ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第二十九層

  • 1苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 22:04:48

    https://bbs.animanch.com/board/36699/?res=185

    前スレ


    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/15278/(原初のログ)https://bbs.animanch.com/board/26085/(スレ立て時点での現行スレ)ここは、上…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ


    次スレは>>185

    その他話題でスレ立てお願いいたします


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    魔王様ゲキオコ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:06:04

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:06:11

    (立て乙です)

  • 4猫耳娘(シャム猫)21/09/08(水) 22:06:23

    たて乙です

  • 5学者護衛メインの冒険者21/09/08(水) 22:09:31

    立て乙です

  • 6完無隠21/09/08(水) 22:11:18

    立て乙だ。

  • 7怖いの大好き21/09/08(水) 22:12:14

    (立て乙です)

  • 8悪魔21/09/08(水) 22:15:13

    今の魔王サマになってからは魔界に最下級悪魔でも勉強出来る環境を整えていたんだがなあ…
    それでもミジンコ以下…いやミジンコに失礼か
    ここまで愚かなやつがいるとは…

  • 9趣味で絵を描く魔術師21/09/08(水) 22:15:21

    (建て乙です)

  • 10苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 22:16:32

    殲魔教団が詐欺悪魔の裏にいたのですね。
    少し調べてみますか。

    彼らが【染み憑いた地獄】で欲しがるもの……対アンデッド用の地獄由来の物……高ランク冒険者の情報……他には……

    (独り言を呟きながら一人調査へ)

  • 11英雄登竜門21/09/08(水) 22:17:10

    (立て乙)

  • 12悪魔21/09/08(水) 22:18:32

    とりあえず移動した「クリフォトの泉」を見つけたらこの雑魚を投げ入れよう
    調査のために必要だし

  • 13回復術師21/09/08(水) 22:19:24

    殲魔教団か。
    彼らは魔を祓うためならなんでもやるからねぇ。

    あの宗教が出来てから今まで何にも変わってない……
    本当に始末に負えない集団だ。

    (立ておつです)

  • 14ギルド研究者21/09/08(水) 22:19:25

    立て乙

    いやーしかしこんなマヌケな悪魔もいるもんなんだ
    面白いものを見させてもらったよ

  • 15新生・完無隠21/09/08(水) 22:20:27

    ...どうやら【新生術】は成功のようだ。

    年はまぁ...50歳程の肉体だな。
    何はともあれ【肉精魂の再構成術】は成功だ。

  • 16悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 22:20:47

    悪い
    保護した孤児たちを病院に見せたいんだが、どこかいい所知らないか?

  • 17英雄登竜門21/09/08(水) 22:21:14

    ビカナ、報告書③

    英雄登竜門(そこそこのレベルの大量の敵+二十部屋)に放り込んどいたわ。

  • 18旅好きエルフ21/09/08(水) 22:21:23

    殲魔教団って元は悪魔も嫌ってたと思うけど……
    なりふり構うのをやめたのか。あるいは……手段が目的に成り代わったか……。
    はは。教祖は地獄で頭抱えてそうだね。

  • 19霧の悪魔21/09/08(水) 22:22:14

    …殲魔教団?随分と大層な名前を掲げているじゃ無いか。クク、私もこの世界で名を挙げれば襲われてしまうのかな?いやぁ怖い怖い!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:22:28

    このレスは削除されています

  • 21趣味で絵を描く魔術師21/09/08(水) 22:23:48

    >>10

    対アンデッド用の地獄由来の物品となると血の池地獄の滝にあるとされる木欒子、その実ではないかな?

    なんらかの力を込めることでアンデッドの不死生を封印するものになる、と聞いたことがある。


    あ、先程は安価ミス失礼。

  • 22回復術師21/09/08(水) 22:24:09

    >>16

    王都中央ギルドの横にある病院がいい。

    ついでにそこにいるギルドの受付嬢、〈白銀〉に伝えるべきだな。

    快く保護してくれるだろうさ。

  • 23悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 22:27:45

    >>22

    助かる

    人数が多くて俺が昔いた孤児院じゃあ多分受け入れきれないだろうし、助言通り白銀さんに頼らせてもらおう

    あと何か魔術が施されていたら嫌だし、教会でも見てもらおうか…

  • 24隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 22:30:21

    さて、私も治療を行うか。

  • 25マッドな魔導科学者21/09/08(水) 22:32:38

    >>1

    (たて乙)

  • 26新生・完無隠21/09/08(水) 22:35:55

    >>22

    術師殿、質問を一ついいか?

    今先程【自身に関する全ての存在情報の再構成】を行ったんだが...

    生憎其れが原因でかつての【完無隠】とは別人扱いをされてしまってな、戸籍がリセットされたようなんだ。


    でだ、いっそのこと冒険者として始めようと思うのだが...ギルドで登録は可能か?

  • 27回復術師21/09/08(水) 22:38:40

    >>26

    当然可能だよ。

    ギルドは冒険者になる人物が利益になるか、否か。

    実際のところ評価してることはそれだけだからね。


    ……それとも、何か別の心配事かな?

  • 28月刊『叡智の坑道』 編集部21/09/08(水) 22:40:05

    アカデミー刊行のダンジョンやその他の研究について取上げる、
    総合学術誌『叡智の坑道』

    今月号のお知らせ!



    ■突如開始された天変地異の如き総攻撃!その真相とは!?

     『 生ける嵐攻略戦 』 !!!


    ■魔術理論の権威が逆説的にセフィロトを利用して真実に迫る!

     『 クリフォトの泉の真実 』 !!!


    ■絶滅危惧種と厄介者の意外な関係!?

     『 夜光陸珊瑚の繁殖に於ける潜荒竜の重要性 』 !!!


    お買い求めはアカデミーや書店のほか、イヌワシ便もご利用頂けます!
    ※イヌワシ便は送料として200Gが追加で必要となります

  • 29悪魔21/09/08(水) 22:42:22

    >>28

    クリフォトの泉の真実は俺が知りたいよ

    魔王サマに調査報告しに行かなきゃいけないのにほとんど進展ねえんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:42:27

    >>28

    (その内ゴシップ誌とかも生えてきそう)

  • 31新生・完無隠21/09/08(水) 22:42:53

    >>27

    流石に目が鋭い。

    無論、《白銀》嬢が目の上の瘤と言うことだ。


    念の為《色々》懐に忍ばせて行くとしよう。

  • 32回復術師21/09/08(水) 22:43:39

    (ノリで話してるだけなのに設定どんどん生えてくんの凄くないですかね?)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:47:46

    >>17

    なるほど英雄登竜門か…。確かにあそこなら、ビカナちゃんにはうってつけかな。僕も時間がある時は見に行きたいな

  • 34生態観測所 職員21/09/08(水) 22:48:43

    >>28

    オイオイオイ……

    載ったわ学術誌


    主任にボーナス要求してくる

  • 35隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 22:50:19

    >>28

    学術誌もいいが…

    なんかこう可愛い子が載ってるようなのはないのか?

  • 36英雄登竜門(コア一体型)21/09/08(水) 22:50:29

    (英雄登竜門は任意発生型ダンジョンで特定の場所にありません。すみません)

  • 37回復術師21/09/08(水) 22:51:37

    >>31

    ふむ……それならばむしろ彼女に登録してもらうことをオススメするよ。

    あれこそギルドの意思そのものさ。


    行動全てがギルドのため。

    相手がギルドの利益になるか、ならないか。

    ギルドにとって敵か味方か。


    それ以外に興味を示すことはないだろうからね。

  • 38レイ・シーナ21/09/08(水) 22:54:32

    >>28

    あ、あの!その学術誌、南方にも届けてもらうことは可能ですか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:54:56

    (突如生えてくる設定とか妙に濃いモブとか好き)

  • 40猫耳娘(シャム猫)21/09/08(水) 22:55:33

    >>35

    お探しの雑誌があるならこの「当たらずとも遠からずのマガジンラック」を使ってみますか?

    白紙の束にタイトルかみたい内容を書いていれると、自動でそれっぽい本に変換してくれる、本好き垂涎の品ですが

  • 41ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/08(水) 22:56:34

    掲示板の皆さん…こんにちは…
    頭痛が痛くて沈痛な陽花です…雨のせいかな…

    …気を取り直して、「通達」です。
    【奇蜜の森】にて「ジュエルタートル」の痕跡が発見されました。当該モンスターの甲羅は非常に価値のある素材として取引されており、もし傷の少ない状態でギルドに提供頂ければ相応の報酬をお支払いします。臆病で素早く、隠れるのが得意な魔物です。ぜひ皆さんのお力を貸して下さい。

    …あっ!早い者勝ちですからね!他の人から横取りしてギルドに持ってきても直ぐバレちゃいますよ!!

    …うぅ、大声出しちゃった。
    今日は音声入力やめよっかな…頭がぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:56:50

    (誰か巫女ちゃんと妹ちゃんと水晶姫ちゃんをもっと盛ってくれ!!)

  • 43旅好きエルフ21/09/08(水) 22:58:10

    (好き勝手盛るだけ盛ってパスしてすまねえ…)

  • 44新生・完無隠21/09/08(水) 22:58:47

    >>37

    ならばオレも《意思》に委ねるとしよう。


    《六道》(6つの術)以外綺麗さっぱり忘れてしまった男が役に立つかは解らぬが...

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:58:48

    >>41

    ほう!

    早い者勝ちになりそうだな。

    私は行くぞ。貴公らはいくかね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:00:07

    (ぶっちゃけエルフさん以外の女性ランカーNPCは全員エルフさんに矢印向けちゃったせいで単体で扱い難い……)

  • 47生態観測所 職員21/09/08(水) 23:01:10

    >>38

    アカデミーの勢力結構広いので、多分届くと思いますよ

    (イヌワシさん頑張って)

  • 48堕天使21/09/08(水) 23:01:25

    俺たちは行くの無理だな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:03

    このレスは削除されています

  • 50匿名の情報屋R21/09/08(水) 23:04:19

    >>28

    魔術理論の権威ってどいつだ…?心当たりがありすぎて誰なのかむしろ分からねぇ、《知識卿》か?


    そうそう、風神ノ巫女ちゃんなら風の祖竜と仲良くなって彼方此方で大活躍だって話だけどな

    現3位パーティが2位に返り咲くのもそう遠くない話かもしれないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:04:41

    >>46

    (水晶姫は確定だとしても、絶対防御にとっては恋or憧れ。

    風神ノ巫女にとっては友達、宝剣車にいたってはエルフさん興味無いただの喧嘩好きなんじゃないかな?)

  • 52新生・完無隠21/09/08(水) 23:06:14

    《白銀》嬢は居るか?
    耳を疑うやもしれんがギルド登録がしたい。頼もう。

  • 53ギルド広報広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:07:39

    >>37

    また勝手なことを……(まあ、間違いではありませんが。)

  • 54苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 23:08:02

    >>21

    血の池地獄の滝にあるとされる木欒子ですか。

    情報ありがとうございます。


    そうだ。僕も殲魔教団について一つ情報を共有しておきます。


    以前僕が【始源の王墓】攻略中に殲魔教団に籍を置くという「粛清剣」を名乗る騎士に出会いました。


    彼は細身の白い甲冑姿て名乗り以外は無口でしたね。戦い方はビュンビュン空を飛んで剣で切ったり、剣からビームを出して戦ってました。


    見た感じ実力は上位冒険者になったばかり位でしたが、当時は本気で戦ってる感じはしませんでしたね。僕にも積極的に攻撃してきませんでしたし。


    あと彼の気配が妙なものだったってくらいかな?人間のような魔導兵のような変な気配でした。


    情報としてはこのくらいですかね?

  • 55隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 23:09:19

    >>54

    そいつの話をもう少し聞かせてくれ!

  • 56新生・完無隠21/09/08(水) 23:10:15

    >>53

    む、居たのか。お嬢登録願おう。

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:10:34

    >>51

    (今んとこ登場した時の行動目的がほとんどエルフさんなのでエルフさんが絡まない時にどういう行動するかいまいち分からなくてね……他は巫女ちゃんが故郷のために動いたぐらい?)

    (その辺どんどんキャラ盛ってけば動かしやすくなると思うのです)

  • 58悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 23:12:26

    >>53

    あの白銀さん

    孤児たちの保護をお願いしたいです

    今病院で診てもらってます

  • 59ギルド広報広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:13:08

    >>52

    お伺いしております。

    既に手続きはこちらの方で済ませておきました。

    こちらはあなたのギルドカードとなります。

    身分証明にもなり、ギルドで依頼を受ける際にも必要となります。肌身離さずお持ちください。

    また紛失した場合は再発行料として100$いただくことになります。十分な注意を。


    では、良き冒険を。

  • 60苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 23:13:54

    >>55

    他にですか?

    そこまで沢山知っている訳ではないのですが……うーん、ごめんなさい。あまり思い浮かぶ物がありませんね。


    ただ殲魔教団にいるということは魔物を、特にアンデッドを憎んでいるお方だと思います。

    何か心当たりが?

  • 61新生・完無隠21/09/08(水) 23:15:22

    >>59

    感謝する。

    理の盃の祝福があらんことを。

  • 62ギルド広報広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:15:23

    >>58

    かしこまりました。

    ギルドにて責任をもって保護致します。

    孤児の皆様の名簿などはございますでしょうか?

  • 63悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 23:16:33

    >>62

    はいここに…居ない子の分もありますが…

  • 64隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 23:17:34

    >>60

    昔そいつとやりあったことがあってな…

    異常なまでの速さと力強さを備えた剣でな。思い出しただけで身震いがしよる。

    おまけにそいつ、闘ってる最中だというのに女の名をしきりに口にしていた。

    兎に角不気味な奴だったよ…

  • 65ギルド広報広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:24:49

    >>63

    拝見します。


    …………


    ……はい、問題ありません。申請を受理します。

    名簿に記載されていた28名、記載されていない7名。

    総勢35名をギルドで保護します。


    ……しかし、これだけの人数となると私の権限だけで無理やりというわけにはいきません。

    言い訳として簡単な仕事を任せることになりそうですがよろしいでしょうか?

  • 66苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 23:25:03

    >>64

    成る程。情報ありがとうございます。僕は後衛職なのでとにかく近づかない様にしますね。





    彼も失ったのか、大切な誰かを。

    一歩間違えれば、僕も……。

  • 67悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 23:29:40

    >>65

    それで構わないと思います

    ただ大人が怖い子もいるのでそこだけ配慮して貰えれば

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:30:30

    ……過去がどうであれ今は奪う側に回っちまったんなら俺たちの敵だぜ

  • 69霧の悪魔21/09/08(水) 23:32:48

    登録か…我々は時間が掛かったが、本来は手軽に済ませる事ができるのだな。

  • 70隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 23:34:10

    >>68

    …同意だな。

    命は奪うことはできても、与えることはそう易々とは出来ぬ物だからな。

  • 71ギルド広報広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:36:21

    >>67


    かしこまりました。万全の注意を払います。


    ……では、良き冒険の旅を。

  • 72悪魔の知り合いがいるやつ21/09/08(水) 23:36:59

    >>71

    よろしくお願いします

  • 73レイ・シーナ21/09/08(水) 23:40:08

    >>47

    すみません、ありがとうございます。

    代金は小屋の前に置いておくので、お願いします。それとイヌワシさんの好物があれば、それも一緒に置いておきますね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:41:48

    >>69

    普通はあんなに手軽にはすまないな。

    講習とか筆記テストとか、適性審査とかあるはずなんだ。

  • 75苦節十数年のエルダーリッチ21/09/08(水) 23:43:45

    >>70

    ……そうですね。経緯はどうあれ彼らは他者を害する事で己の目的を達成する道を選んだ。

    ならば彼らはその責をいずれ負わなくてはならないのです。


    出来るならば、彼らがその責で押し潰される前に止めたいですね。

  • 76隻眼の獣人治癒者21/09/08(水) 23:45:05

    >>75

    …爪牙を研がねばならんな。

  • 77霧の悪魔21/09/08(水) 23:47:42

    >>74

    成る程?筆記だの講習だのは娘に任せていたから記憶に無いが、そういうものなのか。

  • 78ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/08(水) 23:52:49

    >>41

    〈陽花〉様。体調が優れないようでしたら、休暇をとることをオススメします。


    ……というよりも、とってください。

    無理をして体を悪くして辞めたという方をこれまで何回も見てきました。


    万全の状態で冒険者の皆様をサポートをできるということが一番大切ですので。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 23:58:37

    このレスは削除されています

  • 80ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 00:00:02

    >>78

    追記をするならば……そうですね。

    あなたにはそうなってほしくはない、と私は考えているようです。

  • 81?????21/09/09(木) 00:03:32

    (王都より離れた森の奥深く)
    …ここなら良いでしょう。

    さぁ、あなたのその内なる衝動を解き放ち、混沌と破壊を産み出すのです!そして、多くの汚れ無き魂を集めてくるのです!

    …ふふ、今回の子はどのくらいもつのか楽しみですわ。早く帰って、あの方に撫でてもらいましょう♪

  • 82新生・完無隠21/09/09(木) 00:05:20

    心機一転、《六道術》以外消去し冒険者になった訳だが... 何をすればいい?

    ...適当に遠い森でも行くか。離れていれば文句も言われまい。

  • 83新人冒険者吸血鬼(♂→♀)21/09/09(木) 00:22:24

    殲魔教団か…
    彼らは吸血鬼も殲滅対象と見なしている
    ただ、これに関してはそれなりの理由がある
    彼らは吸血鬼の事を「他種族を下等生物と見下しその命を塵芥程にも思わない、歪んだ選民思想、貴族主義に取り憑かれた悪鬼」と考えているようだが、実際そのイメージ通りのような連中がいるからなあ…
    こういった者達が他種族の吸血鬼に対するイメージダウンに大いに貢献してくれやがっている訳だ。だから吸血鬼全体がそう見なされる。そうでない吸血鬼の方がずっと多いにも関わらず、だ

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:30:39

    >>83

    何がタチ悪いって、そういう吸血鬼共はマジで強いケースが多いんだよな。そのせいでよりイメージが悪くなってる。君みたいな善良なやつが居るのは知ってるんだけどね…

  • 85転換21/09/09(木) 00:30:51

    子どもたちも保護されたのね、良かった良かった
    一応サブを身辺警護に向かわせておくよ

    しかしアレだ、牢獄中巡っているが教団の拠点はサッパリ見つからん、広すぎるなホント
    久々だよ上層を大真面目に探索するなんて……

  • 86堕天使21/09/09(木) 00:32:17

    >>85

    ありがたい俺たちもずっと一緒にいられるわけではないからな

  • 87『遥けき夜明け』薄明21/09/09(木) 00:36:24

    >>83

    一部の悪目立ちする者が全体の印象を悪化させる

    良くある話と言えばそうなのだが、困ったものだな

    我々上位ランカーも余人には非常識な者達と思われている様だが

    実際はまともな者の方が多数……半分……いや…………済まない、なんでもない……

  • 88学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 00:37:37

    保護された子どもたちの今後が平穏なものになってほしいなぁ

    海竜の素材は船の保管庫で保管してもらえることになったから次の港町まで保ちそうだ

  • 89堕天使21/09/09(木) 00:37:38

    天使でありながら堕ちた俺は殲魔教団にとっては最優先で狙う敵かもな
    …いざという時は囮になるか

  • 90匿名の魔術研究所の大学生C21/09/09(木) 00:37:47

    うわぁもう深夜だよ…さっさと家に帰りたいってのに街頭で変な勧誘受けるし…
    しかし妙なチラシだな…【“外界神”との交流】?
    外界神って確か…無条件進入禁止地帯《全知の図書館》で会えるっていうウワサの神様…だっけか。やっぱ超胡散臭いじゃねぇかおいぃ!
    はぁ…今日はとことんツイてない…帰ったらすぐ寝よ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:41:35

    >>89

    というか天使は殲滅対象外なのか?

    あいつら人外は全部駆逐するって勢いだが

  • 92堕天使21/09/09(木) 00:44:45

    >>91

    え…

    流石にそれはないだろう…ないよな?

    地上の宗教の過半数は神を崇拝していると思うんだが

    天使は神の使いだし

  • 93転換21/09/09(木) 00:46:35

    >>91

    首を狙われた経験は枚挙に遑がないがもしかしたら自分もカチコミされたことあるかもしれないね


    まあ、化け物が別の化け物の姿をとるに飽き足らず化け物と化け物を組みあわせて新しい形質を取ったりしてるんだから黙っててもこっちやそちらの堕天使サンを襲いに来てくれるだろう

  • 94霧の悪魔21/09/09(木) 00:48:17

    唯のイかれたカルト集団かと思っていたが、それなりな連中なのだな?殲魔教団とやらは。

  • 95『遥けき夜明け』薄明21/09/09(木) 00:49:32

    >>94

    その二つは必ずしも矛盾しないから厄介なのだ

  • 96堕天使21/09/09(木) 00:49:48

    いや確かに天使は人では無いが…
    その理論で行くと神も人では無いから殲滅対象?
    え…もしそんな事思ってたら殲魔教団に神罰下りかねんぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 00:54:19

    思うだけで罰が下るならこの世に悪人なんて居ねぇだろ
    そんなカミサマが居るのなら人身売買や人体実験の犠牲になった可哀想な子供達はカミサマの怠惰の犠牲者って事になっちまう
    案外そういう連中が殲魔教団に入るのかもしんねぇな

  • 98旅好きエルフ21/09/09(木) 00:55:02

    そうなるならそっちの方が手っ取り早くていいんじゃない?
    あいにく、あいつらは「神の加護を受けているのは人間のみ」「故にその他は殲滅すべき"魔"である」って自称してるクチだったはずだけど
    ……いや、今はどうなんだろうねあれ。当時からしても暴走気味みたいだしなあ

  • 99転換21/09/09(木) 00:56:52

    あの子たちも一枚岩では無いみたいだね
    人類種による支配のため、それらを侵す獣や高い知性を持つ怪物全てを排そうとする子、人から外れた人造生物や魔術師にダンジョンマスター、人を辞めたリッチや合成生物も殺そうとする子、キマったのでは衝合前のヒト以外の種族(昔の呼称ならば”亜人”)すら認めない類の子もいるみたいだ、って今襲いかかってきた子が吐いたよ

    あっ自害されたっ!?

  • 100堕天使21/09/09(木) 00:58:58

    殲魔教団は実際彼らが思う人外を殲滅してるので、神を殲滅対象扱いしたら敵対勢力とみなされる可能性が
    実際に思うだけではなく行動に移す可能性が高いから

  • 101旅好きエルフ21/09/09(木) 00:59:47

    ……その方向に扇動すれば勝手に神が滅ぼしてくれるんじゃない?

  • 102『遥けき夜明け』薄明21/09/09(木) 01:00:56

    >>99

    今日日、大衝合前の「人間」など持ち出してなんとするやら

    彼等の言う純粋な「人間」など、混血と変異の進んだ今の世界に残ってはいないだろうに

  • 103堕天使21/09/09(木) 01:02:02

    いや正直滅魔教団が神罰下るのは仕方ないとは思うが、実験体が滅魔教団に所属している存在とみなされると実験体にも神罰下る可能性が

  • 104新生・完無隠21/09/09(木) 01:05:06

    殲魔とやらの本部に【連鎖被爆札】でも仕掛けるか?
    街程度の大きさと人口なら殲滅可能だ。昔試したのでな。

    (爆発半径5m圏内に生物がいた場合、その生物を中心に爆発、さらにその爆発圏内に生物がいた場合爆発のループを繰り返す爆札)

  • 105旅好きエルフ21/09/09(木) 01:05:39

    >>103

    ふむ…だめか

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:05:55

    (まぁメタ的にも神様が罰しました!完!じゃ身も蓋もないしね)

  • 107堕天使21/09/09(木) 01:06:09

    >>104

    実験体死なないか?

  • 108新生・完無隠21/09/09(木) 01:09:37

    >>107

    まぁそうだな。

    なら一旦全員殺してから実験体だけ蘇生するというのはいかがだろうか?

    少なくとも村で実験したときはそうしたのだが...


    ...いや、実験体が蘇生するかどうかは不明だ。

    辞めておこう。

  • 109霧の悪魔21/09/09(木) 01:10:19

    >>95

    それもそうか…クク、私も悪魔だ。人間を弄んだ経験はあるさ。その報復に来るというなら相手をしてやろうじゃないか。遊んでやる。


    …しかし「教団」とはな。そこまで堕ちておきながら神に縋るとは愚かしい。存外、力を振るう口実が欲しいだけなんじゃ無いか?人間共はそういうのが得意だろう。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:19:11

    この世に神は数多おわしますけれど人の都合通りに動いて下さる神は一柱もおりません
    ……って極東に行った時ジンジャの巫女さんに言われたの思い出したよ

  • 111猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 01:21:20

    あまり強い信念の集団が集団で固まってると、そこに「ナニか」が出来上がって、神とされてる可能性もありますよん

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:25:19

    >>110

    向こうはそこら辺に神様が居るんだよね。

    面白い文化だな〜って思ってたけど極東行ったらガチでそこら辺に神霊が居てビビったわ。まぁ格自体は弱いのからヤバいのまでピンキリだったけどさ。

  • 113堕天使21/09/09(木) 01:30:58

    大衝合の前は俺たちの世界では神は一柱だった
    あと堕天使なんて存在は無かった

  • 114趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 01:41:21

    要は『異教徒は人じゃないのでぶっ殺しても良いよ』理論が行きすぎてしまった団体かあ。

    >>112

    たしか万物に神性が宿る『八百万の神』という信仰、というか考え方を皆が持っているとか聞いたね。

    あ、八百万は「物凄く多い」の比喩表現だそうだ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 01:43:08

    英雄登竜門、一部から戦女神って言われているらしいねぇ。

  • 116学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 01:48:54

    何か信じられるものがあるってのは良い事だとは思うけど盲信まで行っちゃうとねぇ…

  • 117地底湖の渚21/09/09(木) 02:23:59

    神と僭称者は分けねばなるまいよ
    神とは眷属を随えて、崇める者を持つ者たちのことだ
    崇めぬが故に暴れる者は神ではなく化け物、まして領域を侵しまったくの関わりを持たぬ者どもに自らの秩序なぞを押しつけよう、などという調停者気取りの僭称者はその慢心を撃ち砕くべきであろう

  • 118地底湖の渚21/09/09(木) 02:40:03

    かつての繁栄を極めた巨人族が今や五百万にも満たぬ人口に落ち込んだのは全て僭称者とその天使たちのせいよ
    百はくだらぬ種の生存をかけた戦争が我らをここまで減らさせたのだ

  • 119塩漬け狩り21/09/09(木) 02:40:08

    まぁ、なんにせよ迷惑な連中だよな。

  • 120熱剣士21/09/09(木) 02:42:48

    >>115

    あのダンジョンマスターに死ぬまでお世話になった人とかいるだろう。

  • 121絶壁21/09/09(木) 02:45:04

    あたしに手伝える事なら手伝いますよ~。

  • 122堕天使21/09/09(木) 04:46:18

    大衝合の前は神と天使と人間くらいしか二本足で話す種族はいなかったたんだが…
    もしかして地底湖の渚殿と俺たちがいた世界は別物なのでは?

  • 123苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 06:16:19

    大衝合で沢山の世界が混じりあったと聞きますね。

    科学のみが発展した世界。魔法魔術のみが発展した世界。どちらでもない別種の技術が発展した世界。
    知恵を持つ生き物が人間だけの世界もあったのだとか。

  • 124マッドな魔導科学者21/09/09(木) 07:17:28

    そうだったらとてもロマンある事だよ。
    自分としてはぜひ科学のみが発展した世界というものが見て見たいねぇ。

  • 125詩謳う御子21/09/09(木) 07:28:57

    運命の大輪は聖も魔も何もかもを受け容れるものでございますわ。
    万物全て無の海のさざなみより生まれ、奏で、また別の波を生む存在というだけでございますのに、いったい波を消そうとして何になるんでございましょう?

  • 126魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 07:38:10

    てすと

  • 127魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 07:39:06

    お、繋がったね
    夜なべして術式弄った甲斐があるってもんだよ

  • 128怖いの大好き21/09/09(木) 07:39:23

    神とやらはどいつもこいつも「生贄」を求めるから好きにはなれませんね。現在崇められている主神はそういう蛮神では無い様ですが。

  • 129詩謳う御子21/09/09(木) 07:40:30

    祝福あれ! 祝福あれ!
    全ては運命大輪の愛より出でて愛に生かされ、愛により繋がれる
    詩は世界すらも超えるだろう 奇跡さえも思いのままだろう
    さあ謳え!

  • 130詩謳う御子21/09/09(木) 07:41:00

    >>127

    あら、復帰おめでとうございます

    祝福申し上げますわ

  • 131猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 07:54:16

    あんまり大変なことになると、わたしみたいな魔法も武器も使えない平凡明星な行商人はつらいとこですねぇ。

    「当たらずとも遠からずのマガジンラック」に殲魔教団の記録って書いた紙束いれてみたんですが、もののみごとに違う宗教の出納帳(500年前)になっちゃいました

    誰か歴史資料としていります?

  • 132回復術師21/09/09(木) 08:48:28

    >>102

    そうとも限らないよ?

    君も知っての通り、何事にも『例外』はいるものさ。

  • 133魔霧艦隊旗艦・王妃の首飾り号21/09/09(木) 10:25:15

    >>130

    どうもどうも、2度も死に損なう世にも稀な経験をしたけど何とか帰って来れたよ

  • 134新生・完無隠21/09/09(木) 10:41:03

    遠くの森まで出向いた甲斐があった。

    この辺じゃ自生しとらん草っ葉実りが多く採れたぞ。ギルド関係者よ、精算を頼み申そう。

  • 135地底湖の渚21/09/09(木) 11:14:03

    >>122

    それはワシも前から感じていたよ

    大衝合?とやらに慣れぬうちは混同していたが、今は堕天のが我が王の仇とは思えんものな

  • 136ギルド広報部所属〈陽花〉21/09/09(木) 12:17:50

    皆さんこんにちは!
    今日は元気な陽花です!!

    白銀さんには心配させちゃいましたが、えぇ、もう大丈夫です!!頭痛は気合いで治しました!

    お昼の〈通達〉です!
    本日、ランチメニューが大盛り無料との連絡が中央ギルドの料理長さんから届きました!!なんて素敵…!

    沢山食べたい方は是非ギルドの食堂にいらっしゃって下さい!混雑が予想されますので、席は早い者勝ちです!!

  • 137初心者冒険少女21/09/09(木) 12:30:43

    >>136

    行きますっ!

  • 138霧の悪魔21/09/09(木) 12:33:44

    【桃幻天華山】…調べたが、《思い出の幻影》とやらが現れる事以外は普通の山と対して変わらんのだな。面白味は無いが、初の登山だ。ここは慣れさせるだけで良しとしよう。

    登山用具の用意は出来た。弁当は適当にサンドイッチで良いだろう。防御術式に変わりは無し…いや、衝撃耐性は強化しておくか。後は…

  • 139初心者冒険少女21/09/09(木) 12:38:32

    あ、午前中は紹介状貰って魔術ギルドに行きました。

    適性診断を受けて、精霊魔法。特に原始精霊魔法というのに適性があると言われました。

    威力は高くないですが、汎用性が高いらしいです。

    必要なのは、原始精霊との親和性と、意志と魔力を渡すだけらしいので頑張りたいと思います。

  • 140レイ・シーナ21/09/09(木) 12:42:48

    >>136

    行きたいけど…流石にこれは取り置きは無理だわ…。

    また別の機会にしましょう…。

  • 141悪魔21/09/09(木) 12:43:05

    堕天使とは別の世界出身だが大衝合の初期の頃に堕天使がいた世界の名残りを見たことあるが…
    正直そんな文明が発達しそうにねえな
    善人であるだけで生きていける"楽園"だった
    (俺は好きじゃねえけど)

  • 142苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 12:52:30

    >>136

    地獄商店街も僕がいなくても大丈夫になりましたし、冒険者復帰祝いに沢山食べるとしましょうかね。


    殲魔教団との戦いも近いかも知れませんし英気を養っておかなければ。

  • 143趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 12:52:53

    >>139

    精霊魔法、となると水馬《ケルピー》に呼びかけることで【雨乞《コールレイン》】、水精《ニンフ》と風精《シルフ》なら【水歩《ウォーターウォーク》】、火蜥蜴《サラマンダー》なら【着火《ティンダー》】、その他色々と便利な類の魔法だね。良い才能だ。

  • 144悪魔21/09/09(木) 12:53:15

    (イメージ的には知恵の実を食べるように促す蛇がいなかったことで、楽園がずっと続いた世界)

  • 145冒険者登録済み・完無隠21/09/09(木) 12:54:37

    質問を一つする。

    初級かつ『物理的に頑丈』なダンジョンはあるか? 試したい物がある。

    まだ上級ダンジョンは入れないのでな、意見をくれ。

  • 146初心者冒険少女21/09/09(木) 12:58:02

    >>143

    あの、そういう名前ありの精霊とかは呼び出せないみたいです。


    原始精霊っていうどこにでもいる精霊に魔力を渡して仕事してもらうと教わりました。


    使えるようになると、飲む水とかに精霊が見える様になる弊害があると言っていました。

  • 147趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 13:03:00

    >>146

    なるほど、私の知るものとは随分違うらしい。

    登録のときはその得意な才を買われたのだろうか。

    物を引き寄せるのも知らず知らずのうちに原始精霊に仕事をしてもらっていたのかな。

  • 148趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 13:03:47

    >>147

    (得意ではなく特異。変な誤字をしたものだ。)

  • 149趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 13:14:19

    >>145

    地下に広がる巨大ダンジョンの上にできた都市《オラトリアム》、そのダンジョンの上層である1〜12階層だね。

  • 150初心者冒険少女21/09/09(木) 13:16:20

    >>147

    はい。この魔法の適性が高いのは珍しいと言ってました。


    普通は適性があっても、ただの精霊魔法の適性が勝つらしいです。


    でも、呪文も術式も触媒いらないらしいのでホッとしています。

    まず精霊を感じとることから始めないといけませんが。

  • 151冒険者登録済み・完無隠21/09/09(木) 13:17:45

    >>149

    情報提供感謝致す。


    鉄は熱いうちに打てだ、早速向かうとしよう。

  • 152マッドな魔導科学者21/09/09(木) 13:20:09

    オリアスの指輪……複製完了っと。
    いや〜、原理自体はとっても簡単でよかったよ。
    欲望を無理矢理抑える術式にそれを起動するために空気中のマナを集めてそれで起動する術式で構成されていたからね。

    そしてオリアスの指輪の術式を弄り回して、強い欲望を持てば持つほど身体能力を大幅に上げる指輪を作ってみたよ。
    名前は……ディザイアの指輪かな?
    肝心のお値段は1000ゴールド。
    誰か欲しい人はいる? いるなら冒険者ギルドの食堂で待ってる。

  • 153噂好きの冒険者21/09/09(木) 13:45:20

    おい、聞いたか!?

    さっきダンジョンで宝剣車ちゃんのパーティが変な集団に襲われたらしいぞ!!

    上位ランカーに挑むとかアホなのか襲撃者!?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:20:10

    >>142

    ちょっと失礼な質問かもだけど、リッチって食べ物必要なの?

  • 155蛇眼のメデューサ(×××歳)21/09/09(木) 14:58:45

    我は蛇眼のメデューサ…。
    久方ぶりに地上に出てみれば、随分と面白いことになっておるのぉ。
    このようなことは何百年ぶりのことか…。
    誰か我に説明せよ。







    (はじめましてメデューサといいます。)
    (久しぶりに外出したんですけど、色々と大変なことになってるんですね。)
    (こんなことはいつぶりだったかなぁ。)
    (どなたか教えていただけませんか?)

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:19:19

    >>155

    どうって言われてもなあ…俺らだって何が起こってるのかなんてよく分かんねえよ

    ああでも、殲魔教団とかいうイカれた連中がまた目立ち始めてるって聞いたな。あんた魔物なのか?なら気を付けた方がいいかもな

  • 157猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 15:19:34

    邪教が出てきて「推し以外全部ぶっ殺」って感じの活動してるらしい噂がでてきてる感じでしょーか?

    うーん、「当たらずとも遠からずのマガジンラック」わたしは1日の仕様制限に達しちゃいましたねえ。
    どなたか代わりに使ってみます?

  • 158蛇眼のメデューサ(×××歳)21/09/09(木) 15:45:40

    >>156

    把握しておらぬとは嘆かわしい…。

    じゃが殲魔教団か、ふざけた連中らしいのぅ。

    我は魔物じゃが、人間などという野蛮な種族などに遅れをとるほど、だてに長き時を生きてはおらん。

    >>157

    ふん、なんとも愚かな思想の連中じゃな。










    >>156

    (そうですか…それほど大変なことになってるんですね)

    (何ですかそいつら。頭がオカシイんじゃないですか?)

    (私は数百年は生きてるので、そこで得た経験から良い知恵が出せると思います)

    >>157

    (ひどい、そんなことしたら可愛い子供たちや動物ちゃんはどうするのよ)

  • 159塩漬け狩り21/09/09(木) 15:53:52

    なぁ、なんかギルド綺麗なんだけど誰か知らないか?
    床の溝までピカピカなんだが……。

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:46:30

    >>158

    このメドゥーサ!

    髪の蛇が丁寧口調を副音声している!!

  • 161宝箱21/09/09(木) 16:47:57

    🎁

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 163旅好きエルフ21/09/09(木) 17:12:29

    やれやれ、快復したからって素直に離してくれるとは思ってなかったけど…まさか「私と決闘して勝てたら出ていっていいぞ」とくるとはね。

    ……まあ、病み上がりの肩慣らしにはちょうどいいか

  • 164蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 17:19:46

    >>160

    こやつらは各々が自我を持ち、我の手足のように動きまわる便利なものよ。







    (でもこの子たち、最近全然言うことを聞いてくれないんだよなぁ…。喧嘩したら中々終わらないし…)

  • 165絶壁21/09/09(木) 17:32:01

    >>159

    あぁ、それ私も思ったー。

  • 166噂好きの冒険者21/09/09(木) 18:18:15

    >>159

    そういや〈白銀〉さんが子供達に指導をしながら一緒に掃除をしていたな……。

    もしかしてそれじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:34

    新人の子の特異能力の方かもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:19:54

    >>166

    あぁ…昨日そんな話があったな

    雑務用員として働くのかな?暫くはギルドが賑やかになりそうだ。

  • 169塩漬け狩り21/09/09(木) 18:22:51

    >>166

    >>168

    それにしては綺麗過ぎないか?

    天井の隅まで綺麗になってるんだが……業者でも雇ったのか?

  • 170蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 18:24:00

    >>166

    ふっ、非力な幼子たちにしてはよくやったと言えるな…。











    (よく頑張ったよねぇ!偉いなぁ、可愛いなぁ)

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:25:26

    >>167

    周りの塵を手元に集められるんだっけか?すげえよなあ

  • 172苦節十数年のエルダーリッチ21/09/09(木) 18:30:18

    >>154

    肉体の維持は周囲の魔力や霊力を吸収すれば事足りるのでぶっちゃけ必要無いです。ですが、僕はそれだけで生きるつもりはありませんね。


    理由の一つは人間性の維持が目的です。

    生前から行っていた習慣や生命体としての基本機能をリッチ化してから止めると人間性が失われ、精神が磨耗しやすくなります。

    精神が磨耗しきった者は怪物と変わりませんからね。そうならないように心掛けているのです。


    そしてもう一つの理由は僕が美味しい御飯を沢山食べたいからです。

    リッチ化してから直ぐに「美味しい御飯を食べる為の身体機能」を全て復活&強化しました。

    なのでいくらでも食べられますし、排泄も最小限になりました。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 18:32:02

    業者だろうと思いたいけど白銀さんだからなぁ……

    中央ギルド一人で回してたとか噂されるような
    上位ランカーとは別の意味で化け物だし……

  • 174趣味で絵を描く魔術師21/09/09(木) 18:38:22

    >>161

    宝箱、か……。

    前にこんなのに遭遇してからは殴るにしても遠くから軽めの【魔力矢《マジックミサイル》】にしているんだよね……。

    ヨシ。

  • 175霧の悪魔21/09/09(木) 18:41:36

    >>170

    魔物の癖に人間の子供が好きとは変わった奴だ。まぁ「好物」という意味で好きと言っている同胞は多く居るがな。…あぁ、もしや貴様もその類か?

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/09/09(木) 18:43:09

    お、その新人さんを誰か紹介してくれません?
    あるところに仕入れに行きたいんですが、途中眠り胞子のキノコの森を抜けないといけないんですよ。
    その能力なら、影響を及ぼす前に固めちゃえそうですね!

  • 177マッドな魔導科学者21/09/09(木) 18:56:12

    モンスターの煮込み意外と美味しいな。
    食わず嫌いをしていたがモンスター食に乗り換えてみるか……?

  • 178魔物使い♀21/09/09(木) 19:07:04

    可愛い…可愛い…
    妖精姫のケット・シーカフェ素晴らしいわ…
    姉妹店のクー・シーカフェも是非行きたいものね…

  • 179蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 19:09:35

    >>175

    人間の幼子など、我は食さん。

    我も人間と同じような食事を摂ることが可能だ。













    (人間の子供なんて食べる訳ないじゃないですかぁ!そんなひどいことしませんよ!)

    (そうしないと…もう洞窟で虫ばっかり食べるのヤダ)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:11:05

    >>176

    まだ3日目とかだし、難しいぞ。

  • 181福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 19:14:00

    今日は珍しく平和ですね
    これまでが色々ありすぎた分、逆に落ち着かないです…

  • 182旅好きエルフ21/09/09(木) 19:23:52

    はあ。全く、魔術一辺倒の氷バカが……本気で私に"決闘"で勝つつもりだったのかな?
    まあいいや。さて、街の方に帰ろうかな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:27:32

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:29:32

    このレスは削除されています

  • 185魔物使い♀21/09/09(木) 19:38:26

    >>179

    ウチ今から夜ご飯だけど…良かったら来る?

    一応、ジンジャーポークステーキ、パインサラダだけの簡単な食事だけど量だけは有るわよ

    (暴食のデーモンを連れているのでテーブルを埋め尽くす量が必要、なお完食義務は無い)

  • 186ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 19:39:03

    どこで流れている噂かは知りませんが、流石に私一人で皆様の指導をしながら、ギルド内全てを掃除するなんて芸当はできません。

    ある冒険者の方にお力添えをいただいた、というのが真実となっております。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:40:20

    このレスは削除されています

  • 188魔物使い♀21/09/09(木) 19:46:50
  • 189福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/09(木) 19:47:17

    >>188

    スレ立てお疲れ様です

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:47:43

    >>188

    (立て乙)

  • 191怖いの大好き21/09/09(木) 19:47:53

    >>188

    立て乙です

  • 192ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 19:48:31

    >>188

    (お疲れ様です。)

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:04

    >>188

    (乙)

  • 194冒険者登録済・完無隠21/09/09(木) 19:49:08

    立て乙だ。

  • 195学者護衛メインの冒険者21/09/09(木) 19:50:28

    立て乙ー

  • 196蛇眼のメデューサ21/09/09(木) 19:50:40

    >>185

    ふっ、たまには人間共に食卓を囲むのもまた一興…。行くとしようか。












    (やったぁ!人間さんと一緒にご飯が食べれるなんて、長生きしてて良かったぁ)

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:54:23

    立て乙です

  • 198マッドな魔導科学者21/09/09(木) 19:56:36

    たて乙です

  • 199旅好きエルフ21/09/09(木) 19:57:10

    ……どうやって街まで戻ろっかな

  • 200ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/09(木) 19:57:26

    200なら皆様にプレゼントを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています