ワイギャンブラーは激怒した その9

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:18

    必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。
    ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。
    けれども、クソ.ゲーギャンブルには人一倍敏感だった。

    最近ペナルティの多様性が上がっている気がする、ゲームの制作班奴ら……戦いの中で進化してるんか……?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:12:36

    その1

    ワイギャンブラーは激怒した|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その2

    ワイギャンブラーは激怒した その2|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その3

    ワイギャンブラーは激怒した その3|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その4

    ワイギャンブラーは激怒した その4|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その5

    ワイギャンブラーは激怒した その5|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その6

    ワイギャンブラーは激怒した その6|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その7

    ワイギャンブラーは激怒した その7|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com

    その8

    ワイギャンブラーは激怒した その8|あにまん掲示板必ずかの邪智暴虐のカラス銀行賭場に文句を言わねばならぬと決意した。ワイにはギャンブルはそんなにわからぬ、ワイはなんやかんや頑張ってハーフライフでお金を稼いで遊んで暮らしてきた。けれども、クソ.ゲーギャ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:29

    前回のあらすじ「今日もワイは何故か死なない」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:22:24

    どうして試合に直接出ないはずの特2が戦いの中で進化を余儀なくされてるんですか()

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:23:59

    適者ってヤツだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:32:42

    ワイが来たせいで特2が進化せざるを得ないの、とんでもないピタゴラスイッチだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:37

    猛獣だらけのギャンブラーのなかで一際異彩を放つ珍獣!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:36:01

    酸のプールに沈められても「めっちゃ滲みる!!!」で済んでしまう男、ワイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:52

    対戦相手「(致死ペナルティ受けて)そうはならんやろ」
    ワイ「なっとるやろがい!!」
    を何回も繰り返してそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:29

    「バーン!」って撃つ真似したらワイは全ギャンブラーの中で最もノリ良く撃たれた振りしてくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:42

    カラス銀行VS他の銀行賭場とかの展開で、カラス銀行の代表がワイに決まりかけるけど本人は真経津さん村雨さん辺りに押し付けようとする話

    ワイ「いや、ワイは初見殺しやから目立つ代表とかはちょっと」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:03:09

    >>11

    でも切り札として破格の性能なんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:48:02

    もしワイ・土屋田・雛形の三人で仲良くやれてる世界線があったら
    不死身体質と時々見せるダメ人間ムーブでトンチキ起こすワイ&ワイに慣れてて多少の事じゃ動じない土屋田へ雛形がツッコミ役に回りがちになってそう
    ただ雛形がギャンブラー特有のぶっ飛んだ感性や所業をツッコまれる時もある
    なんかワイと土屋田に引き摺られてる雛形ってイメージが強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:16:32

    >>13

    タッグ戦で土屋田の事で煽られて

    雛形「……俺の失敗作、馬鹿にしたか?」

    ワイ「参ったなあ、ワイ怒るの苦手なんよ」

    で無双かます二人が見れる世界線?

    土屋田さんほくほくの笑顔してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:00
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:03:25

    >>15

    自分の持ち味を強化して手強さを増した土屋田、只者じゃない感が凄い……!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:19:58

    >>15

    (ワイが仕込んだんだろうなぁ…)

    (雛形キレ散らかしてるんだろうなぁ…)


    「影響を受け易い傾向あり」吹き飛んでるの、原作よりも大きくて太い、揺るがない芯ができてるからなんだろうな

    真経津さんがジニー戦で二人に顔合わせした時、凄い怪訝な顔(SSR)してそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:03:47

    イレギュラーな立場で癖の強いワイを御すことができる人材がただの行員のままでいられるはずもなく……(いろんな修羅場に巻き込まれて強制レベリングさせられる新人土屋田)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:22:10

    >>17

    と言うか対戦相手全員怪訝な顔しててもおかしくない


    本性バレの時も「……難儀な癖だな。てかお前、きちんと読み合い出来るなら俺なんかが指示出さなくても良いじゃねーか‼︎」とか言って自分の事ひん曲げようとした事気にもしてないって感じする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:09

    >>13

    >>14

    ……ノーマルワイの時でもあったへべれけタッグ戦で雛形にも呑ませてたらワンチャンあった

    そん時はジニーはワイが出るかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:01:39

    ワンヘッド1位とか何者なんすかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:15:28

    これ他のワイと戦ったことのないギャルブラーはどのくらいワイの頑丈ぷりを知ってんだろ?
    要注意人物として話されたりしてるの、それともある意味ネタバレになるから一度戦った相手以外あんまり知らないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:23

    >>19

    御手洗が(真っ先に文句言うのそこ……!?)って内心ツッコミ入れてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:31:22

    >>22

    都市伝説とか七不思議レベルの信憑性とふわっした情報量と見た

    それこそデキズマンみたいな固有名詞は出回って無くとも存在そのものはアンダーグラウンド界隈ではそこそこ知られてるぐらいの塩梅と予想

    そしてその噂を頼りにワイを襲ってくる変人共が一定数いるとかそんなん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:45:32

    ワイって時々ヤバいギャンブラーに攫われることがあるらしいけど過去スレ見るに電気にも耐性あるからそこらのスタンガンじゃ気絶させられなさそう
    背後から不意を突いて頭をガツンとやってから連れていくのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:22:22

    >>25

    下調べが足りてない奴が普通のスタンガンで気絶させようとして

    ワイ「痛っ!なんや!?」(ピンピンしてる)

    犯人「えっ!?」

    ってなったことありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:56

    >>21

    案外ワイと飲み友達かもよ

    >>23

    土屋田「ギャンブラーのモチベを保つのも行員の仕事だ、お前の癖がギャンブルをする理由と言うなら俺は否定はしねぇよ。ただこの賭場は、無能が自分のギャンブラーを守り切れる程優しくもねぇ」

    「だから、俺は他の大衆の為じゃない、お前に添う失敗作(行員)でいさせてくれ。

    ……お前の激情渦巻くすげぇ絵をずっと俺にみせてくれ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:03

    オイタするギャンブラーたちを片付けて「屍鬼の代打屋」が失効したあと二ヶ月ぶりに伊藤班室へ訪れるワイと土屋田
    窶れてるメンバーに出迎えられて戻って早々に料理し始める

    ワイ「獅子神通じて相当に参ってるとは聞いとったけど、ここまで酷いとはなぁ……来る前に食材買っといて良かったわ」
    昼間「土屋田、カレー食いたい」
    土屋田「明らかにエナドリで胃が荒れてる奴に刺激物出せるか!今度作ってやるから今は雑炊で我慢しろ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:52:24

    キャリアまあまあ獲得できる出稼ぎだから、なんとか我慢できてるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:47

    >>22

    特定の誰それってのは分からないけど、なんか死なない男がいるらしいくらいのふんわりした噂があるみたいな塩梅だと思ってた

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:22:38

    >>27

    雛形凄く呆気に取られた顔してそう

    ……生存2次もっと増えてそう


    >>18

    確実にボスも胃を痛めてる可能性が高いのよな、責任は自分が取る男だから

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:23:24

    ワイと土屋田が生活能力高いのに反して雛形は作品制作第一で食事とかを疎かにしがち(偏見)だから三人が仲良い世界線だったらしょっちゅう世話焼かれてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:00:03

    >>31

    別スレでジニーが、マフツ雛形両方にとっての抹殺戦説見て泣いた身としては、土屋田が側から離れないのは、ボス的には想定外だったんだろうなとふと思ったし、その後のワイの側から離れない事を許したのは自分のポカへの戒め入ってそう


    >>32

    頻繁に家に顔出す人間増えたから、結果的に自死教唆は自重する様になったのか、それとも括った相手の家へ赴いて書く様になったのか、開き直ったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:22:08

    獅子神さんとのタッグでそこそこデカいペナ喰らって、その様子に獅子神さんの思考が死の恐怖と心配で止まりかけた時に「奴隷の前で弱い所見せんな‼︎ご主人様‼︎」って発破掛けるワイと、ハッとして落ち着き取り戻す獅子神

    尚、対戦相手、ツッチー(六郎は資料で買った事あるのは知ってた)や会場。中継観ているフレンズの動揺っぷり

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:15

    ワイを抹殺するにはもう生き埋めとかそういうのしかないかもだけど、どちらかといえば封印だなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:59

    >>34

    土屋田「え、えっ獅子神ってそんなタイプか?」

    梅野「……昔の話である、そして今の関係性を見るにそれでも良好な仲だった説が有力です」

    土屋田「……試合終わったら聞き出そ」

    梅野(ぶれない人だなの視線)

    >>33

    土屋田「ワイの血で、ワイのなめし革をキャンバスに絵を描いて…いや彫ってたのか?そんなレザークラフト作家とかも居たしまぁ」

    雛形「そんな画材に敬意を表さないアホと一緒にすんな‼︎……まぁ、アイツの生態を見て、その手のやらかしをするヤツが生えてこないとも言えないが」

    で負けた対戦相手のクロッキー描き方面にシフトチェンジに一票

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:10:31

    >>34

    稀少性が高すぎてもはや価格がつかないもの一括購入している男になるからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:59:52

    >>35

    ワイ「いや、ちょくちょくされた事はあんのよ。けど毎回なんでか地滑りとか間欠泉が吹き出したりとかで脱出出来んのよね。海とかに沈められても、拘束されてる所捥げば脱出出来るし、全身拘束でも毎回岩礁とかに当たって解けるし……ただ不思議なんやけど、嫁ちゃんとツッチー。どうして毎回迎えに来れるんや?」

    土屋田「女神像に付けてるGPS」

    蔵木「ワンへのペナルティでハーバリウム漬けにされて買われていった際は、先方が発狂してしまったのでクーリングオフされてましたよね」

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:12:14

    ワイって不運でもあるけど後から幸運が転がり込んでくるからチャラになってる節があるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:41:37

    ギャンブラーって試合中に相手とレスバすること多いけどワイはあんまりやらなさそう

    自分から積極的に言うことはないし言われても基本的には受け流すスタイルだけど>>14みたいに土屋田を侮辱されたり家族を引き合いにして煽られた時には「……おもんないなぁ、自分」ってキレるイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:33

    >>40

    ワイ一家は皆自分個人へのヘイトは受け流すなりフーン、で?で済ますけど自分以外の身内への煽りや悪口には内心『は?(威圧)』ってなってそうなイメージある

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:11:14

    >>41

    それに身内認定されてる土屋田(もしかしたら伊藤班)……。


    そろそろワイのプロフ埋められそうかなと思ったけど、案外身長体重血液型かまだ無かったわ


    それぞれどれくらいだと思う?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:45:10

    身長185cm・鍛えてるっぽいから体重は重めに85〜90kg程度想定・血液型はO型だと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:49:41

    マフツフレンドにいない秋生まれかつO型の男っぽいのは本当そう
    ガタイは…どうだろう?少なくとも真経津や村雨よりはでかいかなぁイメージ

  • 45プロフィール24/08/12(月) 21:56:26

    なら、年齢は眞鍋先生よりも少し年上説採用して


    氏名 祝 幸祈 (イワイ ユキ)
    身長185㎝ 体重90㎏
    誕生日 10月31日 (38歳)
    星座 蠍座
    血液型 O
    趣味 競馬
    好物 赤魚の煮付け
    職業 主夫・アルバイター
    犯罪歴 なし
    危険度 A


    こんな感じかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:18:23

    危険度は当人の人格面ではそんなだけど、不死身と銀行のシステム上での噛み合いの悪さの話になると上がるとかそういう感じぽそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:02:02

    >>45

    名前だけ見れば可愛いのにな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:06:11

    ○いかわの島編が連載されてるときワイの不死身体質+好物が赤魚の煮付けという点に繋がりを見出されてしるこサンド渡されたこと一度くらいはありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:37:46

    【コピペネタ】
    土屋田「もしも人類が一瞬でいなくなって自分一人だけが残ったら、水は井戸水、食料は家畜と畑の野菜、暖と明かりはその辺りの木を燃やすんだろうなぁ…」
    ワイ「そんなことより人類にカウントされとらんことに絶望して不貞寝するわ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:42:55

    >>11

    でもあのメンツの中で、ニッコニコのおっちゃんが居るのはどちらにせよ怖いよ。真ん中か端の方かの違いでは?

    ワイ代表だったらいらない煽りに乗らないメリットありそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:58:48

    >>48

    ワイ「嫌いやないけど……あんなんと同類扱いはちょっと」

    土屋田「上手い緑茶どーぞ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:09:37

    サモエドスマイルのワイ
    芝犬スマイルの山吹

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:06:25

    >>48

    参戦ムービーで島二郎みたいにちびっ子を助けるワイのほうを想像してしまった

    友好的で大物とやり合えるくらいに強い謎のおっさんという意味で

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:23:37

    >>53

    車に引かれそうになったチビッ子を庇って代わりに吹っ飛ばされたと思ったら、特になんともない雰囲気で立ち上がって笑顔でチビッ子を気遣うワイの参戦ムービー?(痩せ我慢してただけでチビッ子と別れた後普通に痛がって喚いてる)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:38

    >>54

    恐らく対戦順が獅子神さんの次なんで、読者が大混乱する奴


    「良い人がこのカラス銀行に関わる訳ない」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:17

    ゲームギミックをシステム的にも物理的にも破壊するワイ

    ワイ「すまんなぁ、ワイの身体が仕掛け壊してもうた。次はもっと頑丈にした方がええんちゃう?」(身体に突き刺さった大量の刃物を再生力で切断して押し出しながら)
    特2「クソがよ!!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:24

    ギャンブラー達の登場シーンの余波被害を受けるワイまとめとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:15

    >>55

    そして判明する無駄に広い周辺被害と人間のできっぷりと同等に度し難い競馬キチっぷり

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:08:29

    「全員無事に決着とはVIPの皆様方も退屈でいらっしゃるようで」
    「だが彼らが求めているものは間もなく見られるだろう。この賭場において…」
    「いや、ワンヘッドにおいてすら特異な才を持つあの怪物が出るのだからな」
    (ワイ参戦ムービー)
    暢気に歩いている子供を突き飛ばす謎の男
    その直後に工事現場の事故により男のいる所に上から降ってくる鉄骨
    砂埃が晴れると何事もなかったかのように「おっ、大丈夫かー?見逃せない競馬のレースがあるから急ぐわ!」と言う男

    という導入が浮かんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:48

    >>59

    ギャンブルの場をインチキ人間博覧会の見物会場にするなっ(元からそうだろって?)

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:12:57

    >>57

    そうなると何人か参戦時の騒ぎに地味に存在した後に改めて参戦ムービーがあった方が面白そうだな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:19:26

    >>55

    それで初登場巻のおまけ漫画で、土屋田とのターニングポイント(ちょっと前のssのアレ)(まだ土屋田未登場なので影になってる)描かれて、その後本誌で土屋田登場したら「コイツ、ワイの元担当なんじゃ」ってざわざわしたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:56

    >>59

    きっちょむが堂々と送り出した人材がクソ体力で強引に泥試合に持ち込むワイとはね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:50:44

    >>62

    それの後にジニーは人の心ないんか案件

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:41

    >>63

    宇佐美班の残りのカードがぶっちゃけ雑魚の獅子神とワンヘッドのマフツだから負けの目が億に1つすら存在しないカードを出すのは当然なんだ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:26:26

    >>65

    でも、ワイを出すととんでもない結果に転がる可能性があるからきっちょむ側からしても諸刃の剣なんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:29:20

    『ヤバそうな奴らは大体友達』な男ワイ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:59:21

    ワイと戦うとき最も大事なのは、自分とワイの実力差ではなくゲームの性質がワイの不死身と噛み合わせがいいか悪いかを考えないとまずいんだろなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:20

    昔のテレビ番組みたく裏ルールで大量得点みたいなルールあったとしたら一気にボロボロになりそうだもんね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:15:33

    >>59

    求められているもの(自爆戦法でワイ諸々参加ギャンブラーをボロボロにする)

    暗黒金持ち「そうだけど何か違う」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:43:35

    第三種閲覧権でワイを調べたら情報量とツッコミ所が多くて頭抱える眞鍋先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:13:42

    屍鬼の代打屋のときワイはタッグ相手の獅子神に合わせた衣装着せられてたけど天堂と組んでたら神父服着せられてたのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:17:08

    >>71

    女性ながら一家の大黒柱!犯罪歴は無いけどワイ救出の為わりとスレスレな事してそうなワイ嫁!

    同じく犯罪歴は無いけど犯罪に巻き込まれた回数がヤバい!人生の起承転結何処とっても長編物書けそうでフェイクの方がまだ納得出来るワイ!

    あと自分が担任請け負ってるワイ家ジュニア!メッチャ良い子!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:34:01

    >>72

    めっちゃピチピチパツパツの修道女服着させられたりしてな!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:35:35

    >>72

    ……奇跡の実演してた頃の衣装(本人は「懐かしいわー」な反応)だったり?

    尚試合後、天堂土屋田から鬼クレームが特2に行く

    >>73

    眞鍋「流石の僕も、賭場で戦った相手と授業参観で再会するとは思わなかったよ」

    蔵木「でしょうね」

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:45:21
  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:11:54

    >>76

    奥さんのワイに対する愛がデカい……(重機と船舶の免許持ってるの強い)

    そしてワイ一家の日常があったかい……


    (野暮ですが土屋田へ自己紹介する場面でさくらちゃんの名前がのどかちゃんになってるので修正した方がいいと思われます)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:01:42

    >>77

    (すいません直接まで迷ってたのの修正忘れです)


    すみれ→前スレファンアート見てパッと思いついた

    さくら→嫁さん命名、春生まれ

    隼人→ワイ命名夏生まれ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:20

    >>76

    嫁さんと土屋田にとってワイはいろんな意味で目が離せない存在ってことが伝わってきた

    あとで伊藤班の面々からどうだったか聞かれた時に子どもたちの相手したのをサラリと話して「子持ち!?」って驚かれてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:40

    >>76

    この後伊藤班一同、番外編である有給消化旅行先でばったり出会うんか…

    比較的子供受けよさそうな昼間・雪村はともかく瞳孔ガン開きの蔵木と顔に傷&義眼のきっちょむにも普通に懐いてきて蔵木が「将来大物になるか賭けません?」って言うんよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:40:05

    ワイが嫁さん捕まえたんではなくて嫁さんがワイを勝ち取ったんやなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:41:07

    >>80

    そして大浴場で土屋田&昼間と一緒に水鉄砲したり雪村の雪村()を見て「お父さんのよりデッケー!!」って叫ぶワイ息子まで見えた

  • 83雛形ハピバ24/08/14(水) 22:15:58

    (仲良し世界線)
    ワイ「……はるちゃん、誕プレがフツーの絵のモデルでええんか?鮭のホイル焼きしよか?」
    雛形「……料理なら、土屋田が作るだろう。それと、まず先んじてのノリで高級品の絵の具渡された後に、追加で強請る程俺は欲張りじゃない。と言うか何処で手に入れたアレ」
    ワイ「まぁ、前職のコネでな。しかしワイとツッチーモデルでええんか?綺麗所の真経津呼ぶ?」
    雛形「……美形よりも、お前らの方が描いてて楽しいからな」
    土屋田「どう言う意味だそれ」
    雛形「言葉通りの意味ですよ」

    (最高の誕生日を、この額縁に切り取って)

  • 84雛形ハピバ24/08/14(水) 22:18:54

    此処に残ってる初見実況見返してたら「土屋田は描くのか楽しい顔(うろ覚え)」のコメが刺さった

    多分ワイもいっぱい描いてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:54:46

    肝臓は7割切除しても再生すると言うレベルで再生力が高いらしいけど、ワイの場合それが心臓でも似たような事できそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:55:25

    >>84

    特徴がしっかり出てる少し癖のある造形で表情豊かだから描きごたえあるんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:39:27

    ワイ自身の画力はどれくらいなんだろうか
    大抵の事はそこそこ器用にこなせるイメージあるから真経津さんほどの画伯ではない気がする
    実物を見ながらやるスケッチはそれなりの出来栄えだけど「うさぎ」とか「犬」みたいにお題だけ出されて描く形式だと程よく雑で緩い絵描いてそう
    あと馬だけはめちゃくちゃ上手く描けてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:44:36

    >>87

    幼稚園生並の腕前で子供達からお父さんヘタクソー!って言われてるタイプな気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:25:37

    何を描こうとしたかはなんとなく伝わるも(犬と猫の違いが分かりにくい程度の)普通の下手さなので一周回ってネタにしにくいタイプを推す

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:54:42

    ※微コピペパロ
    ワイ:プライベートでうっかりバッティングして険悪な雰囲気になったカラス銀行の行員達を見てイジメが発生してると勘違いし「おれが代わりに一発ビシッと文句言ってくる!」って言って相手の手を引き立ち去ったあとお菓子を渡されて帰ってくるという、持ち前のお菓子渡され体質を活かした定番ボケのお陰で3回程、衝突を回避させる伝説を作った男がおる。誰だか分かるか?

    ワイの息子や 
    ついでに虐められてると勘違いした相手の内一人は吉兆はんやで 銭丸はんと並ばせてなんでそっち側だと思ったかはワイもわからん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:01:54

    >>90

    ……まぁ、でも今出てる主任の皆さん小学生男子に、お菓子あげるかあげないかで言ったらあげるタイプっぽいし、宇佐美さんはダブったガチャの戦利品あげそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:02

    >>90

    息子くんの緩衝材&潤滑油スキルの高さよ

    行員同士のギスギスをこの歳で収められるの将来有望だな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:09:52

    >>90

    ワンヘッドですら理解不能の、小学生男子の行動力……それを御せる眞鍋先生の恐ろしさ……

    これがお互い班員総出の買い出しとかだったら、予期せぬ笑ってはいけないカラス銀行24時が始まっちまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:06:54
  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:05:03

    >>94

    ワイは災害に遭遇する才能がずば抜けてるという説が有力です

    なお死なないので結果的に相殺されてる模様

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:08:02

    >>34

    獅子神「……もしかして、ワイって俺以前にも買われた事在ったりする?」

    ワイ「まぁ、きちんとアピールポイント話せばオクで売れるからな。ただ碌でもない奴ばっかやったで、人の腹裂いて、床に噴き出る血を延々と拭き掃除させる奴とか」

    獅子神「は?」

    ワイ「ま、延々と拭き掃除を続けてたら相手の方が壊れたから、これ幸いと商品タグ足ごと切って逃げ出したんやけ……獅子神どうした急にハグとか」

    獅子神「……痛かっただろ」

    ワイ「……痛かったわ、すまんお前には刺激強かったか」

    獅子神「俺の看病までしてくれた、優しいアンタが、理不尽な目に合うのは嫌だ」

    土屋田(デザートが出来たんだがな、の顔)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:16:27

    >>94

    ワイが(自分基準で)大した事ないって例えようとして車に轢かれたようなモノって言ったら社長過呼吸位は起こしそうだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:56:27

    >>97

    悪気なく牙頭のトラウマに刺さってる……

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:18:24

    なんか、ワイのせいでそれまではワンヘッドのみゲーム使い回し無しだったのが、ハーフライフまで使い回し無しになった感ない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:54:55

    >>96

    「獅子神敬一のパパ枠掻っ攫った自覚を持て祝幸祈」とか言われる奴


    本編がしっかりパパしてるから、四月馬鹿のカルトの姿で読者の脳みそジヴァリング・ファイアって寸法よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:29:09

    本来ならこの賭場に居る筈のない、善性のよくわからない生き物なのがワイだから、ノーマルなギャンブラーのノリで行くととんでもないカウンター貰うんだ

    そして担当行員があの見た目と所属班で、ギャンブラーにかなり過保護なのもある意味罠なんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:23:40

    >>97

    >>101

    もしかしてワイの強みって表ルール内での確実な点取りが出来る程度の読み合い能力と不死身同然の耐久力に加えて、場違いな善性の光(特定のトラウマ持ちに特効)や人外の再生力を駆使してSAN値チェック強制失敗起こして相手への精神ダメージ喰らわせる事だったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:06:30

    >>102

    真経津と別ベクトルで、出会って人生狂わされた奴多そう(こなみなん)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:21:42

    眞鍋「……ワイさんも第三種閲覧権持ってるんですよね?」
    ワイ「特6の、未だ治らぬシステムエラーになってしもた奴?まだ有効やね」
    眞鍋「……厩舎の情報引っこ抜いてるそうですが参考になってるんですか?」
    ワイ「……どっちかと言うとな。……ほれ」←スマホの画面見せ
    眞鍋「……これは、ははっ」
    ワイ「ええやろ?本来なら厩務員さんしか知らん、可愛いとねっこの写真動画見放題」
    眞鍋「うさぎ派なんですが……これも中々」

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:48

    >>104

    ワイ、ナン●ャコラボでウマ耳つけるの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:21:10

    >>104

    ほっこりすると同時に「下手すれば人の人生変えられる力でやることがそれ!?」って感情が湧き上がってくる

    だけどワイが誰かを貶めるような力の使い道はしないってのは納得できるんだよな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:45:18

    >>105

    シングレもヤンジャンだったな

    ……フェスタ似合いそうだけど、確かハーツクライ産駒好きなんだっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:05:22

    心臓 / TOOBOE

    サビがめちゃくちゃワイだなぁって思った曲

    あと2:43からの手錠脱出シーンはワイもその気になればやれそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:25

    >>108

    一番の「私に夢の続き見せて」はツッチー、

    二番の「私に力を貸してくれ」は伊藤班(延いてはきっちょむ)からの台詞っぽくてイイね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:10:19

    前スレから追いついた
    作中苗字で呼び合う奴が多いからワイのこと苗字で「和井」に脳内変換して読んでたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:30:02

    ワイが土木工事系のバイトしたら現場猫案件に巻き込まれてそうな感じが強い

    ワイ「何を見てヨシ!って言ったんや?」(落ちてきた資材の下から這い出しながら)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:52:29

    死ぬほど丈夫だから危険作業のバイトとかによく応募してるワイか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:59:51

    自分からやるならいいけど、無理やりやらせようとしたら奥さんが出てくるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:07:59

    ワイの不死性って他人へ積極的に危害を加えようとする気質じゃないから釣り合ってる性能だよね
    これで他害するタイプの奴だったら色々と手がつけられない存在になってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:24

    もしワイが伊藤班じゃなくて宇佐美班に所属ギャンブラーだったら担当行員は榊かな?面倒見良さそうだし
    榊が神の担当も兼任してたら宗教に関わりがあるギャンブラーとの縁が深いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:43:13

    >>115

    榊担当なら、しれっと御手洗の前の後輩が生きてたりして

    序盤のクソ空気が大分マシなるかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:01:19

    ワイの肉体は大抵のダメージに耐えられるけど衣服は普通に損傷するから治療費はかからなくても服の出費は意外と多くなってそう
    礼服苦手ってのも一因だろうけど替えがきく服を選んでるからいつもラフな格好になってるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:25:17

    >>117

    嫁を誤魔化す為に同じ服何着も持ってるし家事全般自分でやってるから洗濯失敗したとか色んな言い訳フル回転して十数年デスギャンブル隠してきたんだろうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:50:45
  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:37

    >>119

    時雨生存時空に初っ端から驚かされた、味方だと刑事コンビが心強い……

    そして締めの台詞が最高に熱かった

    ワイがキレるのってなかなか無さそうだから観戦してる人たちは大なり小なりギョッとしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:59:43

    >>119

    なんだかんだで時雨もワイに気を許してるし、助けに入ってるのが人たらしって思う


    ワイの子供に懐かれて宇宙柴犬なる山吹ください

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:01:45

    >>119

    時雨「お疲れ様です」

    千晴「家の中が騒がしいからヒーロー参上しようと思ったら嫁さんがクソヤバイ関節技決めて惨状作ってた……」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:41:33
  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:02:27

    >>122

    ワイを手に入れるのにわかりやすく使えそうな存在が居ながらも誰も手を出してない事に対して考えが足りなかったなぁ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:47

    獅子神がこの試合観てたらタッグ相手が時雨&ワイの衣装が山吹っぽいのに複雑なる気持ちを抱いてそう
    そしてワイの嫁と娘が対戦相手に攫われたって判明したら刑事コンビ以上に悪質な盤外戦術に「あ゛?」ってドス効いた声出してキレる

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:34:17

    ※コピペパロ

    ワイ嫁:ワイくんは私より私の事を熟知している時がある
    『熟女っぽい名前の......』
    ワイ「アダージョやな」
    『この間のシャンパンみたいな名前のは』
    ワイ「ジャルダン ソバージュか?」
    『でもランボー怒りの脱出みたいなのはちょっと』
    ワイ「ジンジャーレモンマートルやね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:56:42

    >>123

    面が良い、ガチおこワイパパ怖い…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:41:15

    >>114

    ピコとかがこんな体質だったら、絶対もっと面倒な事になってるだろうしな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:02:41

    (真経津宅にて)
    ワイ「ア゜!!!」
    村雨「今の奇声は何だ」
    黎明「ワイさんが落ちてたレゴ踏んで上げた悲鳴」
    天堂「哀れな……」
    ワイ「この痛みは……息子がレゴにハマってた時以来や……」
    真経津「ワイさんくらい丈夫でもレゴ踏んだら痛いんだね」
    獅子神「お前が散らかしたんだから片付けんの手伝え真経津!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:50

    必ず無事だとわかっていてもワイが妻子を心配する気持ちが消えないようにワイが感じる痛みは消えないんだ…

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:06

    >>129

    5巻おまけで獅子神さんと一緒に片付けしたり、免許証返しに行ってるワイか


    村雨さんはどんな初対面だったんだろ

    セルフで腹の中見せてそうな確信が有るんだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:06:22

    ワイVS村雨戦は勝敗関係なくワイの方がズタボロでゲーム終了したからワイのしぶとさに興味を持った村雨さんが直々に治療しようとしたら「一日寝れば治る(一応直帰せず銀行側が手配したホテルに泊まる)」とか言ってその場で解散
    →いや治る訳ないだろと後日ワイの居場所聞いて凸した村雨さんがマジ全快してるワイにSAN値チェック失敗したのが出会いかなと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:08:01

    村雨「メスを入れたそばから勝手に傷が塞がっていく光景に目を疑った。幻覚でも見たのかと思ったが紛れもなく現実だった……あの馬鹿げた修復力の原理は一体何なんだ?」

    ワイの再生力が凄いから手術がスピード勝負になりそうだし腹開くのも一苦労なんだろうな
    あと毒が効かないワイに果たして麻酔は効くのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:46

    >>133

    でもきちんと自分の体質に四苦八苦しながらも向き合って、きちんと解剖とかじゃなく''医療行為''をしてくれる村雨先生はワイ好きだと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:15

    >>133

    まぁ一応酔わない訳じゃないし…

    毒も効きがうっっっすいだけで効いてなくもないし…

    でもルパコナで麻酔針打たれた銭形のとっつぁんみたいに想定よりめっちゃ早く麻酔が切れるとかはありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:33

    ワイを麻酔かけることになった場合ゾウとかキリンみたいな大型動物へ使うレベルに強くしてやっと効きそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:33:06

    ワイって主夫業だけでなくアルバイトもやってるみたいだけど丼物屋系の店で働いてる時に御手洗や周防と偶然顔合わせたりしてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:44:28

    >>137

    御手洗は今までの流れだと、ワイの事はパワハラ庇ってくれたと命の恩人なんで普通に談笑して終わるけど周防がね……


    ワイ「……ここ、定食屋さんでカツ丼が凄く美味しいんや。そんなビクビク食べる姿見せられると、こっちもしゅんとしてしまうから、次からこっち行き」←地図を渡す

    周防「……そう言う所ですよ、貴方」←貰う

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:04:56

    >>138

    多分チェーンとかじゃなくておばちゃんが夫のじいさんのケツどつきながらやってるメニューとかが壁にかかってたりするそれなりに汚………年期のはいったお店なんやろな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:15:25

    遡ってきたけど、餓死する担当ギャンブラーの側から離れない男育てたのが、例え七日間閉じ込められても生き延びるギャンブラーってのは中々美しさを感じるな

    ワイの割り切りだと真経津恨んで無さそう

    ワイ「……あの頃注意しても、逆効果やっただろうからな」

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:28:24

    >>140

    オバキルで獅子神さん村雨さんと一緒に再登場だけど、ゲーム中スマホでチラチラ観てるのがジニーの中継のワイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:48:47

    ワイがプレイした中で再使用不可能になったゲームに、多くの大アルカナモチーフゲームありそう。
    デビルゲイザー(悪魔の熱視線の押し付け合い)とか、ザ・ムーンアトラス(勝つ毎に大量の月の石を背負わされる)とか、ネイキッドエンペラー(皇帝配下の駒の取り合い、駒を無くせば勝ちだが駒が減らす毎に自分がデメリットを負う)とか。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:39:43

    >>141

    真経津と村雨に大負けした学生チームにワイが「安心しとき、村雨はマジモンの外道とは違うから悪趣味なことはされへんよ」って肩ポンしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:42:19

    >>143

    ワイその学生チームにぼろ負けしてるのに強キャラムーブしてる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:55:51

    きょ、強キャラなのは本当だから…(震え声)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:11:25
    オールベッドで夕食を | Writening「……それで、余りにも自然に対応してたから聞きそびれたんだけど。村雨さんも獅子神さんもワイさんと知り合いなの?」 「当たり前だ。私よりも長く、カラス銀行賭場に居座る男だぞ」 「カラス銀行の悪そな奴は…writening.net


    Q.なんで野良試合の勘を取り戻そうと思ったの?


    A.ワイ「最近は減ったけど、ツッチーとかを人質にワイにギャンブル勝負ふっかけるアホも居るし、そのアホの用意した道具なんて大抵イカサマ仕込んであるからやで」

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:56:07

    >>146

    ワイは賭場内での人脈が広いから知人との死別も多く経験してきたんだろうな……

    明るく振る舞いつつも色々飲み込んで割り切ってきたことが伺える哀愁と渋みを感じた

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:17:45

    関谷との関係か…
    口ではバカにしててもものすごくビビってそうな気がするな、関谷は

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:37:26

    >>148

    目ん玉ノータイムで抉り出されて、しかもその後フツーに接するしなんなら駄弁ってるのが割と楽しいのに気付いてトラウマになってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:34

    >>149

    5スロの人間にそれはSAN値直葬案件なんよ

    その場の人達全員発狂コースなんよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:02:06

    ライアーゲームみたくワイが「このゲームには必勝法があるんや」と語り、相手からはバカにされるんだけど、その必勝法が自分の不死身性によるゴリ押しと判明して相手がピカソったゲームはあると思います。

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:42

    ワイの人外じみた挙動にビビって賭場から尻尾巻いて逃げた奴はいるか賭けませんか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:04

    ジニーとかわかりやすいけど、反則誘発みたいな無理を通さない限りワイが勝つみたいなゲームありそうだもんな……
    勝ちすぎたら危ない系は特に
    ワイ「頑張って耐える、それが一番の必勝法や」
    マフツさん「……そっかぁ!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:54

    >>142

    残ったのはブルー・テンバランスのみか

    確かエンゲルさんの原案だっけ


    つまり二課でトップクラスにワイを恨んでるのは……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:41

    >>154

    ーブルテン相当のゲームー

    2課「ついにできたぞ!ワイを確実に倒すゲームが!!」

    朔「お〜言ってみろ。ただしこないだのバカみたいな奴なら即ゴミ箱行きだからな」

    2課「ワイは意味不明なくらい頑丈だし大抵の傷は一瞬で回復します。我々はそんなワイを倒すのと対戦者が即死しないバランス調整に四苦八苦して最終的に諦めて普通のゲームにしたりポイント制にしました。

    しかぁああし!肝心な事を忘れてたんです」

    朔「なんだよ」

    2課「アレだけ頭のおかしい生態をしていてもワイは生き物です。生き物なら呼吸をします。つまりいぃ!ワイが吸う酸素を無くせば気絶するしかないんですよおおおお!!!」

    朔「…………何徹目?」

    2課「ほんの五徹目ですよおおおおお!!」


    この後めっちゃ頑張って息を止める力技で耐えられて発狂した

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:29:00

    >>155

    ……ワイって無酸素で気絶すんの?

    上の方で海に投げ込まれてるよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:49:38

    死にはしない()かもだが、けどまぁ一定時間行動不能には出来るだろ流石に
    ワンチャン気絶による時間切れ判定で負けるタイプ?そして外に出して暫くすると復活し出して2課がまた憤死するパターン

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:15:11

    >>157

    まあダメージで気絶まで持ち込めたのは進展かなと一応は思い直すも徹夜明けでちょっとクラッときた拍子に寝落ちしたとか言われて改めて憤死する一同

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:16:32

    ゲーム作る側の2課とギャンブラーって敵対しようがないし、あるとしたらやばいゲームさせられたギャンブラーが2課を恨むとかならありそうだけど、2課に恨まれてるのはギャンブラー多しと言えどもワイくらいかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:25

    >>159

    普通は(色々と裏かいて来ようとはすれど)ギャンブラーを弄ぶ側だもんねぇ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:27:43

    というか、銀行側からは割と目の上のたん瘤なんだろうと思う。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:01:04

    訳分からない騒動起こす代わりに、カラス銀行に新しいVIP等の利益を与える呪いの装備

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:55:22

    祝いと呪いは紙一重とも言うし……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:17

    ※微コピペパロ
    ワイ:娘が「微力ながら応援しています」とは時々言われるが「絶大な力を持った私が応援しています」とは言われたことがないので言われてみたいとの事。
    近い内に手土産持って天堂クンにお願いしてみるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:17

    ワイには御手洗君的なファン(固定客)がたくさんついてる印象。
    「死に顔が見てぇ〜〜〜」ってなってる奴等。
    なので、ワイの対戦では「英雄の小間使い(ヒーローズジャンケット)」がたっぷり発生するのだとも。

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:00

    >>165

    つまりツッチーが原作よりも、新人の頃からバリバリ稼いでる可能性が高いんだよなぁ


    新人土屋田「……ハーフライフってこんなにキャリア貰えんの?」

    ワイ「良かったやん、きちんと蓄えとき」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:44

    >>166

    ……引き抜き多発した理由ってそれか?

    安定して「英雄の小間使い」が発動出来るとか割とやばいよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:00

    土屋田もワイに多かれ少なかれ脳焼かれてそうけど死に顔が見たい系ファンとは方向性が逆でどんな傷を負っても生き延びて帰ってくる姿を待ってるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:43

    >>164

    神なら言ってくれるであろうという謎の信頼がある……

    善良な児童へ激励の言葉を贈るのは吝かではないだろうし

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:19
  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:54

    >>170

    死んだ後も土屋田のそばに居てくれたんだ雛形……もしかしてワイから雛形のクロッキー帳渡されるまでの過程も見てた?

    ヘックスメダル交換バグで特5とVIP出し抜いて競り落としたのを知った時も凄くいい笑顔してたんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:39

    >>171

    絵が描けないの残念がってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:27:40

    >>170

    腹切って詫びる(物理)(ガチ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:33

    モツをポロリ(婉曲な表現)されてもきっちょむ困るんじゃねぇかな……

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:48

    ワイ「日本刀真剣用意したで、これからハラキリ見せるで」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:51:23

    >>174

    >>175

    雪村「ワイさん、あのね。普段こっちがどれだけ貴方に世話になってるかわかんないの?」

    蔵木「ハラキリのモツの処理は大変か、そして……きちんと土屋田を、無事連れ帰って来てくれた貴方に、ボスもワタシ達も怒っては無いか賭けませんか?」

    昼間「元担当にそこまでさせねーよ、お疲れさん」

    伊藤「特5に抗議文を送った。よくやった、ワイ、土屋田」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:30:00

    >>168

    そう言う対応してくれるなら、そりゃワイも死体安置所から脱走するし、倉庫からも這い上がるわ


    傍目からはホラー映画のワンシーンだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:12:49

    痛覚とかどうなってんだろなワイ、痛いは痛いんだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:22

    >>178

    きちんと痛いけど、再生力が上回るから持続性が無いかな


    土屋田、嫁さん、ワイのイメソンでピエロ推すわ


    「辛い時は辛いって、怪我した時痛いって」

    「恥ずかしい事なんかないんだよ」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:08

    蔵木ってシヴァリング・ファイア編で元特0っぽい描写されてるけどワイの在籍期間によってはその時期にも顔合わせたことあったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:27:33

    >>180

    蔵木「ワタシが所属していた頃ですら、二回も倉庫に落ちて来ましたね。そしてきっちりショート・ホープの前のゲーム完全クリアしていきました」

    ワイ「……まぁ、首にナイフ二、三回刺された位か?」

    蔵木「ワイさんの性格生き様に関しては、ぶっちゃけ0課の人員の中では嫌ってる方はそんなに居ませんよ。ただ諸々の処理がクソ面倒になるので……余りワンヘッドで負けない様にして下さいね」

    ワイ「ワイも好き好んでアソコには行かんわ」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:05:02

    獅子神「そういや競馬で勝った金って何に使ってんだ?」
    ワイ「ん〜〜?もっぱら次の競馬のプールやけどあとは引退馬保護しとる牧場に寄付したり、家族サービスやな」
    獅子神「賭場の金でいいやろ」
    ワイ「物理的に身を切った金受け取ってくれへんのよ。ふだんふわふわしてんのにこういつ勘は効くから騙されてくれへんし」
    獅子神「世界一まどろっこしいマネーロンダリングだな」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:21

    >>182

    ワイの過去をよく知ってるし何ならカルトから引き離そうと苦心してた嫁さんからすればワイが負傷して得たお金を使うってのはそりゃ地雷だろうな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:39:48

    >>170

    コレサラッとチャイニーズマフィアとんでもない事してない?(ライブで賭場に映像配信)

    恐らくこれ、ゲームの決着付いた後とかの、大体何時もあるモニターにワイとツッチーの野良試合が映し出されてるって事でしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:28

    毒とか薬の類は受けるたびに適応しちゃいそうだから、ワイの試合で毒使うなら試合毎に新しい毒用意しなきゃならなさそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:03:33

    >>185

    どんな毒でも結局適応するなら使い回しでもいいのでは?わざわざ違う毒用意するのも手間だろうし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:15:21

    >>186

    同じ毒使ったらなんか抗体出来てて効果薄かった

    みたいな事になったら銀行の公平性がなくなるし、暗黒金持ちからもクレーム来るんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:17:26

    ワイに効くペナルティを色々と考えてみたけど身体的ダメージを与えるんじゃなくて味覚とか嗅覚に働きかける系なら克服されないのでは?って考えてみたのはいいものの結局死なないっていう一番の問題点は越えられないしどうあがいてもバラエティの罰ゲーム感が拭えない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:13:06

    >>188

    かと言って、出禁とか言うと土屋田手土産に本当にいなくなるから、伊藤班は全力で阻止するだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:33:48

    ワイって「ペロッ……これは青酸カリ!」をリスク無しでやれそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:09

    ちゃんと痛いしダメージは受けるしぐえー!ってなるけど、それはそれとして治るのが爆速なの相手からしたら恐ろしすぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:19

    生態を考えれば考えるほど特2泣かせだな
    これはもう特2の永遠のライバル?枠ですわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:16:09

    ワイってしょっちゅう死にそうな目に遭ってるから霊的なもの見えやすくなってそうな一方で化け物じみた生命力と善性から放たれる陽のエネルギーが莫大だろうし並大抵の幽霊では太刀打ち出来なさそう感ある

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:22:56

    不死身キャラってもっと大物感あるキャラ多いと思うんだけど、ワイは俗物感のが強いな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:48
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:47:19

    スレ埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:04:09

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:26

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:41

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:15:54

    すれうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています