朝 雪かきして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:39:54

    昼 雪かきして
    夜 雪かきして

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:40:38

    どんだけ雪積もってんだよ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:41:17

    ほんとこれ
    雪かきを中断して部屋に戻り、憎しみの目で降り続ける雪を睨む

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:21

    休憩で飲もうと思って魔法瓶に入れてたホットミルクティーがキンッキンに冷えてて

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:30

    皆は知らない雪の恐怖…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:54

    体力無限小僧

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:48:58

    雪多い地域はどこもこんな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:50:22

    雪国住まいじゃないからわからないけど現地に住んでる人は大変だよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:57

    雪かきをサボった手で飲む甘いミルクティが好きだったんだ
    爺ちゃんは信じらんねぇって顔でこの惨状を見てたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:01

    >>9雪降る地域って辛いんだな....

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:17

    >>9

    子どもの雪かきでどうにかなる量じゃない・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:13:31

    虎杖家どころかその辺一帯の雪かき主戦力やってそうな悠仁

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:07

    >>9

    ひぇっ…

    これどうすればいいんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:55

    二階の窓から出入りすればいいんやで

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:21:50

    小僧は百折不撓の魂を持っている
    誇れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:23:06

    2階から入れるように梯子があるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:57:48

    朝やったから夕方やらなくていいなんて甘い考えでは生き残れないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:31
  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:04:26

    雪国って大変なんだあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:18

    子供の時は雪かき(途中から雪遊びでサボる)が大好きだったなぁ…
    朝から夕方まで一日中外だったわ…
    でも何回か車庫が潰れそうになってマジでテンパったなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:48

    ドカ雪降ってきた時ぐらいしか雪かきやらないので
    午後にやる前と変わらないほど積もってきたの見て途方に暮れた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:58:48

    この年の子が雪かき手伝うの珍しいらしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:00:37

    ドカ雪にならない地域もそれはそれでヤバいんだよな北国は…
    濡れ雪が固まって分厚い氷で道が覆われる恐怖よ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:03:00

    日本海側だけどよ
    雪かきして一息つくだろ?ふと後ろみると雪集め終わったはずの所にさっきまでと同じ量積もってんのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:57

    雪を払って雪を払って
    冬の帷が降りたら合図だ
    早退して帰る雪かき戦
    泣き言などは吐き捨ていけと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:00

    雪も辛いけど真に恐ろしいのは暖かい日とその次の日

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:30

    ミルクティーは粉末のやつかなかわいいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:11:10

    放射冷却っつってな…晴れてるのにクソ寒い
    そんな日は道路がスケートリンクだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:28:21

    脚腰&首の痛み
    ケツの筋が攣る
    バケツの水被ったレベルの汗
    コンクリか?ってほど重い雪

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:33:56

    心凍える一挙手一投足…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:27

    すっくんは凍った道路で御厨子スケートする。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:34:06

    >>22

    小僧は宿儺の器だからな そこらへんのガキンチョと一緒にしたらダメよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:37:21

    お母さん「ペンギンになって歩きなさい」
    ペンギンになって歩いた。
    ずっこけた。
    ケツで滑って学校に行きたいと思った。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:33

    朝起きて快晴だった時の圧倒的絶望

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:47:21

    証明しろ……俺は除雪師だ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:06:07

    除雪師って語感いいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:07:25

    開で溶かそうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:23

    俺なんかお湯をぶち撒いて一気に雪を溶かす芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:13:42

    >>31

    フーガ使え

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:11

    こんなに雪食うのも楽じゃねえんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:00

    >>40んだぁ?このアホ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:16

    ほら、放水来るからその前に雪を集めておくのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:24:40

    >>38

    やり方と場所間違うとテラッテラに凍るやつ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:28:49

    >>9

    窓を開けたら雪のキンタマがあったんだ

    爺ちゃんは信じらんねぇって顔でこのキンタマを見てたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:02

    >>44

    ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーか、完成度高けーなオイ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:57

    小僧のつよつよフィジカルは羂索のおかげではなく雪かきのおかげな可能性が出てきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:26

    そこまで雪が降る地域じゃないけど
    雪が降る→気温が上がって溶ける→気温が下がって凍るのコンボは極悪なのはわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:37

    北は食べ物美味しいし良いなぁと思うんだけどやっぱ雪のこと考えると移住できないな
    南は虫がデカいから嫌だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:18:18

    >>48

    虎杖がちょろっと言ってたけど

    近年は温暖化で雪が減ったし仙台はもともとそこまで積もらないのだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:47

    雪を掻く 積もる その繰り返し

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:21

    仙台は東北のくせに雪に弱いからすぐ交通網マヒする

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:50:42

    雪が溶けて透明に凍るとめちゃくちゃ滑る上にパッと見凍ってると気付かなくてな…
    腰に来るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:07

    >>9

    ここまで積もってる地域だと窓割れ防止の掛け板しないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:12:59

    >>53

    普段ドカ雪降らない地域&学生時代のアパート&諸々のピタゴラスイッチの結果起きた不幸な事故とだけ言っておく

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:15:26

    夜中も雪かきして
    明け方も雪かきして

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:12:58

    >>54

    確かにアパートなら毎年ドカ雪降る所でもやらんな

    理解した

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:24:34

    1時間おきに雪かきして除雪車が来たらまた雪かきして屋根から雪が落ちたら雪かきしてのエンドレス雪かき

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:31

    寒くあればまだパウダースノーで軽いのに
    温度高めだからクソ重てえんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:10

    雪が降らない所に住んでいるワイ
    北上市や仙台って雪かきが必要なレベルで雪降るの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:50:45

    >>59

    豪雪地帯じゃないってだけで北上なら余裕で雪かき必要

    膝くらいまで降る

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:54:31

    朝昼晩雪かきして汗と雪で全身びしょびしょで暑くて寒くて
    嗚呼なんでこんな目に合わなきゃいけないんだ無駄な労働をして体力回復のために寝るだけの日々なんて地獄じゃないか
    誰のせいだ
    誰のせいでもない
    人と人とのつながり、人と土地のつながり、いくつもいくつもつながってきた結果だ
    誰も憎めない、ここを脱出する力がない自分を憎むしかない

    ってなるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:57:53

    北というだけでどの地域にもドカ雪が降ると勘違いされがちだけど
    実は北海道でも比較的雪が降らず寒いだけの場所とか色々あるので一概には言えない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:13

    >>47

    アイスバーンだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:39:52

    私が見たものは何も珍しいものではない
    周知の醜悪
    知った上で私は東北に移住することを決めた
    ブレるな 東北人としての責務(雪かき)を果たせ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:36

    雪降る地域って集合住宅でも雪かきするの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:07

    >>59

    仙台はそんなに降らない

    栗原登米あたりなら結構降るけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:42:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています