かみあそび!3話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:10:34
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:11:35

    あれ?リンク先2話じゃね?と思ったら3話だった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:06

    なんか……3人ともでかくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:24

    結構ゲームシステムが見えるようになってきた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:01

    お嬢様はなんのデッキ使うのか気になるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:01

    大体マナのある遊戯王だけど召喚以外ではコスト使わないみたいな…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:22

    火水風土で属性別4色娘って地味にTCGアニメの定番よね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:26

    やっぱりぽむちゃん民度悪いなこいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:18:20

    >>5

    水系・略称がSM・カジュアル寄り思考?

    って感じよね、現状

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:18:46

    今回の勝者
    熱くなったせいでガチカードが何度も売れたショップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:32

    >>8

    カード以外何もないからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:38

    毎回初手風呂から始まることで、読者サービスとカードゲーマーへの注意喚起を両立させる高等テク

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:48

    ちゃんと規制についても触れてきたな
    これはゴーレムがガチになってちょっとモニョるやつが見れるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:20:15

    ライフ制なのか
    今回で色々ルール見えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:04

    まあ別にカードゲーマーに限らず出かける時は清潔にしてこうってのは当然ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:21:48

    初心者に「○○の習慣付けてほしくて~~」とかうざったい古参気取りムーブ取ってるぽむちゃんだけど学校ではフシュフシュフヒヒ言ってるだけの眼鏡陰キャなんだよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:34

    ファンデッカーとガチデッカーの流れは何故か既視感ありますねぇ…
    なんでだろうなぁ(棒)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:40

    >>16

    自分がそれまで風呂に入る習慣なかったんじゃないか感がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:53

    紙やってる上に人気者の土門さん最高だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:23:05

    犯罪だから楽しいんだよ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:23:29

    やめなよぽむちゃん!
    TCG語録で会話するのは恥ずかしいことなんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:23:39

    管理人オススメに載せるの早すぎて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:39

    今回控えめだったけどあのお嬢様が一番ヤバい狂気を隠し持ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:24:54

    マナ制のゲームで踏み倒しメインとか気炎蛮嬢はそりゃ壊れるわってコンセプト

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:29

    略称だろうがAVだのSMだの連呼するお嬢様がやばくないわけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:41

    >>23

    フルアニバハイレートデッキとか握ってそうだよな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:54

    初期手札は5枚
    初期ライフ10000

    先攻はドロー無し
    メインフェイズの前にゲインフェイズがあってエナジー(マナ)が1増える

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:26:37

    >>14

    パワーデッキらしい地律傀儡でさえ6000が高いと評される当たり究極暗黒神のパワー20000って本当に殺意の塊だったんだなと

    なお

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:02

    >>21

    これがまず恥ずかしい語録会話なの芸術点高め

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:31

    これSMは普通にSMだったっていうヤバい奴オチ待ってない?大丈夫?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:39

    >>28

    これ手札誘発がインフラであるゲームだから、逆転劇なりオネストなりのカウンター誘発が汎用枠で強制敗北になる未来が見える

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:03

    気炎蛮嬢の感じどこのカードゲームでも見たことあるわ…ただでさえ強いのに新弾で強化…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:54

    AVやってるんだから前隠しちゃいかんよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:09

    なんで前隠さないんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:13

    一戦目これレガシーデッキでスタンデッキをボコったようなもんじゃ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:35

    >>32

    ティ○ラメ○ツ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:31:24

    破壊トリガーで展開って言われると炎王とかユベルが思い浮かぶ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:31:40

    何回かパーツ買い直してガチデッキに勝てるってよっぽどの額とファンデッキと呼べない魔改造してるのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:32:12

    ここ起源覚醒で山から防御誘発を持ってきて使ってるぽいんだけど、ニャンピーにニャンピーを重ねてるからニャンピーは何かがサーチに含まれてるぽいんだよね

    にしてもカードのデザインほんと良いな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:32:35

    >>34

    AVやってるし公開情報何で隠したら行けないんだろ(適当)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:17

    >>38

    いやでもフィニッシャーがゴーレムのままだから理想的な強化方向だと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:31

    シンプルにお口が悪いのここのTCG民思い出してそういう人種なんだなぁと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:36

    >>39

    にゃんびーはもう情報出てるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:06

    カードゲームお嬢様界隈はその内出てくるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:30

    >>43

    だから不思議だなって話

    手札に加える効果への妨害効果とエナジー回復効果しかないはずなのに早苗ちゃんがこのシーンでニャンピーを切れるのなんでなんだろうなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:37

    まあでもうらら…じゃなくてにゃんびー一枚で沈黙するのはファンデッキ過ぎるわな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:42

    同じコマで書いてるからややこしいだけで、
    ニャンピーで相手の動きを止める→返しのターンにニャンピーで止め返すとかじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:54

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:29

    >>45

    エナジーカウントは相手のニャンピーが無効にした場合でも発動できるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:40

    デュエルの要所要所を抜き出してるだけで
    コマとコマの間で時間経ってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:13

    気炎蛮嬢って、ティアラメンツで自重しなかった世界線の炎王みたいな動きしてんな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:18

    >>47

    なるほどな

    ここチェーンの応酬みたいな見せ方なのかと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:28

    ニャンビーをトリガーに別の効果が発動してそれに対しニャンビーだったのかもしれん

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:42:52

    気炎蛮嬢がティアラ+炎王を組み合わせた動きしているな
    そら環境にもなるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:43:49

    最後にゴーレム抜いてデッキ完成です
    ってならなくてよかったね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:45

    ひょっとしてAVやってる奴は皆性格が悪いんじゃないんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:55

    ヴェスピーが2回攻撃にサーチやドローが絡むとかなら確かにそこでニャンピー切れば追撃が止まるな
    ……だとしたら強すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:14

    負けず嫌いぐらいなら愛嬌
    煽りカスは悪いですね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:46:56

    >>56

    主語が小さい


    カードゲーム全般

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:03

    でも紙つまんな!→紙おもろ!の煽りあいはできたら楽しいと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:57

    紙のオタクは友達への優しさと性格の悪さを合わせ持つ♠︎

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:48:25

    ファンデッカーの早苗ちゃん、ちゃんと勝ちは喜ぶけどそれはそれとして褒められたときに誇るんじゃなくて、引きの良さと相手の事故が理由って説明してるの好感度高い

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:48:32

    >>42

    ここの人でも強すぎない口調の人も結構いると思うけど、語気の強いひとが目立つのもしょうがないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:47

    ぽむちゃんがダメな子すぎて逆に愛おしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:50:20

    まあ勝負事なら何でもそうと言えばそう
    プロスポーツでも道具に当たるようなマナー悪い人はたまに見えるわけで

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:51:25

    って言うかマナ制のゲームでうらら駄目じゃね?初動止まって死の可能性格段に高くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:52:59

    気炎とか傀儡とかしっかりカードの設定も練っていそうで作者への好感度も上がる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:54:18

    >>66

    だから3枚投入前提なんやろな…マナ加速もあるし…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:54:28

    >>42

    あにまんに限ればTCG民というよりは大体のカテで口悪さが見受けられるのでオタクの口が悪いって風になるのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:55:46

    >>10

    中立が一番儲かるのさ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:56:10

    >>66

    マナ制のゲームは初動一回止められたくらいで死なないから……

    AVはマナ制の皮を被った遊戯王なんでニャンピー必須だろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:52

    遊戯王だと頻発するけど他のTCGでもコレは起きるのか……?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:21

    傀儡側すぐに強化できたってことは遊びの多い構築だったっぽい
    ガチ目線だとtier外だけど打点と耐性でワンチャン拾えるぐらいのテーマなのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:25

    JKがカードやる漫画でJKの方じゃなくてカードに食いついてるのがTCGカテらしくて面白いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:28

    >>26

    「えっ!?同じカードなのにわざわざ高い方を!?」って風花ちゃんが口を滑らせそうだけど、エアリィを持ってるからと起き論破されそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:00:50

    真理過ぎる
    しかも高校生友達同士という1番楽しい時期

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:37

    2話と3話で続けておっぱいを晒してるのに話進めば進むほどギャグの方が光ってエロくなくなるのすごい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:43

    規制回が楽しみだな

    「え〜私の気炎蛮嬢デッキですが......」

    「ぽむちゃんのガチデッキだよね?」

    「来月から紙束になります」

    「なんで!!!!!???」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:50

    >>66

    そもそもマナ制のゲームって引くのやサーチはおまけになってることが多くてビートダウンかドブンかになるからうららあってもそこまで困らんと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:05:41

    >>76

    女子校の下ネタは共学男子がドン引きするレベルらしいしな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:30

    遊戯王で言うと、古代の機械デッキと炎王でやってるくらいの感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:10:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:02

    >>81

    何戦もやったら1回くらいは古代の機械が勝てる組み合わせではあるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:36

    スペックの話ばかりになってるけど地律傀儡(クレイドール)ってテーマ名カッコよくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:32

    >>81

    傀儡はMD初期あたりの青眼っぽさも感じる

    高打点、カジュアル好きに好まれてそれなりに誘発盛り込めば環境に1勝もぎ取れるのがそれっぽいかなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:13:54

    >>83

    ねーよ数十回やって1回勝てるかどうかだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:01

    >>84

    土偶によくこんな字当てたなってなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:14:54

    コンボが発見されてデスダークネス♾️が高騰する回とかないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:15:48

    下ネタは楽しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:17:45

    >>78

    ちょっとボーボボ感あるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:11

    >>84

    気炎蛮嬢も幻想輪廻も良いよね

    リンカーネーション(輪廻転生)を絡めてカーネーション(春の花)で風属性の墓地利用テーマってセンスが爆発してるし

    ゴリゴリの展開系ビートに気炎万丈を絡めた少女テーマってセンスも良い

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:14

    >>10

    ゴールドラッシュで一番儲けたのはツルハシを売ってた人というあれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:26

    >>85

    なるほど、ドラリンに寄せれば改造の余地有りそうな所もそれっぽい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:23:55

    >>85 >>95

    現環境で1番高そうなのはMD銀河眼あたりか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:42

    カードゲームお嬢様!?実在したのか!?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:46

    このカードプレイのシーンで互いのスタイルと温度差を見せるの良いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:27:36

    ぽむちゃん相変わらずエロくて好き

    これが陰キャのボディってマジ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:29:19

    4話も面白かった
    風花ちゃんは恋人できたらすぐ影響される女だと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:53

    風花ちゃんがぽむちゃんのファッションをコーディネートして着せ替え人形みたいにして遊ぶ回ください

    「インナー!? アウター!? なんで服の上に服着るの!? 二重スリーブ!?」
    「この布切れ一枚でニャンピー何枚買えるんだよ!!」
    「無理無理無理こんな陽キャご用達の可愛い服は無理!! シナジーが無い!! 私とシナジーが無い!!!」

    みたいなセリフください

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:33:40

    クリムゾングレイブ、多分フィニッシャーはテーマの名前を冠してないからテーマの中でサーチとかできないようになってるのか
    テキストにアルバスパターンなのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:21

    >>102

    違うかこれ

    錬成召喚って多分アウターデッキから出す融合召喚みたいな扱いのフィニッシャーかコレ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:35:42

    >>102

    錬成召喚って融合じゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:41

    地率傀儡のフィニッシャーも土涛召喚ってので出してるから各属性をテーマにエクストラ召喚が別れてる感じなのかな
    そう思うとARC-Vみたいだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:04

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:53

    >>105

    早苗ちゃん召喚口上言いそうなタイプだからそういうものだと思ってた。なるほどね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:45:06

    AVマナ制なのに後攻1ターン目ワンキル成立してるっぽくてある意味遊戯王やデュエマよりヤバいゲームでは?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:18

    >>108

    MTGの昔のカードが使えるフォーマットみたいなもんかなあ

    マナコスト無し手札誘発が使える点も含めて

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:01

    コスト軽くて自壊できて破壊時効果もあるキーラはまあまあおかしいのでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:27

    クリムゾングレイブは名前と効果的に汎用フィニッシャーっぽいね
    パワー上昇率が一律か破壊したユニットの攻撃力分で採用率低かったけど、気炎蛮嬢が被破壊時の発動効果だった為にガチカードになった感がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:43

    話変わるけど早苗ちゃんとみなもちゃん
    ぽむちゃんと風花ちゃんに比べて髪型が普通すぎないか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:00:19

    最後好きなテーマとかデッキじゃなくて好きなジャンルって言ってるのか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:03:59

    水でSMだからスプラッシュなんとかなのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:05:10

    >>114

    マーメイドとか?

    これで本当の意味でSM系AV好きとかだったらマジで笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:05:20

    水って青っぽいしSMってことはコントロールとかロック系だったりしない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:15:25

    相手ターンのフェイズ移行前に全除去飛ばしてくるオタクくんのデッキもまぁまぁヤってない?
    しかもそれで気炎の盤面返してるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:00

    陰湿系コントロールはありそうだな…‥
    ただそれなりに名前が長いか、EMみたいに公式略称がSMかのどっちかなら後者がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:23:05

    >>72

    mtgだと特化したらあまりにも相手ターンにグルグルするわ毎ターン相手のエンドで動き出すわで大会運営を理由に規制されたりもありましたわね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:03

    >>119

    なんだっけそれ

    グルグルしすぎて運営理由で禁止になったデッキと相手ターンにグルグルするデッキは思いつくけど全部兼ね備えたやつが思い出せない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:34:54

    今回TCGの悪いところばかりネタにしてない?
    話的には丸く収まった扱いだけど読後感があまり良くないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:20

    >>121

    初手から初心者に「紙束」教えてたりと基本TCGの悪いところ教えてく漫画だろこれ

    ゲーミングお嬢さまと同じようなもんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:38:58

    >>121

    たぶん漫画のコンセプトのひとつがそれだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:40:05

    そもそもぽむちゃんが基本カスプレイヤーなのは最初からそう書かれてるやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:45:40

    「一般人が聞いたら眉を顰めるような略称を嬉々として使いたがる」もまぁ実際TCGに限らずよくある話だしな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:06

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:47:54

    >>117

    オタク君再評価路線やめろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:48:47

    ぽむちゃんはこれでも初心者に優しいしファンデッカーにも一定の理解を示すしちゃんとお風呂入るしカードオタクの中でも上澄みなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:15

    ぶっちゃけファンデッカーとガチデッカーでカチ合った時にどっちがアジャストするかは答えのない問題だしな
    カード資産上やりやすいのはガチデッカー側だが結局それって「手加減」や「接待プレイ」につながりガチだし
    ファンデッカー側が上がってこれるならそっちが合わせるのも間違いではないんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:51:56

    今回の和解に至る流れはかなり優しい世界してるよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:52:31

    汚いカードゲームうさぎからカードゲームお嬢様に成った感はある
    やっぱりカードゲームは対話(レスバ)してなんぼよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:45

    真面目な話お金持ちじゃないほうの学生が相手のデッキ情報あるからってその場で買えるパーツでのサイチェンでやってるタイプのガチデッキに1勝取れるの相当凄いと思う、にゃんぴーはさすがに最初から入ってたかサイドで手持あったのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:54:19

    カードおもろオタク君は死ぬほど強いよな
    破壊が効き目薄いはずの気炎相手に全体除去通して盤面捲ってサレまで持ち込んでるの相当よ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:03

    >>133

    なんか破壊時効果無効にする置物出してたんじゃね?

    「墓地に~」メタだからちょっと違うが裂け目とかマクロコスモスみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:02

    地味にぽむちゃん以上にダメなカードゲーマーしてそうな予感がするお嬢様

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:34

    どうせお嬢様はコレクション方面のオタクで店員がAVのアニメキャラオタクなんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:41

    >>135

    っていうか確信犯としてAV連呼してるし普通に今出てる情報の範囲でもカードゲーマー以前に人間として終わってる部類

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:37

    >>137

    ダメなカードゲーマーじゃなくてダメなインターネットオタクとか言ったほうが相応しかったかな……?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:45

    >>137

    でも可愛いしおっぱいもでかいぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:01:26

    >>139

    こんな言動してて可愛くなくておっぱいもない現実のカードゲーマーさん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:42

    いつか風花ちゃんもダークサイドに落ちて汚い用語連呼するようになっちゃうのかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:04:52

    >>141

    AV堕ちは嫌だな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:05:58

    ぽむちゃん、ガチ系プレイヤーではあるけど初対面の早苗ちゃんのヴォーソス風なノリに対しては何も言わないし思ってない辺り人間できてない訳ではない

    平安煽りとか別分野で終わってるけど……

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:06:26

    >>142

    今はAVデビューした程度だな。素人モノの段階

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:06:41

    ラーの翼神竜のスフィアモードを金玉って呼ぶ俗称あるみたいに
    たぶんあの世界でもそういう俗称のあるカード絶対あるよな……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:06:57

    >>141

    邪悪な用語をテーマにしてる回が控えてるのは >>21

    で明らかだしな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:42

    >>145

    金玉漂流とか言いたい為に中国語のカード買う人もいるかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:01

    早苗ちゃん、10年AVやってるっていうしAV大好きなんだろうな。ファンデッカーって余計に金かかりそうだしかなりのカード資産がありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:08:41

    ぶっちゃけ早苗ちゃんも早苗ちゃんでぽむちゃんが口悪いとはいえガチデッキに対して普通に態度悪いからな「握る奴の気が知れない」とか「フリプでガチデッキはマナー違反」とか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:40

    シャドバも公式がワード作らなかったらプレイヤー達が残尿と名付けてはしゃいでたしな
    プレイヤーが作るカードゲーム用語はこの世の終わりみたいなのばっかり

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:40

    火水土の3人娘はちゃんとtier1握るとしっかり結果出る程度に強そうな感じはある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:10:44

    あにまん掲示板で使い勝手が無茶苦茶良さそうなコマだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:10:46

    お互い邪悪な紙オタク同士なんだよな
    そしてなんだかんだ一緒に遊んでる辺り仲がいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:16

    >>52

    サーチで盾出して耐える!はサーチされた盾役がちゃんと立ってるからにゃんぴーとは関係ない流れだしなコレ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:51

    >>150

    アフ.ガキとかいう三重四重ぐらいの問題ワード

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:13:03

    まあ邪悪なオタク同士って外から見たら頭おかしいんかみたいな用語連発して会話するからね
    カードゲームであろうがなかろうが
    それが外に出ると某プロゲーマーの問題発言!?みたいなのになるんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:18

    やっぱ美少女じゃないと許されないな
    あの子ら美少女でよかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:34

    >>152

    これよくあるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:46

    >>156

    企業側がユーザーにチー.牛言い出したりするしな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:08

    >>159

    本来炎上するような発言じゃないんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:54

    >>152

    これも確かにこの発言自体は最悪のカス、沼俊キャラレベルの発言だがその前段階として早苗ちゃんは早苗ちゃんで相手のカードディスってるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:34

    4話からするとジャガノの怒涛召喚って多分アウターから飛んでくる進化っぽいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:18:40

    今回のレスバはぽむちゃんが無敵の人になってる(心象なんか知らねぇ、紙で勝つのが最大の勝利条件)のでライン超えた発言ガンガンブッ込んでるだけでまぁお相手も相当

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:22:00

    4話見てもまぁ商業誌フィルターの限界値を出してる感はあるしな……
    ぽむちゃんあと1歩闇に堕ちたらアフ○キって言いそうだけど今の所まだ耐えてるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:23:13

    2話、3話の冒頭にお風呂シーンというお色気があるわけだが
    たぶんこの手のWeb公開て3話ぐらいまでずっと無料公開みたいなことするだろうからたぶん俺らを釣る目的で風呂シーン置いてるよな
    まあ素直に釣られるが

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:24:03

    >>163

    あの態度が道徳的に正しいと思って言ってるというよりは正しくなくても勝ちの方が大事だからいいんだって開き直ってる分まだマシというバグ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:24:07

    >>21

    マジで言ってて駄目だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:25:40

    ファッ!?ウーン……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:13

    カードゲーム用語の方がまだマシだったりするから…-

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:59

    なんですか?
    もしかしてカードゲーマーは恥ずかしいとでも言いたいんですか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:33:43

    >>168

    自分から言っていくのか…(困惑)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:15

    >>170

    まぁ紙オタクだいたい紙なんてやらないのが板!のスタンスだしな

    あとあにまんのオタクもあにまんやらないのが板!ってよく言うし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:29

    そりゃお風呂に入ろう!が大真面目に喚起される界隈なんてはずかしいに決まってるだろ!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:12

    >>170

    ぶっちゃけ、どんなに理屈こねても世間一般ではいい年こいた独身カードゲーマーは恥ずかしいものなんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:36:31
  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:37:43

    >>169

    初めて見たけど想像するだけで恐ろしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:38:16

    >>170

    実際第一話の開幕からそのスタンスで話進んでるよね?「明日からあだ名がカード君になるんだぁ!」とか

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:43:56

    >>170

    いい年こいて紙束で遊んでるのは恥ずかしいことなのよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:49

    >>170

    趣味に貴賤は無いとはいえ、民度がね…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:19

    4話のサムネにいるお団子の子は風花ちゃんの親友じゃない友達?

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:13

    >>180

    1話の3コマ目に並んでる子だなたぶん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:32

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:35

    >>182

    まぁあまりにも広過ぎて底を見ると法にも障るのがいくつか上がる世界だしな(窃盗、殺人、詐欺、著作権侵害}

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:50:52

    しかし3話?4話進んでも主人公のデッキが仮組すらいって無いのすげぇ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:55:05

    一応パーツも買ってデッキ自体は組んではいるしちょいちょい遊んではいるぽいけど
    風花ちゃんの描写がないのはポムちゃんに合わせた風景だからなんかな
    初勝利の楽しさみたいな部分を描写してないのはロックすぎるけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:17

    >>45

    チェーンとかリンボじゃなくてスタックなら

    サーチカード→キャントリップつきカウンター→カウンターにニャンピー→キャントリップつきカウンター消えたところでニャンピー

    で説明できそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:57

    ファンデッキの話したし意地でも餡子∞さん使うファンデッカー出てきそう
    ちょうど最高レアの餡子∞さんをぽむちゃんが持ってるしで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:11:39

    3ターン目トルネードが上振れみたいに言われてるからゲームレンジ的には3ターン以上続くのが基本っぽい?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:13:17

    そのトルネードもバウンス持ちの妨害カードだし5ターンくらいはかかってほしい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:33

    餡子さんはたぶんしばらくしてからなんか変な悪用ルート発見されて
    「やったじゃん!持ってたよね!?」
    「売っちゃった…」
    みたいな展開ありそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:55

    >>80

    男子のはエロだけど女子のはただ下品なだけだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:13:33

    初期ライフは1万~2万くらいか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:29:41

    ただでさえ強いのに何回も強化もらう
    こっちのターンなのにガンガン動いてくる
    展開も妨害も打点もある

    遊戯王のクソ人魚どもだろこれ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:29:43

    >>169

    デュエマ公式くんオタクを煽る癖に悪いオタクを大量に抱え込んでるよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:31:46

    原作者はマジックと遊戯出身らしいから多分マジック系システム+遊戯王的ソリティアの要素でそれっぽくあるあるを作れるようにしたみたいな印象

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:17

    ぽむちゃん、相手のデッキがハイレートでも気にせずシャッフルしそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:09

    INMとTCGはシナジーがあるからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:28

    >>169

    なんやこれ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:39:53

    >>195

    架空TCGの大御所がQ. キメサイの元ネタはありますか?A. ヒノカミ神楽 やってるから架空TCGはもっと自由でいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:47

    カードゲームはやらないほうがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています