ここだけちょっと奇行が多いモモイ【微ホラー?】⑥

  • 1スレ主24/08/11(日) 08:56:00

    スレ主です
    息の長めなスレになりましたね…びっくりです

    唐突に大きな音で拍手したり、見慣れた学校で何故か迷ってたらいつのまにか後ろにいて手を引いてきたり、塩をいつも持ち歩いて仲のいい人にも偶にその塩をかけてくる
    教室のすみに岩塩を投げつけたりもする

    それ以外の言動、性格は原作通り

    そんなモモイと、他にも対怪異能力に目覚めた人達とかの妄想アレソレです。

  • 2スレ主24/08/11(日) 08:57:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:58:24

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:57

    とりあえず10まで

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:08:29

    おつ、もう6スレか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:39

    割とご長寿スレになったな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:55

    盾乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:19:17

    10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:40

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:28:51

    おつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:49:07

    盾乙デース

  • 12パンドラボックスの人24/08/11(日) 10:33:31

    立て乙!

    怪異が問題を起こしてモモイが解決していくという構図、めちゃくちゃ書きやすいんですよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:52:54

    立て乙

  • 14パンドラボックスの人24/08/11(日) 22:02:34

    前スレ188から…
    ツルギはなんでそんなにキレてるんでしょうねぇ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:56

    人気ありますねこのネタ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:48:26

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:06:53

    知られることで存在が強まる、妖怪の理論付けでよく使われる奴だけどゲマ製の総力ボスと同じ理屈なんだよね
    勝手に生まれて闊歩してる怪異とゲマトリアが儀式を行って誕生させる総力ボスという差はあるけど

  • 19こっくりさんの人24/08/12(月) 19:42:23

    ミレニアム**不思議
    No.4444「火葬場前バス停」

    危険度:D(SS〜D)
    モモイ判定:バスから降りなければ問題ないよ。もし、バスから降りたとしても式場の中に入らず、もと来た道を戻って。絶対に式場内には入らないで。

    概要:当怪異は、連邦生徒会直営バスの路線内にランダムに発生する異空間です。その空間内にはバス停と大きな火葬場があり、バス停には「火葬場前」と書かれています。バス停は錆だらけでベンチ等は無く、火葬場も古い施設ではありますが、目撃者の全員が火葬場の煙突から煙が出ていたと証言しています。
     当怪異に偶然巻き込まれたミレニアム生才羽モモイとミドリ姉妹によれば、バスを降りた後火葬場の前まで来た二人は火葬場の中に複数人の人影を目撃しています。その全員が、二人を見て手招きしていたそうです。才羽モモイはすぐさま才羽ミドリを連れてもと来た道を戻り事なきを得たそうです。
     才羽モモイは当怪異をこう証言しています。
    「蟻地獄のようなもの。火葬場に入らなければ無害だけど、入ったら最後どうなるかわからないよ。まあ、火葬場という場所を象っているから、概ね予想はつくと思うけどね」

  • 20こっくりさんの人24/08/12(月) 19:43:39

    支援がてらミレニアム**不思議を投稿。
    こういうひとくち怪談話が大好き。
    みんなももっと書いて。書け♡

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:36

    >>19

    割とわかりやすいタイプではあるけどそれゆえに最悪な方もえげつないやーつ


    このタイプの書式、長編書くのでなければ向いてますよねぇ

  • 22パンドラボックスの人24/08/12(月) 23:47:25

    前スレ>188

    ツルギのショットガン「ブラッド&ガンパウダー」が容赦なく火を噴いた

    こういう時決まって表れるのは…

    「FATALITY…WHAT…!?」

    モモイ達の前に立ちふさがり、ショットガンによる散弾を全て斬り弾いた怪異は相手の姿を見て困惑した。この手の圧をかけてくる相手はほとんどが害意を持った怪異がほとんどだが…

    目の前に居るのは「人」で怒りこそあるものの動機が「正義」だ。単純にその思いが先鋭化されている。厄介なことに、モモイ達からすれば誤解なのだがそれを否定するための証拠が乏しい

    「…RUN AWAY!」

    「やっぱり!?」

    「ええっ!?」

    このまま戦いを続ける事自体は可能だが、続ければ続けるほど「状況が悪くなる」ことはモモイとデスモモイは直感的にわかったのだった

    「あ…?逃がすと思ってるのかぁ!?」

    一言話すごとに圧がどんどん増している。もはや問答は無用だった。目的が、「屋敷の脱出」に変わった


    「この屋敷って廊下こんな長かったっけ!?」

    「そんなわけ無い!理由はわかんないけど怪異すら彼女の味方してる!」

    「×××(諸々の理由によりデスモモイの発言は規制されました)」

    突然始まった撤退戦だが、想定より長く続いていた。行きは短かった道のりが、帰りは「長く引き伸ばされている」

    怪異に対処しようにも、対象はそもそも一度も姿を見せていない。そしてなによりも…

    「いひひひひひひひ……あぁぉ!!」

    ほかならぬツルギの攻撃が苛烈過ぎた。

    キヴォトスでは銃撃戦になることは珍しくは無いが舞台が「怪異屋敷」なのはメジャーでは無いだろう

    「なんで怪異の影響もないはずの助けようとした人に襲われなきゃいけないのさー!」

    モモイの悲鳴が屋敷中に響くが答えられる者は居なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:55:12

    ほし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:38

    ミレニアム**不思議
    No.6395「お手軽!バベルサンダーキャンディ(パイン味)」

    危険度:C(SS〜D)
    モモイ判定:買わなければ…買ったとしても全部食べなければ平気だけど知らずに食べた人はもう御愁傷様としか…

    概要:当怪異、基怪異物はミレニアムの売店や自動販売機などに時間や場所が完全にランダムで発生するものです。発見次第才羽モモイ、又は購買部に連絡してください。
    見た目は紫色の包装に黄色い雷のマークが入っています。中には個包装のキャンディーが15個入っており、それを食べる事で性質を発揮します。
    当キャンディの性質を調べる為、矯正局にて詐欺を働いて収容されていた犯罪者に対し食べさせた結果、対象の話す単語や言葉が現存の物とそうでない物が混ざりコミュニケーションに支障をきたし始めました。
    才羽モモイ曰く一つ二つ程ならば日数をおけば回復の見込みがあるがこのキャンディを15個全て食べた場合は恐らく碌な人語も話せなくなり回復もしないとの事。

    レポート
    詐欺師に3つキャンディを与えて会話を試みる
    「こんにちは」
    「…サラダ?」
    「貴方の罪状は言えますか?」
    「マンション逆さにニコちゃんマーク!!」
    「私の言葉は分かりますか?」
    「工事中犬カミソリが☆*×〒〜〜!?」

    以降、対象の言語能力が回復する事を待つ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:16:56

    >>24

    お手軽にバベルの塔の再現可能な飴か〜

    やっばぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:51:08

    >>24

    お手軽!

    じゃないんよ…

    大事故がお手軽におきてたまるか!w

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:04:17

    >>24

    ランダム出現なのも厄介なんだよなぁ。チェック機構を容易にすり抜けそうなのも怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:44:26

    >>24

    怪異あるある「なんかいつもランダムにホップする。」

    自分が書いた奴もそんな感じのが多いし。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:27:32

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:59:04

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:32:32

    >>24

    ランダムポップ言語改ざんはヤバイな。

    しかも飴としては普通に美味しい様だし、味がシュネッケンなら一部好事家で被害は済んだだろうに。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:18:36

    >>31

    味がシュネッケンの場合→イズミが食べて発覚する

    味が美味しい場合→ジュンコかハルナが食べて発覚する

  • 33パンドラボックスの人24/08/15(木) 22:10:09

    アリス「うわーん!ネタがなかなか続きません!ユズ何か新ネタはありませんか!?」
    ユズ「うーん…
    『トリニティには怪異蔓延る古城があり、その怪異のトップに君臨する「登良・綺羅」と
    それを払おうとする「由利宇津・鈴門堂」が居て、一か月に一夜激闘を繰り広げている
    名シーンとして市荷・香美が「私の銃、お使いになって!」と言って登良・綺羅「そうしてぇ!」と応える登良・綺羅がめっちゃ強くなるシーン』
    があるゲームとか…?」

    「!、アリス知ってます、EDで『YUZUUUU!』って叫ばれます!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:19:50

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:36:01

    保守

  • 36パンドラボックスの人24/08/17(土) 03:30:57

    >>22

    長い永い廊下をツルギに追いつかれないように応戦しながら走るが、あまりにも状況が変わらない

    ツルギは被弾してもいつの間にか治っているようだしこちらはデスモモイの斬り弾きで被弾はゼロだ

    廊下は引き伸ばされているだけで全く景色が変わり映えしない

    走っていて疲れるという事実だけが、時間の経過を感じさせる

    「きひひひひひひ!」

    だというのにあちらはとても元気だ。ドアの前で問答していたよりもテンションがかなり高い

    あまりの状況の悪さに「二人」がキレた

    「あなたたちのせいだよー!」「IT'S YOU GUYS FAULT!」

    先ほど、逃げると言っていたはずの二人の豹変っぷりに面を食らったミドリだがすっかり忘れてた事を思い出す

    「…そうだ、お姉ちゃんこういう理不尽はめちゃくちゃ怒るタイプだった!」

    デスモモイはモモイから分かたれたもの、持ってる力は怪異の物だがその性格がモモイを参照していたとしたら?

    「けひ?」

    モモイ達は踵を返しツルギと相対すると、モモイが容赦なく掃射した。もはや遠慮も無い

    当然、それだけだとこの手の強者は止まらない事を知っている。知り合いにそういう人が居るからだ。ならば強力な攻撃をたたきつけるまで

    「ドットを打つように緻密に……!」

    モモイが動きを抑制しミドリが的確に撃ちぬく。それだけでも連携をとれた動きだが、その銃弾の合間を縫いながら、ツルギの攻撃は斬り弾く存在が一つ

    デスモモイはあっという間にツルギの目の前に立つと、容赦なく包丁を振り下ろした

    やけに甲高い金属音が響く。ツルギは「ブラッド&ガンパウダー」で包丁を受け止めていた

    今まで、こういった状況になれば、「生身」であれば防げた存在は居なかったためにモモイとミドリは驚いて声も出ない

    「…WAY TO GO」

    「足りねぇ……まだ足りねぇなぁ!」

    「I'LL TRY AGAIN!」

    「は?」

    背中から伸びた手に持たれた包丁が、再びツルギを襲った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:49:45

    さすがだツルギちゃん…。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:51:51

    キヴォトス版scpみたいな雰囲気良いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:26:42

    キヴォトス怖すぎ問題

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:20:00

    結構元のモチーフ的に強い生徒もいるから、元から怖い説もある

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:29:19

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:30:29

    >>36

    生物特効持ちのデスモモイの攻撃を防ぐとか、ツルギさん何者なんだよォ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:16:39

    ほしゆ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:31:58

    ほしゅ

  • 45パンドラボックスの人24/08/18(日) 11:24:09

    >>36

    トリニティ総合学園、正義実現委員会所属、委員長の剣先ツルギは考える

    桃色のやつと緑のやつが家に入ってきたと珍しく怯えた表情をみせた友人の顔を思い出す

    後は途中で現れた白いやつはなんなのだろうか

    緑が遠距離、桃色が中距離ならこいつは超近距離型だ、しかも銃を使わず両手に包丁と言う珍しすぎるスタイルで

    一瞬それはあまりにも無謀に感じたがこちらの撃った散弾を残らず斬り落として被害を無しにした時から油断はしないと決めていた

    あれだけ「強い」にもかかわらず逃げると言い始めて走り始めたときはもはや体は勝手に動いていた

    逃がしてなる物か、あんな面白そうな・・・恐ろしい相手を

    ある程度追いかけると桃色と白のやつがキレてこちらに向かってきた

    見た目が似てることを考えるに三つ子か何かなのだろう、連携はばっちりだ。しかしそれでは私の足は止まらない

    お互いに距離を詰めた関係で、あっという間に目の前にあいつが立つ。ここまでは想定通り、相手はどう出る?

    両手の包丁を振りかざし、まさに振り下ろさんとする。迫真の気迫を感じた。これがこいつの最大の攻撃か

    直観的に食らってはまずいと感じたため反射的に愛銃を振り上げる、ここでやられてしまっては正義の実現どころか友人すら守れない

    包丁が銃によって止められ、動きが止まったので全員の様子を見る

    この展開は予想してなかったのだろうか、桃色と緑は驚愕の表情で居た。あの二人は後でどうとでもなるだろう

    一方白い奴は私を褒めた。止められたのに余裕があるな?

    反射的に言い返すとあいつの背中から「腕」が生えてきて手に持たれた包丁が再び振り下ろされてきた

    久々に驚愕の声をこちらもあげてしまった。これも食らったらまずいだろう

    強引に両腕を振り上げきり、相手の「両手」を弾きつつ、背中から生えた腕に無理やり照準を合わせる・・・いや、見てなどいない、感で引き金を引いた

    それに相手も反応してきた、背中の腕もやはり驚異的な反射速度で散弾を斬り弾いた。しかしその一瞬があればいい

    撃つ瞬間に後ろに跳ぶことで、反動も含めて少しだけ距離を開けることに成功した…

    と思いきや、こちらが体勢を整えている隙にあいつはほぼ倒れ込むような勢いで距離を詰めてきた

    ほぼ無意識に体をひねって横に姿勢を倒すと、八本の包丁が体の真横を通った

    「化け物め…!」

    「RIGHT BACK AT YOU…!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:20:33

    過去スレ追っかけてきた新人なんですが、ひとつ思いついたのでそれっぽいの書いてきたんですけど空気読まず投下してよろしいでしょうか?
    駄文だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:27:05

    良いんじゃないかな。見てみたいよ僕は

  • 48>>4624/08/18(日) 17:30:57
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:45:20

    >>48

    我が感想をここに捨てる………

    これアリスのメンタルダメージやばいことになってない?

    あとモモイ『何を』対価にした?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:00:53

    >>49

    命を願ってるんだから、等価になるものは命そのものか、命を作れるものしかないよなあ?

    女性なら誰でももってるものだよ(震え声)

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:52:43

    >>46

    ここに複数人、長編も短編も投下してる人いるし、いいんじゃないかな、新しい風にもなるし


    >>48

    制限が無いのがあかんタイプのやつだなぁこれ…

    使わなければ異常性が無いしで…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:14:12

    >>48

    読ませていただきました!

    やはり先に願いを叶えて貰う場合は後でとんでもない対価を支払う羽目になるのがおっかないですね…。


    ところで、①の方法を見ててこれを使えば確実に欲しいゲームとか買えそうだなと思いましたね。

    メーカーの利益が一切ないって点を除けば、ですが。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:27:59

    念の為保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:45:21

    >>45

    ツルギ視点を見る限り操られてる様子はなさそう。

    このまま単なる誤解で済めばいいんだけど。

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:27:13

    ミレニアム**不思議
    No.1011「豆と知識」

    危険度:D(SS〜D)
    モモイ判定:不思議ではあるけど……まぁ、基本大丈夫ではあるよ。生食だけはしないでね?

    概要:ミレニアムの人工農園部にて、部員の誰も育てた覚えがないプランターを発見。調べた結果、異常性を検知しました。
    この怪異物は一見、何処にでもある大豆の様で、豆の色が本来の大豆よりもやや赤みが強い事が特徴です。味は大豆と変わりませんが、火を通して食べた際に、重要性の極めて低い豆知識が頭に浮かびます。才羽モモイにより、火を通すなら大した脅威は無いと太鼓判を貰った上で人工農園部の部員の一人が軽く煮て食べたところDU地区のある商店にて扱われていたチョコレート菓子の4年前の値段と大きさが現在と違う事が頭に浮かんだと証言しています。
    その後も数粒食べてみた物の「だからどうした」と言いたくなる知識しか得られなかったとの事。




    *「豆と知識」を決して生食をしてはいけません。他生徒には【毒成分がある為】と説明をしていますが、生食を行った場合は食べた人物又は、それに近い関係の人物の残りの寿命や死因、人生最大の不幸の内容等をランダムで強制的に植え付け、忘却は不可能です。生徒の精神的な不安を避ける為にもこの情報はセミナー内で、紙媒体のみで取り扱います。
    この事に関して才羽モモイは
    「知らない方が良いこともある。卵が先か鶏が先かってやつかもだけど…」
    「火を通すと中の知識が薄れるのは…なんだろね?この豆の知識においては可燃性なのかな?」
    とコメントしています。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:35:43

    生食に限り危険度A+ありそうなのやめろ!!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:27:12

    豆から虎馬が生まれるのはシャーレにならないですね···(トマトが飛んでくる音)

    まぁ、生物にとって何が重要かって、自分に降りかかる不幸への回避だけど、不可避だと理解したらそりゃねぇ···

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:15:04

    なんだこの特殊調理食材。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:51:37

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:14:29

    ミレニアム**不思議
    No.432「向け、向くなの小道」

    危険度:S+(SS〜D)
    モモイ判定:絶対に近づいちゃ駄目だよ。もし引き込まれたら、私は助けに行けないからね。

    概要:ミレニアム内及び、境界周辺の他校自治区の建物間に発生する怪異です。発見時は怪異の半径10m以内から速やかに退避し、才羽モモイに報告してください。
    怪異は、本来は壁面、あるいは裏路地のような狭い空間に偶発的に発現する可能性があります。
    侵入者が脱出する、または出現から長期間経過すると一時的に消失し、5〜14日(詳細は調査中)後、別の条件の合致した場所に再出現します。
    異常が発現すると、薄暗く、奥の見えない暗い小道が出現します。一見、あからさまに怪しく、迂闊な好奇心さえ持たなければ侵入することは無さそうですが、小道から2m程(被害者の証言より。詳細不明)近づくと、抗い難い程の『入りたい』という欲求が被害者を襲い、引きずり込もうとします。
    侵入すると一寸先も見えない程に暗い一本道に飛ばされます。その後前進すると、『振り向け』または『振り向くな』という唸るような低い声が頭に響きます。
    それに対し5回程従うと、本人の気づかぬ間に小道の入り口であった場所に戻ってきており、怪異は消失しています。

    本怪異は生還した被害者の証言により発覚。危険性と消失後、長期に渡って出現しなくなる特性から調査は難航しており、現状、発生地点に対する区画封鎖、または才羽モモイによる誘引の無力化以外の対処はされておりません。
    才羽モモイ曰く、「ミレニアムの建物を全部壊しちゃえば現れなくなるとは思うよ。…新たに建てるのも、駄目。」
    「歯がゆいけど、今のところはタチの悪い災害か何かとして付き合っていくしかないかな…」とのこと。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:08

    >>60

    シンプルやべータイプが来たなぁ。

    好奇心を煽るのもそうだけどある程度近づいたらもはや抗えないのもシンプルに強い…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:15:56

    >>55

    この説明見てて豆しば思い出した。

    豆しばは怪異だった…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:28:28

    ミレニアム**不思議
    No. 『こんにちは!』

    危険度:わたしはだいじょうぶだよ!(SS〜D)
    モモイ判定:これを見たらおどろくかな?えへへ…

    概要:わたしはミレニアムにすんでる女の子だよ!どこら辺か、って?それはひみつ!でもそうだなぁ…みんなはきっと知ってるばしょ。これを見てる人ならぜったい知ってるとおもう!わかるかな…えへへ…
    もう気づいたとおもうけど、これってわたしが書いたんだ!すごい?みんながいないときにこっそり…こう、スラスラって!

    わたしはみんなのことがだいすきだよ。わたしを大切にしてくれるみんなが、わたしの大切なの。
    だから、こわいことがおきたらわたしをおもい出してね。
    わるいヤツなんか、ドーンとやっつけちゃうから!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:28:23

    >>63

    ミレニアム**不思議

    No.777『無邪気な守り神』


    危険度:B+(SS〜D)

    モモイ判定:心臓が止まるかと思ったよ…


    えへへ…ごめんね!ちょっと「まがさした」の!


    概要:ミレニアムサイエンススクール内にある石碑に宿る(才羽モモイによる推測)怪異てす。石碑は古くから存在しており、少なくとも100年は経過していると思われます(石碑本体の老朽化の進行具合から推測)。

    本怪異はいたずらを好み、主にミレニアム内の人物に対していたずらを仕掛けます。以下は被害例の一部。


    早瀬ユウカ『ウトウトしてたら頭にみかんを乗せられたのよね…ノアが吹き出して笑ってたわ』

    黒崎コユキ『ユウカから逃げていたら急に扉を開けなくされたんです。ハッキングが急にできなくなるなんてあの子の仕業としか…』

    才羽モモイ『勝手に記述が増えたらあの子を真っ先に疑わなきゃ…』


    本怪異は気に入った人物に対して敵対的な他の怪異に対し、極めて強い敵愾心と攻撃性を持ちます。対象の怪異が反応を及ぼさない場合は大きな行動を起こしませんが、怪異が敵対的行動を取る、または取ると想定された場合、白いワンピースの少女のような人型として出現、あるいは可視化され、正体不明の攻撃により怪異を抹消します。この攻撃により、(記述時点の日時)までに累計、【検閲済み】体の怪異が抹消されました。

    才羽モモイ曰く、「こころ強い味方…だと思いたいね。」

    「もし、彼女を蔑ろにしたら…『大切』じゃなくなって滅ぼされちゃうかも?なんてね!」


    ひどい!なんてこと言うの!?じゃなくて、書くの!?

    そんなことしないよ!


    みんながわたしを好きでいてくれるなら…ね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:33:25

    力そのものは強力だけど、それに対しての人の被害は微々たるものだし、逆に危険な奴をなんとかしてくれるならまぁ是非仲良くしておきたいタイプだよねぇ

    かわいい

  • 66パンドラボックスの人24/08/21(水) 21:02:54

    >>45

    「避けられた・・・!?」

    最初に防がれたのも二人にとっては驚愕だったが、あっちもまずいと感じたのか距離を取ろうとしたのまではわかる

    しかしその後一連の行動は洗練とされていて彼女にとって最適解だったのもまだわかる

    それを見越して避けられないように、八本の包丁で攻撃の当たり判定を増やしたデスモモイが、ほぼ中心を目掛けて倒れ込むように刺しに行ったのに、

    背骨がそう曲がるとは思えないほど体の角度まで倒れ込んで避けられた

    渾身の一撃を避けられて、流石のデスモモイも顔をゆがめて嫌味を言い返すしかなかった

    ここにいる全員は、もはやそのやり取りに気を取られてそれどころでは無かったのだが、そもそものところツルギが「避けないといけない」と思った時点で異常事態ではあった

    ツルギの元々の戦闘スタイルは、多少の被弾は持ち前の回復力でなんとかしつつ、ひたすら距離を詰め絶え間なく攻撃をして殲滅をするスタイルだ

    それでも「避けないといけない」と思ったのは経験からか

    デスモモイはもはや倒れ込む勢いで前傾したために倒れ込むにしても体勢を戻すにしても時間がかかる、

    ツルギもツルギで割と無理やり体を曲げたせいで戻すには時間がかかる

    互いに致命的な隙を晒したと思っているからの悪態の言葉だった

    後ろでその様子を見ていた二人に関しては、もはやその動きはすべては追えなかった。下手なことをすれば状況が悪くなる可能性すらあるため手を出せなかった

    一瞬とは言え、戦況が膠着した時だった

    「もうやめてぇ!ツルギィ!」

    「な、に、を・・・!?」

    「とっくに私の精神力はゼロよ!もう命運は決まってたのよ!」

    ツルギに泣きついてきた「ナニカ」によって、戦闘を中断せざる負えなかった。

    その場にいる全員がその存在に害意が無いことと戦闘を止めてほしいという訴えに納得せざる負えなかったのだ(怪異に影響を受けないミドリですら)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:57:48

    >>24

    やってることがSCP財団の人間モルモット(Dクラス)の所業なんよ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:48

    追いついた…SCP好きなワイもSS書いてきていいですかね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:33
  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:40:18

    >>69

    期待して全裸待機しておきます。

  • 71SCP好きSS書き24/08/21(水) 23:57:31

    言い忘れていたが>>68>>69は同一人物だ!これからSS仕上げていくからよろしく!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:59:46

    >>71

    期待すぎる…!

  • 73SCP好きSS書き24/08/22(木) 16:42:06
  • 74SCP好きSS書き24/08/22(木) 18:36:42

    SSの続き考えてたら思いついてしまったぜ…SSで使うのは難しいからコッチで使うぜ!


    ミレニアム**不思議
    No.65827 『煮ても焼いても食えない奴』

    危険度:D(SS〜D)
    モモイ判定:合ってるけど全然違うよねこれ…

    概要:No.65827は一般的な30㎏の米袋2つとその中にある人の形をした根を持つ野菜と思われる植物です。米袋はどちらも全く同じ異常性を持ち合わせています。米袋はいかなる方法を用いても損傷を負わせることは出来ません。また、一度袋を閉じれば中に前述の植物が満杯になるまで出現します。これは中の植物を全て出した場合でも同様です。米袋には『煮ても焼いても食えないヤツ』と書かれています。
    中の植物は食用可能ですが、調理方法によって様々な異常性が発生します。米袋の違いによって異常性の差は起こりません。以下は矯正局に収容されている犯罪者を用いて行われた調理方法による異常性の例です。

    調理方法:生食
    結果:酷くエグくて食べられないと証言。煮る以外の既存の灰汁抜き手段で灰汁抜きしても同じような回答が得られました。その後、強い頭痛と目眩の症状が現れました。

    調理方法:茹でる
    結果:食べられるが腐った豆腐のような酸っぱさがあると証言。酷く不快感を感じ、食べるのを拒否しました。その後検証者は嘔吐しました。

    調理方法:焼く
    結果:辛味がある椎茸のようと証言。完食するがその後下痢の症状が発生しました。

    調理方法:揚げる
    結果:甘みと旨味が丁度よく、かき揚げに最適だと証言。その後も健康な状態が続きました。

    追記:成分分析の結果、既存の野菜に比べて栄養素が非常に高いと判明。以後ミレニアムサイエンススクールの食堂とゲヘナ学園の給食部に配置、利用されることが決まりました。その後、愛清フウカが対美食研究会最終兵器としての利用を申請。現在審査中です。
    モモイ判定:流石に可哀想じゃない…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:06

    >>60

    その小道杜王町にない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:24:21

    >>74

    文字通り「食えない」ということか。

    今更だが怪異を食うっていうのもだいぶおかしい気はするな…

  • 77SCP好きSS書き24/08/22(木) 22:27:31

    >>76

    ソレを言うならSCP財団も食ってるから…(果てしないピザボックスや批判的なトマト等)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:34:37

    >>74

    揚げた時だけまともに食べれるのは煮ても焼いてもない調理法だからか

  • 797624/08/23(金) 00:12:29

    >>77

    ピザボックスはともかくトマト食えるんだ…

    思いついたので書きます。あとでこれ使ってSSも書きます。

    ミレニアム**不思議

    No.1942 『吐誇(はっこ)』

    危険度:B(SS〜D)

    モモイ判定:あいつの置き土産多すぎない?


     当怪異はスターイーター作戦においてスターイーターを肉眼で視認した者の中で

    条件を満たしている者に発現する怪異です。

     条件は『自尊心が低く、尚且つ一つ以上の誇れる何かがある』ことです。

     当怪異が発現した場合、発現した者(以降『感染者』と呼称)はそれを誇ることが

    できない状況に陥ります(第一段階)。そして、感染者が完全にそれを誇ることができなくなった

    状態で夜に一人で満月を見ることで第二段階へ移行します。

     第二段階へ移行した感染者はすぐさま意識を失い、その後、白い粘性を持った物質で

    感染者の体が包まれます。(以降『繭』と呼称)繭に包まれた中身は視認できず、弾性を帯びています。

    10秒につき一回僅かに鼓動のような音が内部から聞こえます。

    第二段階は朝8時を過ぎると動き出し、積極的に人に視認されようと動きます。

     人が肉眼で繭を視認することで第三段階へと移行します。

     第三段階に移行すると、繭が鋭い爪によって破られ、中から一匹の白虎が這い出します。

    この虎は感染者が変異したものであり、体の一部に感染者を彷彿とさせる何かがあります。

     虎は積極的に人を襲おうとしますが、10分後に体が縮み、感染者へと戻りますが、9分後に再び

    虎になり、鎮静し人に戻るまで20分かかりました。

    人に戻った際、感染者は体の一部が虎になることが確認され、虎から戻る度に変異した部位が増加しました。

     感染者を見かけた場合、すぐさまゲーム開発部、またはセミナーへ連絡をお願いします。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:25:22

    >>79

    どんどん虎になる怪異って事で良いのかな?

  • 81SCP好きSS書き24/08/23(金) 06:34:41

    >>78

    コレ元ネタがあってですね…とあるラノベで「煮ても焼いても食えないなら揚げて食えばいいですね」ってセリフがありまして…

  • 82SCP好きSS書き24/08/23(金) 06:35:23

    >>79

    山月記かな…?読んだことないからわからんが…

  • 837824/08/23(金) 06:52:23

    >>81

    なるほど。

    ルールの隙間を突くのはこういう怪異に対して有効ですね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:53:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:20:53

    思春期の子って不安定だし李徴になりそうな生徒は何人もいるから危険度かなり高いよなこれ

  • 86SCP好きSS書き24/08/23(金) 18:01:06
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:36:47

    ◯した相手に化けてその友人や親戚を次のターゲットにするのか…なんて悪質な

  • 88SCP好きSS書き24/08/24(土) 00:54:00
  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:29:28

    >>88

    厄介な怪異を倒したもっとヤバいかもしれない怪異が出てきたということか。

    『払い手』と『無邪気な守り神』>>64は、もしかして同じタイプの怪異かもしれない。

  • 907624/08/24(土) 01:38:38
  • 91SCP好きSS書き24/08/24(土) 07:48:49

    >>89

    >>90

    おはようございます!一難去って…ってやつ大好きなんですよねぇ…

    >>87

    ま、まぁ死者弄ぶのはSCPもあるから…多分…


    ここからは『迷っているなら、手を取って。』の裏設定です。

    この怪異の元ネタ…というか構想元はSCP-1131-JP『数奇に飛んでごらん』です。魂を使った姿の変化はここから構想しました。またこの怪異、三人は知らないですがヘイローの力を一時的に無力化するというイカレポンチ能力も持っていました。それを一撃で祓う『祓い手』ちゃん…

  • 92パンドラボックスの人24/08/24(土) 10:46:50

    ちょっと忙しくてなかなか書けない間に一杯怪異が来てて嬉しい・・・

    >>74

    煮ても焼いても食えないなら揚げてみるならどうだ?と考える人間が一番恐ろしいかもしれない…

    フグ食への執念とかこんにゃくの手順とか…


    >>88

    たぶん認知されてないだけ(逆に言えば認知するようなことがあったらその状況がやばい)でそれなりに居るんだろうねぇ…

    文字通り相手が悪かったやつ


    >>90

    自分で書いといてなんですが、あいつ死に際に呪いばらまいたのは確かにそうなので、他にも発覚してないだけで残ってるかもしれませんねぇ…

    にしてもユズは割とクリーンヒットするタイプのやつだったか…

  • 93SCP好きSS書き24/08/24(土) 13:19:26

    >>92

    皆見逃してるけど一番ヤバいのはフウカが対美食研に使おうとしているということ…美食研が腹ぶち壊される…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:00:29

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:34:16

    >>94

    大分悪質だけど怪異の脅威を教えるという意味では最上のものですね。

    塗装すれば影響が消えるというのもお手軽ですし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:14:19

    >>94

    君SCP財団にいなかった?(気の所為)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:15:44

    イカしたイカの親戚かおめぇ!?

  • 98SCP好きSS書き24/08/24(土) 20:19:34

    >>97

    いや多分SCP-572のほうが近い

  • 99パンドラボックスの人24/08/24(土) 23:23:05

    >>66

    「お見受けしたところ、神の領域至らんとする怪異様に大したもてなしも出来ずに大変申し訳ございません

    全ての責は私にありますので友人は食べないでください…」

    「I DON'T EAT…」

    友人が許されるのであればもはや服すら要らないと言わんばかりの土下座を前にデスモモイももはや引いている

    「・・・じゃあ目的はなんだ?この屋敷に無断で来た以上この屋敷主に害をなそうとしてたんだろ?」

    ツルギが次に口を開いた。なんとなく予想はしていたが、怪異の事を友好的な存在だと認識している

    「THAT'S RUDE. IT'S JUST RESEARCH」

    「…ならばこちらは正義だ」

    ツルギも全く譲らないが・・・

    「はいはい、そこまで。じゃあなぜ私たちがここに来たか。少なくともあなたならこの手紙の意味が分かるんじゃない?」

    トリニティの動向を司る面々からの依頼文が書かれた手紙をツルギに手渡した

    そこからはツルギの顔が失礼かもしれないが面白いほど変わった

    「…っみんな心配してくれて専門の人を送ってきてくれたってこと…?」

    先ほどまでの態度と表情とは一変、申し訳なさそうに穏やかな表情になった

    「まぁそうなるね…こうなるとは思っては無かったけど…」

    ツルギが頭を抱える番だった。

    「ですから、そもそも悪いのは私であって、ツルギ様はただの被害者です。私さえなんとかなればよかった話なのです…」

    平伏しっぱなしの彼女もむしろ気になる。

    「いや、あなたをどうにかしようと思ってたこと自体は事実だけどさ、そもそも何もわからなかったし事情も聞こうとしてたんだよね…というかなんでそんな腰が低いのさ…」

    「何をおっしゃいますか、私より上位の怪異をどうにかしたところではなく『神』を討伐か調伏したことがあるのでしょう…?その場にいる佇まいから十分に感じられます…」

    「あー…」

    心当たりはある。というかしかない。何なら「最初の神様」も後から聞けば「めっちゃ怖かった」と言ってたような気がする

    さらに言えばそこからこのデスモモイと言う怪異は強力になる方向性で変化している…

    そりゃ「お化け屋敷で演出を含めたキャストやってるだけの怪異」にとっては格上も格上だった

    「ツルギの友人」を必要以上に怖がらせていたという事情にモモイも頭を抱えた

  • 100SCP好きSS書き24/08/25(日) 00:05:15
  • 101白虎の人24/08/25(日) 00:13:14

    >>100

    『終わらない英雄譚』とかカゲロウプロジェクトのような怪異ですね。

    そして『祓い手』の正体とは…

  • 102SCP好きSS書き24/08/25(日) 00:17:51

    >>101

    な、何故バレた…!(元ネタ完全にソレ)

    あ、お察しの通り見捨てたら死にます。あとユウカは夢のことを覚えてます。でも『祓い手』との約束以外は若干記憶モヤってます(防衛本能的なアレで)。

  • 103白虎の人24/08/25(日) 00:36:01

    もう寝るので思いついた怪異+αだけ投下します
    ミレニアム**不思議

    No.4444 『牛鬼』

    危険度: S(現在はD) (S~D)

    モモイ評価:今はそんなに脅威じゃないね~

     当怪異はあらゆる言葉、文字の中に紛れ込む怪異です。
    この怪異を聞いた、或いは見た者は『牛鬼』という物語を知ります。
     そして、『牛鬼』を親しい誰かに教えようとします。
    『牛鬼』を誰かに教えた瞬間、教えた人物は心臓が停止し、
    物語を聞いていた人はまた別の人に物語を伝えようとします。
     当怪異は小塗マキが才羽ミドリに『牛鬼』を伝え、心臓が停止したことから発覚しました。
    小塗マキの心臓にデスモモイが所持していた包丁を突き刺したことにより小塗マキは蘇生されました。
     この様子を見た才羽ミドリが特殊なペンを使用し、『牛鬼』の物語を執筆したことにより
    以降あらゆる場において『牛鬼』の存在は確認されなくなりました

    ミレニアムミレニアム**不思議

    No.4445 『祓い筆』

    危険度:なし モモイ評価:肌身離さず持っておくよーに!
     早瀬ユウカ、生塩ノア、美甘ネル、明星ヒマリ、才羽モモイ、『先生』はこのボールペンを常に所持してください
     当怪異はエンジニア部が製作した口金がデスモモイの所持する包丁で作られた黒のボールペンです。
    当怪異によって書かれた文字はあらゆる怪異の影響を受けず、この怪異によって物語などが
    異常性発現のトリガーとなる怪異の物語が書かれた場合、書かれた怪異はあらゆる異常性が発動できなくなります。
     また、当怪異を自身の体に刺すことであらゆる怪異からの影響を打ち消します。
     当怪異のペン尻を1秒間に16回以上押すとペンが爆発します。ご注意ください。

  • 104SCP好きSS書き改め祓い手の24/08/25(日) 00:38:03

    >>103

    何故自爆装置を付けた…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:15:48

    ミレニアム**不思議

    No.5561『困惑こんにゃく』


    危険度:D+(SS〜D)

    モモイ判定:これは一体…何なんだろうね?

    概要:淡い虹色に光輝くこんにゃくです。成分や構成物は普通のこんにゃくと何ら相違しません。発見次第、才羽モモイ、または対策部への報告、可能ならば対象物を保管し、管理を委託してください。但し、高温になりやすい容器に保管する事は推奨されていません。 保管された当怪異は、対策部監修の下、調理され、ミレニアムサイエンススクール内の食堂にて提供されます。

    当怪異は異常性を発現するまでは、その外見を除いて通常のこんにゃくと差異はありませんが、焼く、煮る、炒めるといった高温処理を実行すると異常性が発現されます。
    異常性を発揮した当怪異は「ピギャアァァァァ!!」というような奇声の様な異音を激しく振動しつつ数秒に渡って放ち続けます。その後、数十秒間、周辺を高速でのたうち回ったあと、飛翔。天井に衝突した、あるいは7mほど浮き上がったところで破裂し、跡形もなく消失します。なお、上記の異音は異常性の発現から消失まて常に継続します。

    当怪異は消費する、切断する、あるいは腐敗する事によって異常性を消失する事が確認されています。そのため、当怪異を摂取後に高温のスープ等を飲んだり、腐敗した当怪異に対し焼却処分を行っても、異常性は発現しない事が確認されています。

    当怪異はゲヘナ自治区内における美食研究会による爆発テロによって、高温にさらされた大量の当怪異が一斉に異常性を発揮した事によって存在が発覚、残存していた当怪異は現地の協力人員によって秘密裏に回収されました。
    なお、余談ですが、美食研究会の四名は異常性に暴露した結果、思考能力の尽くを喪失し、無抵抗のまま風紀委員会によって拘束されています。

    生産方法や生産者、生産の意図など、詳しい事は明らかになっておらず、現在調査中です。

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:03:36

    ミレニアム**不思議
    No.11025「さがしています」

    危険度:D(SS〜D)
    モモイ判定:もう手遅れなんだろうね

    概要:当怪異はキヴォトス内にランダムに現れるスーツを着たドーベルマンの獣人男性です。物腰は丁寧であり、声は穏やかです。当怪異は近くに居る人に「ハナムラ ユウキ」なる人物の所在地を尋ねます。その問いに「知らない」「わからない」等不明である事を答えると当怪異は「答えてくれてありがとう」と言って消失します。「知ってる」などと答えると「嘘を言うな」と怒ってから消失します。それだけです。

    補遺:「ハナムラ ユウキはハハのクニにいる」と答えると当怪異は涙を流して「どうして」と呟き消失します。それだけです。

  • 107白虎の人24/08/25(日) 14:23:17

    >>104

    エンジニア部だからですね

    >>105

    まさしく見た人を困惑させるこんにゃくですね。

  • 108祓い手の人24/08/25(日) 19:41:56

    >>105

    何故作った。そしてなんであった。

    >>106

    これ多分両方とも…

    >>107

    エンジニア部ェ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:07:40

    >>105

    >>107

    美食研の様子見る限り異常性を見た相手は宇宙猫状態でフリーズしてるな。

    暴徒鎮圧に使えないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:21

  • 111祓い手の人24/08/26(月) 09:40:19
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:31:55

    >>105

    つまり爆発テロ現場には大量のこんにゃくが

    置いてある環境だったわけか。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:16:07

    >>111

    状況的には彼女がそうだが・・・?

    それにしても繰り返死の方はモモイも内部の状況がわからなかったはずだけどなんとか調べ上げたのかな

  • 114祓い手の人24/08/26(月) 17:54:16

    >>113

    分かりづらいですがモモイは内部状況を知りません。でも多分顔に出ていたので察したとかそういうのだと思います。又はデスモモイ経由

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:27:56

    ユウカを二度も助けた祓い手、その理由は如何に?

  • 116祓い手の人24/08/27(火) 00:06:01
  • 117祓い手の人24/08/27(火) 00:14:21

    >>116

    もうわかる人にはわかると思うので言います。元ネタはSCPのイ◯アです。

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:46:01

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:44:24

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:39

    ミレニアム**不思議

    No.637『ドスミドリ』

    危険度:SS(SS〜D)

    モモイ判定:気になる怪異だけど…きっと危ない事には違いないから、見に行こう、なんて考えちゃだめだよ。私がいつでも対応できる訳じゃないからね。

    概要∶才羽ミドリと似た容姿を持つ人型の怪異てす。大きな差異としては、190cm程度と思われる身長、装飾の全く見られない無骨な打刀、全てが抜け落ちたかの様な無表情が挙げられます。

    花岡ユズ、才羽モモイ、天童アリスのを除く生徒、及び住人は、徘徊予報に従って、当怪異との遭遇を可能な限り、回避してください。なお、予報外の区画であっても、徘徊時間内の外出は危険を伴うため、推奨されません。また、上記三名であっても、対象に不用意に対話を試みるのは推奨されていません。
    やむを得ず区画内に侵入する場合は、対策部と天童アリスか花岡ユズの同行、または才羽モモイに護衛を依頼してください。
    才羽ミドリは、当怪異への接触及び、徘徊予報区画への進入をはじめとした接触の危険性が高い行動は固く禁じられています。

    追記∶上記の要項を無視した無謀な軽挙妄動により、犠牲者を生じた場合、それを理由に才羽ミドリを糾弾する行いは決して許されず、対象者は【検閲済み】、場合によっては【検閲済み】されます。

    当怪異は毎夜、ミレニアム自治区内を徘徊しており、数十分のみの事もあれば、日没直前から日の出まで徘徊を続けている事もあります。徘徊中に一定以上の大きさの生物、怪異、またはオートマタを無差別に捕捉し、補足が完了した場合、それを対象と認識し、攻撃を行います。

    (次のページに続く)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:54:40

    >>120

    (『ドスミドリ』二頁目)


    徘徊区域はほとんど全域であり、ミレニアムサイエンスハイスクール内の各部室や寮内、一般的な家宅程度の規模の建造物といった、一部の屋内を除いたあらゆる場所に出没します。これらの場所には徘徊時二おいても侵入しませんが、下記の『索敵』の状態に入った場合はその限りではない事が確認されています。

    度重なる調査によって、徘徊区画は一定の順番によって変化しており、ある瞬間で一巡する事が確認されています。

    徘徊予報は、当怪異を研究し、上記の習性を利用して作成されています。


    当怪異は大きく分けて5種類の状態が存在します。


    『徘徊』:基本の状態。周囲を見渡す、素早く振り向くなど、周辺を警戒するかの様な動きをする。


    『索敵』:打刀を抜き、気配のする方向に向かって移動する。以後、対象を完全に見失うか補足するまで、この状態を継続する。対象を完全に補足した場合でも、『攻撃』移行前には必ず、数秒間はこの状態を経由する。ただし、対象が攻撃行動を実行した、または補足したのが才羽ミドリであった場合はその限りではない。


    『攻撃』:補足した対象に向かって戦闘行為を行う。この状態では才羽ミドリの目と同一の色をした虹彩らしき器官が赤く染まる為、この状態か否か、は容易に判断が可能。


    『逃走』:大きなダメージを受けた場合に移行するとみられる。攻撃対象から逃げ、身を隠そうとする。その後は再襲撃を試みる場合と、その夜の間は出てこなくなる場合の二種類がある。なお、攻撃対象で無くとも、花岡ユズ、才羽モモイ、天童アリスを認識した場合、即座にこの状態に移行する事がある。


    『追従』:上記三名によって『逃走』に移行しなかった場合、代わりにこの状態となる。この状態では攻撃対象を、上記三名がある程度指定することができ、指定していない対象への攻撃は反撃を除いて行わない。


    (次ページに続く)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:16

    >>121

    (『ドスミドリ』三頁目)


    当怪異の発覚は、才羽ミドリが当怪異によって襲撃を受けていたところ、才羽モモイが割って入った事によって行われました。その際、才羽モモイは当怪異が自身に向かって【検閲済み】と呟いた後、逃亡したと証言していますが、真偽の証明は成されていません。

    この時、周辺には不自然な鏡の破片が大量に散乱していた事、才羽ミドリに対して異常な攻撃性を持つ事、才羽ミドリ自身が対怪異への戦闘能力を持たない事に強いコンプレックスがあった事を吐露した事から、その発生原因に際しては、他の「怪異を発生させる異常性を持つ怪異」によるものである、との見方が強まっていますが、詳細は不明です。


    才羽モモイによると、「もう一人の内なるミドリ…って奴なのかな。ゲームのやり過ぎかもしれないけど」

    「何にしても、ミドリの想いを利用して無差別攻撃兵器を作るなんて…絶対に許せないよ」

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:48

    うわーん! 【注意】他の人と世界観が違います!


    今度はミドリとのお話。

    x.gd
  • 12412324/08/27(火) 16:44:29
  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:17:56

    >>120

    >>121

    >>122

    デスモモイ擬きみたいなかんじですかね?

    ミドリの『こうありたい』から生まれたのかな?

    >>123

    何やってんだよ!会長ォ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:38

    >>125

    その場合、ミドリを見つけた場合即攻撃に移るのは「力になれない自分が嫌い」って想いが少しあったのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:00:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:25:55

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:48:22

    余裕持って保守しておくか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:29:08

    >>123

    会長との出会い、ミドリ編と言ったところですか。

    >>124

    何から何まで意味不明な報告書、何かの伏線?

  • 131祓い手の人24/08/29(木) 01:00:44
    その手に感謝と友情と相棒を。始 | Writening「つまり…あなたは私の、守護霊?なんですか?」 早瀬ユウカは、困惑を隠しきれずにいた。 「そうだね。そういうことになるかな。でも、怪異を祓い続けたおかげで力を得て、ちょっとした神様になったっぽいん…writening.net

    『祓い手』シリーズ完結!ユウカにスタンドが憑きました!


    祓い手ちゃんのモチーフはジョジョ4部の小道の手です。そこから色々あってこうなりました。ちなみに幼女姿なのは本体がオオフトモモだからです。深い意味はないです。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:32:51

    >>131

    無数の手はもはや数えられないだろうけどユウカに思いを寄せてる数かぁ

  • 133祓い手の人24/08/29(木) 01:38:08

    >>132

    まぁ…間違ってはないですねぇ…

  • 134パンドラボックスの人24/08/29(木) 01:39:56

    >>99

    そうすると、この館で起きていた怪現象のあれこれに説明がつく

    中にツルギと言う「客」が居る以上、あたらしく「客」を入れるわけにはいかなかったのだ

    しかもそれを無視して入ってきた存在が、「死」を操る「神様」如くの存在だったのも相まってなおさら相対し辛くなった

    それを見て友人であるツルギが飛び出してきたと言ったところか

    「なんでこんな状況になったかは分かった。じゃあ私たちが来るまではツルギ先輩と何をしていたかなるべく隠さずに教えて?」

    ツルギは再び三人を観察する、緑の方が最初冷静に話しかけてきたが、場を取り仕切るのは桃色の方が得意らしい、白は荒事専門か

    ミドリにはもはやただ怯えながら正座している一般トリニティ生にしか見えない存在が口を開く

    「ツルギ様もおそらく知らない事ではありますが、わたくし、この屋敷で『お客様』に『不思議な現象』を見せて『楽しませる』のが生きがい(?)な幽霊でして…

    あれこれやっても驚かないツルギ様に逆に驚かされまして、どうしたらそうなるのだろうと探るためにたびたび談笑しておりました…」

    それに嘘が無いとするならば、実体化したり、幻覚を見せたり、物理的な法則を捻じ曲げるなどの強力な能力はあるけど、精神性はほぼただの人だ。最近の例なら美術室の子に近い

    「あの…ちょっと質問ですか…さっきから半ばスルーしていましたけど、怪異とか幽霊とかって何ですか…?」

    ツルギがおどおどと手を挙げた。さっきまで暴れていたのは本当に彼女だろうか?

    「そのままの意味だよ…まぁ、気がついてないとは思ってはいたけどそりゃあここまで格が違うとね…」

    彼女は間違いなく人ではあるが、デスモモイの危険性にいち早く気がつき「対処」を二回行うという人離れした部分があるのも否めない

    「ええっ!?私、珍しく話の合う友人を見つけたと思っていたのに…」

    これも嘘ではないのだろうが、やはり先ほどの眼の鋭さとまったく違って戸惑ってしまう

    「お待ちください!こちらの思惑があったのは確かですが、ツルギ様とのお話、楽しかったのはこちらもです…!」

    ツルギにすがるように彼女が駆け寄った

    「WHAT SHOULD WE DO?」

    「事前調査でこの屋敷で居なくなった人や大怪我した人が居ないんでしょ?」

    「うん、そうだね、中を見てもそう言った存在は無いから白だろうし…『私たち』は何もしないよ」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:00:18

    >>131

    完結ありがとう!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:31:56

    ミレニアム**不思議

    No.805『禁段の果実』

    危険度:C+(SS〜D)

    モモイ判定:食べなければ無害。特別美味しいわけでも無いみたいだし、手を出すのはお勧めしないよ。

    概要:リンゴに酷似した外見、成分、組成を持つ、黄色い果実型の怪異です。その味は一般的なリンゴに似ていますが、これらを消費した、確認された限りの暴露者の中に、特段美味であったと証言する者は居ませんでした。
    当怪異を発見した場合は対策部、または才羽モモイに管理を委託し、可能な場合は発見した状況を詳細に報告してください。

    当怪異の異常性は、消費する事によってのみ生じる事が確認されています。果皮に素手で触れる、果汁が体表に付着する等では、当怪異の異常性は確認されませんでした。当怪異を調理した場合、その異常性が消失、または変異する可能性については、実験に大きなリスクを伴うために探査されていません。

    異常性に暴露すると、7cm以上の落差の段差を登った場合に必ず躓き、降りた場合には必ず踏み外します。転倒に関しては、予め手すりに捕まる、倒れ込んでも問題ない地形にしておく、等て危険を回避する事が出来ます。異常性を暴露した場合、正確な時間は不明ですが、長くとも5時間程で、異常性が暴露者から消失する事が確認されています。ちなみに、暴露者から非暴露者へ伝染する危険性は否定されています。

    当怪異は異常性に暴露した天童アリスの報告により発覚。ゲーム開発部の部室に到着するまでに9回程の転倒をしたという証言を元に、怪異の捜索が実施。当怪異及び、当怪異を付けた樹木が発見され、伐採により処理されました。
    才羽モモイ曰く、「可哀想だけど、頑丈なアリスでまだ助かったかも…」「それこそ、ヒマリ先輩みたいな身体の弱い人に影響が出たら、大惨事だったよ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:24:25

    >>136

    食べたらしばらくの間段差で転び続ける…シンプルに迷惑!

  • 138祓い手の人24/08/29(木) 18:26:53

    >>136

    名前の割に効果ショボっ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:19

    >>133

    もしや独占欲を持ってる者も混じってる?

  • 140祓い手の人24/08/29(木) 22:44:38

    >>139

    自我は統一されてるのでそれはないです。吸収合併というか融合というかそんな感じです

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:51:45

    >>136

    禁…断…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:18:42

    禁『段』かぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:55:35

    >>142

    言われてから気づいた…。

    だから段差限定だったのね

  • 144祓い手の人24/08/30(金) 20:23:02

    >>142

    あっ…そゆこと…SCPあるあるのダジャレ系かぁ…

  • 145祓い手の人24/08/30(金) 23:26:34
  • 146二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:36:32

    >>145

    この世界のノアに救いの手が…?

    いや、こいつも怪異の一種である以上裏があるかもしれないけど。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:03:38

    >>145

    新しい話、うれしいうれしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:02:47

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:11:50

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:22:12

    >>146

    結局の所何故に情報を求めてるかだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:55:51

    ミレニアム**不思議

    No.1997711『斧』


    危険度:B(SS〜D)

    モモイ判定:こんなのでも危ないから気を付けてね。間違っても早口言葉大会みたいなのに使っちゃ駄目だからね。

    概要:当怪異はあらゆる敵を粉砕する恐るべき必殺技とされています。極めて危険性は高いものの、その「詠唱」の長さから、誤って発動する可能性は極めて低いと考えられています。

    当怪異を使用するには、極めて長い「詠唱」を30秒以内、さらに発動対象を「詠唱」発動直前から視界に捉えている必要があります。 詠唱を完了した場合、発動者は肉体に動きが染み込んでいるかのように次々と連撃を見舞う事が出来ます。その破壊力は、然程腕力に秀でていない才羽モモイが、高さ4m、厚さ1.5mの鉄塊を素手で破壊せしめる程であり、大きく消耗はするものの、発動に際して、肉体の機能を大きく損なう等の協力な代償は存在しないと考えられています。

    しかし、戦闘行為において銃撃が基本のキヴォトスにおいて、対象に接近している必要がある当怪異は、利用価値か低いものと見られています。

    当怪異は天童アリスが、とあるゲーム動画を視聴した際、用語の一部を間違って唱えたところ、偶然発動。ゲーム開発部の扉が星になりました。本事件は巧妙に隠蔽され、その場に居合わせたゲーム開発部全員と早瀬ユウカ、生塩ノアの六名は口外を硬く禁じられています。

    才羽モモイ曰く、「とても人に使っていい技じゃないよ」「でも一部の怪異には、これを使うのが一番手っ取り早いんだよね…」

  • 152祓い手の人24/09/01(日) 09:15:01

    >>151

    厨二病大歓喜不可避

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:42:07

    >>151

    そんな危険物の詠唱と一部除いて合致してる文面が出てるゲームって何なんだよ!?

    それも怪異の一種だったりしない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:57

    ···もしかしてすごい数の連携して全部の連携名表示しきれないから「斧」だったりする?

  • 155斧のひと24/09/01(日) 18:37:52

    >>154

    お気づきになられましたか

  • 156祓い手の人24/09/01(日) 18:55:11

    >>154

    >>155

    えどゆこと?

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:21:59
  • 158斧のひと24/09/01(日) 19:24:06

    >>156

    元ネタが存在しており、その名も「剣」。

    「サガフロンティア」というゲームで発動できる、

    連携というシステムを最大限活用した技。

    ざっくり言うと、複数の技を繋げて放ち、個別に出すより多くのダメージを与えられるシステム。


    それをTASの力を借りて、「可能な限り」繋げたもの。

    連携した場合、連携の技名が使った技に応じて付けられるが、長すぎたのかバグって「剣」になってしまった。


    ちなみに仕様通りに正しく表示されたなら、「ミリオンスライスープロケット逆風の熱線放射電束ミサイルプラズマ幻魔雑霊爆砕金剛跳弾神速ダーク電磁放射電撃曲射陽子ロケット落雷ジャイアントロコ集中稲妻グリフィスローリン三濁流清流タイガー短勁スカイライジングロザリオ塔三龍羅刹十字散水」という技名になるとされている。


    アリスはこれを実行する動画を視聴し、「本来出るべき技名」の何処かを間違って発言したため、偶然にも「斧」が発動し、開発部の扉は犠牲になった。

    No.1997711は、「サガフロンティア」の発売日、西暦1997年7月11日に由来する。


    なお、ノアはアリスの発言を一字一句全て覚えているので「斧」の数少ない使い手になってしまった。

  • 159祓い手の人24/09/01(日) 19:39:44

    >>158

    なら私がセーフティネット作るかぁ!()

  • 160パンドラボックスの人24/09/01(日) 22:14:06

    >>134の続きです


    なにやらwriteningで長文を書くのが流行ってる?みたいなので書き心地を試しがてら。

    今までのやつもまとめようかしらね


    誤解や怪異の謎は解けた。あとは対応を決めて帰るだけだが?


    ツルギの友人とお屋敷の謎 | Writening「それに…いたずら程度で済む怪異はむしろいてくれた方が安定するしね」 「どういうこと?」 ミドリが質問する 「ほら、怪異って同じところに何個もあるって言うの聞くの稀でしょ?理屈はわかんないけど縄張り…writening.net
  • 161二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:18:56

    >>160

    俺もまとめようかなぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:46:07

    保守

  • 163パンドラボックスの人24/09/02(月) 16:55:49

    うーん、まとめるあたり、同じ話は同じURLにまとめるべきか、
    それともある程度区切った方が良いのか・・・
    見出しと索引を使えばある程度は解決しそうだけど…

    保守

  • 164祓い手の人24/09/02(月) 17:05:51
  • 165二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:55:15

    >>158

    どんどん色々と盛られていくノア。

  • 166祓い手の人24/09/02(月) 21:10:27
  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:41:42

    感想も書きたいけど今は早めの保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 11:41:29

    >>166

    ノアさんもなかなか厄介なのを引き込みがちだなぁ…


    そして別の彼女は逸話が増えたからかある種の称号がついてるのね…w

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 14:44:52

    ミレニアム**不思議

    No.0108『どこでもヒヨリ』


    危険度:D(SS〜D)

    モモイ判定:ヒヨリって人が誰かはあんまり知らないけど、多分こういう人じゃないって言うのはわかる:。

    概要:槌永ヒヨリ(先生による情報提供)に姿が酷似した人型の怪異です。キヴォトスのあらゆる場所に出現する可能性があります。

    当怪異は出現時、まるで周辺を観光するかのように闊歩します。複雑なコミュニケーションを取ることも可能な事から、一種の知的生命体とする説も存在します。
    当怪異の目的は不明ですが、危害を直接加えてくること付なく、物理的攻撃に極めて強力な耐性を持ち、数時間ほどで消失、再出現する為、攻撃の意味はあらゆる意味でないと考えられています。

    当怪異は貨幣取引を行いますが、(出どころ不明てある事を除けば)貨幣に問題は何ら存在しません。
    槌永ヒヨリ本人への影響は不明ですが、当怪異は『槌永ヒヨリの姿を持ちつつも、槌永ヒヨリであると、誰もが認識できない』(先生談)とのこと。詳細は調査中です。

    以下、発見時の一部ケースを抜粋。
    D.U.『エンジェル24にておにぎりと雑誌を購入。その後ベンチに座っておにぎりを消費、雑誌を読み込んだ後、雑誌をその場に残して消失』(コンビニ店員の証言)
    アビドス『大将と談笑しながらラーメンを食べていた』(ラーメン屋台のアルバイトの証言)
    トリニティ『シスターフッドの主張とミラクル5000を分け合いながらあたかも楽しく雑談を交わすように何かを企てていた』(シスターフッド所属生徒の証言)
    ゲヘナ『突然、街角から現れ、「あれは私ではないが、代わって謝罪する(意訳)」と謎の文言を言い残して消え去った』(空崎ヒナの証言)
    ミレニアム『花岡ユズと格闘ゲームで盛り上がっていた』(ゲーム開発部の証言)

    出現の法則性については、現状わかっていません。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:09:05

    >>169

    ヒヨリ「集団出没報告中に失礼します……うわぁぁぁん! 何でわたしがたくさん居るんですかぁ!!」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:43:23
  • 172祓い手の人24/09/03(火) 19:18:15

    >>171

    ミドリ便利だな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:25:31

    >>169

    突然消えたりしなければヒヨリのそっくりさんで片付けられてそうだけど、ドッペル方面とかでも調査されていた可能性はあるか…


    >>171

    怪異の力キャンセラーだろうミドリに見えないってことは実体が無いのに、あるように見せかけてるのか。

    そんでもって見える人には本来の梅干しのように知覚されるから、そのまま怪異の力が発揮されると…

    効果次第では厄介は厄介だな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:40:53

    前スレ189から。
    引っ越しに伴うネット環境が整ってない怪異に遭ってまして…ホント、軽く続きです…。

    「いやいやユメ先輩…デスちゃんじゃないんだから両手両足2本ずつですよ?何ですかいっぱいの手足って。」
    最初に口を開いたのはホシノだった。口調的にユメとの会話や声のトーンはこうなんだろう。他の皆も普段と変わらないモモイの手足に先程の緊張は何処かへお消えていた。
    「もしかしてモモイちゃん…見えなくしてたり?」
    「見たら影響あるタイプだったら困るので一応…あとここに着くまで“もっとあった“んですけどね?」
    もっとあった?何を言っているのかモモイとユメ以外は最早会話に着いていけない。ただ、買い出しに出ていないメンバーとゲーム開発部は理解した。モモイとヒナが買い出し中2何か2遭遇したのだと。
    〜〜〜
    「あ!ねぇねぇ!突入前に写真撮ろ!セイアちゃんやナギちゃんにこんな家だよーって見せたいし☆」
    「うふふ♡撮ったら何か写っちゃったりしちゃうかもですね〜?」
    「お分かりいただけただろうか…。」
    「何よアズサ!まだ撮ってないし写らないからぁ!脅かすの禁止!」
    「あはは…それじゃあ並んで…。」
    「家をバックに…いい感じ!はーい撮るよー☆うん!ばっちし撮れて…………………え、何これ…。」

    この写真撮影が彼女達5人の命運を分けた。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:41:18

    ミレニアム**不思議

    No.10000『写し鏡』


    危険度:埓外

    モモイ判定:絶対に関わろうとしないで。何か聞こえても、全部無視して。絶対にだよ。

    概要:強い願いを持つものの前に現れるとされている、縦長の鏡です。当怪異に対し、願いを吐露する事は絶対的、全面的に禁止されています。遭遇時は可及的速やかにその場を離れ、才羽モモイ、あるいは対策部に報告し、保護を依頼してください。

    当怪異に対し、願いを吐露した場合、強く輝いた後、鏡面が砕け散ります。その後、数分後に残った枠の中から、願いを告げた本人に似た『新たな怪異』を作り出します。どれ程似ているかは程度の差があり、意匠が見られる程度でまるで違う事もあれば、親しい者ですら判別が困難である程に酷似している事もあります。その脅威度も大きく差があり、ほとんど「そこにいるだけ」の物もあれば、危険度最高クラスの、恐るべき怪異の場合もあります。

    当怪異は鏡面を覗いた者に対し、願いを告げるように促します。対象者も、その声に従いたくなる欲求が生まれますが、素早く退避することで、振り切れる事が確認されています。当怪異はそれに対し追尾する、先回りするなどの追跡行為は行いませんが、出現後はその場にしばらく存在し続けるため、出現後24時間以内に、出現地点の半径50mに侵入する事は禁じられています。

    現在まで、当怪異を捕獲、あるいは無力化する試みは、全て失敗に終わっています。才羽モモイによると、「これで「願い」に強制力があったら…キヴォトスは冗談抜きで終わっていたよ」「悔しい、悔しいなんて言ってる場合じゃない。何としても、止める方法を見つけないと…」とのこと。

  • 176祓い手の人24/09/04(水) 08:05:03

    >>175

    掛け値無しのクソじゃねぇか!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:33:17

    >>174

    お久しぶりです

    さて何が起きた(写ってた)のやら…

    >>175

    鏡には魔が宿りやすいなぁ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:17

    >>175

    なんかあれだね、仮面ライダーやプリキュアに出てくる

    怪人を生み出す元って感じ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:50:36

    保守

  • 180祓い手の人24/09/05(木) 16:11:21
  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:05:45

    >>180

    アリスはいつでも事態を好転させる。

  • 182祓い手の人24/09/05(木) 22:48:09

    >>181

    それ以上にデスモモイが使いづらい…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:40:38

    >>175

    ……ん? これもしかして『ドスミドリ』や『どこでもヒヨリ』の発生源の想定か?


    『ドスミドリ』はミドリの「怪異と戦う力が欲しい」という願いによって

    『どこでもヒヨリ』はヒヨリの「もう二度と虚しくも苦しくもならない生活がしたい」という願いによって

    それぞれこの鏡が作り出したとしたら……?

  • 184祓い手の人24/09/06(金) 06:37:48

    >>183

    それならやっぱり碌なやつじゃねぇじゃねぇか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:11:18

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:12:42

    保守

  • 187パンドラボックスの人24/09/07(土) 00:07:10

    >>160の続き、

    URLは同じですがその後に続きを書いてる形なので「再戦」から読み進める形でお願いします


    ツルギはデスモモイに再び戦いを挑んだ。なぜなのか?

    彼女にはどう映るのか?


    ツルギの友人とお屋敷の謎 | Writening「それに…いたずら程度で済む怪異はむしろいてくれた方が安定するしね」 「どういうこと?」 ミドリが質問する 「ほら、怪異って同じところに何個もあるって言うの聞くの稀でしょ?理屈はわかんないけど縄張り…writening.net
  • 188祓い手の人24/09/07(土) 00:27:51
  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:11

    モモイって、原作の行動を見る限り
    怪異を使って部費を稼いでみようとしたことはありそうだよね。

    それで散々な目にあって現在はお金儲けに怪異を利用したりしなくなってたり。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:51

    このスレのモモイが落ち着いてるように見えるの
    リアルホラゲ数百本プレイしたあとだからなのかもね
    無事なのはデスモモイのおかげとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:21

    このレスは削除されています

  • 192スレ主24/09/07(土) 13:41:47
  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:30

    >>192

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:17

    >>188

    決着かな?あとはどうなるか

    >>192

    立て乙ー!

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:11:37

    >>192

    立て乙です

    キヴォトス怪異対策部永遠なれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています