【閲覧注意】呪術キャラに似合うタバコを語るスレ

  • 1124/08/09(金) 22:22:57

    🚫20歳未満の喫煙は法律で禁じられています
    🚫20歳未満の喫煙は法律で禁じられています
    🚫20歳未満の喫煙は法律で禁じられています
    🚫このスレは20歳未満の喫煙を推奨するものではありません

    注意事項ヨシ!
    はー待て待て未成年の喫煙描写が良いわけねえじゃん頼むぜガキ共
    …ってもう原作で家入硝子が吸ってるじゃねぇか
    喫煙シーンはいいね 私もシガー、パイプ、煙管、シーシャなども積極的に取り入れるべきだと思うよ

    ということで呪術キャラに似合いそうなタバコを偏見と存記込みで語っていくぞ
    皆のイメージも聞かせてくれ必要だろ
    タバコはもちろん他喫煙具も"アリ"だ

  • 2124/08/09(金) 22:23:33

    虎杖
    マールボロ ミディア厶(8mg/0.7mg)
    ザ・王道の銘柄。所謂赤マルより軽めのタールで吸いやすいけど苦め。
    多分パチ屋で知り合った気の良いおっちゃん(なお倫理観)に赤マル貰って吸ったのが初。咽せるタイプに見えて案外スルッと吸えてそう。でもちょっと重いから普段はミディアム。苦いんだよな~って言いながらパカパカ吸ってる。おっちゃん達に「こないだ放課後さァ」とか言っちゃって、歳気付かねーフリしてんだから言うんじゃねぇよ坊主!ってツッコまれてそう。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:57

    憲倫、絶対キセル吸ってくれ似合うから

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:29:33

    虎杖はワンチャン爺ちゃんが吸ってたのをコッソリ吸ってまじぃ〜となった事は普通にありそう

  • 5124/08/09(金) 22:34:57

    伏黒
    メビウス プレミアムメンソール オプションイエロー(8mg/0.7mg)
    オプションの中では甘さ控えめだからサッパリ吸える。レモンの清涼感。
    津美紀にバレると面倒なことになるからってタバコの痕跡隠すの滅茶苦茶上手そう。証拠隠滅に慣れてるし人前で吸わないのも染みついてるから、伏黒から言わない限り誰も気付けないといい。え!?って驚かれてほしい。
    荒れてる中学時代、ボコった不良が落としてったタバコ拾って興味本位で吸い始めてそう。レッド、パープルって変えて甘いの飽きて今はイエロー。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:42

    二人ともおしゃれだ…かっこいい

  • 7124/08/09(金) 22:47:03

    釘崎
    セブンスター(14mg/1.2mg)
    味が濃い!甘い!美味い!吸いごたえ◎でファンの多いタバコ。煙多め。
    中学の時、同級生が親のセッターをパクってみんなで吸ってみようぜってなったのが初とかがいい。難なく吸えてスゲー!って言われてそう。タバコとかおっさんの吸うものじゃんってそれきりだったけど、上京したらKポみたいな恰好のバチイケお姉さんがスパスパやってるの見て吸い始めちゃった。最初はたまにヤニクラしてたけど、今は慣れてウメーってなってる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:28

    パッケージめちゃくちゃ良いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:50:26

    イラスト上手すぎるすご!

  • 10124/08/09(金) 22:52:32

    >>3

    とても分かる!

    流れるようにパッと吸っててほしい

    あんまり煙管に良くないらしいけどカンッ!ってタバコ盆に打ち付けるのやってくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:52:58

    夏油はクッソ重くて甘いやつ吸ってて欲しいショッピとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:45

    全く吸わなさそうというか吸えなさうなイメージのある五条悟サン

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:55:46

    五条にはココアシガレットでも食わせておけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:23

    針は何吸ってるんだろ…
    何吸っても似合う男に似合うタバコ探すのも楽じゃねぇんだよ

  • 15124/08/09(金) 22:57:53

    おっちょうど五条の話
    このスレではどんなやつにも絶対に吸わせてみせる…ヤニカス廻戦だ!

    五条
    ブラックデビル カカオ(10mg/0.8mg)
    甘いタバコの代表格。フィルターが甘けりゃ匂いも甘い。後味は軽め。
    五条が甘たるいヤツ吸わないで誰が吸う。アークローヤルのブラックチョコと迷ったけど最終的に名前で決めた。まあ呪霊から見たら黒い悪魔だし…
    学生時代に興味本位で家入さんのタバコに手出してニガ!ってオッエーしてそう。一回ブラックデビル吸ってからずっとメインで買ってる。フィルターが甘いせいで、吸った後口の周りベロベロ舐めててキショいのが玉に瑕。

  • 16124/08/09(金) 22:58:57

    >>14

    絶対来ると思ってわかばとechoとゴールデンバットで三日三晩悩んだ結果、わかば

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:08:43

    スレ主絵が上手ぇ
    あとタバコ全然分かんないので勉強になります

  • 18124/08/09(金) 23:09:13

    ダンヒル ワン(1mg/0.1mg)
    マイルドな吸いごたえで上品な味わいらしい。残念ながら終売。
    海外で初タバコであってくれ。ミゲルが吸う時一緒に喫煙所連れてかれて、中でジュースとか売ってるのに驚いてそう。現地人に勧められて怖々吸って、案の定盛大に咽せて大爆笑されてるとこまで見えた。ケニアで売ってるタバコ知らないからケニア人のブログ参考にしたよ。
    重いのは咽せそうなイメージあるから1ミリ。まあこれでも多分数本に1回は咽せてる。かわいいね…

  • 19124/08/09(金) 23:11:12

    >>17

    いつもの人気投票の髙羽までは準備してるからぜひ色々見てってくれ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:11:47

    31キャラ分あるのか!?!?すごいなスレ主
    全裸待機します

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:14:12

    スレ主は喫煙者なん?

  • 22124/08/09(金) 23:16:16

    あっ順番は人気投票順ではなく今は東京校らへん

    >>18は乙骨


    真希

    ラッキーストライク(11mg/1mg)

    味が濃くて苦味と甘味のバランスがちょうどいい王道の洋モク。匂い強め。俗称は天国に一番近いタバコ。

    真希って原作で吸ってなかった?吸ってたよね?ってくらい喫煙姿が似合う。ラキストはすぐ燃えるから残念って人もいるけど、真希はちゃっちゃと吸えるのがいいんだよって笑いながら吸ってそう。誰かの影響じゃなくて、しれっと自発的に吸い始めたタイプ。洋モク中心に色々吸って最終的にこれに落ち着いた感じ。地に足ついてる。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:26:59

    >>19

    髙羽は付き合いで吸ってるのも良いし1人寂しく吸ってても良い

  • 24124/08/09(金) 23:28:28

    狗巻
    アークローヤル アップルミント(9mg/0.8mg)
    甘いけど後味スッキリ。メンソとは違うタイプの清涼感で面白い。
    狗巻は特定の銘柄ってより好奇心でいろんなの楽しんでる。珍しいの買ってキャッキャしながら皆とタバコ交換してる感じ。メンソはちょっと苦手でスッキリしたい時はもっぱらこれ。フィルター甘いけど狗巻はベロベロしない。君はそのままでいてくれ…
    金属バットの動画見て変わり種のタバコに興味持ったのが最初とかだといいな。最近はシャグが気になって色々調べてる。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:08

    憲紀は髪切って桜島行く前に嫡男らしさを捨てたいがためにタバコを一本だけ吸ってむせてほしい

  • 26124/08/09(金) 23:32:18

    >>21

    特定の銘柄愛喫ってよりは珍しいのとか人が吸ってて気になったのとかにちょこちょこ手出してるタイプ!

  • 27124/08/09(金) 23:37:47

    パンダ
    パンダ(11mg/1.1mg)
    中国の高級タバコ。中国のタバコは華やかな香りと味のものが多いらしい。甘めだけど11ミリなので吸いすぎ注意。
    吸ったことなくてよく分からないが折角なので。有識者いたらどんな感じか教えてくれ。パンダは狗巻とタッグ組んで色んなタバコ漁ってそう。吸う頻度は低いエンジョイ勢。銘柄によって全然味違うのが面白くて、人間の嗜好品への探求心スゲーなって感心してる。
    なお、タバコの匂いが取れなくなって夜蛾センは頭を抱えている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:45:04

    宿儺が吸ったら交代した虎杖の口に後味残るのか…
    趣味より嫌がらせで変なの選びそうだな

  • 29124/08/09(金) 23:46:39

    秤金次
    パーラメント(9mg/0.7mg)
    甘味と苦味がバランス良くまとまっている。煙もしっかり。
    最初これ吸った時は淡白でつまんねぇ~ってなったけど、クセのあるタバコ渡り歩いて一周回って戻ってきたタイプ。メンソは一生分吸った。
    年確されたことなさそう。絶対に制服のままタバコ買いに行かないが、売ってもらえないからじゃなくてイイ歳して制服コスのイタイ奴だと思われるから。喫煙所でオフの警官とタバコトークで盛り上がったことすらある。図太い男、秤金次。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:51:41

    このレスは削除されています

  • 31124/08/09(金) 23:57:55

    伊地知さん
    ケント ワン 100s(1mg/0.1mg)
    1ミリで軽い割には味もしっかり。燃えやすいけどロングだからそこそこ吸える。
    ストレスマッハのため毎日箱単位で吸ってそう。最初は12ミリあたりのだったがさすがに量がエグくなってきて、量か重さか真剣に悩んだ結果量を取った。まあ重いのより量多い方が体に悪いんだが…。教育に悪いでしょうからって学生の前では吸ってない。なお学生陣…
    初タバコは多分順当に成人してからで、家入さんにハタチおめでと~って貰ったマイセン。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:58:02

    >>29

    きららは金ちゃんとお揃いの奴でも可愛いし癖強いのでも似合うな…31人分出し終わってまだ余裕あったら是非描いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:08:36

    三輪ちゃんの口からはい、ヤニカス三輪ですって言って欲しい
    出来る事なくてその辺に腰掛けて虚しく咥えててくれるとそそる

  • 34124/08/10(土) 00:09:41

    日下部
    ピース(20)(21mg/1.9mg)
    甘さしっかりあって美味いタバコ。味濃くて満足度高い。
    重いのパカパカ吸ってたヤツが禁煙苦労してるのせいへきこわれる島の住人です。対戦よろしくお願いします。人前では禁煙辛ぇって軽く愚痴る程度の日下部が、一人になった瞬間真顔でヂィ!ってエグい舌打ちしてる夢見て、最高すぎて朝から笑顔になった。
    家では缶ピだけど、持ち歩きはフィルターある金ピ。昔からころころタバコ変えて最終的にピースファミリーに落ち着いてそう。

  • 35124/08/10(土) 00:22:51

    イノタク
    ハイライト(17mg/1.4mg)
    タール値の割に吸いやすいが、肺に入れるとガツンと来る。ラムっぽい独特の香り。吸い方によって辛くも甘くもなる。ふかしでも美味い。
    飲み会とかでニコニコ笑顔でガンガン吸ってるイノタクも、一人ぼんやりふかしてるイノタクも想像できる。一粒で二度美味しい男…
    友達に禁煙するわってタバコの残り押し付けられたから吸ってみた、みたいな軽い流れからハマってそう。度々禁煙を決意しては成功してる。もう18回は成功したらしい。

    今日はイノタクで切り上げます
    続きは明日!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:25

    スレ主の絵も文章もよくて助かる、最高

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:26:45

    明日も楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:37:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:46:33

    >>15

    吸った後口の周り甘くなってべろべろ舐めてんのがかわいすぎる五条悟サンよぉ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:49:13

    >>27

    惚れる

  • 41124/08/10(土) 00:52:05

    >>39

    ちょうどベロベロ五条のボツ絵あったので供養

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:57:36

    >>41

    ガンギマリでペロペロしてんのこえーよ

    かといって目隠しでペロペロしてても不審者だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:58:12

    >>18

    たまになんかスルッと吸えて驚いてると可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:42:57

    どうでも良い豆知識だけど
    「ちびまる子ちゃん」のまる子の父ひろしもハイライト吸ってた
    作者さくらももこの父親もハイライト吸ってた
    イノタクが知ってたらナナミンに教えてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:25:08

    >>27

    パンダって名前のタバコあるんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:20:03

    スレ主じゃ無いけど、漏瑚にコイーバのシガーとシガリロと紙巻き、キャプテンブラックのクラシックとチェリーをすすめたい
    煙草吸ってた時代の自分がおっ!?と思ったもの
    手軽に手にできて変な癖まではないけど一味違う系
    拘り蒐集じいちゃん喜んでくれそうなイメージ
    漏瑚が一緒に吸ってくれるならまた吸っちゃうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:46

    パーラメント金ちゃん、らし過ぎて感動すら覚える

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:10

    >>18

    乙骨がむせてそうなのめちゃくちゃ分かる

    小さい時呼吸器が弱かったらしいからタバコは吸わないほうがいいだろうなあ

  • 49124/08/10(土) 16:19:10

    >>32

    リクエストありがとう!

    可愛いな〜!となったのでお先に綺羅羅

    原作でカラー出てないと思うんだけど出てたらごめん


    星綺羅羅

    ジョーカー カオス(13mg/1.3mg)

    メープルチョコの甘っっったるい匂いの割に後味はさほどクドくない。元々シガリロで最近紙巻で復刻した。

    甘いの好きだけどチェーンするにはキツいまったりした甘さはNGそう。金ちゃんより高タール吸っててくれ。重いの隠してるけど金ちゃんにはバレバレで、だけど全く気にされてなければなお良い。

    人前では絶対やらないけど、1人の時にフィルター長すぎるんだけどって言いながらバチン!って切って吸っててほしい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:16

    >>16

    ググっても吸いごたえあって辛いことぐらいしか分からなかったんで、もしよろしければ詳しい人からの解説が欲しい…

  • 513224/08/10(土) 16:29:05

    うわ〜解釈一致!!ありがとう…まじで…

  • 52124/08/10(土) 16:31:29

    >>46

    とてもとてもとても分かる

    コイーバのシガーはピラミデスがすごい美味しかった

    シガーから喫煙始めた人間なんで最初これも似合う葉巻を語るスレにしようかとも思ったんだ

    だけどあまりにも吸ってくれなさそうすぎて諦めたんだ…そもそも1-2時間吸う時間取れるヤツがいない

    漏瑚はもちろん七海とか冥冥(金があったらパパ黒)あたりも吸ってそう

  • 53124/08/10(土) 16:37:16

    >>50

    針ガチ勢ごめん…

    針は金無さそうだから安いやつだろ!って思ってよく見かける旧3級品から選ぶことは決めてたんだが、あとはもうフィーリング…

    ズボンの尻ポケットからくしゃくしゃのわかば取り出してるの見たいね

    見て、遠ざかりたいね…上裸でわかば吸ってる針は不審者すぎるため……

  • 54124/08/10(土) 16:47:39

    >>53

    追記

    わかば(19mg/1.4mg)

    高タールで普通の感覚で吸うと喉が終わる。ゆっくり吸えばあまり辛みなかったから、言われるほどマズくねーじゃんと思ったんだが、別の時に他の人が持ってたわかばは微妙だったから箱で差があるっぽい。辛い場合は加湿かな。

    いずれにせよ紙巻は終売してて今はシガリロ。

  • 55124/08/10(土) 16:50:23

    直哉
    JPS(11mg/0.9mg)
    バランス良くて吸いやすいタバコ。クセないし後味ちょっと甘いし入門にもいい。
    直哉は多分、昔見た甚爾くんが吸ってるタバコと同じの吸ってる。他は試したことないし、試したとて味の違いはよく分からない。タバコに味も吸いごたえも求めてない。憧れ含めで吸い始めたままやめ時が見つからなくて惰性で吸い続けてるタイプ。ドブカスだけどヤニカスじゃないから週に2本くらいしか吸わないし、実は一番真っ当なのかもしれない。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:12

    >>55

    煙草に限らず自分は「甚爾への憧れで特に好きでもないのに惰性で続けてる直哉」がめちゃくちゃに好きなのでとてもありがたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:07:36

    解釈一致すぎる
    美味しさ吸いごたえの為にタバコ吸うタイプじゃなさそう

  • 58124/08/10(土) 17:16:33

    パパ黒
    ホープ(10)(14mg/1.1mg)
    吸い方難しくてミスると辛い。上手く吸えば甘みも出るタバコ。
    ターゲットとか襲撃者ボコしてそいつらのタバコをパクってそう。そんで好みじゃないの持ってたヤツは「シケてんなぁ!」ってもう一回ボコしてる。JPSも戦利品の1つで別に気に入りじゃないんだよね。直哉には黙っとこうな…
    手持ちが切れて買うしかねぇ時はこれ。なんでかって?一番安くて金ない時でも買えるから。銘柄にはこだわりないけどフィルターない方が好きそう。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:26:49

    伏黒親子2人とも顔見えないのオシャレだ…

  • 60124/08/10(土) 17:35:48

    憲紀
    アークローヤル ワイルドカード(9mg/0.6mg)
    カフェオレみたいな甘い匂い。ほろ苦くてコーヒー片手に吸いたいタバコ。
    好物コーヒーの憲紀にピッタリ。勉強しながらゆったりふかしてそう。ある初夏に行きつけの純喫茶で勉強してたら、太宰治の斜陽を読みながらこれ吸ってる紋紗の着物のお姉さんが隣の席で、半刻くらいしてお姉さんが帰る時、勉強の邪魔してごめんねって一本貰ったのが最初であってくれ。ちなみに憲紀の会計は済まされてた。それからなんとなく同じの吸ってる。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:46:19

    私もこんなお姉さんに出会ってみたかったな…

  • 62124/08/10(土) 17:59:12

    真依
    ソブラニー カクテル(5mg/0.5mg)
    パケとデザインが可愛い。巻紙が色付きで吸ってるとかなり目立つ。甘そうに見えて味はしっかりタバコ。
    ちょっと高いけど気分アガるからこれ。桃ちゃんとどの色が可愛いかキャッキャしてほしい。吸い始めたのはやっぱり真希が吸ってるの見たからかな。タバコってそんなにいいものかしら…って気になったとか。
    ライト層だから吸う頻度は低い。真希が禁煙したらすぐやめそう。ラキストの匂いがする度むきゃ!って顔顰めてる。可愛い。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:20

    >>むきゃ!

    可愛い

  • 64124/08/10(土) 18:19:11

    東堂
    チェ ブラック(9mg/0.9mg)
    香りが良くてそこそこパンチのあるタバコ。パケ渋くてカッコいい。開口部に仕掛けがされてて、ゲバラが羂索にならないようになってる。
    厳つすぎて未成年に見えないため、学生陣で秤の次に堂々と吸ってる。ライブ後、ライブハウスの喫煙スペースでスタッフとかと仲良くなってそう。タバコミュニケーション強者。
    自分もタバコ吸ってんのに、周囲の喫煙者に身体に悪いから禁煙しろって言ってくるので、ガチで頭おかしいと思われてる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:31

    自分も知人も全く煙草吸わなくて実物の煙草は職場の吸い殻入れのゴミと地面にポイ捨てされてるやつくらいしか見たことないからまず白とオレンジ以外のカラーリングの煙草があることを初めて知って驚き 煙草って煙に匂いついてるだけじゃなくて味するんだ… 絵は上手すぎるしフィルターとか重さとか非喫煙者の自分には全然分からない単語が沢山出てきて煙草の勉強にもなる良スレ
    推しに当てられてる煙草と甘い系の煙草の味めっっっちゃ気になったけど喘息持ってるから多分煙草吸えないんだよな〜…無念…

  • 66124/08/10(土) 18:33:37

    >>33

    三輪ちゃんの喫煙姿は哀愁漂ってれば漂ってるほどいいとされる


    ヤニカス三輪です!

    キャメル クラフト(14mg/1.2mg)

    ガツンと来るけどナッツ感ちゃんとあって美味しい。コスパいい。

    パパ黒は1箱が一番安いのだけど三輪は1本あたりが一番安いの選びそう。金欠で1日1本制限してるから常時ヤニ切れしてるし、1本で満足したくてどんどん重いのに移ってる。14ミリで止まれ。日下部に会うたびタバコ強請ってそう。

    禁煙しろって言われると真顔で「砂漠で遭難して毎日少しずつ手持ちの水飲んで足掻いてる人に飲むのやめろって言います?」とか言う。タバコは水。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:39

    思ったよりヤニカスで草
    髪色とパッケージが反対色でオシャレや…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:31

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:37

    >>62

    めちゃくちゃイメージに合う

    チャラいと言われようがなんと言われようが実際気分が上がるソブラニー

    ロングサイズで長持ちするし、ゆったり吸ってリラックスするの好きだった

    真依ちゃんと桃ちゃんが二人で優雅にこれ吸ってるのは美しすぎる

  • 70124/08/10(土) 18:42:24

    >>65

    タバコはやめよう!(東堂)

    自分も昔は味違うの知らなかった

    紙巻きもシガリロもシャグも企画会議徹夜でやったんか?ってぐらい変なのあって…バナナとかジンジャーとかエナジードリンクとか…人間の探究心ってホントにおもしろい

    重いヤツはとにかく喉に来るし肺に入れるとクラっとしやすい

    フィルターは煙を直で吸わないようにあるやつだから綺羅羅みたいに切ってはいけない

  • 71124/08/10(土) 18:43:42

    メカ丸
    ブラックスパイダー チェリーコーラ(11mg/0.9mg)
    クセのあるフレーバーで好き嫌いはかなり分かれる。これもフィルターが甘い。
    メカ丸は変わり種好きなイメージがある。一平ちゃんショートケーキ味とか大トロ味のポテチとか食べてそう。タバコもきっと謎フレーバー選ぶ。
    鎮痛効果目当てで吸い始めたらハマったとかだといい。あの浴槽で身体の痛みに顔顰めながらエグい半目でイライラ煙吐き出してるメカ丸、さすがに良すぎる…。健康体だと時々吸うくらいのライト層に落ち着きそう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:41

    さくらんぼ味のタバコ←分からんでもない
    コーラ味のタバコ←???
    さくらんぼ&コーラ味←!?!?!?
    どんな味するんだこれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:35

    本当に1枚1枚がハイセンスすぎる
    飾りたい
    眼福スレありがたや

  • 74124/08/10(土) 19:12:36

    >>72

    コーラ飲めないので手出してないんだが煙の匂い自体はチェリーってより梅っぽかった

    コーラ味はあんま強くないらしい

  • 75124/08/10(土) 19:14:47

    歌姫センセ
    ピアニッシモ アイシーン メンソール(5mg/0.4mg)
    吸い口軽くてちょうどいいメンソ。苦味もあるけどクセは少ない。パケもおしゃれ。
    正直歌姫センセに吸わせるのが一番難しかった。原作で家入さんに禁煙させてるし…
    吸ったことない人が禁煙しろって言っても説得力ないかも…!とか考えて、タバコ屋でオススメしてもらって吸い始めた流れくらいしか思い浮かばない。それで、1回吸ったくらいで…1箱くらいで…1年は吸ってから…とずるずる続けてるダメなパターン。はよ目を覚ませ。

  • 76124/08/10(土) 20:01:07

    >>11

    確かに夏油クッッソ重いのジッと吸ってるのも似合う

    真夏に汗ダラダラ流しながら真顔でショッピ吸ってるの見てこの暑いのにようそんなの吸えるな…ってなりたい


    夏油

    クール ブーストフレッシュ(8mg/0.7mg)

    強メンソールの一角。真冬に外で吸うと肺まで凍る。

    ゲロ雑巾玉が諸悪の根源。メンソールで後味に抗っている。離反前はアメスピのミントワンとか吸ってたのに今じゃ立派なメンソジャンキー。家入さんのタバコが初っぽい感じ出しといて、中坊の時親戚のキレーなダウナー系お姉さんにパパとママには内緒だぞってオプパ貰ってそう。んでお手本みたいに咽せて思いっきり笑われてる。今はその初々しさは失われた。ゲ雑玉のせいです。あーあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:02:40

    KOOLか〜〜〜〜!!!
    KOOLの語源というか由来は頭文字をとってKeepOnlyOneLoveと言われているよね

  • 78124/08/10(土) 20:30:14

    ナナミン
    コイーバ オリジナル(10mg/0.6mg)
    シガーの葉を使ってる。黒タバコっぽいコクがあって煙が重たい。シガーの味も結構する。
    メインで吸ってるのはシガー。七海がマッカランのロック飲みながらダビドフ吸ってるアニオリの再放送まだ?(存記)上司にシガーバー連れてかれてハマったとかだといい。普段は吸えないから持ち歩きはこれ。
    喫煙自体は灰原と吸ったのが初かな。押し切られて渋々吸った割に気に入って学生時代もちょこちょこ手出してたらいい。会社員時代はヘビースモーカー。

  • 79124/08/10(土) 20:46:20

    家入さん
    メビウス(10mg/0.8mg)
    万人受けするクセのないタバコ。実家のような安心感。
    原作の情報の開示!本気で助かるね。家入さんはどれ吸ってそうか色々考えたけど、結局オリジナルに落ち着いた。最低でも中学の時から吸ってたと思うが、バカみてぇに可愛い顔で笑う美人の同級生が校舎裏でダルそうに吸ってるの罪深すぎるだろ。いたいけな中学生の脳を焼くな。なお吸ってるとこ見られても、左眉上げてダウナーに笑うだけで口止めする術を身に付けている。

  • 80124/08/10(土) 21:12:18

    灰原
    ナチュラルアメリカンスピリット ターコイズ(12mg/1.6mg)
    辛口で吸いごたえも◎。燃焼時間が長いからゆったり吸いたいタバコ。
    着香系よりしっかりタバコの味ある方が好きそう。一本を長く吸いたいからメインはアメスピ。メンソ好きそうに見えて苦手だといい。
    元気で明るくて酒にもタバコにも興味なくて悪いことしなさそうな爽やかの申し子が、曇りない顔でしれっと犯罪してるのって本当に良くて…(ろくろを回す手)。七海に勧めたら自分よりパカパカ吸い始めてちょっとびっくりしてそう。

  • 81124/08/10(土) 21:28:46

    カッシー
    マールボロ ブラックメンソール(8mg/0.5mg)
    しっかりメンソールの割にタバコ感もあってバランスがいい。こちらも強メンソールの一角。
    カッシーにブラメンは完全パケ決めです。さすがに。でもスパイシーなの好きそうだから味も気に入ってくれるハズなんだ。元の人間が持ってたから吸い始めたんでも、メンソに興味ない秤に押し付けられたんでもいい。どちらもありうる…そんだけだ。あと初めて吸った時目ぇパチパチさせて「なんだこれ!」って叫んでてほしい。頼むぜカッシー。

  • 82124/08/10(土) 21:48:51

    髙羽
    ウィンストン キャスター ホワイト(5mg/0.4mg)
    味まろやかで入門向け。匂いもバニラ系で気軽に吸える。ゆったり吸いたいタバコ。
    芸人の喫煙率高いし吸ったことありそう。動画見たりネタ考えたりしながら片手間に吸ってるのが似合う。吸い殻ビール缶に溜めてそう。やめろ。
    下北沢駅前の喫煙所で、タバコ吸いながらネタ合わせしてる芸人らしきヤツがちらほらいるのに気付いて、微妙な顔しながら火つけて欲しい。時々後輩に気付かれてお疲れ様です!と言われ、ビクッとしている。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:01

    髙羽たすかる〜〜〜〜
    缶にタバコ貯めてそうなのわかる
    バニラ系なのかわいいな…あんまり重たくないの良い

  • 84124/08/10(土) 22:03:01

    日車
    ピース ライト(10mg/1mg)
    コンビニタバコの中では高級路線。尖ったところがなくて甘くて上品な感じ。美味い。
    初タバコは大学生かな。DD日車、ヤベー先輩(頭と顔が死ぬほど良いが倫理観がカス)に気に入られててくれ。悪いコト教えてやるよ天才クンってダル絡みされて吸い方学んだけど、これでタバコ=悪いコトって刷り込まれたからグレて最初にタバコ買った。先輩は純朴すぎる後輩が面白くてすぐ悪い冗談言うし、若日車はすぐ騙される。
    最近好奇心で数本まとめて吸ってボヤ起こした。やめようね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:04

    >>82

    先輩に勧められたのをそのまま吸い続けてそうで可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:38

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:10

    非喫煙者でタバコ全然分からないんだがキャラ解釈と銘柄の特徴の合わせ方が解像度高くて見ててすごい楽しい
    素晴らしいスレ

  • 88124/08/10(土) 22:26:19

    脹相
    ラーク クラシックマイルド(9mg/0.7mg)
    チョコレート風味だけどしっかりタバコ。赤ラークよりまろやかで吸いやすい。匂いは強め。
    元の人間が吸ってた残りを受肉後も捨てそびれて持ってたら、悠仁にそれ吸ったことないから交換せん?って言われて一緒に吸ったエピどこ…?ここ…?初タバコで咽せかけるけど、お兄ちゃんだからって必死に堪えてそう。ケッコー好きな味だ、また交換しようぜってニコニコされて、それからずっとラーク吸ってる。

  • 89124/08/10(土) 22:41:26

    真人
    ボヘームシガー モヒート ダブル(5mg/0.5mg)
    ライムっぽくて吸いやすいタバコ。カプセル潰すとスッキリ清涼感出る。
    ボヘームシガー マヒートって思いついてダメだった。マヒートボール…うずまき…アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…げとぉー!
    時々ホームレスのおっちゃん達と旧3級品とかも吸ってそう。1人が、昔吸ってたボヘームまた吸いてぇ!って言ってるの聞いて興味本位で吸ったら気に入った。味とか吸いごたえにこだわりないけど楽しいから吸ってるタイプ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:47:52

    >>88

    ぼーとっした視線もエピも最高……いい

    交換したのは赤マル?たまたま持ってた別の?

    >>89

    流し目が妖しくて最高タバコの味云々じゃなくて楽しさでやってるのわかる

  • 91124/08/10(土) 23:02:33

    漏瑚
    峰(10mg/0.8mg)
    日本より国外、特に台湾で人気。国内は終売だが空港免税店には売ってる。どっしり重みのある渋いタバコ。
    山つながりで珍しいのをひとつ。漏瑚が空港免税店で買ってるの面白すぎる。律儀に買うわけない?それはそう…
    メインは原作通り人間をイイ感じに加工したパイプだろうけど、時々タバコも吸っててくれ。昔気に入りの人間パイプがあって、それはもう魂まで吸い潰したから、似た味の峰を代わりに吸ってるみたいな呪霊エピほしい。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:11:28

    タバコの種類こんなに知ってるの凄いし絵も上手いしキャラが実際タバコ吸ってる時のポーズ解釈一致だしスレ主色々とスゲー!
    日下部と秤のイラスト好きだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:12:04

    >>91

    人間パイプも元がヘビースモーカー程味がある

    とかあるのかな

  • 94124/08/10(土) 23:24:02

    宿儺
    ガラム スーリア(42mg/2.1mg)
    丁子でエスニックな匂いと味わい。タールの割に吸いやすくてフィルターも甘いけど、吸い続けるとさすがにヤニクラする。丁子煙草なので吸ってると火花が散る。
    呪いの王ともなればこれくらい愛喫できんだろ!頼むぜ。バチバチ火花と灰散らしながら吸ってるの激シブで最高。平安に喫煙文化ないから現代で初めて吸ったんだろうな。小僧の吸って、もっと味濃いヤツがいいからってこれ買わせてそう。1缶1400円!?虎杖悠仁の財布はもう…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:08

    >>94

    うわー!!宿儺様が全員揃っていらっしゃる!

    非喫煙者だけどスレ主さんの呪術キャラとタバコの話聞いてて楽しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:08

    煙草の箱のデザインかっこいいんだね
    諸事情で吸えないから見てて楽しいです!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:07

    >>94

    うおおかっこいい!三人とも仲良さそう

    もし吸うならぶっとい葉巻的なものを想像してたけどこんなタバコもあるんだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:37

    >>94

    宿儺同士で煙草吸わせ合いっこしてんのなんか好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:24

    >>49

    紙巻きで復刻してるの知らなかった

    禁煙してるけど為になるスレだ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:50:35

    >>94

    3人で吸ってるの最高に良い…しかし小僧の財布で買うな!!

  • 101124/08/11(日) 00:03:47

    >>90

    赤マルのつもりだけど確かに虎杖って方々からちょくちょくもらってそうだから他のもありうる…

  • 102124/08/11(日) 00:06:47

    とりあえず貯蓄は放出!
    完全な偏見と存記に反応ありがとう
    FXで有り金全部溶かす人の顔になっています
    未成年喫煙禁止法違反で日車に通報され誅伏賜死で死刑にされるの覚悟でスレ立てしたので生き残れて良かった
    リクあったら遅くなるかもだがぜひ〜
    自分の偏見関係なく引き続きみんなのイメージも聞かせてくれると命が助かり…

    これは特に銘柄考えてないけど喫煙天元様

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:09:35

    うわああああああああああ天元様!!!!!!天元様だあ!!!!!!!!!!
    澄ました顔で吸う天元様も煙が染みるからか下の目閉じてる親指天元様も愛おしい…
    ありがとう1いいものを見せてもらったよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:13:59

    もしよかったら夜蛾学長と楽巌寺学長の学長コンビお願いしたいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:19:05

    >>102

    メンソとかスッキリする感じの吸っててくれると私が助かる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:54:03

    絵がおしゃれすぎる…!!
    スレ主のセンスめちゃくちゃ好き もっと見せて

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:48:17

    >>84

    先輩エピ良すぎる

    憲紀のお姉様も良いからイラストになって欲しい気持ちと自分の脳内のお兄様お姉様像崩したくない気持ちとって感じだ

    1の文章が良いから引き込まれるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:49:27

    冥冥→人前だと高級目のやつを優雅に吸うけど、プライベートでたまに普通のコンビニ煙草ぼんやり吸っててほしい。

    九十九→バイク乗りながらタバコ吸ってる。メンソ系好きそう。

    羂索→煙草は楽しむものだと思ってる。(浸らない)フレーバーメンソール吸っててくれ。

    煙草吸ったことないのに深夜テンションで書いた。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:51:28

    色んな銘柄吸った経験ある喫煙者だけど全員解釈一致で解像度高い
    もっと見たい・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:55:12

    単体のパケ絵がおしゃれなだけに逆に複数人が喫煙所でたむろってる様子も見たくなった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:31:35

    大昔に一回だけ吸って滅茶苦茶むせてそれっきりだけどスレ見たら再チャレンジしたくなってきた

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:19:47

    もし余裕があれば新田姉弟をお願いしたいです… とくに明ちゃんは元ヤンだから煙草似合いそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:11

    >>94

    ガラム、実は頭が良くて落ち着いて物を考えるのも好きそうなすっくんが気に入りそうなのわかり味

    パチパチが焚き火の音みたいでゆっくり吸うと落ち着くんだ

    考え事のお供にイイ

    これ吸わせてる間は静かにしててくれるからって泣く泣く財布からガラム代を出す小僧

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:23

    順平が吸うとしたらどんな銘柄かききたい
    凪さんの吸ってたやつを線香代わりにふかしてほしい
    伊藤達が根性や気に使ってきたやつを絶対吸わないか吸ってこんなもんかと吐き捨てるのかどちらもあり得る

  • 115124/08/11(日) 11:42:28

    >>104

    2人とも渋いと良〜


    夜蛾セン

    ジタン カポラル(10mg/0.7mg)

    タバコ葉を発酵させて作る黒タバコ。愛煙家からは魚介の出汁の匂い、黒タバコ苦手な人からは馬糞の匂いと言われる。合わない人はとことん合わない。夜蛾センはこういう渋いの似合う。苦味もあるけどそこが良いって言いそう。鮎の塩焼きは肝が1番好き。


    楽巌寺おじいちゃん

    ピース(10)(28mg/2.3mg)

    所謂ショッピ。こってり甘くて美味い。両切りなのでフィルターはない。なめらかで欠けたるところのないタバコ。おじいちゃんは結構変なのにも手出してるけどベースは王道ど真ん中っぽい。時々ピールのギリシャヨーグルトとか吸って2度見されてくれ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:46:28

    >>115

    ありがとうございます!

    2人とも渋くてかっこいい!!

  • 117124/08/11(日) 11:50:15

    >>107

    「ガキって犬猫と同じで判断能力ねーからボコしても器物損壊罪だと思ってた」とかニコニコ言われて恐怖で夜眠れなくなる日車が思い浮かんでダメだった

    お姉様はそれから何度店行っても会えない 幻のような初夏の女 斜陽読んだら没落貴族の話で憲紀は絶妙に嫌な顔してた

    なんだこの存記 ホント最悪 タバコの吸殻食って寝込もうかな

  • 118124/08/11(日) 11:56:21

    >>108

    全部わかり最高…

    芍薬みたいに凛と吸ってるのと金勘定しながらボーッとふかしてるのどっちもやってそう とてもある

    バイクでタバコはとてもカッコイイ ハイライトのメンソとかすってそう アイブラとか強いのよりメンソとタバコの味のバランス取れてるやつ

    羂索も色々手出してそう 昔からちょこちょこ吸ってるからリニューアルすると吸ってはなんか薄くなったねとか言う やめろ

  • 119124/08/11(日) 11:59:28

    >>110

    1年かわいい

  • 120124/08/11(日) 12:16:37

    >>114

    故人を偲んではとてもエモい… 凪さん手軽に買えそうなの吸ってるイメージある ラキストとか赤ラークとかがいい 最初線香代わりにしようと思ったけど吸わないと消えちゃうから仕方なく咽せながら吸ってくれ

    根性焼きされたタバコ(1-5ミリくらい)の高タールバリエーション吸って慣らしてから因縁のタバコ吸ってハハ軽いじゃんって吐き捨てるのも見たい 以降は吸わなそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:29:17

    まだお願いできたら
    孔時雨さんは何が似合うと思いますが

  • 122124/08/11(日) 15:05:39
  • 123124/08/11(日) 15:06:42

    >>112

    >>121

    考え中なので時間もらえると助かります!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:37

    >>115

    渋カッコいい!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:48

    このレスは削除されています

  • 12611424/08/11(日) 17:37:21

    >>120 >>122

    あまりにもイイのでSS書きました

    お邪魔だったら消してください

    x.gd
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:43:30

    >>119

    屯してる柄ワルめ1年ズかわいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:18

    >>126

    家にあるもので可能な限り葬式を再現しようとしてるのがめちゃくちゃにエモい。好きです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:00

    >>117

    悪い先輩良すぎる

  • 130124/08/12(月) 00:43:46

    >>126

    ありがとうとても嬉しい…!

    本当に助かり 最高

    心情も情景描写も細かくて表情までハッキリ浮かび上がるくらい切ない空気感がエモすぎる

    タバコの煙のせいにしていっぱい泣いてくれ

    ハッと火災報知器に気にしちゃうとこも根が真面目〜で良かった

    とても良い 良SS ありがとう…

  • 131124/08/12(月) 00:50:39

    >>112

    新田明

    マールボロ ゴールド(6mg/0.5mg)

    所謂金マル。赤マルやミディアムよりライトな吸い心地。苦味と酸味が強め。重すぎず軽すぎずサッパリ吸える。

    新田新

    マールボロ トロピカルスプラッシュ(8mg/0.6mg)

    名前の通り南国フルーツ。柑橘系の甘さだけどメンソなのでミント感も。タバコ感は薄いから苦味とか苦手な人に◎

    新田姉弟は同じ銘柄吸ってて欲しい。タバコ感あるのとないのとで好み真反対だと嬉しい。時々手持ちが切れた時相手の吸ってはようこんなの吸えるな…と半目になっててくれ。

  • 132124/08/12(月) 00:55:26

    >>121

    終売したとか手に入りにくくなったタバコを追い続けてるヤツが好きなのでシウさんには韓国のタバコ吸っててほしい

    ツテで愛喫銘柄を輸入してて時々コンビニでテキトーなのも買うけどやっぱ違うなってなってくれ

    韓国ではThis(ティス)が人気なのでそのあたりで 味はセッターとメビウスをマイルドにした感じらしいので吸いやすそう 6ミリくらいだから重くもないしチェーンしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:09:11

    >>131

    姉弟で趣味が違うのわかる最高~

    めっちゃいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:58:40

    >>131

    ありがとうございます〜!

    姉弟で好み真逆なの解釈一致だしやっぱりめちゃくちゃ煙草似合うな… マルボロは非喫煙者の自分も名前は聞いたことあるけどマルボロの中にも色々種類があるんですね トロピカルスプラッシュ美味しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:01:18

    吸ったことないけど描写好きだから助かるスレ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:07

    九十九さんはどんな煙草が似合うかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:52

    >>132

    パパ黒との組み合わせ好きなので嬉しいです!

    ありがとうございました

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:55:36

    >>132

    韓国語分からない人のためのdeepL翻訳

    죄송합니다.잘 모릅니다.→すいません、よく分かりません。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:41:17

    >>138

    ありがとう 助かった

  • 140124/08/13(火) 20:21:12

    >>136

    >>108でもらったバイク乗りながら吸ってるってイメージ良すぎるため九十九さんはゴツいバイク乗りながらイカついタバコ吸っててくれ

    メンソとタバコ味のバランス取れてるタバコ好きそう

    ガラムのメンソールとかもアリだ

    人気のない高台から工場夜景見下ろしながらぼんやり吸ってるのカッコいい〜…

  • 141124/08/13(火) 20:25:03
  • 142124/08/13(火) 20:28:32

    デフォルメ夏油のピアス描き忘れた…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:19:38

    >>141

    デフォルメ絵かわいくて好きです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:10:25

    >>141

    口角の煽りっぷりが最高にクソガキアオハルさしすで好き

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:14:20

    さしす(と後輩達)で効き煙草とかロシアン煙草して遊んでてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:36

    喫煙所でばったり会って会話する感じのイラスト見れたら嬉しいです...

  • 147124/08/15(木) 00:00:57

    >>145

    五条以外は甘い着香系得意じゃないイメージあるから逆に五条のタバコは全員即答できそう

    効きタバコは甘くないタバコ全部にニガッ!て言う五条が最下位で家入さんが優勝してそう

    でも自分のタバコ以外一切興味なくて全外しする家入さんもそれはそれで見たい…

    夏油はメンソとフレーバー系は当てられるけどそれ以外は多少間違えるし七海は何故かタール数を当てられる(銘柄は時々間違える)し灰原は美味しいです!かヤバイです!しか言わない


    ロシアンタバコも面白そう…!

    缶にタバコばらばらに入れてガラムとか黒タバコ引いたら負けとかわちゃわちゃやっててほしい…とてもかわいい概念をありがとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています