遊戯王マスターデュエル総合スレ ゴーOCG!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:31:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:41:39

    立て乙
    10まで埋めないと即落ちするよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:10

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:52:49

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:25

    ゴーラッシュじゃなくてOCGにしたのか…
    次のスレタイは決まってる?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:44

    MDのスレでスレタイにOCGが入ってるのはよくない
    ややこしくなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:50

    マジで最近メタビと言うかロック系のデッキ増えてない?
    普通に鬱陶しいんだが
    さっきも超古代生物の墓場ってのでロックされたし
    バック破壊ガン積みした方が良いのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:37

    バック破壊入れても他のデッキに対処できない上に結局ボーダーパキケ処理できないとどうしようもないから泡とコイントスでなんとかする方がよいという話もあります

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:07:23

    >>6

    なんか悪ふざけ感ある名前だしスレ立てなおすか?

    管理してくれなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:36

    >>6>>9

    スレタイは正直すまんかった

    落ちそうだったから適当な名前で立てた

    スレ乱立はやめて欲しいのでこのスレ使ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:53

    PS5版でまともにデュエル出来ねえ…
    取り敢えずアンケートでさっさと直してくれとは書いたけど対応してくれるんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:04

    スレ立てすべきか迷ってる質問なんだけど、スローン出張と相性がいいカード探してるけどなんかないだろうか?

    クロシープ+ファントムユベルでの蘇生でターン1無い効果を使い回すのを考えてて、ゴブリンゾンビ、共振虫、エアーマン辺りは考えたんだけどわざわざ純ユベルで使わない理由が思いつかなくて困ってる
    良い感じにバロネスとかに繋がって万能妨害+α構えれる最終盤面考えたいんだけどなんかないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:08:14

    >>11

    switchのバグも3か月くらい放置されてるしそれくらいは覚悟したほうがいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:14:33

    >>13

    やる気ないんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:16:44

    スレ名ゴーOCGは草
    紙のカード買えって意味か

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:39:33

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:15:15

    ほしゅ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:21:47

    粛声まじで全然揃わなくて組めるのいつになることやら
    メインに3積み必須カードがほぼURなのきっつい

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:29:36

    >>13

    昨日やったら5連続で通信切断扱いにされたから放置されるのはキツいなあ…

    技術的な問題もあるかもしれないから今すぐ直せとは言わんが対応しているという声明だけでも欲しいわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:24:58

    久々に復帰したんだけど、おすすめの環境デッキない?
    深淵烙印スプライトティアラあたりのパーツはだいたい持ってるからそのへん活かしてデッキ組みたいので誰か教えてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:59

    >>20

    環境上位握るならユベルはイヴリース送り付けにギガンとエルフ採用したりティアラと合わせて60枚GS組んだり出来るからそのあたり?

    後はセンチュリオンにビーステッドを入れる構築は一時期レート戦1位の人が使ってたりで人気あるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:16:28

    烙印も環境の一角ではあるので使ってもいいかもしれない
    今の環境はR-ACEと炎王が後退してユベルが増えてるからビステが刺さるようになった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:55

    >>12

    イ ン フ ェ ル ニ テ ィ


    いやもう本当にガン無制限の今が旬よインフェルニティ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:41:27

    デュエル観戦してたら烙印がバイス・レクイエム押し付けてて、よくそんなカード見つけてくるなと一周回って感心してしまった
    それと同時にNSすら許さないイドと場から退かしても残存効果だから意味ないナイトメアがどんだけイカれてたかを再認識した

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:42:12

    主犯は真ビオンだからあれが消えない限りは無限にSS封じ送り付けれるんだよな
    それはそれとして1回場から離したらEXゾーンに消えるからDDの奴は相当有情ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:05:55

    紙でも動向追ってるからいずれ強化来るのはわかってんだけどセンチュリオンかキマイラ、どっち作ろうか迷ってる

    センチュリオンは先攻番長で増Gに弱い、でも可愛いくてモチベはあがる
    キマイラは後攻捲り入れられるけど事故率高い、でもいずれ可愛いのを入れられる

    迷ってるんでアドバイスお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:10:56

    うるせえ!!!!どっちも作ればいいだろ!!!!
    城之内くん、貯金箱砕こーぜ!!!

    というのは置いておいて、MDで今すぐに作りたいならパックがあるセンチュリオンの方がおススメ
    どっちもUR食うテーマだから、揃いやすい方から作った方がいいかも
    キマイラの方はアプレンティス実装後にセレパ化したり再録されたりしそうで今組むのは得策ではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:30

    この前海外MDのポストで今日新イベの告知があるとか言ってたけど
    何が来るんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:40

    キマイラもまあまあ妨害しんどいテーマだから後攻やれるかと言われると…手札から動くからそれなりには強いけれどね。
    今ならデッキパワー的にはセンチュリオンかな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:34:19

    先に組むならセレパあってコストを抑えやすいセンチュリオンかなぁ
    セレパ終わるまでに組まないとしばらくシクパも来ないはずだから後で組もうとするとかなりキツいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:43:02

    >>26

    将来性も考えるとセンチュリオンかな 新規カードを楽しみにしながら遊べるのはモチベ的にもいい

    今実装されてるカードでも構築の幅が広くてカスタムしがいがあるし、環境的にもビーステッドを無理なく採用できるのはひとつの強み

    どっちも高いがセレパのあるほうが組みやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:00:58

    そういえばそろそろ新イベントの情報来るんだっけ?
    何が来るかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:09:19

    水風属性限定フェスか…
    レンタルも氷結界にSRにゴーティスだしこういうのでいいんだよって感じのイベントだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:11:44

    なおふわん全生存の模様

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:56

    レンタルは氷結界・スピードロイド・ゴーティスの3種

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:24:50

    氷結界が新規入りならレンタルでお試ししてみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:29:49

    >>34

    旅支度禁止

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:39:43

    うおおおおおおおおおWATER&WINDフェスだああああああ
    ラビュがいないから幻煌龍使いたい放題やんけ!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:43:04

    エクシーズカップに続いて六花に助けてもらうことになりそう

  • 402624/08/12(月) 17:23:51

    >>27

    >>29

    >>30

    >>31

    ありがとうございます!どっちもパーツはだいたい揃ってたから生成でいこうと思ってて迷ってました


    センチュリオン生成してきます!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:29

    生成じゃなくてパックを引いたほうがよくない…?

  • 422624/08/12(月) 18:38:43

    >>41

    どちらもUR5枚分くらいで完成しそうでして…

    ジェムも絵違いシャドールで全部溶かしちゃって砕いた分で未完成だった方組めそうになって相談しました

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:20:10

    そういうことであれば本当に好きな方組めばいいというか、フェスで手に入る分でさらにパック引いて両方とも揃えちゃってもいい気がするぜー!
    というかまずはキマイラを生成してフェスのパックでセンチュリオン引くのもありだぜー!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:32

    使ってるシンクロデッキ最終盤面シューティングセイヴァーコズミックコズミッククリスタルウィングなんだけどまだ強いかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:46

    氷結界興味が湧いてきてEX調べてみたら氷結界Sはもちろんその他一緒に入るらしいドラガイトやグレイドル・ドラゴンも軒並みURで白目剥いてる
    9レベトリシュは1枚持ってて、ランセアは2枚確保する予定、後はブリュと還零トリシュは必要だと思うけれどグングニールとドゥローレンもあった方がいいのかな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:19:12

    時空の七皇って今年の5月か
    あまりにも待ち遠しすぎるので早く来てくれー!時空犯罪してくれー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:46

    粛声でマスター1行けて満足 展開が短めだしGに悩まなくていいのがあまりにもストレスフリーすぎる 展開の仕方によって盤面が少しづつ変わるのとか妨害の当てどころ考えるのとかがあまりにも楽しくて他のデッキ戻れなくなりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:32

    >>47

    おめでとう!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:58:43

    アーマードエクシーズギミック入れるかどうか問題でいつも悩んでる
    ライフ取りに行く速度が爆速になるから入れたいが、事故札2枚も増えるのがなあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:43:03

    しぐれ1枚しか持ってないし次イベ苦労しそうだなー
    バロネスとかの無効系が出禁になってるし、いっそ誘発抜いてサンボルとか積んだ後攻デッキ使うのもありか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:55:05

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:34:14

    センチュリオンがようやくそれっぽい形になった
    深淵を組ませてソロで回してみたけど相手が光か闇だとボッコボコにできるね
    ただ今は火属性がメインストリームだからランク行くとちょいとキツイ…
    誘発や捲り札をもっと入れて調整した方がいいんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:31:06

    次のフェスで使えるデッキがねえ!ユベル組んだばっかりだし天盃に向けて貯金してるから新デッキも組めねえ!
    レンタルしかないかー…氷結界レンタル使ってみようかと思うけどどういうデッキなんだろうこれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:47:39

    R-ACEの対策って汎用的なのだと抱擁や拮抗うつ以外に効果的な手ってあるのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:03:33

    ブッ殺した

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:04:30

    >>55

    忍者使いかな?おめでとう!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:14:00

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:56

    マジ蘇生、この微妙に活躍しそうでしない感じなんなんだろうな‥‥
    ガルドニクス奪い取って勝った次の試合で三戦だったらなで負けて、どっちにすべきか一向に分からんカード

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:58:34

    フェス用格安幻煌龍を考えてるんだけどコズブレどうすればいいんだあれ
    たった1枚入った泡だけで展開止まる気がしないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:46:37

    ランク4エクシーズでバグースカ突破する方法って実はなかったりする?
    泡かリトルナイト出すまで頑張るしかない感じかこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:47:45

    3戦連続で指名者2種と初動を握ってる真のデュエリストに先攻とられて降格手前まで落ちてヒヤヒヤしたわ
    昇格直後にコイントス裏しか出なくなると本当に心臓に悪い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:49:49

    大天使クリスティアのロイヤル加工引いたしせっかくなら使いたいんだけどもしかして代行天使ぐらいしか使えるデッキない……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:37:16

    >>62

    蘇生制限ないから芝刈りで落として釣り上げるタイプのデッキもあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:21:48

    >>62

    一応烙印で使えなくはない

    後は近々来るであろう幻奏新規にも採用できる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:29:46

    氷結界デッキ作ろうかな〜と思って生成してなんか光ってるな〜と思って確認したらランセアのロイヤル出てた…これはもう組むしかないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:04:34

    >>56

    覇王……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:08:09

    >>66

    マス1おめでとう

    天龍じゃなくて覇王龍の魂採用型なのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:33

    >>66

    すまん忍極のキャラの決め台詞だったから深読みした

    改めて乙&おめ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:27:01

    ユベルやれる事が多すぎて後攻だと考えすぎて時間切れ負けを割とやってしまう
    もっと慣れないとアカンな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:12:47

    ピュアリィ環境で辞めて最近復帰した復帰勢だけど今何が強い?
    デモンスミスとやらが強くて粛清が世界大会で優勝したのは知ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:24:04

    >>70

    マスターデュエルの話でいいよね? まだデモンスミスは来てない。

    今の環境はユベルと炎王スネークアイ。次いで罪宝R-ACE。

    粛声は先日実装されたばかりで普通に強くて環境に迫る勢い。

    ティアラメンツもホルスと組んでしぶとく生き残ってるし普通にまだ強い。

    ピュアリィは規制入って数減ってるけど時々見るくらいにはいるし普通にまだ強い。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:20:38

    イービル新規来たけどシニスターネクロムって何枚あったほうがいいかな
    1枚は持ってるんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:47:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:54:21

    >>67

    ウム

    魂の方が扱いやすかった


    >>68

    忍極好きすぎてね

    まぁズァークも極道みたいなもんでしょ(適当)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:04:18

    なんか今回のパック自分史上1番UR出ないわ、2回に1回くらいの頻度で10パックUR0が発生しとる
    もう石尽きたしイベント早く始まってくれー

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:45:40

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:02:19

    フェス開始直前に滑り込みでふわんでマスター1到達しましたー!

    ローガーディアンにも裂け目やフィルターが効くのもあって7月までと辛さはそんなに変わらなかった印象


    結局先行取れるかどうかのデッキになりつつある……


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:03:13

    水風フェスも最初はふわんで行くつもりだけど旅支度と町禁止でどこまで戦えるのか……

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:08:34

    >>77

    おめでとう!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:13:10

    >>77

    おめー

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:38:22

    氷結界で遊ぶぞと意気揚々とフェスに挑んだらふわんとマッチしたわ
    何気に結構相性悪いんじゃないか?追加組のランセアは特殊召喚がトリガーだしトリシューラ共は除外メインで除外で効果起動するふわん多いしで
    勝ったけどそうか 旅支度と町禁止だったのか 通りで

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:15:10

    >>79

    >>80

    おめありです!


    >>81

    何回かフェス潜ってみたけど意外と悪くはない……?

    レンタルがシンクロメインのデッキなのもあってすのーるや怖い海が結構刺さってくれてる……

    何よりうららが居ないからろびーないぐるんがスムーズに通ってくれてる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:23

    新UIデイリーとパスの位置が入れ替わった以外はいいじゃんと思ってたけどイベント始まると右下からランクマ飛べないの使い辛いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:53:30

    初心者です すぐ辞めるかもしれないけど ブロンズ4まで行くので
    キャンペーンコードください

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:34

    >>84

    キャンペーンコード乞食させてください!!!

    135f9d5c

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:56:20

    >>85

    ありがとう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:56:15

    イベント雑にキッコーマンやってるだけで割と戦えてるけどダメージミッションが4戦やって0で全く進まない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:43:38

    シルバー帯の新参なんですけど、フェスのマッチングってランクマでのランクは特に関係無いですか?
    自分より強そうな人と当たってる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:09:11

    >>88

    一応ランク差のキャップはついてたはず

    たぶんダイヤやマスターとはマッチングしてないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:01:45

    ランクマッチ、レート1500帯の人よりマスター1とか2の方が強く感じるのは気のせいか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:18:42

    >>89

    ありがとうございます。無差別階級制なわけないか

    相手の強さ以前に自分が弱いのでがんばろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:43

    久々にMDやったらアーゼウスに効果演出あってめっちゃビックリした…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:38

    >>92

    かっこいいけど初見ビビるよねあれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:21

    >>91

    内部レートがあるから勝ちまくると上の人と当たるようになる

    5割で自分のランクと同じくらいだし勝ちまくったらダイヤマスターは普通に出てくる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:53:55

    ようやくフェス終わった...ありがとうレンタル氷結界
    やっぱイベはこんくらい楽でいいわ、石だけくれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:53:07

    魔轟神レンタルのメルフィー魔轟神獣ようやく勝てた…
    打点低すぎて泣ける

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:03:53

    >>96

    下手にメルフィーで戦うよりも狸で殴ればいいんやみたいなデッキだったね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:27:55

    20検定
    チェーン4以上20回って……20回て………

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:31:42

    2日かけて折り返し
    土日使えば完走できそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:25:58

    水風、同じ属性のなのに仲が良くないみたいな奴らばっかで構築の幅狭いな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:59:03

    >>94

    逆に負けまくるとダイヤやマスターでもブロンズやシルバーとかと当たるようになるんだっけか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:10:54

    デッキ相談?なんだけど強めのシンクロテーマあったら教えて欲しい
    環境とまでは行かずともそれなりに強い程度でいいから新しく組んでみたいんだよね
    最近強化入った氷結界は既に組んでる

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:25:03

    センチュリオンとかレッドデーモンとかはどうかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:44

    高いけどマナドゥムは結構やれる

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:22:42

    フェスレンタル氷結界先行1ターンでエジルしか動ける手札無い時ってランセア立てで良いの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:46

    >>105

    それで大丈夫だと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:36:23

    >>103

    >>104

    ありがとう とりあえずセンチュリオンに興味が湧いたから検討してみる

    マナドゥムも悪くは無さそうなんだけどデッキレシピとか覗いてみるとリンクとか融合とか結構入っててやりたいのと違うなってなってしまった

    でもシンクロテーマ教えてくれたのはありがとう 今後組みたいなと思った時に考えてみる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:02:36

    今回のフェスは思ったより楽しかった
    ありがとうシャークさんとクラゲ先輩の友情デッキ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:12:44

    今のマナドゥムは【ヴィサス=スタフロスト】だからね
    3世壊混合デッキなので純粋なシンクロとは言えない

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:36:23

    ふわんだりぃず使いだが、夢の町や旅したく禁止でどうしようかと思ったがすのーるや怖い海とかが活躍できて面白いな
    ついでに引いたけど出番なかった強奪が大暴れしてくれた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:55:25

    マナドゥムは氷結界と同じく着地狩りに弱いという性質を持ってるんで混ぜ物をしてカバーはするシ系でもある
    今ならビーステッドになるんかな、最近触ってないからわからんが

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:03:26

    クシャトリラは最近どう?まだやれそう?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:13:12

    クシャトリラは回すの楽だからダイヤ帯には多かったな、シクパ来たのもあるけど
    墓地除外が刺さりやすい環境ではあるし刺さりは悪くないが相手の誘発の量も当然多いからまぁそこそこ?
    総じて立ち位置はティア3かな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:42:58

    クシャはどっちかというと地雷と言うかなんというか
    墓地利用が増えれば増えるほど強くなるタイプ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:38:30

    今回のフェスってリチュア使うよりレンタル氷結界の方がいい? さっきからずっと連敗してるんだけだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:04:56

    SRのクリスタルクリアウィング強すぎて捲れねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:44:34

    この1ヵ月先攻があまりにもとれなさすぎて心折れてきた
    65戦中14戦先攻51戦後攻だ、笑えん

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:40:30

    やっとダメージミッション終わった 後攻勝利は捲り札が仕事するレギュだから想定より楽だったけどこっちは即サレされるから本当に面倒くさかった
    さすがに追加ミッションでまたダメージ与えろはないよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:52

    >>115

    どんな最終盤面なのか構築や人によって違うから見てみないとわからんけど

    ネーレイマナス単騎とかだとさすがに氷結界のほうが堅いんじゃないか 後攻捲りもできるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:53:22

    初めて拮抗勝負デッキに入れてみたんだけど凄まじいねアレ
    相手のだけじゃなく自分のバトルフェイズでも起動できるのが偉すぎるしなんならそういう動きする機会少ないけどターン1ついてないのも結構偉い
    盤面制圧するデッキだと相手にターン回してもメイン2で展開できれば制圧済みで何もさせない事が多いからデメリットも薄くて快適快適
    もう戻れんわこれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:07:10

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:03:28

    今回のイベント、特別つまらないわけではないというかこういうのでいいんだよ感はあるけど
    先月がエクシーズカップじゃなくて別なフェスだったら酷評されてた側じゃない?
    面白さの大部分はサレしても後退しないって部分な気がしてならない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:33:27

    まぁ先手の氷結界の盤面を捲れるか後手の氷結界を着地狩り出来るかってのが今回のイベントとしては大きいように思う、出来なきゃサレ

    ただレンタルが使い物にならなかった過去イベよりはマシだと俺は思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:53:59

    ダイヤ1~2をうろついてるんだけどクシャ入り粛声とやたら当たるのなんでだろう
    流行るきっかけ何かあったか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:56:10

    今回のフェスは同じデッキとばっかり当たるのが嫌な人にはつまらんタイプ
    使うデッキ全然無いよりマシだし実はレンタル氷結界は穴だらけだからラビュフェスよりはだいぶマシなんだが

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:08:56

    氷結界は多いけど戦華とか罠ビHEROとかガガギゴビートみたいなのを見れたのは良かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:48

    残り時間ギリギリで焦ってアクセス効果で自身をコストに飛ばしてしまい勝てる勝負を逃した
    こういう時に焦らないのが大切だけど思考速度の方ももっと上げていかないとダメだね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:09:16

    ガチ勢の人らには悪いがDC形式じゃないってだけで今回のイベントは満点だわ
    最近DC形式が続いてて来月にもDCがあるからだろうけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:37:32

    手持ちCPを消費することなくジェムを回収出来たので俺にとっては良イベントです

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:49:29

    理不尽すぎると感じてるわけじゃないし褒めたいポイントもちゃんとある
    レンタル強めにしてるけど自分で作った方がちゃんと強いとか
    過去のイベントでもそこそこ見たデッキでいいやってされないような規制は良いと思ってる
    それでもなお面白さの大部分はDC形式じゃないからっていうバフ要素じゃない…?って寂しい気持ちになっただけなんや

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:07:06

    >>130

    いや、こっちも書き込みがキツイ書き方になっちまってすまんかった

    言い訳になっちまうが上でも書いた通りここ最近DC形式が続いてしんどくてな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:43:01

    こっちもすまんかった
    じゃあどうしたら良かったんだよってのに明確な答え持ってるわけでもないし…
    とりあえずもう一つ別なデッキ用意して追加ミッション待つわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:21:19

    大体200戦近くマスター帯でデュエルしてるのにずっとマス5〜3をうろちょろし続けてて心折れそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:40:04

    >>133

    無責任だがあともうちょいだから程々に休憩取って頑張って

    ただしマジで体や心にきそうなら無理はしないようにな

    あんたが報われることを祈ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:50:27

    >>133

    プラチナでうろうろしてる勢からしてみたらマスターに脚突っ込んでるだけで上澄みを超えた上澄みだから自信もって

    きっと行けるよマスター1 

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:29:35

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:33:42

    追加ミッションめんとクセー

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:38:09

    新鮮な追加ミッションよー

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:50:43

    デュエル20回とかクソ面倒なのやめて特殊召喚回数とかもうちょっと楽なのにしてくれないかなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:41:38

    リプレイ見てると氷結界パーツの採用率異様に少ないのにトリシューラだけ数値イカれてて笑うわ
    というかなんであんな少ないんだろう なんやかんや強化されてすぐだしもうちょいあっても良くないか採用率…
    0.001%とか普通に出るぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:43:24

    >>140

    強化されたの最近過ぎてデータに反映されてないんじゃない?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:47:07

    フェスにふわんめっちゃ増えてない?
    先行とったら4戦連続でふわんに拮抗されたんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:40:51

    そろそろ海外のMDで言われていたシャドウデュエリストが日本時間的には明日来る感じか
    何なんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:50:29

    >>143

    そんなの告知されてたのか初めて聞いた

    ちょっと楽しみだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:02:33

    ダメージを一定数与えろとか、後攻の時に勝てみたいなミッションが有る辺り可能な限りデュエルしてね!って意識は感じる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:35

    GSにもなりきれてない絶妙な紙束デッキとか見ると、いやそうまでして無理に組まずとも素直にレンタル使った方が強いのでは…?と思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:18:26

    デッキ組むのがフェスの一番楽しいところなのにレンタルで済ませるのはちょっと…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:43:35

    その意見もわかるけどたま~に来るパーツ3積みすらままなってねぇだろお前みたいなデッキの事言ってんじゃないかなぁ…
    極稀だけどマジでデッキとして成り立ってるかどうかわからん珍妙なの来るのよとんでもない事故してそう見えてるだけかもだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:56:02

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:14:18

    まぁ今回のフェスはちょっと範囲狭過ぎるわな
    手持ちがある人は気楽にやれるから気にしてないだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:27:40

    幻煌は安くて罠無効持ち少ないおかげで後攻でも結構勝てるから資産なくてレンタル使いたくない人はこれ使ってもいいかもしれん

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:40:36

    >>143

    例の「今までにないイベント」続報来てたのか……って調べてみたけどこれ

    海外KONAMIが大会主催するってだけで、フェスとかの枠じゃないのかよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:31:34

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:31

    水風フェスで後攻LL使ってたんだけど
    フレーバー程度で入れた歌氷麗月の隠された効果がランセア対策にちょうど良くて嬉しい
    えっちだし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:26:16

    >>154

    最後ぉ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:02:27

    >>152

    日本じゃほぼ関係ないやつだったな

    日本の広報また告知サボってんじゃんとか言ってごめんなさい

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:07:29

    疲れるとホントプレミ連発するもんなんだな…
    ランクマで三連でプレミして負けたわ…普通に戦って負けるより悔いが残るのが嫌だわ実際プレミしてなかったら勝ってたかもしれんし
    負けてたかもだけどねそれでも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:06

    忙しさもあってスルーしてたがこのお盆休みついにMDデビューしちゃったぜ
    既にやってた弟からコードを貰い相剣ストラクゲットした後メガリスまでのソロモードを攻略した段階
    そんなわけでカード資産は全然ないが今のフェスとやらはレンタルデッキ使えるみたいだから少しはやっといた方がいいのかしら?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:37

    >>158

    フェス系のイベントは負けても特にペナルティもないし、レンタルデッキもちゃんと戦える強さになっているからやれるだけやっておくのがオススメ

    今回のフェスだとレンタルはどれも癖があるけれど☆1の氷結界はやる事がわかりやすいしとりあえずで選ぶならそれ

    先行でランセア立てて次のターンに相手に合わせてライホウ出すのが基本だけれど、回し方わからねえ!ってなったらここで質問すれば誰かしらが回し方を解説してくれるはず(他力本願)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:02

    割と相手もレンタル使ってくるから普通に戦いになるし
    操作練習にもなるし報酬も旨いからやっといた方がいい負け続けてもだいぶゆっくりとはいえ報酬貰えるしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:08:51

    今クシャトリラに積む次元系カードをマクロにするか裂け目にするかで迷ってるんだけど、裂け目にすることで困る相手っていたっけ?
    魔罠を除外できないと困る相手とかエクシーズ使う環境デッキいたら教えてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:23:33

    水風フェス誘発が少ないとうちのデッキこんなにやれるのかと涙でたわ。いつもはエジルラーンにGなげられたりとかエジルにうららうたれたりとか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:51

    うちもペンギンでこんなやれるのか……ってなったわ
    ランセアとかエジルギュミルとかにバウンスが刺さるおかげではあるんだけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:48:26

    フェスと毎日のジェムでようやく全種UR揃ったけどデッキ作るのに絶妙に足りないのがもどかしすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:42

    ペンギンってペンギン勇者以外はみんなSR以下(SRも2種類)なんだな
    レガシー産のペンギン勇者持ってるし他の水属性デッキからギミックも流用しやすいからルムマやフェスで遊ぶ用に作るのもありか…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:37:02

    始めたばっかだけどどのデッキを組むかも決めれていない……お得パックは買っちゃったし
    そんなわけでとりあえずシークレットパック「時空の超越者」を剥くことにした
    デッキスロットが空いてるなら入れる余地のあるサイフレーム・γや色んなデッキに使えそうなマスカレーナが手に入るかも……という算段
    まずは10パック……UR出なかったので仕方なくもう1回10パック追加(この場合UR確定になるのは知らなかった)
    無事γ×2とマスカレーナはゲット出来たがこれが良い判断だったかどうかはよくわからない

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:26:56

    >>166

    間違いなくそれらは縛りのない多くのデッキに入り得る汎用パーツなので絶対に無駄にはならないだろう

    ただ「パーツ」だけじゃデッキは回らん、早いところ「軸」となるテーマを決めたいね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:15:56

    >>166

    やってればいつか生成するカードなのは間違いないから悪い判断ではない

    使いたいデッキ決まらないのであれば期限付きのセレパ内のテーマデッキ作った方が結果として損はしにくい気はする

    原則として最新テーマの方が強めってのと、勝てるデッキと勝てないデッキなら間違いなく前者の方が面白いから

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:17:31

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:17

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:38

    2連続で保守してるなら落とせばいいのに

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:26

    >>171

    それ5連続くらい保守とか頻繁にしてるのに頑なにこことの統合を拒否してる質問スレに言ってくれないか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:10

    >>172

    俺の負けだ

    大人しく保守って言ってやるよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:09:15

    (なんの勝負だったんだ…?)
    それは置いといてフェス初めは氷結界としか当たらなかったけど今はなんかふわんとよく当たるな
    結構きつい規制されてたはずだけど誘発のレパートリーない環境でしぐれ腐らせられるのはやっぱ強いのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:10:56

    >>168

    ……ということは「エターナル・パートナーズ」剥き得な感じかな?

    ちょうどアーゼウスもまだ持ってないし目玉のユベルやセンチュリオンどっちも魅力的だ

    迷うぜ……いっそ課金して両方構築チャレンジしちゃうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:24

    ランセアとギュミルと拮抗にやられすぎてそれらが刺さりにくいデッキは…ふわんいけるやん!って感じになったと予想

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:23

    フェスから抜け出してデイリーこなしに行ったら銀帯ユベルに遭遇した
    妨害ないせいで盤面ギチギチに詰められたわ
    ウクレレ女2回も送り付けてくんな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:37:18

    >>176

    ふわんって拮抗強いのか?と思って調べたら下級たちが共通効果のおかげで裏除外にならないから回収しやすいのか 知らなかった

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:44:38

    初めてマスター5まで上がれたけどもうヘトヘトだわ
    毎シーズンマス1まで行けてる人のバイタリティすごいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:05:09

    >>179

    初マスター入りおめでとう お前さんもがんばったな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:18:39

    フェスだとえんぺんのサーチほぼ地図に使うから拮抗来たら地図かえんぺんの択一になるので強いってことはない

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:52:29

    罠カード使えとか言うぶっちゃけ滅茶苦茶面倒くさいデイリーミッションやってたんだけどなんかカウントしない時ない?
    トゥルースセンチュリオンと無限泡影だったんだけどなんか理由あるのか…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:08:45

    >>182

    サレンダーしたらカウント進まないけどそれではない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:03

    架け橋とか墓地効果ではダメな気がしたけれどそう言った罠を使用してないならサレンダーしちゃったパターンかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:01

    >>183>>184

    あーたぶんそれだ…

    なんでそんな仕様に…?まぁいいやありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:36

    そろそろだけど次スレどうするかね
    タイトルもそうだが質問スレと統合するかどうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:59:03

    サレンダーするとミッションは計測してくれないのでチェーンオフにしてタコ殴られるのを待つ必要がある時がある

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:29

    せっかくフレイムクライム実装されたのにレモン使ってなかったから遊びたいんだけど今はやっぱセンチュリオン混ぜた型が強いのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:59

    >>186

    ここ8スレ目だっけ?

    ストラクチャーズにするかもうナンバリングで良さそう

    統合は向こうが拒否してるらしいし放置で良いんじゃない

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:51:34

    >>188

    レッドデーモンでのマス1報告はちらほらあるけど、センチュリオンは多いね

    純とかビーステッドもいるみたいだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:39

    罠デッキってラビュリンスどうするんだ…
    フゥリやら剣姫にしょっちゅう詰まされるんだが

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:01:39

    何故かフェス今日までと勘違いしてて慌ててミッション終わらせた まだ全然余裕あるじゃん…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:59:10

    >>192

    早めにやっておくに越したことはない!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:04:53

    >>190

    遅くなったけど回答ありがとう

    センチュリオンでとりあえず練習してみることにします

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:03:51
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:40:33

    >>195

    乙&埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています