【CP注意】たまには母親らしいこともしないとね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:37:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:38:58

    スレ画が……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:41:30

    たまには母親きたこれ!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:41:38

    待ってたぜ

    スレ建ての際に>>1でリンク複数貼るとスレ画埋もれちゃうらしいね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:42:04

    >はじめましての悠仁たち


    朗報 ワイら悠仁だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:42:35

    はじめましての悠仁たちすき
    ママって呼んでもいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:33

    ここに来ると皆悠仁になってたんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:44:58

    登場人物一覧作成&新規紹介絵お疲れ様です
    理子ちゃんだけ前日譚と傑太郎で別キャラとして登場してるけど
    この辺どうなるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:45:07

    私は初めてじゃない悠仁だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:03:35

    昔むかしあるところに、おじいさんの五条悟とおばあさんの宿儺、そして夏油傑が住んでいました


    おじいさん「んじゃ撮るよ〜」

    おばあさん「ふわぁ……」

    おじいさん「余所見すんなババア!飯抜くぞ!」

    傑「DVやめなよ……それにどうして突然家族写真だなんて」

    おじいさん「オマエが無事鬼退治から帰ってきた記念に決まってるだろ」

    おじいさん「本当に心配だったんだよ 傑が戻らなかったら僕は今頃鬼ヶ島を更地にしてたね」

    傑(コワ〜)

    おじいさん「はい、チーズ!」


    カシャッ


    村人たちの暮らしを守るため、仲間を引き連れ鬼ヶ島に向かった傑

    これより始まるのは、彼が鬼退治を終え帰ってきた一年後の物語です

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:28:31

    おばあさん「貴様のしみったれた脳味噌は脱いだ靴下を裏返しのままにするなと何度言えば理解できるのだ? 洗濯する時手間だろうが」


    おじいさん「ごちゃごちゃうっせえなあ 誰の年金で生活出来てると思ってんの?」


    「「領域展開💢💢💢」」


    傑「あ、おじいさんとおばあさんがまた殺し合ってる」


    傑「今日は一段と激しいなあ 巻き込まれる前にどこかへ遊びに行こう」



    鬼退治から一年後 傑は平和な日常を謳歌していました ひとつ変わったことがあるとすれば、鬼退治を通じて友人が増えたところでしょうか 



    dice1d4=4 (4)

    1犬のところへ行く

    2キジのところへ行く

    3子鬼たちのところへ行く

    4やっぱり家にいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:31:39

    4だと家に誰か来るのかな

    そして選択肢に上がらない猿…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:33:09

    じゃれ合いの延長で殺し合うな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:36

    大丈夫?夫婦喧嘩で周り更地にしてない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:00:20

    傑「ま、別にいいか」

    傑「外暑いしこのまま家で観戦していよう」


    マジで外暑いよね 仁さんもスーパー行ったきり帰ってこないけど、そのへんで干からびてたらどうしようね


    おじいさん「九網💢偏光💢烏と声明💢表裏の狭間💢虚式茈💢💢💢」

    おばあさん「龍鱗💢 反発💢番いの流星💢解💢💢💢」


    チュドーン!!!!


    傑(二人共、相変わらずデタラメな強さだ)

    おじいさん「こんなもんじゃねえだろ宿儺!僕より先にボケたんじゃねえの!?」

    傑(おじいさん、楽しそう)

    傑(おじいさんと対等に戦えるのなんておばあさんくらいなんだろうな)

    傑「…………?」モヤッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:07:03

    久しぶりのチュドーンありがあい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:12:22

    >>16

    (モヤッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:28:47

    ん?チュドーン?傑がモヤッ?数年前の一般猿Aさんと関係あるの??(よくわかってない人)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:15

    >>18

    コナンの新一が同一人物くらいの与太話だ、気にすんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:50

    >>19はーい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:24

    たまに入るママの語りすき

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:16

    しれっと仁さん!?!?!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:48:53

    >>17

    でもこの世界の五条は全盛期宿儺とやり合った後でも

    ずっと夏油を探していたんだよな…(前日譚)


    心に空いた穴を埋めてくれるのは穴をブチ開けた張本人だけなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:51:22

    おじいさん「あースッキリした これでdice1d9999=4560 (4560) 勝dice1d9999=5016 (5016) 敗だな」


    おばあさん「dice1d9999=9398 (9398) 勝dice1d9999=835 (835) 敗だ痴れ者」


    おじいさん達がウン万回目の死闘を終え、部屋に戻って来る頃には、すっかり日も暮れ夜になっていました



    おばあさん「裏梅は?」


    傑「そういや今日はまだ見てないな」



    裏梅というのは、現在の鬼ヶ島の鬼たちを率いる大将の名です


    一年前にかつての主であるおばあさんと再会して以来、彼or彼女は自らの仕事もそこそこに傑達の家に毎日食事を届けに来るようになったのでした



    おじいさん「ウーバー裏梅サ終した?」


    傑「色々と忙しいんだろう 最近忘れがちだけど、あの人本業は鬼ヶ島のトップなんだから」


    傑「とはいえ、来れないのだとしたら何か連絡を寄越して来そうな気もするけど……」


    宿儺「…………」



    ピンポーン



    傑「お、噂をすれば」

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:53:08

    安価なしか
    誰が来るかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:53:52

    呪詞の合間に💢を挟むな草生える
    もっとやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:21:29

    傑「はーい」ガチャッ

    傑「や、こんばん──」

    傑「え?」



    鬼大将「はあ……はあ……」

    傑「鬼大将!?」

    鬼大将「さま……申し訳……」

    傑「そ、その傷は!?一体何が!!」

    鬼大将「……っ、なんだ貴様か……鬼大将さまは……?」

    傑「っ、おばあさん!鬼大将が!!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:29

    なんだなんだ?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:54

    性別と下に虎ビキニ着てるかどうか不詳の鬼大将!
    角がボロボロになってる!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:43

    前回に続いてズタボロにされる裏梅かわいそうよい

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:44:10

    傑太郎優しいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:53

    傑「鬼ヶ島が侵略されたァ!?!?」

    鬼大将が語るには、ここ一年それなりに平穏だった鬼ヶ島に突如正体不明の軍勢が襲来し、あっという間に島全土を制圧してしまったというのです 鬼大将も深手を負い、傑達の家まで命からがら逃げて来たのでした   


    おじいさん「正体不明の軍勢って何?他の幹部連中はどうした?鬼ヶ島の現状は?負けちゃって今どんな気持ち?ねえどんな気持ち?」

    傑「怪我人に質問責めするんじゃない!早く手当を──」

    おばあさん「裏梅」

    鬼大将「ッ!」

    おばあさん「鬼ヶ島は誰の所有物だ?」

    鬼大将「……鬼大将様の所有物です」

    おばあさん「貴様は誰の所有物だ?」 

    鬼大将「っ……私は身も心も鬼大将様の所有物です……!」

    おばあさん「……分かっておるならよい」

    おじいさん「えっコイツ怪我人相手プレイおっぱじめた?」

    傑「おじいさんちょっと黙ってようか」

    おばあさん「不忠者として死ぬ前に、俺の所有物を奪い傷付けた痴れ者について知りうる限りを吐け」

    鬼大将「〜〜〜っ、御意に‥…!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:28

    >>24

    おじいさんボコボコじゃねーか!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:51

    おじいさんさぁ……
    他人のことをとやかく言える身じゃないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:02

    おじいさんはお口縫い閉じとけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:08:05

    角がどうなったか心配だったけど左右とも折られてないな

    裏梅死んじゃったら角切って埋めて二人に増やそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:09:30

    流石知った上で何も感じないだけで
    人の心自体はちゃんと理解している宿儺様だ
    ボロボロの裏梅相手にパーフェクトコミュニケーションを取っている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:30

    小鬼たちは無事だろうか
    クビになったらしいけど鬼ヶ島からも追い出されているなら捕まってはいないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:10:40

    うーんこれは闇の人たらし

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:11:20

    裏梅に勝つって誰だ?万か羂索?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:20:17

    >>39

    タラシモンスター

    闇の誑し宿儺夏油

    光の誑し虎杖乙骨

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:08

    鬼大将「首魁の鬼は三人……」



    息も絶え絶えに鬼大将は語りだします


    その時、傑の脳裏には去年の鬼退治の記憶が蘇っていました


    傑は鬼大将に勝つことは出来ませんでした おばあさんが助けに来なければ、いまここに傑は存在しないでしょう



    傑(私がもっと強ければ、あんなことには)



    鬼大将を倒した鬼……一体どんな鬼なのでしょう



    鬼大将「三人の鬼……そのうちの一人は──」



    dice1d3=2 (2)

    1鬼大将「ツギハギのある……青い鬼……」

    2鬼大将「額に縫い目があり……そして……」

    3鬼大将「黒い‥…鬼大将様……」

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:18

    羂索じゃん何してんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:24

    うーん確定演出

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:12

    オールスターじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:49:24

    >>42

    (鬼に角を生やし忘れるという深刻な作画ミス)(切腹)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:43

    真人…どうせ悠仁にボッコボコにされるのにどうして…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:52:12

    残り二人はどうなるんだろう
    子供Sと青鬼は無罪で別の奴が入るのか
    それとも面子は固定で出る順番だけ変わるんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:57:22

    >>48

    復活のSみたいな触れ込みだし黒宿儺もいると思うような

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:59:17

    黒宿儺に角あるかどうか見切れてて分からないな
    前日譚では角生えてなかったけど今回どうなってんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:03:17

    傑「額に縫い目、そして?」

    怪我人に無理をさせるべきではないと分かってはいるものの、それでも気になってしまうのが人の人情 傑は鬼大将に続きを促しました


    鬼大将「貴様」



    傑「──え?」

    鬼大将「そうだ、貴様だ……」


    鬼大将の指は、真っ直ぐに傑の顔を指差していました


    鬼大将「あの鬼は、貴様に瓜二つだった」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:38

    この世界だと羂索の夏油ボディはどういう扱いになるんだろ
    そっくりなだけの赤の他人なのかクローン傑とかなのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:57

    >>52

    夏油猫シリーズだと化け猫設定で羂索猫が出てたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:12:25

    生き別れで双子のお兄さんかもしれん…傑だって桃から生まれてて実際は出生不明だし、もう1個桃があっても可笑しくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:23

    >>54

    獄門彊なんだよなあ


    来るか…源信二郎

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:14:53

    瓜二つなら取り敢えず夏油自身の肉体を奪われる心配は無さそうだな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:16:06

    夏油の出自も大概だしツノの欠片から生まれた黒宿儺と何故かそっくりな少年(理由書かれてましたっけ?)もいるから自然発生でもおかしくないし神とスレ主のみぞ知る

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:27:23

    鬼大将に破れたとはいえスグ太郎も強いしな・・・人間と番になった鬼の2つの角から産まれて鬼の要素が強く発現したのが羂索で夏油は人間の要素の方が強かったのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:06:47

    おじいさん「ドクターストップ」ボギュッ

    鬼大将「そげぶぅッ!?」

    傑「鬼大将ーッ!?!?」

    おじいさん「駄目だよ傑 怪我人を質問責めしたら」

    傑「怪我人を腹パンするのはもっと駄目だろ!?」


    騒ぐ傑をよそに、おじいさんは完全に沈黙した鬼大将の身体をおばあさんに委ねます


    おじいさん「客間、好きに使っていいよ 角も折れてない、しばらく寝かせときゃ治るだろ」

    おばあさん「貴様が鬼に慈悲を掛けるとはな 丸くなったか?」

    おじいさん「テメェの部下の不始末はテメェでケリつけろって言ってるだけなんだけど?」

    おじいさん「僕達を巻き込むな」


    傑「おじいさん……私、どうすれば……」

    おじいさん「どうもしないでいい」

    おじいさん「さ、夕飯にしよっか!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:11:31

    流石おじいさん
    不穏な話を断ち切ろうとするスピードが段違いだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:32

    医者でもないのにドクターストップとは言い訳が苦しすぎるぜじいさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:46

    角が折れたとはいえおじいさん相手に多く勝ってる宿儺なら
    三人の鬼に一人で立ち向かっても勝率は低くなさそう

    けど角が折れてるのと黒宿儺の成長具合が不安だな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:17:04

    >>53

    夏油猫シリーズって何?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:54

    >>63

    トンチキ昔ばなしの前にスレ主がやってた絵スレシリーズ

    夏油猫

    猫の日(遅刻)夏油猫|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    >>53で夏油のガワを真似てる設定の羂索猫が出るやつはこれね


    読み聞かせも好きだが夏油猫もまた見たいぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:23:58

    >>64

    追記

    「夏油猫」で過去スレ検索すると他スレも出るよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:55

    まさかこのスレでそげぶを聞くことになろうとは

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:58

    おじいさん「たまにはピザでも取るか〜」


    傑は川を流れる獄門彊の中から生まれました

    傑はそれを不幸に思ったことはありません 傑の育ての親(主におじいさん)は、彼にありったけの愛情を注いでくれたからです

    しかし、摩訶不思議な己の出生について一度も考えなかったというと嘘になります

    傑(私に瓜二つの……鬼)

    傑(幼い私を獄門彊に封じたのはその鬼なのか?その鬼は私の血の繋がった家族なのか?)


    更に、傷付いた鬼大将の姿も傑の心を揺さぶります

    一度は敵対したとはいえ、この一年間ずっと食事を届けに自分達の元を訪れる彼or彼女に対して、傑はすっかり情を抱いていたのでした


    傑(鬼大将たちはもう人を襲わないと約束した 事実、ここしばらく村で鬼による被害は出ていない)

    傑(悪いこともしていないのに故郷を追われるだなんて……どんなに辛いことだろうか)


    傑「……おじいさん!」

    おじいさん「ん、傑もピザ食べたい?」

    傑「私、もう一度鬼ヶ島に──」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:45

    あっ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:51:52

    そうか
    考えたことも無かったけど傑太郎の出生も大概おかしいよな
    羂索鬼と何かしら繋がってる可能性あるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:25

    おじいさん「行かせる訳なくない?」

    傑「っ!」

    傑「ま、まだ何も言って──」

    おじいさん「言わなくても分かるってば」

    おじいさん「駄目」

    おじいさん「駄目だよ傑、絶対に駄目」

    おじいさん「二度とあの島に関わるな」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:02:49

    は、はわわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:23

    これ「一緒に行ってくれ」だったらワンチャンいけたのではなかろうか
    また自分一人で鬼ヶ島に行こうとするから…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:39

    おじいさんコワ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:39

    まあでも前回のおまけを見るとこうなるのも無理はないというか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:39

    怖い…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:28:34

    傑「どうしてそんな頑なに……!」

    おじいさん「どうしてはこっちのセリフなんだけど 鬼同士の内ゲバにどうしてオマエが首を突っ込もうとする?今回の件で僕らが何か被害を被った?」

    傑「おじいさんも見ただろう!鬼大将があんな酷い目に!」

    おじいさん「その鬼大将に殺されかけてババアにケツ拭いて貰ったのはどこの誰?」

    傑「……それはっ!」

    おじいさん「鬼大将にも勝てないオマエが?鬼大将を倒した相手のところに突っ込んで?仇でも討とうってか?」

    おじいさん「無理に決まってるだろ」

    傑「ッ!」 

    おじいさん「出来もしねえことのためにわざわざ死にに行くことにどんな意味があんの、なあ」

    傑「…………」

    おじいさん「……分かってよ」

    おじいさん「僕はただ、もう二度と──」

    傑「…………だな」

    おじいさん「あ゛?」

    傑「傲慢だな」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:29:14

    あかん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:33:09

    何も覚えてない(?)のにぶち抜いていくやん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:21

    一回落ち着いてきちんと話し合え

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:43:54

    そうか
    おじいさんなら今の鬼ヶ島を制圧することも余裕だもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:46:00

    まーた五条が君の笑顔の奥の憂いを見落としてすれ違ってるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:20

    おじいさん「……え?」

    傑「おじいさんになら出来るだろ」

    傑「自分にできることを人には「できやしない」と言い聞かせるのか?」

    おじいさん「……そりゃそうでしょ だって傑はまだこどもで、」

    傑「分かってるよ!!」

    傑「私はまだこどもで、おじいさんよりずっと弱い!そんなこと分かってる!」

    傑「だけどいつかおじいさんみたいになれたらって、おばあさんみたいに貴方と対等に並べたらって、精一杯頑張って、なのに……!」

    傑「よりにもよって貴方がそれを否定するのか!?」

    おじいさん「違う!……そ、そんなつもり、じゃ」

    傑「お……僕はただ、オマエが心配なだけで……」

    傑「心配?ははっ……」


    傷付けている自覚はありました

    とどまるつもりもありませんでした 


    傑「信じてないだけだろ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:59

    おっおばあさーん!仲裁に来てくれ!!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:16:55

    原作と同じ修羅場に突入すな!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:20:34

    >>83

    おばあさんは客間で鬼大将といちゃつくのに忙しいんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:28

    いつも飄々としてるおじいさんがガチで狼狽えてオロオロするの珍しいな
    これでまた「置いていかれた」らそれこそ鬼ヶ島滅亡するのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:57

    >>86

    でも傑からすれば自分こそ置いて行かれてるんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:42:32

    さ、最後はハッピーエンドだよね、ね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:44:07

    >>88

    きっと空港で仲直りするからモーマンタイ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:50:08

    >>89

    五条の回想を見るに傑太郎の世界は転生世界っぽいから空港は既に行ってるぞ

    逆に言えば空港を経てコレだぞ

    (五条が死後の空港を覚えているかどうかまでは分からんけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:58

    おばあさん「おいジジイ、客間の電球切れてるんだが」ガチャッ

    傑「おじいさんが何と言おうと、鬼ヶ島に行くから」

    おじいさん「ま、待てよ……そうだ、せめて僕も一緒に……!」

    傑「おじいさんが着いてきたら一人で片付いちゃうだろ!私が居る意味ないじゃないか!?」

    おじいさん「だからオマエが行く意味ねえんだよ!いいこだから言う事聞けよ!」

    傑「悪かったね悪い子で!」バタンッ

    おばあさん「……遅れてきた反抗期ってやつか?」



    捨て台詞を吐いた傑は家を飛び出してしまいました その場にはおじいさんとおばあさんが残されます


    おじいさん「俺、また間違えた?」

    おばあさん「知るか」

    おばあさん「……少し噛みつかれたくらいでなんだその体たらくは あの日、俺を鬼大将から引き摺り落とした貴様はもっと諦めが悪かったぞ」

    おじいさん「慰めるの下手くそかよ……」

    おばあさん「慰めとらん」

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:04

    おばあさんツンデレでかわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:53:40

    六眼ウルウルやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:54:06

    >>90

    自レス

    傑太郎と本編が転生で繋がってるなら

    銀河鉄道も挟まってるかもしれんのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:55:30

    >>91

    おじいさん可愛い…って言ってる場合じゃない!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:56:14

    今日はここまでです 互いを想い合う二人のすれ違いは健康に良い
    夏休みの目標はこれの完走と7月に買った漫画を最終巻まで読み切ることです がんばるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:59:30

    1日目お疲れさまでした!
    個人的にシリーズで最も好きな話だったんで続編を拝めて嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:01:07

    乙でした
    今回は安価なしダイスありで進む感じでしょうか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:21:52

    >>90

    おじいさんにはその記憶があるかもしれないがスグ太郎にはなさそうなのがな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:19:10

    復活のSの「S」って黒宿儺のことっぽいけど傑、悟、宿儺の全員に当てはまる感じもあるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:31:30

    >>96

    かわE

    空港(や銀河鉄道?)を経ているとはいえ、赤ん坊の頃から育てたなら親としての目線が生まれる+前世のトラウマで過保護気味になるのも分からんでもないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:14:56

    >>98

    ざっくりとでも話が決まってる感じならダイスだけでそのまま見せて欲しさはある


    スレ主の自由だけども

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:26:18

    傑「みんな、夜も遅いのにすまないね」


    おじいさんとの口論の末に家を飛び出した傑

    彼はかつて共に鬼退治した仲間たち──犬、一匹飛ばしてキジ、そして鬼ヶ島で出会った子鬼たちに招集を掛けていました 端から呼んでないメンバー以外は全員集まったのは、傑の人望の為せる業でしょうか


    犬「いえいえ!夏油さんに呼ばれたらすぐに駆けつけますよ!」

    傑「ふふ、全員集合は1年ぶりかな」

    キジ「私にはお一人不在に見えるのですが……」

    傑「ふふ、全員集合は1年ぶりかな」

    キジ「いやあの、猿さまが」

    傑「ふふ、全員集合は1年ぶりかな」

    キジお嬢様「前髪壊れちゃったのじゃ」

    子鬼C「夏油様が全員って言ってんだから全員集合なんだよ!」

    子鬼A「そーだそーだー」

    傑(……ああ、懐かしいなこの感じ)

    傑(そうだ、私には頼もしい仲間たちが居る 今度こそおじいさんにもおばあさんにも頼らず鬼退治をしてみせるんだ)

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:29:03

    >>103

    (子鬼Aは三輪ちゃんだった 子鬼Bです)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:41:38

    真希さん頑なに呼ばなくて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:50:39

    ギャンブルカスに似てるからねしょうがないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:14:02

    改めてハーレムパーティで草

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:16:14

    こうして見るとちょっと戦力が貧弱すぎる
    死地に赴くのに弱い仲間ばっか連れてくの
    そういうとこやぞ夏油

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:16:42

    真希さん強いのに頑なに連れて行かないの草

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:23:35

    弱いのしかいねぇ…悪いことは言わないからやめておきなされ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:58:17

    傑「──という訳で今から侵略された鬼ヶ島を解放しに向かうよ」


    子鬼C「地元ヤベェことになっててウケんだけど」


    キジ「しかも首魁の一人は夏油様と瓜二つの鬼?」


    傑「……灰原には話したと思うが、私は赤ん坊の頃に獄門彊に入って川を流れているところをおばあさんに拾われたんだ」


    傑「私は、血の繋がった家族を知らない」


    子鬼B「……鬼ヶ島を侵略した鬼が、夏油様の家族かもしれないってこと?」


    傑「今はまだなんとも……だが、鬼ヶ島に行けば何か分かるかもしれない」


    傑「……鬼ヶ島の開放はともかく、自分の出生を知りたいと思うのは、あくまで私の個人的な問題だ」


    傑「だから君たちを無理に付き合わせるつもりはない 少しでも嫌だと思うなら今すぐ帰っ──」


    傑「ッ!?」ザッ


    子鬼たち「「夏油様?」」


    キジお嬢様「ヒイッ何か嫌な気配が!!」



    dice1d1000=558 (558)

    ??

    dice1d1000=18 (18)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:10:14

    ボンタン…?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:11:15

    キジお嬢様の反応的にギャンカスか…?
    上限1000のくせにやる気ねぇな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:17:00

    下の絵面ヤンキーの抗争なのよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:24:13

    いや弱ぁ?!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:07:15

    誰なんだこのよわよわは

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:13:28

    「チッ、外したか」

    傑「オマエは……!!」


    傑「近所に住んでるプロヒモ!」

    「「「近所に住んでるプロヒモ!?」」」


    ご近所さん「うっせえなあ 人を無職みたいに言いやがって」

    傑「事実として無職だろカス!」

    傑「おじいさんから借りた金でギャンブルしては負けて、またおじいさんから金借りては負けて……!おじいさんのことを何だと思ってるんだ!!」

    ご近所さん「お財布♡」


    そう言うと、ご近所さんは再び傑に銃口を向けます


    ご近所さん「しかも今回は正式な依頼だ」

    傑「……は?依頼?」

    ご近所さん「折っていいのは手足までって厳命されててな」

    ご近所「俺も加減はするが、オマエもうっかり死なねえよう気ィつけろよ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:16:14

    これもしかして傑連れ戻すためにおじいさんプロヒモ雇った?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:26:23

    五条…………????心配になるのはわかるが…まじでぇ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:32:02

    いやまず何でそんなに金貸してんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:09

    キジお嬢様「ひええ……金目当てで女子中学生射殺するタイプの奴なのじゃ……!」


    犬「ところで依頼って一体誰が?」


    ご近所さん「守秘義務あるんで言えねえなあ」


    傑「…………」


    キジお嬢様「夏油様?」


    傑「そんなに」


    傑「私の邪魔がしたいのか あの人は──!」



    ご近所さん(手加減中)

    dice1d2000=1101 (1101)

    VS

    dice1d1000=1 (1)

    dice1d500=92 (92)

    キジ

    dice1d500=114 (114)

    キジお嬢様

    dice1d100=79 (79)

    子鬼B

    dice1d100=88 (88)

    子鬼C

    dice1d100=24 (24)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:47

    (ウッソだろお前)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:55

    ごめん流石に草

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:43:36

    どうすんだよコレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:43:56

    最小値てお前…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:42

    傑ぅ?!?!

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:44:49

    ショックでこうなったとか

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:45:50

    ご近所さんつっよ
    傑よっわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:46:30

    傑最低値でさすがに笑ってしまった

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:49:03

    さすがに笑っちゃうよ
    笑えない笑いが出るよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:11:46

    ご近所さん「──正直さ、この話を持ちかけられた時は思ったんだよ」


    ご近所さん「『過保護過ぎじゃね?』とか『そこまでする?』とか」


    ご近所さん「だが‥…あ〜、前言撤回するわ」


    傑「…………」


    ご近所さん「オマエ、マジで家帰った方がいいよ……」


    傑「う゛るさい……💢💢💢」



    冷酷な殺し屋も素で心配するレベル 傑はご近所さんに為すすべもなくやられてしまいました



    犬「げ、夏油さーん!?」


    キジお嬢様「妾達の最高戦力があんなにも呆気なく……」


    子鬼B「ど、どうしよ菜々子……」


    子鬼C「あーん誰か助けてえー!」


    子鬼C「……ん?」


    dice1d3=1 (1)

    1子鬼C「あの原作より露出度の低い姿は!?」

    2子鬼C「何か……雷の音しない……?」

    3?「テメェまた私のことハブったな?」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:16:22

    鬼少将じゃないか!
    フィジギフへのリベンジがんばれがんばれ♡

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:48:07

    鬼少将「ハァ、ハアっ……」

    子鬼C「あそこにいるの鬼少将様じゃね!?」

    子鬼たちC「おーい鬼少将様〜!!」

    鬼少将「げえっクソバカ恋愛脳ツインズ!」


    通称鬼少将 鬼ヶ島のNo.3として傑達と激戦を繰り広げた相手です

    しかし、今の彼女にかつての威厳はなく、何やら切羽詰まっているようですが……


    子鬼C「ちょうど良かった!今超ピンチなの、助けて!」

    鬼少将「嫌」

    子鬼C「即答!?」

    鬼少将「とっくの昔にクビになった裏切り者は知らないだろうけど、今の鬼ヶ島は死地!私だって超ピンチなのよ!」

    鬼少将「一歩でも遠くに逃げないと……あの島、いいやあの方から!」

    鬼少将「……アンタ達も長生きしたけりゃ里帰りなんて考えないことね それじゃ──」

    子鬼B「そうやって逃げてるからいつまで経っても何者かになれないんじゃないの……?」

    鬼少将「あ゛?」ピクッ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:28

    言葉のナイフが鋭利すぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:52:05

    煽りは基本

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:26:43

    子鬼B「私達、夏油様と一緒に鬼ヶ島に行く」 


    子鬼B「だって、夏油様の妻になりたいから」


    鬼少将「はあ……?」


    子鬼B「なのに鬼少将様は苦労して手に入れた今の地位を投げ捨てちゃうの?」


    子鬼B「私達は夏油様と入籍する為なら命を惜しまないけど、鬼少将様は自分の身が可愛いの?」


    子鬼B「鬼少将様の何者かになりたいと言う想いはその程度なの……!?」


    鬼少将「〜〜〜ッ!!」プツンッ



    鬼少将「……敵は?」


    子鬼B「あのムキムキのおじさん」


    鬼少将「……私は鬼ヶ島No.3 鬼少将 やってやろうじゃないのッ!」


    子鬼B「やった、上手く乗せれたみたい……」ヒソヒソ


    子鬼C「片割れの意外な才能見ちゃったな〜」コソコソ


    ご近所さん

    dice1d2000=22 (22)

    VS

    鬼少将

    dice1d2000=276 (276)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:24

    サンキュー烏鷺

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:28:49

    いや強ぉ……負けた後鍛えてたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:30:03

    なんだかんだ真希が参入する前の夏油パーティに勝ってるだけはある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:29

    夏油といいヒモといいなんでそんな極端から極端に行くんだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:02:00

    ご近所さん「ぐっ!?」

    傑「鬼少将!?」

    鬼少将「話は後!さっさとずらかるわよ!」

    鬼少将「フッ、鬼ヶ島を解放した暁には私が次の鬼代大将!あーはっはっは!!」

    子鬼C「乗せられまくってめちゃくちゃ気が大きくなってる!!」



    ご近所さん「ま、給料分は仕事したか」

    ♪Island In The Sun

    ご近所さん「もしもし?すまんしくったわ」

    ご近所さん「……『今すぐ追いかけろ』?やなこった」

    ご近所さん「そもそも、オマエならわざわざ俺を雇わずとも、ガキの一人や二人小指一本で連れ戻せるだろうよ」

    ご近所さん「突き放されるのがそんなに怖いか?」

    ご近所さん「…………悪かったよ 怖えから黙んなって」

    ご近所さん「……あ゛?何て?」

    ご近所さん「『オマエにとっても無関係な話じゃない』……?」

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:27

    ここらで黒宿儺とかにも絡んでくるってわけね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:07:09

    お?前日譚組か?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:12

    なんだ!?恵か?!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:05

    子鬼C「じゃーん新しい仲間の鬼少将様でーす!」

    キジお嬢様「ワアよろしく〜って妾を牢屋に閉じ込めてたヤツではないか!?」

    犬「でも味方になってくれるなら物凄く心強いよ!」

    鬼少将「人間と組むなんて不本意だけど、今回ばかりは鬼ヶ島を解放する為、一緒に戦──」

    鬼少将「……戦う?私と?あの方が?」

    鬼少将「ワ……ワアァ……」ガクブル

    犬「どうしたの急に震えだして!?」

    子鬼B「我に返っちゃった……」


    キジ「これでよし 今夜は安静にしていてくださいね」

    傑「ありがとうございます」

    傑「おのれ猿め 今度会ったらただじゃ済まさないぞ……」

    傑「……あんなヤツを使ってまで邪魔してくるとは」

    傑「そんなに私が信用できないのか」

    キジ(……夏油様にあの男を差し向けたのが、私の想像通りの方なのだとしたら)

    キジ(その方の気持ち、私にも少し分かる気がします)

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:23

    すれ違っている…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:14:06

    ぶすくれてる傑太郎も正気にもどった鬼少将もかわいいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:11

    保護者としてはそりゃな……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:02:21

    気持ちは分かるけど夏油といっそう疎遠になるようなことをした気がする…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:09:10

    前世では対等な親友だったのにこの時空では保護者と子供なのがややこしくしている…

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:30:23

    こうして新たに鬼少将を仲間に加わえ、傑一行は鬼ヶ島に旅立ったのでした


    鬼少将「やっぱり嫌!もうあそこには戻りたくない!!」

    犬「まーまーそう言わずに!乗りかかった船だと思って最後まで付き合ってくださいよ!」

    キジお嬢様「ぶっちゃけ今の妾達でまともに戦えるのは前髪くらいなのじゃ お主の力が必要なのじゃ」

    鬼少将「わ、私が必要……?」

    キジ「ええ、今の鬼ヶ島について知っているのはアナタだけですし」

    キジ「……『あの方』というのはどなたのことですか?」

    鬼少将「ヒッ、アァァ……!!」ガタブル

    子鬼C「あー駄目だ また錯乱しだした」

    子鬼B「危ないから縛っとこ……」ギューッ

    夏油(……鬼少将から鬼ヶ島について聞き出すのは難しそうだな 何か途轍もないトラウマを負っていることしか分からない)

    夏油(ひとつだけ確かなのは、あの島に私に瓜二つの鬼がいること──)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:38

    傑太郎似の縫い目のある鬼……誰なんだ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:13

    傑「1年ぶりの鬼ヶ島……」



    そんなこんなで傑一行は鬼ヶ島へと辿り着きました



    傑「って何だあの旗!?」


    犬「N、E、O……NEO?」


    キジお嬢様「ねお?」


    鬼少将「──ネオ鬼ヶ島」


    子鬼C「鬼少将様?」  


    鬼少将「我らの鬼ヶ島を侵略した連中はそう名乗っている」


    傑「ネオ鬼ヶ島……」



    dice1d2=2 (2)

    1傑「ダッサ……」

    2傑「かっけぇ……!」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:26

    センス似通ってんのかよwやはり生き別れ兄弟…!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:29

    センスが厨二!

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:53

    鬼ヶ島にクソみてェな旗立てやがって…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:44:57

    傑「かっけぇ……!」

    キジ「夏油様?」

    キジお嬢様「コイツ絶対裁縫箱ドラゴンのやつだったのじゃ」

    犬「分かりますよ夏油さん!英語表記なところがまためちゃくちゃcoolですよね!」

    傑「灰原〜!君なら分かってくれると思ってたよ!」

    傑「NEO鬼ヶ島か……素晴らしいネーミングセンスだ‥…」

    鬼少将「どこが素晴らしいのよ……人の地元にクソみてェな旗立ててやがって……」

    鬼少将「私達の鬼ヶ島をあんなクソ野郎共の好きにさせてたまるか……!」

    子鬼C「『あの方』」ボソッ

    鬼少将「ひあッ!?」ビクッ

    子鬼B「うーん情緒が安定しねえ」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:16

    >>157

    (子鬼Bと子鬼Cの台詞逆です)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:50:37

    これが終わるころにはNEO夏油になってるかもな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:57:31

    ミミナナの口調差に気を遣ってくれるスレ主すき

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:46:20

    さて、鬼ヶ島改めネオ鬼ヶ島は絶海の孤島です

    上陸する為には船渡しに協力してもらう必要があります


    傑「確かここらへんに船乗り場があったはずなんだけど……」 テクテク

    船渡し「──何度も言うが、船は出さん」

    傑「おや、先客がいるようだ」


    ??「何で?……まさか運賃足りなかった!?」

    船渡し「金の問題じゃない」

    ?「じゃあ何の問題があるんすか」

    船渡し「オマエ達にもあの旗が見えるだろう 今の鬼ヶ島は非常に不安定な状況下にある」

    船渡し「私が船渡しをしているのは乗客を死なせる為ではない 分かったら大人しく家に帰れ」

    ??「……優しいんだな、アンタ でもそのお願いは聞けない」 

    ??「俺達はあのバカ共を連れ帰らなきゃなんねえんだ」

    船渡し「バカ共?」

    ?「……鬼ヶ島を侵略した元凶 そのうちの二人を俺達は知っています」

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:14

    子供M大きくなったな
    虎杖は年取らない赤鬼だから伏黒が見た目年齢追いついた形か

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:50:33

    子供M成長してるな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:52:17

    子供Mの成長具合からして前日譚は10年ちょい前くらいか

    …あの時は獄門彊流れてくる前だし傑太郎もしかして10歳?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:54:09

    よかった
    やっぱ三大鬼はシルエットのメンバーで固定なのね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:11:55

    傑「待ってくれ!」


    元凶のうちの二人を知っている

    聞き捨てならない言葉に、思わず傑は足を踏み出しました


    傑「その話、私にも──」


    青年「あ?」

    赤鬼「ん?」


    傑「……おばあさん!?」

    赤鬼「はあ?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:42

    今日はここまでです
    主演にクソみたいな出目を出されてしまい今後が不安でたまりません

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:14:50


    10歳なら弱いのも仕方ない

    下手すりゃミミナナより年下の可能性あんのか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:22:25

    乙でした
    初対面の奴におばあさんて呼ばれる赤鬼w

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:27:57

    2日目お疲れ様でした!
    宿儺も昔々に五条とバトッた際には伏黒宿儺の姿だったんである意味Wおばあちゃんで草生える

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:14:04

    二つの物語が合流するのすごく良い‼︎

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:22:28

    今日は出かける予定なのであんまり更新出来ないかもです

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:21:43

    おばあさんは子育てに協力は…
    まあしないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:37:07

    >>172

    ヒエッ…

    これは過保護になりますわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:12:31

    >>172

    無邪気な傑太郎かわええ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:13:50

    赤鬼「今俺の顔見ておばあさんって言った?」

    傑「すまない、君の顔が親代わりのおばあさんに少し似ていて……まあそんなことはどうでもいい」

    赤鬼「割と気になるけどなァ!?」

    傑「今、鬼ヶ島を侵略した元凶を知っていると言ったよね?」

    傑「……ソイツは額に縫い目のある鬼か?」

    赤鬼「うーんアイツのは縫い目っつーかツギハギ?おでこも何も無かったはず」

    青年「宿儺も額にあるのは変な模様だしな」

    傑「宿儺!?何故おばあさんの名前を!?」

    赤鬼「またばーさんの話!?アンタのばーさん何なの!?」

    青年「……まさか」

    船渡し「待て」

    三者の会話は混迷を極めていました 平行線を辿る若者たちを見兼ねたのか、船渡しが口を挟みます


    船渡し「オマエは確か去年鬼退治に来た奴だろう」

    船渡し「オマエなら実力も申し分ない……よし、そこの若人二人組」

    船渡し「この前髪の青年と共に行くのなら、船を出してやってもいいぞ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:19

    恵は本体と分体の話だと気付いたかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:23:39

    おばあさん混乱の元過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:25:10

    >>176

    うさぎさんまた悪い事してる...

    てかカッシーに勝てたのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:26:12

    今回の少年Sはなんで暴走したんだろ
    前首枷みたいなの付けられてたよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:59:07

    犬「前よりでっかい船だ!」

    キジ「乗員が前回の三倍ですからね」

    船渡しのはからいで一緒に船に乗り込むことになった傑一行と鬼と若者二人組

    早速自己紹介と情報交換を始めたのですが……


    傑「おばあさんの角から生まれた分体!?!?」

    赤鬼「宿儺の本体が育て親!?!?」

    青年「もう片方の宿儺の角をガラガラに!?!?」


    詳細は割愛するから前回と前日譚を見てね


    赤鬼「はえーこんな偶然あるんだな……びっくりしすぎて一生分の『!?』を語尾に付けた気がするぜ」

    傑「全くだよ……しかも君たちの騒動をおじいさんが収めに行っていただなんて」

    傑「……そんなこと全く知らなかった」

    青年「アンタが生まれる前の話だ 五条さんもいちいち話すタイプじゃないだろうし」

    傑「……」

    赤鬼「?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:27

    傑「──おばあさんじゃない方の宿儺と真人 この二人が鬼ヶ島侵略の首魁であると君たちは考えているんだな」

    赤鬼「二人とも数日前から姿が見えなくてさ 色々調べているうちに鬼ヶ島が侵略されたって噂を聞いたんだ」

    青年「確証はないが、アイツらならやりかねん……特に宿儺にとって鬼ヶ島はかつての根城だ 戻れるもんなら戻りてえだろ」

    傑「確証か……鬼少将!」

    鬼少将「何?」ヌッ

    傑「『あの方』って宿儺?」

    鬼少将「先代鬼大将ならアンタのところで隠居中でしょうが あんな恐ろしい鬼の王のもとに居たら命が幾つあっても足りないっての」

    鬼少将「そう……宿儺はもう居ないはずなのにどうして…………うぅ、あぁ……!!」ガタガタ

    傑「あってるぽいよ」

    赤鬼「よく分かんねえけどかわいそ……」

    傑「しかしおばあさんじゃない方の宿儺はおじいさんに鎮圧された後、力を封じられたんだろう?何故再び力を取り戻したんだ」

    青年「……アンタ、首魁の鬼は三人って言っただろ それで確信が持てた」

    青年「もう一人の首魁……俺達の知らない誰かが宿儺の力を封じる首輪を外したんだ」

    傑「もう一人」

    傑「……額に縫い目のある鬼」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:57:56

    やはりここでも羂索はいらん事しぃ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:35

    赤鬼と傑が仲良さそうで可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:00:42

    別の世界線だと惚れたり惚れられたりしてたっけか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:08:03

    なんかこの構図好き
    呪術巻頭カラーの呪われし首枷思い出す

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:32:05

    傑(──裏で糸を引く額に縫い目のある鬼)


    傑(私は、彼に会わねばならない)


    赤鬼(真人が悪事を働いたらdice1d9999=6794 (6794) 回半殺しにする 俺はオマエの友達だからな)


    青年(宿儺……お袋が悲しむことするんじゃねえよ……)


    犬(どこまでもお供しますよ夏油さん!)


    キジお嬢様(今回はは囚われの姫ポジじゃない!ワクワクの冒険が始まるじゃ!)


    キジ(お嬢様は私がお守りします ……夏油様のことも無事育てのご両親の元にお返ししますとも)


    子鬼B(夏油様にいいとこ見せて絶対結婚してもらおうね、菜々子)


    子鬼C(ハワイで挙式あげようね、美々子!)


    鬼少将(私は鬼ヶ島No.3鬼少将……あ、あの方だってこ、ここ怖くない……!!)



    それぞれの思惑を胸に、船は鬼ヶ島へと進んでいくのでした



    「ふっふっふ!人間共がのこのこやって来るようですね!」


    「鬼ヶ島……いいえネオ鬼ヶ島には、足一本踏み入れさせませんよ!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:37

    誰だ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:40

    赤鬼の殺意がやばすぎて草

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:33:47

    半殺しって2回以上で全殺しにならんか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:35:48

    ご近所さん「……あ゛?次の船まで二時間?」

    ご近所さん「………………」

    ご近所「泳ぐか」ザブンッ



    to be continued……

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:36:34

    誰だろ
    三輪ちゃんとか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:55

    泳ぐな泳ぐなちゃんと船を待て!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:03
    【CP注意】たまには母親らしいこともしないとね2|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3728662/bbs.animanch.com

    次スレだよ悠仁



    こいつら何歳やねん問題は深く考えないでもらえると助かります 少なくともげとうすぐるくん10さいは流石にないんじゃないすかね……

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:39:13

    たこ焼き持ってる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:11

    ご近所さんのギャンカス、追加で上乗せされて追ってるのか……?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:48:25

    >>196

    追加を要求されたとして五条は拒否らんだろうしな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:55:34

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:21

    裏梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:33

    2スレ目も応援します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています