【無職転生】新たな魔術系統を作る6【⚓/🎲/多数決】

  • 1金魔術24/08/11(日) 23:04:10

    ここから蛇足編~ヒトガミとの決着をやっていきます。蛇足編の内容は前スレ最後で募集しています

  • 2金魔術24/08/11(日) 23:05:04
  • 3金魔術24/08/11(日) 23:05:36
  • 4金魔術24/08/11(日) 23:09:23

    金魔術
    第1次人魔大戦時にヴィンセント・ウォーロックが創設した魔術。宝石や金属を作り出す。火水風土を同時に行う。地球でいう錬金術であり、ホムンクルス後述も存在するがもはやⅠつの生命と言っても過言ではない完成度を誇る。神級は賢者の石を作れるが、第二次人魔大戦時点で完成度は高いとは言い難い

    歴代金神
    創設者であるヴィンセント・ウォーロックの弟子筋から選定される。その為、必ずしも彼の子孫が就任するわけではない。ヴィンセントアルケミーのトップを務める

    ヴィンセント・ウォーロック
    金神と呼ばれてはいないが記載。アスラ王国に仕えていた。人族。聖級一歩手前の実力であるが、財政面で活躍し、国庫を潤わせた為、王女と結婚。妻が女王になったので王配となる。妻共々アスラ王国中興の祖として名高い。男系女系共々、子孫は原作開始の時点でも健在

    フレデリック・ウォーロック
    第2次人魔大戦の開戦から約500年後における金神。ヴィンセントの女系子孫。王級一歩手前の実力を持つ。空中要塞の心臓部の設計と作成をした。また、龍神ラプラスともビジネス上の付き合いがあり、彼の技術やヒトガミの情報を提供された。後者については組織の長を務めるヴィンセントアルケミーにも共有した。その最期は若干悲惨な模様だが、詳細不明。

    ホーエンハイム・クラフト
    ハーフエルフの男性。第2次人魔大戦終戦時における金神。龍神ラプラスと共闘前線を張っていた。闘神バーディに集中的に狙われ、討伐後に程無く後遺症で死亡

    ラプラス
    ホーエンハイムの後任。数多くいた後釜候補達を実力で退けて金神を兼任。但し裏方での活躍がメインであり、表舞台で活躍する者に金神の肩書を名乗らせていた。原作と違い分裂しておらず、また原作開始時まで1度も死亡していない。正史においては後述の魔神を道連れにして命を落とし、甲龍歴500年で復活するとの事。傷を癒したのち、技神と名乗って各地で対ヒトガミ対策と人材確保に勤しんでいる

  • 5金魔術24/08/11(日) 23:13:04

    テレジア・ウォーロック
    ヴィンセント、ラプラス、ロステリーナ、ホーエンハイム、エドワード(の両親)の因子を使って作ったホムンクルス。女性。ラプラス戦役前半における金神。後に後述のエドワードに金神を譲り、自らはフリーの状態で後半戦を戦い、生き残る。ウォーロック錬金王国の創設者であり、女王となる。甲龍歴400年代の時点では、金神を受け継げるほどの才を持つ者がいなかったため、金神を兼任

    エドワード・フラメル
    ラプラス戦役後半の金神。人族と狐の獣族のハーフ。当時最強の金魔術の使い手だった。元ネタは「グレイラット家の第4夫人」におけるディシャナの死霊集団「龍騎衆」の1人だが、こちらでは生存した状態で終戦を迎えている

    ミリススレイヤー
    ミリス教徒の内、騎士は無論武器を持った者、一般人でも邪魔者を容赦なく始末しまくった存在。故郷を神殿騎士団の中でも一際過激な一派に故郷を滅ぼされ、家族・友人・知人を失っている。その過去がある為、ミリス教徒に憎しみを抱いている。精神状態は復讐心を通り越し、愉悦や生き甲斐にまで達している非常に危ういもの

    ミザリー・クラフト・ウォーロック
    数千年かつ数いる金神の中で唯一ヒトガミに与し、また魅了眼で数多くの人々の運命や人生を狂わせたが故に歴史から抹消された女。ヴィンセントやホーエンハイムの血を引く存在。金魔術を使った戦いの才能だけなら神級のルーデウスやアイシャを超える。テレジアが金神を再就任する事になった原因であり、性格は地球人組曰く典型的な悪役令嬢。世界大戦で復活。ヒトガミ陣営に所属。現在はネクロス城を拠点している。オルフィレウスとの子がいる

    未来ルーデウス
    原作における老デウス枠に相当する人物。少なくともロキシー、クリフ以外の家族や仲間が全滅した世界線を辿っている。25歳で妻ロキシー、異母兄カシウスと共にラプラス戦役時代に過去転移した。その後は「ルード・ロヌマー」と名乗り、魔導鎧や無詠唱の技術を人族陣営に伝えた。終戦後は魔術を教える私塾を経営(ラノア魔法大学の前身になる)、アスラ王国から子爵をもらい受ける。ロキシーとの間に7人の子が出来る

    ルーデウス・グレイラット
    ベガリットの転移迷宮編でテレジアから時代の金神として指名される。その時の実力は王級な名前だけの肩書であったが、アスラ王国編の時点で金神に、またアレクを倒して七大列強7位となった

  • 6金魔術24/08/11(日) 23:14:16

    ヴィンセントアルケミー
    金魔術を習得した者達が立ち上げた組織。設立当初は秘密結社レベルであったが、長い年月を経て中規模国家にまで勢力が拡大し、ラプラス戦役終戦時にはリングス地方にウォーロック錬金王国を設立させるまでになる。金神が長を務める。アスラ王国の傘下組織だが、国家として独立しても良好な関係を築いている。また、魔法三大国やトワール王国とも関係が深い。反面、教義に反するとしてミリス神聖国、シーローン王国を属国にした件や立地の関係で王竜王国とは険悪

    ウォーロック錬金王国
    テレジアがリングス地方に興した王国。元々この地は、あらゆる種族の有力者がいたのだが、魔神ラプラスが支配する時に殺戮をした。結果、ラプラス戦役終戦後は領地運営できる人材がいない事で情勢が混乱してしまい、依頼を受けたヴィンセントアルケミーが平定した
    設立や前身の背景上、実質アスラ王国の兄弟国である。また、魔族や海族とも交易をしている。王は金神ではないが、テレジアが証明している様に元金神が務めるケースもある
    甲龍歴400年代においては国力はアスラ王国を上回る。世界大戦後は名実ともに世界最大国に君臨

    幻想魔術
    意識と無意識を操作し人を操りさらに高度になると幻想の実体化まで出来るようになる魔術。高等なサキュバスも得意。魔神ラプラスが作成

  • 7金魔術24/08/11(日) 23:14:38

    原作との相違点
    人族・天族・龍族に金魔術の習得者が多い
    カシウスとディシャナ、及び関係者が存在している
    ロステリーナの調整をヴィンセントアルケミーが請け負っている
    第2次人魔大戦でラプラスが死んでいない。その為、神玉が存在し、ヴィンセントアルケミーが確保
    闘神鎧はヴィンセントアルケミーの監修が追加された結果、原作の倍近い性能を持つにいたる
    魔神ラプラスの正体は、魔龍王の遺伝子を元にヴィンセントアルケミーが作り上げたホムンクルス。ヒトガミの使徒によって強奪され、ラプラスの模造品に過ぎないなどの事実を知り、歪んだ自我に目覚めてしまった。因みに戦闘力はオリジナルの倍近い
    技神の正体は、ラプラス戦役での傷を癒し、旅をしながら素養ある者に技を教えている魔龍王ラプラスその人
    ウルペンは再起不能になりながらも原作開始まで健在。ディシャナとの間に子供がいる
    老デウスの時間軸でロキシーが死亡してない(但し、ララは流産している)
    神撃魔術がディシャナと彼女の命を受けたルパンドールによってミリス神聖国から失伝
    魔神ラプラスとアトーフェの遺伝子を使って生み出された女性ホムンクルスがおり、ヒトガミ陣営として活動する
    ロールズ、フィリップ、ヒルダ、サウロス、パウロ、パックスが生存
    ルーデウスの第1子はララ。転移事件でロキシーと合流。フィットア領で再度別れる際にララを子作り。原作の子はミリス編までに全員誕生し、ビヘイリル編はカシウスの子と交互する様に天寿まで出来る
    グラーヴェルの差し向けた刺客がヒトガミ陣営に属するホムンクルスたるスティルチェスとドレッドアーマーを纏わされたルークによって殲滅。王位継承でも建て直せていない
    シーローンは錬金王国の属国。王竜王国とミリス神聖国とは仲が悪く、前者は後にヒトガミ支援国家、後者もホムンクルスによる平民及び貴族の成り代わりが発生
    アスラ王国編の敵にカシウス母もといエキドナ及び、アレク追加
    シーローン共和国が出来る可能性が高い

  • 8金魔術24/08/11(日) 23:17:38

    原作との相違点(ミリス編以降)
    ミリス神聖国がヒトガミの手に落ち、更に大森林が侵略された。生き残った人間達がレジスタンスを結成して抵抗している。若干優勢は保っていたが、どんどん人が減っている。指導者はオリジナルを完全に模倣したが故に人格が上書きされた記憶の神子のホムンクルス。神子やラトレイア夫妻、前教皇ら生き残りは錬金王国へ避難。枢機卿によってミリス神聖国は掌握された
    ビヘイリル編は、ヒトガミ陣営国と龍神陣営国間で全世界を巻き込んだ世界大戦と化す。今までの種族間での戦いではなく、主に人族が興した国同士の総力戦になる事が相違点。各地で起こった局地戦においては、トワール・ビヘイリルが敗北、アスラ・魔法三大国・シーローンは大勝利、天大陸は勝利したがディシャナ式死霊魔術の死霊の殆どが強奪、魔大陸はノータッチ状態。決戦は錬金王国にて委ねられる
    錬金王国で発生した最終決戦は最終的に龍神陣営の勝利。降伏して監視下に置かれたロナルド、逃亡したスティルチェスとミザリー以外は全滅。また、これに起因してミリス神聖国と王竜王国は一旦滅ぶが、龍神陣営サイドの人材を投入して復興した
    オルステッドの住居に回収したドレッドアーマーがあり、ルード傭兵団は全員知っている。また、それを強奪しようとする者もいる

  • 9金魔術24/08/11(日) 23:21:18

    その他
    ビヘイリル編前に原作のルーデウスの子供は誕生済み。ビヘイリル編後は、カシウスの妻達とローテになるが毎年子供が出来る模様
    賢者の石が完成。零式。一式・二式改・三式・ハイブリッド・アルティメットにそれぞれ組み込まれた結果、永続的な使用が可能
    ロキシーが念話を取得
    テレジアはラプラス戦役終盤の戦友の因子を使って創った特別製のホムンクルスであるラグナが完成させた
    五神の遺伝子を使ったホムンクルスは、アーサー含めて龍神陣営で保護
    アイシャが賢者の石と自身の心臓を融合させ、不老の存在に(但し心臓を破壊されたら即死する)

    七大列強
    1位 技神ラプラス(魔龍王その人。原作の技神+魔神)
    2位 龍神オルステッド(社長。龍神:人神:人間が2:1:1。妻子有り)
    3位 闘神鎧(ヴィンセントアルケミー監修が入った結果、原作の倍近い性能を持つ)
    4位 魔神ラプラス(魔龍王のホムンクルス。オリジナルの倍近い戦闘力の持ち主)
    5位 風神カシウス・グレイラット(ルーデウスの異母兄。人族と龍族のハーフ)
    6位 剣神ジノ・ブリッツ
    7位 金神ルーデウス・グレイラット

  • 10金魔術24/08/11(日) 23:22:19

    前スレで蛇足編でやる内容を募集しています


    死霊ガルのその後

    dice1d2=2 (2)

    1.龍騎衆入り

    2.成仏

  • 11金魔術24/08/12(月) 08:05:43

    ガルは戦争後成仏したみたいです


    dice1d100=65 (65)

    低い程死んでも利用された

    高い程こんな強敵と戦えて満足

  • 12金魔術24/08/12(月) 08:06:55

    それなりに満足して成仏したみたいです

    成仏した理由と、最期の言葉

    >>15まで募集し、ダイス


    再開は夕方位になるかと思われます

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:49:47

    ジノが真面目に剣神としてやっているので満足したから
    もっと強くなれよ、ジノ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:22:16

    ジノがディシャナにガルを成仏させて欲しいと頼んだから

    このままオルステッドと戦ってみたかったな···

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:07:10

    >>13と同じだけど

    最期の言葉が「お前は自分のやりたいようにやれ」とジノに言う

  • 16金魔術24/08/12(月) 17:27:47

    再開

    dice1d3=1 (1)

    1.>>13

    2.>>14

    3.>>15


    蛇足編でやる内容


    1.ラプラスの弟子勧誘日誌『素晴らしい提案があるんだがお前もヒトガミと戦う戦士にならないか?』編


    2.テレジアとラグナの結婚式。テレジアが妊娠し、以後定期的に子供が出来る。その内、ルーデウスの子孫、不老となったアイシャとそれぞれ結婚する。また、出産ラッシュはルーデウスやカシウスの妻達、アリエル、エクリアも乗っかっている


    3.自分の部下にセブルスとイレーヌを加えたクリフのミリス再建奮闘記。妻のヒルデガルドとも円満だから教皇になるまでに最高で十人も子供が産まれます。


    4.ルーデウスのヒトガミに対する布石であるグレイラット財団の設立計画


    5.新教皇クリフの就任式


    「ヒトガミ倒してからで良いので、ララと誠司による無職氏兄との対面もやって欲しい」はヒトガミ戦後にやります

  • 17金魔術24/08/12(月) 17:30:45

    ジノが真面目に剣神としてやっているので満足したから

    もっと強くなれよ、ジノ。


    ガルの成仏理由と最期の言葉は以上の様になりました


    ジノの心情

    dice1d100=75 (75)

    低い程思うがままに振舞う、高い程剣神としての覚悟が定まる

  • 18金魔術24/08/12(月) 17:42:01

    剣神としての覚悟が決まったジノでした

    dice1d100=77 (77)

    低い程気に食わないから離反されやすい、高い程離反者が少ない


    では、「ラプラスの弟子勧誘日誌『素晴らしい提案があるんだがお前もヒトガミと戦う戦士にならないか?』編」をやっていきます


    スカウト能力dice1d100=36 (36)

    高い程勧誘しやすい

    ※弟子の比率は1スレ目の156レスを参照

  • 19金魔術24/08/12(月) 17:54:06

    ラプラスのスカウト能力は微妙に低いみたいです。だから甲龍歴400年前後から活動して1123人いると。それにしては、魔族と海族以外軒並み高いけど

    どうやって人・獣・天・龍の種族のスカウトをしていったか?>>21


    ラプラスの師匠スキルは高めです。人族の様な100年生きる種族は最大帝級、長命種は最大旧下位列強になります

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:02

    人・獣 自分でスカウトした場合の成功率は低かったけど七大列強の一位なのに精力的に活動していたので腕に覚えのある挑戦者が多数で倒した後に武術や魔術の指南をしたから。
    天 ペルギウスと共に天族からは英雄扱いされていたので天大陸に赴く度に勧誘しなくても弟子入り志願者がいたから。
    龍 いずれ現れるオルステッドの味方を少しでも増やす為に龍族の生き残りを見付けては武術や魔術の指南をしていたから。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:53:06

    >>20

    錬金王国初代女王のテレジアの師匠である事も有名だったから。

  • 22金魔術24/08/12(月) 19:47:58

    人・獣 自分でスカウトした場合の成功率は低かったけど七大列強の一位なのに精力的に活動していたので腕に覚えのある挑戦者が多数で倒した後に武術や魔術の指南をしたから。

    天 ペルギウスと共に天族からは英雄扱いされていたので天大陸に赴く度に勧誘しなくても弟子入り志願者がいたから。

    龍 いずれ現れるオルステッドの味方を少しでも増やす為に龍族の生き残りを見付けては武術や魔術の指南をしていたから。

    +錬金王国初代女王のテレジアの師匠である事も有名だったから。


    人族と獣族は挑戦者として戦いを挑んだ後、天族は英雄としてのネームバリュー、龍族はオルステッドの味方要因として優先的に探していたといった感じですね。何気にテレジアも弟子だったと明記されましたね


    弟子達は最初、魔神と技神を同一視していたか

    dice1d100=89 (89)

    高い程同一人物と誤認識していた割合が高い


    テレジアとの関係(数百年の付き合いなので悪いということは無いものとする)

    dice1d100=12 (12)

    低い程単なる師弟、高い程一時期男女の関係にあった

  • 23金魔術24/08/12(月) 20:04:32

    弟子の殆どは最初魔神が生きていると誤解していたみたいです


    そしてテレジアとは単なる師弟関係でそれ以上でもそれ以下でもないみたいです


    習得率

    剣術dice1d100=1 (1)

    魔術dice1d100=41 (41)

    龍神流dice1d100=90 (90)

    他武術dice1d100=6 (6)

    全部dice1d100=19 (19)

    高い程習得率が高い


    dice1d2=2 (2)

    1で弟子の女性から求婚されたことがある


    1の場合

    dice1d2=1 (1)

    1で子が出来た

  • 24金魔術24/08/12(月) 20:17:34

    龍神流の習得率が多いですね。それ以外は他で教えた方が効率が良いと思ったのでしょうか


    dice1d2=1 (1)

    1.弟子になる前から習得済み

    2.後になって紹介状貰って龍神流以外を習った


    世界大戦終了時点における弟子の数

    dice1d1123=1016 (1016)

  • 25金魔術24/08/12(月) 20:36:11

    この時点で殆どみたいですね


    弟子達の行動指針の傾向

    dice1d100=87 (87)

    低い程有事以外は各々自由行動

    高い程積極的にヒトガミ案件に関わる


    ラプラスに脈は……

    dice1d2=2 (2)

    1で有り

  • 26金魔術24/08/13(火) 00:12:43

    弟子達の行動指針は、ヒトガミ案件に関わっているみたいですね


    世界大戦dice1d2=2 (2)

    1.参戦しているメンバーがいる


    1の場合

    犠牲dice1d100=21 (21) %


    dice1d2=1 (1)

    1でウルペン、ペルギウス、アレク以外にもネームドの弟子がいる

  • 27金魔術24/08/13(火) 00:17:01

    意外にも世界大戦には参戦していなかった模様

    dice1d2=1 (1)

    1でここで人材を失うのは致命的と考えたラプラスが(主ににオルステッドにも話を通して)絶対に参戦しない様にした


    ネームドの弟子もいるみたいですね。現在はウルペン、ペルギウス、アレク、テレジアと確定しています。多分この人いるだろうというキャラがいたら名前上げて貰えるとありがたいです(前のダイス結果によりパウロ、ゼニス、ギレーヌは除く)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:07:11

    オルステッド 自身の持つありとあらゆる武術や魔術や知識を全て伝授した。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:31:09

    ウルペンとディシャナの子供達

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:28

    五龍将の次代。神玉があるので死ななくて良くなり、当代達が積極的に教育の一環で送った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:53:02

    ミリスの侵略から逃げてきたドルディア族を含む獣族。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:54:50

    ルーデウス 第一次世界大戦後に改めて金神としてのイロハを叩き込んだ。

  • 33金魔術24/08/13(火) 21:40:54

    再開。これ以降も、ラプラスに師事した(孫弟子もで良い)を募集します


    つぎは、「テレジアとラグナの結婚式。テレジアが妊娠し、以後定期的に子供が出来る。その内、ルーデウスの子孫、不老となったアイシャとそれぞれ結婚する。また、出産ラッシュはルーデウスやカシウスの妻達、アリエル、エクリアも乗っかっている」をやっていきます


    ラグナについて

    容姿dice1d100=28 (28)

    低い程男性寄り、高い程女性寄り

    性格dice1d100=8 (8)

    低い程冷静、高い程苛烈

    強さdice1d100=16 (16)

    高い程上位列強


    テレジアの結婚式の規模

    dice1d100=91 (91)

    低い順に王宮内、王都、主要都市、錬金王国全体、龍神陣営国の中央大陸、龍神陣営国全体

  • 34金魔術24/08/13(火) 21:51:50

    ホムンクルスにしては実力はそこまででも無いですが、性格は冷静で、やや男性寄りと言った感じみたいです


    頭脳dice1d100

    政務dice1d100=12 (12)

    金魔術dice1d100=40 (40)

    知名度dice1d100=80 (80)

    その他能力dice1d100=75 (75)


    では、ラグナはテレジアは生み出しましたが、ゴールインしたきっかけは?

    >>36


    この結婚は……

    dice1d100=8 (8)

    低い程錬金王国の将来を見据えた政略、高い程純粋な愛

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:52:03

    世界大戦が終わって錬金王国が図らずとも超大国になってしまったので周囲から伴侶と世継ぎを望まれたので自身と最も近しい異性である義弟のラグナを選んだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:27:22

    母親とも言えるエリナリーゼと同じく『自身が産んだ子供は高い魔力を秘める』という体質をテレジアは持っているけどその代わりに完全に相性の一致した男性との間にしか子供が作れなくなったので実力は二の次でそういう風に調整したホムンクルスのラグナを選んだ。結婚当初は完全に打算的な関係だったが共に子育てをしたり共に生きていく内に愛情へと変わっていった。

  • 37金魔術24/08/14(水) 05:38:12

    母親とも言えるエリナリーゼと同じく『自身が産んだ子供は高い魔力を秘める』という体質をテレジアは持っているけどその代わりに完全に相性の一致した男性との間にしか子供が作れなくなったので実力は二の次でそういう風に調整したホムンクルスのラグナを選んだ。結婚当初は完全に打算的な関係だったが共に子育てをしたり共に生きていく内に愛情へと変わっていった。


    完全な政略目的での結婚だった模様。相性が良いのがラグナくらいしかいなかったみたいですね。尤も、結婚してからは関係は良くなったみたいです


    子供の数dice1d9999=2235 (2235)


    >>34

    頭脳をやり直し

    dice1d100=65 (65)


    夫婦仲dice1d100=4 (4) +8

  • 38金魔術24/08/14(水) 05:58:43

    子供の数は最終的に2235人になる様です。ラグナは頭がそれなりに良く、戦闘と政務以外で才を発揮するが故に知名度があるみたいですね


    第1子dice1d2=2 (2)

    1.男2.女


    育児能力

    テレジアdice1d100=41 (41)

    ラグナdice1d100=4 (4)


    アリエルの子供の父親

    dice1d2=1 (1)

    1.レックスのみ

    2.1+種馬要因の愛人(夫公認)


    オルステッド・エクリアの子供の数

    dice1d7=2 (2) +16人


    ノルンとルイジェルド

    dice1d2=1 (1)

    1で子の結婚ラッシュに乗っかってルイシェリア誕生


    エルモアdice1d2=1 (1)

    1で大戦後、カシウスに嫁いだ


    1の場合

    dice1d100=58 (58)

    高い程修羅場に発展

  • 39金魔術24/08/14(水) 06:07:21

    ラグナは育児が高いというわけではない様子


    ルーデウス家

    性別dice3d2=2 1 1 (4)

    ラプラス因子dice3d2=1 1 1 (3)

    左からシルフィ・ロキシー・エリス


    カシウス家

    性別dice5d2=1 1 1 1 1 (5)

    ラプラス因子dice5d2=1 1 2 1 1 (6)

    左からパルティータ・ファイーナ・ステラ・オルレアン・エルモア


    1.男2.女


    1でラプラス因子発現


    では、ラグナの際立って高い能力を募集しますdice1d100=45 (45)

    10で割り、小数点四捨五入した値が個数(その他能力:75)

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:26:40

    ホムンクルス技術等の研究者

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:50:18

    教育者としての技能

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:07:02

    小説等の執筆能力

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:51:32

    料理(主な相手はテレジアとその子供達)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:10:44

    夜の相手(夫婦円満の秘訣)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:32:42

    保護

  • 46金魔術24/08/14(水) 20:58:57

    ラグナの際立って高い能力は、

    >>40

    >>41

    >>42

    >>43

    >>44

    となりました。


    夫婦仲

    dice1d100=9 (9) +12

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:03:32

    ちょっとずつ進展してるな

  • 48金魔術24/08/14(水) 21:05:19

    夫婦仲が少しずつ向上していきますね


    dice1d2=1 (1)

    1で本当に長い時間かけて夫婦仲を良くしていったから


    次代の金神

    dice1d2=2 (2)

    1でテレジアの子供


    錬金王国の次代国王

    dice1d2=1 (1)

    1.テレジアの子孫による世襲制

    2.選挙で王に相応しい者を決める為、必ずしも血縁関係が条件にはならない

  • 49金魔術24/08/14(水) 21:42:44

    長い時間を掛けて夫婦の仲が良くなっていったって事は本当に最初は愛情が無かったか、薄かったのでしょう。それでも錬金王国はテレジアの子孫が国王として君臨していくみたいですね


    そして次代金神はテレジアの子ではないみたいです

    dice1d2=2 (2)

    1でネームド

  • 50金魔術24/08/14(水) 21:49:08

    ネームドというか、原作キャラではないっぽい

    では、少し遡り、>>33を確認してみます


    結婚式が盛大でしたがその理由は?>>52


    官僚たちの反応

    dice1d100=98 (98)

    低い程男っ気が無いから内心国が分裂するかと思った

    高い程漸く身を固めてくれたかと安堵

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:36

    結婚式の神父役として教皇が参加したり(錬金王国との和解をアピールするため)、錬金王国の復興記念や第一次世界大戦終戦式典等の色々なイベントを兼ねていたから。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:07:03

    >>51

    建国者でもある偉大な王の結婚式なので官僚達も張り切ったから

  • 53金魔術24/08/14(水) 23:05:27

    結婚式の神父役として教皇が参加したり(錬金王国との和解をアピールするため)、錬金王国の復興記念や第一次世界大戦終戦式典等の色々なイベントを兼ねていたから。

    +建国者でもある偉大な王の結婚式なので官僚達も張り切ったから


    建国の母の晴れ舞台を盛大に祝うつもりで周囲が本気を出したみたいです


    他国の参列者

    dice1d100=96 (96)

    高い程比率が多い

  • 54金魔術24/08/14(水) 23:42:54

    結婚式には他国の参列者も殆ど来ていたみたいですね


    dice1d2=2 (2)

    1.ご祝儀

    2.1+贈り物

  • 55金魔術24/08/14(水) 23:45:05

    では、誰が来てどんな贈り物を送ったかを募集します


    ご祝儀の平均

    dice1d100=66 (66) *1000円(アスラ金貨)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:23:36

    アリエル アスラ王族秘蔵のお酒

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:45:37

    ウルペン 龍神宝玉酒
    オルステッド 龍神宝玉酒(ウルペンと被ってビックリ)

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:49:02

    ペルギウス 秘蔵の美術品の数々

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:21:52

    カリスト(未来カシウス) 天族の工芸品

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:07

    ルーデウス 金魔術で作った純金の腕輪

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:36

    >>60

    腕輪じゃなくて、指輪でした

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:09:41

    クリフ ミリス教を代表して聖ミリス縁の品

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:11

    パックス 兄のザノバに依頼して作らせた夫妻を象った像

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:27:36

    ラプラス ナナホシから地球の話を聞いて造ってみたカメラ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:49

    エリナリーゼ 娘みたいな存在のテレジアの為に作った出産や育児のマニュアル

  • 66金魔術24/08/15(木) 21:19:35

    >>56>>65について採用します

    >>61了解。純金の指輪ですね


    アルコール度数

    アスラ王族秘蔵のお酒dice1d100=70 (70)

    龍神宝玉酒dice1d100=37 (37)


    指輪dice1d2=2 (2)

    1でラグナ用もある

  • 67金魔術24/08/15(木) 21:26:37

    ここからはご利益があるかどうかの確認


    美術品dice1d100=37 (37)

    天族の工芸品dice1d100=53 (53)

    純金の指輪dice1d100=45 (45)

    テレジア夫婦の像dice1d100=42 (42)

    高い程ご利益がある

  • 68金魔術24/08/15(木) 22:46:41

    カメラのクオリティ

    dice1d100=63 (63)

    低い程見た目だけ、50で白黒、70でカラー、90でデジカメ


    出産や育児のマニュアル

    dice1d100=43 (43)

    高い程完成度が高い

  • 69金魔術24/08/15(木) 23:36:44

    白黒カメラまで完成度を高めたみたいですね


    >>38

    少し遡ると、エルモアの嫁入りはそこそこの修羅場になったみたいです

    一体何があったか?>>72まで募集し、ダイス


    カシウス一家の怒り度数

    パルティータdice1d100=41 (41)

    ファイーナdice1d100=13 (13)

    ステラdice1d100=73 (73)

    オルレアンdice1d100=10 (10)

    低い程呆れ、高い程激怒

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:54:48

    貴族学校時代からの知り合いだがライバル関係。既に子持ちのステラがつい、エルモアを行き遅れたからカシウスさんに色目使いに来た?と煽って女の戦いに発展した

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:44:57

    カシウスがアリエルに呼ばれてアスラ王国に来た際に強力なお酒と媚薬のコンボで妻達と誤認させて既成事実を作らせて「嫁入り前の私の腹心に襲い掛かったのだから分かってますよね?」と言って責任を無理矢理取らせたから。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:44:43

    >>70>>71のタブルパンチ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:59:32

    >>71

    妊娠発覚時点で男だろうと女だろうと自分の子供と婚約させてそうだな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:03:42

    カシウスのヒエラルキーが底辺になってそう。

  • 75金魔術24/08/16(金) 08:44:41

    dice1d3=1 (1)

    1.>>70

    2.>>71

    3.>>72

    こ、これが58の修羅場度数なのか……六面世界がとんでもない魔境な件

  • 76金魔術24/08/16(金) 08:53:48

    貴族学校時代からの知り合いだがライバル関係。既に子持ちのステラがつい、エルモアを行き遅れたからカシウスさんに色目使いに来た?と煽って女の戦いに発展した


    ステラとエルモアの女の戦いが勃発した模様

    女の戦いの規模dice1d100=68 (68)

    50以上でカシウス・ステラ・エルモアの親族にも影響、70以上で未来側や異母弟の親族も何か巻き込まれるた、高い程シャリーア全土を巻き込む程の大きな戦い


    >>74確認します

    dice1d100=28 (28)

    高い程カシウスのヒエラルキーが高い


    dice1d2=2 (2)

    1で他人が>>71

  • 77金魔術24/08/16(金) 09:46:28

    カシウス・ステラ・エルモアの親族にも影響する程のものだったみたいです


    パウロ夫妻dice1d100=55 (55)

    ルーデウス夫妻dice1d100=18 (18)

    ノルン・ルイジェルドdice1d100=85 (85)

    アイシャdice1d100=30 (30)

    エルモア家dice1d100=41 (41)

    ステラ家dice1d100=94 (94)

    高い程影響があった


    カシウスの家庭内ヒエラルキーが低い様です

    dice1d4=2 (2)

    1.今回の件

    2.無関係な件で

    3.龍神陣営任務で結果的にそうなった

    4.元から

  • 78金魔術24/08/16(金) 10:00:26

    ノルン・ルイジェルド夫妻と、ステラの実家(魔族大好き一族)が特に影響が出たみたいですね

    では、どんな影響が出たか?

    ノルン・ルイジェルド夫妻>>80

    ステラの実家>>82


    カシウスの家庭内ヒエラルキーが低いのは、今回とは無関係にある模様

    dice1d100=29 (29)

    低い程しょうもない理由、高い程致命的な理由


    ダメージ

    ステラdice1d100=61 (61)

    エルモアdice1d100=87 (87)

    高い程重傷


    仲裁

    カシウスdice1d100=3 (3)

    パルティータdice1d100=70 (70)

    ファイーナdice1d100=91 (91)

    オルレアンdice1d100=20 (20)

    パウロ夫妻dice1d100=6 (6)

    ルーデウス夫妻dice1d100=51 (51)

    ノルン・ルイジェルドdice1d100=85 (85)

    アイシャdice1d100=41 (41)

    エルモア家dice1d100=53 (53)

    ステラ家dice1d100=7 (7)

    高い程活躍

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:02:51

    後にルイシェリアがオルステッドとエクリアの子供と駆け落ちしちゃった

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:47:52

    伯父の悪い影響を受けてルイシェリアが緑髪への恐怖のない留学先の錬金王国で逆ハーレムを作ってしまった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:06:45

    ステラが子供達を連れて実家に帰った

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:36:37
  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:48:42

    これでステラの実家との仲裁でルークに貸しを作ってしまったのかな?

  • 84金魔術24/08/16(金) 21:04:56

    ノルン・ルイジェルド夫妻

    伯父の悪い影響を受けてルイシェリアが緑髪への恐怖のない留学先の錬金王国で逆ハーレムを作ってしまった。


    逆ハーレム

    人数dice1d100=15 (15)

    高い程多い最低5


    手段dice1d100=75 (75)

    低い程力業で、高い程外見と顔で


    比率dice1d100=31 (31)

    低い程人族ばかり、高い程多種多様


    ステラの実家

    ステラが子供達を連れて実家に帰った


    dice1d100=60 (60)

    低い程比較的短期間、高い程年単位


    dice1d2=1 (1)

    1でルークのフォローあり

  • 85金魔術24/08/16(金) 21:32:26

    ルイシェリアの逆ハーレムは15人、人族が半数ほど、何人かは魔族と獣族、後はせいぜい天族か海族、血の薄まった弱小の龍族がいる感じですかね


    ノルンdice1d100=93 (93)

    ルイジェルドdice1d100=33 (33)

    高い程ショックで寝込む


    dice1d2=2 (2)

    1なら留学中、全員との間に子供が出来る


    ステラは数ヶ月~1年ほど子供を連れて帰っていったものの、ルークのフォローがあって戻ってきました

    借りdice1d100=84 (84)

    高い程一生の恩

  • 86金魔術24/08/16(金) 21:36:24

    ノルンは娘が逆ハーレムを築いた事を知ってショックで寝込みました。ルイジェルドはどうはならなかったみたいですね


    dice1d2=2 (2)

    1で強者が複数の異性を囲うのは当たり前だから


    ルークのフォローは、カシウスにとっては一生ものの恩になったみたいです

    恩返しの方法を3つまで募集し、ダイスします


    次は「自分の部下にセブルスとイレーヌを加えたクリフのミリス再建奮闘記。妻のヒルデガルドとも円満だから教皇になるまでに最高で十人も子供が産まれます。」「新教皇クリフの就任式」を2つ同時にやっていきます

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:39:07

    相談やらでノトス家の屋敷に出入りしていた時にルークの娘がカシウスに一目惚れしたので成人後に妻に迎えた。

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:46

    『自分が出来る範囲でルークのお願いを三つ叶える』という証書を書いた。

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:44:12

    「恩を感じているのならアリエルに仕えろ」と言われたので汚れ仕事だろうと何でもやるアリエルの犬になった。

  • 90金魔術24/08/16(金) 21:52:34

    全部有り得そう……


    dice1d5=2 (2)

    1.>>87

    2.>>88

    3.>>89

    4.dice1d3=1 (1) 以外

    5.全部

  • 91金魔術24/08/16(金) 21:56:07

    『自分が出来る範囲でルークのお願いを三つ叶える』という証書を書いた。


    ルークの願いを3つ叶える形で借りを返す事になりました。


    ではミリスサイドをやっていきます


    クリフ教皇就任式

    dice1d1100=564 (564)

    高い程盛大


    クリフ・ヒルデガルドの子供の数

    dice1d10=9 (9)

  • 92金魔術24/08/16(金) 21:58:52

    クリフ教皇就任式をダイスミスったのでやり直し

    dice1d100=53 (53)

    高い程盛大


    側近として能力

    セブルスdice1d100=66 (66)

    イレーヌdice1d100=44 (44)


    そう言えばミリスの王族

    dice1d3=1 (1)

    1.ホムンクルスによる成り代わりから世界大戦までの一連の流れ(ミリス事変)の中で全滅

    2.dice1d100=44 (44) %生き残ってる

    3.全員健在

  • 93金魔術24/08/16(金) 22:04:02

    クリフの子供は9人出来る模様。側近としてのイレーヌとセブルスは無難、セブルスは生前教皇候補と目されていたのでやや高いです


    ミリス再生方針dice1d5=2 (2)


    教皇就任式はミリス神聖国全体で行われた模様


    大森林との関係

    dice1d100=18 (18)

    高い程改善された

  • 94金魔術24/08/16(金) 22:07:00

    ミリス再生方針は2つ出てきました。下から2つで募集し、優先度を決めます

    大森林との関係は冷戦状態。まあ、前政権がやらかしたので仕方ない。1つでも対応を誤るとすぐに戦争が始まる関係の模様

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:12:32

    リニアやプルセナを通してドルディア族と協力してエルフやドワーフや小人族と和平を結んで大森林の解放に勤める。なお会議の際には錬金王国が立ち会う。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:54

    異種族やホムンクルスとの対話による融和を是とした新しい教義を布教する。

  • 97金魔術24/08/17(土) 05:44:04

    寝落ちしてましたすみません。優先順位を決めます


    >>95dice1d100=74 (74)

    >>96dice1d100=9 (9)

    高い程優先度が高い

  • 98金魔術24/08/17(土) 06:33:52

    順番

    1.リニアやプルセナを通してドルディア族と協力してエルフやドワーフや小人族と和平を結んで大森林の解放に勤める。なお会議の際には錬金王国が立ち会う。


    2.異種族やホムンクルスとの対話による融和を是とした新しい教義を布教する。


    大森林の開放度

    dice1d100=21 (21) %

    ※まだ23%ほどミリス大陸にいるため


    ミリス・大森林の連携度

    dice1d100=65 (65)

    高い程高度な連携


    ロナルドdice1d2=2 (2)

    1で社長命令で強制参戦

  • 99金魔術24/08/17(土) 06:50:04

    VSミリス大陸のホムンクルス残党戦

    dice1d100=56 (56) +65

    100以上で殲滅。120以上で損害無しでの完全勝利。140以上で関係改善に+20の補正が付く


    会議における錬金王国の立ち合い

    dice1d100=40 (40)

    高い程影響あり

  • 100金魔術24/08/17(土) 06:53:06

    ミリス神聖国と大森林の会議の結果

    dice1d100=90 (90) +40

    高い程上手くいった


    元々権利を持っていた魔術(写本されて錬金王国には出回っている状態)

    dice1d3=3 (3)

    1.未返還

    2.一部のみ返還

    3.全て返却された


    2の場合確認

    神級解毒dice1d2=1 (1)

    神撃dice1d2=1 (1)

    結界dice1d2=1 (1)

    1で返却

  • 101金魔術24/08/17(土) 06:57:06

    会議は成功しました

    どんなことを話したかを3つまで募集。基本的にダイスするが、場合によっては全部採用


    権利を持っていた魔術は返却されたみたいですね

    dice1d2=2 (2)

    1で大森林との関係改善と因果関係あり


    >>92におけるクリフ

    dice1d2=2 (2)

    1で他国から贈り物をもらった

    ※1の場合は贈り物を書いても良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:00:12

    ミリス神聖国での魔族を含む異種族の人権の保証。及び奴隷売買の禁止

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:04:01

    異端審問の禁止

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:28:17

    賠償金の支払いと現教皇のクリフの子供と各種族の族長の子供との婚姻

  • 105金魔術24/08/17(土) 17:06:28

    これも全部有り得そう……

    1.>>102

    2.>>103

    3.>>104

    4.dice1d3=2 (2) 以外

    5.全部

  • 106金魔術24/08/17(土) 17:16:50

    >>105

    やり直し

    dice1d5=2 (2)

    1.>>102

    2.>>103

    3.>>104

    4.dice1d3=2 (2) 以外

    5.全部

  • 107金魔術24/08/17(土) 17:24:35

    「異端審問の禁止」を会議の中で上げ、それがきっかけで大成功したみたいですね


    以下2つもやってないとは思えませんが……

    >>102dice1d3=2 (2)

    >>104dice1d3=1 (1)

    1.戦争前に話題に挙がって対応

    2.現在対応中

    3.2+次回の議会で挙げるつもり

  • 108金魔術24/08/17(土) 17:27:34

    「賠償金の支払いと現教皇のクリフの子供と各種族の族長の子供との婚姻」は戦争前にどうにかして落としどころを探って決断し、「ミリス神聖国での魔族を含む異種族の人権の保証。及び奴隷売買の禁止」は対応中との事


    ふつう逆の様な気がするのですが、反対する者をどうにかしたのでしょうか?


    dice1d2=1 (1)

    1で人族以外を見下している生存者がいて、そういった者達を抑える(或いは啓蒙する)為に時間が掛かった

  • 109金魔術24/08/17(土) 17:32:47

    やはり錬金王国への逃亡者の中には排斥派の生き残りがいたので、そういう者の抵抗があった模様


    対応策dice1d100=55 (55)

    低い程穏当、高い程苛烈


    どんな対策をしたか?>>111


    余談

    賠償金dice1d100=22 (22)

    高い程ヴェルサイユ条約並


    関係改善の為の政略結婚dice1d100=47 (47)

    低い程速やかに、高い程時間を掛けて行った

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:27:22

    排斥派の生き残りには貴族の場合は鞍替えしなければ『お家お取り潰しの刑』に処し、それ以外だったら閑職や僻地へと赴任させた。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:39:22

    終戦後に偶然、そういった者達が魔大陸や錬金王国の魔族が多く住む地域に新しく設立した支部に異動になって数年後には鞍替えしたか偶然、消息不明になった。

  • 112金魔術24/08/17(土) 22:32:23

    終戦後に偶然、そういった者達が魔大陸や錬金王国の魔族が多く住む地域に新しく設立した支部に異動になって数年後には鞍替えしたか偶然、消息不明になった。


    ミリス教の魔大陸支部送りになり、鞄替えか行方不明になった様です


    dice1d100=26 (26)

    低い程行方不明者、高い程鞄替えが多い


    行方不明の原因

    dice1d100=37 (37)

    低い程本当に偶然、高い程偶然を装った1度限りの残虐

  • 113金魔術24/08/17(土) 22:41:12

    行方不明者が多く、何かの陰謀もありながらも偶然行方不明になった模様


    行方不明者のその後

    dice1d100=55 (55)

    低い程凄惨、高い程幸福


    龍神陣営

    dice1d100=28 (28)

    低い程誰も知らない、50で主要人物全員、高い程国民まで行き届いている

  • 114金魔術24/08/17(土) 22:59:26

    排斥派のその後は若干幸福だった模様。全容は龍神陣営でも一部しか知らないみたいです


    オルステッドdice1d3=3 (3)

    ラプラスdice1d3=1 (1)

    ウルペンdice1d3=1 (1)

    ディシャナdice1d3=2 (2)

    ペルギウスdice1d3=1 (1)

    テレジアdice1d3=1 (1)

    ルーデウスdice1d3=3 (3)

    アリエルdice1d3=3 (3)

    クリフdice1d3=3 (3)

    パックスdice1d3=2 (2)

    1.知らない

    2.知ってる

    3.2+行方不明に関与

  • 115金魔術24/08/17(土) 23:06:42

    行方不明になる様に、オルステッド・ルーデウス・アリエル・クリフが何か関与している模様。加えてディシャナとパックスは何が起こったかを知っているみたいです


    オルステッドdice1d100=38 (38)

    ルーデウスdice1d100=85 (85)

    アリエルdice1d100=100 (100)

    クリフdice1d100=33 (33)

    高い程行方不明に貢献


    dice1d2=2 (2)

    1で他にも龍神陣営関係者で誰かが関与してる


    1の場合

    dice1d100=85 (85)

    高い程貢献

  • 116金魔術24/08/17(土) 23:08:38

    ルーデウスとアリエルが特に積極的に動いたみたいです

    何をやったか、下3つまで募集

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:23:23

    ルーデウスが今までの魔導鎧のデータを基に作った新型の量産型魔導鎧(改善の余地はあるので、後年リリが引き継いだ)と、士官した新兵のケツイを固める為の良心が痛まない敵を使った訓練を行いたいアリエルの利害が一致して、結果的にアスラ兵士の訓練の駒として大量粛正。尚、前以ってルーデウスが魔術を使って金目の物や食料を無料配布して排斥派を心身共に堕落させた。クリスも渋い顔をしたが黙認。オルステッドも、今までの戦いや地球における戦いで1番厄介なのは無能な味方だと知ったから許可を出した

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:22:47

    排斥派の生き残りは魔族やホムンクルスどころか他の異種族の混血すら対象になっていたので異種族の血を引く伴侶を持つルーデウスやアリエルが良心の呵責を捨てて率先して動いて排斥派の生き残りが余計な事をしないように異動した後に薬漬けにして社会的にも抹殺した。
    オルステッドやクリフは自身や妻も異種族の血を引いているので黙認し、テレジアにバレると更に大事になるので隠蔽工作に協力し、パックスは立場上知っていたが妻と子供達を守る為に黙認し、ディシャナは自分の子の伴侶達が愛する人達を守る為に非情な手段に出たと知って涙を流した。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:06:56

    >>117>>118の良いこと取りで

    他種族の混血すら排斥対象になっている無能な味方な排斥派の生き残りを排除して意思統一を図る為に良心の呵責を捨てたルーデウスが薬や魔術を使って心身共に堕落させてアリエルが兵を使って事故を装って大量粛清。オルステッドとクリフはテレジアにバレると更に大事になると考えたので隠蔽工作に全力を注いでパックスは立場上知っていたが黙認する。

  • 120金魔術24/08/18(日) 06:49:27

    >>117>>118>>119

    了解。全部採用


    つまり、無能なくせに人族との混血するら差別対象とする輩を粛清して対ヒトガミで団結しようとしたわけですね。その前段階で金目の物や食料、麻薬で堕落させたと。それで、新型の量産型魔導鎧を着たアスラの新兵達の決意や覚悟を固めるの為の両親が痛まない敵として排除させた

    ルーデウス等が関与しているのは自分や伴侶、子供達が人族以外の種族の血を引いている事から、というわけですね


    金目の物dice1d100=52 (52)

    食料dice1d100=54 (54)

    薬dice1d100=37 (37)

    高い程高級品


    後になって

    ルーデウスdice1d100=100 (100)

    アリエルdice1d100=68 (68)

    クリフdice1d100=36 (36)

    パックスdice1d100=14 (14)

    オルステッドdice1d100=20 (20)

    ディシャナdice1d100=5 (5) (最低値60)

    高い程良心の呵責や罪悪感がやって来た

  • 121金魔術24/08/18(日) 06:55:47

    案の定、家族を守るためとはいえ、この様な非常な判断を下したルーデウスとアリエルは後になって良心の呵責や罪悪感に囚われた模様


    メンタルケア方法

    >>123


    次は「ルーデウスのヒトガミに対する布石であるグレイラット財団の設立計画」をやっていきます。dice1d5=1 (1) 個(最低2)行動方針を募集します

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:30:56

    ルーデウス メンタルがとんでもなくヤバい事になったのでオルステッドから数年間の休暇を与えられて妻や子供達と長期の旅行に行ったりとのんびり過ごした。

    アリエル 王としての責務から堪えていたが妊娠中でもあったので端から見ても危ない様子だったのでルーク達忠臣が政務を肩代わりして夫のレックスと共に出産という名目で保養地に数ヶ月過ごした。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:49:14

    >>122

    ルーデウスはパウロ達とも話し合ってちょっとでも精神的な負担を肩代わりしてもらって、アリエルは義母のディシャナが慰める。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:50:24

    金神としての権限を使って鉱物や貴金属の製造ラインを整えて、傘下にしたザノバ商会でそれを売って設立資金を稼ぎ、ヴィンセント・アルケミーから研究員を招いて魔術等の研究も進める。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:13:32

    戦闘員に関しては戦友のジノやシャンドルやイゾルテに頼んで三流派の剣士やラプラスに頼んでラプラスの弟子を招く。

  • 126金魔術24/08/18(日) 11:14:44

    ルーデウス メンタルがとんでもなくヤバい事になったのでオルステッドから数年間の休暇を与えられて妻や子供達と長期の旅行に行ったりとのんびり過ごした。


    アリエル 王としての責務から堪えていたが妊娠中でもあったので端から見ても危ない様子だったのでルーク達忠臣が政務を肩代わりして夫のレックスと共に出産という名目で保養地に数ヶ月過ごした。

    +ルーデウスはパウロ達とも話し合ってちょっとでも精神的な負担を肩代わりしてもらって、アリエルは義母のディシャナが慰める。


    休暇(旅行)

    ルーデウスdice1d100=36 (36)

    アリエルdice1d100=86 (86)


    フォローの効果

    パウロdice1d100=17 (17)

    ゼニスdice1d100=49 (49)

    リーリャdice1d100=45 (45)

    エキドナdice1d100=28 (28)


    ディシャナdice1d100=73 (73)

  • 127金魔術24/08/18(日) 11:27:04

    アリエルの方は持ち直しましたが、ルーデウスは少しばかり時間が掛かりそうですね


    精神状態

    dice1d100=45 (45)

    低い程生涯忘れないトラウマ、高い程長い時間を掛けて折り合いをつけた


    では次に行きます。グレイラット財団設立をやっていきます

    1.金神としての権限を使って鉱物や貴金属の製造ラインを整えて、傘下にしたザノバ商会でそれを売って設立資金を稼ぎ、ヴィンセント・アルケミーから研究員を招いて魔術等の研究も進める。

    2.戦闘員に関しては戦友のジノやシャンドルやイゾルテに頼んで三流派の剣士やラプラスに頼んでラプラスの弟子を招く。


    1.dice1d100=19 (19)

    2.dice1d100=88 (88)

    高い程優先度が高い

  • 128金魔術24/08/18(日) 13:55:26

    戦闘員に関しては戦友のジノやシャンドルやイゾルテに頼んで三流派の剣士やラプラスに頼んでラプラスの弟子を招く。を最初にやっていきます


    戦闘員について

    dice1d2=2 (2)

    1.ルード傭兵団からそのまま流用

    2.1+新たに募集


    1の場合

    dice1d100=83 (83)

    高い程神級(現在聖級)

  • 129金魔術24/08/18(日) 13:57:34

    新たに募集を掛けたみたいです。そして今ルード傭兵団にいる戦闘員の平均的な強さは神級の模様


    習得率

    剣術

    剣神流dice1d100=28 (28)

    水神流dice1d100=57 (57)

    北神流dice1d100=34 (34)

    風神流dice1d100=70 (70)


    魔術

    火dice1d100=41 (41)

    水dice1d100=57 (57)

    風dice1d100=95 (95)

    土dice1d100=63 (63)

    治癒dice1d100=70 (70)

    解毒dice1d100=76 (76)

    結界dice1d100=16 (16)

    召喚dice1d100=94 (94)

    転移dice1d100=23 (23)

    占命dice1d100=67 (67)

    重力dice1d100=1 (1)

    神撃dice1d100=34 (34)

    雷dice1d100=65 (65)

    金dice1d100=72 (72)

    幻想dice1d100=76 (76)

  • 130金魔術24/08/18(日) 19:36:43

    ラプラスの弟子を呼びます。彼らには魔術の指導をしてもらいましょう


    dice1d1016=57 (57)

  • 131金魔術24/08/18(日) 19:43:15

    呼び込む事が出来たのは57人の模様

    連絡が取れたのがそれだけなのでしょうか?

    理由は?>>133


    dice1d2=1 (1)

    1でラプラスの指導力を受け継いでいる(83)


    指導力

    ジノdice1d100=55 (55)

    イゾルテdice1d100=80 (80)

    シャンドルdice1d100=43 (43)

    ラプラス弟子dice1d100=34 (34) (1でない場合適用)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:47:19

    大抵が龍神勢力と友好的な国や組織に就職したりして急には来れなかったから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:50:49

    ラプラスが指導能力に優れた弟子を厳選して呼んだから。

  • 134金魔術24/08/18(日) 19:57:30

    ラプラスが指導能力に優れた弟子を厳選して呼んだから。


    成る程。自分の指導力を受け継いだ弟子を厳選したわけであると


    カシウスdice1d2=1 (1)

    1で前に描写されたエルモアのカチコミでそれどころじゃない


    1でない場合

    指導力dice1d100=39 (39)

  • 135金魔術24/08/18(日) 20:23:10

    剣術指導してくれる3人は、風神流に適応できるかを確認

    dice1d2=1 (1)

    1で風神流の指導もできる。その場合は平均して切り上げ


    グレイラット財団進化条件

    剣術がdice1d4=2 (2) つ習得率が更新される(下回る場合はそのまま)

    魔術がdice1d15=4 (4) つ習得率が更新される(下回る場合はそのまま)

  • 136金魔術24/08/18(日) 20:26:18

    では指導の結果を見ていきます


    剣術

    剣神流dice1d100=90 (90) +55

    水神流dice1d100=3 (3) +80

    北神流dice1d100=24 (24) +43

    風神流dice1d100=68 (68) +60


    魔術

    火dice1d100=2 (2) +83

    水dice1d100=51 (51) +83

    風dice1d100=49 (49) +83

    土dice1d100=8 (8) +83

    治癒dice1d100=69 (69) +83

    解毒dice1d100=69 (69) +83

    結界dice1d100=1 (1) +83

    召喚dice1d100=58 (58) +83

    転移dice1d100=63 (63) +83

    占命dice1d100=46 (46) +83

    重力dice1d100=59 (59) +83

    神撃dice1d100=5 (5) +83

    雷dice1d100=21 (21) +83

    金dice1d100=30 (30) +83

    幻想dice1d100=50 (50) +83

  • 137金魔術24/08/19(月) 01:50:44

    グレイラット財団進化条件を満たしました。


    「金神としての権限を使って鉱物や貴金属の製造ラインを整えて、傘下にしたザノバ商会でそれを売って設立資金を稼ぎ、ヴィンセント・アルケミーから研究員を招いて魔術等の研究も進める。」をやっていきます。


    dice1d5=5 (5) つ(最低3。前述された新型の量産型魔導鎧は除く)


    余談

    指導の報酬dice1d100=57 (57)

    高いほど高額。最低20

  • 138金魔術24/08/19(月) 01:54:08

    「金神としての権限を使って鉱物や貴金属の製造ラインを整えて、傘下にしたザノバ商会でそれを売って設立資金を稼ぎ、ヴィンセント・アルケミーから研究員を招いて魔術等の研究も進める。」をやるにあたり、5つの行動方針を立てたみたいです。

    それが何かを下5つまで募集(前述された新型の量産型魔導鎧は必ず行う物として除きます)
    頭が痛いといいうか、目の疲れで余り進める事が出来ず申し訳ありません。再開が夜21~22時になりそうなので、ある程度のスパンを設けて記載してくれるとありがたいです。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:45:51

    魔道具で再現した電化製品を一般でも買えるようにコストダウンを図る

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:45:49

    龍神勢力と同盟を結んだ国との交易路の整備

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:12:29

    教育水準の向上

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:52:24

    財団所属の戦闘要員の装備を充実させる

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:22

    ヒトガミが本当に邪悪な存在だと伝える為にラプラスから聞いた龍界崩壊の出来事を子供向けのお話しにして出版する

  • 144金魔術24/08/19(月) 21:22:42

    再開します

    >>139dice1d100=7 (7)

    >>140dice1d100=35 (35)

    >>141dice1d100=96 (96)

    >>142dice1d100=12 (12)

    >>143dice1d100=42 (42)

    量産型魔導鎧開発dice1d100=1 (1)

    高いほど優先度が高い

  • 145金魔術24/08/19(月) 21:31:15

    1.教育水準の向上

    2.ヒトガミが本当に邪悪な存在だと伝える為にラプラスから聞いた龍界崩壊の出来事を子供向けのお話しにして出版する

    3.龍神勢力と同盟を結んだ国との交易路の整備

    4.財団所属の戦闘要員の装備を充実させる

    5.魔道具で再現した電化製品を一般でも買えるようにコストダウンを図る

    6.新型の量産型魔導鎧開発

    の順でやっていきます


    教育水準はどれ位を指しているか(読み書き計算は当然出来るものとして)

    dice1d100=16 (16)

    低い順に人間語、獣神語、闘神語、魔神語、天神語、海神語、龍神語が追加されていく

  • 146金魔術24/08/19(月) 21:37:56

    人間語と獣神語の読み書きが出来るのがルーデウスの考える六面世界における教育水準と考えているみたいです


    ルーデウスは天・海・龍神語は出来るかどうか(原作通り人・獣・闘・魔は読み書きも出来るものとする)

    dice1d3=1 (1)

    1.出来ない

    2.下参照

    3.全部出来る(話すのは当然、読み書きもマスター)


    上で2が出たら適用

    天dice1d4=4 (4)

    海dice1d4=4 (4)

    龍dice1d4=4 (4)

    1.話せない

    2.話せる

    3.2+読める

    4.3+書ける


    グレイラット財団における教養

    人間語dice1d100=20 (20)

    獣神語dice1d100=61 (61)

    計算dice1d100=68 (68)

    高い程習得率が高い

  • 147金魔術24/08/19(月) 21:43:26

    ルーデウスの言語習得率は原作同様みたいですね


    グレイラット財団における教養は獣神語と計算が高い様です

    獣神語dice1d2=1 (1)

    1で獣族か、その血を引く混血が割合として多い


    計算dice1d2=1 (1)

    1で金魔術浸透による金の亡者多発による影響


    今後学ぶ機会は……

    dice1d2=1 (1)

    1である

  • 148金魔術24/08/19(月) 21:48:35

    つまりグレイラット財団に所属しているのは、どこかしらで獣族の血を引いていて、尚且つ金の亡者が多いわけですか

    では、どうやって人間語の習得率を上げる方法>>148

    ルーデウスに天神語・海神語・龍神語の指導をしてくれる人>>149

  • 149金魔術24/08/19(月) 21:51:36

    >>148

    安価やり直し

    どうやって人間語の習得率を上げる方法>>150

    ルーデウスに天神語・海神語・龍神語の指導をしてくれる人>>151


    教養

    アスラ王国dice3d100=52 43 64 (159)

    魔法三大国dice3d100=5 77 69 (151)

    錬金王国dice3d100=96 49 81 (226)

    シーローン王国dice3d100=1 14 51 (66)

    トワール王国dice3d100=18 43 69 (130)

    天大陸dice3d100=24 27 11 (62)

    ビヘイリル王国dice3d100=41 30 12 (83)

    魔大陸dice3d100=40 68 19 (127)

    左から順に人間語、獣神語、計算

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:59:00

    『ことばのべんきょう』みたいな絵本の無料配布

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:05:48

    ラプラス

  • 152金魔術24/08/19(月) 23:37:34

    どうやって人間語の習得率を上げる方法

    『ことばのべんきょう』みたいな絵本の無料配布


    効果dice1d100=57 (57)

    高い程言語習得の助けになる


    ノルン著スペルド族の絵本

    dice1d2=1 (1)

    1である


    1の場合

    dice1d100=56 (56)

    高い帆程効果がある


    dice1d2=2 (2)

    1で他の言語版もある


    ルーデウスに天神語・海神語・龍神語の指導をしてくれる人

    ラプラス


    天神語dice1d100=77 (77) +83

    海神語dice1d100=45 (45) +83

    龍神語dice1d100=28 (28) +83

    100以上で話せる、120以上で読める、140以上で書ける

  • 153金魔術24/08/20(火) 00:13:03

    グレイラット財団における教養

    人間語dice1d100=96 (96) +57%


    ルーデウスはラプラスゼミに通った結果、天神語を書け、海神語を読め、龍神語を話せる様になりました


    次は「ヒトガミが本当に邪悪な存在だと伝える為にラプラスから聞いた龍界崩壊の出来事を子供向けのお話しにして出版する」をやっていきます


    内容dice1d100=13 (13)

    低い程子供向けに脚色、高い程事実に沿っている


    この子供向けのお話しの名前は?>>156まで募集し、ダイス

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:00:23

    古龍のむかしばなし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:12:30

    龍神とヒトガミ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:01:12

    龍神と五龍将

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:02:06

    絵本の効果は絶大だな。

  • 158金魔術24/08/20(火) 07:11:51

    子供向け本の名前

    dice1d3=3 (3)

    1.>>154

    2.>>155

    3.>>156

  • 159金魔術24/08/20(火) 07:25:26

    子供向けのお話しの名前は「龍神と五龍将」となりました


    効果dice1d100=19 (19)

    低い程改善の余地あり、高い程完成度が高い


    知名度(人口比で)

    アスラ王国dice1d100=20 (20)

    魔法三大国dice1d100=61 (61)

    錬金王国dice1d100=95 (95)

    シーローン王国dice1d100=2 (2)

    トワール王国dice1d100=82 (82)

    天大陸dice1d100=12 (12)

    ビヘイリル王国dice1d100=8 (8)

    魔大陸dice1d100=4 (4)

    ミリス神聖国dice1d100=74 (74)

    大森林dice1d100=5 (5)

    高い程有名


    再開は21~22時ごろになります

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:59

    保持

  • 161金魔術24/08/20(火) 20:42:08

    龍神と五龍将は子供向けの内容にした結果、改善の余地がある結果となりました

    それでも魔法三大国や錬金王国、ミリス神聖国、トワール王国と言った龍族や金魔術とえんがあるばしょだとちめいどはあるみたいですね


    子供向けの無い様にした理由

    dice1d100=1 (1)

    低いほど難解、高い程主人公側が傍目から見ると悪役に見えるが故

  • 162金魔術24/08/20(火) 20:44:19

    子供向けの内容にしたのは、単純に本来の話の内容が難解だった模様


    では効果と知名度アップの方法を、>>164まで募集し、ダイスします


    今の状態だと微妙に次スレが余った状態に終わりそうなので、蛇足編の内容を更に募集します

  • 163金魔術24/08/20(火) 20:45:10

    >>162

    2択になるのでリスケします。下3つからダイスします。内容によっては複数採用もあり得ます

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:26

    続編として龍界崩壊後のラプラスの奮闘も描く

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:05

    文才のあるノルンに監修を頼んで新しく作り直す

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:34

    龍神陣営のメンバーの子供達の感想を聞いてみる

  • 167金魔術24/08/20(火) 21:54:18

    全部有り得そう……

    1.>>164

    2.>>165

    3.>>166

    4.dice1d3=2 (2) 以外

    5.全部

  • 168金魔術24/08/20(火) 21:55:57

    >>167

    やり直し

    dice1d5=1 (1)

    1.>>164

    2.>>165

    3.>>166

    4.dice1d3=1 (1) 以外

    5.全部

  • 169金魔術24/08/20(火) 21:58:23

    続編として龍界崩壊後のラプラスの奮闘も描く


    内容dice1d100=16 (16)

    低い程子供向けに脚色、高い程史実に沿っている


    効果dice1d100=66 (66)

    高い程効果がある


    「龍神と五龍将」の史実完全版仕様を読んだ子供達の反応

    dice1d100=67 (67)

    低い程理解不能、高い程理解出来た

  • 170金魔術24/08/20(火) 22:05:24

    続編のラプラスの奮闘記は子供向けに脚色した結果、ヒトガミ対策としてはそれなりの効果が見込めるみたいです。


    dice1d2=2 (2)

    1で完全にラプラスが最強系主人公やってるから改変した内容でも通用する


    また、龍神と五龍将は子供向けに改変するよりかは史実に沿った内容にすると理解度が高まる模様。神々や古代龍族のしくじりを赤裸々にカミングアウトする事になるのに……

    その理由は?>>172

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:36

    昔いた神様でもやられるなら、そりゃ大人がヒトガミは悪い奴と言われて納得

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:01

    名君で最強系主人公みたいな龍神を嵌めるなんてヒトガミは悪党なんだ!

  • 173金魔術24/08/20(火) 23:51:15

    名君で最強系主人公みたいな龍神を嵌めるなんてヒトガミは悪党なんだ!
    史実仕様の龍神と五龍将を読んだ子供の読者は↑の様に思ったみたいです

    では、本日最後。続編のラプラス奮闘物語の名称を募集。大体3~5つくらい募集し、朝にダイスします

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:37:32

    龍神と五龍将 魔龍王の逆襲編

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:00:42

    逆襲のラプラス

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:38:24

    ラプラスと金神

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:39:37

    魔龍王と魔神と技神

  • 178金魔術24/08/21(水) 07:25:19

    保守代わりに。再開は21~22時ごろになります

    dice1d4=1 (1)

    1.>>174

    2.>>175

    3.>>176

    4.>>177

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:33

    蛇足編追加 ラプラスの異世界アイテム開発計画

  • 180金魔術24/08/21(水) 20:57:16

    再開。タイトルは「龍神と五龍将 魔龍王の逆襲編」に決まりました。


    知名度(人口比で)

    アスラ王国dice1d100=23 (23)

    魔法三大国dice1d100=45 (45)

    錬金王国dice1d100=52 (52)

    シーローン王国dice1d100=75 (75)

    トワール王国dice1d100=4 (4)

    天大陸dice1d100=57 (57)

    ビヘイリル王国dice1d100=67 (67)

    魔大陸dice1d100=59 (59)

    ミリス神聖国dice1d100=92 (92)

    大森林dice1d100=67 (67)

    高い程有名


    >>179

    了解

  • 181金魔術24/08/21(水) 21:14:03

    ミリス神聖国、シーローン王国、ビヘイリル王国、大森林で知名度があるみたいです


    これらの国で「魔龍王の逆襲編」が有名な理由>>183


    もっと知名度を上げる方法>>185

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:28:14

    有名な戦争や事件の裏でラプラスとヒトガミの使徒がバトルをしたり、ラプラスと著名な人物が実は師弟関係だったのが意外とウケた。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:32:54
  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:32:17

    更なるスピンオフ展開をする

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:54:41

    ラプラスが直々に宣伝活動をする

  • 186金魔術24/08/22(木) 07:08:38

    ミリス神聖国、シーローン王国、ビヘイリル王国、大森林で「魔龍王の逆襲編」が有名な理由

    →有名な戦争や事件の裏でラプラスとヒトガミの使徒がバトルをしたり、ラプラスと著名な人物が実は師弟関係だったのが意外とウケた。


    もっと知名度を上げる方法

    →ラプラスが直々に宣伝活動をする


    宣伝効果dice1d100=84 (84)

    高い程効果がある

  • 187金魔術24/08/22(木) 07:18:16

    ラプラスの宣伝応力は非常に高いみたいですね。育成能力といい、裏方での能力が凄まじい……

    dice1d2=2 (2)

    1.数千年生きた経験値の賜物

    2.生まれつきの才能


    朝はここまで。再開見込みは21~22時ごろになります

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:30:04

    ラプラス、アレク、アイシャの婚活
    全員ウルペン・ディシャナ夫妻の子になる

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:42:16

    蛇足編追加
    ルイシェリアが錬金王国で逆ハーレムを作っていると知って「何とかして欲しいと」ルーデウス達に泣き付くノルン。事態の解決に動くグレイラット兄妹

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:12:16

    蛇足編
    結婚したくてカシウスを通して獣神の直系の娘を妻にしているカリストに「結婚相手を紹介して!!」と泣き付くリニアとプルセナ。なお成功率

  • 191金魔術24/08/22(木) 21:43:54

    再開

    ラプラスの裏方スキルは生来のものだった模様


    >>188>>189>>190

    了解。婚活関係はまとめてやりますね


    では次、「龍神勢力と同盟を結んだ国との交易路の整備」をやっていきます

    交易路の進捗率dice1d100=86 (86) %

  • 192金魔術24/08/22(木) 21:47:02

    蛇足編時点で結構な進捗率ですね

    dice1d2=2 (2)

    1で本編時点から動いていた

  • 193金魔術24/08/22(木) 21:57:09

    本編の時点から動いていたわけではなく、何かしらの技術で86%になった模様

    理由は?>>195


    自動人形

    dice1d5=1 (1)

    1.フォーティ

    2.アン

    3.2+子供作れる

    4.3+量産dice1d100=84 (84)

    5.第9の種族化(第8は天族と龍族の特徴持った種族で始祖がディシャナ)

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:08:54

    アリエルやテレジアの命令でアスラ王国や錬金王国のヴィンセント・アルケミーの魔術師達が総出で交易路の整備をしたから

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:17:26
  • 196金魔術24/08/22(木) 22:29:35

    アリエルやテレジアの命令でアスラ王国や錬金王国のヴィンセント・アルケミーの魔術師達が総出で交易路の整備をしたから


    六面世界において国力が最も高い2国が本気を出した模様


    dice1d2=1 (1)

    1でグレイラット財団も、ラプラスの弟子達主導による魔術訓練の一環で駆り出された


    次スレ行きます

  • 197金魔術24/08/22(木) 22:30:50
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:52

    イリヤ・ロヌマー
    未来カシウスことカリスト・ロヌマーの三人の妻の内の一人で初代獣神の直系の子孫。ラプラス戦役後の不安定な立場である獣族の地位向上を図る為にラプラス戦役の英雄の一人であるカリストに嫁入りした。政略結婚ではあるがカリストの事はちゃんと愛しているらしく発情期が来る度にカリストの子供を産んでいて三人の妻の中で一番多くの子を成している。普段は錬金王国で獣族の組合を作って傭兵等の仕事の斡旋(ルード傭兵団結成後はルード傭兵団に合流)をしていて第一次世界大戦終結後は故郷の大森林に子供達を送って復興を支援させている。

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:57

    ネージュ・ロヌマー
    未来カシウスことカリスト・ロヌマーの三人の妻の一人で初代海神の直系の子孫にして海人族の姫。『悲劇の歌姫』と称されているパールの姉でパールの子供を保護していた事から魔神ラプラスから追われていてその際にカリストに助けられた。ラプラス戦役終戦後はペルギウスのドジで微妙な立場になった海人族の保護をカリスト達に求める為にカリストと政略結婚する。錬金王国の設立時から海運業の元締めをしていて仕事が忙しくてカリストとの子供は三人の妻の中でも一番少ないのが密やかな悩み。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています