5号×ノレア総合スレ part81

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:56:41

    おててつなげ

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:57:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:58:18

    スレ画のガチャは9月1日まで


    https://p-bandai.jp/item/item-1000215356/

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:01:38

    たておつ
    あにまんが重ぉい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:11:01

    たておつ
    サムネはやはりそれだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:13:53

    たておつ

    5号もノレアも引けなかったけど交換してくれるって人がいて助かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:18:26

    何度見てもかわいすぎるグッズだ
    そして贔屓目じゃなくても5号とノレアが手繋ぐようにしか見えない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:19:19

    たておつ
    5号しか自引きできなかったからノレアはメル◯リ頼りかな
    このところの5ノレがそろうグッズランダムだから沼りそうで怖い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:31:43

    立て乙
    ほらノレア、行こう?という5号の声が聞こえてくる(幻聴)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:36:20

    個人的に手を伸ばしてる側が外側に来るように並べるのがバランスいいかなと思ってるけど、
    その並びで並べると5ノレの順番になるのも嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:14

    このレスは削除されています

  • 12124/08/10(土) 08:45:21

    逆バージョンも作ってみたけどそのまま横に手を伸ばして繋ぐ光景がイメージしやすくてこっちもいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:03:49

    届いたら向かい合わせにして飾りたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:25:03

    デフォルメで顔がまるっとしてるのもあって二人ともショタロリみ強い
    ベネリット保育園でノレアちゃんの手を引いていつも連れ回してる5号くん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:18:42

    5号くんは5歳時にして既にノレアと恋人繋ぎをしてそうだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:30

    >>15

    ノレアの手やわらかいね〜ってふにふに触ってくる5号と満更でもないノレア

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:51

    のれあちゃん、大人になったら5ごうくんのおよめさんになってあげてね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:53

    おままごとで「つまがそとでばりばりはたらくのがさいきんのとれんどなんです」って5号に専業主夫役をさせるノレア

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:46

    「じゃあぼくがのれあにおいしいごはんつくってあげる!」とノリノリで主夫に専念する5号

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:53

    「おかえりなさい!ごはんにする?おふろにする?それともぼく?」
    「おふろにします」
    「ぼくだね!」
    「……はなしきいてます?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:25

    あまりにもかわいい…先生になって見守りたい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:09:31

    お昼寝の時間も5号がノレアにくっついて離れないんだろうなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:48

    もちもちなノレアのほっぺを寝ぼけてはむっとして怒られる5号もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:40:27

    ほっぺをノレ吸いか
    赤ちゃんのようなもちもちほっぺ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:35:07

    あとで教えてのシーン辛くてあんまり見返せないけどあそこのノレアのほっぺはすごくもちもちしてそうだなと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:24

    一方ノレアは5号の引き締まった腹筋をツンツンする事にハマっているのだった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:28

    あんな可愛い雰囲気で態度もきゅるんってしてるのに身体は鍛えてそうなギャップにノレアもたまにときめいちゃうんだな
    口には出さないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:52:35

    >>26

    くすぐったいし照れ臭いけどノレアが楽しそう(に見えなくもない)のでま、いっかと思う5号

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:36:36

    ノレアが楽しければ自分も楽しい精神だよね
    ソースは後夜祭

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:41:13

    ノレアと一緒にわいわいするのも、ノレアがちょっとやりすぎちゃった時は真面目にノレアのフォローに回るのも、そしてやっぱりノレアをからかうのも、どの5号も生き生きしてて後夜祭は本当に良かった
    そして何度思い出しても「この子が僕と踊ろうって」が公式からお出しされてという事実が最高過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:05:16

    これ以上のものがまだ出てくると信じたいところ
    とりあえずSD頼むぞ…予約今月中に来るかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:30:05

    >>30

    この子が僕と踊ろうって←いや君が踊りたいんやないかーいってツッコみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:37:31

    正面から誘って断られるのが怖かったと考察すると捗るぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:54:18

    5号だって年頃の男の子だからね
    ふざけて誘うぶんには暴言吐かれてもいつもみたいにやり合えるけど真剣モードで拒絶されたり困らせたら…と日和ったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:35:45

    そしてノレアは真面目に誘って欲しかったからイライラしてるんだな(強めの幻覚)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:26

    僕と踊ってくれる?と聞いたらあっさりいいですよと返されて宇宙猫になる5号の妄想をしていいか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:12:22

    >>36

    その言葉が聞きたかったってやつじゃないですかやだー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:35

    でも実際打算もなにもない魂からの「僕と来い!」の叫びが届いたんだし5号が真剣ならノレアは応えてくれそうだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:56:57

    大丈夫、あの後ちゃんと二人で踊ってるから

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:59:14

    踊り終わった後ノレアを抱えてどこかへ去る5号

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:14:49

    抱えられたままじたばたするノレア
    面白がってついていくソフィ
    影武者が一人消え頭を抱えるエラン様
    カオスだ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:47:02

    5号、後夜祭終わって渋々ペイルに帰ったんだろうけどすぐノレア欠乏症でメール送りまくってそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:30

    メールや電話だけならともかくファラクト強奪して地球まで会いに行くんじゃないかあいつ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:47

    フォルドの拠点に「ピンポーン、来ちゃった♡」攻撃する5号?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:29

    フォルドの夜明けの雑用係として雇ってもらうために面接受けに来たのかも
    そして非公式スタッフ本のイラストへ続く

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:07:01

    テロ活動には関わらずさりげなくノレアとソフィも戦いから遠ざけつつのんびり過ごす5号

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:30

    ノレアたちにお腹いっぱいご飯を食べさせるために料理の練習してるといいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:10:38

    悔しいけど私より上手い…と思ってぷくーっとなるノレアかわいいね(真夏の蜃気楼

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:21:53

    >>48

    (それはそれとして、美味しいのでついつい食べちゃうノレアさん、無事に健康的な体型になり5号くんニッコリ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:02:28

    涙目で顔赤いノレア「責任取ってください」
    5号「えっ!?」
    ノレア「あなたの手料理を食べ過ぎたせいで体重が増えてしまったんです」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:34:58

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:35:24

    ノレア専属トレーナーになりダイエット指導をする5号

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:07:26

    きみはそのくらい健康的でも可愛いよ!と熱く力説して羞恥限界突破したノレアに慌てて止められる5号でもいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:59

    >>50

    5号なら「責任とって」まで聞いた段階で婚姻届貰いに走っていくぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:46

    そもそも5号婚姻届常に持ち歩いてそう…
    なぜか記入済で

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:54:18

    寝てるノレアの手にペンを持たせて記入したあと指に朱肉をつけて拇印ぺたぺた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:01

    >>55

    >>56

    勝手に書かせて持ち歩いてる割に勝手に提出はしてないあたりが微妙に誠実で草

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:06:24

    ノレアが成人するまでお守りとして持ってるのかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:51:36

    5「僕、この戦いが終わったらノレアと結婚するんだ」
    ノ「死亡フラグやめてください」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:52

    死亡フラグやめて、とかもう完全にデレじゃん??????????

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:36:05

    死なないで、とは言いにくいから遠回しにデレるノレアかわいいね(パメスコ8)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:41:19

    本編が5号→ノレアのプロポーズだったから逆バージョンもいつか見たいもんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:56:55

    ノレアは素直じゃないから回りくどい言い方しそうでニヨニヨする

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:49:00

    >>59

    結婚の部分は否定してないなこの子

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:15:31

    お盆だし5号のとこにノレアが会いに来てくれるといいなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:27:06

    5号なら超高速の精霊馬作りそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:24:45

    会いに来たノレアを抱きしめて離さない5号
    お盆終わっちゃう…と困惑するノレア

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:05:28

    >>66

    行きは秒速だったのに帰りはカタツムリ並に遅い精霊馬

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:45:06

    今年は猛暑だし今帰ったら暑いだろって引き止めよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:19:51

    あと一日だけ…あと一日だけ…と言い聞かせながら結局ずっと居残って5号の横でゴロゴロしてるパメノレア

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:31:27
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:16:40

    そのまま5号のスタンドになっちゃえ
    いつかガンド全身義体が開発されるかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:27

    >>71

    図太いノレア概念すこすこ

    5号に甘やかされて溶けてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:35

    >>71

    >「右手にソフィ。左手にエラン・ケレス。最高ですね…」

    これ後夜祭イラストカードの予言で笑ってしまった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:17:40

    ノレア幸せサンドはもっと増えるべき

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:26:08

    ノレアだけじゃなく5号にとっても幸せなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:57:34

    >>76

    それはまあそう

    ドラマCDだと意外とソフィとも上手くやってけそうな感じで良かったな 

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:44:22

    スレ住民の幻覚だと思ってた「ノレアの情報や生写真と引き換えにソフィにごはんおごる5号」とかもあながち間違ってないかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:03:10

    ノレアを交えた三人での会話もうちょい何かで掘り下げ欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:03:23

    >>79

    本命:SD外伝

    対抗:スパロボ

    大穴:ギャグ時空ドラマCD

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:27

    これ書くの千回目くらいだけど5号とソフィが意気投合しちゃって二人が両想いだと勘違いするノレア死ぬほど見たいです

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:42:41

    SD外伝だと会話までは厳しいのかな
    スパロボはソフィの扱い次第か。ソフィ生存ルートもあれば三人で絡む可能性もある?
    ドラマCDをもっと出してくれるのが一番助かるかも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:09

    全校集会時空で5号がノレアに入れ込むきっかけとなったエピソードとか後夜祭が終わってからの後日談とかありますように

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:53:56

    後夜祭でばったりソフィノレと会ったから一緒に行動する→わかる
    後夜祭に参加できることになりノレアを探しに行く→まぁわかる
    ペイルを抜け出してノレアに会いに行く→!!???

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:29

    後夜祭そのものには興味なさそうだったから会うために抜け出してきてるわけでね…
    君たちに会いに来たとは言ってるけど関係上ノレア主体なのはさすがに否定できないだろうしね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:44:10

    ノレア探しに行く前と後のテンションの違い何度聞いても大草原不可避

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:57:46

    「なんということでしょう」(by劇的ビフォーアフター)のナレが流れてもおかしくなかったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:59

    >>84

    全校集会参加できないって連絡した時ノレアが寂しそうな態度を一瞬見せたんだろうね(スコア8)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:01:00

    パネルボイスで視聴者にすら匂わせるくらいだし本当にその可能性あるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:28:47

    というかどうして連絡先交換してるんだ
    今でも混乱する

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:08:08

    5号がハッキングで地魔女の潜伏先を特定していちいち伝えに行ったというのもあり得るのでは

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:32:09

    アジトに突然現れたかと思えば「僕会社の用事があるから全校集会行けないんだ(´ ・ω・`)」とだけ言って消える5号?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:37:00

    全校集会CMの盛り上がってるソフィノレのところに
    「話は聞かせてもらった」と現れたのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:46:30

    かわいくてワロタ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:45

    本当にノレアの連絡先知ってるなら朝のモーニングコールは欠かさないし寝る前もおやすみの電話するしメールは一日三回以上送ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:50

    めんどくさ彼女系5号
    でもノレアもめんどくさいから問題ないな!ヨシ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:17:37

    ノレアからは三回に一回返事が返ってくるぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:19:13

    >>97

    ノレアにしてはデレてる方じゃない?と思ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:38:19

    本人は「たまには返信しないと面倒くさいから……」って言ってるけど、本当はいっぱいの愛情をもらって嬉しいけど慣れてなくて、どう変身したらいいのかめちゃくちゃ悩んでるだけだから……(パメスコ∞)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:59:25

    わかる、返事ひとつ返すのに数時間悩んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:15:19

    5号がいつも怒涛のように愛をぶつけてくるから、嬉しいやら恥ずかしいやらでいっぱいいっぱいで、結果ほとんどまともに返事できないし素直になれないノレア
    でも、たまのノレアのデレだけで5号はノックアウトされちゃうから大丈夫だよ(?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:21:06

    ノレアのデレが可愛すぎて感涙する5号はいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:54:48

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:55:19

    嬉しい涙でも悲しい涙でも5号を泣かせられるのはノレアだけなんだろうなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:20

    ソーン撃墜後に実は生きてましたifだったら泣きながらノレアに抱きつく光景が見られたはず
    今からでも分岐ルートスピンオフ作りませんか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:17:53

    抱きつかれてパニクったノレアに腹パンされるもよし、そのまま感動のハグをするもよし

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:26:21

    >>106

    ひしっと5号に抱き着かれ、文句を言おうとしたら「生きてて……良かったっ……!」ってぐすぐす泣かれながら言われちゃって、文句言える空気じゃなくなっちゃったから、ぎこちなく5号の背中に手を回すんだよね……(パメスコガンギメ)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:25:02

    5号の背中の広さに異性を意識しちゃいなYO

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:11:40

    強く抱きしめられてちょっとだけ苦しいけど心地よさも感じるノレアだって?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:37:56

    >>107

    5号が泣き止むまで手でぽんぽん背中叩いてあやしてあげるノレアにオギャりたい(パメry

    落ち着いたら今度は5号が照れて正気に戻るから二人とも居た堪れない雰囲気になるんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:33:24

    ハグした時のノレアの柔らかい感触を後から思い出す5号
    青春だね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:27:41

    任務では女の子にぐいぐい迫れる5号が本命相手には二の足を踏んでなかなか進めなかったら微笑ましい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:55:39

    いやまあ、後夜祭聞く限り笑っちゃうくらいノレアにもすげぇアピってるんだけどな…本人には全く伝わってないしな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:04

    ノレアは割と鈍い…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:54:06

    後夜祭で5号が真面目にノレア守ってるのに「どうしてそこまで……」と言っている時点で結構にぶにぶな気がする
    ソフィ以外からの好意とか想定してないかもだし、5号の好意も気づいてないかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:18:55

    「こうなったら守るしかないだろ」もそうだけどハニトラ時のダサ甘い口説き文句とは真逆
    なんかこう言葉の端々に素直じゃなさを感じる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:18

    きみも中々鬱陶しいよ⭐︎とか言ってた張本人が鬱陶しくなるほどノレアに沼っちゃうし
    素直になろうよなんて煽ってたのに自分が素直じゃない言動してるし
    5号ェ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:55:41

    20話を経ての逃亡ルートだともっと素直に優しい5号を想像してたんだけど
    後夜祭だと素直になれない小学生だったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:39:56

    どうしてそこまで、に対して君が好きだからだよ!と返せるくらい直球なら…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:54:47

    よく考えるとイラストカードで中腰になってまでノレアに話しかけてるのじわじわくるな
    どんだけ構いたいねん

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:25:56

    見たことないぐらい楽しそうな笑顔してるしな
    どことなくノレアのスン……顔も満足そうに見える

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:54:39

    >>120

    同じ目線に近付きたくて仕方ない5号って感じがしていいよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:08:22

    5ノレのちゅーはノレアが頑張って背伸びして5号が屈む感じになるのがエモ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:57:36

    >>121

    あのノレアスンッてしながら内心めちゃくちゃ喜んでたら可愛いね

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:19:39

    後夜祭のことを思い出すと5ノレのイチャイチャが恋しくなってきた

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:53

    5ノレで見たい(聞きたい)シチュがたっぷり詰まってたからな、後夜祭
    あとやってないのはキスと入籍くらいだな(?)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:39:05

    いつまで経っても満足できない。もっともっと5ノレ欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:45:06

    ノベライズはいくらなんでも三回目の挿絵起用は無理か…?という気持ちといや5ノレならまだいける!の気持ちがせめぎ合っている

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:08

    バックハグor僕と来いは絶対イラストで見たいよなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:26:03

    水星の魔女がゲームだったらイベントスチルになってるであろう場面が多すぎる5ノレ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:33:51

    >>130

    15・16話以外、5ノレ(ひとり5ノレ込み)で毎話毎話スチル作れるんだよなあ……

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:11:32

    ひとり5ノレって単語久々に見た気がする
    嬉しいことに最近はふたり5ノレが多いから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:42:46

    5号の出番自体がない15話除くと2クール目は実質16話以外全部5ノレ回だったということに(錯乱)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:50:16

    むしろノレアが退場して以降の方が5号が重くなってるから合ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:28:32

    携帯食もぐもぐで意外と元気そうで良かったな、となって即「行きたいところができた」「あいつだって」「うらやましいな」「今度は殺させないよ」と隙あらば一人5ノレやってた5号さん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:14:14

    うらやましいな…は声が僅かに震えてるのがまた切なくていいんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:06:00

    >>135

    自分もノレアかなり好きだけど5号のこの愛の深さには敵わねぇな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:40

    >>132

    子供作ってさんにん5ノレにしようぜ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:45:59

    5号はメンタル強いのかと思えば唐突にノレア関係でしっとりし出すからこっちの情緒も追いつかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:59

    あんまり他人に悲しさは見せず抱え込んじゃうんだろうね
    ノレアのことを誰にも話してないのが逆に重さを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:05:28

    旅の最中エアノレアに色々話しかける5号
    ちゃっかり聞いてるパメノレア

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:05

    寝言でノレアの名前を呼ぶ夜はあると思う
    いかん切なくなってきた、イチャラブ5ノレを妄想して乗り切るわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:27:11

    いつまで探すのかなと思ったら悲しくなってくる
    探し終えても10年以上経ってもまだ探してても別の意味で悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:11

    どれくらいの人に通じるのか分からないが「粘着系男子の15年ネチネチ」って曲、ネタ曲だけど5号と親和性が高いと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:35

    >>144

    知ってる。確かにあってる…

    5号は執着しないって言われてたけど個人的には執着しないようには見えないぞ

    後夜祭だって執着してないとわざわざそれ目当てに抜け出さないと思う

    後夜祭に参加したいわけじゃなさそうだったのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:59:25

    >>144

    知らない曲だけど調べてみた

    途中まで「ノレアならさすがに途中で返事くれるだろw」と思ったら終盤の歌詞でうわああああああとなった

    5ノレっぽいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:53

    今からでも遅くない、ご都合でも強引でも何でもいいから、最終回後に実は生きてましたパターン作って、5号とノレアを再会させろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:02:43

    アフロ頭で「死ぬかと思いました」って出てきていいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:47

    しぶといノレアスレ思い出してふふってなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:22:00

    レアな実は生きてましたパターンの二次創作も見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:05

    当たり前のように5ノレが一緒に暮らしてるシーンから始まる続編がに見てえよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:49

    ガンドの身体で甦らせようとするちょっと闇の展開もそれはそれで見てみたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:59:08

    闇堕ち5号ルートとな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:41

    「もう少しだよノレア。僕が必ず連れ戻してやる」
    いい…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:39:47

    本編の絶対闇落ちしない(できない)5号が好きなのは大前提で、蘇らせ系の闇5号とか、生存√or転生系でノレアが本編の記憶なくしたのを少し利用して、ずっと自分の側に置いてほの暗い感じになるしっとりちょい闇5号とかもだーい好き
    どのパターンでも、ノレアへの愛の重さをひしひしと感じるので……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:11:03

    記憶喪失展開は王道だな

    なにもかも忘れたノレアに平穏に過ごして欲しくて恋人同士だったと嘘ついて面倒見る5号とか

    逆に5号が記憶失う場合>>144の歌みたいにノレアを好きって事だけは唯一覚えてるんだろうな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:31:42

    5号なら映画のバタフライエフェクトの主人公みたいにノレアの幸せを優先するんだろうなって

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:34:20

    けど自分がノレアを幸せにできるって確信がある時は一歩も引かなさそう
    全校集会ベースだとそんな感じ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:46:38

    あのノレア好き好き全開5号を見るにぽっと出の恋敵でも現れようものなら凄いことになるのでは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:03:06

    ライバルに堂々と宣戦布告するのか牽制するのか私、気になります!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:35:27

    ノレアにしろ5号にしろモブに言い寄られたら互いにどんな反応するのかは知りたいね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:23:37

    ナンパ現場に現れて「僕のノレアに何か用?」と笑う5号は脳内再生余裕

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:01

    お盆も終わってしまったけどノレアはちゃんと帰れたかな
    5号がハグしたまま離してなかったりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:24:55

    >>162

    私はあなたのものじゃありません💢とブチギレつつ影で自分も5号のことを私のエラン・ケレス呼びしてるノレア

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:48:17

    ノレアはともかく5号はさっぱりしてるのかな?と思ってた自分
    後夜祭CD聞いてこりゃかなり独占欲強そうだなと考えを改めた

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:52

    さっぱり…してるだろうか
    後夜祭は規格外だったが本編も十分…
    行動起こしてるのほぼ5号からで三年後はあれだしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:48:04

    見た目はあっさりしてそうな料理なのに一口食べたら濃厚っ!重っ!?てなる5号→ノレア

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:44:45

    ノレア→5号を料理に例えるなら一見かなり不味そうだけど食べてみると意外といける風か

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:56:30

    >>152

    一般論はさておき水星の5ノレに関してはそもそも蘇らせが闇だと思わない

    尊重しなきゃいけない尊厳ある死に方したわけでもないし

    そもそも5号は一般的な倫理観(あの世界の倫理観が仮に我々の世界の倫理観に近いものだと仮定して)

    なんかを気にして自分の行動を修正するタイプでは一切なかったと思う

    5号がノレアの蘇りを敢えてやめようと思うことがあるとすれば

    それはあのノレアの死が(ソフィのところに行きたいとかで)ノレアの望み100%の結果であり

    自分の呼びかけはその思いに全く届かなかったと確信した時だけかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:13

    生徒を殺すなって言って止めたわけじゃないからね、5号
    仮に蘇らせる手段があるなら少なくともノレアがどうしても蘇りたくないか気持ちは聞くだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:46

    問題になるのはノレアが何を望むかだろうな
    機械の身体なんて可哀想と決めつけるのも第三者の勝手な考えと言えばそれはそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:46:54

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:57

    5号の想いが伝わったからこそノレアも名前を教えて欲しいと言ったんだろうしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:28:45

    なんとなく言いづらかったけどガンドノレア見たい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:12:20

    喋れてイチャつけるのならガンドも全然ありだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:50:11

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:52:11

    5号はずっとノレアを思ってるだろうし精神的な繋がりも素敵だけどやっぱりちゃんと触れさせてあげたいなという気持ちはある
    いつかガンドの肉体が発明されて、ってifもいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:29:31

    とりあえずお試しでもちマスに入ってみるノレア

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:07:10

    5号に毎日もちもちされちゃえ……
    鬱陶しがりつつも、5号にもちもちされなかった日は不満げになっちゃえ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:25:38

    もちノレだと5号の肩や頭の上に常に乗ってそうなのがかわいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:23:56

    >>178

    ふわコロもいいぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:36:29

    ノレアのふわコロりんは缶バッジはあるけどぬいは出てないっけ
    5コロと並べてコロコロしたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:05:41

    5号のいるグッズにノレアがいなくてノレアのいるグッズに5号がいなくて…ってすれ違い多かったから最近は同じラインナップに結構いて助かる

    ランダムだけどな(血涙)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:25:19

    >>178

    元の身体に近いカタチになってほしいけど、それはそれとしてもちノレが可愛すぎるのでニッコニコでもちノレをもちもちしまくる5号

    「いい加減にして」と小さい小さい口で噛みつく(もちノレの口が動く前提)けど、なんやかんや寝るときは5号の胸の上が一番落ち着く甘えん坊なパメノレアinもちノレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:24:20

    ひっくり返ったら起こしてもらわないと起き上がれないのが可愛い

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:53:05

    >>184

    なにそれかわいい

    5号の上ですよすよ寝てるもちノレを観察したいだけの人生だった…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:52

    人間ノレアも旅してるときは5号に寄り添って寝てるに違いない(パメスコ10)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:43:20

    監禁部屋時代は誰も信用できなくてひとりで縮こまって寝てたのに、ふたり旅始めてふっるい列車乗ってガタガタ揺られてたら、ノレアがちょこんと5号の肩に頭預けてすよすよ寝始めるんだよね……そんな様子に5号はちょっと嬉しくなるんだよね……

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:13

    そのうち5号が一緒じゃないと眠れなくなってるといい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:57

    寝つき悪いノレアの頭を撫でて寄り添う5号イイ…
    子ども扱いやめてってむくれるけど段々うとうとしちゃうんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:20:41

    ノレアが安心して眠ってくれるのは嬉しいけど男として意識されてないのかと少し悶々する5号は絶対いる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:56:53

    こいつら両方自覚したら途端に中学生みたいにドギマギして甘酸っぱい空気作りそうだからな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:25:05

    男女二人で旅してたら着替えとか風呂とかラッキースケベイベント起きるだろうし見たい
    見せて

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:17:40

    宿に泊まる際ベッドが一つしかなくてドキドキ、は王道

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:30:57

    新スレ立てる

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:36:18
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:43:01

    たておつ!うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:48:12

    たておつ
    5ノレはどっちが先に恋愛感情を自覚するかでその後の展開が激変しそうで興味深い

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:33

    おつ

    個人的には5号みたいな飄々とした男が初めての恋でバグる姿が大好物だから先に自覚して欲しい所存

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:45:10

    先生!アニメだけでも十分バグってる気がします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています