【閲覧注意】凪玲に合う曲を挙げるスレ

  • 1124/05/24(金) 22:16:43

    凪玲に合う曲を挙げてくスレです
    スレ立て初めてなので何が問題があったら教えて下さい

    スレ画は誓いあった日記念

  • 2124/05/24(金) 22:17:06

    殿堂入り

    King Gnu - 一途


  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 4124/05/24(金) 22:18:01

    スレ主のイチオシ

    2番は玲王視点(Letterっぽい)で他は凪視点のイメージ

    野田洋次郎 - なみしぐさ [Official Music Video]


  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:18:37
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:27:02

    これスレ主以外も上げていい感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:30:34

    シンエヴァの曲だけど凪玲ソングっぽくもある

    Utada Hikaru「Beautiful World」 Directed by Tsurumaki Kazuya


  • 8124/05/24(金) 22:30:57

    >>6

    たくさんあげてください!説明不足ですみません!

    おすすめポイントとかも書いてくれると嬉しいです!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:32:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:33:33

    凪玲に対して何度も思うフレーズ

    鈴木雅之 - 違う、そうじゃない / THE FIRST TAKE


  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:36:57
  • 12二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:38:14

    歌詞がすごく凪玲

    優里 『ベテルギウス』Official Music Video

    ちなみに玲王の中の人が歌っているやつもある

    https://youtube.com/shorts/_m3Z6WRX_YU?si=X3WhKzxWKugDTXX9

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:40:32

    古い曲だけど本当「言葉にして」って思う

    ドリーミー・ドリーマー


  • 14二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:41:39

    めちゃくちゃこの2人っぽいなと思いながらよく聞いてる


    Acacia


  • 15二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:26

    お互いが大好きなのにすれ違いまくる二人のイメソン

    ピノキオピー - ねぇねぇねぇ。 feat. 鏡音リン・初音ミク / Nee Nee Nee.


  • 16二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:43:52

    凪玲というか玲王視点っぽい曲

    「Wind Climbing~風にあそばれて」


  • 17124/05/24(金) 22:45:56
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:48:14

    それを孤独と知ったのは君のせいだってすごい凪→玲王だなぁと思う

    こういうちょっと他責気味なところもお前に出会わないと知らなかった文脈も


    PEOPLE 1 “DOGLAND” (Official Video)


  • 19二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:51:12

    交わした約束忘れない系男子の凪くんソング

    ClariS 『コネクト』 -reformare- Music Video


  • 20124/05/24(金) 22:53:36

    映画エピ凪観た人全員に聞いて欲しい曲

    エピ凪は凪視点だから凪が監督でカメラマンの映画なんだなって幸せな気持ちになりました

    Official髭男dism - 115万キロのフィルム[Official Audio]


  • 21二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:57:17

    上手くいってないときの二人(凪目線)

    RADWIMPS - そっけない [Official Music Video]


  • 22二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:06
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:58:07
  • 24二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:01:48

    若干スレチだけど凪がRADWIMPSみてぇな男って言われてるのみたときなんか妙に腑に落ちた

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:15:55

    イカれたモンスター 毛並みを整える

    物心つくずっと前の子どもみたいに

    溢れていたいよ それを愛と呼ぶなら

    僕だけのヒロイン 君だけのスーパースター

    YUKI 『うれしくって抱きあうよ』


  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:19:45

    聴くと何故か凪玲を思い浮かべてしまう

    Synchrogazer


  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:20:36

    ちょっとスレの主旨と違うかもだが

    ときめきの導火線で着火して続く!みたいなのをエピ凪で見たい

    ときめきの導火線 今野 友加里


  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:22:31

    甘えてないで口に出してよ!!!!!

    おねがいダーリン / ONE - ナナホシ管弦楽団


  • 29二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:28

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:35:04

    不安を総決算癖になる

    1人で平気と強がる日々は

    ダサいよ!喪失感振り回す

    僕らはやっぱり支離滅裂に愛し愛されようじゃないか

    暗闇でもう一回手を伸ばす

    会わなきゃよかったなんて思わないように

    【MV】ポップしなないで「支離滅裂に愛し愛されようじゃないか」

    あげ直し失礼

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:39:30

    家入レオ -「未完成」(Full Ver.)

    凪←玲王で一時期こんな感じだったろうなってヤツ

    凪からしたらド地雷だろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:07

    玲王はガハラさんと羽川さんとその他ヒロイン全員足して割らないみたいな存在だから…


    春奈るな「アイヲウタエ」Music Video


  • 33二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:41:55

    ライバルリーあたりの凪玲

    あんなに一緒だったのに


  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:55:06

    Ring of Fortune

    君が見つけてくれたこの声を

    動き出した時計の針 世界はやがて色づいて

    プラスチックな心が輝き出すよ

    忘れないで 覚えていて

    いつかまた巡り逢える日まで ずっと


    凪→玲王にも玲王→凪にも取れる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:36:51

    Official髭男dism - Subtitle [Official Video]

    凪→玲王視点の曲だと思ってる

    本家MVも親子愛だから色んな愛で解釈できるし、歌詞の親和性が凄い

    個人的には「手のひらが熱いほど〜全人生を掛けてもちゃんと覆させてよ」とか「正しさよりも優しさが欲しい〜ただ1人君であってほしい」のところめちゃくちゃ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 00:48:36

    愛及屋烏/初音ミク・flower

    最近脳が凪玲に侵略されすぎて何でもオレオしてしまうようになったけどそれより前から凪玲っぽいなと思ってた曲

    初音ミク=玲王 flower=凪

    痴話喧嘩なんだけどお互いに深い愛を感じるし何か付き合って暫くした凪玲が喧嘩したらこんな風になるのかなと思って聞いてる

    あと1回聞いてコメ欄の考察読んでもう1回聞いて欲しい最高にオレオを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:26

    YUKIだとJOYも凪玲感あると思ってた


    とくに「しゃくしゃく余裕で暮らしたい約束だって守りたい〜」からのサビの歌詞とか「100年先もそばにいたい」の前半歌詞から後半で反対のこと言ったりして思考がぐちゃぐちゃになって最後に「死ぬまでワクワクしたいわ」で終わるあたりが白宝→ライバルリー→ネオエゴの凪玲っぽい感じして個人的に好き



    YUKI 『JOY』


  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:35:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:09:54

    「地球で宇宙人なんてあだ名でも 宇宙の待ち合わせ室にはもっと変なあなたがいたの」

    「電波違くても きっとね何か掴んでくれてる あなたのことが好き」

    「きっとあなたしか受信できないの」

    別のアニメの曲だけど、凪に宇宙人みを感じることがあるから、特にこの辺が凪→玲王っぽいなと思う


    【🎉TVアニメ放送10周年】エリオをかまってちゃん - Os-宇宙人


  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:30:03

    ミスチルのクロスロード
    1番は玲王視点 2番は凪視点で聴いてる
    ちな2番は
    誘惑に彩られた一度だけの過ちを今も君は許せぬまま暮らす毎日〜から始まる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:56

    嵐のwish、Love so sweet、One loveの花男三部作
    公式動画が見つからなかったけど特にOne love
    歌詞があまりにも凪玲ハッピーウェディングだから聴いてくれ〜

    あと関係ないけど映画のあでぃしょちょっと花男っぽくて草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:13:19

    歌詞が全体的に凪玲っぽい

    願いが叶う日を待つ凪と終わる日を待つ玲王のライバルリー時代


    須田景凪 - ダーリン(Music Video)


  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:34:35

    色々紆余曲折はあるけど心の中ではずっとお互いだけを見つめている歌詞で聴いているとエピ凪の各シーンとクソシュー回が脳内で流れる曲

    「期待 後悔を重ねた番いのように縛りあって」の部分で特に凪玲を感じている

    アヴァン(Avant) - Eve MV


  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:24:34

    「なんでもないと口をつぐんだ」「泣いちゃダメでもホントは言いたいよ『いかないで』」

    13話の玲王っぽいなって思って聞いてる


    歌愛ユキ「いかないで」(remaster)


  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:27:04

    凪玲何回でもケンカしてキスしてくれ〜!!


    back number - 花束 (full)


  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:51:48

    2番の歌詞が玲王視点すぎて好き

    Mrs. GREEN APPLE「フロリジナル」Official Music Video


  • 47二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:27:36

    WEAVER - くちづけDiamond (Music Video)

    「つまらない日常にあなたは笑って虹を描いた

    こんな違う僕ら

    出会うはずもない はずもなかったさ」


    凪→玲王への気持ちぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:17:36

    HELLO CALLiNG

    ねえでもどうしよう 世界は悪くないのかも なぜなら今日に君がいるよ

    別に未来そんなのとっくに消去ゴミ箱にもない

    あの日から地球も始まったみたいとか壮大な「ホラ」に

    ちょっぴり本音混ぜてみるけどかけがえなさ表せないや

    なにしたって君の細胞にはなれないけれど

    来年も十年後も来世でも見つけた運命だ 君はどう?


    ここらへんがとても凪→玲王

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:17:30

    言いたい気持ちはわかってるのに

    なんだかうまくいかないよね

    君がそばにいることに慣れてた

    空気みたいやっと気づいたんだ

    ここに君がいなくなれば僕は 生きられないから


    凪っぽいし玲王っぽい

    Air/V6


  • 50二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:20:34

    凪目線恋愛に発展するちょっと前の凪玲だと思って聴いてる特にBメロとサビ日本語訳して聴いてみて欲しい

    NewJeans (뉴진스) 'OMG' Official MV


  • 51二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:32

    めん玲王から復縁前までの凪視点凪玲

    DECO*27 - 妄想感傷代償連盟 feat. 初音ミク


  • 52二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:26:29

    いつまで共にいれるだろうか

    何処まで遠く行けるだろうか

    さよならの言葉はあと何回残っているだろうか

    ひとりは寂しくないだろうか

    ふたりは重荷となるだろうか

    初めての出会いだった


    元々イメソンとして聞いてたけど最近上に書いたCメロの歌詞が凪視点と玲王視点が交互になってるみたいな感じでいいな~と思いながら聞いてる


    須田景凪 - メロウ(Music Video)


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:28:11

    「あの日僕にくれたあなたの笑顔が

    生きる力と勇気をくれたんだ」

    「いつか僕に話してくれた

    あなたが描いた未来の中に

    僕ら一緒にいられるように」とか全体的に凄く凪

    【Official】Uru 『あなたがいることで』TBS系 日曜劇場「テセウスの船」主題歌


  • 54二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:33:57
  • 55二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:56:09

    公式フル動画が無かったけど平井堅さんの「僕の心をつくってよ」があまりにも凪
    感情を玲王で得てく男だからタイトルがもうそのままだし、「隠れても隠れても君だけは僕を見つけてくれた」「傷つく一緒と傷つかない一人 君となら傷付いても良いかな」「僕の強さを信じてよ」とか語りかける様な歌詞も凄く凪

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:24:41

    BLUE ENCOUNT『アマリリス』Music Video - TVアニメ「MIX MEISEI STORY ~二度目の夏、空の向こうへ~」オープニングテーマ

    凪視点の夏の凪玲 エピ凪ぽさを感じる

    「もう何もいらない 君がいれば」

    「運命を忘れて、さぁ走って」

    「肩ならべ刻んだ足跡は虹になり、あの日と今の約束を不器用に結ぶ」

    『約束』がでてくると、凪玲ソングと思ってしまう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:46

    いっぱいあるしラブソングが集まるな…
    奇跡とストカメは殿堂入りですか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:57

    >>56

    ごめん!三行目の歌詞は「虹になり」ではなく、「道になり」でした

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:44

    シド 『嘘』Music Video

    二次選考から、和解前の玲王視点の凪玲

    凪にとっては嘘じゃないのに、玲王は嘘と捉えてしまっている…そんな歌です


    「今ごろになって、気持ちは痛いほど

    だから、今夜さよなら」

    「あの日見た空 茜色の空をもう、君は忘れたのでしょう」


    忘れてないよ、玲王

    何度も白宝時代のことを宝物のように、凪は思い出してるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:20:28

    Stormy、オクターヴ、奇跡、ストカメが公式凪玲ソングなの有難い〜イメソンに恵まれすぎてる
    奇跡の「いつまでも そのままで」とオクターヴの「いつまでもいつまでも ずっとあの日のままで」のリンクしてる感じがとても好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:03

    ほんっっっっっっっとに聞いて欲しい。

    公式のmvがないから非公式で申し訳ないんだけど、凪→玲王すぎて。最後の歌詞えぐい

    [和訳・解釈]バイ・マイ・サイ / RADWIMPS


  • 62二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:31:29

    2次選考の凪←玲王してんだと思ってる


    か か か 空回りして 傷だらけ転がって

    タッタッタ タリラリラッタ 優しさくださいな

    仮初でも喜べるくらい 鈍けりゃなぁ

    ハツコイソウ / FLG4 feat. Flower


  • 63二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:40:28

    基本ニコイチが好きなんだけどこれがやっぱいい

    家事を放棄してる雰囲気とか無邪気に笑って欲しいところとか


    SURFACE - さぁ


  • 64二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:42:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:52:24

    おしゃべりな玲王と付き合っててそんな玲王が大好きな凪って感じのイメージで聴いてるんだけど歌詞が全体的にすごい凪玲↓

    「そんじょそこらの男達には手にも負えないレベルのYou're MY HONEY」

    「キスして抱きしめてる時だけは静かだね」

    「いろいろあるけれどIt's OK 喧嘩や誤解や仲直りホントに忙しいね」

    「まるでコンタクトレンズのようにずっと一緒にいるから」

    「これ以上好きになるとヤバイ 離れられない」

    ポルノグラフィティ『マシンガントーク』(Tour 08452 ~Welcome to my heart~)


  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:09:25

    なんかRADの曲は似合うの多い個人的イメージある これは凪→玲な感じ

    "僕ひとりのため今日まで使ってきたこの心 突然君に割り込まれ大迷惑大渋滞"

    "でもすると君はこの僕が今宇宙で一番ほしかった言葉を言うの"

    "あなたと見る絶望は あなた無しの希望など霞むほど輝くから"

    RADWIMPS - カナタハルカ [Official Music Video]


  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:28:35

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:30:15

    本当に最初から最後まで凪玲な愛の歌

    「あの日の僕らには描けていたんだろうか

    どんなにすれ違っても共に笑う姿が」

    「あなたのいない世界なんて呼吸もできないの」

    「伝えたい事 抱えているもの 言葉にしなきゃ伝わらない面倒くさい生きものだからこそ 味わい深いでしょ」

    愛言葉 - Tani Yuuki【MV】


  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:26:19

    「初めての感情ばかり」

    「貴方が押した背中ならどんな無謀でも挑むでしょう」

    「貴方が教えてくれた未知世界」

    ここらへん凪だな〜って思う

    Bitter


  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:48:03

    「二人酸いも甘いも噛み合わないとしても お互い寄り添うように少しずらしてみようよ」とか、一番は「似たもの同士こうして年老いるまで笑っていたいね」で二番は「違うもの同士こうして年老いるまで笑っていたいね」な所とかにLetterを感じた

    多分すれ違わなくなった未来軸の凪玲

    W/X/Y - Tani Yuuki (Official Lyric Video)


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:30:06

    こちらアニソンなんだが…


    エピ凪の凪が玲王の鎖の錠前?を思いっきり開けたときの二人の話っぽい気がする。

    私の中の凪玲の完成形であってほしい歌。


    2番のところやその後の


    要らないよ 要らないよ

    いつかは消えてしまうでしょ

    要らないよ 要らないのに

    心は居場所求めて


    の部分は玲王のライバルリーあたりのメンタルが弱くなってたとき。それか上の完全な誤解がとけたハピエンの先にある過去回想であってくれ


    ASCA 「KOE」 Music Video FULL (Anime "Fate Apocrypha" ED)


  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:23:08

    一途も似合うが、こっちもめちゃくちゃ似合うと思うんだ…

    最初のイントロがアップ調になる瞬間に玲王に出会ったイメージが離れない

    King Gnu - 逆夢


  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:10

    他アニメのキャラソンだし公式音源じゃないけど…

    凪玲ってか玲王だけど「出口のない自問自答焦っていてもしょうがないのに」「あの時何故だかすぐに喜んでやれなかったこと」とか合ってると思う

    キラキラしすぎてる感は否めないけど

    イナズマイレブンGOクロノ・ストーン キャラソン『B.E.L.I.E.V.E』


  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:19:30

    「一途」もそうだし骸骨出したり南京錠鎖付けてるせいで呪術と親和性が高いの面白い

    個人的にはこれも合う

    Cö shu Nie – give it back (Official Video) / TVアニメ『呪術廻戦』第2クール エンディング主題歌

    「暖かい 涙で ふいに目覚めた 焦がれた 夢の続きは 何処にあるの 寂しいよ」

    「代わりなんていないよ」

    が二次選考玲王っぽくて切ない

    最後のサビでは凪玲王覚醒シュートが浮かんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:37:45

    これマジで凪玲だと思ってる

    "あの日あの時に偶然に出逢い恋へ堕ちた"

    "たくさんの僕らの記念日"

    "変わってゆく 変わらぬ想い"

    KinKi Kids「DESTINY」Music Video


  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:21

    凪玲の結婚式はこれ流してほしい

    KinKi Kids「Anniversary」Music Video


  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:29

    ライバルリー後〜今の凪玲イメージ

    あとMVもかなりオレオ

    ミザン/flower, 歌愛ユキ

    あと凪→玲王だけど綺麗すぎるなと思うのが色彩/坂本真綾

    「私に初めて色彩をくれた人」

    「はじめて寂しさをくれた人」

    「あなたがいる世界に私も生きている」

    あたりは凪→玲王なんだけど、全体を通すと透き通りすぎてうーんとなってしまうのがある

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:30:41

    >>77

    それはわかる

    MVにジャストフィットしてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:45:27

    SHAUN – Way Back Home (feat. Conor Maynard) [Sam Feldt Edit] (Official Lyric Video)

    英語の歌詞だけど和訳の歌詞載せます

    2次選考の凪→玲王っぽい


    君にこう伝えたこと覚えてて

    「僕がどこに行こうと、君のそばから離れないから。君を一人にしないよ」


    いろいろなことが変わったり歳をとった時でも

    君のところに帰ってくるって言ったこと覚えてて


    君を手放すことなんてできなかった

    去ろうにも去れなかった

    だって僕が一人ぼっちの時に

    僕の心をつかんで離さなかった


    君に言い続けるよ

    僕も君を離さないって


    最初から君に伝えてたよね

    一言言ってくれたら僕はいくよ


    どれだけ離れていても関係ない

    君からの愛しか僕は知らないから


    君はただそこにいて

    そんなに長くはかからないから

    待っててね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:55:21

    玲王で感情を知っていく

    凪っぽいなって


    wacci 『感情』リリックビデオ


  • 81二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:54:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:58:04

    RADって恋の歌もあるけど深い愛の歌が多いイメージがあるからオレオしやすいのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:46:38

    ライバルリーの時の玲王の感情を表しすぎてる

    もうタイトルだけで分かるよね?

    「ほんとに愛してる私だけのあなたを」とか

    「泥の分際が選ばれて私が追放だなんて」とか

    「いつだって私だけの特権だと疑ったことないから」とか玲王すぎる

    ツユ - 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて MV


  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:02:44

    RADオレオわかりすぎる!自分も凪→玲でひとつ


    RADWIMPS - 祝祭 (Movie edit) feat. 三浦透子 [Official Music Video]

    玲王との出会いで世界が色付いてく感じがすごいぽい 僕の中を光らせる鍵を〜の所とかも

    レオがいい理由、1番目はレオが当ててよと言われて外しまくるといい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:32:46

    白鳳→ブルーロック

    凪が玲王に出逢ってから今

    歌詞の全部が本当に凪と玲王


    w-inds. new paradise 歌詞
    w-inds. new paradise 歌詞 - Google 検索g.co
  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:04:54

    映画の階段の出会いシーンで急に画面の彩度が上がってキラキラになった時にこの曲のサビを思い出した


    宇多田ヒカル - Prisoner Of Love


  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:04:25
  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:31:45

    サビに「先に死なないで欲しい」がある

    個人的に1番まではそんなに合わない気がするけどサビと2番からはめちゃくちゃ合うと思う

    コメ欄もセットで見て欲しい

    マカロニえんぴつ「なんでもないよ、」MV


  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:33:54

    >>76

    名曲

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:31:21

    凪でフジファブリックのLIFEもいいかなと思った

    フジファブリック 『LIFE (short version)』


  • 91二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:06:15

    俺より先に死ぬなよのせいで
    さだまさしの「関白宣言」大部分違うけどその部分だけ凪ーってなる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:57:03

    ELTのfragile

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:15:25

    Vaundyの花占いは個人的に2人の曲だと思ってる

    白宝時代のキラキラしてる所と合う気がする

    花占い / Vaundy:MUSIC VIDEO


  • 94二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:17

    タイトルと不器用な愛にオレオした

    ケプラ / そばにいてね (MUSIC VIDEO)


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 00:13:50

    WurtS - ブルーベリーハニー (Music Video)

    ブルーベリーハニー

    あなたのキスで

    このまま溶けてしまうよもう

    新世界

    あなたが全てを

    手に入れたって良いんだよ?


    君は全て完璧

    何をしている時も

    いつも見る瞳も

    打ち明けては端的

    ずっと隣で笑っていて

    日々は全て完璧

    靡かせている髪

    おはようの声も

    夢現目覚めて

    夜の続きを描いてみて


    この曲めっちゃ凪玲だと思う

    歌い方がちょっと気だるげなのも、歌詞も、ぶっちゃけタイトルも完璧だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:40:51

    UNLIMITED

    別の作品のOP

    だけど


    出会いの奇跡


    これを愛と呼ばないとすれば今どれを愛と呼ぶの?


    これを運命と呼ばないとすれば今どれを運命と呼ぶの?


    凪玲っぽいって思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:20:24

    改めて歌詞見てめっちゃ凪玲じゃんってなった

    「想像以上夢のストーリーも最強のふたりなら約束されたhappy end」

    「最低のふたりだって最高の恋をしようぜ」

    「難攻不落の敵の前でも真っ向から挑もうだって僕ら最強のふたり」

    「永遠を誓い合って最幸の今、生きようぜ」

    Hey! Say! JUMP - DEAR MY LOVER [Official Music Video YouTube ver.]


  • 98二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:53:03

    宇多田ヒカル『One Last Kiss』

    凪⇨玲王

    始まりからあまりにも凪

    「初めてのルーヴルはなんてことはなかったわ」

    「私だけのモナリザもうとっくに出会ってたから」

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:56:35

    Snow Manのタペストリー

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 07:42:39

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:10:48

    宇多田ヒカル - 光

    宇多田ヒカルの「光」もだいぶ凪→玲王だなと思ったな

    この曲の主題歌のゲームも約束を大事にしていたからそこも凪っぽい感じがする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:47:11

    Dios - ラブレス(Dios - LOVELESS / Official Audio Video)

    ライバルリーでの凪←玲っぽいイメージ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:28:00

    多分この曲まだ上がってないかな!?

    歌詞が凪→玲王っぽいなと思って最近お気に入りの曲


    ロクデナシ「スピカ」/ Rokudenashi - Spica【Official Music Video】


  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:31:33

    >>103

    自レス失礼

    「欲しい未来は そんなに無くて 君がいるなら それくらいだよ」

    「この感情は君がくれたの その瞬間を愛と名付けた 惑える星を 迷える僕をそっと そっと 照らしてくれた」

    「この永遠を君にあげよう その瞬間は僕でいられる」

    このあたりの歌詞が凪→玲王っぽいなと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:49:51

    Mr.Children「365日」Mr.Children TOUR POPSAURUS 2012

    砂漠の街に住んでても

    君がそこにいさえすれば

    きっと渇きなど忘れて暮らせる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:52:21

    玲王の中の人が歌ってるERRORは別れてから復縁までの玲王の曲だと思いながら聴いてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:22:44

    宇多田ヒカルの「あなた」を聞くと曲全体に漂う感情の重さが凪→玲王ぽいと思ってしまう

    「あなたのいない世界じゃどんな願いも叶わないから」

    「あなた以外なんにもいらない」

    「あなたと歩む世界は息を飲むほど美しいんだ」

    あたりのフレーズが特に


    宇多田ヒカル 『あなた』


  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:14:22

    King Gnu - カメレオン

    もうタイトルがまんますぎるけどトライアウト戦辺りの玲王→凪すぎる


    「記憶の中の君と今の君はどちらも真実で 鮮やかに色めく君はもう僕の知らない色」


    「何度でも何度でも塗りつぶして 今の君にお似合いの 何色でも構わないの」

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:01:02

    一千光年 / いよわ feat. 初音ミク、v_flower、歌愛ユキ、GUMI、可不、星界、足立レイ、裏命、花隈千冬、VY1、SOLARIA(KLY / Iyowa with AllSingers)

    やっぱりどう足掻いてもこれ 凪玲の結婚式で流して欲しいすぎる


    かわいいわがままを言って〜←凪

    かっこいい事を言って←玲王

    退屈の土に撒いた種が 押し流されるような日々がのところも玲王っぽい


    そばにいても離れていてもどっちでもいいんだよ愛があるだけ←凪


    一千光年先も一緒にいて欲しい本当に 凪おんぶしてる玲王が筆持ちながら線引いてる幻覚見えるもんマジで ライバルリーで独りで線引いてる幻覚も見える


    あと同じ人の曲だけどエンゼルケアの「灰になる瞬間 最期まで一緒にいるからね ああ 世界が壊れていくよ だいすきだったよ」も凪すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:48:15

    個人的に凪→玲王像はこんなイメージ


    「雪が綺麗と笑うのは君がいい

    でも寒いねって嬉しそうなのも

    転びそうになって掴んだ手のその先で

    ありがとうって楽しそうなのも

    それも君がいい」

    の部分のヒロイン像が玲王すぎるし


    「思えばどんな映画を観たって

    どんな小説や音楽だって

    そのヒロインに重ねてしまうのは君だよ」

    は完全にオレオ


    拗れてた時は冬だったから休暇中にこれを聴いてオレオした凪が居たかもしれない


    back number - ヒロイン (full)


  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:13:11

    LETTER読んだ瞬間からこれ

    「おまえのいない明日なんてなんの意味もないから

    たった一日でもいい俺を先に行かせてくれ」

    おまえ百までわしゃ九十九まで


  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:03:25

    勘違いしてる玲王視点の凪玲ソングだなってずっと思ってる

    sumika / 願い【Music Video】


  • 113二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:55:42

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 12:51:02

    Mr.Children 「Sign」 MUSIC VIDEO

    「似てるけどどこか違う だけど同じ匂い」ってフレーズもだけど、全体的にもう玲王が見せる仕草を何一つ見逃さないよっていう凪視点の曲

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:00:23

    公式動画が無いんだけど嵐のBittersweet

    1番が凪視点、2番が玲王視点のイメージ
    「ありのままを伝えたくて 分からなくて ただ君だけを見つめてた」
    「君がいるから僕はここにいるよ 誰よりも君を」の部分めちゃくちゃ凪っぽいし
    「涙色が滲む空に思い出を浮かべて 忘れたくないから」
    「君以外代わりのない眩しいほどの光」
    の部分はめちゃくちゃ玲王だし
    終始想い合ってて切なくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 01:20:30

    Shawn Mendes - Stitches (Official Music Video)

    ※リンク先和訳あり

    凪←玲は凪にとって自分はどんな存在か、という自己認識がどんどん変化していくから合いそうな曲も時系列で異なるのが面白いね


    これはめん玲王後にライバルリー(駐車場)から中々出られない心身ともに満身創痍の玲

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:02:55

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 13:18:18

    君じゃなきゃダメみたい

    凪と玲王っぽーいて聴いてます。

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:21:18

    平井 堅 『君の好きなとこ』MUSIC VIDEO

    エピ凪ノベライズで感情が溢れすぎて言葉に出来ない凪っぽい


    「思いが募るほどに 直接顔見ては言えない

    君の好きなところなんて 数えきれないほどあるのに

    いざ目の前にすると 何も言えなくなってしまう

    会えない日に積み重ねた 願いも 迷いも ため息も」

    「君の嫌なところも そりゃ少しはあるけれど会えばいつも許してしまう」

    「ほら今 君が笑うから

    なぜだろう 言葉に出来なくて…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:26

    質問なのですが凪玲の手描き動画のURLって貼っても大丈夫です…?イメソンで手描き動画あったのでシェアをしたく………

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:52:12

    このレスは削除されています

  • 122スレ主24/06/03(月) 23:54:44

    >>120

    遅くなって申し訳無いです

    イメソンについてなら割と何でもOKのつもりで立てたので大丈夫です!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:30:49

    misono / 二人三脚

    ゲームのOP

    君の代わりなんていないから

    この先にあった君と使う予定(はず)だった時間は

    何かあれば君と比べたり、すぐに思い出せるうちは

    どうしてもうまらない うめられない

    →ここは凪っぽい


    君を失いたくなかった それは確か

    なのにどうしてあんなウソをついたんだろう?

    『ゴメンネ』

    当時は「これがベストだ」って思った僕は間違いだった?

    君をすごく傷つけてしまった

    →ここは玲王っぽい


    時間が解決してくれるって?どんどん力べ作るくせに!

    「やっぱ君じゃなきゃダメで」

    あの頃の関係(ふたり)にはもう戻れない もう一度やり直す

    より

    今新しく、らしく始めればいい

    最高のパートナー 大切なパートナー

    いつまでもパートナー 変わらずにパートナー

    →ここは和解後の二人っぽい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 11:57:52

    KREVAのこれがFall In Love

    「これがFall In Love/KREVA」の歌詞 って「イイネ!」「いつも逢う度 また知れば知る程に 君の事…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    いつも逢う度

    また知れば知る程に

    君の事が好きになるよ

    それはもう

    知り合うより前の自分が

    自分じゃないような感じ

    他の誰でもなく君がいい

    見えてないのさ 君以外

    これがFall In Love

    Fall In Love

    Fallin'...


    凪っぽい

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:41:48

    サビが凄く凪


    I promise 誰にも破れない約束を交わそう

    ずっと離さないから 

    神様でも運命でも邪魔出来ないくらい


    King & Prince「I promise」-Dance ver.- YouTube Edit

    今更だけど友人恋人家族チームメイトどれに置き換えて共感しても良い二人だから友情ソングにも恋愛ソングにも家族愛ソングにもオレオ出来るの本当に助かる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:23:02

    公式動画ないけどBuono!の消失点‐Vanishing Point-がすごい凪→玲悲恋エンドの凪玲っぽいなと思っていつも聴いてる


    「消失点-Vanishing Point-/Buono!」の歌詞 って「イイネ!」「言葉にしたらこわれそうで怖くて いつもふ…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    遥かに遠く続く明日のどこかで

    いつか重なる場所があると信じてた

    そんなに無防備な顔をされたら僕は

    どうすればいいかわからないよ


    言っておかなきゃいけないことが

    この世にはたくさんあるんだよね本当は

    繰り返してく季節の中で

    甘えてたと気付いても

    きっと遅すぎて


    特にこの部分が凪目線の失恋ソングっぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 02:47:58

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:11:37

    最後ら辺の歌詞がめちゃくちゃ凪玲の凪視点だな…って元々思ってたんですけど手描き動画作ってらっしゃる方が居たのでそれ貼ります!(許可もらったので…)ライバルリーの凪と玲王のすれ違いを感じる。風呂場のあのシーンの「どうしてなんでそんな怖い目で見るの」→めん玲王の時の「分かってくれなくて悲しいな もう知らないわ」

    【手描き】異.星.に.い.こ.う.ね【凪玲】


  • 129二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:15

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:47:20

    今更の話だったらごめんだけど2期EDのNumbness like a gingerが結構凪玲ポイントあるなって思ってる
    特に『僕のことをわかってほしいんだよ これはなんていう味?』とか『馬鹿らしいなもうどうでもよくなってきたから』って突き放したかと思ったら『またあとでね』って続くとことか、凪っぽさある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:18:57

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:26:31

    チームZ戦凪視点

    凪玲には互いが互いのヒーローであって欲しい

    緑黄色社会 『Mela!』Music Video / Ryokuoushoku Shakai – Mela!

    「信じてばかりの僕と 信じることが怖い君と

    どちらが正しいのかなんて 誰にも分からないさ

    僕らだけの世界 ギブとテイクさ

    補い合えた暁には 同じ夢を見たい」


    「今こそ僕が救けるんだ

    抱えないで 信じて頼ってほしいんだ」


    あげ直し失礼

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:33:23

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:46:16

    藍井エイル「シリウス」Music Video(TVアニメ「キルラキル」OPテーマ)

    別アニメのオープニング

    どことなく凪玲を感じてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:07:08

    ちゃんみな – Never Grow Up (Official Music Video)

    こんなこと言いたくない

    けど君しか知らないからさ


    って歌詞があまりに凪玲だと感じた

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 05:32:27

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 09:30:54

    瀧川ありさ 『さよならのゆくえ』MUSIC VIDEO(full ver.)

    トライアウトとか渋谷あたりの2人っぽい

    一番が凪視点で二番が玲王視点

    一番と二番は別々の人視点なんだけど結局互いのこと歌ってるのがいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:29:09
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 02:08:07

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:15
    「Shooting Star/米倉千尋」の歌詞 って「イイネ!」「たった一つ 望むことは 君のそばで生き…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com

    だいぶ昔のアニソンだけど


    たった一つ 望むことは 君のそばで生きること

    出逢いに意味があるなら 答え探したい

    たった一つ 祈ることは 君の夢を守りたい

    出逢いが運命ならば それを信じたい Re-love


    この辺り凪→玲っぽい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:57

    KinKi Kidsさんの愛のかたまりもちょっと凪玲みを感じる〜

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:12

    原曲もあるけど、日本語版の歌詞の方が凪→玲王だなと思った

    全体的に凪のモノローグみたいだし、特にサビの

    『あなたと私 たとえば すれ違っても 信じよう

    もう一度 未来で 巡り逢えると』

    がすごく凪っぽい

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:11

    個人的に凪→玲っぽいと感じた曲


    「想像力の逃げ場がどこにもない子供のような君

     制裁を下すには無垢でありすぎたんだ」


    このあたりが凪から見た玲王で


    「眠る君のまぶたをめくって

     その眼球にキスをしたいだけ

     僕らの国に時計はいらない

     ねえ起きて!まだ君と遊びたいよ」


    サビのちょっとぎょっとするような歌詞も玲王に対する気持ちには無自覚だしめっちゃゴーイングマイウェイだけど玲王といっしょにいたいなーと思ってる凪っぽいなと



  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:20

    プロになってからどっちにも合うと思う

    個人的には1番が凪で2番が玲王


    GReeeeN - キセキ


  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:06

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:40

    これも別アニメのオープニング

    「それは流星のような

    それは草原のような

    必然の中の force だ

    空前絶後の出会いだ

    瞳の奥の方まで強く

    触れられたんだ柔らかな宝石に」

    「 僕の鼓動が辿り着いた

    Whoa, whoa 君と未来を守りたいんだ

    Whoa, whoa (take it)

    Fighter その向こう側へ今

    Try 君とならそう

    Higher 飛び出そう いつか見失ってしまう前に

    君を失ってしまう前に」

    めちゃめちゃ凪玲だと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:03

    別アニメのOP


    KANA-BOON 『まっさら』Music Video

    拝啓光る日々遠目に見える君

    消えそうな声は幻想でしょうか

    どうか最低な夜から勝手口を抜け

    途切れた手を取ってくれないか


    いつだって独りきりなんだろう

    心が叫んでいる欲望の音

    もう一度話せたら繋がれたら

    ただ溢れて



    誰だって独りの夜から

    心の願いを聴くものだろう

    もう一度話せたら触れられたら

    ただ溢れて


    だんだん遠くなってく

    君を追いかけていく

    まっさらな想いを伝えに

    ひた走っていく

    現在 過去未来

    君と繋いでいたいよ

    感情を心の奥を



    和解前の凪っぽい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:13:57

    時に愛は

    凪玲っぽいと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:06

    歌ってるのは家族愛だけどめちゃくちゃ深い愛の歌だからこれも是非聴いて欲しい

    個人的にはどっち視点でも聴ける

    MISIA - アイノカタチ feat.HIDE(GReeeeN)(Lyric Ver.)


  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:42:39

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:46:35
    Snow Man This is LOVE 歌詞&動画視聴 - 歌ネットSnow Manの「This is LOVE」動画視聴ページです。歌詞と動画を見ることができます。(歌いだし)気付いたのさ Is this love 歌ネットは無料の歌詞検索サービスです。www.uta-net.com

    気付いたのさIs thislove?

    当たり前にそばに居て笑い合う

    1人になると何だか少し寂しくなるよ

    ひた向きなその瞳に 輝いたアイオライト

    心にひだまり落とした

    今すぐに ああ 会いに 会いに 会いに行くよ

    もう何もかもが君のせいだ

    偶然 必然とか 超えた運命

    何度でも ああ アイオライト 迷い消すよ

    もう隠さないこの気持ちが

    ああ 愛なら 届けなくちゃな未来へ

    This is LOVE

    君がくれたIs thislove?

    甘い微熱 心満たす笑顔

    2人でいると優しい気持ち胸に広がる



    凪っぽいかなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:37

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:06

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:40:50
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:41:58

    凪玲覚醒後のイメージ

    こうなるといいなぁ

    RHYTHM EMOTION


  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:44:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています