP保ってれば良いのかと思ってたけど9割以上あってもワンパンされたり逆に6割ぐらいで触られて耐えれてたりマジで何?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:45

    なんか領域展開後は即死が付与されるって聞くけどランダムっぽくてほんとによくわからない
    無為転変されても全然耐える時もあれば1ターンで速攻されることもある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:06

    ・「無為転変」発同時または領域展開中に、ダメージを与えた対象の残りHPに応じて敵を即死させます←わからない…
    なんで同じぐらいのHP残量で耐えられる奴と耐えられない奴が出てくるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:43

    何回やっても領域前ブレイクできないなぁって思ってたけどもしかして五条の自己バフ9か10必要なのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:39

    領域前ブレイクできなくても星3クリアできるくない?ターンミッション含め

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:32

    >>57

    無為転変耐えて喜んでたら次の瞬間ぺちって殴られただけで離脱させられるから困惑する

    おかしいな

    うちの真人の殴り技クソ雑魚なのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:46

    Ex2、10回やり直して一人離脱でクリア…離脱ゼロ出来る気がしない
    行学長も行伏黒もいないけど10回でクリアできただけマシなのか?

    敵の真人の無為転変は正直残りHP云々関係なくただの確率だと思ってる
    味方のほうは関係してそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:35

    即死技味方で使うとろくに刺さらないのに敵に回るとめちゃくちゃ刺さってパーティ崩壊させられるのあるある

  • 652824/08/10(土) 18:25:55

    >>61

    出来るぞ というか領域前ブレイクの方がめんどくさいし難度高い

    ただ領域前ブレイクすると気持ちが良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:32:00

    EX星3は達成してるんだけど領域前ブレイクが上手くできるなら今後も活かせそうだからやってみたいんだよね

    >>63

    即死防ぐにはファンパレやってる人が確実に持ってるであろうR虎杖が育てるのも含めて一番簡単だと思う

    そのかわり呪力足りなくなった時が運ゲーになるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:49

    全キャラスキル上げ優先度ランキングの1位は結木の呪力支援だと思う 異論は受け付けない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:28:03

    SSR学長と領域伏黒でデバフを撒いた後、蒼を撃つ簡単なお仕事です

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:34:08

    >>5

    SR学長 花御 R結城 行五条 サブに行属性

    これで星3クリアできた

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:57:14

    >>10

    どういう立ち回りしたのか教えてくれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:04

    SSR順平来たけどどうなん?

    味方側だと実質順平専用になってる毒の強さがよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:00

    >>71

    弱い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:26

    >>72

    ありがとう!

    やっぱあんま強くないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:32:23

    >>70

    ・お爺ちゃんスキル3連打→呪力足りなくなったらスキル1で貯める

    ・虎杖は引きつけ→五条が引きつけ出来たor真人がブレイクしてるor呪力足りなくなったらスキル1使って貯める

    ・甚爾はスキル2連打

    ・五条はスキル1で引きつけ出来たら3連打(削り切る直前は多分甚爾が削ってくれるから必殺前に自己バフ積んでも良いかも)


    真人が領域展開する直前

    ・お爺ちゃんスキル3

    ・虎杖引きつけ(領域展開中に虎杖の引きつけの回数を増やしたいからこの直前までは呪力貯めておきたい)

    ・甚爾と五条連携必殺で確実に周りの雑魚を潰す(2人とも残滓温存)


    領域展開後

    ・おじいちゃん最初と同じ

    ・虎杖はできる限り引きつけ

    ・甚爾と五条も最初と同じで必殺が貯まったら残滓使って連携打つ


    あとは全員最初と同じ立ち回り

    っていう脳筋プレイをしてたはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:34:50

    >>71

    毒は弱いけどスキル1の術式デバフが呪力管理なしで連打できるのが強み

    スキルレベル8↑にすると術式被ダメをほぼ0にできる

    輝くステージは限られるけど塔や幻境戦でたまに編成に入れられてるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:37:05

    >>74

    ありがとう できれば技レベルも見せてほしい ウチの虎杖一発で半分以上持ってかれたんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:30

    >>76

    一応みんなのスキルレベルと虎杖育成状況はこんな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:48:59

    >>76

    ごめん画像つけ忘れた

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:25

    正直順平はもっと壊れててもいい
    もし高専生IF順平が今後実装するとかなら今のでもいいと思うけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:06

    順平の毒スキルは使う事ないな
    順平はスキル1がとにかく強い あとスキル2
    1万で殴ってくる様な敵の攻撃力が
    毎ターン赤ちゃんみたいになるよ
    花御のスキル3を呪力切れ起こさず
    単体で使えるみたいなイメージ
    ハマる敵とハマらない敵がハッキリしてるから
    ハマらない敵に使うと「弱…」と感じて
    強さがわかりにくい
    何十ターンもかかるクソ強耐久戦で
    敵がハマった時にのみ強さを実感する感じ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:38:51

    オリジナルストーリー目当てでファンパレやり始めたけど
    ガチャ相当きついんだが
    オート優秀って聞いて学長ガチャ回したら結局天井で三万課金した
    ファンパレパスも買ってるんだが石が全然貯まらないしどうしたらいいだろうか
    石貯める方法ありますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:03

    ざけんなや クリアパコピーしても結局確率即死で破綻やないか ドブカスが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:26

    >>81

    石は初日勢でも毎回天井たたくには足りないのでお祈りか金を積むしかない

    絶対欲しいキャラ以外はチケのみ・おはガチャのみで天井分貯めるのが無難

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:59

    >>83

    返信ありがとうございます

    やっぱり課金しかないですよね

    時間がかかるがコツコツ貯めるしかないのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:06

    リリースからずっと学長が偉大なゲームだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:49:26

    1ターンに呪力が10しか回復しないゲームで対策もほぼないのに敵がゴリゴリ呪力奪ってくのやめてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:16:28

    >>86

    個人的に許せないのが唇お化け

    なんでフィジギフから呪力吸い取って回復してんねんってなる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:30:01

    ゲーム下手の俺に行黒の強み教えて
    当てたけどイマイチ強さが分からないしEX1に勝てない

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:34:58

    これだけのメンツ揃っておいてオート周回がベリハ1なの悲しくなってくる

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:22:29

    >>81

    1月(ほぼ2月)の夜五条ガチャですべての珠をはきだし、今75000珠ぐらいある。

    イベントでとれそうな珠は全て取得、夢幻45階、ファンパレパス毎回購入で、今まで回したガチャは学生五条、パパ黒、三輪の3つ。それぞれ実質50連分だけの珠を使った

    珠が貯まる間隔の目安としておなしゃす

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:32:44

    >>88

    領域展開後のスキル1のデバフ率が最大99%超とめちゃくちゃ高い

    試運転でSR学長行黒夜夏油夜五条でフルバフの茈ぶっ放したら3400万超えた

    行黒→SSR西宮だと1500万弱だったからダメージが倍以上変わる


    あと領域展開中は攻撃無効化ついてるから落ちにくいのも大きい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:58:28

    うーん、やっぱりそういう事か?
    行五条が即死しないなーって思ってたんだけど
    呪力が一定以上あると即死判定が防げるのか、あるいは確率が大分低くなるのか……

    ガッツリ検証出来てないから断定できないんだけど、呪力回復しまくったパンダで攻撃引き付けやってたら全然即死しなかったんだ
    呪力で魂をガードする設定は有ったけどさ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:34

    >>92

    Ex何回か回っても全然即死にならなかったのR結木くん連れてったからな可能性…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:36:30

    >>88

    >>91

    使い方的には早めに領域展開する為に調子上々持たせて必殺ゲージ回復が発生するようスキル15以下に保つ

    領域展開後はメインアタッカーが術式アタッカーな

    スキル1連打して体術アタッカーなら1と3交互に使うって感じかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:53:21

    >>38

    お礼言った気になってたごめん

    教えてくれてありがとう

    >>78

    これ自分でも何回かやり直してみたけど思った以上に再現性ないかもしれんw

    もしも行学長持ってたら↑の領域前ブレイク同じ動きをしてブレイク値削りまくって領域展開後にさっさとブレイクする方が楽かも

    離脱は運ゲーなのかなんなのか分からないから結局そこが問題ではあるが

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:56:07

    >>92

    確かにあったな呪力で無意識に魂ガードしてる云々

    もしも残滓つけた順平で引き付けてるとき落ちなかったのこれかもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:51:51

    >>92

    と、いうわけで実際に試してみた、勝ち申した

    結木は呪力回復したり逆袈裟切り、学長はモキュ&ブラパン連打、パンダは引き付けと受けなくていい時攻撃、五条は最初2ターンだけスキル1、以降はスキル3でデバフ祭り


    結木の呪力回復が最初2ターンで連発できたのと「ストレスの種&無限の収束」で与ダメ75%低下が大きいと思う

    あとは学長の行被ダメアップが連打できるのお強い

    心配だったから学長に「いつかの願い」付けたけど回復要らんかったわ、パンダ0ダメ出し過ぎ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:17:54

    >>85

    まさみちファンの俺、ゲームやってる人たちからまさみちが評価されてて嬉しい


    正直リリース前は「へー、学長使えるんだ!」くらいの認識だったのにもうまさみち無しじゃ生きていけねえよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:21:46

    今グレード強化やってんだけど金彩とか銀彩の素材ってどっちで集めたほう効率いいんだ?

    一番新しくてオススメになってる九州山道の高難度のほうでいいのかな?
    なんか八十橋とか天神とかで集めたほうが体感集まりそうな気がするんだが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:58:12

    >>99

    箱イベをやれ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:39:59

    真人ex2つよすぎる
    確殺滅茶苦茶入れられるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:12

    この編成でEX2を22ターン以内にクリア出来ました。
    行五条と行夜蛾無しでも安定してクリア出来ると思います。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:50

    >>102

    SSR順平をきのう手に入れてLv89で育成中です。

    花御の代わりにSSR順平でいけると思いますか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:55

    >>99

    高難度の方は出る時は10個〜/回とか出るけど確定じゃない+上位呪具も出る

    序盤クエだと3個〜/回だけど確定で出るけど上位呪具は出ない

    箱イベまで待てないなら好きな方回すといいよ

    俺は高難度の方を2〜3回ずつ回してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:29

    途中まで凄く上手く行ってたのに即死でひっくり返される
    このマヒマヒはよぉ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:57

    >>103

    すみません、SSR順平を持っていないのでわかりません。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:04:30

    くそ!真人なんだよこいつ固すぎだろヘンセツソクレイタイじゃないんだから柔らかくていいんだよなんで固いんだよこいつしかも回復してんじゃねぇよいつの間にか全快してるじゃねぇかオマケ即死攻撃って「僕が考えた最強の真人」かよ俺の手持ちのマー君も同じ能力にしてくれや

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:08:07

    >>106

    お返事ありがとうございます。分かりました。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:09:18

    花御 R虎杖 結木 高専一凸五条
    でEX2挑んで花御と五条のデバフで耐久するつもりだったんだけど出来心で自前バフ全積み結木連携矜持発動術式順転使ったら一撃で半分消し飛んでて笑った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:11:04

    EX2真人から即死貰ったことなくてヌルゲーなんだけど何が条件なのかマジで謎

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:22

    EX2即死ばっかで勝てない…こればっかりは運だろうな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:06

    >>110

    検証の結果呪力量が関係してるらしいぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:17:51

    順平はレベル100↑スキル1は8か9にするのがおすすめ
    3回重ねがけで敵の術式90%ダウンになる
    スキル1しか使わなければ永遠に毎ターン90%ダウンのままだから敵の特殊攻撃とか無ければ回復もいらないし誰も死なない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:31:22

    ミッションは全然達成出来てないけどやっとex2クリアできた
    野薔薇神による簪鬼連打にまーくん撃沈

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:24

    >>112

    あー毎回ゆうき入れてるからもしそうなら納得だわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:47

    今SSRパンダで即死属性有りの攻撃けっこう受けてきたけど呪力20代後半以上あればほぼ確で耐えれると言っていいんじゃないかってレベルで即死しない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:31

    じゃあ呪力溜まり続ける一方の五条は確実に即死技で落とされないし逆にパパ黒はずっと呪力0だからオートの回避以外対処法ない感じか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:26

    >>117

    領域中に高専五条が即死食らってたから被ダメ軽減かつ呪力量キープって感じに複合的条件だと思う

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:17

    >>103

    順平連れて行ってみた

    順平のスキル1は術式デバフのみなので体術が結構痛い真人戦には向いてない

    釘崎でちまちま雑魚潰してる間に大抵誰か落ちる

    残滓工夫すればクリア自体はできそう

    アタッカーが行五条ならその限りではないけど五条いるなら耐久よりバフデバフ盛り編成の方が楽


    あとやってる間体力も呪力も結構あった学長が即死くらったから即死はやっぱランダムかも

    呪力多い方が即死確率は下がる可能性はある?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:39

    お知らせの幻境戦真人の説明に「ダメージを与えた対象の残りHPに応じて敵を即死させます」って書いてあるのに即死の条件がHPじゃなく呪力量依存だとしたらトラップすぎないか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:58

    即死判定が呪力量だとしたらうちの呪力HPともにほぼ満タンの行五条が毎回一撃で落ちるのなんでや…まあ乱数もあるんだろうが
    ってか残りHPに応じて即死って説明載せてるのにそれとは別要素が重要でしたーじゃダメじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:31:39

    話をまとめると真人の即死対策は
    被ダメ軽減
    呪力確保
    体力維持
    の三観点全てでクリアして初めて打ち勝てるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:01

    順平連れてって学長即死した者だけど術式被ダメほぼ0にしても即死したから被ダメ軽減もどれくらい効果あるのか疑問
    真面目に検証したわけじゃないので断言はできないけどほぼ乱数な気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:35

    >>123

    領域内でドリルくらったとかじゃないの?

    真人の攻撃は基本的に

    ドリル→体術

    素手→術式

    だから

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:41:12

    >>121

    自レスですまん

    今自陣のプレイアブル真人の必殺スキルを読み直したんだが、対象へのダメージ量の他に真人の術式値も参照されるんだったわ

    いつも割合ダメージを重用してて即死効果は気にしてなかったので忘れてた(というか即死無効の敵ばかりと戦ってたから)

    幻境戦真人も同じならこれが関係あるのかな?


    即死ほぼ喰らわないって言ってた人はデバフキャラ編成して真人の術式ダウンはさせてた?

    自分はバフキャラのみでデバフはダメ減しかしてなかった(術式値には影響無し)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:20

    >>125

    >>116だけど盾役が純粋な攻撃で死なないように花御で二ターン花畑一ターン攻撃 高専五条でデバフ連打した上でパンダ使ったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:56

    >>124

    いや真人の必殺くらった学長が体力満タンで落ちた

    必殺って術式攻撃じゃないんだっけ?だったらトンチンカンなこと言ってごめん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:07:10

    >>126

    たぶん116の場合はダメージ値&術式値のうちダメージの方が軽く済んだことで無事だったパターンなのかも?

    あくまで自分の説が当たってればの話だけど、行五条のスキル3も花御のお花畑もダメ減であって真人の術式値自体を弄るものではないからさ

    つか自分も最初116と同じ編成でやったのにダメだったわ…育成の差かな


    術式ダウンが有効ならそれこそSSR純平が輝くのになあ…まあ持ってないがw

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:25:48

    おお久々に○ターン以内クリアできた
    SSR学長やっぱり強いな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:55:38

    ……もしかしてパンダ即死しなかったのって0ダメで受けたから即死の追加効果も出なかったってだけなのか?
    前に与ダメ下げまくって0ダメにしたら毒とか炎食らわなかったりしたからさ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:46

    即死は花御と順平でまったく食らわなくて花御だけにしたら食らいまくったからまあ術式ダメじゃないのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:34:19

    まひちゃんexにキレ散らかしてたけど即死判定にここまで読む限り呪力量やら関連してたんだな
    手持ち真人使う分には敵の呪力量なんてそもそも見えないしなかなかトラップが過ぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:50:33

    >>100

    答えてくれてありがとうございます

    昨日から全力で箱イベ回ってきたわ


    スレのテンプレに書かれてる意味がわかってなかった自分のクソバカ加減に絶望

    経験値用のイクラはなにもない日に貯めて呪物は箱イベで集めたほうがいいってことだったのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:58:54

    行五条とSSR学長で特大デバフと特大バフあるから今回は楽だと思ってたけどそうでも無い?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:19:14

    とうとうランク800までいったので記念レス✌

    コツコツやってりゃ案外結構な数字になるもんやね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:09

    >>134

    持ってない人もいるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:10:16

    >>135

    すげぇ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:27:09

    自分の総合キャラランクと1番ランクが高いキャラ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:09:02

    タコって実装されるならほぼほぼ間違いなく行属性で来るよね?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:15:45

    >>134>>136

    両方持ってるけどリソース足りなくてレベル100スキル7止まりだからEX1もキツい

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:16:37

    >>139

    多分そうだと思う。

    でも、SRSSR二連続影加茂家嫡男とか謎のSSRパンダ二枚目とか運営のカーナビ時々壊れて予想外の方向にハンドルきるから分からん。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:23:31

    コマンド必殺両方に有効で60%かつ2T有効な体術残滓欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:58:24

    総合キャラランク900超えたけど分散して上げてるから50超えキャラがいない。区切りのレベルはアップ時にもう少し石欲しいね

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:28:35

    乙骨みたいな1キャラしかいないキャラって現状ランクどのくらいまで上げることできる?

    お客様の中に「覚醒を十回しよう」みたいなどうあがいても無理なやつ以外はミッションクリアしてるプロのひとはいらっしゃいませんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:53

    そんなに真面目にミッションこなしてない&育成頑張ってない勢の自分だと乙骨のキャラランク35だった
    乙骨ガチ勢なら40超えてるんじゃないかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:27:37

    楽巌寺さんの行動パターンがイマイチ把握しきれない チューニングを使うときと基本技使うときって何が違うんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:56

    ほんと行野薔薇重宝するわ特級だよ君

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:58

    真人が暗闇付与されてると半裸なせいもあって規制感すごくてフフッてなってしまう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:41

    行黒復刻したから引いて使ったけどほんと強いな
    初見だとかなり苦労した47階のナメクジあっさり倒せてびっくりしたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:24

    >>148

    顔が黒くぼかされてるぬぼーっと立ってる半裸草

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:59

    ようやく順平のキャラ8ボイス開放して聞いたら母親関連でダメージ受けてへこんでる
    原作セリフではあるけど学校襲撃する前じゃんでもプレイアブル順平って襲撃してる前提じゃない?
    時間軸歪んでる?凪さんも生存IFのハッピー廻戦でよろしいか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:43:33

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:31

    その順平のボイス8聞くためにSR順平レベルアップさせたけどボイス7までしか届かねぇ
    ボイス8ってレベル40までいかないと無理?今33

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:49:59

    >>153

    ボイス8は40のはず

    キャラ単体で40は遠いぞ正道くらいゴリゴリに育てて使い倒さないと無理では

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:04:14

    夢幻廻廊30が越えられない……
    なんやねんあのナメクジなんで回復してきよんねんドブカスがぁっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:37:22

    >>155

    おじいちゃんおすすめ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:16:49

    廻楼で真人と花御が役立ちすぎて漏瑚が残念な感じになってる
    原作の感じだと陀艮もアタッカータイプなのかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:21:20

    >>156

    ありがとうございます

    4ターン目……?ん??

    待って目が点になったとーじくん表出る前に倒してる

    ちょっと分からねば状態だけどおじぃちゃん入れてやってみます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:01:26

    >>158

    1ターン目 夜蛾2(残滓)/楽巌寺3/七海2/狗巻2

    2ターン目 夜蛾2/楽巌寺3/七海2/狗巻2

    3ターン目 夜蛾2/楽巌寺3/七海2/狗巻1

    4ターン目 夜蛾必殺/楽巌寺必殺/七海必殺(残滓)/狗巻必殺


    4ターン目の夜蛾と楽巌寺の連携必殺でボスをブレイクして七海と狗巻の連携必殺でボスを撃破

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:51

    >>154

    うぎゃあーやっぱりそうだよね

    流石にSR順平はつかいどころむずいっす

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:15:50

    みんなが強いっていうから60連しておじいちゃん取った

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:35:39

    おじいちゃんオートだとチューニングが邪魔だな
    常に術式アップする残滓つけることで一応防げるけど不親切な設計

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:45:18

    ファンパレくんのオート挙動は最優先スキルを設定できるだけでもだいぶ違うのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:09:56

    >>162

    常に術式upって言うと【遅かったじゃないか】が適任か 無いなら四ターン術式upの【同類?】が適正ある?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:17:19

    おじいちゃんはSSRまさみちと一緒に使ってくださいということだな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:23:04

    >>164

    ごめんこれでもチューニングを遅らせるだけで完全には防げないみたい

    ただ呪力が25を下回った時点で即チューニングっていうのは避けられる

    この辺の挙動はよく分からない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:24:39

    あと残滓は京都校到着をつけてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:32

    オートの仕様よくわからない
    美術館イベでいつもデバフ使ってくれる高専夏油が瞬撃しかしなくなって仕様が変わったのかと慌てたけど別の所だと普通に使ってくれたし
    残滓とかフィールドのバフデバフで優先順位変わるんだろうな、くらいしかわからない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:48:33

    200連でようやくまさみち引けたけど残り天井してまで凸狙うか迷うな…
    50連って少なくないし…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:56:34

    オートの要望って出したことろで改善してくれるんだろうか
    クソガバオート挙動含めた性能でキャラ売ってるところあるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:35:17

    >>169

    自分なら引く

    この先オートや行のサポーターとして使い倒すことが間違いない上、1凸の25%のステータスアップに加えて50連の間にさらに引ければ2凸の初期呪力10上昇で更に使い勝手が良くなるから

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:08:37

    >>159

    155/158です

    動きまで書いてくれてありがとうございます

    手持ちにない残滓とか育成不足もあって倒しきれなかったけど行けそうな気配は見えたので引き続きやってみます

    助かりました

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:48:52

    明後日あたりに過去編シーズン3くるだろうか
    JK硝子が実装されないなら心置きなくおじいちゃんガチャ回せるけどどうなるか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:14

    >>144

    遅レスですまんけどこのくらいクリアしてる甚爾で今ランク30くらいだな

    20代後半くらいまでは自力で行けるけどあとはじわじわ上がるor2体目が出るまで上がりにくいって感じなんじゃないかな

    あとは呪物収集以外はクリアしてる乙骨は36だった

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:40:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:13:04

    恒常のみ&低凸数で47階クリアできたー!!
    キャラ貧すぎて半分諦めてたけどやってみるもんだね…真人様様だ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:16:07

    高難易度で長期戦になるほど結城の優秀さが際立つな
    呪力支援でバフキャラや花御とかの重いスキルも回せるし
    自身も倍率の高い術式バフあって、あまり使われないけどいざというとき役に立つダメージカットもある

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:02:11

    ガチャチケの使うタイミングがわからずにずっと貯めてるけど基本すぐ戦力がほしいとかじゃなければそれでいいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:53:05

    真人って結局割合ダメージが優秀だから初期呪力の分花御凸した方がいいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:37:06

    >>177

    結木のスキルって何回も使うから1レベルの差が露骨に出るんだよね 学長とか使うのには気にならないけど狗巻で必殺回す時とかにスキル発動数に如実に関わってくる

    自分はそれを45階でこれでもかと言うほど実感した

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:48:34

    恒常チケット貯めるか使うかは
    五条1凸 上下一心 互いを信じて いつかの願い 規格外
    が引けてるかどうかで判断したい
    欲を言えば僅かな隔たり、同気連枝も引きたいけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:04:37

    45階無凸夜五条でクリアした
    最後の自閉円頓裹ロードが出たときは最高だな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:45:55

    >>182

    無凸でいけんの!?

    無凸真人無凸夜五条で減らしていくんだけどどうしても削りきる前に死の40ターンを迎えて全滅しちゃう

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:55:13

    >>183

    真人が1凸だからそこの差かも

    五条は無凸で育成はマックス、スキルは虚式が10で他が8

    結木の必殺も自閉円頓裹もレベル8とかだけど40ターン目前でギリギリクリア

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:06

    50階踏破した!
    真人花御と先駆者様は偉大

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:22:14

    >>184

    あざます!ちょっと真人凸考慮にいれます。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:48:58

    次過去編イベのあとにマップイベ来そうだけどなんかガチャ実装あるかな
    謎に虎杖だけ3枚目来てるし伏黒野薔薇の3枚目も近そう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:48

    取り残されてる真依SSRはいつ実装なんだ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:59:23

    連携必殺伏黒から釘崎のときの釘崎って何て言ってるの?
    何回聞いても「釘崎!」→「食べる!」ってしか聞こえなくて気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:04:25

    >>189

    仕留める!かと

    食べる!と言われるとそう聞こえてきて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:07:18
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:08:55

    ストーリーが2ヶ月毎に更新だから9月半ばにほぼ確でSSR結木くん
    東京校・京都校の生徒sで唯一まだSSRが来てない真依ちゃん
    更に恒常・限定キャラのPUが来る可能性

    これらを考えるとアニバまでのSSRキャラ実装は上二人+誰か一人二人って感じじゃないかな

    どうでもいいけどSSR硝子さんが来たらどんな性能になるんだろうね
    SRでも回復役として十分な性能してるから上手くやらないともうSR一人でいいじゃないですかになりかねないけど
    全体回復(小)をつけるとかになるのかしら

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:26:52

    >>191

    あざァす!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:06

    真依ちゃんのSSR夏服で欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:13

    >>190

    ありがとう!

    次にやるとき「仕留める」だと意識して聞いてみる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:28:16

    >>192

    暗闇錯乱スタンの解除とか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています