ジーク「邪竜、とは?」

• 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:12:23

ジーク「悪いことがしたい……」
    イリヤ「悪いことですか。やめておいた方がいいのでは?」
    ジーク「しかし、俺は邪竜なんだ。悪いことをするべきだと思う」
    イリヤ「うーん、そもそも邪竜ってなんですか?」
    正雪「伝説上の話だろうか? 邪竜だけでなく竜における話ではあるが、竜は自然現象の具現や英雄における障害だな」
    ジーク「そうなるか。俺にはどちらの要素も薄い。
     俺は自然を操ると言うのはできない……。今の俺には堰き止めて、より良くするなどはできそうにない」
    イリヤ(今っていつかはするつもりなのかな?)
    ジーク「そして、英雄の障害と言うのは……、生前の俺はともかく、この多くの英雄——サーヴァントが所属するカルデアではマスターの迷惑になる」
    正雪「そうだな……」
    イリヤ(真面目だなぁ。同じ邪竜であるヴリトラさんとか堂々と特異点作ってるけどなぁ……)

また山も谷もなく、わちゃわちゃとしてるだけだよ

• 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:39

別に前スレを読まなくても大丈夫

ただキャラがわちゃわちゃしているだけのシリーズ

ホムトリオ(ジーク、由井正雪、イリヤ)

イリヤ「もしかして、これって……!?」|あにまん掲示板現代日本へレイシフトジーク「高い建物が沢山あるな!」由井正雪「日の本の国はこんなにも立派になるのだな」ジーク「あっちのあれはなんだ?」由井正雪「ジーク殿、余り離れては——ん、なにやら面妖な……」イリヤ…bbs.animanch.com
    イリヤ「わ、私がしっかりしなきゃ!」|あにまん掲示板イリヤ「アイス3段ー」ジーク「3段も選んでよかったのか!?」正雪「イリヤ殿、そんなにはしゃぐと落としてしま——」ベシャ正雪「あ」ジーク「あ」正雪「あ、あぁ………」シュンイリヤ「は、半分こしましょう、…bbs.animanch.com

よもやまトリオ、もしくは井戸端組(ヤマトタケル、「両儀式」、えっちゃん)

タケル「和食を作るぞ!」|あにまん掲示板タケル「——と言う訳で教えて欲しい」「」「ふふ、面白いわ。私に料理を教えてほしいと言うのね」タケル「あぁ。頼む」「」「料理ならうってつけのが厨房にいるでしょう。彼ならはりきるでしょうに、私を選ぶのね」…bbs.animanch.com

よもやまトリオにホムトリオ追加

タケル「こう言うのを『井戸端会議』と言うようだ」|あにまん掲示板タケル「あぁもう! イオリと来たら、いつまで経ってもシュミレーターから出てこない!」えっちゃん「またですか?」「」「あらあら。じゃあ、またタケルの頬袋が膨れないうちに、言いたいことを聞きましょうか。 …bbs.animanch.com

前スレ

タケル「よもやま、話……?」|あにまん掲示板タケル「そろそろ本格的な夏だ。夏らしい遊びがしたい。現代では海で遊ぶと聞いたので私も行きたい」「」「………」水着霊基なしえっちゃん「………」水着霊基なし「」「それじゃあ、水着を買うところから始めましょ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:55

やるか……夜中にカップ麺……

• 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:58

正雪「そういう時は原典に戻るべきではないか? ファヴニールの原典と言えば黄金を求めるものだったと記憶している」
    ジーク「……黄金」
    イリヤ「あまりピンと来てない顔ですね」
    ジーク「人理漂白で貨幣経済がストップしている中で、果たして黄金に意味があるのか?」
    正雪「それも、そうだな」
    ジーク「だが……、黄金をベッドに寝そべる邪竜と言うのはカッコいいと思う……!」
    イリヤ「そっち!? 見た目の問題!?」
    正雪「竜体ならともかく、人型で黄金を寝床にしたら身体を痛めるぞ」
    ジーク「……そうだな。そもそも黄金の置き場が自室にないな」
    イリヤ「え? そ、そう言う問題? えっと、あの……! うぅ、ツッコミが足らない!」

• 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:16:17

正雪「だが、黄金——金銭を貯めるのは今後に備えてもいいと思う。富は貧富の差を生むが、それ自体は悪ではない。富があれば、生活に余裕ができる。余裕は選択肢を拡げる」

ジーク「なるほど」

イリヤ「……老後の蓄えの話かな?」

>>3

夜中にカップ麺は既にやってたりする

1スレか2スレ目あたりで

• 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:17:06

ジーク「そうだ。貨幣経済が停止していて黄金に価値がないなら、カルデアではQPを集めた方がいいか。
     うん! 明日からバイトをしようと思う……!」
    正雪「いい心がけだな」
    イリヤ(やっぱり奪うって言う選択肢はないんだなぁ。
     邪竜って、なんだろう……?)

• 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:02

正雪「そう言えば、ファヴニールは毒の息を吐くと言う伝説もある」
    ジーク「毒……。俺にはブレスはあるが、毒はないな」
    正雪「生物における毒は日頃摂取するものから毒を貯めるものがいると聞く。ファヴニールの毒もそのような蓄積型なのでないだろうか?」
    ジーク「確かに俺は毒を摂取していないな。それが原因か」
    イリヤ「だからと言って、毒を食べようとしないでくださいね!!」
    ジーク「……うん」
    イリヤ(しょんぼりしてる。ちょっと毒を吐くのに憧れがあったのかな?)

• 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:18:35

ジーク「流石に食堂の人たちに毒入りを作ってとは頼めない」
    イリヤ「ですよねー」
    ジーク「代わりに辛いものではダメだろうか?」
    正雪「仮に辛味を蓄積出来たとして、なにを吐くんだ?」
    ジーク「ん……。炎?」
    正雪「すまない。一つ聞きたい。炎とブレスとどう違う? どちらも破壊に繋がるものだ」
    ジーク「カッコよさが違う……!」
    正雪「格好良さ、か……? むむ……。申し訳ないが、私には理解が出来ない話だな」
    ジーク「……そうか」ションボリ
    イリヤ「どちらにしろ。ジークさんがカレーの中辛以上を食べられるようになってからの話じゃないですか?」
    ジーク「……そうだな」wションボリ

• 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:19:25

イリヤ「そもそも、ファヴニールについて詳しい人に聞いてみるべきでは?」
    正雪「それもそうだな。ここ、カルデアでは折角の歴戦の猛者がいるんだ。直接聞いてくるのが一番いいかもしれない」
    ジーク「聞いたのだが……。ジークフリートもシグルドも、俺は俺のままで良いと言われてしまった」
    イリヤ「ですよねー。ジークさんはジークさんだから良いと思います!」
    ジーク「……特にクリームヒルトからは酷い説教を喰らった。より強く改名を勧められた……」
    イリヤ「あー……」

• 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:19:54

ジーク「自然の具現たる伊吹童子にも話を聞きに行った。悪いことが出来ないのなら、自然を操ったりするところで竜アピールしたい」
    正雪「行ったのか!?」
    ジーク「うん。だが、お酒を飲まされて以降の記憶がない……」
    正雪「……そうか」
    ジーク「お酒を飲めたには嬉しかったのだが、記憶がはっきりしない……。その後、医務室でオルレアンの聖女にこってり怒られてしまった……」

• 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:20:58

ジーク「アルビオン——メリュジーヌにも話を聞きに行ったのだが、逆になんで出来ないのか、首を傾げられてしまった」
    イリヤ「生まれつきの竜種とはやっぱり違うんですかね?」
    ジーク「そうかもしれない。なので、受肉精霊とも言えるアルクェイドにも話を聞きに行った。ホムンクルスは劣化受肉精霊とも言える存在。竜種側でヒントが得られないのであれば、ホムンクルス側から探ってみたい……!」
    イリヤ「ガンガン行きますね……」
    ジーク「星の触覚である彼女からしたら、自然は彼女の一部。操れて当然だった。
     ……俺は竜種としても、受肉精霊としても中途半端なのかもしれない」
    イリヤ「あの、その、聞いてる相手が悪いと言うか……。レベルが違いすぎるだけだと思いますよ」

• 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:21:31

アルクェイド「あぁ言う風に私の機能について聞かれたのは、流石に初めてよ。ホムンクルス——劣化しているとは言え同じ受肉精霊が、あぁも興味を持つって珍しいわ」
    「」「あら。貴女相手にそう言わせるって凄いわね」
    アルクェイド「自然の嬰児って基本的に設計用途から外れないじゃない? それが我欲を持つって凄い話ね。流石、欲望の果てに邪竜に至っただけあるって言うかなんというか。
     本当に珍しい事もあるものね」
    「」「機能から外れた(石に躓いた)貴女がそれを言う?」
    アルクェイド「……そうね。きっと、ステキな何かがあったのね」

• 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:22:56

タケル「イオリ、あれはなんだ!?」
    伊織「待て、セイバー!」

タケル「イオリ、こっちだ!」
    伊織「走って行くな、セイバー!」

伊織「セイバーがいきなり走って行くと見失ってしまう……」
    「」「子供用ハーネスでもつける?」
    伊織「……そうだな。致し方あるまい」
    タケル「何が致し方あるまいか、イオリ。私だって強者と聞くと走って行く君につけてやりたいのだが!」
    「」「あらあら」

「」「ちなみにすぐ走って行くような子は、すぐにハーネスの外し方を覚えるのよ……」

• 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:13

登場人物紹介
    ジーク
     希望(ほし)を撃ち落とした邪竜。
     悪ぶりたい時もあるが、基本的に善良。
     ホムトリオの中で特に問題を起こす訳ではない。強いて言うなら、距離が近い。だが、色気もなにもない。
     人間は醜いと知りつつも、そこに美しさを見出せるタイプ。好きな人たちが信じてたからこそ自分も信じたい。
     それはそれとして、悪への憧れを抱いてしまう最も新しい竜種。

イリヤ
     世界も生贄もどっちも救う魔法少女
     ホムトリオでいるとツッコミに回らざる得ない10歳児。天然(ジーク)と真面目(正雪)に振り回されてる。
     時折、Sっ気が出る。
     どっちかと言えば、騒ぎは起こす方の主人公属性持ち。
     シリーズ通してキスの回数が多い。

由井正雪
     烈士たらんとする者。
     ホムトリオといるとポンのコツが加速する。同族相手だと、警戒心が緩んでいる模様。
     一人でも成し遂げようとする清廉な人。世界が変われば、聖女でもおかしくない精神構造であるが、『一人で救える世界なんて、潔く滅びるべき』を素で行く型月では、他人に任せられないと言う『不信』になってしまうと言うジレンマ。そこんところがなんだかんだで天草くんと同一だったりする人。

• 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:25:26

ヤマトタケル
     善成す皇子。
     知識デバフがかかっているので基本的にボケ側になるが、ホムトリオ(特に正雪)の前ではツッコミに回ることが多い。
     カルデアに来てから、料理を覚えたり、美味しいものを食べたり、伊織と一緒にいたり、充実した日々を送ってる。最近、タケル自身の自覚はないが「」のせいで舌が肥えてる。
     第三再臨の影響か、ちょっと視座が高い。基本的には末の子たちには優しい。特に媛相手には紳士な皇子さま。
     だが、宮本伊織、君は駄目だ。
     時折、しっとりしている。

「両儀式」
     対極の具現。
     なんでも出来て、なんでも識ってる。だけど、今だけは限られた霊基で不自由を楽しむお姉さん。
     タケルを気に入ってる様子でつい甘やかしている模様。だが、時折、反応を愉しむかのようにちょっかいをかけている。
     厄介ごとに関しては助言はするけど、基本的には静観の構え。

えっちゃん
     銀河をかけるアイドルにして、あんこに導かれしヴィラン。
     甘味がある限り、そこにえっちゃんはいます。
     神さま相手だろうと和三盆を強請る可愛いヴィラン。和三盆の前に神も悪役も関係ないのです。
     ここでは特にシリアスになる訳でもない。どっちかというとマスコット枠に近い存在。

書き溜めここまで
    あとゆっくり
    今度はちゃんと完走目指します

• 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:12:21

わー復活ありがとうございます!
    このシリーズ大好きです

• 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:21

タケル「イオリ」
    伊織「相済まぬ……」
    タケル「何がどうしてこうなったと言うのだ?」
    伊織「ルーラー——裁定者のクラスには儀の参加サーヴァントを戒める令呪を持つと聞いた。ルーラーは令呪の開示を求められたら応じる義務があると言う」
    タケル「それでワカダンナに訊いたのか?」
    伊織「あぁ。どのような令呪なのか気になってしまった。てっきり腕にあるかと思ったが——」

若旦那「ふはははは! 我が玉体、とくと見るがいい!」全裸

伊織「身体そのものに刻んであるとは思わなんだ」
    タケル「どうするんだ、あれ?」
    伊織「……どうするか」

どうして若旦那のルーラーがいるかは気にしない!

• 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:34:42

ジーク「タケルは竜と言えば、どんなイメージがある?」
    タケル「ん? 竜? そうだな。やはり、多頭か?」
    ジーク「なるほど。……首を増やした方が竜っぽいか。ありがとう、参考になった」
    タケル「待て! そう易々と参考にするな。試す前にもう一考せよ!」

• 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:35:32

昨今の竜はフェアリーに弱いイメージがすっかりとついたな……

• 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:40

刑部姫「伊織くん、今日は姫に付き合ってくれてありがとう」
    伊織「あぁ。俺も話せたので満足だ」
    刑部姫「じゃあ、またよろしくねー」

タケル「イオリ、今のは? オサカベヒメと何かあったのか?」
    伊織「彼女は師匠の知己だ。お前もよく知るバーサーカーの師匠だ」
    タケル「ムサシか?」
    伊織「刑部姫はドリフト中の師匠と会ったようだ」
    タケル「そうなのか。それで何故伊織と?」
    伊織「そうだな……。だからこそだ。俺が師匠の弟子で、刑部姫が師匠の知己であるから出来る話がある」
    タケル「あ……」
    伊織「話す事が弔いに——いや、師匠にはそう言うには似合わないな。噂があれば、また師匠がひょっこり顔を出す事もあるだろう」
    タケル「うむ。そうだな! 今度私も話をしに行ってみよう」

• 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:03:44

>>18

実際カルデアには三つ首のカッコいい竜がいるからな(ニキチッチの宝具に出てくるあいつ)

• 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:26:34

姫と伊織で話すことあるのかって考えちゃうは失礼か
    (姫がキョドりそうなイメージがあって…)

• 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:00:09

タケル「これが汎人類史のイオリ……? ひっとうかろう?」

紫式部「筆頭家老。通常武家には家老と呼ばれる地位の方が複数いるのですが、筆頭家老はそれの最も地位の高い位です。だいぶ出世してらっしゃるのですね」

タケル「そう言うこともあるのか? こっちのミヤモトイオリは65歳まで生きている。私の知る伊織はそこまで生きては……。それにイオリはカヤにせっつかれても、なかなか士官しない浪人だぞ……。それにカイショウなしで……。

到底ヒットウカロウになれるような……。だが……、うー、むむむっ」

シトナイ「そう言う可能性だって、あるわよ。私だって、あの私とは歳とか誕生日とか違うもの。向こうは10さい、私は18」

タケル「そうだったな。見た目は同じでも、君とイリヤは違うのだったな」

紫式部「生まれる時期が違えば、状況が変わります。ましてや戦乱があれば彼の置く環境も大きく変わるのでしょう」

タケル「なるほどな。だが、ムサシに養子に取られる事は変わらないのだな」

シトナイ「まぁ、そう言うのは変わらないんじゃない? 私もそのへんは変わってないもの」

タケル「いつか、このイオリもここに来るのか?」

紫式部「マスターさまの縁次第と言ったところでしょうか?」

シトナイ「会ってみたら性別まで違うかもよ。アーサー王だって、男女でいる訳だし。そもそも武蔵も汎人類史では男でしょ?」

タケル「なんと!? ひ、媛のイオリの可能性が!?」

>>22

おそらく武蔵ちゃんあるあるとかで盛り上がった可能性ある

おっきーは武蔵ちゃん大好きだから

• 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:57:02

>>23

私の知る伊織はそこまで生きては…のあたりで胸がウッっとなった

• 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:21:57

>>7

>>8

「毒を吐く」って比喩表現もあるよね

もっとジークには無理だろうけど

• 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:47:09

季節外れだけど

ジーク、正雪「「母の日?」」
    イリヤ「そうです。ママに——あ、ママって言っても、本当のママじゃないんですけどママはママなんで、カーネーションを買いに行こうと思うんです。一緒に行きませんか?」
    ジーク「母……」
    クロ「ちょっと、イリヤ! こっち!」
    イリヤ「え? なに!?」

クロ「二人ともホムンクルスじゃない。私たちも同じホムンクルスだけど、私たちと違って二人とも親はいないのよ。いるのは創造主ってやつだけで」コソコソ
    イリヤ「え!? あ、そっか!」
    クロ「しっ、声が大きい」コソコソ
    イリヤ「ごめん」コソコソ
    クロ「なんとか誤魔化すわよ」コソコソ
    イリヤ「う、うん」コソコソ

クロ「あ、お姉さんたち、ごめんなさい。ちょっと、これからイリヤと用があって——」
    ジーク「俺の母親というと、クリームヒルトか?」
    クロ「ん?」
    ジーク「本当の親じゃないが、とてもお世話になっているんだ。よく気にかけてくれる。多分、創造主ではなく、母親と言うのであれば彼女なのだろう」
    正雪「なるほど。それで言えば、私は鬼子母神か? 愛い子と可愛がってくれる。私には母親と言うものの愛はわからぬ。しかし、そんな私でも愛い子と言ってくれるのであれば、そうなのであろう。ここにはいないが、もし来るとすれば母の日は考えねばならないな」
    ジーク「正雪も後から母親ができたのか。マスターもそう言えば後から母親が増えたと言っていたな」
    正雪「そうなんだ。母親とは不思議なものだな」
    イリヤ「ほへ?」
    クロ「……なんだか、知らないが助かったわ! なんかすごい事言ってるけど、ここは無視するわ」
    イリヤ「うん!」

• 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:24

オマケ
    鬼子母神「愛い子、愛い子……。予の愛い子が増えました……!」
    正雪「私だけでなく、ジークまで愛い子判定なのか……?」
    ジーク「俺と正雪が含まれるのであれば、恐らくホムンクルス自体がそう言う判定なのだろう。俺たちは人工的な命とは言え、受肉精霊。自然よりの存在だ。神も自然よりの存在。人間よりも近しいのだろう」
    正雪「なるほど。そう言う事か。道理で人一倍執着されていたのだな。
     同胞がいると判断ができる要素が増えるな」
    タケル「ユイもジークも受け入れが早すぎる! また拐かされてしまうぞ!」
    クリームヒルト「うちの子に何してやがりますか……?」低い声
    タケル「!?」

鬼子母神の愛い子判定は独自のものです

• 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:53:58

>>19

ジーク「竜はフェアリーに弱いのか?」

ケイローン「いえ、そのような記述はありません。しかし、後世の記述で弱点が足されると言う事は多々あります。吸血鬼がその典型例ですね」

ジーク「そうなのか」

ケイローン「弱点には克服あるのみです。どんな弱点が足されても対応出来るように本日は対妖精用のスパークリングメニューを用意しました。みっちり詰めていきましょう」

ジーク「……わ、わかった」

• 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:44:05

◾️◾️「おいで……おいで……」
    玉藻「応えてはいけませんよ。良妻巫女狐の私からしたら、あの程度の怪異は木っ葉。ですが、今は奴の縄張り。薮から蛇を出す必要はありません。無視で結構」
    ジーク「なぁ、日本の怪異は応えたらいけないものが多いように感じるのだが、これはお国柄と言うやつか?」
    玉藻「いえ、こういうのはどこも共通ですよ。海の向こうでは悪魔の契約がそうなるでしょう。
     まぁ、応えるだけでアウトなのは、約束事が強制取り立てになった結果ですね。そもそも応えたら、すぐにどうこうする事はなかったのです。
     ですが、約束を破る人間が出てきまして、約束を破られて被害を被る神々が出てきたのです。そこで協議をし、協定を結んだのです。そうして、約束事は強制取り立てになりました。神との約束は大抵、神側の先払いですし」
    ジーク「……世知辛いな。そんなに約束を破る人は多かったのか」
    玉藻「いえ、そう多くはないです。ですが、被害がある以上、無視する訳にもいきません。こう言うのは一部のルールを無視する人のせいで全体が迷惑するのです。どの時代もこれは同じです。
     このルールを逆手に取って、無理矢理言質を取る事で強制取り立てをしようとする怪異がいるのです」
    ジーク「なるほどな」
    ◾️◾️「大変なんです……」
    ジーク「ご愁傷様だな。——あ」
    玉藻「……やってしまいましたね」
    ジーク「すまない……!」
    玉藻「怪異の癖に一丁前に、被害者づらしてんじゃねぇです!!」

この後、戦闘した

• 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:16:43

玉藻ちゃんのキレッキレのツッコミ好きだわー

• 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:38:56

このシリーズ好きだから待ってた

• 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:43:28

>>28

だいたい日ノ本のポケットのモンスターのせいな竜がフェアリーに弱いというあれこれ

あっちはドラゴンの攻撃がフェアリーに無効だしな

なおフェアリーでドラゴンはカルデアにもいる模様

• 33二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:38:35

タケル「なぁ、ジークはどうして、邪竜らしさを求めているんだ?」
    ジーク「カッコいいからな……!」
    タケル「そ、そうか」
    ジーク「これはナイショなのだが……」
    タケル「ん?」
    ジーク「実は……、カッコよく見せたい相手がいるんだ」
    タケル「なんと! その気持ちならば、私もわかるぞ」

• 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:39:02

>>10

泥酔したあとナニかされてませんよね…?

• 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:42:22

ドラゴンでフェアリーで人理に脅しかけちゃうタイプがいますねカルデア…
    (実際性能もどの形態でも優秀だからタチ悪い)

• 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:53:48

タケル「私には妻がいる。だが、イオリも……」
    「」「何の為の両手なの? 二人と手を繋げばいいじゃない」
    タケル「なるほど!」

• 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:55:26

タケル「ユイも……」
    「」「三人くらいタケルなら抱きしめられるでしょ?」
    タケル「うむ! じゃあ、式もエッチャンも!」
    「」「あら、入れてくれるの? じゃあ、みんなで手でも繋いどく?」
    タケル「あぁ!!」

• 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:03:59

正雪「この時期、一人で墓場へはいっていけない」

イリヤ(お姉さんの声だ。向こうで誰かとお姉さんが話しているのかな?
     墓場って言ってるから怖い話かな?)

正雪「この時期の墓場は大変暑くなる。墓石も暑くなり、湿気と相まって、蒸し風呂状態になる。墓場は人気がない。そこで倒れたら、誰にも発見されない事もある。行くにしても誰かに声をかけてからにするべきだ」

イリヤ(あ、違う。これ、ガチの注意喚起だ)

正雪先生はレイシフト先でモブかなにかと話してると思って

• 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:22

>>34

伊吹童子「生まれたてのひよこが無防備にのこのこ口の中に入ってきたのよ。折角、舐め転がして味わおうかと思ったのに、啓示があったとかで横から聖女が来ちゃったのよね〜。

大事ならちゃんと閉まっとけばいいのに〜。あ〜んな無防備な子、いつ食べられてもおかしくないわ」

• 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:01:55

保守

• 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:28:40

タケル「知れば知るほど、ムサシの悪行が凄いぞ……。よくもまぁ、イオリはまっすぐ育ったものだ。……些かまっすぐすぎて頑固な面もあるが」
    「」「世の中には『反面教師』と言う言葉もあるのよ」
    タケル「あ、それはカオルコの習ったぞ。なるほど、ハンメンキョウシだったか!」

• 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:15:12

ジーク「頭を増やす事について方法を悩んでいたら、黒のランサー——あ、いや、ブラドが竜のハンドパペットを作ってくれた!」
    正雪「それはとても良いものだな」
    ジーク「うん!」

イリヤ(カッコいいと言うか、絶対可愛い方だよ、これ!)
    クロ(しぃ、黙ってあげなさい)

• 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:28:27

タケル「明日から美味しいカレーが食べれると聞いた!」
    「」「違うわね。でも、美味しいカレーの話ができる人は来るんじゃないかしら?」

• 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:32:58

タケル「最近の暑さには日傘がいいらしいぞ!」
    伊織「そうか」
    タケル「どれ、イオリもいれてやろう」
    伊織「う……」
    タケルが持つ位置だと角が刺さる
    伊織「俺が持とう」
    タケル「ん? ……君が持つと私が日陰にならないのだが……」
    伊織「……済まない」

「」「身長差がありすぎなのよね」

• 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:34:41

タケル「では、私はユイと日傘を刺すぞ」
    正雪「タケル殿!?」
    タケル「うむ! こう言うのはいいな。とてもいい。ユイ、このまま出かけるぞ」

• 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:31

そしてハブられる伊織、どんまい(笑)
    何気に先生とタケルでも先生の方が身長高いからタケルが持つと先生が第二臨(+5cm)だと傘ギリギリ可能性あるのよね

• 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:35

ジーク「邪竜なので、夜食を作ろうと思う。今日は正雪もイリヤもいない。なので一人で——」
    エミヤ「一人で何をすると言う」
    ジーク「……!」
    エミヤ「君もつまみ食い犯か」
    ジーク「邪竜だから、な……。その、すまない……」
    エミヤ「……ならば、より悪い事をしたいと思わないか?」
    ジーク「より悪い事……?」
    エミヤ「こんな深夜により手の込んだものを作るのだ。深夜に時間も気にせず、手の込んだ料理は絶品だ。無類の悪だぞ」
    ジーク「……うん!」

エミヤ「——と、こうして、後は一晩寝かせる」
    ジーク「寝かせるのか?」
    エミヤ「そうする事で味がより馴染む。朝には食べ頃になっているだろう。その時はイリヤや正雪を呼ぶといい」
    ジーク「そうだな!」
    エミヤ「片付けは私がやっておこう。君はそろそろ寝ておくべきだ」
    ジーク「うん。ありがとう、エミヤ」
    エミヤ「あぁ、おやすみ」

エミヤ「………」
    えっちゃん「いい感じに丸め込みましたね、チーフレッド。仕込みを手伝わせて、尚且つ夜食は食べさねないとは、なかなか悪行。相手が、無垢なホムンクルスじゃなかったら通じてませんよ」
    エミヤ「……いつからそこに?」
    えっちゃん「美味しいものがある限り、どこへでも……! あ、口止め料は和菓子でお願いします。私はヴィランなので、安くはないのです」
    エミヤ「わかった……」

• 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:05:54

>>47

朝にウッキウキでイリヤと正雪先生、あと聖女に声かけるんだろうな この邪竜

あとチーフレッドは無言でドラゴンスレイヤー夫婦にもそれ出してあげてください

• 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:43

イリヤ「あつーい……! こんな中で宿題しなきゃいけないなんてぇ!」
    美遊「イリヤ、嘆いても終わらない。手を動かさないと」
    イリヤ「うぅ、わかってるけど、こんなに暑いと集中できないよ〜……」

エミヤ「私の時代には午前の涼しいうちに宿題をやると言う文化があったのだがな……」
    「」「今は朝だろうと夜だろうと関係なく、暑いもの。エアコンもつけるつけないなんて選択肢はないの。つけないと死んじゃうのよ」
    エミヤ「……宿題をやり遂げたとしても、外に出ると言う選択肢すらないのか」
    「」「暑すぎるもの。プールだって暑すぎて茹ってしまうわ」
    エミヤ「……差し入れを持っていこう」
    「」「そうしてあげて」

あまりシチュエーションについては考えない
    多分そう言うシミュレーターの中

• 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:51:42

「」「白鳥だからって、タケルに白鳥の浮き輪を渡したの。その時はよかったんだけど、周りに揶揄われて拗ねちゃった。
     伊織、貴方とお揃いならば、タケルも機嫌を直すと思うのだけど、使ってくれない、白鳥の浮き輪?」
    伊織「貴殿、セイバーが拗ねる事も計算付くで行動してないか?」
    「」「さぁ、どうかしら? こう言うのをお揃いコーデって言うのでしょう?」
    伊織「………」

• 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:54

保守

• 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:20

えっちゃん「水着です、水着の実装です!」
    タケル「おぉ、水着姿どころか成長しているのか!」
    えっちゃん「シーズンが変わりましたのでそう言う事もあるのです」
    伊織「しーずん? そう言う事もあるのか」
    タケル「納得が早すぎるぞ、君は」

• 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:55:39

その調子で師匠の水着は納得(?)出来たのだろうか伊織くん

• 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:30:28

タケル「目が痛い……」
    「」「プールで遊んでたからね。目薬使う?」
    タケル「それは上手く入れられない……」
    「」「誰かに入れてもらえば? 私でもいいけど」
    タケル「イオリに入れてもらう。イオリー!」

伊織「セイバー、目を開けてくれ」
    タケル「うむ。わかっ——そ、そんなに見るな」
    伊織「見なければ目薬が入れられないのだが……。上を向いてくれ」
    タケル「き、君はダメだー!」

• 55二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:42:12

>>53

伊織「そう言う事もあるのだろう。

……それはそれとして、斬らねば立ちいかぬ」

• 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:12:10

>>54

これ、ホム組はホム組でまーた先生とジークが傍から見たら距離近すぎの状態でお互いに目薬を差してるんだろうな…

そしてイリヤが恒例の心の中でツッコみ入れて

先生に目薬差してもらいに来たタケルにならぬー!!とされて

本人達は全くわかってないやつだ

その後、幼女(と書いてほぼ長女)から1人での目薬のさし方指導が入る

• 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:15:14

正雪「永劫に近い、遠い約束か……。ジークは、凄いのだな」
    ジーク「そうか? 俺は俺が出来ることをやり通すだけだ。永劫と言われても、実際は有限だ。不安はないんだ。だって、絶対に来るってわかっているからな」
    正雪「言葉に出来ても、そう簡単に出来ることではあるまい」
    ジーク「正雪も同じ条件ならば、出来るんじゃないか?」
    正雪「どう、だろうな……。仮に寿命の問題がないとしても、私は揺らいでしまいそうだ……」
    ジーク「俺も一歩違えば、そう答えていたと思う。俺の場合は出会いに恵まれたんだ。信じたい——いや、信じられる人たちに会えた。
     俺が凄いのではない。周りの人たちが凄かったんだ」

ジャンヌ「………」
    タケル「何か言いたそうな顔だな」
    ジャンヌ「そうですね。ですが、それは今ではないのです。私はただ信頼に応える事を優先します」
    タケル「ランサーの時もそうだったが、君は一度決めると貫き通すのだな」

• 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:01

「」「幸せの数値化。そして、幸せのカンスト、ね……。
     幸せの飽和。願いがなくなる。それはもう叶えられる願いがなくなったと言う事。
     それはあなたたちの終わりなのにね」

伊織(……何か勘付いているのだろうな、この御仁は。聞かぬが花か)

• 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:52:35

キャストリア「うわぁ……。また失敗しちゃった……」
    エミヤ「粉が少ないのではないか?」
    キャストリア「え? ちゃんと測ったよ、計量カップで」
    エミヤ「………」手で顔を覆っている
    キャストリア「え? なに? なに?」

• 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:58:17

タケル「ふふーん!」
    伊織「どうしたんだ、その大量のブタのぬいぐるみは?」
    タケル「モルガンに取ってもらった! イオリにそっくりであろう!」
    伊織「………」
    タケル「げーむ、せん、たーであったか? そこで見つけたんだ。ハベニャンにゆーほかちやー? ゆーほーきゃ、きゃっち? と、兎に角、その遊戯のやり方を教えてもらったのだが、上手く取れなくてな、困っていた所を助けてくれたのだ! それどころか、いっぱい取ってくれた」
    伊織「良かったな」
    タケル「うむ! イオリにも分けてやろうか?」
    伊織「遠慮する」

モルガン「——お礼? 構いません。既にもらっています」

タケル『有り難い! モルガンは凄いのだな』

モルガン「それで充分です」

• 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:02:38

ジーク「やはり、邪竜たるものお宝の一つや二つ持ってないと行けないと思う」
    正雪「お宝か。QPを貯めているのではなかったか?」
    ジーク「それもあるのだが……。
     今はなんと、マヨネーズで真珠を作っている……!」
    正雪「マヨネーズ、調味料でか!?」
    ジーク「エミヤに教えてもらった。出来たら見せる」
    正雪「楽しみにしている」
    イリヤ(相変わらず、善良!
     邪竜って言うか、これ夏休みの自由研究だよぉ……!)

作りかたは「マヨネーズ 真珠」で検索

• 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:07

髪の毛でダイヤも出来るんだぞ(※作れるとは言ってない)って言ったら
    すっごい目を輝かせてくれそうだな・・
    ワンチャン錬金術師も万能もいるからできなくはなさそうだけど

• 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:40:39

ジーク「悩むな。チョコもいいが、ストロベリーもいい。む、期間限定のスイカもいいな」
    正雪「アイスは2段までだとマスターから言いつけられている。最近、暑くてついアイスを食べすぎるからな」
    ジーク「わかってはいる。だが、こんなにも種類があると悩む。白桃、葡萄、シャインマスカットもあるのか……!」
    正雪「ならば、私がジークが選ばなかったものを選ぼう。分け合えば、色んな味が楽しめる」
    ジーク「いいのか? ありがとう」
    タケル「ま、待て、二人とも!」
    正雪「ん。タケル殿も一緒に選ぶか?」
    ジーク「みんなで六種類だな」
    タケル「……うむ!」

クロ「流されたわね、あの皇子さま」
    イリヤ「仕方ないよ。だって、二人ともナチュラルすぎるんだもん。邪な気持ちないから、こっちがそう言う目で見る方が悪い気がしてくるし……」
    クロ「まぁ、側から見てる分は二人とも綺麗どころだから目の保養にはなるけどねー」
    イリヤ「怒られるよ、クロ」

*このスレのジークは、正雪が味覚強化ができると言う設定です

• 64二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:27:10

>>63

そしてイリヤとクロと何故か来た美遊含めて全種買って

分け合う子供(?)たち

…なお、クロはだいぶ警戒されてたのでキス魔は(確信犯でからかいつつ)自重した模様

• 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:30:30

>>32

エンシェント妖精ドラゴン…

• 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:06:34

正雪「奈良の鹿が暑さ対策ミストを占拠……? この暑さは鹿も堪えるのか」
    タケル「奈良……、ヤマトか」
    正雪「あ、タケル殿の故郷か」
    タケル「うむ。そうだな」
    正雪「確か、タケル殿の最期は……。済まない。不躾だった」
    タケル「良い。気にするな」
    伊織「……行きたいか? 当時には流石に行けないだろうが、現代のヤマト——奈良ならば問題ない筈だ」
    タケル「……いや、いい」
    伊織「………なんだ? こっちを見て?」
    タケル「秘密だ。今の私の望郷は別にあるからな」

——我が愛しき日々!

ヤマトタケルの絆礼装参照

• 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:19:30

それはそれとして鹿に襲われる鯖達が見たいか見たくないかで言ったら
    めっちゃ見たい(台無し)

• 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:27:08

ジーク「タケルが妻の名を呼んだ場所では、今妻への愛を叫ぶ行事が出来ているようだな」
    タケル「なんと。……浜辺か?」
    ジーク「キャベツ畑らしい」
    タケル「むむっ……?」

嬬恋村で実際にやってる村おこし行事

• 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:18:02

シエル先生を見つつ
    タケル「でっどえんどの救済? イオリにも……。いや、イオリには不要か……」

• 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:48:19

イリヤ「次の特異点の調査メンバーに選ばれましたー。タケルさんも一緒ですね。よろしくお願いしまーす」
    タケル「うむ」
    イリヤ「えっと、マスターさんから貰ったメモに寄ると、なになに〜? 邪竜が金品を盗み、暴れている特異点……。……本当に邪竜かな、これ?」
    タケル「待て、イリヤ。邪竜は元来そう言うものだ。ジークが特殊なのだ。本来の邪竜は、人の迷惑も顧みず、宝を簒奪するものだ」
    イリヤ「はっ! そ、そうでした……! 最近、邪竜と言えばジークさんだったんで、うっかりしてました……」

• 71二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:04:42

保守

• 72二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:16:35

アストルフォ(セイバー)「やっほー、正雪ー!」
    正雪「あぁ、アストルフォ殿か。ジークは今は一緒ではないが」
    アストルフォ「ううん。そうじゃなくて、今日はね、正雪に会いに来たの! ボクたちって実は似てるんじゃないかって確認に来た」
    正雪「似ている?」
    アストルフォ「そうそう!
     だって、よく考えて見てよ。ボクたちは月に関係があって、うさぎ属性持ちじゃん」
    正雪「属性なのかは知らないが、そう、だな」
    アストルフォ「後、別宝具で増える!」
    正雪「………」
    アストルフォ「あと周りから裏表がないって言われるとことか!
     ね! そっくりでしょ」
    正雪「……そ、そうなのだろうか?」
    アストルフォ「そうだよー! よし! せっかくだからお茶しに行こう! 正雪の事をよく知りたい」
    正雪「お、お茶? ま、待ってくれ」
    アストルフォ「ねぇねぇ! 行こうよー!」
    正雪「……わかった。行こう」
    アストルフォ「やったー!」

この後、普通にお茶した
    悪意はないがどう見てもナンパなのでアストルフォは注意された

• 73二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:28:18

トルフォが月とうさぎ…?と考えたけど剣トルフォか!!って納得した瞬間、セリフはどう見てもナンパなのに
    格好がメイドでどストレートな好意とか正雪先生が嫌いなワケないなーと思ってしまった
    相性良いかはともかく、嫌いなタイプではそりゃないな

• 74二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:12

タケル「待ってくれ!」
    伊織「天気のいいうちにやってしまうべきだ」
    タケル「だが! だが! これではイオリが可哀想ではないか」
    伊織「可哀想だと思うのならば、尚の事。ぬいぐるみは定期的に洗うべきだ」
    タケル「*イオリー!」
    *ピグレットぬいぐるみの名前
    伊織「ぬいぐるみも一緒に寝て汗を吸っている」
    タケル「だからと言って、洗濯機は……。あぁ、イオリは濡れて……」
    伊織「今日は天気が良いので今日中には渇く」
    タケル「……冷しゃぶ」
    伊織「どう言う意味だ……?」

注)ぬいぐるみは物によってはとても繊細なので手洗いが推奨されてます

• 75二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:32

奈良

鹿「………」
    正雪「聞いてはいたが、奈良の鹿は人を恐れないな」
    イリヤ「うぅ、引っ張ってくる……」
    ジーク「鹿せんべい屋に連れて行こうとしているようだな」
    正雪「賢いな。——って、待て! それは耳飾りの布だ」
    鹿「………」モッモッ
    イリヤ「お姉さーん!」

• 76二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:18:04

>>75

動物に好かれそうだからめっちゃ沢山付いてきてそうだし

多分髪の毛も食べられるよ…気をつけて

• 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:15:58

イベント、ドバイ超大型ショッピングモール

正雪「凄い規模だな……」
    ジーク「あぁ……。こんなに大きな所初めてきた。入っている店舗数も見た事ない数字だ」
    正雪「い、行ってみるか」
    イリヤ「わぁー!! 行く前に手を繋ぎましょう! 絶対絶対! 手を繋ぎましょう!!」
    正雪「イリヤ殿、そう不安がらなくても、心配あるまい」
    ジーク「そうだぞ。ここなら、魔獣が出る事もないだろう
    イリヤ「うぅ! それでも手を繋ぎましょう!」
    イリヤ(絶対見失う! 手を離したら絶対に見失う!)

• 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:07:10

ネコアルク「おっと、*ガイアのバブちゃんずじゃーん。元気ー?」*自然の嬰児的な意味
    ジーク「……それは俺たちのことか?」
    正雪「なんだろうか、これは? いや、この人? 違うか」
    ジーク「おそらくは精霊と言うのが一番近い気がする……」
    ネコアルク「マジで考察するとか真面目過ぎにゃい?」
    正雪「申し訳ない。不躾だったな」
    ジーク「初対面なのにすまない」
    ネコアルク「にゃーん。まっじっめ〜。マシュ氏並の真面目さ。誰だ誰だ? 道具に心を付けたやつー。初手からネコに紳士に付き合われるとやりにくいっつの。ネコを崇める人々?」
    ジーク「す、すまない」
    ネコアルク「謝るにゃ、リトルすまない。いつだって、マイウェイ。遮る物はサンバイザーだけで充分と覚えておけ」
    ジーク「リトルすまない……?」
    ネコアルク「今日はキサマらを我が*GCVにご招待しようとかそう言う流れ。生態的に猫缶三つでよゆーで雇えるだろうとかそう言う魂胆。今ならネコ27祖に自動登録。お得だぜ、夢正雪先生」*グレートキャッツビレッジ
    正雪「ゆ、夢正雪? どう言う意味だ?」
    ジーク「すまない。知らない人にはついていかないように言われていて」
    ネコアルク「かぁー!! めちゃくちゃいい子じゃん! 純朴さに脳が焼けるー! 聖人も狂人もウェルダンとはこの事かー!
     あー、でも、あちし、人のカテゴライズされないので条件突発では?」
    正雪「……確かにそうだな。知らない精霊か」
    ネコアルク「正しくは清く正しいネコ精霊。インド人もびっくりなネコまっしぐら。同じ精霊同士にゃかよくしようぜー。今ならにゃかうデートもつけちゃう——ぶべっ!」
    シエル先生「何やってるんですか、このナマモノは!!?」
    ネコアルク「この話の途中でも容赦ねぇパイルバンカー! まさに知恵留! あちしの求人募集を邪魔するにゃー」
    シエル先生「そのような不埒三昧を見逃す訳にはいきません。すみません。お二人とも、うちのナマモノが迷惑をおかけしました」
    ジーク「……あ、いや、大丈夫だ。ちょっとよくわからなかっただけで」
    正雪「あぁ。理解が及ばなかった……」
    シエル先生「まともに受け合わなくて大丈夫ですよ。……わかってはいますが、綺麗すぎて歪なあり方ですね、貴方たちは……。とても不安になります」

• 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:21:23

型月の猫ってもはやフォーリナー以上にフォーリナーしてない??

• 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:30:31

>>77

数分後には迷子センターに居そうだなジークと正雪先生

• 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:40:36

ネコアルク「にゃり〜ん」
    タケル「なんだ、この面妖な生き物!?」
    ネコアルク「ネコだぜ」
    タケル「……まったく撫でたいと思わない」
    「」「撫でたら体力減るわよ」
    タケル「やはり」
    ネコアルク「しれっと嘘を教えてやがるこのツンギレ——ってツンギレ上位互換じゃにゃいか。失恋切り裂き魔!」
    「」「斬るわ」
    ネコアルク「判断が早過ぎる! おっかねぇ! にゃんだいにゃんだい。こちとて、ネコ精霊愛護法の設立真っ最中。今斬れば、ムショ送りだぜ」
    「」「痕跡を残されなければいいんでしょ? 17分割なんてお上品にはできないわ。それこそ粉微塵よ。三味線にもしてあげない」
    ネコアルク「あぁー! 証拠隠滅に躊躇がにゃいぞ、このセレブリティ! これが金の力か!?」
    タケル「……それでこれはなんなんだ、式?」
    「」「斬っていいサンドバック。無限に湧いてくるから気にしなくていいわ」
    タケル「うむ!」
    ネコアルク「ふぁー! ノータイムで武器を構えてやがる。セイバーとは偽りの名。とりあえず斬れたらいいな。実はバーサーカーなんじゃにゃいの? この極東にはバーサーカーしかいにゃいのかー!?」

• 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:49:58

極東脳筋BSKはFGO的に割とマジだから何も言えねぇ…
    クラス違ってもBSK脳多いし…
    何で初期実装極東BSKの金時が常識人筆頭なんだ

• 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:12:45

>>78

そいや今更ながらこの脳焼かれた聖人と狂人って

ジャンヌと森宗意軒先生?

• 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:18:50

>>83

それ含め、天草

あと聖人じゃないけど切嗣

• 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:22:01

観覧車

タケル「観覧車の温度、37度か。何かの罰か?」
    「」「一周が約10分。低温料理器ね」
    タケル「料理されたくないのだが……」
    「」「そうね。諦めるしかないわね」
    タケル「残念だ……」
    「」「きっと、あとで伊織が高い高いでもしてくれるわ」
    伊織「!?」初耳なのだが

• 86二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:18:52

ワクワクスポット
    タケル「イオリ、こっちだー! とても良い匂いがする」

ワクワクスポット2
    タケル「むむ! イオリ、イオリ! 何やら芳しい匂いがするぞ!」

伊織(度重なる出費で懐が心許ない……)
    伊織「何処かに春画でもあればいいが……」

通りすがりの正雪(い、伊織殿が春画を求めている……!?)

• 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:21:31

まぁアポで天草の救済でしか救えない人も間違いなく居ただろうしその視点で言えば悪いことしたって言えるんじゃないかな

• 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:31:14

えっちゃん(xxオルタ)「シーズンが代わり、和菓子だけでなく全ての甘味が射程圏内になりました。えっちゃんアップグレード……!」
    タケル「それは良い事なのか?」
    えっちゃん「はい……! なので、タケルさんはどんな甘味にも挑戦していただきたくあります……!」
    タケル「ようは食べたいのか?」
    えっちゃん「……はい!」

• 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:40

実際、素寒貧浪人の伊織と剣は今回のイベントモチーフはブルジョワっぽいのに
    何でドバイ行ってんの?とはなった
    背景画似合わなさとサムレム組、服装が暑そうでな…

• 90二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:32:27

ジーク「昨日、特異点で、
    『俺は泣く子も黙る邪竜だ!』
     と名乗ってみた。そしたら、泣き止まない子の子守りをする事になった」
    イリヤ(その名乗りいいの!? ってか周りの反応も反応だ!)
    正雪「それは良かった。言葉通りできたのだな」
    ジーク「そうか……?」
    正雪「文字通り、邪竜の前で泣く子はいなくなったのだろう?」
    ジーク「そうだな……!」
    イリヤ(それでいいの!?)
    ↑疑問を口にしたら、ジークが拗ねそうなので口に出さない気遣いができる10歳

• 91二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:16:33

>>89

みんなBBからカード支給されてんでしょ(適当)

• 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:29:44

今回のイベントの剣陣営は何でビジネスエリアに居たかが謎
    遊ぶにしても食べるにしても何故そこに居る?
    場所的に通り道とかじゃなかろう

• 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:41:00

>>92

観覧車がある遊園地みたいなのが併設してるって言ってたじゃん

• 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:39:27

フフフフ、尊すぎて鼻血出そう…

• 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:04:51

タケル「……水着についてどう思う? 好みなどはあるか?」
    伊織「別にないが……」
    タケル「こう、なにかしら、あるだろう!」
    伊織「……強いてあげるのであれば、競泳水着」
    タケル「競泳水着……。確かアーチャーのジャンヌが着ている水着だったな。そう言うのがイオリの好みなのか……」
    伊織「あぁ、実に機能的だ。水の中でも動きを阻害しない。撥水性もいい。あぁ言うのこそ水着と言うべきだろ——おい。なんで殴る? ちょっと待て!」
    タケル「ぷいっ」

• 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:12:00

>>86

正雪「い、伊織殿は春画を集めて、いる、の、か?」

伊織「あぁ。何枚あっても困るものではあるまい」

正雪「そ、そう、か……」顔真っ赤

タケル「ユイー!?」

「」「ドバイで拾った春画が売れる訳ないから、金策なら素直に彫像でも作ってくれるかしら? 路上販売したら遊ぶ為の路銀は貯まるでしょう。勿論、路上販売許可証は取ってね」

• 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:59:34

このレスは削除されています

• 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:00:42

ドバイでお茶する

ジーク「おぉ! すごい大きなグラスだ。ジュースも色鮮やかだ」
    正雪「果物も輪切りで刺してある……。こんな豪華なものがあるのか」
    ジーク「すごいな!」
    正雪「あぁ! 来てよかったな。イリヤ殿も来れれば良かったが、今日は美遊殿やクロエ殿と海の方へ行っているようだな」
    ジーク「日を改めて、誘おう。
     ……なぁ、正雪。このジュース、なんでストローが二つついているんだ?」
    正雪「大きいから一人で飲みきれない事もあるのだろう」
    ジーク「なるほど」

タケル「ゆ、ユイー! 急げ、イオリ! 私たちも行くぞ。流石に距離が近すぎる。いつもの事だが、それはそれでまずい!」
    伊織「わかってはいる。だが、セイバー。先程の浪費で茶一杯文の銭もない」
    タケル「むむっ!?」

• 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:46:43

>>98

おっとまさかモレーちゃんの出番…?

それはそれとしても2人とも行儀は良いので同じストロー側では飲まないだろうし

相手が飲んでる時は反対のストローに口つけないだろうけどね

• 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:03:00

>>98

こんなんジャンヌが見たら羨ましさやらなんやらで悶絶してしまう

• 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:23:56

>>98

まあぱっと見はカップルだよな

外見的特徴は違うから兄妹には見えないし美男美女だし仕事関係と見るには若すぎるし距離感近いし

イリヤがいてもカップルのデートに妹がついてきたとしか見えなさそう

• 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:24:01

裁なら良いけど姉ならお引き取りもろて…(絶対鮫が出てくる)

• 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:04:45

モレーちゃんにお金を借りた

モレー「Merci beaucoup(まいど)」
    伊織「返せる当てがないが……」
    タケル「安心しろ。こう言う時にやるべき事はわかっている。借金返済の為にモレーの手伝いだな。借金取り立てならやった事がある」
    モレー「まぁ、そう言う気なら頑張ってね。
     そう言う逸話は聞いた事ないけど、極東の最高英雄に追いかけられるとか、厄介な人たちも返すよね」
    伊織(宮本伊織……、一体何をセイバーとしてたんだ?)

• 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:03

>>103

…あれコレいぞーさんが追われるのでまさかのマスター側の味方になるフラグ?(多分戦闘後に怒られるけど)

と言うかお金借りたとか先生に知られたら怒られそうだし

剣陣営の買い物を先生が払ってくれるようになりそうだけど

そこは流石に2人とも男(?)気みせないとあまりに…ってなるよな

• 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:22

マシュを遊びに誘う徐福ちゃんの事を横目で見つつ

タケル「『前』の自分の心残りを、『今』の自分が解消する」
    「」「サーヴァントならではね」
    タケル「そうだな。『次』があるサーヴァントの特権か……」
    「」「タケルは何かあるのかしら……?」
    タケル「それは……、内緒だ!」
    「」「そう」
    タケル「イオリと夕餉に行ってくる!」
    「」「行ってらっしゃい。
     ——『次』があっても、後悔を作らない事に越した事はないんだから」

• 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:02

>>102

まぁ…うん

• 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:18

イリヤ「そう言えば、丑御前さんの監視ローテーションってまだしてるんですか?」
    タケル「してるぞ」
    イリヤ「それにしては正雪お姉さんと一緒にいる時間の方が長いような……」
    タケル「ユイの方が目を離せない……」
    イリヤ「そ、そうですか……」

• 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:02

>>107

先生が丑御前監視ローテの日もそれはそれで

丑御前と真面目に話をしようとするから目が離せないんだろうな…

結局先生が当番の日サムレム組全員で監視ローテ入りがちで話してそう

と言うかタケルの先生への見守りスタンスが1人歩き始めた時の幼児のそれに見えてきた

• 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:43

>>78

>>81

野生のネコアルク!?

「おっと?飼い猫であれ野良猫であれ、ネコは自由に生きるモンだぜ?」

• 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:16

ジーク「けほっけほっ」
    タケル「大丈夫か?」
    正雪「何があったんだ? ジークがずぶ濡れじゃないか。手拭いがあるぞ」
    ジーク「ありがとう。
     タケルが水の上にいたんだ。水の中に台があるのかと思ったらなかった。普通に落ちて溺れて、びっくりした」
    タケル「私には水の加護があるのだ」
    ジーク「うっかり忘れていた……」
    正雪「なるほど。兎に角、濡れたままでは良くない。部屋へ移動しよう」
    ジーク「俺も水の上に受ける力が欲しい……!」
    タケル「相変わらず、前向きだな」

• 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:48

>>110

でも水に浮くより水底に潜む方が邪竜っぽくないか?

• 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:09

水の中からザバァッ!!って出てくるデッカい竜は正直格好良いよね

• 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:18

ジーク「水の中から出てくると、サメやワニと間違われそうで困る……」
    タケル(鮫? あぁ、フジノと見た映画でそう言うのがあったな)
    イリヤ「邪竜とワニやサメじゃ大きさが違うので間違えないと思いますよ!」

タケルと藤乃は映画友達
    タケル「和食、作るぞ!」参照

• 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:20

よし!ジークくんに初代ポケスナやらせて
    ギャラドスの写真を撮らせよう!!格好良いぞ!!!

• 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:30

微笑ましい

• 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:13

ジーク「伊織、頼みがあるのだが」
    伊織「何だろうか?」
    ジーク「二刀流を教えてほしい……!」
    タケル「ッ!? 待て! どうしてイオリに習うのだ? ジークはジークフリートなる輩に剣を習っているのではなかったか?」
    ジーク「習っているが……。その、二刀流、カッコいい……!」
    タケル「私だって、イオリになら——……」
    伊織「俺がどうした?」
    タケル「……ぁ! な、何でもない! ぷいっ!」
    伊織「何を拗ねている? 別に俺は構わない。本来は未熟の身、教える立場に立てるものではない。だが、カルデアでは俺の立場も違うからな。未熟ながら応えよう」
    ジーク「よろしく頼む」
    タケル「……っ!」

「」「——それで拗ねてるのね」
    タケル「………」
    えっちゃん「素直にタケルさんも習えば良いのでは?」
    タケル「………」
    「」「素直さにおいてはホムンクルスに勝るものはないでしょう。そこで比べてしまったら負けよ」
    タケル「……わ、私だって、二刀流に興味があるのに!! イオリと来たらぁ〜〜!!」
    えっちゃん「……とりあえず甘いもの食べます?」

• 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:19:43

>>116

でも伊織は君の剣が一等美しいと思ってるよ

‥言わないけど 言わないけど

• 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:22:09

剣が美しいとか凄まじいとかは正雪先生の方がちゃんと言ってくれそうな気がする

• 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:04:23

バニーの日(昨日です

ジャック「えっとね、今日はバニーの日なんだって」
    JDASL「そうなのです。うさぎさんの日なのです」
    ナーサリー「だから、うさぎの真似をしてほしいのだわ」
    正雪「あぁ、承知した——」
    正雪(うさぎの真似? うさぎの真似とは一体? うさぎには鳴き声がない。特徴的な動きもない。ど、どうすればいい……?)
    正雪「………っ!」
    ジャック「固まっちゃった」
    ナーサリー「警戒したうさぎさんにそっくりなのだわ」
    JDASL「確かに! 凄いです、正雪さん!」

えっちゃん「手で耳を作ればよかったのでは?」

• 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:37:50

イベントのザビ二人を見つつ

タケル「なんと! も、元マスターが増えているのか? カオルコにもそう言う事があると習ってはいたが、まさか本当に起こるとは……」

>>23 参照

玉藻「えぇ、性別などの違いはありますが、同位体のようですね。色々と込み入った事情がありそうですが、それは置いておきます」

タケル「タマモはどうする気なのだ?」

玉藻「どうもしませんよ。イケ魂は何個あってもいいものですので!」

タケル「……っ」

タケル「まさかイオリも……」

伊織「そう言う事もあるだろう。現に師匠は女の俺に会った事があるようだからな」

タケル「………」宇宙猫

• 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:22:02

何で古い時代より(比較的)当世に近い子達の方が受け入れ早いんでしょうね
    こんな会話DLC3でもしたね

• 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:21

辛いものチャレンジ
    正雪「〜〜〜っ!!!」
    「」「肌が白いと真っ赤になると綺麗ね」
    タケル「言ってる場合か! ユイ、水だぞ!」
    「」「ダメよ」
    正雪「ん、ごくごく……」水飲み
    「」「この場合、水は逆効果よ。辛味が口の中に広がるから」
    正雪「〜〜ッッ!!!!」
    タケル「ユイーッ!!?」

• 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:10

今日更新の二人のジムトレお姉さんお兄さんを見て
    玉藻「ご主人によるバイノーラルジムトレ!? 何と言うご褒美! わたくし用事を思い出しましたのでこれにて失礼!!」

• 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:05:13

その後、ネロちゃまと若旦那も消えたやつ

• 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:24

このレスは削除されています

• 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:13:48

正雪「〜〜〜っ!!」
    アストルフォ「ごめんね、まさかローランが脱いだら、君が廊下の奥から歩いてくるとは思わなかったんだ」
    ローラン「ばっちり見られたな」
    アストルフォ「ローランは反省! こうなったら、シャルルの裸も見る?」
    正雪「!?」
    アストルフォ「ボクのも*見ちゃったし。シャルルマーニュ十二勇士の裸をコンプしちゃおう」悪意なし
    *1、2スレのどっちか参照
    正雪「〜〜っ!?」ローラン全裸の衝撃で声が出ない
    ローラン「けど、十二勇士はまだ全員いないぜ」
    アストルフォ「じゃあ、せっかくだし十二勇士で繋がりでマンドリカルドのも見よっか!」
    正雪「〜〜っ!!!」
    アストルフォ「そうと決まればごーごー!」

この後、血濡れの皇子が来た
    シャルルが全力で謝った

• 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:24:54

>>126

…この場合、自身で味方をやってもNP増加するのかな

(現実逃避)

でもこの原因2人、無敵と回避持ってんだよな

回避は宝具だけど

• 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:37:08

>>111

>>112

イリヤ(……どうしよう。多分カッコいい光景なのに、ジークさんの場合、茶柱アザラシみたいになるイメージしかわかない……!)

• 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:44

あれかな、ジークくんだとドラゴン形態でも水の中で息を頑張って止めてそうな感じあるからかな??
    息継ぎで茶柱アザラシみたいになっちゃう感じ

• 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:10:12

カルデアに来たての頃

ケイローン「生前は教師だったとか。私も教師として一長一短があります。カルデアでは先輩に当たりますので、気軽に声かけてください」
    正雪「私はその……、カルデアには迷惑をかけた身。非難こそされ、気を使ってもらう立場ではない。それこそ、この身は自意識が伴わなくても、人類を成り代わろうとする装置に過ぎない……」
    ケイローン「では、そこで提案です。それが悪であろうと正雪のそれは自身の能力に他なりません。どんなに恐れていても、その力はいつかは牙を剥くでしょう」
    正雪「………」
    ケイローン「ならば、使いこなせるようになれば問題はありません。ここに使い熟すに至る課題と自身の力にする為の課題を用意しました」
    正雪「か、課題?」
    ケイローン「その力が悪であれ、力は力。使用者に委ねられます。能力は使い熟してこそ、ですよ、正雪」

このあと正雪はみっちりケイローン式授業を受けた

• 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:18

>>129

想像したら可愛い

• 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:09:03

>>126

タケル「むむぅ、どうやってもユイが厄介事に巻き込まれる……」

玉藻「あぁ、ローランさんのうれしくねードッキリコンタクトは正雪さんのせいではございませんからねぇ」

タケル「そうなのだ。幾らユイに気をつけよと申せど、外的要因までは注意が出来ぬ」

玉藻「では、*一夫多妻去勢拳でも習得させますか? 今後全裸接触などあれば、効果的かと。これにて不埒な輩も根こそぎシャットアウト! 正雪さんの身体能力であれば、習得は容易いかと」

*金的

タケル「それは……」

伊織「…………………やめて、くれ」顔を手で覆いつつ

タケル(イオリがはっきりと拒否をしただと!?)

• 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:44:59

>>132

うんまぁ…気持ちは…わかる…?

• 134二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:11:10

トト⚪︎視聴後

タケル「今の日の本にはこう言うのがいるのか!」
    ジーク「こういう幻獣? いや、神か? その、タケルが生きてた頃の方がいたのではないか?」
    タケル「悉く鏖殺していったので、仔細までは知らぬ」
    ジーク「……なるほど」

• 135二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:19:00

ドバイが月だったと知った

タケル「知らぬとは言え、ついぞ月についた感想はどうだ、イオリ?」
    伊織「そうだな……。特段、何かある訳でもない」
    タケル「ないのか?」
    伊織「届いたならば、次に向かうだけだ。星は無数にあるのだからな」
    タケル「相変わらずが過ぎるぞ、君は」むすー

• 136二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:29

タケル「かっれー! かっれー! イオリが作ったかっれー!」
    伊織「今食うのか? 一晩寝かせた方がより美味しくなるが」
    タケル「むむっ……」
    伊織「………」
    タケル「……今、イオリのカレーを食べる!」
    伊織「相解った」
    伊織(明日には残らないだろうな)

• 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:12:43

>>135

そして先生は月の兎になるのか

そも月に関連する鯖自体結構いるからな…

世界線によっては月を物理的に落として来る月のお姫様もいるからな…(完全同一と言われるとちょっと違うが)

• 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:19:29

紫式部「海外の文学を読み解く上で、海外特有の暗喩が使われている事があります。例えば、黒猫。黒猫が横切ると——」
    タケル「撫でれば体力が回復するな!」
    紫式部「そ、そうですね。黒猫は日本では吉兆の象徴ですが、海外では不運の象徴とされます。なので、こちらの本では黒猫を見て、主人公が落ち込んでいるのです」
    タケル「猫が嫌いではなかったのだ。同じ文でも日の本と海外では意味合いが異なるのは難儀だな」

• 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:46

タケル「では、兎は?」
    紫式部「そうですね。うさぎは幸運の象徴とされ、うさぎの後ろ足を持ち歩く事もあるようです」
    タケル「後ろ足だけなのか?」
    紫式部「そのようです」
    タケル「むむ……」
    「」「ちなみに海外のうさぎは下手するとこちらの首を落としてくるわよ」
    タケル「なんと!?」
    「」「ガウェインも首を落とされた事があるみたい」
    タケル「あの騎士の首を!?」
    紫式部「それはモンティパイソンです!」
    タケル「兎がそんな、むむむ……。……先ほどから斬り落とす話になっている気がする。後ろ足、首……」

• 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:35:11

ドバイホテル

正雪「これがシャワー。ここを回すとシャワーが出る——ひゃんっ」
    シャワーヘッドの位置が悪くて、ノズルを回したら頭からかかった正雪
    イリヤ「よくあるあるネタだけど、本当にかかる人初めて見た——じゃなくて! 大丈夫ですか、お姉さん!?」
    クロ「海外のシャワーヘッドの位置って結構トラップよねー。オマケに添乗員からは部屋に着いたら、まずシャワーが出るか確認してくださいって言われるし。これってトラップ誘導?」
    イリヤ「どうでもいいから、タオル持ってきてー!」

• 141二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:37:55

>>140

先生、シャワーでフェスの格好濡れたからいつもの服装になってた説

• 142二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:00:50

保守

• 143二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:34:04

ジーク「………」
    ジークを抱きしめる正雪「………」

タケル「ユイ!? は、なれ——」
    正雪「タケル殿、良い所に! ジークが川に落ちてしまった。川が冷たく竜種の彼には冷たさは鬼門だ。意識がない。早急に温めねば!」
    タケル「あ、いや、そうではなく……。あぁ、もう! 良い! 問題追求は後でだ!」

タケル(……抱きしめるのは問題あるが、至急の事態ならば仕方ない……。だが……)
    タケル「むむむ……」

• 144二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:15:44

>>143

人肌で直に温めなかっただけマシかもしれん

人…竜…ホム…命救助(?)だしジークくん意識ないし

その知識があったら感覚がお猫様だから先生はやりかねない

伊織も火の魔術師で手伝い給へー(そしたら確実に先生脱がない)

• 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:37

ダ・ヴィンチちゃん「今回のオーダーは現代。長期戦になる模様だ。オーダーに選ばれたものは一般人として、特異点に滞在して情報を集めて欲しい」

2ヶ月後
    伊織「まさか、聖杯が彼岸に置かれているとはな。聖杯の元所有者の死後49日後、死者が彼岸に旅立つ日にしか、開けぬ聖杯の道か」
    タケル「此度の特異点、戦闘は最終日のみだったので楽だったな」
    伊織「楽なものか。危うく彼岸が此岸を侵食する所だったのだぞ」
    タケル「私の界剣があれば問題ない。
     それより私はこの現代暮らしがよかったぞ!」
    伊織「俺は日銭稼ぎに追われていたのだが」
    タケル「それは江戸でも同じであっただろう!
     あ! イオリ、知っているか? ここの家、猫がいるのだぞ。いつも縁側で丸くなって……、丸くなって? いない?」
    おばあちゃん「あら、タケルちゃん。今日も来てくれたの?」
    タケル「うん。たまはどうした?」
    伊織(この様子。だいぶ入り浸っていたのだな)
    おばあちゃん「昨日亡くなったのよ。たまはだいぶおばあちゃんだったからね」
    タケル「……ぁ」
    おばあちゃん「そんな顔しないでおくれ。最近のたまはタケルちゃんが来てくれてとても嬉しそうだったのよ。タケルちゃんが来る時間になると、立つのも辛い筈なのに縁側で待っていたのよ」
    タケル「そうか……」
    伊織「セイバー」
    タケル「大丈夫だ。ありがとう、たまとの出会い。私は忘れない。そしてだいぶ世話になった。どうか息災で」
    おばあちゃん「あら、タケルちゃんたちもどこか行っちゃうの?」
    伊織「あぁ。仕事の都合でな」
    おばあちゃん「それは寂しくなるわね。でも、タケルちゃんならどこに行っても大丈夫ね。おばあちゃん応援してるから」

タケル「………」
    伊織「セイバー」
    タケル「いつになっても置いてかれるのは辛いものだな。
     とても良い猫だったのだぞ。白と黒でとても愛い」
    伊織「……まだ特異点消滅まで数日はある。死者が留まるのは49日。退去までの数日、見えぬだけでどこかにいるだろう」
    タケル「……そうだな!」

• 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:39

ジーク(邪竜形態)「乗るか?」
    正雪「いいのか?」
    ジーク「構わない」
    正雪「では……。思った以上に高いな」
    ジーク「邪竜だからな……! 竜種に乗ってるので、今の正雪は騎乗A++を名乗ってもいいと思う。ライダー正雪だな」

この後、子供鯖の間でジークに乗ってライダークラスを名乗るのが流行った

• 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:31

アルクェイド「月に届く剣? うーん、月を落とした方が早くない?」
    「」「それができるのは貴女だけでしょう」

伊織、タケル「「………」」宇宙猫

• 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:19:27

※なお、その月を物理的に落とされても何とかなっちゃった上、勝ったのが(おそらく)紅玉爺さんの作成者である

• 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:25

令和のお米騒動を受けつつ

イリヤ「スーパーのすっからかんになったお米売り場の前で、この世の終わりみたいな顔をしているタケルさんと会った……。絶望した顔で食パンを買って行ってた」

• 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:10

>>146

「」「ところで、アレはセーフなのかしら?」

タケル「む・・むむ・・・」

えっちゃん「ただのおんぶなのでは?もぐもぐ」

伊織(ちょっと そわぁっ…っとしている)

伊織くん、三国志とか冒険野郎の宝具(爺さん大はしゃぎ)にちょっとテンション上がったりする少年っぽいとこあるからね

• 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:29:37

>>149

パンもなければ麺も食べればいいじゃない?

(まあ実際は外食産業にはまだ影響ないのでそっちで白米食べるのも手)

• 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:03:57

イリヤ「そう言えば、タケルさんの第二再臨って現代服でしたよね? ドバイでは着なかったんですか?」
    タケル「ドバイでは着なかったな」
    伊織「当世の服を持ってるならば、着れば良かったのではないか?」
    タケル「それでは、イオリとユイと歩くには合わぬだろう……」
    イリヤ「なるほど。変な事聞いちゃいました。すみません」
    タケル「良い」
    伊織「イリヤ殿、何を納得したのだ?」
    タケル「まったく君というやつは……!」

• 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:38

タケル「むむむっ」

えっちゃん「どうしたんですか、タケルさん?」
    「」「サバフェスに誘われたみたい。それで本を出すって事になったの。タケルは絵が書けないから、ご飯に合うおかず10専本になったの。でも、おかずを10品に絞れないみたいで悩んでいるのよ」
    えっちゃん「ふむふむ。で、あっちでソワソワしてるチーフレッドは?」
    「」「タケルが選ぶおかずが気になってるみたいね。
     と言うより、ヤマトタケルが選ぶ、って言う謳い文句だけでPR力が強すぎるのよ。エミヤだけじゃなくて、俵藤太も気にしてるわ」
    えっちゃん「おー。モテモテ。
     私、タケルさんにおすすめの和菓子を推奨してきます」

• 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:23

刑部姫「え?ご飯総受け本?
     ……あ、うん。ごめんなさい」

• 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:11:08

>>153

確実に御御御付けは入ってるやつ

お味噌ご飯とか知ってるんだろうか(細切り大根オススメ)

知っててもカルデアキッチンがそれを許してくれるんだろうか

• 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:43:36

タケル「ご飯に餡子は合わぬだろう?」
    えっちゃん「おはぎを見てもそう言えますか?」
    タケル「……むむっ!?」

• 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:00:48

>>154

カレー×ライス再び?

• 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:11:35

オトタチバナ「旦那の格好について? *当世の女人の格好?
     どんな格好でもあたしの旦那さまは、綺麗ですよ。私が恋した人ですから」
    *reDrop先生のバレンタインの偽礼装の格好

「」「流石、タケルの自己肯定感を育てた嫁ね」
    えっちゃん「流れるような自然な惚気に驚きを隠せません」

なんでオトタチバナがいるか不明

• 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:57:07

バニーアルクェイド「うさぎは寂しいと死んじゃうだよー?」
    シエル「余力が残る真祖が死ぬと光体になります! 気をつけてください!!」
    正雪「え……? え? え? こ、光体?」
    「」「貴女たちのノリに正雪がついていける訳ないでしょう? 他所でやりなさい」

• 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:59:37

>>159

とうとう「」さんまで先生の保護者みたいになっちゃったよ

(しかし流石にタケルでも相手が悪い)

• 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:54:43

ほしゅ

• 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:52:14

>>153

タケル「選んだぞ。だいぶ悩んだが、ジャンヌオルタから続編を出せば良いと助言を受けたのでな!」

「」「じゃあ、選んだ料理を作りましょうか」

タケル「作るのか?」

「」「文章だけでもいいけど、それだけじゃ寂しいし、写真があった方が華やかじゃないかしら?」

タケル「うむ! そうだな。では、早速作りに行くぞ」

「」「写真の撮り方についてはゲオルギウスあたりに相談するといいわ」

タケル「わかった!」

• 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:46:42

ネコアルク「コミカライズおめでとう、諸君」
    タケル「何の話だ?」
    ネコアルク「おっと、メタ時空に対する耐性がにゃいと見た。それではやってけにゃいぞ。ほれ、隣を見てみろよー」
    伊織「ネコ……。化け猫か。コミカライズ、そう言う事もあるか」
    ネコアルク「既に順応しつつあるぜ。ちょっーとこっちを見る視線に殺意ましましでこえぇんだが」
    タケル「イオリ、流石に察しが良過ぎる」
    ネコアルク「まぁ、それは兎も角。ゲームも一周年。これからはコラボの仕事もしていくだろうさ。今から脱ぐ準備しておくように。しるびぷれ」
    タケル「しるび?」
    ネコアルク「これも勉強。メルブラコラボの暁には我がグレートキャッツビレッジに招待だぜ。猫パンチでノックアウト。地下王国の通行手形。取っとけ。つりはいらねぇぜ。ゲーム後はギャグ堕ちって相場が決まってるんだ。そこんとこわかれ」
    伊織「強者との新たな出会いならば貴賎なし」
    ネコアルク「こっわ。あちしを前にその反応とか戦闘民族やばばだわ。ちょっとちょっとー! ちゃんと首輪つけとけよ! ぶーぶー」
    タケル「わ、私のせいなのか!? あ、まぁ、イオリの事ならば……」
    ネコアルク「やだ。この皇子しっとり。極東の立地がそうさせるんかねー? 猫缶はウェットに限るのでそれもまた良し。もう落とし所もにゃくにゃったのでさらばー!」
    タケル「……なんだったのだ?」

• 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:09

伊織は常識ツッコミに見えてマジボケor割と悪ノリ出来るタイプだからな…
    振り回してるように見えるタケルが一番常識人反応しちゃうから(DLC3のロリリィ正雪との出会いを思い出しつつ)

• 165二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:28

保守

• 166二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:02:20

タケル「猫が足らない」
    正雪「猫? アビゲイル殿のところに猫はいるが……」
    タケル「あれは猫か? 猫ではないぞ、あれは……。馬琴やガレスのところに犬はいるが、猫がいないぞ!」
    正雪「猫でないと駄目だろうか?」
    タケル「猫でないと駄目だ。猫の柔らかさは猫にしかない」
    正雪「そうか……。猫耳カチューシャを付けた相手ならば猫として愛でていいと聞いた……。不遜ながら、私は猫耳カチューシャを貰っている……。私で良ければ付ける。日頃、タケル殿には世話になっている」
    タケル「……今、私は斬らねばならぬ相手が出来た」

シナリオ読んでるので落ちない程度の更新になります

• 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:17

>>166

これがくろひーとかなら良いけど猫耳カチューシャくらいなら

イリヤやクロの可能性も全然あるんだよな…

実際着けて撫でたらちょっと癒されたとかありそう

• 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:18:12

奏章3の内容でこのスレのネタ造りが出来そう
    主にジーク関連で

• 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:31:25

ピグレット伊織ぬいぐるみの発送日

タケル「この嵐の中、イオリが来ると言うと言うのか!? 迎えに行くぞ。イオリがびちょびちょに待ってしまう!」

伊織「待て、セイバー! 罠だ!」

>>168

ネタはあるけど

しばらくネタバレ関連のネタは投下しないです

• 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:15:08

>>169

あなたの考えるお話が好きなのでネタバレ解禁楽しみにしてます

• 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:05:14

陸上を進むもちもちアザラシを見て

タケル「生きてる餅だぞ、イオリ!」

イリヤ「ふふっ、……くふふ!

だ、ダメ! タケルさんの言葉がツボに入って、思い出し笑いが止まらない。もち、もち! アザラシを生きてるもち! わかるけど、わかるけどー! ふふっ!」

ルビー『幸せそうですね、イリヤさん』

>>170

ありがとうございます

ひとまず一週間くらいはネタバレなしでいきます

そうしてるうちにこのスレ終わりそうですが……

• 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:37:10

メリュ子「見てなよ、ボクが最強のつよつよドラゴンだってところ見せてあげるよ——あ」
    伊吹童子「こう言う時はお姉さんに任せなさーい!こう一捻りで——あらぁ」

イリヤ「何をしてるんですか?」
    ジーク「今日、マスターが持ってきた食料が缶詰だったのだが、缶切りを忘れてしまったようだ。それで開けようとしているのだが、上手い力加減が出来ずにいる……」
    イリヤ「最強竜が缶詰に敗北してる……」
    メリュ子「負けてなんかないし! ほら、こうやって——」
    マスター「待って! これ以上食料を減らさないで!!」

この後、イリヤの斬撃(シュナイデン)で缶詰を開けた

• 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:09:02

買い物(現代
    伊織「必要なもの以外、買わないからな」
    タケル「うん」

タケル「イオリ、これはなんだ? こっちも凄いいい匂いがするぞ。イオリ!」
    伊織「………」
    伊織(分かってはいたが、セイバーと来ると買う物が増えるな)
    タケル「イオリにはこれがお勧めだ」
    伊織「待て、勝手にカゴにいれ——あぁ、もう。好きにしろ」
    伊織(本当に良き顔をする)

• 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:30:58

>>173

・・先生一緒にいたら先生がお金出しそうだな(剣陣営の立場ェ)

• 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:39:05

ジャンヌ「依代ですか? 依代は血統や人格、その他様々な条件が合うことで選ばれます。擬似サーヴァントは聖杯戦争に関連ある人物の中で相性が良い人が選ばれます。似てるようでこの選定基準は少し違いますね」
    タケル「つまり、どう言う事だ?」
    ジャンヌ「依代はよく似てる人物が選ばれるんです。見た目だけではなく、精神性も」
    タケル「精神性……?」
    ジャンヌ「えぇ。同じ状況に陥れば、同じ行動を取ると言う事です。生まれた時代が違うので同じ状況と言うのは難しいのですが——顔色真っ青ですよ!? 大丈夫ですか?」
    タケル「……問題ない」

タケル「カヤも……、荒波に身を投げる事があるの、か……」

• 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:54:18

>>175

本っ当に本人の意識では儀に関わらなくて良かったな!?

兄を剣鬼にしないよう焔√とかで

海ではなく炎に身投げとかされてたら

多分可惜夜霞むレベルの絶叫もんだったろうな

でもOPの伊織の刀持って歩くシーンで目が死んで無かったりするの見る限り

この2人が一番ゲーム内で心が強い可能性もあるんだよな

強すぎて最上で最悪の選択をしてしまうみたいな

• 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:02:22

タケル「ユイー! レイシフト、ご苦労であ——ん、なんだ、その耳はなんだ?」
    正雪「耳……、あぁ、このウサ耳か。レイシフト先で窮地に陥ってな。その時動けたのは、私だけだったんだ。
    『正雪さんであれば、兎として認めましょう。バフを盛りますので、このウサ耳をお付けくださいまし!』
     とそう言う流れでこの耳を付ける事になった。流石に、ここでは恥ずかし——」
    タケル「大変愛い!」
    正雪「タケル殿?」
    タケル「愛いぞ、ユイ! イオリにも見せに行こう!」
    正雪「た、タケル殿ぉ!?」

• 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:31

タケル「グリーンカレーが緑色をしてなかった……。美味しかったのだが」
    正雪「若干緑ではあるが、白と言っても過言ではないように思えた」
    タケル「白……確か、ホワイトだったか。ホワイトカレーでも良いのでは?」
    正雪「それではホワイトシチューになってしまうのではないだろうか」
    タケル「そうだな……。難しいな」

• 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:20:27

ネコアルク「あろーはー」
    ジーク「ドバイだぞ……」
    ネコアルク「ノリが悪いぞー、ガイア系バブちゃんず。にゃにやら、良いものを食べてるご様子」
    正雪「果物盛りだな。ドバイ特有の甘いものも沢山あるのだが……、口の中が甘くなってしまったので普通の果物を頼んだのだ」
    ネコアルク「それはそれは贅沢なお・にゃ・や・み。ここは一つ、ネコに心の広いところを見せつける時では? 具体的にはプリーズぷりーず」
    ジーク「構わないぞ」
    正雪「小皿に取り分けよう」
    ネコアルク「おぉっと、この迷いのない善人ムーブ。そんにゃだから道具道具言われんだぞー! 少年少女、野望を抱け」
    ジーク「邪竜だから野望を抱いてるぞ」
    ネコアルク「うーぷつ。もうこりゃ直らんな。生まれ持っての性ですかそうデスか!
     お、これは——」
    正雪「キウイだな」
    ネコアルク「キウイがマタタビ科だと知っての狼藉か!? あちしを酔わせてどうしようってんだよー!? 暗がりで17分割とか鬼畜の所業」
    正雪「済まない。食べれないものであったか……」
    ネコアルク「いや、普通に食えるよ。あちし、精霊だし」
    ジーク「よかった」
    ネコアルク「あーもー、この話にならない感じ。ピュアー。脳が浄化されるー」

• 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:31

>>177

猫耳はNGだけどうさ耳はOKな剣と

猫耳はOKだけどうさ耳は恥ずかしい正雪の判断基準の難しさよ

それはそれとして伊織の反応は見てみたい

クソボケかましてセイバーにスパーンッ!!とはたかれてほしい

• 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:01

>>180

タケル

ウサ耳も猫耳もユイがつけるのであれば大変愛い。玉兎と言っているのでウサ耳は尚良かろう

だが、騙してつけるのはNG

正雪

どちらも恥ずかしいが、それしか手がないのであれば付ける。お世話になってるタケルの望みならば叶える所存。だが、伊織殿の前は少し考えさせて欲しい

こんな感じ

• 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:01:34

現代特異点で移動に車が必要になった
    タケル「車? 乗れるぞ! なんてたって私の騎乗はAだ」
    正雪(騎乗スキルなし)「では、タケル殿に道中の移動を任せよう」
    イリヤ(騎乗スキルなし)「わーい! 車で旅行なんて久しぶりです!」
    ジーク(騎乗スキルなし)「旅行ではないのだが……。その楽しみだな」
    伊織「駄目だ、セイバー。俺が運転する」
    タケル「何故だ、イオリ? 君の騎乗はB。ならば、高い私が運転すべきだろう?」
    伊織「例え、セイバーの方が騎乗スキルは高く運転には支障ないとしても、セイバーは交通ルールを知らないだろう」
    タケル「コウツウルウル?」
    イリヤ「へ? ……い、伊織さん! お願いします!」危険に気付いた現代っ子

• 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:51:17

>>182

伊織ナイスフォロー・イリヤ追撃ファインプレイ…

ところで交通ルールは勉強したのか聖杯経由なのか

実際事故っても全員鯖なのでダメージは事故った相手と車貸した人にくらいしか入らないんだけどネ!!!(多分、赤か女怪盗)

でも事故ったらホム達は凄い罪悪感に襲われそうだし

そんなホム達見たらタケルも凹むからやはりファインプレイ

• 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:40:03

タケル「意気揚々とMサイズと言ってたら、さっとレギュラーと訂正された」
    えっちゃん「あぁ、カフェトラップですね。蒼輝銀河に変性しても誰しも陥るトラップの一つです」
    タケル「Rと書いていても、店によって大きさが違う……」
    えっちゃん「潔く、『一番大きいの』と頼みましょう。それが無難です」
    タケル「そうだな」

• 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:06

>>184

カフェにて

タケル「——飲み物は『一番大きいの』で!」

スタッフ「当店の一番大きいサイズはこちら、ジャンボキングサイズになりますが、よろしいですか?」

タケル「じゃんぼきんぐ? では、それで」

伊織「待て、セイバー! ジャンボキングサイズは手桶程の大きさだ。値段を考えろ!」

• 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:24:49

伊織、現代知識すごいな!?聖杯くんが仕事してる!!??

• 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:11:39

>>171

そのときはネタバレ有で新しいスレを立てればええんやで

• 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:26:21

タケル「うーん、むむっ……。うーむ……!」

えっちゃん「あれは何を悩んでるんですかね?」

「」「台風を斬るか悩んでるみたい。彼からすれば自然現象も神の具現。神魔鏖殺の対象なの」

えっちゃん「斬ってもらえばいいのでは?」

「」「そうすると伊織が真似するかもしれないって悩んでるのよ」

えっちゃん「タケルさんは伊織さんのお母さんかなにかなのですか?」

>>187

ありがとうございます

そうさせていただきます

残り約10スレ程、お付き合いくださいませ

• 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:23:06

>>188

台風斬り始めたらお前は熱気バサラ精神でもしてんのかと

流石にツッコみたくなるけど

確実にマスターの年齢じゃ知らないよな 熱気バサラ

• 190二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:40:56

伊織の現代知識はタケルと一緒に勉強してる関係で覚えた
    『人に教えるには人より三倍理解しなければいけない』を素で行ってる伊織くんです

• 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:12:41

>>189

マスターの年齢だとマクロスFを知ってるかどうか

下手したら初マクロスがマクロスΔ…は2016年だから知るよしもないな

• 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:14:19

正雪「ん?」
    タケル「どうした、ユイ?」
    正雪「メフィスト殿に蜘蛛型の玩具をもらったのだが、何やらカチカチと音を立てているようで——」
    タケル「っ!? 疾く捨てよ、ユイ!!」

この後間一髪で、爆発を逃れた
    メッフィーはホムンクルスなので、正雪の警戒心が緩かった模様

• 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:02:43

タケル「欠伸というのは何故うつるのか? 私が欠伸をしたら、つられて伊織も欠伸をしたぞ」
    「」「そう。よかったわね」
    タケル「むむ?」

• 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:08:11

ジーク「どうした、正雪。買い物か?「
    正雪「あぁ。先ほどから何度も『メリー』を名乗る人物から電話があってこちらに向かっているようだ。なので茶菓子でも買っておこうかと」
    ジーク「知り合いなのか?」
    正雪「いや、思い当たる人物はいないのだが、こちらに向かっているようだからな。何か用があるのだろう」
    ジーク「なるほどな」

イリヤ「待って!! それメリーさん! 呑気に出迎えようとしちゃダメー!! なんで二人ともメリーさん知らないのー!?」

• 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:31:10

>>194

メリーさん、カルデア来たら確実にあなたが祓われるよ…

怪異殺しも幽霊退治も童謡や存在そのものが君の上位互換みたいなのも居るし

そもそも君が電話してる子は、現在神様のセコムが付いてるよ…

• 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:33:54

>>194

茶菓子でもてなされるメリーさん

メリーさんシリーズを思い出すな

• 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:21:13

タケル「トマトと言うのは万能だな。オムライス、ミートソース、ハヤシライス、ロールキャベツ! 何にでも入れられる! 美味しい」

タケル「……ぁ、ぁ……!」信じられないものを見る目
    イリヤ「チャンネル変えましょう! トマト投げ祭りはタケルさんには酷です!」
    正雪「食べ物を無駄に……。食料が乏しい時代から来た私には辛いな」
    イリヤ「うわぁ!! お姉さんもだー!」
    天草「正雪、これも文化です。祭りはその地方の営みに寄り添ったものです。一概に拒絶してはいけませんよ。拒絶は争いを生みますから」
    正雪「天草殿……! はい。この由井正雪、考えを改めます!」
    イリヤ(……一番、拒絶するかもしれない人が一番大人だぁ)
    天草「ほら、真っ赤ですよ。昔、私もこんな道を歩きましたね」
    イリヤ(……めちゃくちゃブラックだよぉ!!)はわわ

ちなみにトマト投げ祭りのトマトは痛んだりした、売れない物などを使っているようです

• 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:15:20

タケル「イオリ、現代には豚にしか探せないキノコがあるようだ! ロクスタから聞いた」
    伊織「……ならないからな」
    タケル「まだ何も言ってないぞ。美味しいきのこなのだと言う。イオリー」
    伊織「………」
    タケル「イオリ……」

ピグレット伊織「ブヒ」
    「」「相変わらず、タケルに甘いのね」

• 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:30:24
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:31:10

次回もゆっくり進行していきます
    ネタバレがありますので気をつけてくださいませ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています