ビックレット国part188 【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:26:19

    黄金の四歳世代

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:27:48

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:33:54

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:36:15

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:38:00

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち



    ベンバトル


    ダノンバラード


    ウインブライト


    ジョーカプチーノ


    ロージズインメイ


    ダノンザキッド



    産駒勝利時にはBRFのインスタに合法ゴルシがアップされるよ

    www.instagram.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:42:00
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:04

    次スレは >>185 が建ててね


    わからないことは早めに相談してね



    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:23

    終わり

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:02:16

    立て乙
    富良野特別はフォルツァとヒッツェが抽選対象かな
    札幌で自ブロック関係ないから前走5着以内を除いて確率は7/10?
    どちらも使い詰めだから除外ならそれはそれでアリな気がする
    まあ2頭除外されても4頭出し、それも1勝クラスは通過点予定の有力馬ばかりというゴルシ産駒大運動会はほぼ確だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:25

    札幌日刊スポーツ杯2600mも産駒大集合だね
    ヴェルミセル(武豊騎手)、マイネルメサイア、ストキャスティークと登録してるよう
    昨年11月以来のストキャスティークは最新のギャロップ見てたら、元々阿寒湖特別復帰予定が札幌日刊スポーツ杯になったらしい

    後、メイショウリリーが函館滞在中で24日土曜8R(ダート1700㍍)を予定みたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:49

    最後にちょろっと話題になった話だけど、
    姉ジャス:430kg(8/7)
    妹ジャス:426kg(7/16)
    これから馴致の妹ジャスと競走馬として調教受けてる姉ジャスを平行には比べられないけど、妹ジャスがだいぶ大きいのは事実っぽい
    態度もだいぶ大きいらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:16:23

    ラフィアンのエルドジュリエーネとかカンナギは次々回の24・25日でデビューになりそうだけど、もしかすると次回の17・18日開催の新潟でソラトブツバメがデビューするかもね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:48:04

    >>14

    ほぼ同時期のゴージャスちゃんは394kgだったのでそこそこ差がある

    成長曲線が同じかはわからないけど、そう考えるとデビュー時460kgくらい予定かな

    牝馬としてはちょうどいい感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:00:29

    >>16

    連投失礼

    やっぱり体高考えるともっと大きくなるかも

    現時点でゴージャスちゃんの1歳冬かなんなら2歳になった時と同じくらいの測尺だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:09:31

    もしかして500ぐらいいくか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:17:15

    ゴルシんちで女の子で500超えはなかなか見ないと同時に
    500以上は勝率減とケガ率増えるの2段パンチなんで
    おじいちゃん寄りだという馬体を信じるしかにゃい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:18:24

    デカい牝馬ってポイントフラッグ母さんの影がちらつくからね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:46:51

    いまんとこ一番のデカ牝ってコスモエスメラルダかなぁ
    次点がヴァイルマティ、オルノア、リアルセンターあたりで

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:45:13

    デカデカ白毛お牝馬がG1勝つところ見たいから頑丈さを受け継いでいてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:49:15

    >>21

    エスメラルダは昨日佐賀の九州チャンピオンシップ(地方重賞)を半姉のコスモポポラリタが体重512キロで優勝、母も最高馬体重529キロなので母方からデカ因子来てそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:02:50

    来週の特別登録と想定騎手よ~
    8/17(土)
    新潟11R 日本海S 芝2200 マイネルカンパーナ

    中京9R 御在所特別 芝2400 ペネトレイトゴー

    札幌9R 千歳特別 芝1500 マイネルフォルツァ、マイネルモメンタム(横山武)
    札幌10R 富良野特別 芝2000 アドミラルシップ(武)、コスモブッドレア(横山武)、マイネルオーシャン(丹内)、マイネルヒッツェ、マイネルフォルツァ、マイネルモメンタム
    札幌11R 札幌日刊S杯 芝2600 ヴェルミセル(武)、ストキャスティーク、マイネルメサイア

    千歳特別のフォルツァは除外対象。モメンタムは想定騎手が出ているので富良野特別ではなくこっちが本線か。同厩舎のアドミラルシップもいて、前走勝ったけどバカつくところもあり、騎乗経験騎手が片や新潟、片やブッドレア想定となるとテン乗りを嫌うなら
    富良野特別は16頭フルゲートに19頭、内3頭が未勝利馬のため全馬出走可能。モメンタムの動き次第で未勝利馬も
    札幌日刊スポーツ杯は4頭除外でメサイアを含む阿寒湖特別掲示板外4頭が対象

    8/18(日)
    新潟10R 阿賀野川特別 芝2200 ウインマイルート(松岡)、ペネトレイトゴー

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:15:08

    う〜ん1500mなんて中途半端だし、1000mぐらい延長してくれんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:11:56

    コモドーア 和田さん調教師ともに状態や走りについては高評価 
    ただテンが無さ過ぎてポジション取れないので苦しい
    次走がラストランになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:18:55

    ゴールドアバンティ最後伸びたけど3着
    すっかり掲示板常連になったけどなかなか勝ち切れんなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:26:04

    3着頑張ったね
    一勝してもおかしくない力は付いてきたように見える

    あとは展開かな
    先行押し切りのほうが大井の白砂だと勝ちやすそうだが
    後方ないし中段後ろまでしかポジション取れないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:47:42

    3着は十分頑張ったんだけど早くあの良くしてくれてる馬主さんに初勝利プレゼントしてやって欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:08

    ゴルティは中央の芝デビューならPOGに入れてみたい血統してて好き
    5歳になって筋肉が硬くなって来るころだし、もしかするとこのまま波が来て勝てるかもしれんね
    頑張ってほしいわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:43:41

    >>23

    その半姉コスモポポラリタはロージズ産駒で王国民期待の繁殖候補やね

    BRF牝馬で地方デビュー重賞3勝といったタイプは珍しいし、面白い仔が出てくるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:27

    ウインネモフィラ&マンマリアーレ勝利で合法ゴルシ来たぞー
    珍しく見返り白馬アングル

    やっぱ綺麗だよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:21:00

    >>32

    綺麗ではあるんだが、脚を前後でやや広げてる感じがお小水前後っぽい気が…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:04

    >>33

    尻尾が上がり気味だし、このあとボロしたんじゃないだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:42:49
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:45:12

    >>35

    タバル帰厩か

    ケガなく夏休み送れたっぽくてよかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:07

    暇だったから2023年生まれのゴルシ産駒一覧を眺めてて気づいたけど、結構初めての母父多くないか?
    去年あたりもキンシャサノキセキが増えてたし良い傾向ではあるよね
    ※ネトケで検索、全69頭中、牡馬33頭、牝馬36頭


    2023で初めての母父

    ディスポーザブルプレジャーの2023 牡 母父 Giacomo 生産・ビッグレッドファーム
    パールオブアフリカの2023 牡 母父 Jeremy 生産・ビッグレッドファーム
    ヴォイスオブジョイの2023 牝 母父 Magician 生産・ビッグレッドファーム
    アンフォゲッタブルの2023 牡 母父 Muhaarar 生産・ビッグレッドファーム
    エノラの2023 牝 母父 Noverre 生産・ノーザンファーム
    チェストケリリーの2023 牡 母父 Scat Daddy 生産・リョーケンファーム
    フォーシンズの2023 牝 母父 Sinndar 生産・レジェンドファーム
    ストームハートの2023 牝 母父 Uncaptured 生産・木村秀則
    メイプルケプラーの2023 牝 母父 カネヒキリ 生産・静内山田牧場
    ジューンミュゲの2023 牝 母父 キズナ 生産・ヒダカファーム
    スアデラの2023 牝 母父 ゴールドアリュール 生産・社台コーポレーション白老ファーム 白老郡
    アイワナビリーヴの2023 牝 母父 ジャスタウェイ 生産・パカパカファーム
    モハーの2023 牡 母父 バトルプラン 生産・ヒダカファーム
    ビービーガナールの2023 牡 母父 ビービーガルダン 生産・坂東牧場
    ミスムーンライトIIの2023 牝 母父 プラティニ 生産・三石川上牧場
    クエストフォーワンダーの2023 牡 母父 マクフィ 生産・パカパカファーム
    ディアサルファーの2023 牡 母父 ローエングリン 生産・ディアレストクラブ
    モアナブルーの2023 牝 母父 ローエングリン 生産・岡田スタッド
    ディアザリアーの2023 牡 母父 ワイルドラッシュ 生産・ディアレストクラブ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:14:00

    >>37

    ひとつにはゴルシの北米血統との好相性が意識されてか輸入繁殖との配合が増えたこと、

    二つめにダート繁殖でもわりといけるやんということで母父ガチダート勢まで幅が拡がったこと、かな

    ひとつめに関してはBRF全体の繁殖馬アップデートに依るところも大きいけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:22:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:24:41

    うはぁ!
    ルリオウとヴァイザーバルコがそれぞれ勝利!
    門別や大井で勝てるとは

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:27:01

    うおおお

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:39:29

    ポンポンダリアも2着とクビ差で3着とかめっちゃ頑張ってるじゃん
    昨日の惜敗分取り戻したな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:45:15

    全兄達の地方成績からして大井デビューは難しいんじゃないかと思ってたが3勝するとはね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:01:26

    白い恋人だけあって真っ白なルリオウが勝利

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:06:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:08:30

    ポンポンダリアちゃんは不良馬場の中でようがんばったなぁ

    と思ってたんだけど、雨が降ったおかげで逆に軽く走れたらしい

    馬場も天気も不安定な中でおつかれさま

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:21:45

    >>37

    この中でみんなが楽しみにしてたりするのとかいる?

    自分はやっぱり母父ジャスタウェイなんだけど

    北米繁殖は知識がまだ足りてないもので…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:40:22

    >>47

    モアナブルー23かな

    ローエングリンが、というよりモアナブルーがヴィーヴァブーケの半妹だからだけど


    ヘイローが濃くなる分がどう出るかかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:17

    >>47

    エノラ23ちゃんっすね

    Halo4×5でママがG1馬でひさびさのノーザンっ子なもんで

    デビューまで外厩で他の強い子と切瑳琢磨できる

    ただ相性微妙な欧州系でもパワー寄りのドイツ牝系が米牝系のかわりになるかはわからn(ry

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:28

    >>47

    ヴォイスオブジョイの23がガリレオ入ってて面白そう

    ディスポーザブルプレジャーの23も母父どころか血統にヒムヤー系入ってるのもほぼ居ないだろうし面白そう。これで走るならダノンレジェンド肌もよさそうだし

    あとはメイプルケプラーの23、母父カネヒキリ自体も面白い配合だけど、母系はさらに良いので


    まあそもそも新しい配合は読めない部分含めて全頭楽しみだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:57:11

    ヘイロークロスの暴力配合なモーントがオープン馬だし
    良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:43

    >>47

    ここまでで出てない産駒だとディアザリアーの2023とモハーの2023かな

    ディアザリアーの2023は母母のナムラクロシェットがゴルシに欲しい血統してる

    モハーの2023は母の奥に細かくNorthern Dancerが散りばめられつつ、Buckpasserが割と多めで面白そう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:48

    >>47

    >>37に載ってるのだとクエストフォーワンダーの2023が5代アウトブリードで欧州系色が強くて広尾の血統説明みたいなのでも長距離路線と書かれてたけど実際走ってどうなるかなと気になってる

    載っていないのだとプリティカリーナの2023

    こちらも5代アウトブリードで同じ母父のトーセンフランクが南関ダートデビューしたけど、牝馬になって中央芝でどう走るのかなと気になってる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:13:17

    残念ながらウインサマースノーはサラオク決定の告知
    これで21年産のロージズインメイ産駒は7頭中4頭勝ち上がり(57%)で確定
    これで17年~21年産の5世代では23頭中15頭(65%)、ちょっと率が下がる結果となった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:26:35

    >>50

    >メイプルケプラーの23、母父カネヒキリ自体も面白い配合だけど、母系はさらに良いので

    わかる

    牝系にいるスキムがたまらん血統構成なんだよな

    マルゼンスキーに似つつもオールドアメリカンな血が多く含まれてる


    調べた感じカネヒキリにサンダーガルチとなるとダート寄りになりそうではあるけど、ゴールドシップが父になることでSSクロス&スキム牝系の血&Storm Birdが刺激されて芝馬になってくれれば走りそうで面白いんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:06:25

    ゴルシJr 達は体がゆるゆるなんでゴム鞠の筋肉を再現するには
    硬い筋肉の血が欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:29:52

    プリュムドール、ウインピクシスの引退で現役馬賞金TOP5が全部牡馬になってる
    (グロン、マカオン、メモリー、モーント、ブレゲ)
    なんか新鮮だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:55:24

    ストキャスティークは今週土曜に9ヶ月ぶりの出走か
    洋芝の札幌2600って、ゴルシ×母父ハービンジャーのこの馬におあつらえ向きの番組だわ
    長期休養明けでコンディションは分からんけど、アッと驚く快走を期待したい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:14:57

    >>57

    マイネル、マカオン、マイネル、マイネル、メイショウ

    禁断の「M」五度打ち

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:31

    >>59

    言われてみれば確かにMばっかで草

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:23:34

    ラフィアンの牡馬が頑張って上位に来たという証明かな
    もっともっと頑張って「M」を増やそうぜ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:08:36

    笠松でユリシーズ勝ったみたいだね🎉
    地方に戻ってから安定した成績で走ってるみたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:27

    ゲート試験合格
    牝サイモンイロハニー 母ブライテストリング 栗東吉田直

    先週使った馬を除くと、今登録されてて栗東組で入厩してる2歳は
    ウインポセイドン、ビジュードネージュ
    ゲート試験合格して放牧に出されたのは
    タイセイリコルド、パッションディーバ、メイショウオオワニ、ゴージャス、ロールザボーンズ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:23:40

    サマーセール前に気が早いが、スプリングセールに上場される産駒は以下5頭に

    アレトゥーザ23 母父キンカメ 佐竹牧場
    ガストネード23 母父キンカメ ホース・マネジメント・ボス
    ヴァルムチェーナ23 母父ヴィクトワールピサ ディアレストクラブ
    ツル23     母父コンデュイット 大北牧場
    モアナブルー23 母父ローエングリン 岡田スタッド

    よりによって岡田スタッドのモアナブルー23が来ちゃったか…
    岡スタにとってスプリング、オータムの両セールは見切りつけた馬を200万前後で叩き売りする場なのに…
    なんとか地方馬主には拾われずにミルファームあたりに買われるといいがなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:49:47

    ユリシーズ貫録勝ちかな
    出遅れたけどあわてず騒がずぬるっと進出してゴール前できっちり差し切った
    前走は最下位の馬にぶつけられる不利食らって2着だったしこのクラスなら
    どんどん勝ち星積めそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:06:15

    >>63

    栗東にとどまってると思ったけど、そうでもない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:18

    タバル帰還!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:18:27

    オメガオリーブなんとか完走
    1着とは体重差80kg超え

    小柄な牝馬に大井の白砂でマッチョ系ダート馬の群れを相手取るのは
    ちょーっときつかったか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:57:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:01:25

    >>67

    調教担当の浜中が札幌滞在だから札幌開催が終わるまでどう繋げていくのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:40

    >>70

    まあ既報通り神戸新聞杯目標ならまだ追い切りしていく段階ではないので、まずは暑さになれながら運動かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:04:48

    タバルはいつもやる気に満ちてるように見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:57:17

    さてラストチャンスになるかもしれない今週の3歳未勝利、想定出てきたな
    最近走ったばかりなのを除いた未勝利勢残りは、ハーディングとミラルージュくらいか
    8/17 土
    札幌3R 芝1200 フィオリトゥーラ(未定)
    札幌7R 芝2000 トレメンデス(横山武)
    8/18 日
    札幌4R 芝2600 ファーストメイト、ポーラーシュテルン(ともに未定)
    新潟7R 芝2000 コンポート(津村)、ペーシュメルバ(柴田大)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:25

    >>68

    クラスとしてもBみたいだから、余計に着いていくのが大変かなと思われるので、クラス落ち待ちになるのかな


    イトカワサクラちゃんは今の所、順調そうかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:04:29

    >>73

    武史頼んだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:16:25

    今や特大の斤量もダートやバンケットすら苦にしないグロンだって
    身体が締まってくるまでは善戦止まりで坂に泣いていたからね

    特に中山に拘る陣営は勝ち上がるまでは福島や小倉のローカルで
    まずは一勝に集中して欲しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:37:15

    ゴルシ関連のスレが立ってると思って見に行ったら、レーベンちゃんまた…

    代表産駒:ユーバーレーベン|あにまん掲示板菊花賞……?https://nobinobi-kaisyu.com/gold-ship-data0/bbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:19:56

    南関で暴れてるダテノショウグン、牝系に見覚えがあるなと思ったらホリゾンブルーのいとこだった(ホリゾンブルーの母アリスブルーとダテノショウグンの母ウートゥルメールが全姉妹)

    というかホリゾンブルー、父ゴールドシップ、父母父メジロマックイーン、母父マンハッタンカフェ、母母母ノースフライトでウマ娘濃い目やね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:22

    ウィズホープ、未出走繁殖入りみたいだね

    コスモビューで繁殖入りなのかな?

    【今週の登録抹消馬】8月14日《美浦》www.sanspo.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:47:54

    >>71

    神戸新聞杯からの菊花賞ならオヤジと同じ道

    タバル頑張れ超頑張れ

    怪我しない程度にな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:08:29

    アオラキ浦和初戦は2000m

    浦和に移籍した真意ってこれだったりするのかも?(2000m戦が比較的多い)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:07

    with 佑 の丹内×津村×藤岡兄の20期生対談、今回もいいわ~
    丹内と川田の日常も垣間見えて面白い
    『(GI勝ちは)「あとはお前だけだぞ」のあとに、「1000勝もな」って(苦笑)』
    いよいよ年70勝は見えてきたし、コガネノソラでGIチャレンジしても俺は文句言わんわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:31:10

    1600m外枠ガチャで1400になるとその時点で……な状態だったからなあ
    夏でも19時半はあまり経験したことない暗さだろうからそれも含めて浦和が合うかどうか
    とにかく無事に完走してほしいね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:09:51

    あれー?
    ラヴーシュカちゃん4コーナーの手前までは2番手でいい感じに回ってたんだけど
    4コーナー前のスパートに反応せずずるずる下がって最下位かな??

    故障してないといいけどどうしたんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:56:36

    8月17日(土曜

    札幌7 3歳未勝利  芝2000 ウイントレメンデス 横山武
    札幌9 千歳特別   芝1500 マイネルフォルツァ 丹内祐
                   マイネルモメンタム 横山武
    札幌10 富良野特別  芝2000 アドミラルシップ  武豊
                   コスモブッドレア  横山武
                   マイネルオーシャン 丹内祐
                   マイネルヒッツェ  黛弘人
    札幌11 札幌日刊スポ 芝2600 ヴェルミセル    武豊
                   ストキャスティーク 永野猛
    札幌12 3歳上1勝  ダ1700 ゴルトヴェーレ   永野猛

    新潟1 障害3上未勝 障2850 エンライトメント  石神深
    新潟8 3歳上1勝  芝2400 ペネトレイトゴー  石橋脩
    新潟11 日本海S   芝2200 マイネルカンパーナ 丸山元
    新潟12 3歳上1勝  芝1800 シロノクミキョク  石川裕
                   スノーディザイア  柴田大


    富良野特別が俺達の札幌記念

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:57:04

    8月18日(日曜

    札幌4 3歳未勝利  芝2600 ポーラーシュテルン 丹内祐
    札幌7 3歳上1勝  芝2000 ウインルピナス   横山武
                   コスモエスメラルダ 丹内祐

    新潟5 2歳新馬   芝1800 ソラトブツバメ   野中悠
    新潟7 3歳未勝利  芝2000 ペーシュメルバ   柴田大
                   マイネルコンポート 津村明
    新潟10 阿賀野川特別 芝2200 ウインマイルート  松岡正

    中京3 2歳未勝利  芝2000 ウインポセイドン  和田竜


    土曜日で燃え尽きないように応援しよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:06:58

    ファーストメイト最後の札幌2600で抽選負けはかなり痛いな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:32:55

    滞在続けるなら8/25札幌6Rの芝2000が適性に合う最後の番組になるなぁ
    ただ優先持ってる幅広い適性の馬が集結しそうな距離だし出走が叶うかどうか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:43:44

    8/25札幌6R 芝2000 → 外れたら 9/1新潟4R 芝2200
    最後の移動がせわしなくなるけどこの流れになるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:17:49

    むむむ、コンポートは前走一緒に走って先着許したのがいるのか
    大逃げリアルセンターに最後迫った馬で、末脚あるタイプの嫌な相手だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:21:16

    中京競馬場がどうやら殺人的な暑さになるようなので、ポセイドン始め全人馬の無事を願いたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:25:36

    メサイア抽選落ちか
    あらま

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:05:12

    イクスキューズの23は、最高額5800万円の募集ながら申込689口(満400口)という最終結果
    抽選に当たった方はおめでとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:16:44

    リーゼントジャンボの人参クレクレダンスとその真実

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:38:03

    >>94

    夏でも食欲あるのはいいことだ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:40

    エルドジュリーネ、追い切りの数字は分からんけど良くなってるかな?


    後、ウインネモフィラが中1週で、8月25日札幌2024ワールドオールスタージョッキーズ第4戦芝1800mにいく予定みたい

    暑さに弱いみたいで避ける為にもこのまま札幌で続戦みたいだけど、2600→1800の短縮はどうなのかな?

    札幌1800だけをうまほで調べてみると馬券内含めてそんなに悪い感じでは無さそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:30:48

    う~ん時計としては特に際立ったものはないねえ、正確にクラブHPから拾うと…

    8/14 武藤雅 美南W 良 6F-84.3 5F-68.5 4F-53.7 3F-39.3 1F-12.6 周り場8 G前仕掛け
    8/7 嶋田純 美南W 良 6F-**.* 5F-68.1 4F-52.9 3F-38.8 1F-12.3 周り場8 強めに追う

    馬なりじゃなく追ってこの数字だとイマイチ感が強い、騎手(助手より体重軽い)を乗せてだから尚更

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:41:52

    騎手が乗って、追って終い12.6だと陣営が言ってる通りペースがあがらないんだろう
    それ理解して札幌後半に持って行くし時計かかって、仕掛けるように競馬をしてくるんじゃない

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:51:55

    勘違いだと思うけどなんか今年デビュー遅いイメージがする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:18:59

    >>99

    それが勘違いでもなくて、少なくとも勝ち上がり1頭目はこれまでで最遅だったはず


    元々遅産まれ気味の世代な上に、この異常な暑さで参っちゃってるような話もあり……

    マイネルイグザルトも鉾田まで来たはいいもののそこから栗東に中々行けないし

    ウインポセイドンも暑さでバテ気味で上積みはなさそうって話だし


    そのウインポセイドンは、38~40℃とかいうちょっと温めの温泉みたいな最高気温が予想されている中京に出走

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:22:05

    中京に出走する人馬みんなどうか無事で…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:13:19

    ゲート試験だけ済ませて放牧のパターンが例年より多い印象

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:16:15

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:05:10

    グロン元気そう

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:18:16

    チプリアは熱中症っぽい症状で放牧→両後肢に浮腫みで休養へ
    真夏の障害レースはリスク高いね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:48:37

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:01:12

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:02:17

    現3歳(2021年生まれ)のゴルシ産駒で中央デビューした子たちのデビュー日を
    勝ち上がり&今週レース&優先権持ち と 未勝利組 に分けて票を作ってみた
    こういうの作り慣れて無いから見づらいのは見逃して…
    まずは勝ち上がり&期限内の子達

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:02:57

    んで未勝利だったり地方行きになった子達

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:43:08

    今日の地方競馬は台風の影響でお休みか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:27:56

    トレメンデスここにきての白帽はどうなんかね・・・?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:13:05

    >>108

    >>109

    ありがとう、とても助かる

    こう見ると21年産駒は8月末までに10頭デビュー、2頭勝ち上がりか


    22年産駒はこれまで9頭デビュー(内2頭地方デビュー)、1頭勝ち上がり

    8月末までにデビュー予定なのは3頭(ソラトブツバメ、エルドジュリエーネ、カンナギ)

    ペース自体はトントンだけど、9月以降の予定がほぼ不明だからやっぱり全体的に遅めではありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:21:58

    これである程度先行せざるをえないな、後方に控える差し競馬とかも検討していたろうが
    それでも内2列目で溜めに溜めまくって、馬群を割って出る最後の1Fが勝負な競馬すると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:51:16

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:09:25

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:37:50
    近況 ( 所属馬情報 )/ラフィアンターフマンクラブwww.ruffian.co.jp

    今週末から負荷を強めていって、9月中の出走を目指す

    流石に1週間で調整終わらせて、1週栗東で追って完成というほど鉾田の仕上げもメモリーくんの仕上がりも早くないだろうし、新潟記念はなさそうか

    となると候補は14日のケフェウスSか22日のオールカマー

    今まで1600〜2000mに絞った関東輸送経験のない馬だし、ケフェウスSが本命になるかな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:27:29

    札幌で丹内さん騎乗って文字があると安心感が凄いな
    負けても納得いくし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:05:59

    マイネルトラキアが美浦上原厩舎に向けて本日出発
    まだ北海道育成中のラフィアン2歳は、ホリゾンブルー・ビスマルク・シフグナーデ・シュトレームングの4頭

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:24:06

    土曜はアドシとヴェルミセルの鞍上が武豊、1日に2回の産駒騎乗はかなり珍しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:55:55

    ネトケで記事になってて驚いた


    札幌芝はゴールドシップ天国! 伏兵ヴェルミセルの一発があるぞ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=272442

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:16

    美浦は若手の期待がそれなりにいる。ただ上との差が大きい上、社台ノーザン以外外厩不足
    栗東は外厩はいっぱい。ただ少ない若手の有力株を調教師のみなさんが取り合ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:37:58

    サマーセール上場予定だった産駒のフォーシンズは欠場に…
    できればオータムではなく庭先で良いオーナーさんに出会ってくれ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:00:17

    ユニオン会員さんがグランナヴィール障害練習を開始と言ってるな
    ゲートで他の馬と並ぶと一段ケツが高いくらい体高あるし、その点では向いているかも?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:17:52

    クロフネ産駒だと一番活躍した牡馬と言えそうなアップトゥデイト居るし
    母父クロフネでゴルシ産駒だと障害適正高いかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:20:39

    ステゴの爺さんとこのも障害G1勝つ馬2頭だしたし
    グロン以外にもう一頭出せるかも

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:24:53

    YouTube見ていたらたまたまメジロティターンの放牧中の動画見つけたんだが

    マジで目がゴルシそっくりで驚いた

    隔世遺伝ってすげーな

    メジロティターン


  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:29:02

    >>104

    今更だけど近況で放牧中に前足で人間を叩こうとするって書かれるとは思えないくらいクリクリきゅるきゅるの可愛い顔してるな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:25:43

    複数出走が多い!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:52:57

    マイネルフィスキオは石神息子騎手の手を借りてようやくゲート試験合格💮
    ここからデビュー目指すみたいだけどレースではちゃんと出て欲しいね

    後、マカオンドールはタイランドカップ目標でウインエアフォルクも帰厩してるから、同じくそこ目標じゃないか?て見かけたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:25:10

    検索できなくて気付いた
    タイトルのビッグレッ「ド」がビックレッ「ト」に誤字ってるわ
    あちゃー

    エンライトメント無事に完走
    ダートで思いっきり失速したから次走は芝直線コースで見てみたいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:13

    グロン以降産駒に石神父騎手乗ってくれる率爆上がりしたよなとつくづく思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:50:19

    札幌午前中はコース替わりらしく前で決着、午後からはどうなるか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:15

    ふわぁ…良かったぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:52

    勝った!おめでとう!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:52

    おめでとう、ほっとした
    手ごたえ余裕だったけどラチを沿わせたのがよかったか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:53

    ふーーーーー、やりやすい展開になって実力通りに勝てたなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:53

    ありがとう武史…😭

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:18:56

    やっと勝てた…おめでとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:23

    良かった…本当に良かった……

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:27

    流石に格が違った

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:19:55

    Cコース変わりの馬場だからインベタで飛ばしたな〜しっかり後続に差をつけて好タイムなのも良い

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:04

    遊ばせないように34角から促して一切緩めずに追い続け
    流れたペースを前受してこれできるならスペックはあるのよねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:40

    大逃げでペース流れたのが良かったなぁ
    ともかくこれで一安心だ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:40

    勝った!!!やっとだ!本当におめでとう!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:20

    正直めっちゃ手応え良く最終コーナー回ってきた時また差されるんじゃないかって嫌な思考がよぎったわ
    そんな不安を一蹴するような突き放しっぷり…陣営も安堵したと思うし本当に良かったね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:21:27

    直線で独走でもゴールラインまでしっかり追ってたのが良かったな。馬自身も最後まで全力出すのを忘れずに走ってくれたっぽい?マジで感謝感激の初勝利や

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:05

    これで「レースとは最後まで全力で走るもの」だと学習してくれただろうか

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:11

    途中ヤベってなって吐きそうだったけどよかったあああ
    ようやくだなおめでとう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:22:14

    このぐらいの力の差を見せ付ける内容、去年のうちから出来ていたはずだ
    まあ、ひとまず夏休みだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:24:03

    ありがとう武史!!!!!
    トレメンデスはソラはもう使わないでね!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:33

    今日もパドック解説にウイントレメンダスと間違われたトレメンデス君
    勝って勝って勝ちまくって正しく覚えてもらおうな!

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:30:40

    スタート出てから促してまで前取りに行って、ハイペースを2番手(と言っても逃げ馬とは間隔あり)取ったのは武史の本気を見た気がした。
    でも4角辺りで逃げ馬が沈んだ時、こちらは悠々と持ったままで残り400mを通過して追い始めたのは素質馬を体現してるようでかっこよかったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:32:02
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:33:55

    上がり3Fのタイムが上位じゃないのは早めのペースで行ったからそりゃそうだろうと思うんだけど、最後の2Fで0.2秒失速してるのはソラなのかバテたのか…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:35:29

    >>153

    厩舎所属メンバーみんなでやっと掴みとった勝利って感じがして良いな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:51

    やっと掴み取った1勝目!って感じだけどまだ3歳2ヶ月なんだよなあ
    ほんと6月生まれは辛いよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:37:34

    >>154

    これでバテるような馬だったら早めのペース追走してなお突き放すなんて出来ないだろうし

    まぁ…ソラでしょうねぇ けれどもう期限という壁はないのでトレメンデス君は少しずつ学んでいけば良いようん

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:39:14

    トレメンデスの姉ちゃん、美人すぎるやろ

    トレメンデスの馬房動画も投稿してるというメモ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:40:02

    弟くんは2歳で勝ち上がろうな!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:41:02

    ナデナデが力強すぎてちょっと首振ってて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:42:29

    厩務員さんの喜びっぷりよ そら嬉しさと安堵でそうなるよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:45:03

    昼休みになって結果見にきて安心した
    トレメンデスが勝ち上がって本当によかった…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:48:36

    勝ち上がるほどソラ使う余裕なくなるからここから出世するといいなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:49:56

    ようやく一つ取れたね
    その一つに届かず去っていく仔も大勢いるから本当によかった
    陣営に積もったもどかしさ悔しさをこれから晴らしていってくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:51:20

    ノリさんもニコニコ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:08:26

    次はフォルツァと木綿
    木綿は成長分かちょっとにがり多すぎたか

    しかし1500mは大分聞かない距離だな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:11:57

    札幌芝1500mは産駒まだ未勝利だけど、どの馬にもチャンスがありそうなメンバー

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:13:16

    ペネゴ8着あたり、わりと追い通しだったから持たなかったね
    早捲りは狙いとして良いけど3角辺りでは3~4番手のまま一息いれたかったな一旦

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:34

    ウイントレメンデス善戦マン脱出おめでとう!
    だからなんで洗濯してて見てないときに勝つんだよ。。。

    JRAのレース結果動画見てくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:14:37

    ペネゴ見落としてたごめん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:16:06

    ウイントレメンデス、Xでトレンド入りしててびっくり

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:18:41

    いやーモメンタムには短かったかな…伸びないのは脚が溜まらなかったと見る
    そしてフォルツァすごい伸びてきて4着でびっくり

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:15

    1500はさすがに短すぎということで

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:19:18

    モメンタム8着かな?叩きと見れば悪くないけど、やはりちょっと短かったか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:21:45

    モメンタム君は叩きだろうし息入れる余裕なかったからしょうがない
    フォルツァ君は丹内さんが上手く立ち回ったって感じだったなぁ良く突っ込んできた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:22:15

    浜中さんが大逃げしていい塩梅の場所で番手追走してそのまま押し切って4馬身差勝利か
    坂が問題にならないコースだとこれが出来るよね
    おめでとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:24:15

    モメンタムは追走で疲れちゃったかな?
    最後のスパートできる余力なかったね

    フォルツァは後ろからの競馬になって前開かなかったなぁ
    もっと前に付けると脚が残らないだろうし

    2頭とも2200くらいで走りたいね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:37:24

    それにしてもイクスキューズって2004年生まれだから今年で20才なんだな
    そりゃあイクスキューズの2023のあとに種付けしなくても仕方ないわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:11

    ブットレアくーん!ないす! オーシャン君とブットレア君の叩き合い熱かったぜぇ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:14

    おーブッドレア1着、完璧な立ち回りだった
    オーシャンもナイスランの2着だったな
    アドシもなんだかんだ伸びて4着に来た

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:15

    ブッドレア勝ち!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:18

    1-2着がブッドレア、オーシャン!!!!
    アドシは4着でもう少し頑張りたかった!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:45

    ブッドレア勝利!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:54:53

    ブッドレアオーシャンでワンツー、アドシが最後4着
    オーシャンは次走で行けそうね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:19

    >>177

    そもそもモメンタムは12キロ増で重い説


    ブッドレアとオーシャンの競り合いはアツかったな〜アドシは5着で伸びないかと思ったけどなんだかんだで伸びたのなんやねんw

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:55:24

    前目に付ければブッドレアよ
    オーシャンも強くなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:56:16

    待って185踏んだけど外出中なので立てられないです…すみません、どなたかお願いします

    てかトレメンデスの方が0.3秒タイム早いのな。道中のペースが全然違うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:13

    叩いてきたコスモブッドレアに軍配、オーシャンはこのクラスは問題なさそう
    アドミラルシップはずっと動かしてたけど、バテてる感じはなさそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:57:47

    道中ずっとブッドレアとオーシャンがプレッシャー掛け合ってたからきついレースだったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:58:53

    ブットレア君は強みのスタートの良さも戻ってたし安心した
    クラシック戦線では坂に苦しめられたが札幌ならば憂いなしだったか
    オーシャン君は次でいけそうってくらいには問題なし
    アドシ君は決め手をどうするかだけれど立ち回りは優秀なんよなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 14:59:19

    ヒッツェは9着くらいかな?最近は前目で走れなくなってるのが気になる。
    アドシはやっぱりもう少し脚力というか成長が欲しいなぁ…ブッドレアは得意の形で流石の競馬だし、オーシャンもソラ使わずに最後まで併せて食い下がったの良かった

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:07:54

    >>187

    ほな代わりに立てるからちょいマット機

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:52

    更新速いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:49

    >>191

    ヒッツェ君に関しては陣営コメント見る限り展開待ちになってるんだろうなって思う

    脚を使わずに前につけた時だけ力を発揮できるという難しい馬だからコンスタントに走り続けるしかないわね…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:14

    悪い、連続投稿規制にあってどうしても3以降が続けられん

    以下URLなので、続きは皆さんでお願いします

    ビッグレッド国part189【ゴルシ産駒応援スレ】|あにまん掲示板トレメンデス、ブッドレア勝利で3歳世代も成りあがれ!bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:23:19

    >>194

    ヒッツェ君かわいい顔してるから頑張って欲しい…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:30:20

    おっヴェルミセルが5着
    やはり53kgの方が良いな

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:31:24

    上手くフクをマーク出来ていたが思ったよりも伸びなかった、8番に蓋されたな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:10

    前壁っつうか横もなんかがっつり追ってきた馬がいて出せなかったな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:32:35

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています