ビッグレッド国part187【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:42:54

    夏競馬はまだまだ続くゾ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:43:35

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:44:26
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:06

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド


    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:45:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:46:47
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:47:24

    次スレは>>185が建ててね

    わからないことは早めに相談してね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:48:31

    *近況やニュース、Xのポストで得た情報について話題を出すときは、きちんとリンクを貼ろうね
    ちゃんとしないと大学教授が怒っちゃうぞ♡

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:52

    >>6の情報をそのままコピペしたり、スクショして貼り付けるのは駄目だゾ!

    語りたければリンクを貼ったり要約して文章そのままを載せないようにしてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:53:57

    前スレから

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:35:48

    乙です
    今日は昼過ぎからなんですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:48:22

    >>11

    平地は昼過ぎから

    ラジェドールの中京4R障害OPが11:35

    https://race.netkeiba.com/race/shutuba.html?race_id=202407020104&rf=race_list

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:33:55

    6頭立てなので1頭交わせば掲示板……とは言え一つでも上の着順目指して頑張れ

    勿論、全人馬の無事が大前提でね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:03

    アルカラス12着前後かな
    新潟芝外回り1800で活きるタイプではないなー、まぁ次は順当にダートか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:25

    やはりアルカラス君はダートかなー
    位置取りや追走自体は悪くなかったと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:10

    ペース上がった所でばたばたになってしまったね、2歳新馬でこの時計で走れってのは産駒にはきつい
    芝で勝たせたいなら福島、諦めるなら兄弟よろしくダートって感じかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:11

    さて次はサマースノーとゴールデンスロープ
    相手関係的に勝ち切りまでは望まないが、掲示板は確保して優先とっていこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:59

    ペースに付いて行けなかったね
    当面はダートでいいんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:02

    ゴールデンスロープは最後いい末脚で2着とクビ差の3着かな、次につながった
    サマースノーはお疲れさん、次があることを祈るよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:48

    ひとまず希望は繋いだ、次に全身全霊だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:55:55

    プロスペクトの捲りで一気にレースが変動したが
    それに動じず落ち着いて脚を伸ばして自己最高着順更新のスロープ君イイネ
    たしかな成長を感じることは出来るけれど間に合うかどうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:39

    ゴールデンスロープはここにきて自己最高の3着になるとは
    もともと5/28の遅生まれだしここにきて成長が来た可能性も!?
    とはいえ次はなるべく長い距離に出たいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:34

    札幌3歳未勝利戦
    17日 芝2000 ウイントレメンデス
    18日 芝2600 ポーラーシュテルン(権利なし)
    25日 芝2000
    31日 芝2000
    権利あり ゴールデンスロープ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:45:25

    ゴールデンスロープは謎に産駒の勝ち上がり率高い岡田スタッド生産らしい配合
    叔母に競走成績・繁殖成績とも抜群のメリッサがいるとはいえ、母のラインは目立たないが…
    なんか間際にやってくれそうな気配もあるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:15

    うはぁ凄い接戦だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:28

    うおおおおお、ネモフィラどうだ???ハナクビ差で3頭・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:50:30

    分からぬ!?
    しかし、思いの外スタミナすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:35

    これは分からないねぇ、故障してから復帰の前回は終いだけ追ったって言ってたけど
    ここまでガンガンに追って垂れるかと思ったら粘ったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:53:48

    向こう正面の終わりの方から追い通しだったからなぁ
    こういう走りはまったくイメージできなかった…絶対垂れるなぁと思ったよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:07

    ネモフィラ勝ったよね?
    スローだと勝ってたと思うんだが
    確定まだ??

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:38

    届いたーーーーー!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:40

    1着確定!!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:54:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:00

    1着で確定来た!
    2着は鼻差で丹内さん

    やっぱり最大の敵じゃないですか!
    やだー!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:08

    クソ見てえな新馬戦からよく2勝も出来るように…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:08

    おめ
    こんなに頑張れる子だったとは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:36

    ネモフィラちゃん届いたぁ!長距離転向一発回答か!
    陣営が乗りやすくなってるって言ってたけれど本当だったんだなぁ
    多少エンジンのかかりが遅い所はあるが良く応えてくれたし根性も凄い
    …あんな早仕掛けの捲りであわや勝ちまで粘ってくるオーパンパルと丹内さんこえぇぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:59

    クビの上げ下げとなると割りと負けてるイメージあったけどハナ差差しきった!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:18

    さすゴルシ産駒おひんばでも凄いスタミナ
    札幌の王丹内のまくり怖すぎるスローなら楽できたのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:32

    タイムオーバー馬の希望

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:00

    もしかしてプリュムドールを継いでステイヤー路線にいける?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:11

    新坂路被害者だの新馬戦最大着差負けだの言われてた子がよくここまで伸びた!
    陣営の努力に心から感謝

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:16

    お鼻長くて偉すぎる🫶

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:49

    ルーラーのジリ脚に丹内、相手も強かったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:10

    マンマリアーレは能力はあるんだけど、前を抜かそうとしないって陣営が困ってた
    ここは強い3歳が揃ってるが力を示せるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:39

    ペリプルスも5着
    ようやっとる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:01

    >>45

    そういうのはカレンブーケドールくらい実績積んでからやってください(白目)

    なんでそういうもったいない性格しとるんや……

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:17

    ぺリプルス君も長距離転向後は安定した活躍だねぇ
    後はもう一伸びがほしいけれど 晩成産駒は5歳で再度伸び始めるからそこに期待だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:34

    ペリプルスはお休みしたほうがいいかもしれない?
    あと一伸びに影響出てるかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:02:17

    >>46

    毎回賞金咥えてよう走っとる、もう一戦行きそうな気がするなあ

    それを乗り越えれば休める、タフだねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:02:51

    >>49

    んーまあ使い過ぎだとは思う

    厩舎の方もちょっと焦ってるかなあと思う、厩舎の成績的な意味で

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:04:12

    さて本日最後の中央レースが来るか
    マンマリアーレちゃんも続いてくれ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:04:18

    >>49

    走り詰めだしそろそろ休ませてあげても良いと思うね

    長距離路線だから焦らなくてもチャンスは巡ってくるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:37

    マリたそも勝利すげえ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:37

    マンマリ完勝!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:49

    おっけぇぇぇい! マンマリアーレちゃんお見事!強い!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:56

    マンマリアーレも勝った
    ペースも遅かったし、勇気をもって先に抜け出したのが正解だったねおめでとう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:59

    うおおお!マンマリちゃん快勝!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:02

    マンマリやっぱ強いなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:18

    いやったあああ
    強い勝ち方だったぞ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:19

    圧勝じゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:27

    メンコ付きでどうなるかと思ったけど、4角で先頭に立って失速せず凄かったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:32

    スタート良し追走良し最後の伸び良し なにも言うことはないです

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:10:12

    パーフェクトだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:10:17

    ダートで2勝できる産駒って結構少なくないっけ、惜敗に終止符で良かったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:21

    マンマリアーレが先行できて、2着だった7番の馬が逃げられなかった時点で決まってたんだろうか
    なんにせよ2勝目おめでとう!!
    ダート路線のお牝馬まで誕生しちゃったぜ

    それにしてもマンマリアーレも4歳馬か
    マジでこの世代やるなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:28

    マンマリアーレちゃん快勝おめでとう!
    連勝で〆るなんて最高だな!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:12:16

    なんでこの戦績で4番人気なんだ?と思って他馬を見たが、相手も中々で納得したい
    つまり上でもやれるって事だ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:15:10

    マンマリアーレちゃんの血統大分渋いとこ付いてるね
    APIndyが割と良いカモとは言われてたけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:16:39

    今日走った馬たち(3歳と2歳は省略)
    ラジェドール セ6
    ウインネモフィラ 牝4
    ペリプルス 牡4
    マンマリアーレ 牝4

    明日出走する馬で4歳はオルノア
    これは来るか…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:02

    夏は牝馬!っていうけどさらに牝馬が元気なゴルシ産駒だと勝率上がるねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:26

    あらペリプルス4歳なんか、ずっと走ってるからもっと上なイメージがあった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:40

    5代血統表内のシアトルスルーの勝馬率は42%(16/38)、A.P. Indyは40%(6/15)
    メイショウブレゲ、マンマリアーレ、ルーパステソーロ、コスモアシュラ、ニホンピロゴルディ、リアルセンター

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:11

    うひゃー産駒ではないけれど丹内さん勝利
    札幌の丹内さんやばすぎるって…ほんとネモフィラちゃん勝てて良かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:21:59

    今日の丹内さんマジですごいからね
    札幌リーディング狙えるはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:22:35

    敵だと恐ろしいが味方だと頼もしい
    札幌の丹内がヤバすぎる
    よう勝てたなネモフィラちゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:23:14

    >>69

    お母さんはノーザンで結果出せずに売られたとはいえ大種牡馬Tapitの半妹という世界レベルの血統ではあるからなぁ

    それがノーザンの種牡馬ではなくゴルシで結果が出るというのもまた馬産の面白さかねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:25:37

    >>75

    明日の新馬戦でコスモリスナーに乗ってくれてるんだよな

    ワンチャン狙ってみてほしいわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:25:42

    丹内さんは敵に回すと怖いし可愛いぞ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:04

    >>70

    そこで「土曜は偶数歳だったから日曜は奇数歳な」となるのが我らが国王の産駒よ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:15

    ネモフィラとマンマリアーレおめ
    遅ればせながらレース見たけど、マンマリアーレ強い勝ち方だった!
    ネモフィラは追ってからの反応とかレース展開見て、結果知ってるのに、本当に勝てるのか疑っちゃったよ
    どっちもおめでとう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:13

    >>77

    割とノーザンに居る種牡馬ってカチカチの体を伝える子が多いイメージあるから

    柔らかさを伝えやすいゴルシのほうが相性よかったってことかしらね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:30:54

    >>77

    Tapitの半妹はホントやばいよなぁ

    カラヴィンカの産駒の中では中央2勝目あげたのがマンマリアーレちゃんだけか

    全妹のアルデムラータにも期待してしまうなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:33

    良血的な話ならバゴの甥っ子マカオンドールに負けないタピットの姪っ子マンマリアーレ

    繁殖入りは確実だと思うけど、稼げるうちはまだまだ稼ぎたいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:49:33

    >>69

    ゴルシ産駒としてかなり理想的な血統だと思う

    若干重厚なのかダート適性生えてるけど、芝もなかなか走れてたし

    全妹のアルデムラータはかなり小柄だけど、新馬戦は東京マイルが合わなかっただけだと思うしこちらも期待

    惜しむらくは母カラヴィンカは亡くなってしまったこと…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:53

    ゴルシの嫁さんあるあるではある
    結果残したときには用途転用や死亡しているパターン

    駆け込み需要がある馬だからこそかもしれんけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:54:21

    >>82

    カラヴィンカの子供らの成績を見た感じ、もしかすると父ディープインパクトの種牡馬と相性があまりよくないのかもしれない

    いいところまでは行くんだけど1頭も勝ちあがれていないもの

    (ディープブリランテ、シルバーステート、ロジャーバローズ)

    あと父キンカメの種牡馬であるベルシャザールでも駄目だった

    代わりに繁殖入りして産んだ子は地方なり中央で勝てたんだけどね


    中央無・地方5勝した馬の父はカネヒキリ(父父フジキセキ)

    中央1勝した馬の父はゴールドアリュール(父父サンデーサイレンス)

    デビュー不可だった初仔の父はマンハッタンカフェ(父父サンデーサイレンス)


    でカラヴィンカの子供9頭のうち2頭がゴルシの子でマンマリアーレとアルデムラータ


    アルデムラータの次はダノンプレミアム相手だけど不受胎

    2023年にゴルシと種付けしてるけど同年11月に死亡してる

    アルデムラータも頑張ってこの牝系の血を繋げてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:42

    芝もダートも文句なしの種牡馬を付けてどれも駄目だったとなると社台もお手上げだったろうね
    旧い牝系を持っているのが巧く噛み合ったのか逆に全く影響しないのが良かったのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:34

    ネモフィラ母ちゃんコスモネモシンの現役時成績は、総帥グループ最強牝馬の一画といえるもの
    それでもマイネイサベルやマイネサマンサみたいに繁殖成績が芳しくなかった馬もいる
    そんな中で後継牝馬の立場を確実にする2勝をマークし、今後3勝目も狙えるネモフィラが出たのは大きい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:45

    そういえばマンマリアーレ、現4歳のPOG時期の血統分析で「今まで無いタイプの配合で走るかどうかは正直分からん、ただ北米超一流牝系につけて牝馬に出たので繁殖としての可能性含め要注目ではある」って感じの評され方してたのを見かけたなぁとふと思い出した
    しっかり結果も伴ってきてて何より

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:52

    >>88

    言っちゃ悪いけど勝ち上がれなかったなりの待遇だからダートはともかく芝種牡馬は文句なしと言える待遇でもないような…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:22

    フローラSで着順下の方だったから気にしてなかったけど、
    お母さん元ノーザン出身かつ大種牡馬の妹という良血だった件
    だいたい産駒の勝ちを阻む厄介な相手のルメール騎手が珍しく後押しした稀有な例に

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:53

    ネモフィラ未勝利戦大敗ツーアウトでもうあかん空気が流れてた中「いい背中っすね~伸びますよ」とのたまった菊沢Jには何が見えていたのか

    2勝挙げて繁殖入りほぼ確定させましたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:39:43

    ネトケでウインネモフィラの血統と近親を見ると、デュプレの初仔が栗毛なだけで青毛・青鹿毛・黒鹿毛・鹿毛と鹿毛系の毛色が並んでいるんだよ
    その中で唯一ネモフィラだけが芦毛になってるあたりさすがゴルシww

    SS3×3だけどGlorious Song経由のHaloやマイニングの血統が良い方向に働いたんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:20

    ネモフィラ薫J

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:49

    マンマリ荻野極J

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:09:05

    前スレ「叩き度外視だとマンマリは前走勝ったミヤジレガリアが昇級戦でも通用しているのでちょっと期待したい
    コンビ継続の荻野騎手がテン乗りでも2着に来てたし
    後コンポートは勝ちたいがカノアがくるかもな」

    カノア期待していいか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:52

    ラウレア 放牧地を全力疾走 歩様に異常なし 元気有り余ってる
    メモリー 特に疲れは見られない 夏休み取り消し
    ヴァイルマティ アブにブチ切れて擦過傷を負ったが完治 8月末以降のレースで復帰
    モーント 体調万全 ここから身体を絞って帰厩の予定
    コロンブス 新潟ないし中山の障害に出していく
    イージス 24日札幌のルスツ特別芝2600m
    シーマー 気にしていた蹄は挫石でかなり膿が多かった 排膿しきれてもしばらくケアが必要

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:47

    >>97

    明日出走ならコンポートでなくコモドーアの方じゃなかろうか?

    コスモカノアは先団~中団につけられれば良い脚を使えて良いんじゃないかなとは思う

    4月からどれだけ成長してるかが勝負かな


    調教を見た感じフナデ、オルノア、コモドーアが調子良さそう

    ゴールドローズは同じレースに毎日杯3着がいる…

    グランナヴィールは絞れてれば展開次第でワンチャン?

    コスモリスナーとイエローウィンは勝てればいいけど無事にデビューして帰って来てほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:54:23

    >>99

    コンポートが回避する前の水曜の書き込みをそのまま持ってきたのよ

    水曜の想定時はコンポートとカノア2頭出しだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:26

    エール BRF明和に里帰り 馬肥ゆる秋を堪能して秋競馬に備える
    エンペラー 不完全燃焼 24日WASJに出走 誰が乗るのかな?
    メサイア 万全の構え 17日に札幌日刊スポーツ杯2600mに出走
    シーグラス 腱鞘炎で痛がっている 療養中
    エリオトローピオ ペースが上がらない 夏バテではなさそうだが軽めの調整中
    カンパーナ 切れを取り戻した 17日新潟日本海S2200m

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:07:33

    フォルツァ 札幌1500mと2000mに登録 どちらになるか不明
    オーシャン 函館で化け物だ!とどよめいている模様 富良野特別2000mに出る
    モメンタム 札幌1500mと2000mに登録 3頭皆本命は富良野特別2000m
    コンポート 状態は良好 上積みが期待出来る 18日新潟2000m
    コモドーア テンがないのでどうしても展開待ち 中京2000m
    ポーラーシュテルン 疲れは抜けたのかな? 札幌2600m
    ペーシュメルバ ようやく常識を会得した! 新潟2000m

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:21

    フランツ 元気 札幌で出走予定
    エルドジュリエーネ  25日札幌芝1800mでメイクデビュー
    カンナギ 新潟芝1600、1800で24・5日のいずれかにメイクデビュー

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:28:36

    コスモカノア、BSイレブン競馬の〆コーナーで三浦凪沙が応援

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:30:09

    メモリー多分新潟記念だろうね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:44:31

    4頭のうち最初の2頭がゴルシ産駒のフェアエールングとコガネノソラ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:49:54

    茶漉しで見逃しそうになるがその目はまさに

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:58:47

    日曜日勝てるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:24:46

    ハインドが無事に牧場に帰ってきてる
    この感じだと来年から母親としての第一歩を踏み出せそうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:28:39

    貴重な自家生産重賞肌
    大事に使われそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:42:23

    ゴールドローズ復活しないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:13

    ウインブランカ4着
    インからするすると順位上げて行ったけど直線半ばでちょっと失速
    大外からの距離損なければ3着あったかもなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:02

    >>111

    ゴールドローズの4代母ウイニングカラーズは牝馬ながらにブライアンズタイムやフォーティナイナー、シーキングザゴールドらを抑えケンタッキーダービーを勝った名牝なのよね


    新馬戦で見たあの末脚をもう一度見たいな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:05

    >>113

    未勝利戦を見たときは今年もオークスいけるで、て思ったものだ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:26

    ただ次のレースは中京
    歯車が狂うきっかけになった白梅賞と同じ舞台なのよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:15:56

    今日は10:10の新潟1Rからか
    イエローウィンは初障害レースだからまずは無事に帰って来てほしい

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:54:51

    今日は多いねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:45:54

    フェアエールングとコガネノソラは一緒に放牧されてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:32

    イエローウィン4着、初障害がんばった

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:16:59

    途中見失ったが、4着まで行けたんか
    上々だな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:20

    内容よかったね
    次は設置障害のあるコースも見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:18

    グランナヴィールは大分絞れてきたか?
    ダート馬なら地方勝ち上がりも出来そうだし多少気楽に見てられる

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:48:01

    じわっと後ろから進出開始

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:22

    前が全く止まらないからきついなぁ
    最下位かな

    4コーナーで鞭入れて反応悪かったから流した?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:52:06

    グランナヴィール13着、終戦だなぁ
    ユッキーは外から押し上げるなら5番手くらいまでは行ききらないと
    中団後方で止めても3角以降に外外で回るだけで何も得られない

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:45

    まあそれは行ききってもその後に垂れないだけの余力の有る無しでもあるから
    当然その日の体調やら気分やらも関わってくるだろうし・・・うーん

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:31

    グランナヴィール君はデビューから今日まで終始不調って感じの印象だったなぁ
    まぁダートは走れるわけだし地方で整えて中央復帰目指してほしいわね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:39

    コモドーアはどうか?
    テンがないのが泣き所だから差しの流れが出来ないとまた2着の予感

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:35

    コモドーア後方で溜めに溜めてイン突きで攻めたが3着まで
    先行できないからこのやり方だろうけど、どうしても展開に左右される

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:09:38

    前開かなかったなぁ
    多頭数で前いけないのはきつい
    3着?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:10:06

    このペースで止まらねえのかよ、時計の読みはさすがだったが
    次には繋げられたがはたして…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:06

    流石に開幕後ろからじゃとガンガン押したけど位置とれず
    前が流れてペース速くなって内で完璧に立ち回って3着、この時計だとここまでが限界か
    権利はあるから最終日もうちょい時計かかれば勝負になりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:11:33

    先行できる馬が逃げ馬にもっとプレッシャー掛けないとそのまま決まっちゃうって見てたらそうなった
    逃げ馬以外連戦のダメージで本来の能力出せないのかもしれないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:13:58

    パトロール見ないと確信持てないけどスタートから300m位で和田さんが立ち上がったような仕草があるから、それがなければもう少し前取れたかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:28

    展開待ちタイプが次に繋げられたのは大きいかもしれない
    1回増えるだけでも全然違うだろうし後は最後まで信じて

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:37

    今年はなんか好天と異常な暑さで芝が良すぎるんよね
    小雨がぱらついて稍重の馬場になれば他馬より影響薄いから強いんだけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:15:51

    これだけやれるから最悪地方行っても帰ってこれそうではあるが
    次戦でバシッと決めて欲しいね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:31:13

    コスモリスナー 512kg
    入厩してがっつり絞られるかと思ってたら微増だな、まだ成長中?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:20:56

    リスナー7着
    中団で追走も3角でペースアップしたら付いていけなくなった…調教コメント通りの内容

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:24:00

    コスモリスナーは絞って次かな
    序盤押されてレースの流れには乗れてたけど、重たいのかスタミナ切れで置いてかれた
    そういや調教で併せてたマテンロウサンが勝ったな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:35:22

    走り方的にそのうちダート試しそうな気がする
    血統的にもND詰め詰めでダート適性ある可能性も

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:37:52

    祖母ガリレオオールウェイズからサンデー系は他に3頭いるけど芝は馬券内もない
    ロードカナロアつけたカナオールウェイズがヴァルミセルに芝2600で勝ってる
    長距離かダートに適性があればいいんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:38:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:37

    カノア5着確保できたか?クビ差かハナ差くらいだ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:12:56

    分が悪い条件で5着までは来れたね
    優先は取れた、どうにか間に合ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:13:01

    5着で確定だね
    もう一押し欲しいが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:38

    20分に金沢でゴールドパース
    直後に中京でオルノア

    めっちゃ暑いんだけどみんな頑張れ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:53

    中1週で新潟牝馬限定戦2000mかね
    カノアちゃんの体力次第

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:16:15

    コスモカノアは正直、1勝クラスでも福島芝1800、小倉1800、2000で絶対にやっていけるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:17:39

    得意不得意言ってられる時間が無いから抽選通ったら突っ込めーで
    やっぱり取りこぼすって流れに嵌ってる子が出てくるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:07

    左画面上に金沢ライブ
    左画面下にJRAライブ
    無理矢理同時視聴中

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:19:37

    >>148

    狙うならばそこだね、内回りならばどうかだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:22:54

    おうちとおくらも一緒ってなんだろと思いつつゴールドパース2着で粘ってる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:23:55

    キタノプリンセスが強かったな
    これなら近々1勝上げられる

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:59

    オルノア伸びるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:27:57

    チョイ早いけどもつかな?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:29

    勝てるか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:38

    オルノア最後に競り負けて4着かな、今日はハナ切れなかったね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:32

    4かな?
    ちょっと前早すぎたか先行勢では最先着したね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:30:47

    中京の芝コースは21年6月のプリュムドール以降牝馬の勝利がまるっと3年以上ないからね
    牡馬は結構得意なんだけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:30:54

    産駒牝馬成績が壊滅的な中京でこれなら悪くない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:27

    次はフナデでその次は盛岡勢
    今日は立て続けに出走だねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:37:26

    一瞬フナデが絶望的な出遅れしたかと思った

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:25

    いい位置に入るんだがどうだ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:38:57

    フナデ直線後半で非力なせいか足運びがブレだしたな、6着か

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:07

    最後足残ってなかったね
    6着かな?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:11

    踏むのが遅い

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:50

    何故この条件走ってるのか疑問、新潟外回りなんてよほど実力差がないと万に一つも勝ち目がないでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:10

    このペースで前目に付けるとキレ勝負厳しいか

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:42:27

    ゴールドローズの-14ってなんなんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:43:46

    ゴールドローズはとりあえず無事に帰ってきて欲しい
    夏負けしてないといいが

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:08

    ヒラトミッチーは状態よさそう
    勝ち負け期待出来るかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:54:34

    パドック1推しがヒラトミッチー

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:15:30

    ヒラトミッチー2着
    刺されそうになりながらも根性で粘った

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:21:11

    ゴールドローズは伸びなかったねぇ
    無理しなかったかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:42:17

    そもそもゴールドローズは勝ち上がりこそ1600だけど1800の方が合うと思うんだよな
    1800は前の方でも後ろの方でも成績安定してるから

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:49:04

    それ以前に長期休養明けで大幅マイナス体重で出ることがよくわかんないけどな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:54:38

    オルノアの中京2000は坂スタートだから、ゴルシ産駒はあんまり得意じゃないとか言われてたような覚えがあるな
    結構走れてたように見えたけどコース的に不得意になるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:27

    来週の富良野特別、薄々分かっちゃいたけど産駒の3歳牡馬たちが大集合しとる…
    なんかこう上手いことバラけてほしいもんだけどなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:21:48

    オーシャンとモメンタムは休み明けの昇級初戦だし、叩きとしてまったり見たらいいんでは
    アドシとブッドレアは重賞出走後休み明け2戦目で勝負レースになるし、どっちか勝たんと残念な気持ちになるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:27

    金太郎にブッドレア、オーシャン、ヒッツェフォルツァ、モメンタムと来たか
    頭痛くなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:32

    こうなってくるとモメンタムは1500の方でも良い気がしてくる
    メンバー的にはそっちの方が軽そうだしどちらにせよ休み明けなのは変わらんし…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:33

    正直今の高速の新潟と中京だと勝負なる産駒も少ないし
    中山と東京は難しいの分かってるから、ここで駒をすすめたいだろうし集まるのは仕方ない

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:00:15

    ウインヴィオラ惜しくも2着
    今日は善戦多かったね
    あとはサプライズイベントくんかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:18:19

    台風で新潟がどうなるか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:06

    富良野特別脅威のゴルシ産駒大運動会が開かれるみたいで思わず笑っちゃったんだが、欲を言えばこう…もう少し上手くばらけて欲しかった感が…
    条件戦で産駒同士潰し合うのはちょい…苦しい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:25:17

    おそらくここを勝ったらフィリピントロフィーに行きたいんだろうね
    行けたらまた産駒大集合のような気もするけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:03
  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:40

    誰か札幌記念言って欲しかったな
    貴重なローカル平坦右回り2000なので

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:00:19

    ブッドレア君はスタートの出の良さは戻ってほしいかな
    前回でレースは思い出しただろうからしっかり先行できますように

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:03:04

    マイネル軍団の運動会 in札幌

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:47:53

    マイネルだけじゃなくコスモ、ウイン、ノルマンディーにそれ以外の産駒迄集うかもしれん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:48

    明日は頑張り屋のゴールドアバンティ、ガンバンテイン、復調してきたコスモアシュラが出走

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:02:44

    スレ立て、ありがとう!埋めです

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:17

    ゴーちゃん妹もヤシさんとこで特訓するみたい
    昨日時点で340kgは超えてるけど、姉ちゃんより大きいのでここから430〜440kgまで行くか心配

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:32

    >>195

    それたぶん誤字じゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:38

    >>196

    おいははずかしか(ry

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:28

    1歳6ヶ月で446kgなら結構大きいほう、標準以上の馬体重にはなりそうだな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:59:30
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:07

    いたずら好きなコルシ動画で埋め


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています