ガキ杖に死を覚悟させた遊具です

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:43:55

    撤去しないでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:44:26

    撤去ね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:06

    ちょっと楽しそう……やってみてぇ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:45:30

    少なくとも座席の足置くところの空いてる隙間に足が入らないようにしねぇとムリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:42

    小さい頃はまだ肉体強度は弱めだったのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:48:34

    懐かしいな、子供の頃に良く一人で乗ってブイブイ言わせてたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:49:24

    やったことないんだけどどういう使い方するんだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:49:57

    俺もまだやれます通してください

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:33

    ぶっちゃけ危険遊具ほど面白かったんだけどねぇ…。無くなってしまって複雑

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:51:32

    エネルギー溜められるタイプのやつはね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:52:30

    >>7

    まず両脇の座る部分に乗ります

    その後誰かが外側から思い切り動かします

    するとあら不思議遊具が絶叫マシンに

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:53:31

    このブランコが原因で羂索の計画を頓挫させた可能性があるという事実

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:54:27

    >>11

    遊園地の海賊船をコンパクトにしたやつってことか

    危ねえ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:33

    >>7

    一人で乗る場合はまず外からそれなりの速度で揺らしてタイミング図って乗り込み真ん中に立ってから両足でグイングイン漕ぎます。クソ楽しかった思い出

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:55:37

    こういう玩具で頚椎骨折したり頭蓋骨粉砕したりして子どもは学んでいくから必要なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:11

    それぞれ何人くらい討ち取ったんだろコイツらw

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:44

    >>15

    そのレベルのケガは基本死しか残らんのよ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:02

    >>8

    スレ画が虫くんならお前は漏瑚ぐらいはある

    楽しかったけど今思うと全ての要素が危険だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:57:03

    破城槌やからなこれ

    事故で呪具化した遊具とかあるんやろか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:22

    想定された遊び方の範囲でもだいぶ危険だからしゃーない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:59:17

    スレ画は乗ってる分にはまだマシなんだ
    うっかり転んで遊具下に巻き込まれると首なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:00:26

    監視員も安全補助具もなしで置いといていいシロモノではない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:00:52

    クソほど危ないし撤去されるのもそら残当なんだけど
    クソほど楽しかったのも確かだった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:02:09

    >>8

    友達と全力で走って回して運動エネルギー高めてから外側に掴まって遊ぶの楽しいよねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:32

    必ず手すり部分に乗って漕ぐ奴が出るからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:05:54

    一番好きだったのはやっぱり回旋塔やな、生き残りを掛けた回旋ゲーム大好きだった、今はどこの校庭にも無いんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:06:20

    箱ブランコで下に巻き込まれた子供の死体ってどんなふうになってんのか想像つかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:07:08

    >>26

    なんだこれは…拷問に使われそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:30

    これらが下手したら危ない物なのは子供心にも分かってて、だから表面的にははしゃいでも調子乗らずに気をつけて遊んだものだけど、
    世の中、雪の日の半凍結してる道やギシギシ言ってる階段をズカズカ歩いたりするような人間が存外多くて、
    多分、本能レベルで無用心な人間は結構多いんだと分かったから撤去はしゃーない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:10

    >>28

    真ん中に1人回す係の子がいて、外側で赤い場所を持った子供数人が回転で身体を浮かせながら吹き飛ばされるまで遊ぶ遊具だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:12:54

    回旋塔は身体のデカい成長した上級生が下級生を無理やりぶん回して重傷を負わせるような事故が多発したから
    マジで悪魔の遊具だよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:13:36

    >>30

    外側の子、断末魔の叫びあげてそうすね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:20

    >>31

    悪魔の遊具ってか人間が悪魔

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:58

    >>32

    振り回されながら叫ぶのが楽しいんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:57

    >>31

    そういや俺が中で回す係してた時に下級生の子が乗ってきて、楽しませてやろうと力いっぱい回したら顔真っ赤にして吹き飛ばされないよう耐えてたな…あれ見て「ヤベェ」って思って止めたの覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:58

    >>30

    ふうんつまり>>8のローコスト版ってことか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:19:14

    普通のブランコからして1級呪具くらいの危険物だしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:19:20

    >>36

    むしろ>>26の安全性を上げて進化したのが>>8ってイメージ、だからスピード感とか楽しさはダンチで回旋塔だったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:19:59

    これだけだと事故らないだろってなる遊具もあるけど子供達はランドセルや水筒持ってたりするからな
    それが引っ掛かって窒息死したりするんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:20:55

    虎杖じゃなかったら死んでる怪我いっぱいしてそう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:21:13

    ただのブランコでも水平近くなるまで漕いで「こんなの平気。大丈夫。怖いの?」とか言うアホおるから遊具のせいってか人間のせいなんだけど、子供にそれ言っても通じないし、死んだら終わりだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:12

    金属製の可動遊具は派手なのじゃなくても可動部分に指挟んで切断の危険が常にあるしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:13

    この歳になったらコレ系の遊具撤去はまぁ確かにそうよねって思いはするけど、めちゃくちゃ楽しかった思い出もあるから一概に遊具悪いとも言えないんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:27:21

    ブランコから落下して縫った記憶あるから分かるけど子どもは無茶が分からないからあれヤバくね?と思ったときにはもうどうしようもなかったりするんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:32:47

    >>38

    回転ジャングルジムより前なのか

    ググったら白黒写真とか出てきた…失礼だか何歳くらい?地域柄があるんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:35:33

    取り壊し前の旧校舎で>>26見たことあるけど使用禁止になってて触ったことないや

    古くてサビてるせいかと思ってたけど危ない遊具なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:52:08

    >>45

    三十代半ばやで、だから15~20年くらい前は普通に学校の校庭にもあったと思うんやが、卒業して暫くして見たら鎖巻かれて使用禁止になってたな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:58:44

    握力よわよわガキだったから回旋塔でちょっと勢いつくとあーって即吹っ飛ばされてたな
    (1回膝ズル剝けてから足浮きかけたらさっさと離すようになった)
    上手い子はマジ水平じゃね?ってレベルで回ってた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:07:09

    やや高所からターザンみたいに滑走する遊具もあったけど(今もあるのか?)ちっこい子供が滑走路をよちよち横断してそれを跳ね飛ばしていく交通事故を結構目撃したわ。懐かしい。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:00

    >>47

    はえーそうなんか

    ワイは見かけた事ないからやっぱ地域によって違うんかな?ありがとう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:13:35

    >>1

    これ自分は普通に乗って平和にゆらゆらしてただけだからそんな危険なもんだと思わなかったわ

    可動域も水平までこげるノーマルブランコに比べたらそんな動かんと思ってたし

    ここ十数年で急に危険視されて撤去されまくるようになったけど最近の子が危険な遊びするようになったのか

    昔から事故あったけどスルーされまくってたのかどっちなんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:14:50

    >>51

    ガキの性質なんて年代であんま変わらんから昔も事故ってたけどスルーされてたんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:17:47

    >>51

    昔はガキがいっぱいいたからちょっとくらい怪我したり死んだりしてもしゃーないなで済んでたけど今はガキが貴重でそうはいかなくなったってだけだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:20:13

    >>53

    たとえ一家族あたり平均10人子供がいる世界でもケガはともかく死んでしゃーないわないわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:33

    >>54

    家族はしゃーないで済ますわけない

    行政の話

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:48

    昔から事故あっただな
    子供沢山いて多少減ってもそれくらいで死ぬ子は結局生きられないみたいな認識が大半だっただけだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:18

    しゃーないと言うより行政や遊具の製作所に文句言うか言わないかの違いじゃなかろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:02

    あ~でも確かに昔と今じゃ子供の死の重さってちょっと変わったよね、昔もそんな軽くは無かったけど事故は仕方ねぇって空気はあった気はする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:07

    >>26

    【資料映像】昭和の小学校校庭の遊具

    秒あたりに映ってるやつと同じかな?普通に楽しそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:27:49

    昔は「運が悪かった」「うちの子がアホやった」
    今は「こんな遊具があるのがいけない!」

    まあこんな危険遊具はマジでない方がいいとは思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:29:33

    こういう遊具は子供だけで遊べる場所に置いてちゃダメよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:33:36

    中に高学年の子供が入れるくらいデカいタイヤを3つくらい繋げたやつも今時は危険扱いされてんのかな?上に乗って玉乗りみたく転がして校庭移動するの楽しかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:31

    >>7

    2人が対面で背もたれの上に足をかけて乗ります

    この時座る部分に人がいてもいなくても可

    ブランコを吊り下げている支柱に手をかけて立ちこぎの要領で交互に力を入れます

    たーのしー!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:54

    >>8

    正規の使い方でもしばらく立てなくなる代物はちょっと……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:07

    >>1みたいな遊具ってただ乗る以外にも子どもによっては上に登れろうとするし子供はそういう遊びしてしまうもんだからな…

    うんていもそんな遊びして足滑らして落ちて事故って下手すれば首折って死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:41:39

    >>35

    その吹き飛ばされないようにするスリルがたまらなかったから

    撤去はやむなしと思いつつ何だか残念だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:47:29

    何でもかんでも責任問題になるこのご時世そりゃ撤去したいよなってのは分かる大人の都合だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:22

    >>67

    責任問題で事故予測出来ましたか?に関して多分怪我の実績下手すれば死亡実績まであるタイプなせいで事故予測出来なかったってやれないからなこういうの

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:52:12

    >>67

    でもうちの近所の公園それでブランコ以外の遊具全部撤去されてしまったんよ

    それはそれで寂しいしそんな中で許されるブランコは何なんだ

    子供が水平近くまで全力でこいでで見るからに危ないのに

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:54:25

    プラスよりマイナスの方が大きそうだししょうがない
    子供達が遊具で遊ぶことで社会に大きなプラスになるってわけでもないからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:03
  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:03:47

    >>70

    大人が危険を教えて大人が付き添った状態でなら楽しみながら重力や加速力を直で感じられて良いと思うけど、その人件費どこが出すんやって話になるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:28:34

    低〜中学年の頃ブランコで毎年誰か脚折ってたな
    水平から飛び降りる遊びめっちゃやってたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:11

    使い方によっては危険性がある遊具だけど楽しいよね
    子供は間違いなく危険な使い方するから仕方ない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:11:59

    もう20年近く前だけど小学校の校庭にクソデカいターザンロープと網目のアスレチックがあった
    通ってた6年間よくも誰も死ななかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:32

    >>1

    これの背もたれのとこに立って立ちこぎして勢いをつけるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:45

    今思うと鉄棒のグライダーとかで遊んでるのって中々危険だったのでは?ってなるんだよな
    まあ実際それで手足折ってる奴いたんたけど当時はそんなに気にしてなかったな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:17

    >>8

    映画で乙骨と里香ちゃんがこの遊具でキャッキャウフフしてた気がする

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:09

    スピードが出るとお手軽に空を飛べる感覚が味わえます
    通してください

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:30:23

    昔当たり前に遊んでた遊具が実は命の危険のある危険な物だった…って言われてもゾッとしないのはそれ以上に楽しかった記憶があるからなんだろうなぁ、もう戻れない日々の想い出を大切にしたいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:30

    >>21

    自分の頃にはもうなかったが、お母さんが子どもの頃に遊んでて同級生の男子が外から乗って押してたら足引っ掛けたのかうっかりしたのかズサーッとそのまま下に潜り込んでしまって…死んではないし後遺症もないけど背中一面の皮膚がベローン周囲の同級生はギャーだったらしい。その男子はオッサンになった今も傷跡がデカく残ってるらしい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:59

    >>63

    これうちの近所のスタンダードスタイルだったけどケガ人出て禁止されたわ

    座席に座ってる子いるパターン

    スピード出すぎて床板が変に斜めって、床板が座面の板に近づきすぎて座ってた子のふくらはぎバチーン挟んだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:14

    >>8

    これ地元の小学校にあったからしょっちゅう遊んでた

    今どうなってるんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:58

    昔は正規の乗り方じゃない方法で動かしたりスピード出すのが楽しくて、口出す親にうるせーなと思ってたけど
    大人になった今はそりゃあ肝が冷えるよな…としみじみする
    今思えばマンションの手すりのない屋上に窓から無理矢理入って遊んだり、中々のクソガキでござった

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:55:52

    >>80

    これあったあった!アホみたいにスピード出て楽しかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:59:10

    割と冷静な子供だったから遊具ってなんでこんな危ないんだろって思ってたよ
    屋内でWiiしてる方がいいよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:03:49

    >>80

    これの手すり?が無いバージョンならあった

    当然ながら揺らしているときにズオンズオン移動するんだけど

    当時はそれ込みで楽しかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:04:33

    >>1

    箱ブランコという名前初めて知った

    これは一分以内に終わる動画


  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:12:03

    箱ブランコで大怪我する子ども多かったな
    子どもたちの運用次第ではどんなものでも危険になる
    身を持って「自業自得」を学ぶんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:33

    この手の遊具は子どもたちが出せる範囲超えたパワー出せちゃうのが問題なんよな
    サッカーとかスポーツも怪我はするけど子どもの出せるパワーの範囲内だから

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:42:22

    ガキドリって響きが良いな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:23

    最近見たガキ呼び
    ドブガキ
    まひガキ
    ガキ杖←new!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:54

    >>80

    スピードが最高値出したタイミングで地面に向かって着地するチキンレースやってる子たちいたな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:24:22

    >>8

    これ小5のときの遠足で行った公園で外側に掴まってたら遠心力で放り出されて片足一帯すりむいたわ

    記憶の欠片どころか普通に嫌な思い出

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:08:56

    >>26

    これ高速回転させて振り落とされた同級生が首折って死んだりしがみついてる奴にぶつかって鼻骨折したわ

    それでも小学校で死人が出て撤去されるまで人気あったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:25:10

    ビビりだったからどの遊具でもゆるく遊んでたけど、みんな結構怖いもの知らずなんだな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:07:47

    押し役やってた子が顔ぶつけて歯茎えぐれたところに遭遇したことあるわ
    すぐに撤去されたけど鉄の塊で簡単に振り子遊びさせられる遊具は危ないわな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:13

    宿儺の指は実は遊具に挟まれて千切れた指なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています