【閲覧注意】凪玲に合う曲を挙げるスレPart2

  • 1124/08/12(月) 17:11:48

    凪玲に合う曲を挙げてくスレPart2です
    玲王誕生日おめでとう!!

  • 2124/08/12(月) 17:12:06
  • 3124/08/12(月) 17:15:22

    ・前回に引き続きおすすめポイントや歌詞の合う部分も書いて貰えると嬉しいです
    ・手書き動画も大丈夫です
    ・たくさんの凪玲イメソンをお待ちしています

  • 4124/08/12(月) 17:20:41

    殿堂入り


  • 5124/08/12(月) 17:33:06
  • 6124/08/12(月) 17:33:23
  • 7124/08/12(月) 17:33:41
  • 8124/08/12(月) 17:33:54
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:28

    前スレでもあったけど

    「窓に飾った絵画をなぞってひとりで宇宙を旅して

    それだけでも不自由ないけど

    僕は選んでみたいの」←別に二人じゃなくても不自由しないけど、それでも二人でいることを選んだって感じが合ってる

    Sayuri - Flower Tower (花の塔)


  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:56

    『擦れ違ってもがいて わかりあえず痛くて

    「それでも」って叫ぶ 蕾のような僕の願い』

    『振り払われたこの手に何ができるの』

    『差し伸ばす手握ってくれないか』

    『絶えずに君がくれた温もりが

    僕の心に種を植えたんだ

    君とじゃなきゃ 咲けない この花の』

    とかが凪視点っぽい


    Omoinotake | 蕾 【Official Music Video】


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:51

    二人で一人の仮面ライダーの挿入歌

    いまいち互いのことを理解し合ってなかった二人が挫折やすれ違いを繰り返して信頼の置ける最高のパートナーになっていくストーリーなので挿入歌も凪玲に合うと思う

    サビの

    『キミが心のすべてを受け入れたら

    もう怖いものはないさ Nobody's Perfect

    右と左 究極のバランスで魅せる

    That's so Extreme! EXTREME DREAM』

    がめっちゃ凪玲だなと思ってる


  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:37:04

    凪視点と玲王視点が行き来するイメージで聴いてるけど、

    「君に、半信半疑な素振りして ⼼、空回り、遠回り

    最低だ、もう⼀回やり直せるのなら 素直になりたい、なりたい、なりたいと 願ったジレンマ

    このまま、1⼈じゃ何もできない 全部、決めるのは、⾃分次第 初めて背中をみた時に、覚悟を決めた。 」

    が特に玲王っぽいなと思う

    初星学園 「Luna say maybe」Official Music Video (HATSUBOSHI GAKUEN - Luna say maybe)


  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:50:37

    サビの「居なくならないでね」

    「君こそね」          

    能天気に約束して肩を叩く

    きまってどちらかが破るのさ が、約束して肩を叩くも別れてしまった玲王→


    ねえ 約束なんて「守る」っていうただの合図さ

    本当はただ手を繋ぎたいだけ    ここで凪の本心が出るって感じがする       

    秋山黄色『SKETCH』


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:12:38

    KinKi Kidsさんの愛のかたまりも合う気がしてる!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:06:36

    離別中の凪視点

    『君の嫌いになり方を僕は忘れたよ

    どこを探しても見当たらないんだよ』

    は玲王に怒っててもめちゃくちゃ玲王の事考えてたライバルリー凪っぽい

    『この恋に僕が名前をつけるならそれは「ありがとう」』

    も「ありがとね玲王」のシーンっぽい


    RADWIMPS - me me she [Official Music Video]


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:20:33

    凪→玲王のイメージでよく聞いてる曲

    歌詞全部好きだけど、特にこの部分が復縁後の凪って感じ

    「見てみぬフリしてやり過ごしてたこと

     適当な嘘で誤魔化してたこと

     ヒーローと呼ぶには情けないけど

     もう二度と 君を一人にしないように」

    「僕は救世主にならなくていい

     世界を歌う主役より

     君をずっと感じてる 君をずっと信じてる

     君だけの英雄でありたい」


    オーイシマサヨシ - 英雄の歌[Official Video]


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:54:59

    「向日葵のように咲いて天を仰いで笑って

    ただ真っ直ぐなあなたのようになりたい」

    →凪が何度も何度も思い出してる玲王の笑顔

    「光の差す方へ歩いて行こう」

    →映画エピ凪あでぃしょ

    向日葵の花言葉が「私はあなただけを見つめる」なのも凪にぴったり


    Ado - 向日葵


  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:06:27

    分かり合うなんてそう

    簡単じゃないのはわかってる

    ごめんねって言葉

    君は聞き飽きてるんだろうけど

    誤解が生じないように

    簡潔に伝えられぬもんかな?

    君と生きる毎日が

    なんだかんだ言って嬉しい

    そう 君の笑顔と共に


    ミスチルは普遍的な関係と感情の歌詞を丁寧に書いてるのでこの二人にも当てはまるな〜って思った


    https://music.apple.com/jp/album/another-story/1531496886?i=1531496893

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:12:12

    時間が解決してくれるって? どんどんカベ作るくせに!

    「やっぱ君じゃなきゃダメで」

    あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直すより

    今新しく、らしく始めればいい



    2番以降の歌詞で、離別〜復縁の凪。

    特にラスサビは復縁時に重ねてしまう。

    misono / 二人三脚


  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:53

    「君を見つけ出した時の感情が 今も骨の髄まで動かしてんだ

    眩しすぎて閉じた瞳の残像が 今もそこで明日に手を振ってんだ」

    どっち視点でも聴ける

    RADWIMPS - 君と羊と青 [Official Music Video]


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:00:43

    凪はRADWIMPSが似合う男と前スレで言われてたのでメジャーデビュー曲も似合うと思う


    「あなたが死ぬ そのまさに一日前に

    僕の息を止めてください これが一生のお願い」とか

    俺より先に死ぬなよだし、サビがすごい

    「I will die for you,and I will live for you

    I will die for you,there is nothing more that I could really say to you」

    意訳すると、俺はおまえのために死ぬしおまえのために生きるよ。俺が心の底から思っていることでこれ以上のことってないよ。みたいな感じ


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:25:19

    時に愛は強く

    人の心を傷つけもする

    けれど

    夢を与え 勇気の中に

    いつもひかり輝き放つ

    ひとつの力に


    どんな時も

    あの約束忘れないで

    やっとここまで来たよ


    劇場版ウテナの劇中歌

    歌詞がすごい凪玲


    時に愛は


  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:07:01

    運命に出会っちゃって思いっきり狂気操られて狂いまくってる凪感

    あなたがいないと生きていけない

    何もかも捧げてしまってもいい

    あなたの愛がまだ足らない

    僕を見ていてね最愛のファタール!


  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:30:39

    サビを聞くと離別から復縁までの凪が過ぎってしまう曲


    私の心の中にあなたがいる

    いつ如何なる時も

    一人で歩いたつもりの道でも

    始まりはあなただった

    It's a lonely road

    But I'm not alone

    そんな気分


    どんなことをして誰といても

    この身はあなたと共にある

    一人で歩まねばならぬ道でも

    あなたの声が聞こえる

    It's a lonely road

    You are every song

    これは事実


    ライバルリー以降の離別中でも玲王のこと考えている凪くん……



  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:45

    ライバルリー離別の直後はYOASOBIの「ハルジオン」ぴったりだなって思ってたわ

    玲王の盛大な勘違いですが


    YOASOBI「ハルジオン」Official Music Video


  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:54:02

    >>25

    玲王→凪部分


    あなたの言葉に頷き信じた私を

    一人置き去りに時間は過ぎる

    見えていたはずの

    未来も指の隙間をすり抜けた

    戻れない日々の欠片と

    あなたの気配を

    今でも探してしまうよ

    まだあの日の二人に手を伸ばしてる



    境界線は自分で引いた

    「現実は」って見ないフリをしていた

    そんな私じゃ

    見えない見えない

    境界線の向こうに咲いた

    鮮烈な花達も

    本当は見えてたのに


    知らず知らずの内に

    擦り減らした心の扉に鍵をかけたの

    そこにはただ美しさの無い

    私だけが残されていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:55:28

    >>25

    凪→玲王部分


    誰にも見せずに

    この手で隠した想いが

    今も私の中で生きている

    目を閉じてみれば

    今も鮮やかに蘇る景色と

    戻れない日々の欠片が

    映し出したのは

    蕾のまま閉じ込めた未来

    もう一度描き出す


    あの日のあなたの言葉と

    美しい時間と

    二人で過ごしたあの景色が

    忘れてた想いと

    失くしたはずの未来を繋いでいく

    戻れない日々の続きを歩いていくんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:15:35

    未来軸の凪玲のイメージ

    「これから二人過ごしていくために約束してほしいことがあるの 声が枯れて名前が呼べなくなるその日まで忘れないで」

    「君の短所や私の長所が変わってしまっても

    代わりは居ないよきっと」

    玲王視点だと思ってたけど読み切り読んでからは凪視点で聴くようになった



  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:52

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:23:27

    イメソンかどうかはともかく最近ずうっといっしょ!が好きなのでめちゃくちゃ妄想してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:46:49

    前に「めん玲王前のライバルリー凪玲で、玲王は『Pretender』なのに凪はずっと『I love…』」というのを見て納得したので貼ります

    Pretender聴いてしんみりした後のI love…のイントロの明るさに風呂回までの二人のすれ違いと温度差を感じてちょっと笑ってしまった


    Official髭男dism - Pretender[Official Video]


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:27

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:47:48
  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:33:23

    あんまり曲とか詳しくないけどこのスレ見てると聴いてみたくなる曲がいっぱいある

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:25:48

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:25:02

    誰より愛しく 誰より憎い

    こんな気持ちは知らなかった

    けれどyou 君に逢って以来

    全てが少しずつ変わっちゃってんだ

    盲目ゆえに見えるものもある

    手探りのドタバタ劇

    そういつだって

    I lost in you


    Mr.Children「Heavenly Kiss」

    想いあってるのにすれ違ってギスってるカップルの歌


    https://music.apple.com/jp/album/heavenly-kiss/1531496052?i=1531496054

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:28

    別アニメのオープニングだけどめちゃくちゃ凪視点っぽいので聴いて欲しい


    『君が僕に見せてくれた

    世界はとても綺麗だったな

    まるで僕が僕じゃなくなっていく

    そんな日々もどこか愛おしくて

    また君に恋を知る』


    『当たり前と思っていた日常も

    君に出会ってからの僕には

    まるで違う特別なものに思えた

    大袈裟だと君は笑うだろう

    でも本当なんだ

    今の僕を創ったのは

    他の誰でもない君だ、君なんだ』


    『「ありがとう」と素直に言えたのは

    君の笑顔が傍にあったからで

    いつしか僕の世界が広がったのは

    君の言葉が僕を変えたから』


    あたらよ-「僕は...」(Music Video)/TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期OPテーマ


  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:45:41

    某アニメのエンディング

    1番が凪、2番が玲王ぽいかな〜と思って聞いている

    特に1番の「出逢ったあの時に胸突いた笑顔護りたくて ずっと崩れそうな約束を痛み潰すほどに抱きしめてた」のあたりとか、2番だと「全て幻 浮かんではまた消えてく邪念かき消す指先に絡み付いた無色の鎖 もがくほど孤独を編んでいた」が離別中の二人ぽい


    古いオタクなので元ネタアニメのパロ絵を凪玲で見たすぎる


    KOTOKO - agony(Audio)


  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:40:40

    >>37

    歌詞が凪→玲王だねまさに

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:07:32

    >>7

    この番組見れてないから他スレからの拾い画なんだけど

    この解釈で作られた曲なの本当に凄いよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:04:27

    めちゃくちゃ重い凪視点で聴いてる

    『恐れないで 変わらないで

    世界にふたりでいいよ

    手を繋いで 離さないで』とか

    曲の中で何回も繰り返してる「醒めないでいてね」は玲王に二人の約束と夢から醒めないでほしい凪



  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:59:33

    ちょっと前のアニメの曲だけど、凪と玲王どちらの視点でも当てはまる感じで気に入ってる

    曲名も群青世界でブルロっぽい


    「ぼくにたりないものは きみが全部もってる

    ぼくがなりたいものは きみが望む すべて」

    「たったひとりのきみをみつけた

    ぼくの瞳はもうきみしかみえない

    永遠よりも確かな今日を手に入れたから」



  • 43124/08/16(金) 22:46:09

    スレ主です
    前スレ分も合わせて凪玲プレイリストにしてめちゃくちゃ聴かせていただいてます
    皆さん本当にありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:46:26

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:26:08

    >>43

    なんて素敵な一覧表

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:26:14

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:58:35

    初めての宝物よ

    こんなにも好きになって

    強くて弱い心

    時には寂しがるけど

    君が笑うと

    それだけでもう嬉しくて

    全てが報われるんだ

    俯いてた日は

    ここから見てたのはぬかるみ

    でも今は空を見上げてる


    岡崎律子さんの「セレナーデ」

    一番玲王→凪で二番凪→玲王で聴いてる


    セレナーデ


  • 48二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:10:35

    LiSA『Catch the Moment』(「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」主題歌 / - LOVE iN SCENES ALL - 第2位)

    デスゲ要素ある作品の主題歌なのも相まって、

    いつか訪れる別れに怯えながらも二人の日々が永遠に続く事を願って必死に走り続ける歌詞が凪玲どちらにもリンクしてる感じで良いんだ…


    あと何回キミと笑えるの?試してるんだ僕を

    の所も好きだけど、


    嫌になった運命を ナイフで切り刻んで

    もう一度 やり直したら

    キミに出会えないかも

    ↑がエタサン力爆強で最高

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:26:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:33:22

    タイヨウのうた


    沢尻エリカ主演のドラマの曲で、孤独な女の子が一人の青年と出会い、世界が広がっていく内容。


    「笑って 泣いて 君と出会って 見える世界は 輝き出した」


    って歌詞が天才ゆえに孤独だった玲王と凪の両方の心情に沿ってて好き。



  • 51二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:49

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:34:20

    オレオ寄りの惜レオって感じだけどaikoの「もっと」はどっちの視点も入り混じった感じで聴いてる

    別れてるけど好きなままな曲(個人的にはライバルリー〜トライアウトあたりのイメージ)


    『もっと もっと もっと もっと ねぇもっと

    そばにいたかったんだ』


    『嫌いになる言葉ばかり並べてた』


    『振り返るのは僕 前を向くのは君

    重なった道で何度も確かめたのに』


    『僕の前から消えた君の心が消えた

    「あたしはねあなたをずっと見てたんだよ」』


    『誰も知らなくても 明日が曇りでも 約束はなくてもそれでいい』


    aiko- 『もっと』music video


  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:50:14

    >>52

    自レス

    凪玲って互いに本当は大好きなまま離別+そのあとちゃんと復縁するという前提のおかげでラブラブソングから別れの曲までイメソンとして聴けるの凄い

    人と人の愛の歌全てを網羅出来る気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:01:33

    それが恋と知ってしまったなら

    こんな自然に話せなくなるよ

    だから僕たちは似た者同士

    気の合う友だちだと思ってる


    目の前にはいつもヒントがあり

    紛れもない過去の答えがある

    諦めるなら一人でいいけど

    夢を見るなら君と一緒がいい


    話したい誰かがいるって

    幸せだ


    乃木坂の「今、話したい誰かがいる」はよく凪→玲王で聴いてる



  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:38:00

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:20:54

    白宝凪玲イメソン


    『信号機が僕らのゆく先を

    全部青に変えてくよ

    今僕らにあるものといえばきっと

    遥かな傲慢さと勇気と

    大人は持ってないものの全て』

    とか全能感に溢れた雰囲気の後に


    『「なんとかなるさ」と

    「あとどれくらい?」と

    「大丈夫かな僕ら」の間を

    振り子のように行ったり来たりしては

    手を強く掴んだ』

    みたいな少し不安定な歌詞が入ってるとことか


    無敗記録更新し続けて最強伝説を作りながらも心の中では「夢に飽きちゃうかも」とか「サッカーが無くなったら一緒にいられないかも」とかの不安を持ってた白宝時代の二人に合うと思った

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:21:01

    >>54

    あまずっぺぇ〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:25:26

    >>56

    続き


    『笑われないくらいの愛で

    変えられるくらいの世界ならば

    始めから用などない

    僕には必要ない

    神様早く次を僕にくれよ』


    『夢から覚めたら

    僕らの魂は

    しわくちゃなはずだよ それなら

    いっそこの夢の

    ど真ん中で派手に

    使い果たしてみようよ』


    主題歌になった映画自体「好きな子と一緒に世界を変えた」みたいな話だから凪っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:35:32

    >>54

    一人で乗るブランコが好きで相手が必要なシーソーが嫌いだった→君とだったらシーソー乗ってみよう

    ここも凪→玲王だな〜って思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:09:17

    MVが無いんだけど「kiss me like nobody else」の和訳がちょっと凪玲っぽい

    「知っているだろう僕たちは皆違うこと
    生まれた場所も育った環境も
    なのにこうして君がここにいて僕といる
    これって素敵じゃない?」

    「どうして僕はこんなにも君に夢中なの?」

    「あなたがここにいて
    あなたは私といる
    これってすごいことだよね?」

    問いかける感じの歌詞で好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:40:10

    だいぶ古いアニソンだけど

    Resolution


    「Resolution/ROMANTIC MODE」の歌詞 って「イイネ!」「こわれやすい願いだけ なぜ こんなにあ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    復縁くらいのイメージ


    いつだって本当は 求めつづけていた

    心ごと休める場所 つつまれたくて

    あなたに出会って わかりはじめたすべて

    熱く胸が 動き出した

    「同じ夢がある」そのまぶしさをいつも

    はなさずに 抱きしめている 二度とふりむかない


    あなたがいるから 歩きだせる明日へ

    どんなときも おそれないで

    あなたに出会って わかりはじめたすべて

    熱く胸が 動き出した

    「同じ夢がある」その輝きの中へ

    少しずつ 近づいてゆく 二度と迷わないで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:35:27

    別スレで凪はRADWIMPSとbacknumber属性の男って言われててわかる〜!ってなった
    聞こうと思えばだいたい凪→玲王に聞こえる気がする
    特にRADWIMPSは前スレからよく出てきてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:09

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:02:50

    Mr.Childrenのしるし


    『どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ

    左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる』

    『面倒臭いって思うくらいに真面目に向き合っていた

    軽はずみだった自分をうらやましくなるほどに』


    あたりの歌詞が気持ちが溢れた結果うまく言葉にできなかったり、親しくなるほど玲王への態度が柔らかくなっていく凪ぽい

    そして傷つかないように予防線を貼ってる「君」が玲王ぽいな〜とも思う


    『ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた

    共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ』

    すれ違ってもめんどくさくてもお互いがいい凪玲いいよね……


    Mr.Children 「しるし」 MUSIC VIDEO


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:28:09

    これもRADWIMPSだけど「桃源郷」

    特にサビが凪っぽい


    「でも君となら瞳閉じても怖くもなんともねぇないんだよ

    互いが互いのコンパスにノールックパスだけで簡単に

    神がかりゴールを決めるような無敵無双運命よどうぞかかってこい」


    「君になら言える言葉がこの僕にはあること

    君となら見える景色がこの世界にはあること

    そんなことより大事なことが

    今は見つからないよ見つかる気がしないよ」



  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:45:26

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:34

    いい曲多いな〜

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:32:35

    >>40

    凪玲以外の解釈が絶対出来ないようになってるの好き

    隙がない

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:34:02

    別のアニメのOPだけど

    白宝の出会いとブルーロックのすれ違い期のイメージで聴いてる


    「酸いも甘いも知ってるフリをして 型にハマった窮屈な日々の中 見慣れていたこの景色に 新しい風が吹き込んだような 刺激的なその存在惹かれてく」

    「碧い碧いその瞳は僕をまだ映さない こんなにもすぐ側にいるけれど 混ざり合わない二人の距離痛むのは 僕だけ今はここでただ横顔を見てる」


    【Official】Uru 「アンビバレント」 TVアニメ『薬屋のひとりごと』第2クールOPテーマ


  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:50:53

    米津玄師の「かいじゅうのマーチ」

    かいじゅうのマーチ

    和解後の凪→玲王っぽいなと思いました


    いつまでも絶えることなく

    友達でいよう

    信じ合う喜びから もう一度始めよう


    人を疑えない馬鹿じゃない

    信じられる心があるだけ

    あなたのとなりで眠りたい

    また目覚めた朝に あなたと同じ

    夢を見てますように

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:12:06

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:23:21

    ほしゅ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:14

    BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』


    音ガ軸の凪がこう思っていると良いなと思って聞いてる。


    どこにだって一緒に行こう お揃いの記憶を集めよう

    何回だって話をしよう 忘れないように教え合おう


    死ぬまでなんて嘘みたいな事を 本気で思うのは

    生きている君に 僕はこうして出会えたんだから

    そしていつか星になって また一人になるから

    笑い合った 今はきっと 後ろから照らしてくれるから


    BUMP OF CHICKEN『宇宙飛行士への手紙』


  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:18:39

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:38

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:30:12

    凪玲の曲は男同士の友情って感じよりしっとりしたものが多いね
    せつなくなるというか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:23:06

    日食なつこ 水流のロック


    たった一人の最強のストライカーを造る施設で

    二人で最強を目指そうとしてる白宝っぽくて好き


    たった一呼吸分の君のくれた酸素で

    その心の最深部 誰より速く行くからそこでいいよ


    たくさん迷った君が

    たったひとつだけ揺らがなかったものは

    僕の答えかもしれないんだよ


    ここでふたり起こした逆流で

    世界がどよめけばいいと思うんだよ 水流のロック


    日食なつこ -「水流のロック」MV


  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:40:16

    『だってアタシのヒーロー。』


    LiSA『だってアタシのヒーロー。』-MUSiC CLiP-(TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」第2期エンディングテーマ)

    フレーズ目が玲王っぽくて2フレーズ目は凪っぽいとかお互いの視点に第三者視点も入り混じってる感じで聴いてる

    今を乗り越えて「いつもの奇跡を世界に見せてよ

    ワクワクが待ってる未来へ行こうよ」って笑い合える二人になったらいいな〜という願望も入ってるかも

    一人称アタシなのでそこだけ脳内変換してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:26:12

    個人的に、聞くとこれまでの二人の歩みが走馬灯のように脳裏を過ぎていく曲


    1番はライバルリーのチムレ戦後、玲王と離れて独りで戦ってきて、勝ち上がってきた玲王を見た時の凪

    2番は『終わるにはまだ早いだろう』の歌詞もあって、U20代表戦の玲王

    Cメロはイングランド戦で復縁する二人


    君じゃなきゃ駄目だと、っていうフレーズめちゃくちゃ凪玲に合う


    米津玄師 MV「馬と鹿」Uma to Shika


  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:33:18

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:38:24

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:21:49

    いい曲いっぱいだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:37:57

    あわよくば君の眷属になりたいな/peg


    なんだこの生き物と言われる人外感ある凪→玲王っぽいと思ってる曲


    「大好きな人間風情になりたくて

    ダサい言葉で近づけど すり減らすだけ」

    とかライバルリーで玲王と距離ができたことに気づいて修復してもこれまで他人との交流を面倒だからと避けていたためディスコミュニケーションしまくってる感じだし、


    「持て余す時間、全て君にあげるよ

    僕は何もいらないよ」

    って殊勝なこと言ってるのに

    「高潔な君の血がほしいな」

    「あわよくば君の眷属になりたいな」とか

    割と要求してくるなこいつってところが凪っぽい


    あわよくばきみの眷属になりたいな/鏡音リン


  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:38:27

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:49

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:34

    凪→レオっぽい。

    成長して行く凪を感じる曲で好きです。

    いつかレオに過去形にならないILoveYouを送って欲しい。


  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:15:25

    素敵な曲いっぱいで和むわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:56

    玲王目線でRADの「メルヘンとグレーテル」


    『一つだけ願いが叶うとしたならば

    「いくつでも叶いますように」

    僕はそういう人です

    だけどもできたよ こんな僕にでも

    たった一つの願い事

    この僕のと君のがなぁ

    同じならいいのになぁ』

    とかまんま玲王の夢と凪の話だし


    『少しずつ世界は 変わってゆくけれど

    変わらぬものを見ようとして 』

    は「こんなにも」を思い出す


    あとU20で凪の背番号が7番で玲王の背番号が14番だったけど

    『「君」は7画で 「僕」は14画で』

    っていう歌詞にぴったりで偶然だけど凄い


    ちなみにこれとセットの曲「ふたりごと」も一部凪っぽいし歌詞もリンクしてる



  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:24

    >>88

    この曲好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:49:11

    いつも二人何もかもが

    同じようにするなら

    一人でいる時は

    何か満たされないの

    二人で決め二人で進むのは

    いつの運命(さだめ)か?

    二人要らぬ場所へと

    向かう性(さが)は皮肉か?

    教えて欲しい


    かげきしょうじょのED

    双子バージョンの歌詞は青い監獄の試練に立ち向かう凪玲王を感じる

    TVアニメ「かげきしょうじょ!!」ノンテロップED | 沢田千夏×沢田千秋「薔薇と私」


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:09:12

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:55:39

    イメソンとはちょっと違うけど結婚定番ソング聴いて凪玲結婚式の妄想したりする

    個人的定番ソング↓

    木村カエラ「Butterfly」(Official Music Video)


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:43:46

    >>88

    たまたまなんだろうけど画数の一致に感動しちゃった

    内容も凪玲っぽい

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:48

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:28:10

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:41:57

    AviciiのShame On Me

    ライバルリーで玲王と決別して絶賛治安悪い時期の凪っぽい

    失恋ソングというか元カノへブチ切れソング

    おまえを好きになった自分が恥ずかしい、俺は生まれ変わったんだ、俺を好きになったことを後悔してろとか言いつつ

    最後にはNo I can't live without youで

    That's what I get for loving youなところがちょうど今のエピ凪みたいな感じ



  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:54:21

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:01:57

    Every Little Thing 「また あした」


    白宝時代の二人のイメージ

    ふたりとも白宝の毎日が楽しかったんだろうなと思って


    「またあした」で終わる今日

    ずっと一緒にいれたらイイネ

    夕暮れが映し出した

    2つ並んだ影を見つめながら

    そんなコトを、思ったんだ…



  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:47

    早め保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:58

    天野月 MV『相対性理論』

    君と出会って僕の退屈は吹き飛んでいったんだ

    モノクロに沈んだ世界が色付きながら弾けた

    転がってばっかだった根無草のような生活の

    目の前に突然現れたスタージュエル


    階段の出会いから歌詞がはじまって最初から最後までぜんぶ凪と玲王なので歌詞をみてほしい曲

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:04:53

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:34:08

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:59

    >>101

    君の沼に落ちていく

    後戻りなんて出来やしないルートだ

    ずっとこのまま素っ気なく

    粗にあしらって

    僕の本気を炙り出す

    火種を灯して


    らへん凪→玲にも逆にも合っててすごく好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:52:55

    >>101

    なんて素敵な歌詞なの

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:29:47

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:26:37

    おかえり - Tani Yuuki【MV】

    「返せるものもないのに、愛してくれる意味を

    いつだって僕がそばに居たくて

    今までくれた愛に応えられるように」


    「今までは交わることのない

    新しい世界を僕に見せてくれたあなたと

    いつまでも、いっそどこまでも

    目を閉じるその時まで赤い糸を」


    凪→玲王すぎ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:41:40

    「似てるところと真逆のところ

    好きなところと嫌いじゃないとこ

    間違う時も 悩める時も

    あなたとだから越えてゆける


    あなたの隣で私を終えたい

    世界で一つ大切な居場所

    あなたの隣で私を生きたい

    いつか二人で思い出をめぐりましょう」


    letterのなれっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:49:54

    「君のオススメに面白いものはひとつもなかった

    それでもついていきたいと思った たのしい日曜日」


    「Darling darling

    はじめてを全部あげるよ

    Calling calling

    わかるまで 愛してるよ 絶対」


    部分的になぎ

    サッカー興味ないのに玲王の夢にずっとついていく凪っぽい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:57:00

    「不自由おしつけあい すれ違ってばかりなのに

    ため息また一つ思う 何よりずるい笑顔 君をやめられない


    いつだってどこへだって行くって 君のためなら

    いつだって何にだってなるって 思えるんだ

    どこで何をしてても また君の顔を浮かべてる


    あと100年 君と過ごしたって足りないから

    四六時中君を想ったって飽きないから

    生まれ変われた時も また 君のことを探せますように」


    完全に凪

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:02:57

    「君がそこにいてくれることが

    ただその小さな奇跡が

    なによりもあたたかい

    だから 僕は強くなりたい」


    「ごめんねと 言えなくて

    もどかしさをぶつけたりもした

    いちばん近くにいることに

    甘えてばかりじゃだめだね」


    「わかりあうことは難しいけど

    分かち合うことは僕にもできる

    ただとなりにいるから

    いつも君のそばにいるから」


    これも限りなくナレ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:07:30

    「大好きで大切で大事に思っている

    愛してるなんて取っておけばいいよ

    大したことなど起きたりしないけど

    大したことなんていらないよ」


    「大好きで大切で大事な君には

    愛してるなんて言わないでいいね

    毎日がなんだか退屈に思えても

    毎朝、僕の横にいて」


    これも凪→玲王っぽい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:13:24

    「僕の為だと世話焼きを

    肌に気を 朝は早起きを

    やたらに「身体に悪いよ」と取り上げたり

    「もう君が敵か味方かわからない」と

    不満げな僕に満足げだ」


    「たった一瞬でも 心に触れられたら

    逆に僕も守られてると知れたら

    言葉は必要ない 誰になんと言われようとも

    そばにいた日々が真実だ」


    白宝のときの凪から見た玲王っぽい

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:15:38

    back number - 僕の名前を (full)

    「今 君の手を握って出来るだけ目を見て

    こんな毎日で良かったら残りの全部

    まとめて君に全部あげるから


    きっと 人を想う事も大切にするって事も

    大袈裟じゃなくて君が教えてくれたんだよ

    だからもう僕は君のものだ」


    これも凪を感じる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:25:04

    「毎晩ご飯を作ってる君をみていて

    ありがとうや美味しい以上の気持ちになった

    なんて言えばいいかわからない僕は

    ひとまずお皿を洗ったよね」


    「なんにもない休みになにもしないで

    昼頃「おはよう...」って起きてみたって何を食べたって 何を観たって

    つまらないと思う日には

    なにも言わないでただずっといよう

    今日日曜日だとかどうでもいいでしょ」


    これは同居始めた凪玲の凪っぽくて好き


    (あらし張りに連投しちゃってゴメン)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:25:24

    「だんだん君を知っていくうちに

    どんどん君を好きになってた

    笑うツボが同じだったり

    好きな曲が似ていたり

    君といると 笑顔になれたり」


    「すれ違いで離れた日もあった

    お互い別々の道に進む中で

    どこか なにか足りなくて

    またお互いに求め合って

    こうしてやり直せたこと

    やっぱり君じゃなきゃダメなんだ」


    「神様のいたずらで

    一度離れてしまったふたりなのに

    また巡り逢えて 結ばれた奇跡」


    「そうさ 君は運命の人

    そんな 君と出逢えたこと

    かけがえのない宝物なんだよ

    ずっと側にいてよ

    ずっと側にいるから

    何年先も 何十年先も

    君と笑っていたいんだ」


    凪視点っぽいけど玲王視点でもいけると思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:16:39

    BIGMAMAのSPECIALS


    カプというかコンビな白宝のイメソン


    「僕の一番な被害者で お互いが常にアリバイ

     でも僕らは最高の共犯者」

    なところがお互いに振り回されあってる二人にあってるし、サビの

    “we never say good bye

    let's make a promise

    stay the best forever and ever”が

    まんまずっと一緒にいてね、約束だよとほぼ同じ


    BIGMAMA "SPECIALS" Music Video


  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 03:05:27

    既に出てるけどRADのme me she
    個人的ぶっちぎりで優勝イメソン
    出だしの僕を光らせて君を曇らせたから凪玲王だし
    『君の嫌いになり方を僕は忘れたよ
    〜あの日どうせなら「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
    あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を
    だけどほんとは知りたくないんだ』
    がめん玲王後の傷ついて心の中で文句言いつつも忘れられなくて約束をずっと守ってる凪っぽい

    『だけどそんな僕
    作ってくれたのは 救ってくれたのは
    きっとパパでも 多分ママでも 神様でも無いと思うんだよ 残るはつまり
    ほらね君だった』

    『今度は僕が待つ番だよ
    君が生きていようとなかろうと
    だって初めて笑って 言えた約束なんだもん』

    めちゃくちゃ凪玲王ソングなのでまじで聴いて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:44:31

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:30:07

    RAD○IMPSめちゃくちゃ多くて笑っちゃった
    20曲くらい出てそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:04:54

    Eveのドラマツルギー
    離別から復縁前の玲王視点っぽい
    "黒幕のお出ましさ その目に映るのは"
    は凪が潔を選んだ場面
    "『まあ君にはきっと無理なんだ』
    「だから君にはきっと無理なんだ」
    いつの間にやら外野にいたんだ
    そんなガヤばっかり飛ばして来たんだ
    皆必死に自分を守って
    救いの手を待ってるのさ"
    はそんなの叶うはずない!諦めろ!って思ったとこ
    他にもちょくちょくリンクするとこある

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:22

    とりあえず須田景凪の曲は何入れても合う気がする
    ほぼ暗くて重い恋愛曲だし珍しく明るかったメロウとかもマジで合うからな
    死角はない

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:17

    BUMP OF CHICKENの新世界
    全然違うのに聴いてるとちょいちょい重なる

    君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ
    とか
    泣いていても怒っていても
    1番近くにいたいよ
    とか凪〜って感じするのにその後の
    なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ
    は凪が絶対言わなそうで面白い
    ケンカのゴールは仲直り 二人三脚で向かうよ
    とか歌詞自体も凄い良い!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:23:36

    ほしゅ

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:22:31

    >>121

    この曲玲王っぽいよね分かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:38:17

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:46:13

    ヤバいTシャツ屋さんのハッピーウェディング前ソング


    二人にぴったり合う!て訳じゃないんだけど、ブルーロックでなんだかんだ周囲に生暖かく見守られてる感ある凪玲っぽいと思ってる

    キッス!キッス!キッス!からの入籍!入籍〜!みたいな適当な煽りと、きっとうまくいくなんとなくそんな気がしてるんだみたいな歌詞が無自覚バカップルに振り回される人たちって感じ


    ヤバイTシャツ屋さん - 「ハッピーウェディング前ソング」Music Video


  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:37:15

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:03:11

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:16:04

    ミスチルの「蘇生」

    特にサビが凪玲だしエピ凪の主題


    でも何度でも 何度でも

    僕は生まれ変わって行く

    そしていつか君と見た夢の続きを

    暗闇から僕を呼ぶ

    明日の声に耳をすませる

    そうだ心に架けた虹がある

    Mr.Children「overture ~ 蘇生」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012


  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:53:34

    君じゃなきゃダメみたい


    玲王に出逢って頭お花畑の凪イメージ

    ↓すれ違いからの復縁パート

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:32:31

    新しい日々を繋ぐのは

    新しい君と僕なのさ

    僕ら何故か確かめ合う

    世界じゃそれを愛と呼ぶんだぜ


    新しい日々の僕たちは

    高鳴る予感がしてるのさ

    君と僕が夢を叫ぶ

    世界はそれを待っているんだぜ


    サビが全部凪玲

    サンボマスター / 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ MUSIC VIDEO


  • 133二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:11:48

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 11:28:40

    凪玲王に合った曲がこんなにもあるってことはそれだけ凪玲王にはドラマがあるってことなんだなー

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:12

    前スレで紹介した時歌詞を書かなかったので

    RAD◯IMPSのラストバージンは是非聴いてほしい


    RADWIMPS - ラストバージン [Official Music Video]

    「こんな気持ちはじめてと僕は言う

    何の気ないそぶりで君は言う

    私たちはじめて出会ったんだもん

    そんなの当たり前だよ、と君は言う」

    →凪視点 

    玲王は凪の一世一代の告白流しがちなので……


    「もしも俺が明日死んだらどうすると問う

    すると目も合わさずに君は言う

    そんなの起こってみなきゃ分からないと言う

    少し怒ったような顔で 君は言う

    なんでか 僕は 嬉しくなって

    笑ったんだ」

    →玲王視点

    先に死んでほしくない相手からのこの質問は凪のド地雷そう

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:22:53

    >>135

    続き


    「『生まれてはじめて』と『最初で最後』の

    『一世一代』が君でした

    あぁ『寝ても覚めても』『後にも先にも』

    そういった類のものでした」

    →両方の視点

    5個のワード全部凪玲にぴったりすぎる


    最後の

    「『生まれてはじめて』と『最初で最後』の

    『一世一代』の約束を

    あぁ ここでしよう 今この場でしよう

    何も始まることのない 終わりまで

    こんな気持ちはじめてと君は言う

    そんなの当たり前だよと僕は言う」

    も両方視点で、「最後まで一緒」の「最後」の期限をすり合わせてもう一度一生の約束を交わしてる未来軸のイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:32:23

    ポルノグラフィティの『ROLL』


    ポルノグラフィティ『ROLL』/ PORNOGRAFFITTI『ROLL』

    全面的に凪→玲王ぽい


    「君に触れ 君を抱き ぬくもりや呼吸を感じ

    二人の愛 答え知り 手にしたと信じていた

    だけど今 君の中 苦しみや悲しみに

    触れてしまった 気付いてしまった

    僕はそれを恐れてたんだ」

    「めぐりめぐる君を辿る 僕がすべて抱いてあげる

    そしてここにふたりで集め咲かせよう

    名も知らぬ花でもいい 枯れぬように

    優しく包んでずっと咲かせる」


    最後は光の射す方へ抜けていく二人……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:06:55

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:06:13

    Aqua Timezの決意の朝に

    一生懸命になればなる程
    空回りしてしまう僕らの旅路は
    小学生の手と足が一緒に出ちゃう行進みたい

    淋しいのに平気な振りをしているのは
    崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

    とかどっちにも当てはまる感じだけど特に
    他人の痛みには無関心
    そのくせ自分の事となると不安になって
    人間を嫌って不幸なのは自分だけって思ったり
    の部分がまじでエピ凪読んでたら重なる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:13:44

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:59

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:52

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:06

    米津玄師の「メランコリーキッチン」はライバルリー中の凪視点だと思う

    Melancholy Kitchen

    あなたがそばにいない夜の底で

    嫌ってほど自分の小ささを見た ←ライバルリー中


    笑って 笑って 笑って そうやって

    きっと魔法にかかったように世界は作り変わって

    この部屋に立ちこめた救えない憂鬱を

    おいしそうによく噛んであなたはのみ込んだ ←玲王に出会ってからの事を思い出してる

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:58

    離別中の二人の心情

    自分は凪視点で聴いてるけど2番とラストサビは玲王っぽい


    「君と僕とのダイジェスト

    追いかけっこのような

    恋の始まりだった 懐かしいな」


    「今さら思い返して見たところで

    君はいないままだ

    側にいた時に気づけなかった

    二人じゃないとダメだったんだ

    馬鹿ねって笑って

    戻ってきてくれないかな

    側に君がいるだけでいいから

    ちゃんと大人にだってなるからさ」


    「心の底の引き出しにしまえない程に

    君を思ってしまうな」


    「世界の中心にいた君が

    見当たらなくてさ」


    とか合う歌詞たくさんあるし

    偶然だけどなんとタイトルは「凪」


    マルシィ – 凪(Official Music Video)


  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:40:29

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:01:44

    いにしえのボカロオタクだから今でも中学時代に聴いてた曲聞くんだけどDECO*27の二息歩行もライバルリーの凪視点っぽいなと思う 特に2番の歌詞


    「パパ、ママ、ニーナ…」

    "よくできました。今すぐ行くね。"

    あれ?おかしいな…

    君を抱き締めるために浮かせた前足が

    何故か君を傷つけ始めるんだ

    覚えたての言葉だって

    君に突き刺すナイフ

    切り裂く人生(ライフ)

    「じゃあアタシがナイフ放つ前のその口をこの口で塞いであげましょう」


    まあ玲王は凪の口を塞ぐどころか誘導してナイフ吐き出させてたけど……


    DECO*27 - 二息歩行 feat. 初音ミク


  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:42:44

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:40

    back ◯umberの「君がドアを閉めた後」は凪っぽいなと思う


    『君がいればなあって思うんだよ

    服を選ぶ時玄関のドアを開けた時

    新しい歌ができた時

    君ならなんて言うかな

    君がいればなあって思うんだよ』

    とかエピ凪の「レオならなんて言ってくれるかな…」の文脈すぎるし


    『君とよくこの道を商店街の帰りに

    近道でもないのになぜかいつも通って帰ったね』

    『君が気に入ってた雑貨屋も

    今はなくなって別の店が入ってて

    角の花屋もそういえばあのアパートも

    僕は今でもあの時のまま』

    とか放課後に2ケツチャリで寄り道してた2人を想像してしまう

    最後のも「玲王がサッカーに誘ってくれたあの日から俺はずっと一緒だ」を思い出す



  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:19:11

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:04:16

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:33:31

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:47:31

    米津◯師の「Pale Blue」はめちゃくちゃ離別直後の玲王視点だと思う


    『これでさよなら 

    あなたのことが何よりも大切でした

    望み通りの終わりじゃなかった 

    あなたはどうですか

    友達にすら戻れないから 

    わたし空を見ていました

    最後くらいまた春めくような 

    綺麗なさよならしましょう』

    は「俺達はもう戻れない」の時の玲王


    『あなたが見据えた未来にわたしもいたい

    鼻先が触れるくらいに あなたを見つめたい

    張り裂けるほどの痛みを叫びたいのに

    わたしあなたに恋をした 花束と一緒に

    ずっと 恋をしていた』

    はそれでももう一度凪の隣に立ちたいと思った時の玲王


    『どれだけ生まれ変わろうとも意味がないくらい

    どこか導かれるようにあなたと出会いたい』


    『行かないでここにいて 

    側で何も言わないままで

    忘れられないくらいに抱きしめて

    ずっと ずっと 恋をしている』

    とかの切実な愛の歌詞も玲王すぎる


    米津玄師 - Pale Blue


  • 153二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:33:01

    こんな言葉も君の前じゃ

    いつも上手く話せないな

    最大級の衝動をくれよ

    この汗が渇いてしまう前に

    でも僕だっていつかは

    届けたいから

    青臭い感情を

    君のために捨てないでおくよ


    サイダーガール「約束」

    凪玲前提の凪の曲っぽい

    サイダーガール“約束" Music Video


  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:18:21

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:30:59

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:54:04

    「まちがいさがし」も凪っぽい


    『まちがいさがしの間違いの方に

    生まれてきたような気でいたけど

    まちがいさがしの正解の方じゃ

    きっと出会えなかったと思う』

    凪視点での玲王との出会いの認識はこんなイメージ


    『君の目が貫いた

    僕の胸を真っ直ぐ

    その日から何もかも

    変わり果てた気がした』

    は階段での玲王との出会い


    最後のサビの

    『間違いか正解かだなんて

    どうでもよかった』

    『君じゃなきゃいけないと

    ただ強く思うだけ』

    は復縁回の凪


    菅田将暉 『まちがいさがし』


  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:15:48

    The beginning / ONE OK ROCK


    るろ剣映画の主題歌で子供の頃からずっと好きな曲なんだけど、歌詞見たら凪玲にもあってるのでは?ってなった曲

    最初から「俺の心臓が動く理由をくれ(意訳)」で始まるのが玲王と出会って世界に色がついた凪感あるし

    サビの

    「握りしめた 失わぬようにと

    手を広げればこぼれ落ちそうで

    失うものなどなかった

    日々の惰性を捨てて 君を…」

    がまんまエピ凪


    ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]


  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:25:25

    出逢えたことからすべては始まった

    傷つけあう日もあるけれども

    「いっしょにいたい」とそう思えることが

    まだ知らない明日へと繋がってゆくよ

    Every Little Thing / fragile


  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:31:23

    このスレ埋まったら全部まとめて聴くんだ楽しみ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:33:59

    前スレで歌詞を紹介しなかったので

    野田洋次郎の「なみしぐさ」


    野田洋次郎 - なみしぐさ [Official Music Video]

    凪視点


    『君に会えるならこの海の水さえも飲み干すよ

    君が笑う声が私の奥で聞こえた気がした』


    『「絶対」なんて簡単に口にしてはいけないこと

    知ってはいるけど君以外の誰に使えというの?

    「絶対」の意味をいつか君に聞かれたとしたら

    迷わずに言うよここにあるこの気持ちのことだと』


    『次はどんな二人で生まれよう

    恋人なのか、はたまた無二の友か

    君とならばどんな二人も

    生きてみたい抱きしめてみたい』

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:34:58

    >>160

    玲王視点


    『私だけが知っている君を

    私が知ることない君が

    いつか追い越してしまう時

    ちゃんと笑えますように

    君がこの先で出逢う恋や絶望や奇跡を

    見守ることさえ叶いはしないの

    それだけが悔しい』


    『「絶対」なんて簡単に口にしてはいけないこと

    知ってはいるけど君以外の誰に使えというの?

    「絶対」をもしもたった一つだけ使えるなら

    次も、その次も何度でも見つけ出して見せるよ』

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:41:27

    >>160

    >>161

    「何度生まれ変わっても絶対貴方と出逢いたい」みたいな曲だから初めて聴いたときからめっちゃ凪玲だなって思ってたけど、Letter読んでからドンピシャすぎて聴きまくってる


    凪視点の『次はどんな二人で生まれよう

    恋人なのか、はたまた無二の友か

    君とならばどんな二人も

    生きてみたい抱きしめてみたい』

    はインタビューの「友人、恋人、家族、チームメイト〜」の話にぴったり


    玲王視点の『私だけが知っている君を

    私が知ることない君が

    いつか追い越してしまう時

    ちゃんと笑えますように

    〜それだけが悔しい』

    の部分はLetterのサッカーが無ければ一緒にいられないから、夢が醒めた先の凪の人生に俺はいられない、って思ってる玲王みたいで泣いてしまう


    生まれ変わりとか永遠とかのワードが出てくると「凪玲…」ってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 09:53:12

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:36:34

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:29:22

スレッドは9/13 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。