対ティアラメンツで困る理由はティアラメンツじゃなくて

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:37:38

    こいつらが大半な気がしてきた
    あとシラユキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:40:53

    ランダム墓地肥やしでそいつが落ちた瞬間サレンダーまで見えるわ
    本当にマジでクソ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:41:43

    せめてモンスターだけにしてくれよってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:42:33

    きたねえ手で墓地にさわんじゃねえ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:45:36

    フリーチェーンで墓地から墓地妨害、それをほぼノーコストで打ってくるんじゃねぇ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:46:24

    本来なら5枚だけど仕方なく3枚にしといてあげる!みたいなのがクソうぜえ
    1枚にしろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:24

    制限カードに見えてケルドウとムドラで墓地にいる分には同じだから準制限みたいなもんなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:30

    イシズティアラ対面のストレスの7割はイシズだと思うの

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:47:45

    ケルドウムドラも禁止にして欲しい
    そしたらティアラへのクレームも減ると思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:50:45

    実際ティアラ側としてはどういう認識のカードなんだろ
    クソ強い上振れ札?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:51:37

    フリーチェーンで逃げとこっちのリソース削りしてくるのクソ過ぎ
    ケルドウムドラもはよ禁止して不愉快も不愉快なんで
    コイツら居なくなれば多少はティアラへのヘイトも減るでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:54:56

    墓地を捲って展開する先攻番長デッキだから実質アダマシアだよティアラメンツ
    ブロドラみたいなやつが5体くらい死んでるくせに何故か生きてる化け物

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:55:15

    ケルベクアギドの禁止で現冥がデッキとして死んでる以上完全にティアラメンツとあと精々ライトロードのサポートカードだよねこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:30

    これに加えて魔法罠も落ちたら動くせいで
    事故に賭けるか全て除外して墓地に送らせないようにするしか無いのがな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:57:20

    >>11

    基本的にほとんどのデッキに刺さる最強の妨害、デッキ調整要員

    スクリームのサーチで「クライム欲しいけど落ちてんな…」って時も使うんでないと困るけどキトカロス死ぬよりはまだ犠牲にした方がマシ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:59:50

    あーそっか普通にデッキに眠っててほしいカード戻すのにも使えるから墓地肥やしで事故った時のリカバリーもできるのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:13

    >>11

    落ちたらラッキーなパチンコのあたり枠

    基本腐らないし、自分の墓地にも触れるから墓穴対策もできるし

    相手が困る動きにいくらでも使えるし、召喚権余ったら素出ししてもいいし、なんならここに妨害飛ばしてくれたら本命を通しやすくなるし

    最悪落ちなくても困らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:37

    シラユキの方がはるかにキツいと思う
    素材になるわ妨害になるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:02:22

    ティアラメンツだけなら全盛期であってもまだなんとかなった
    イシズパーツがホントに厄介

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:23

    忘れがちだけどペルレイノ起動に使ったりもする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:34

    ムドラの効果で墓地のティアラメンツをデッキに戻したのでペルレイノの効果を発動させてもらうぞ…
    これもあまりにも強かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:49

    どうか許してやってくれ
    ワイトキングが3枚落ちると展開が止まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:03:56

    >>17

    相手の増Gだのうららだのに墓穴飛ばしたらムドラで戻されて不発になったこともあるわ

    小回り効きすぎてキレそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:06

    言うて魔法罠の単体性能もヤバいと思う、なんだよコストでアド取りつつ永続罠の永続無効って…テーマ1体破壊(下準備してようやく損失ゼロに出来る)で1ターンの無効撃ってるこっちがバカみたいじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:06:44

    ティアラ下級の融合指名は結果的に不発にできるからセーフ…
    じゃねえよおとなしく除外されて次ターンまで無効化されろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:07:23

    ムドラ自体が刺さらないデッキはいくらでもあるけどefdで安定してペルレイノ持ってくるデッキだと怪獣とかラヴァゴ出されても妨害出来るのがクソ強いわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:08:50

    一番苦手だわリリスとかの上級ノイドをデッキに戻すのやめて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:49

    >>19

    流石にない

    7枚除外ってそこそこ重いコストのシラユキとほぼノーコストで3枚触れるこいつらは小回りの利きが違いすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:14:54

    マジでクソ理不尽なカードだと思うんだけど多分今のティアラメンツの勝率ってこいつらいた上でそうでもないんだろうな…ってなる
    ヘイトは溜まるが恐らく禁止されるほど強いわけではないみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:15:29

    なんでフリチェなんだよ
    せめて起動効果か墓地に行った時の誘発効果にしろよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:18:30

    こいつらが一番しょーもないって思わせてくる部分はムドラケルドウ併せて2枚しかないもんがたまたま墓地に落ちたから死ぬほどキツくなりますっていうところ
    ただでさえ運ゲーのカードゲームで地獄みたいな運ゲーを上乗せしてきやがる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:20:25

    >>30

    超融合の刺さりがあんまよくない以上よくある先行番長に過ぎないからね 今の環境デッキ1妨害じゃ止まらんからG受けがいいって言うメリットが弱くなってるし 

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:21:22

    正直ティアラメンツ嫌いなのは長々パチンコするくせに外れたらサレンダーしてくるのでなんも面白くないところと、そのくせあたり引きやがったらクソみたいな盤面でドヤってくるのと、全盛期に死ぬほどボコられた嫌な思い出が脳裏をよぎって気持ち悪くなってくるのの相乗なので
    不快になる要素はひとつでも消してくれると俺の精神衛生上ありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:32:45

    ナチュルで神聖樹戻すのに使うからティアラならいくら死んでもいいんでイシズはギリ生きててくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:42:47

    深淵のレベル6やこいつら見てるとほんと相手に与えるストレスとデッキの強さはイコールではないなと思わされる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:53:49

    盤面を処理しても墓地リソースを根こそぎ消し飛ばしてくるせいでリーサルが遠のくのがクソ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:58:06

    ティアラ単体だともがれまくったおかげでヘイトはほぼないんだよね
    今でもムカツクのは大体姉上様のカードが悪い

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:01:27

    ムドケル3枚使えてた頃の遊戯王は本当に地獄だったな・・・デュエルにならなかった

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