「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part50

  • 1124/08/10(土) 21:41:44
  • 2124/08/10(土) 21:42:28
  • 3124/08/10(土) 21:46:00

    再開まで少々お待ちを

  • 4124/08/10(土) 21:56:58

    それでは再開


    アスラン「それにしてもここはどこだ?」

    オルガ「さあな。ただ、異界だってことは分かるな。ただ……」

    アスラン「ただ?」

    オルガ「……京都がいくら怪異が多い土地とはいえ、こんな神社や寺が密集してる場所に出る怪異は正直稀だな。土地を荒らせば、その土地を管理する神に消されるし、こういう目立ったことはしない傾向にあるが……まあ、生まれたばかりの怨霊がやらかすパターンもあるが」

    アスラン「…………」

    オルガ「なんだ」

    アスラン「いや、オルガが京都に行くのを嫌がっていたから、てっきりそういうものがはびこってる土地なのかと……」

    オルガ「流石にここら辺みたいな観光地はそうじゃねぇよ。ただ、観光地でもたまに見えたり感じたりできる奴にちょっかいかけてくる神様は居るからな。……それが嫌なんだよ。変な恩も売られるしな」

    アスラン「なるほど……何も俺たちに近づいてくるのは悪いものだけではないってことか」

    オルガ「俺からしたらどっちもどっちだがな」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:04:22

    立て乙です!

  • 6124/08/10(土) 22:08:27

    アスラン「しかし、とりあえず抜け出さないことには始まらないだろう。ヴィーノたちから聞いた情報だと、妙な店で道を教えてくれるみたいだが」

    カガリ「………」(顔真っ赤になってる)

    アスラン「……カガリ、顔が赤いが具合でも悪くなったか?」

    カガリ「へ!?い、いや、そんなんじゃないからな!!!」

    アスラン「ならどうして……」

    カガリ「っ、き、気づけバカ!」

    アスラン「……?………っ!」(そういえばカガリとしっかり手を繋いでいたと気づき顔を真っ赤にする)

    シュブ=ニグラス「あらあら、まあまあ♪」

    オルガ「…………」(めっちゃくちゃ呆れた顔で二人から目をそらす)

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:09:29

    立て乙です
    …オルガどんまい

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:51

    相変わらず初々しいな
    シュブ=ニグラスの親目線も楽しそうで笑える

  • 9124/08/10(土) 22:14:29

    ~少し歩いて~


    オルガ「……店ってのはここか?」

    シュブ=ニグラス「看板もあるので恐らくは。しかしこれは……」

    オルガ「………dice1d2=1 (1)

    1.読めねぇな。そこの邪神、覚えはあるか?

    2.逆さ文字……か

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:15:09

    前スレの最後が雅だった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:06

    日本三代怨霊…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:09

    乙です!


    >>10

    帰りたいのに帰れない句!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:17:43

    >>10

    菅原道真が太宰府に左遷されることが決まった際に詠んだ和歌ですね

    因みに道真公の邸宅の庭に並んで咲いていた桜はそれを見て失意のあまり枯れてしまったというオチも

  • 14124/08/10(土) 22:18:12

    シュブ=ニグラス「dice1d2=2 (2)

    1.……読めますね。これは私たちの世界の言葉でしょう。……人間が使う言語ではありませんが

    2.いえ、読めませんね。というより、これは言語なのでしょうか?ただめちゃくちゃに書かれただけのようにも見えますが

  • 15124/08/10(土) 22:19:31

    ちょっと中途半端ですが今日はここまでにします。

    明日はおそらく19:00以降になるかなと思います(規制入りませんように!)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:40

    お疲れ様でした

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:20:48

    お疲れさまです
    シュブ=ニグラスでも読めないのか
    単に滅茶苦茶に書かれただけならいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:21:26

    乙です
    言語かどうかすら不明な記号群が出てきて今後の展開が気になるところ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:39

    >>13

    桜の方は知らなかったけど桜かわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:56

    >>13

    梅も桜も菅原道真公に愛されていたんだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:27:10

    >>19

    梅は道真公の歌のままに春一番に乗せて枝を太宰府に送れたんですが、桜が咲く頃ってもう東に向かう風吹いてませんからね・・・

    まあ当時の花見の花は梅が一般的だったとも聞くので梅が選ばれるのも致し方なしとも思いますが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:28:13

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:46:09

  • 24124/08/11(日) 19:08:46

    それでは再開します


    アスラン「めちゃくちゃと言われればそうだが……(どこか既視感があるのは俺だけか?)」

    カガリ「うーん……こう、クレヨンでぐちゃぐちゃ書きました!って感じでもないよな。なんか結構綺麗に並べられてるようにも見えるし、デジタルっぽさもあるかな?こう、四角い模様をデジタルで作った……いや、どちらかというとデジタルで作ったものが崩れた感じかも」

    アスラン「デジタル……崩れ……ああそうか、妙に既視感があると思ったら"バグ"か」

    オルガ「バグ?」

    アスラン「ああ。グラフィックのバグでこういうふうになることがあるんだ。……よくよく観察してみると、黒い四角で隠れていない部分は、文字化けのようにも見えてくるな」

    オルガ「つまりあれか?この看板はゲームのバグみたいになってるってことか?」

    アスラン「おそらくは……あまりこういうバグの仕方は見たことがないが」

  • 25124/08/11(日) 19:22:01

    カガリ「バグ……そういえばさっきからここら辺に違和感があるなって思ってたんだけど、もしかしてそのバグのせいだったりするのかな?」

    シュブ=ニグラス「人が居ないのに気配がするという違和感ではなく?」

    カガリ「いや、確かにそれもあるけど……なんかこう、気持ち悪さ?みたいな」

    オルガ「………今気づいたが、全部の建物の窓にガラスがはめられてないな」

    アスラン「ガラス?……言われてみれば確かにそうだな。反射光が見えない。それに、よくよく観察してみると、妙な位置に窓があったり扉があったりするな。絶対にあり得なさそうな位置というわけではないから多少の違和感を感じる程度だが」

    カガリ「なんかどっかに違和感持つと、どんどんこれが変、あれが変って感じるようになるな……なんだろう?大雑把に再現された物の細かい間違いを探す感じ……」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:54

    まさかと思うが、違和感を感じると抜けだけ無くなる系かこれ

  • 27124/08/11(日) 19:27:35

    オルガ「………ちっ、都市伝説系の怪異か?だが、こんなの報告に上がってきたこともない……最近出来た噂か?」(ブツブツ)

    アスラン「それよりもどうする?とりあえずヴィーノたちと同じ手順で脱出してみるか?正直長居するとあまり良くないことが起きそうな気がするが」

    オルガ「……そうだな。詳しく調べる余裕はねぇ。一旦外に出ることだけ考えるぞ」

  • 28124/08/11(日) 19:34:57

    ~店の中~


    ―店の中は物が乱雑に置かれているが、辛うじて喫茶店であることが分かる。


    カガリ「……な、なあ、本当に入ってよかったと思うか?」

    オルガ「入るしかねぇだろ。正直入りたくもなかったが」

    アスラン「……これで人間じゃない何かが出てきても正直驚きはしないな」

    カガリ「私は人間が出てきてほしい……い、いや、こんな奇妙な場所に居る人間って言うのもなんか嫌だけど」


    アスランたちは店の中で何かを見つけるかdice4d2=1 2 2 2 (7)

    左からアスラン、カガリ、オルガ、シュブ=ニグラス

    1でなにか見つける

  • 29124/08/11(日) 19:37:08

    アスラン「ん?」

    シュブ=ニグラス「どうしました?」

    アスラン「いや、テーブルに何か紙が置かれているな……随分と汚れているが、これは……」

  • 30124/08/11(日) 19:37:49

    ↓以下、アスランが拾った紙の内容↓

    平成██年██月██日

    █████様へ

    有█会社 █月██店

    以前からご依頼されております██町の復興に関しまして、深刻な████が発生してしまい、現在█████かかってしまっております。

    期間内には███終わる予定ではございますが、多少外観が████しまう可能性がございます。
    私█████依頼者█████「あの頃の██町」を最█████しては御███すが、それでも█████るものになってしまうかもしれません。

    つきましては、█████相談をさせて頂きたいので、お███かけしますが現地まで足を█████ださると幸いに御座います。

    可能な限り、ご依頼者様のご希望に添えるよう█████ていただく所存ですので。どうか█████ろしくお願いいたします。

    また、このような事態に█████まったことを深くお詫び█████もに、██████████████████████████████(以降は汚れがひどく読み取れない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:39:02

    SCPだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:44

    如〇工務店か、何かか……

  • 33124/08/11(日) 19:49:02

    アスラン「有……会社……有限会社か。会社のお知らせの紙ということか?でも、なんでこんなものが……」

    オルガ「………別に呪物ってわけじゃねぇな。だが下手に触るのもあれだな。写真に残せるなら残しておくか」

    アスラン「大丈夫なのか?」

    オルガ「わからん。だが出た後何かの役に立つかもしれねぇからな。正直危険ではあるが、なんも収穫が無いよりかはましだ」(スマホで写真を撮る)

    カガリ「内容的にはなんかの不備があって、客の思い通りの外観にならない可能性があるってところなのかな?だから確認しに来て欲しい、的な。正直予想でしかないけど」

    アスラン「あの頃の、というのはどういうことなんだろうな?」

    カガリ「わかんないけど、町おこし的なのやってたってことなのかな?」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:28

    写真に誰も映ってないよな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:53:56

    ちょっとまて、確かビデオカメラで似たようなSCpがいたが……やばくないかこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:54:52

    京都にある奴あんのね如◯工務店

  • 37124/08/11(日) 19:56:38

    あ、因みにこれはオリジナルSCP(要注意団体は本元から持ってきてる)なのであしからず


    壮年の男「おや、こんなところにお客さんとは珍しい」

    カガリ「ぴっ!?」

    アスラン&オルガ「「っ!」」(臨戦態勢)

    シュブ=ニグラス「……あの、貴方は?」

    壮年の男「驚かせてしまったようだね。私はこの店の店長だよ」

    シュブ=ニグラス「店長、ですか」

    壮年の男「はい、ところで貴方達はどうしてここに?」

    シュブ=ニグラス「道に迷ってしまって。駅まで行きたいのですが、どちらの方角に進めばよろしいでしょうか?」

    壮年の男「道に……それは大変ですなぁ……駅とは████駅ですかな?」

    シュブ=ニグラス「……いえ、その駅ではありませんね」

  • 38124/08/11(日) 20:02:38

    壮年の男「そうなのですか?ふむ、近くの駅と言えばそこなのですが……」

    シュブ=ニグラス「……ところで、ここはどういう町なのかお聞きしても?」

    壮年の男「おや、知らずに来たのですか?珍しいお客様ですね。ここは<ノイズが酷く聞き取れない>町と言います。とても閑散としていて驚いたでしょう?昔は多くの人がこの道を通っていたのですが、過疎化が進んで今では人合うのも稀な町になってしまって……極めつけは…………」

    シュブ=ニグラス「どうかされましたか?」

    壮年の男「…………いえ。ところで、この町を見て、貴方方はどう思いました?」

    シュブ=ニグラス「どう、とは?」

    壮年の男「言葉通りの意味ですよ。それで、どう思いましたか?」

    シュブ=ニグラス「………(これは、答えていいものなのでしょうか)」

  • 39124/08/11(日) 20:08:56

    カガリ「(な、なあ、めちゃくちゃ普通に話してるけどこれって本当に良かったのか?)」(コソコソ)

    オルガ「(分からん。ヴィーノたちの証言通りなら元居た道に返されるはずなんだが……)」(コソコソ)

    アスラン「(これに対しては、なんと答えたほうがいいんだ?)」(コソコソ)

    オルガ「(………正直にしゃべってアウトか、嘘をついて賞賛したらアウトか、はたまたそのどちらか……どれにしても判断材料が足んねぇよ)」

    カガリ「(も、もし間違ったら?)」

    オルガ「(…………あんまり考えたくねぇな)」

    カガリ「(なんだよそれ!あんまり不安にさせるな!!!)」

    オルガ「(無茶言うな………)」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:10:24

    来たばかりでまだわかりませんしかないのか……
    でもそうすると奥まで連れていかれそう

  • 41124/08/11(日) 20:16:32

    壮年の男「………正直にお答えしても良いのですよ?」

    シュブ=ニグラス「正直に、と申されましても、私たちはまだ来たばかりなのでなんとも……」

    壮年の男「それでも気づくことがあるだろうが!!!!!」(ダンッ!と机をたたく)

    カガリ「ひっ!」

    壮年の男「………ああそうだ。わかってる、このままじゃ不完全だ。このままじゃ皆帰ってこれない……でも何を間違えているのか分からない……ああどうして、どうしてこんな……いつまで……」(虚ろな目でブツブツとつぶやく)

    カガリ「(い、いきなり発狂したぞ!?)」(コソコソ)

    オルガ「(……とにかく触れたらまずいな。今のうちにこっそり外に出て)」

    壮年の男「皆さんも一緒に探してくれませんか?どこが間違っているのか、何が正しいのか……」(生気のない顔でゆらゆらと近づいてくる)

    シュブ=ニグラス「………まずい気がします。三人とも逃げますよ!」

    オルガ「とっくに出る準備は出来てる!お前も早く来い!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:17:48

    ヴィーノの時と何が違ったんだろう?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:19:05

    怪異の警戒ないから4人が正直な感想言ったのかな

  • 44124/08/11(日) 20:21:40

    ~外へ急いで出る~


    ー外にはバグのようなものが広がりつつある


    カガリ「な、なんだこれ!?なんかゲームがバグった感じになってないか!?」

    アスラン「アレは触れたらまずそうな気がするなっ!」

    オルガ「とりあえず浸食されてないところを通るぞ!」

    シュブ=ニグラス「三人とも、こちらに!」(浸食されていない道に案内する)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:24:28

    ガワがカナーバ議長だけあってお母さんめちゃくちゃ頼もしい……

  • 46124/08/11(日) 20:30:04

    オルガ「くそ!何が店員に道を聞いた、だ!完全に無駄足だったじゃねぇか!!!」

    カガリ「無駄足どころか事態悪化してないか!?」

    アスラン「と、とにかくここから逃げなければならないが、どこに行けばいい!」

    オルガ「知らん!とにかくアレに追いつかれるな!!!」


    さて、バグの浸食は4人より遅いので追いつかれることはありませんが、5ターン以内に出口を見つけなければ、何かが起きます


    ということで、1ターン目(誰かが1回でも成功すれば、出口へ近づく。計3ターン成功すれば脱出)

    4人は出口への道に行けるか

    アスランdice1d100=53 (53)

    21以下で成功

    カガリdice1d100=55 (55)

    95以下で成功(今回はこの数値で)

    オルガdice1d100=27 (27)

    50以下で成功

    シュブ=ニグラスdice1d10=5 (5)

    1と10以外なら成功

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:32:45

    カガリとシュブ=ニグラスがいたらそうそう不成功にはならないと思うが無事成功してくれ

  • 48124/08/11(日) 20:34:11

    ー分かれ道


    カガリ「た、多分こっち!!!」

    オルガ「何を根拠に言ってるんだ!?」

    カガリ「わ、わかんないけどこっちだって思った!!!」

    オルガ「なんだよそれ!!」

    シュブ=ニグラス「今は言い争っている暇はありません!私もそちらに行くのは賛成です!何かに呼ばれている気もしますが!」

    オルガ「……ちっ!選択の余地はねぇか!」


    2ターン目(誰かが1回でも成功すれば、出口へ近づく。計2ターン成功すれば脱出)

    アスランdice1d100=52 (52)

    21以下で成功

    カガリdice1d100=42 (42)

    95以下で成功(今回はこの数値で)

    オルガdice1d100=32 (32)

    50以下で成功

    シュブ=ニグラスdice1d10=1 (1)

    1と10以外なら成功

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:35:36

    シュブ=ニグラスが珍しく不成功になった
    今回オルガが成功することが多いね

  • 50124/08/11(日) 20:38:24

    ー分かれ道


    アスラン「また分かれ道か!シュブ=ニグラス!どっちだ!」

    シュブ=ニグラス「すみません!分からなくなってしまいました!」

    アスラン「くそっ!」

    カガリ「た、多分こっちに行けばいいと思う!」

    アスラン「カガリ?」

    オルガ「……怪しいが仕方ねぇ!カガリ!多分お前の案内が一番確実だ!頼めるな!」

    カガリ「ま、まかせとけ!」

  • 51124/08/11(日) 20:39:22

    2ターン目(誰かが1回でも成功すれば、出口へ近づく。計1ターン成功すれば脱出)

    アスランdice1d100=43 (43)

    21以下で成功

    カガリdice1d100=9 (9)

    95以下で成功(今回はこの数値で)

    オルガdice1d100=54 (54)

    50以下で成功

    シュブ=ニグラスdice1d10=10 (10)

    1と10以外なら成功

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:52

    うわーカガリがいて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:52

    ピンポイントで出る1と10

  • 54124/08/11(日) 20:43:02

    ー分かれ道


    カガリ「こっち!ここを曲がれば出口だ!!」

    オルガ「急ぐぞ!そろそろ体力がやべぇやつが居る!」

    シュブ=ニグラス「アスラン!私が抱っこしましょうか!?」

    アスラン「要らない!!」(走る速度がだんだん遅くなってる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:44:53

    筋トレしてるのにな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:46:46

    シュブ=ニグラスにお姫様抱っこされるアスランがちょっと浮かんだ…

  • 57124/08/11(日) 20:49:53

    >>55 体力着くまではかなり時間かかりますし、アスランの場合はその……一生実らないことが確定しているので……


    ~出口、大きな通りに出る~


    ー4人は転がる勢いで通りに出る。尋常じゃない様子の4人に驚く人もいるかもしれないが、すぐに興味を無くされる


    カガリ「はぁ!はぁ!た、多分これで大丈夫………」

    オルガ「はぁ、はぁ……くそっ!とんだ災難だった!」

    シュブ=ニグラス「一度建物の中に入りましょう。二条城前駅も近くありますし。アスラン、もう少し歩けますか?」

    アスラン「あ、ああ……」(肩で息をしている)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:54:00

    何とかなったものの、これ下手しなくてもロストしてたよね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:12

    SCPって晴明神社でどうにかなるもん…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:33

    >>58

    たぶん最終的にはなんとかなった気がする

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:57:56

    アスランはカガリより体力ないのか…筋力は問題ないのに…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:45

    イザークか

  • 63124/08/11(日) 21:06:14

    ~駅中~


    カガリ「……はあ、建物内ってちょっとだけだけど安心できるな」

    アスラン「そうだな……オルガ、連絡は」

    オルガ「とっくにした。写真の件もあるから少ししたら近くにあるカフェで落ち合うつもりだ」

    カガリ「えっと、それは対処してくれる陰陽師って人?」

    オルガ「そうだな。お前らも付き合えよ」

    カガリ「それは別にいいけど………」

    イザーク「ん?カガリか?こんなところで何をしている」

    カガリ「お、お兄様!?な、なんでって修学旅行で……お兄様こそなんで?」

    アスラン「(い、イザーク!?し、しかも、お、お兄様と言わなかったか!?!?!?)」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:14

    あの筋トレダイスそこまで重い結果だったのか
    可哀想…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:04

    ここでアスランとイザークが出会うのか!(密かに楽しみにしてた)

  • 66124/08/11(日) 21:12:31

    一応アスランはこのまま鍛えていけば平均よりちょっと体力あるぐらいにはなります。ただ、それ以上は…………って感じです。今は体力ゴミです。


    イザーク「仕事でたまたま寄っただけだ。そうか、今日は修学旅行だったか。あまり羽目を外し過ぎるなよ。それと、そこの二人」

    オルガ「あ?」

    アスラン「な、なん………ですか?」(ちょっと顔が引きつってる)

    イザーク「少し耳を貸せ」(二人に近づく)

    アスラン&オルガ「「………?」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:19

    最終的に体力つくならまぁ…
    あの三兄弟全員体力ゴミか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:19:49

    自分の正体明かすのかな

  • 69124/08/11(日) 21:22:40

    イザーク「(………呪術師の小僧、取った写真は絶対に見るなよ。これから渡す奴に全て任せろ)」(カガリに聞こえないほどの)

    オルガ「(!?お、お前、なんで)」

    イザーク「(詮索はするな。あと、カガリに言えば呪う。そして異邦の神を連れている奴)」

    アスラン「(お、俺か!?)」

    イザーク「(ああ…………告白せずにカガリと接吻したことは許さぬからな)」

    アスラン「(は!?!?!?)」

    イザーク「(許してもらいたくば、さっさと男を見せよ。……最後に連れてきた奴については俺が連れていく)以上だ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:47

    なんか連れてきてたわ…
    何連れてきたんだろう、さっきのおっさん?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:25:54

    何か連れてきてたのか
    キスのことアスラン思い出してまた気絶しないといいけど

  • 72124/08/11(日) 21:29:52

    カガリ「な、なんだ?お兄様、二人に変な事吹き込んでないよな?」

    イザーク「なんだ。話されたくないことでもあったか?そうだな、例えば先週」

    カガリ「わー!わー!な、なに言おうとしてるんだよ!?お兄様!!!」

    イザーク「………ふ、冗談だ。カガリ、この旅行中ふしだらな行為は絶対に厳禁だからな」

    カガリ「ふ、ふし!?普段はやってるみたいに言うな!!頭ピンク色か!?」

    イザーク「この年頃の子供は少し好奇心が強いからな。それでは俺は行く。楽しんで来い」(カガリの頭に手をポンと乗せた後、改札へ消えていく)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:16

    この神様?普段何してんだろう
    会社の後継だったりするのかまさか

  • 74124/08/11(日) 21:36:25

    カガリ「まったく!なんだったんだ……あれ?アスランどうした?」

    アスラン「………………」(イザークがカガリの兄だった衝撃と、観覧車の事故チュー思い出して顔を真っ赤にしながら膝に顔を埋める)

    カガリ「?」

    オルガ「…………(アイツ、何者だ?少なくとも一般人じゃねぇな……)」


    シュブ=ニグラス「(………ところで私はいつ戻りましょうか)」(一応三人からは距離を取って他人の振りをしている)

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2978740/1

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:36:36

    >>73

    家の仕事を継ぐのはカガリでイザークは補助って遊園地編で言ってた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:09

    オルガだから写真を見る気はしないだろうが、ちょっとまて……ヴィーノ達写真撮ってないだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:38:57

    >>75

    そりゃそうだわ

    どういう話でそうなってんだろう

    年離れた長男じゃなくてまだ中学生の長女後継

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:42:44

    >>77

    代々そういう形で家をまわしてきてその名残とカガリは言っていたけど

    イザークがどういう経緯で兄になったのかが分からないんだよね

    名残自体が本当のことなのかも疑問

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:04

    >>76

    …晴明神社でお焚き上げしてもらえたらなんとかなるか?

  • 80124/08/11(日) 21:47:58

    家継ぐのはイザークです。(ただし、まだ継いでない。修行的な期間中)補助はカガリです。ただし、本当にイザークが継ぐかどうかについては……って感じです。今のところ(説明し忘れてた)


    ~陰陽師の人に写真を届けて~


    カガリ「は~、結構根掘り葉掘り聞かれたな……それにしても、ヴィーノたちは記憶曖昧になったとか言ってたけど、私たちは結構しっかり記憶残ってたな」

    オルガ「………そもそもヴィーノたちが巻き込まれた時、俺たちと同じ状態だったのかすら微妙だな」

    シュブ=ニグラス「(確かにそうですね。私たちはあの店に入りましたが、実はもっと別の店に入った可能性もあります)」(人形に戻った)

    アスラン「どちらにせよ確認のしようがないな……」

    オルガ「………(ただ、今回対応する陰陽師の奴はあの怪異について知っていた感じに見えたな……カガリの兄貴の件もあるし、ムウ達に聞いてみるか……知ってるかは別として)」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:53:29

    身も蓋もないこと言えば今時会社なんて血縁が継がなくてもいい気はするけどまあ伝統とかあるか
    陰陽師も知ってるけど対処不可な怪異か
    SCPだとEuclid的な

  • 82124/08/11(日) 21:56:27

    ~なんやかんやあったが、その後は何事もなく夜に~


    クラスメイト1「なあ、この後○○〇号室に集まってみんなで遊ぶけど、お前らも来る?」

    アスラン「いや、少し疲れすぎてしまったから遠慮しておく」

    オルガ「俺も」

    クラスメイト1「そっか。じゃあ行ってくるわ」

    アスラン「ああ。あまりはしゃぎすぎて先生に怒られないようにな?」

    クラスメイト1「お前は俺の母ちゃんかよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:40

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:09

    修学旅行の宿って男子全員大部屋と班分けの個室のパターンがあるね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:19

    >>80

    家の仕事継ぐの後に兄の補助で継ぐってなってますね、読み違えてましたすみません


    ヴィーノとアスランたちでは迷い込んだ店が違うのか…他に巻き込まれた子たちいなかったのかな

    それともこれから一気に巻き込まれるんだろうか

  • 86124/08/11(日) 22:01:13

    >>81 田舎の企業だと自分の子供に継がせたりはしますね。まあ、カガリの高校受験を軽い感じで変更OK出したご両親ですし、イザークが継がないと言えば継がせず別の人か、もしくはカガリ、ないしはカガリの婿さんに任せるとかはしそうですが


    アスラン「………オルガ、少し旅館内を散歩してくる」

    オルガ「勝手に行ってろ」(暇つぶし用の本を読み始める)

    アスラン「ああ……オルガ、今日は助かった。有難う」

    オルガ「………俺はなにもしちゃいねぇよ」

  • 87124/08/11(日) 22:03:47

    ~旅館内探索~


    さて、探索中なにかあるかdice1d3=3 (3)

    1.カガリにばったり会う

    2.2回戦目の予感

    3.適当に一人に慣れる場所で一息つく

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:04:23

    卓球とか古いゲームコーナーとかありそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:38

    異界化した原因が何かだなぁ。

  • 90124/08/11(日) 22:10:40

    アスラン「……ふぅ(それにしても疲れたな…………キラ達はもう晩御飯は食べただろうか…………)」

    バン「ー、ー、ー」(通話するか?と言わんばかりにポケットから顔を出す)

    アスラン「………そうだな。部屋に帰ってからの方がいいかもしれないが、ここも十分落ち着けるしな」

    バン「ー!」(待ってろ!とジェスチャーし、頭を抑えて何らかの力を遠くに伝える動作をする)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:13:35

    動作必要だったんだな、バン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:40

    >>90

    いかん、通信しちゃいかん!!

    怪異がやってくるわそれ(今回の怪異、ハイテクにも対応できそうだし)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:48

    …これハイテクなのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:53

    異界化している場所は座標ズレでも起こしているのかな?

  • 95124/08/11(日) 22:19:35

    どちらかというと、今通話して出てくれるかセルバンテスたちで確認し合っている感じですね。通話自体は動作なしでできます。


    ~通話中~


    キラ「(どうしたの?アスラン)」

    アスラン「(いや、別にどうしたというわけじゃないんだが、連絡は入れておこうと思ってな)」

    シン「(どうです?修学旅行。京都だから周れる場所いっぱいありますよね?)」

    キラ「(そうだね。金閣寺、銀閣寺に清水寺、五重塔なんかもあるから、見る場所いっぱいあるもんね)」

    アスラン「(……そうだな。中々に見ごたえがあったぞ?)」

    シン「(へー!いつか行ってみたいなぁ……あ、でも、京都って怪異いっぱい居そうだからワンチャン神隠しに逢うかも……)」

    キラ「(行く時はなにか対策していかないとね)」


    因みにキラ達はまだアスランが神隠し?に逢ったことはまだ知りません

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:34

    ただ京都の神隠しもネタがありそうなのよね。あの街マジできっちりクワ区分けされているから
    同じ景色が続くと思うとそりゃ神隠しに合うと思うわ

  • 97124/08/11(日) 22:26:46

    シン「(そうですね。アスラン兄ちゃん的にはどこがよかったですか?)」

    アスラン「(時間もあまり多いというわけではなったから、全てを周れたわけではないが……そうだな、清水寺の舞台は思ったよりも高かったとだけ)」

    キラ「(なにそれ)」(笑い声が入る)

    シン「(いつか行く時までのお楽しみってやつですか?アスラン兄ちゃんにしては気が利いてるような……)」

    アスラン「(それはどういう意味だ)」

    シン「(……何でもありません)」

    キラ「(ところで体調はどう?朝ちょっと具合悪そうにしてたけど)」

    アスラン「(そ、それは……今は全然大丈夫だ。安心しろ)」

    キラ「(……そっか。あんまり無理しちゃだめだよ。今日は早めに寝てね?)」

    アスラン「(心配しなくてもそうするつもりだ)」

  • 98124/08/11(日) 22:30:28

    ~色々雑談して~


    アスラン「(もうこんな時間か。そろそろ部屋に戻って寝る準備をする)」(時計を見て)

    キラ「(あれ?部屋の中で通話してたんじゃなかったの?)」

    アスラン「(ちょっと散歩してたんだ)」

    キラ「(そっか。ならお休み。しっかり寝て、明日に備えるんだよ?)」

    アスラン「(だから心配ないと言ってる。……お休み。シンも夜更かしするなよ?)」

    シン「(わかってますー。おやすみなさーい)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:30:29

    消灯って今どき何時なんだろう

  • 100124/08/11(日) 22:32:57

    アスラン「……ふう」

    イザーク「終わったか」

    アスラン「!?!?!?!?イ……カガリのお兄さん、ですか?」

    イザーク「イザークでよい。下手に隠されていても具合が悪いからな。ところで一人なら付き合え。拒否権はないぞ」

    アスラン「は、え???」

  • 101124/08/11(日) 22:34:10

    と言ったとこで今回はここまでになります

    明日も19:00以降の予定ですが、変更する場合がございます

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:36

    お疲れさまです
    イザーク何を話すのか楽しみであり怖くもあり

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:46

    お疲れ様です
    隠されてってことは結構事情把握してんな神様

  • 104124/08/11(日) 22:46:02

    (コソッと話ですが、今回の脱出ダイスで5ターン以内に脱出できてなかったら、アスラン&シュブ=ニグラス、オルガがあの中から出られない状態になってました。そこからキラ達に切り替わって……みたいな感じですね。補助輪(イザーク)付きなのでよっぽどダイス運が悪くなければロストなしではありました)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:25

    補助輪のイザークは草
    お助けキャラ的なのは分かるんだけど、どうしても自転車の補助輪が頭をよぎってしまうw

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:59:25

    こっちも自転車しか出てこない
    それにしても次男もちゃんと報告しようよ…
    絶対心配かけるとはいえ二人には叱るのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:05:33

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:12:43

    そういえばロストで思ったけど、三兄弟が様々な理由でなくなった場合
    怪異達とかはどうするんだ?
    特に無慈悲なセルバンテスとか所有権

  • 109124/08/12(月) 14:34:06

    >>108

    状況に寄りますが、三兄弟全員が居なくなった場合だと………


    セルバンテスたちは基本的に事務所預かりになるかなぁと。もしくはヨグ=ソトースが管理することになるかも?


    そんでもってヨグ=ソトースは気ままな一人旅に出るか、また人間に飼われることを許容するか、この二択になると思います。(ギルバートが生きている時は、もしかしたらしばらく一緒に居てくれるかもしれません)


    レイは寿命以外で三人(特にシン)が亡くなった場合は故郷の山に帰って引きこもりになって最悪消えます。そうじゃない場合は事務所や特務課に居座るか、三人の子孫が居る場合はその子孫の守護神になるかなと。


    シュブ=ニグラスについては……母なので子供たちの面倒を見るのは当たり前精神で基本はレイと同じ行動をとります。ただし、レイとは違って引きこもりにはなりません。


    問題のニャルラトホテプはしばらく人里から離れるか、ヨグ=ソトースに付きまとうか、特務課や事務所の人たちににちょっかいかける存在になるか……………もしかしたら何十年ぐらいは三兄弟の墓守をしているかもしれません。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:37:49

    特務課はともかく事務所ずっと存在してるのか…

  • 111124/08/12(月) 14:42:15

    >>110

    あ、事務所は続いていた場合ですね。ただ、引継ぎ先はミーア&ラクス、またはルナマリア、またはオルガなど、割と候補は居たりするのでなんだかんだ形を変えて続きそうではあったりします。

  • 112124/08/12(月) 19:04:39

    それでは再開


    ~道中~


    アスラン「……あ、あの、どこに向かっている、んですか?」

    イザーク「我が泊っている部屋だ。安心しろ、お前が我に連れられていることは誰一人として気づきはしない」

    アスラン「………」


    因みにdice1d2=2 (2)

    1.道中、通りすがる先生や生徒が何やらざわついていることに気づく

    2.何もない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:13:48

    開幕安定のアスラン🎲

  • 114124/08/12(月) 19:22:16

    ~イザークが泊っている部屋~


    イザーク「適当に座れ」(窓際に配置してある椅子に腰を掛ける)

    アスラン「は、はい……あ、あの、なんで俺を?」(近くにあった座椅子に正座)

    イザーク「dice1d2=2 (2)

    1.お前に依頼したいことがある。なに、死ぬようなことはさせぬ。

    2.お前は我に聞きたいことがあるのだろう?日頃カガリが世話になっている礼だ。多少は答えてやろう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:25:18

    イザークに頭の上がらないアスランってのもなんか新鮮だ

  • 116124/08/12(月) 19:25:35

    アスラン「き、聞きたいこと……(い、いきなり言われると何から聞けばいいか分からないくなるな……と、とりあえず)

    dice1d2=1 (1)

    1.俺たちが巻き込まれたあの怪異は一体何だったんですか?

    2.か、カガリの兄、ということですが、その……貴方は一体何者なのですか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:29:53

    イザークもだけどディアッカ、ニコル皆アスランより年上なんだよな…
    パニックになっていても怪異のことをしっかり聞いてるのはなんかアスランらしい

  • 118124/08/12(月) 19:40:38

    イザーク「……アレか。そうだな、簡単に言えばお前たち兄弟が連れまわしている異邦の怪異と同じ類のものだ。来た世界は違うがな」

    アスラン「……異世界の怪異、ということですか?」

    イザーク「ああ。回収した資料には異常存在、またはアノマリーと呼ばれるものだな。正確にどういったものなのかは、もはや知る術はないのだが」

    アスラン「?それはどういう意味ですか?」

    イザーク「言葉通りの意味だ。アレがこの世界へと渡ってきた道はもうすでに閉ざされている。新しく来ることはもうない。今残っているのは、アレのように"処理できない災害"として放置されているものだけだ」

    アスラン「処理できない災害……それは神の力を使っても、ですか?」

    イザーク「……出来ないわけではない。しかし、今回のようにたまたま神が近くにでもいない限りは対処は難しいだろうな。特にアレのようなタイプは、核を破壊した時点で中にあるものと心中する仕組みになっているからな」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:14

    取り込まれる可能性もあったのか

  • 120124/08/12(月) 19:55:52

    アスラン「心中……」

    イザーク「今回、お前が核を切り崩壊に巻き込まれる懸念もあったが、そのようなことは起きなかったな。能無しのサルのような真似をしなかったことは褒めて遣わそう」

    アスラン「………(な、なんだろうな、素直に喜ぶことが出来ない……)」

    イザーク「ところで他には?」

    アスラン「他……今回ヴィーノ、俺たちのほかにも巻き込まれた人間が居たが、彼らはどうやってアレを脱出したん……したんですか?」

    イザーク「我が誘導した。たまたま巻き込まれているところを見かけたからな。聞かれる前に答えてやるが、あの者たちの記憶も我がやった」

    アスラン「そう、だったんですか……じゃあ、その時にはあの怪異の退治に動いていたということですか?」

    イザーク「そういうことだな。準備が遅れたせいでお前たちを巻き込んでしまったが」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:20

    やっぱり何でもかんでもアスランが斬っちゃだめなんだな
    いやシュラ召喚は最終手段だしアスランも兄弟が関わってなきゃそこまでなんでもやるタイプじゃないんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:06:38

    …どうしても我に「オレ」ってルビが自動に振られるなぁ

  • 123124/08/12(月) 20:08:23

    アスラン「なるほど……なら怪異は」

    イザーク「もうすでに処理した。しかし、外に出た残骸は残ってしまったがな」

    アスラン「外に出た残骸?……もしかして、駅で会ったときに連れて行くと言っていたもののことですか?それは一体なんなんですか?」

    イザーク「過去にアレに取り込まれた人間の残骸、影を失いアレを完璧にするためだけに材料にされた者たちだ。アレらは霊とも妖とも言えぬ存在故、消えることも許されずそのまま存在し続けるだろうな」

    アスラン「………なんで、その人たちは外に出られたんですか?というか、その人たちが憑りついていたということですよね?影響とかは……」

    イザーク「ない、わけではないな。呪術師の小僧に写真を見るなと警告しただろう?あれらは人間が作り出した機械、とりわけ映像や画像を作り出すものを介して人に認識され憑くことが出来るようでな。人間がソレらに憑かれた状態でそのことを自覚してしまった場合、精神に深刻なダメージを負ってしまうことがある。呪術師の小僧は綱渡りをしていたということだ。しかし、あの怪異についての資料を手に入れたことに関しては褒めるべきではあるがな」

  • 124124/08/12(月) 20:28:24

    アスラン「………資料というのはそこまで大事なものなん、ですね」

    イザーク「人間にとっては怪異を知る術だからな。知らねば祓うことすらままならぬ。……お前はそれに関係なく切ってしまえるがな。異邦の怪異については以上だ。他にはなにかあるか?」

    アスラン「……あります。先ほどから気になっていた、んですが、貴方はその、去年遊園地に俺たちを閉じ込めた神、ですよね?」

    イザーク「ああ、そうだな」

    アスラン「…………なんで神がカガリの兄、なんですか?貴方の様子からはカガリは貴方が神だと知らないみたいですし……それに、俺たちの事情に妙に詳しいような……」

    イザーク「……我とカガリの関係については話さぬ。聞きたければカガリの伴侶になってから出直せ」

    アスラン「はんっ!?」(顔真っ赤)

    イザーク「当然だろう?"家族"の秘密についてのことだ。告白を返す勇気すらない腑抜けにそのような信頼があるわけがなかろう」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:30:31

    早くて3年後か…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:32:22

    次男、そろそろ覚悟の決めどきだぞぅ

  • 127124/08/12(月) 20:36:12

    アスラン「お、お前はどこまで知って」(動揺して言葉が崩れてる)

    イザーク「カガリに付く虫のことだからな。下調べぐらいはする。……しかし、現状をしばらくキープするのは存外悪い選択ではないかもしれないがな。思春期の好奇心は時に破滅を呼ぶ。家の家業を継がねばならぬカガリの経歴に傷がつく可能性は少しでも避けるべきだ」

    アスラン「き、傷……か、カガリはそんな、ふ、ふしだらな女性ではないだろう?」

    イザーク「……なんだ、純情ぶる割にはそういう知識は備わっているようだな。小僧は前世でも純潔を守り続けていたのかと思ったぞ」

    アスラン「…………」(色々と沸騰しそうになって床に突っ伏している)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:38:37

    あ、倒れたw
    前世のアスランにカガリ泣かすなと言われ
    兄で神さまのイザークには男を見せろと言われ…アスランまじ頑張らないと

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:29

    …正直学生なんだから外野気にせず本人達のペースでもいいとは思うけどね
    次男はちゃんと前世と折り合いつけれたならいいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:42:37

    とは言え他人の家庭事情に踏み込みたいなら筋を通せってのも正論だからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:33

    ちなみに伴侶って恋人なら大丈夫なのかな
    家族の秘密は家族になったらって理屈自体は理解できるから結婚してからっていうのは分かるけど

  • 132124/08/12(月) 20:47:11

    イザーク「……まあいい。お前は意気地なしのむっつり助兵衛だが、その気と力はカガリの傍に居させるにはこれ以上にない存在だ。期待を裏切るなよ」

    アスラン「………お、俺は」

    イザーク「言い訳は聞かんぞ。……それと、大学を卒業するまでは子を作ることは禁じる。そういった行為もだ」

    アスラン「……お、俺がカガリのは、伴侶になるのは決定事項なのか」

    イザーク「別に貴様がカガリを諦めるというのであれば、それはそれで止めはしないがな。……それ相応の代償は払ってもらうことにはなるが」

    アスラン「(きょ、脅迫じゃないか!?それは!?)」

    イザーク「念のために言っておくが、今すぐにと言っているつもりではない。だが、時はお前を待たないからな。それだけは覚えて置け」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:50:09

    この世界でも婚前交渉NGになったかぁw
    そしてすっぱりフらずに返答引き延ばしておいてやっぱ無理とか言うのはそりゃあまぁ身内ならキレるわなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:15

    アスランがカガリに告白し将来もずっと側にいる覚悟を決めたら
    イザークが影ながら助けてくれたりするのだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:52:31

    あ、これ何か見通しただろう神様視点もあるだろうけど身内として妹の告白はよ答えろって催促もあるのか
    それなら仕方ないな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:59:56

    ……カガリの想いや次男の性格の気質と相性もあるんだろうけど、霊的スペック的な兼ね合いもある……?
    お兄様が守護してるしやっぱりカガリ自身にもなんかある?

  • 137124/08/12(月) 21:00:50

    アスラン「………」(顔真っ赤にしながら手で顔を覆う)

    イザーク「それで、他には何もないのか?無いならもう戻ってもよいぞ」

    アスラン「……最後に一つだけ、いいか?」(ちょっと復活した)

    イザーク「なんだ、言ってみろ」

    アスラン「………その、今日の事や貴方の事ではないんだが……貴方は俺の兄弟のことについては、どこまで知っている?」

    イザーク「………ほぼ、と言っておこう」

    アスラン「なら、キラとシンがどういう状態かもある程度把握している前提で話すぞ。……俺が、あの二人の為にやれることはまったくないのか?」

    イザーク「………お前のその力であの者たちの中に眠っている物を切ることは可能だろう。だが、それは本人たちが望んだ時のみした方がいい。そうでなければお前は兄弟を失うこととなる」

    アスラン「…………」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:22

    実際、いるからな……
    30歳になった瞬間に彼氏彼女捨てるやつら
    若い方がいいだのなんだのとかいうクソヤロウ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:04:29

    失うって何…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:43

    信頼と縁が切れると言う意味での失うなのか
    物理的に失う事なのか
    両方なのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:36

    水子はともかくとして
    他にもなんかいる?

  • 142124/08/12(月) 21:11:29

    イザーク「……だが、何も出来ないというわけではない。今のように神に知恵を授かることも出来るわけだからな。以前、悪魔に憑りつかれた小僧に貰った欠片があるだろう?それを持って小豆洗いに会いに行け」

    アスラン「小豆洗い?………それはキャンプ場の?」

    イザーク「ああ。全てとは行かないが、お前の兄の中の水子に関しては多少どうにかなる。後は小豆洗いの話に耳を傾けることだ」

    アスラン「……それだけでいいのか?」

    イザーク「今はな。後はお前たち三人次第になるだろう」

    アスラン「……わかった。有難う、イザーク」

    イザーク「礼はいい。……それと、これはちょっとした助言だが、神と対峙するときは敬語は絶対に崩すな。今回は我が許しているから今後も構わんが、他の神相手にそれをやればただでは済まなくなる。よいな」

    アスラン「……わかった。肝に銘じておく」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:39

    同人ショップでばったり会ったりしないかな
    あのおじいちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:10

    まー、小豆って本来、縁起の良いものだからそれを洗う妖怪がそんなに悪い奴ってわけないもんなー

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:10

    水子に関しては、ってことは
    …やっぱ他にも何かいると

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:48

    >>144

    そうなんだけど……ハード系イケる上に勧めてくるようじょという存在なんだよなあ……キラがまた泣いちゃう……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:21:50

    >>146

    そっち座敷童かな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:24:02

    >>147

    あっ そうか

    ……………………ts推してくる方かあ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:19

    >>148

    ……より泣けるな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:31

    TS勧めるわ顔はユウナだわ…でも必要な存在か

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:25:34

    このレスは削除されています

  • 152124/08/12(月) 21:26:20

    イザーク「これ以上の質問はないな?なら早く部屋に戻れ。そろそろ消灯の時間であろう?」

    アスラン「(イザークが無理やりここに連れてきたはずなのに、なんか俺が無理やり入ってきたみたいになってないか?)……わかった。そろそろ部屋に戻る」

    イザーク「しばらくはこの土地に居る。……再三言うが、いくら旅行で舞い上がっているとは言え、カガリに手を出すのはまだ許さぬからな」

    アスラン「出すわけがないだろ!!!」(顔真っ赤)

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:12

    ハグぐらいは許してあげましょうイザーク兄さま

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:55

    キスも一応OKなのでは?(事故とは言え突っ込まれてないし)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:39

    まあ事故でちゅーしたら真っ赤になってぶっ倒れるし今も既に倒れそうな純情ボーイなので……
    でも修学旅行だし告白はそろそろ……?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:28:51

    >>153

    >>154

    ダメだろこのお兄様には

    キスは自己だから突っ込まなかったんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:17

    >>156

    いや明確にNG出されたのが子作りとその為の行為だけだし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:53

    キスとか以前にお前は早くカガリからの気持ちに応えてやれよってイザークは突っ込みたいんでないかね??

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:32:23

    そもそも初対面で怒られてるし
    告白してからの話だと

  • 160124/08/12(月) 21:35:54

    >>154 一応>>69でツッコんではいます。後は>>158さんの言った通りですね


    ~部屋に戻り~


    アスラン「………」(足早に布団の中に入る)

    オルガ「………お前風呂は」(読んでいた本から目を離す)

    アスラン「………朝起きたらシャワーを浴びる」

    オルガ「あっそ。まあ、俺には関係ないか。俺が身支度終わったら電気消すけどいいか?」

    アスラン「……ああ、大丈夫だ。お願いする」

    オルガ「……歯だけは磨いておけよな」(あきれ顔)

    アスラン「……有難う、"お兄ちゃん"」(からかう口調で)

    オルガ「誰がお兄ちゃんだ#」(青筋を立てる)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:37:30

    仲良いな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:39:44

    妹を案じる優しいイザークお兄ちゃん(神)ってことかな?

    忘れてるとこだったけどこのアスランまだカガリに好きって言ってないんだもんな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:40:54

    和んだけどキラがヤキモチ妬きそうだなと思ってしまった
    いつかアスランがキラに兄さんと呼ぶ日は来るのだろうか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:42:39

    まあいろいろ答えてくれて確かに親切な神様だった

    なんか不穏な話もあったけど

    >>163

    云われなき嫉妬向けられるオルガ可哀想…

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:48:17

    んで、問題は怪異がこのタイミングで襲ってくるかどうかだな

  • 166124/08/12(月) 21:50:04

    ちょろっとだけイザーク(神)の情報をお出しすると、子供好きの神様だから甘い部分があったりします。


    さて、中学校の修学旅行はdice1d2=2 (2)

    1.次の日は全日テーマパークで遊ぶ!

    2.上野公園周辺の博物館や動物園にクラス単位で周る。(一応自由行動はある)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:55

    京都から東京?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:53:55

    京都に動物園ってあったっけかなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:54:15

    上野?
    夢の中とかではないですよね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:55:13

    >>168

    京都市動物園があるみたい

  • 171124/08/12(月) 21:59:57

    もしかしたら教師の趣味入ってるかもしれない……


    ~次の日、集合場所にて~


    カガリ「………なんで次の日が東京なんだろうな?割と距離あるよな?」

    アスラン「一応飛行機は出ているらしいが……」

    オルガ「……誰だよコレ計画したやつ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:00:57

    …弾丸すぎんか?

  • 173124/08/12(月) 22:03:37

    因みに上野公園では怪異に何かされる?dice1d2=1 (1)

    1.される

    2.されない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:55

    京都からなら普通に新幹線だと思うけどな
    どちらにしろ午後しか観光できないと思うが…怪異に何かされるのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:07:08

    教師の間で2パターンくらい計画出て折衷案にでもしたんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:22

    上野だと動物園、博物館、美術館、不忍池…寛永寺には行かないか
    後ちょっと離れてるけど浅草寺もあるな

  • 177124/08/12(月) 22:13:08

    いや草。一応今日も泊まりで明日帰る感じです。


    ~上野公園~


    カガリ「い、移動がきつかった……ここ二日間、前半はずっと移動だった……」

    アスラン「……今後計画を立てるときはもう少し無理のないものにしてほしいな。俺たちは卒業するが、シン達が修学旅行をするときはもう少し余裕があると嬉しい……」

    カガリ「本当にな……あと、高校の修学旅行も余裕があるものだといいな……」

  • 178124/08/12(月) 22:24:09

    ~博物館内~


    カガリ「えっと、ここをクラスで周ったらあとは夕方まで自由時間か。一応博物館から出て他の場所に行ってもいいっぽいな。動物園以外は自腹っぽいけど」

    アスラン「カガリはどうするんだ?」

    カガリ「え?うーんと……dice1d2=2 (2)

    1.も、もしよかったら、二人で動物園に行かないか?

    2.昨日の4人で周らないか?

  • 179124/08/12(月) 22:26:19

    ちょっと中途半端ですが今日はここまでにします

    明日はお休みになります

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:39

    怪異出るなら4人の方がいいな
    判定的に

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:26:56

    お疲れ様でした

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:05

    お疲れさまでした
    今度はどの場所でどんな怪異が起きるんだろう

  • 183124/08/12(月) 22:30:44

    そろそろ次スレなので、今のうちにダイスだけ


    SCPは対処済みなので改めて方向性を決めますdice1d3=1 (1)

    1.シリアス

    2.ほのぼの

    3.トンチキ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:38

    どうして……

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:31:53

    またシリアスゥ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:01

    シリアスしか出ない…

  • 187124/08/12(月) 22:32:14

    あ、あのさあ……ダイス神よぉ……

    次スレ作ってきます

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:32:47

    スレ主さま頑張れ…

  • 189124/08/12(月) 22:35:52
  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:36:54

    スレ立て乙です
    この修学旅行見事に台無しになってないかな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:42

    立て乙
    シリアス連続…怪異ダイスは相変わらずなのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:52

    せっかくの修学旅行なのに……

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:19

    シリアス続きでアスランたち疲弊して告白するタイミングない可能性も…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:45:26

    …この修学旅行で告白は不吉な気がしてきた

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:49:45

    変なフラグ立ったら怖いね
    告白は高校が決まってからでもいいような

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:39

    まだ高校合格したら告白するみたいなフラグの方が健全ではあるね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:36

    頼む、特殊ルートに入るのだけは止めてくれぃ......

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:24

    せめてラブコメありでお願いします!ダイス神様

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:03

    カガリより体力ついてから告白するのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:58:17

    200ならラブコメもある!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています