脹相お兄ちゃんファンスレ63

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:45:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:55:38

    スレ立て乙


    >>1

    なんでコイツが表紙なんだ?って言われてた頃のお兄ちゃん懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:02:06

    10まで保守

    何度見てもこの書下ろしは先生が書きたくて描いた以外の理由が見当たらず好き

    x.comx.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:06

    >>3

    どんどん素性が明らかになって今に至るから先生の魅せ方は凄いね

    立て乙保守です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:35

    献血ドットお兄ちゃんで保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:13:59

    これからカフェなどのコラボ増えること祈願して
    韓国版カフェコラボお兄ちゃんで保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:17:54

    寝顔がかわいすぎるしおり兄弟で保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:19:56

    >>4

    これ見たとき脳内が???で埋め尽くされた

    ???の衝撃が発生して少ししたら脳が動きを再開し始めて「なんか知らんが描いてくれてありがとう」って気持ちでいっぱいになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:22:13

    >>4

    アニメに一ミリも関係ないのすごいよね

    他の回はそんなことないのに

    どこから出力されたんだ

    描きたかったから以外の答えがないのよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:22:28

    誰かが思い出すときだけじゃなく紙面に存在していたそれだけで価値があるんだなあ
    虎杖の考え方に救われたしこれからも思い出の欠片に目を細めながら過ごしたいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:37:38

    >>6

    3期になったらけんけつちゃんコラボして欲しいよねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:20:29

    >>6

    正面じゃなく横向き初めてはっきり見た かわいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:23:37

    >>12

    もしやってくれたら健康体わたし、成分献血するよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:21:06

    赤十字社の献血基準

    男女で違うけど厳しいほうの条件だけ抜き出すとこんな感じ

    ・成分献血:18歳以上かつ45kg以上 ※受け付けていない場合もある

    ・200ml:16歳以上かつ45㎏以上 ※受け付けていない場合もある

    ・400ml:18歳以上かつ50㎏以上


    不可条件

    ・低血圧:最低血圧50未満・最高血圧90未満

    ・脈拍の過少/過多:40/分未満/100/分以上

    ・採血により悪化するおそれのある疾患

    ・発熱その他の健康状態の不良

    ・妊娠中または過去6か月以内に妊娠していた

    ※服用している薬によって不可の場合もあるためお薬手帳・服用している薬の包装も持っていくと〇

    献血基準|献血の流れ|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:28:06

    400ml以外は枠が埋まってたり設備がなかったりで受け付けてない場合があるので要確認
    400mlも血液型によっては満員になり受け付けられない場合もある
    とりあえず他人に血液を分けて大丈夫な50㎏以上の健康体でいけば受け付けてもらえる可能性が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:02:08

    >>15

    数か月以内のピアス穴あけ・入れ墨なんかもダメ

    数か月以内の海外渡航や病歴によってもダメなことある

    予防接種や出血を伴う虫歯治療もダメだし外傷も状態によってはダメ

    とにかく血液を介して人体に影響のあるものを他者に移す可能性があるとダメらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:01

    血に異物が混じるって大変なことですね…としみじみ思うレスの流れ
    三期の始め楽しみですね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:14:36

    勉強になったしやる気もあるので赤十字はお兄ちゃんをぜひお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:16:27

    最高だぜ お兄ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:23:52

    お盆に帰省中

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:58:35

    お盆で新情報来ないから和む〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:49

    >>21

    かわいい~と思ってよく見てたら信楽焼のタヌキと目が合ってほっこりした

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:04

    血塗もいるね、可愛い!
    虎杖の服の柄にこだわりを感じる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:31

    お兄ちゃん達はどこに帰省するのだろう…
    虎杖についてって岩手や宮城に行って欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:19:41

    >>25

    わたしの脳内では例の北上ツアーは宿儺と悠仁とお兄ちゃんの三人旅だった

    いたよね?お兄ちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:02:48

    今呪術の連載明らかに佳境に入ってるけどこのまま終わると結果的に作中で比較的一番幸せに退場できたのお兄ちゃんになりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:46:35

    >>21

    こういう平和時空の描き下ろしもみたいな


    献血の話が出てたけど成分献血って一度抜いた血をまた戻さないで欲しいからやったことないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:18:51

    >>27

    エピローグで転生した小さいお兄ちゃんが出てきたら号泣する

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:52:02

    じゅじゅつの世界観でお盆って面白すぎるよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:01:52

    >>30

    みんな帰ってきてええんやで……TT

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:31:59

    きゅうりに乗って帰ってくるお兄ちゃん…
    そのままいて良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:34:38

    >>21

    ほのぼのしててかわいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:57:03

    >>32

    なんか想像したらかわいかった

    帰ってきてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:23:24

    毎年帰ってきてくれるなんて嬉しすぎるけど
    そこにいてくれないのはやっぱり悲しい
    それがお盆

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:38:29

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:10:13

    脹相のファイヤーって、プロレスラーの大仁田厚が元ネタだと思ってた
    クレしんだったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:47:55

    0カフェの詳細出たけど今回は書き下ろしキャラ=SDキャラで追加なしぽい?
    メニューはガッツリ里香ちゃんイメージのもの沢山あるから渋谷はお兄ちゃんのもあるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:15:45

    新宿決戦を読み返してたら、修行期間でも宿儺戦でもお兄ちゃんは慈愛と献身の人だったんだなと改めて思った
    一方でバトルの時は雄々しく激しく交戦してて、お兄ちゃんは兄だけでなく母や父も兼任してたんだな…と切ない気持ちになったよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:45:54

    お兄ちゃんは間違いなく兄なんだけど
    弟たちへの愛情が母性と父性の良いところ取りって感じで絶妙なバランスしてると思う
    259話読むと弟たちが大好きで一緒にいることが幸福なのに
    いずれは自分を越えていく、巣立つ存在って捉えてるぽいのが切なくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 01:45:30

    好きな食べ物とか知りたかったな 食べることあったかな
    お昼寝しおりのお茶はどっちが選んだのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:38:23

    >>15

    全量はヘモグロビン値が12.7未満でもダメだった気がする

    自分はそれで返された

    あと成分は体への負担少なくていいんだけど血管細いと出来ないって断られるから採血で手こずられる人は要注意

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:19:19

    呪力を血液に変換できるのと呪力がある限り失血死しないことから
    変換される血液は酸素や栄養素も含んでいて体内を循環することに不足はないと予想
    よって平均的な人間より飲まず食わずで耐えられる期間は長いと思ってるし呪力の自己補完の範囲内なら飲まず食わずで生きられそう
    それはそれとして食事も楽しんでほしいし好みも生じてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 10:04:55

    >>19

    ジャンプだとナルトや鬼滅やスパイファミリーもコラボしてるのね〜

    お兄ちゃんの血は毒っていう設定が響くかな…とは思うけど

    男性向け?だと割と際どいコラボもしてるからそこはモヤモヤっと無視してほしいな〜

    主人公の悠仁とお兄ちゃんでグッズ配布してくれ!

    今だぞ赤十字!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:20:03

    声優の人の話だけど

    お兄ちゃんの中の人は指名とオーディションどっちだったのかな?壊血はなんか大分大御所だから指名のような気がするんだけど、お兄ちゃんはどちらもありそうだなって

    中の人にしては大分低い感じの喋り方でめちゃ好きなんだけど、三期では味方だからどんな演じ方になるのかな…楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:01:14

    お兄ちゃんの声優の人作者がファンのBLEACHにも出てたからなんとなく指名かなとも思ってるけどどうなんだろうね

    想像してたより低い声で、どけ!俺はお兄ちゃんだぞ!!もいい感じに演じてくれてたのでこれからも楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:38:12

    三期ラジオとかで語って欲しいな〜
    二期のラジオも楽しかったし
    「(ブルドーザーとか)除雪車」が今は感慨深い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:33:29

    >>47

    中の人のおもしろ発言が猫先生のお兄ちゃん感に多少は影響してるよね

    除雪車みたいな感覚派だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:02:56

    お兄ちゃんの設定とか裏話的なやつたくさんききたいよ〜〜〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:09:45

    猫先生に作画の意図・意識してるこだわりポイントと手癖でこうなってましたポイント語ってほしい
    兄弟バトルのときは対峙してる並びコマで虎杖よりも太めの足首だったので骨太なんだなと思った
    その後小さいコマとかでは特に足腰簡略化されてシルエットのメリハリ凄くてどちらもいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:36:03

    ジャンフェス兄とアニメ22話兄を描くに至った裏話も聞きたい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:33:22

    これまでの描き下ろしから色々なパターンがありそうだから全部見せてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:09:05

    保守
    ツインテ好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:24:50

    お兄ちゃん敵に対して舐めプしたり煽ったりしない真面目さが好き
    相手からはわりと酷いこと言われがちなのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:07:16

    舐めプられ煽らればっかよね
    そんな相手に泥臭く立ち向かうお兄ちゃん最高だぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:48:25

    脹相は基本的に初手穿血で本気で命を狙いに行ってて容赦ないんよね
    甚振ろうとか貶めようとかの負の感情はなさそうなのである種安心してスッキリ見てられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:56:55

    舐めプした相手には必ず一矢報いるから好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:06:58

    今週の本誌だけど悠仁ほんとうはお兄ちゃんたちにも同じ気持ちだったんだろうな……
    あとやっぱりあの出会いからいなくならないで欲しいって思われるようになったの改めてすごいなお兄ちゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:36:40

    まず悠仁の話になってすまんだけど
    唯一の家族が確実に死に向かう中で、正直その現実を見ないふりして
    他のことに没頭してもおかしくないと思う
    それなのになるべく早く帰れる部活探して一緒にいたんだよね

    だから悠仁にとって「一緒にいる」ってかなり大きな愛だと思うんだよ
    それをしてくれたお兄ちゃんを兄貴と、いなくならないで欲しいとまで
    思ったのはそういうことなのかなと
    爺ちゃん自身が望んでなくても花買って見舞いに来てそばにいたのが
    狩人期に悠仁は望まなかったろうけどずっとそばにいたお兄ちゃんと
    なんとなくだけど重なるんよ

    なんか何言ってんのかわかんなくて申し訳ない
    お兄ちゃんがいなくて自分も寂しいですはい

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:47:28

    多分、これまで親しい人がいなくなる度思っていた本音が出たんだろうね
    私もお兄ちゃんがいなくなって寂しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:22:53

    渋谷後の悠仁のこういう心の柔らかい部分を守ってたのがお兄ちゃんなんだろうなあと思った
    もともとの悠仁の気質もあるけど出会いから別れまで短いけど死生観の変化に影響与えたうちの一人だよなあとも
    でもやっぱり生きて欲しかったし私も寂しいと思っちゃうから困るよお兄ちゃん
    頼むから来世は兄弟全員で生きて幸せになってね……

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:02:00

    強い子は孤独だよな
    そばにいてくれよお兄ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:28:25

    今更だけど東堂が多分大丈夫って言ってたから大丈夫なんだと信じてるけど
    世間的には完全に死んでる扱いだけどあの大丈夫って違う大丈夫なのかな
    信じてるからね(´;ω;`)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:12

    二期37話を見てお兄ちゃんに惚れてからまだ三ヶ月くらいしかたってないのに…!!の気持ちでいたらもう10ヶ月たってた
    寂しいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:13

    本誌あと5話で終わりなんだ
    ここで皆と月曜日に感想話すのもあと少しなんだね
    アニメが残ってるけど寂しいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:45

    最終回のカウントダウン始まって覚悟してたつもりなのに普通にショック受けてて草
    やっとお兄ちゃんの死から立ち直ったのによ
    呪術、俺から離れるな…ここにいろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:57:34

    あと5話でびっくりしたけど
    猫先生ほんとに最後になるのにJF色紙もナツコミしおりもお兄ちゃん描いてくれたの!?
    改めて足向けて寝れなすぎるよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:08:41

    最終回でツインテールの小さな子供が出てきてくれたら…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:55:29

    思ったより完結までの話数が少なくてビックリしてるよ…駆け足になると難しそうだけど5話のうち2話くらいはエピローグにかけてくれるかな
    そして何らかの形で転生お兄ちゃん出てくれたら最高に嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:30:17

    残り5話告知PVで、脹相と虎杖の「死ぬなよ」のシーンが出てきて嬉しかった!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:16:03

    読み返して思ったけど
    壊相があれだけしっかり人格が出来上がってるってことは
    脹相は受肉したてほやほやだからちょっと天然だというわけじゃなくて
    ほんとに"ああいうひと"なんだろうな
    ファイヤーとかぐぬぬとか出てくるのほんとうに可愛くて良いキャラ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:05:45

    >>71

    いい解釈だな〜

    質実剛健兄キャラにしてなぜか中身が柔らかいのは出生時にマッマを知覚してるらしいし

    あの温かい存在を弟にも伝えたいと無意識に思ってたかもとぼんやり思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:36

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:15

    >>71

    弟達のお手本となるお兄ちゃんでありながらどこか抜けてて手助けしたくなるお兄ちゃん良いよね…きっと九十九さんや天元様もそんな気持ちだったはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:52

    まだお兄ちゃんの復活諦めてないぞ
    お兄ちゃんが死ぬはずないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:17

    これまで死んでいったキャラ達を思い返すと
    お兄ちゃんは敗北して死んだってより大事なものを守り抜いて温かい死を迎えられたのは相当花持たせてもらってるなとは思うけど
    それはそうとして生き返らないとやーやーなの
    できるだけ多くの人が納得できるラスト…お兄ちゃんが蘇って人としての人生を手に入れることですよね!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:51

    髙羽の「ここでみんな生き返ったら面白いやろうなぁ…」にちょっと期待してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:10

    >>77

    悪役も蘇るだろ!!!!!!と思ったけど

    ちょっと笑えたよ ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:43

    ドラゴンボールみたいに極悪人以外って条件つけたら大丈夫大丈夫
    高羽も読んでるでしょブウ編
    どうせなら指飲んだ日って指定してじいちゃんも生きかえらしてみんなで自己紹介しようぜ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:45:45

    小さいお兄ちゃんで保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:51:12

    お兄ちゃんにまた会いたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:38

    ウエハースと同じ絵柄のお兄ちゃんTシャツ
    あのイラストはウエハース以外のグッズでも出る記載あったからまだありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:39

    なんか眠そうでかわいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:27:29

    >>83

    アニメ絵のお兄ちゃんはキリッとした顔が多いから眠たそうなのは新鮮でカワイイ

    あとこの絵が出た時イケメンがする首が痛いポーズとも言われてたよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:32:12

    ポーズ指導されたみたいなポーズと目線からしか得られない栄養がある
    ありがとう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:52

    >>85

    お兄ちゃんはマジでポーズ指導されたら

    「そんなものなのか?」って感じで何でもやってくれそう

    やばい、悪いカメラマンが来たらどうしよう、心配

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:31

    >>86

    アニメ22感想イラストとかそんな感じして栄養たっぷり詰まってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:12:48

    気だるげねむねむダウナーお兄ちゃん最高

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:25:34

    >>87

    「前まで開ける必要があるのか?」

    「大丈夫みんなやってるから」

    「そうか」

    とか言ってそう


    冷静に考えてズボンの前開けてるが公式感想イラストなのおかしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:04

    >>89

    あのお兄ちゃんの公式グッズが欲しい

    色が付いたら更にいい感じになるはず

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:52:39

    22話お兄ちゃんは背後の22の数字も精密に作ってて
    術式の技量の高さもうかがえて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:14:22

    本編以外のお兄ちゃんの絵はどれも丁寧に描いてくれてる感があって嬉しい
    できらぁ!も可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:05:39

    早くアニメ3期になって色んな企業とコラボしてほしい
    現時点でお兄ちゃんのグッズかなり出てるけど強欲だからもっとほしい…!
    似合わないコンビニの制服とか着せられてくれ…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:40:37

    >>93

    色んなお兄ちゃん見れたらいいな

    お兄ちゃんに限らずだけど

    グッズ系のイラストは別世界では推しが今もどこかで幸せに過ごしてる気がして救われる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:00:12

    >>93

    やたら色白で徹夜明けみたいなダウナー系イケメンの店員さんがいるコンビニ行きたいわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:15:06

    >>93

    見える…ウェイター服来たお兄ちゃんがパンケーキ運んでるコラボカフェのデフォルメ絵が

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:02:18

    夏のお兄ちゃんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:03

    >>97

    ラズベリー?風アイスが美味しそう

    これって砂浜がベージュが味方枠でグレーが敵枠って事なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:40:19

    >>97

    ちょこんと座ってて可愛すぎない…?あざとい…!

    体育座りしててかわいい……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:23:23

    >>97

    お兄ちゃん可愛い…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:28:20

    今回のプリロール一応SUMMERって扱いなんだよね
    夏の海に行けたお兄ちゃん(ということにする)

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:01:32
  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:09:03

    >>97

    イメージカラーが野薔薇と比べて暗めの赤だからベリー系になるのかわいい

    メルティお兄ちゃんもよかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:35:54

    人間に勝手に呪物にされて生かされて150年間寒くてでも弟大好きお兄ちゃんでお兄ちゃんしてて後に勝手に受肉させられて
    でも人を殺したことを罪と思い悔やんで読者視点だと人を殺したことから完璧な被害者ではいられなくなって
    最後は弟守るために灰も残らず焼け焦げた

    改めて脹相とかいうキャラ好きすぎる最高や

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:45:01

    >>97

    デフォルメ兄かわいすぎやろがぁ…

    ホールだと食べるタイミングが難しい上お顔にナイフ入れるのが心苦しいからカップケーキかマカロンで例のごとく丸呑みかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:38:11

    眠そうなお兄ちゃんで保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:08

    >>106

    これみんなで天元に会いに行った時だっけ

    小さいコマでも描かれる二重瞼が可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:20:28

    元気に跳ね回ってる髪ほんと元気
    ファイヤー兄のときは汗でへたってるっぽいから通常時下ろしたらどうなるか知りたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:33

    あと5話の中で、お兄ちゃんがどんだけ出てきてくれるか考える……

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:42

    >>106

    一ヶ月休載の後の1コマ目に特に必要ないのに天元様の後ろに妙に細かく描かれたお兄ちゃんじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:42:36

    人気投票結果が分かるまであと2日か…長かったな
    お兄ちゃんは前回より上がってくれたら嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:44:57

    順位がつくとかが苦手なので…結果発表にどのコマのお兄ちゃんの絵が使われるかを予想して遊んでる
    10位お兄ちゃんの目を閉じた笑顔好き
    265話の目を開けた笑顔を推します

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:54:01

    ダイススレの番号も変わると思うと感慨深い
    10って視認性良くて好きだったんだが上がるといいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:11:06

    視認性の良さわかる

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:30:24

    寝る前保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:58

    お兄ちゃんの丸い後頭部…愛
    出っ張ってて丸いと尚良し

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:57:29

    献血お兄ちゃんのGIF作った

    スクショを繋げただけだから、違和感あるけどせっかくだから貼らせて

    献血コラボまじでやってほしいね


    x.gd
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:55:41

    せんけつちゃんかわいい
    いろいろ喋ってる?ぽいのが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:08

    おにいちゃんの血が命をつないだよ泣泣泣泣 になってしまった
    袖がぴょこぴょこかわいいね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:14:49

    保守
    じゅじゅフェス配信たのし
    ちみっとでもお兄ちゃんうつりますように

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:37:35

    配信だったけどトイレバトル生演奏最高だった!
    スクリーンでお兄ちゃん見たかったな〜現地行けた人羨まし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:39:45

    トイレバトル生演奏やってたんだ!
    見たかったな
    次くらいにはお兄ちゃんの声優さんも出てくれるといいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:57:17

    はあお兄ちゃん順位上がってるかな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:00

    お兄ちゃん6位!!!
    大躍進で凄い嬉しい!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:30

    6位!!!!7位をこえた!!!!!
    嬉しい!!!!!!!!!

    あと本誌の展開も嬉しい
    久々に全部嬉しい
    お兄ちゃんは知らなかったかな…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:05

    >>125

    自己レス

    半刻前じゃ知りようないか…

    宿儺とどんだけ戦ってたかはわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:10

    おにいちゃん6位おめでとう!!!
    お兄ちゃんもいつでも戻ってきていいんだよ…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:49

    お兄ちゃん6位やったーーー!!!!
    前回より上がってればいいなーとソワソワしてたけど過去最高順位!!凄く嬉しい!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:32:02

    お兄ちゃんの復活も待ってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:05:53

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:48

    脹相も何らかの形で戻ってきてくれ!頼む!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:19

    お兄ちゃん6位おめでとう!
    順位も票数もこれまでで一番良くて嬉しい!
    上位陣の頑張り見てると健闘したと思う
    順位や票数が全てじゃないけど他作品見てると完結後にまた幾つか投票ありそうだからその時もしっかり応援したいね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:29

    お兄ちゃん6位おめでとう!!!!!
    トップ10入りだ~!!
    欲を言えば5位以内になってくれたら嬉しかったけどお兄ちゃんが過去最高順位なのは嬉しいぜ!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:54

    >>133

    上にもあるけど多分今後もまた人気投票あるからその時にまた頑張ろう!

    他のメンバーも人気キャラだし大分健闘したよ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:52

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:25:14

    >>134

    本誌終わっても今後人気投票あるかな…!?だとしたら嬉しいけど……!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:06

    🎲スレでは今度から6番だから気をつけないと…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:34

    >>136

    ヒロアカが完結後に世界投票やってるし

    完結後じゃなくても今はアニバーサリーとか展示企画に合わせて人気投票やるよー

    最近だと銀魂がイベント併せでやってたはず

    だからこれが最後って訳ではない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:17:48

    もし次があるなら早く結果を見たいから世界投票オンラインでお願いしたい

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:53

    次人気投票するなら吸死みたいにハガキ1枚で1キャラへ何票でも入れられるクソバカ数字人気投票にしてくれたらお兄ちゃんに213不可思議票くらい入れたいな

    いやごめんやっぱ集計する人が可哀想なので無しで……

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:01

    原作終わってしまったらロスがすごそうで今から怖い
    3期…早く…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:47

    お兄ちゃんの紫色の服はニットみたいな服なのかな
    もこもこ感があるように見える
    あと最後のお庭テーブル風景での服も首回りがニット系?の作りの服に見えた

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:35

    >>141

    来年の夏頃かなとは思ってるけど早いに越したことは無い…ファイヤーお兄ちゃんが早く見たいよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:02

    お兄ちゃんの紫色の服がセーターだったら寒い季節はお兄ちゃん概念コスできそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:32:31

    >>139

    オンライン投票だとフリーレンがやってたみたいに一人(同一ID)での集計もだせるよね

    重複分を除いた結果も見てみたい

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:54:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:36

    謎服、材質も構造も全部謎すぎる

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:52

    もうすぐ8月も終わりかあ
    9月になったらまたグッズ情報いろいろ出るんだろうな
    原作はもう少しで終わりだけどまだまだお兄ちゃんを応援するよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:43

    言っても詮無いことですが
    絶望視されてた野薔薇が復活した現実に
    それは本当にとっても嬉しいんだけど
    でもお兄ちゃんは帰ってこないんだよね……
    って思うとなんかこう今まで以上にツラミをかんじるよーん
    そんな週初でした
    さっ、明日から頑張ろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:53:43

    >>149

    わかるよ…

    昨日から人気投票の話題が多いけど

    その中で「大人の死人は多いけど学生の生存者は案外多い」て言われてるの見て3ヵ月の嬰児が1人混じってるんですけど…って軽く被ダメしてるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:27:44

    彼女が戻ってきてくれたことでもしお兄ちゃんと遭遇してたらどうなったかを見たかった欲がでてきちゃったんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:02:05

    メカお兄ちゃんが復活する
    信じろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:13:06

    >>149


    同じ気持ちの人が居てくれて良かった

    改めてお兄ちゃんが帰って来ないんだなって実感してダメージ受けてしまった

    厳しいとは思うけど、残り四話でお兄ちゃんの新規絵が見られたら良いな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:12:14

    >>152

    これはよいフラグ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:57:21

    あの状態から復活は無理だろうけどワンチャン灰になったお兄ちゃんが悠仁に吸い込まれて中でともに生きてるENDにならんか・・・?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:02:01

    個人的には虎杖がたどり着いた人の価値観でお兄ちゃんの欠片は光り続けるから本編中に出てこなくても大丈夫
    それはそれとして虎杖が百斂できたり超新星してくれたりしたら歓喜するし回想で新規絵を拝めたら燥ぐ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:04:54

    転生設定が回収されると良いんだけどな
    エピローグで鼻に痣のある小さい男の子が悠仁と手を繋いでる姿が見られたらワイは…ワイは…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:07:31

    骨も残らず塵になったから復活は望めない…だから新規絵がほしい
    単行本のおまけとかに落書きでも何でもいいから新規絵があったら嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:56:13

    お兄ちゃんが身体を残さず儚く散っていったことでめちゃくちゃ泣いたし身体くらい残してくれよ酷すぎるよと一人で内心荒れた時期もあったんだけど
    もしもお兄ちゃんの死に顔?というか、魂の抜けた亡骸を見ることになっていたらそれこそもう立ち直れなかったかもしれないと今では少し思っている
    あの最期が脹相というキャラとしても漫画の表現としても素晴らしかったということはもちろん理解しているんだけど、ファン心は複雑だね…
    なんとかお兄ちゃんの死を乗り越えたつもりだったんだけど最近また寂しさがぶり返してきたよ
    頑張って物語の結末を見届けるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:45

    自分も、脹相が何も残らず消えてしまった事を嘆いていた
    でも、もし遺体が残ってたらたぶん解剖されていろいろ調べられるかもしれないし、そんな事されるくらいならこの最期の方がマシなんだと思うことにした
    寂しいけどね
    脹相の死後はしんどくて本誌が読めない状態が続いていたけど、自分も最後は見届けたい

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:51:14

    259話からずっと凹みっぱなしだけど前向きな解釈を見ると一時はは心が休まる
    サンキューソーマッチ ベストフレンド

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:06

    アニメを見初めて脹相に沼ってから半年も経ってない新規ファンなんだけど、今サンシャインサカエでイベントやってて脹相のえくすたが欲しくて買いに行ったら脹相だけ完売してたんだ・・・

    脹相人気過ぎんか!?いや、それはそれで嬉しいけども・・・本編では居なくなってしまって寂しいからよ、どんどんグッズ出してくれ、頼むよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:10:54

    >>162

    今お兄ちゃん人気に対して供給足りてないみたい

    呪展のグッズ一通り揃えたけど結構大変だった

    アニメも原作もそんな感じだから早く色々出て欲しいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:32:50

    プリロールのお兄ちゃんケーキを予約した!
    美味しいと良いな
    しかしあのかわいい絵に包丁を入れるのはいささか抵抗があるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:57:22

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:38:30

    >>163

    呪展で販売してた団子三兄弟のラバーキーホルダーも完売してたよね

    出遅れたファンとしては、是非お兄チャームとぬっ温感マグが欲しいから再販して欲しいところだけど難しそうだな・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:30

    >>164

    プリロールのケーキは結構ちゃんとしてるよー

    あくまで個人の感想だけど上のイラスト部分がほんのりレモン風味で良かった

    バレンタインの時にも買ったから公式に声が届いた気がして今回の書き下ろし缶バッジがより嬉しく感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:11:20

    >>166

    ブラインドTシャツもお兄ちゃん欲しい人多くて五条先生と中々いい勝負なレア度になってたみたいだよ…

    アニメとか外部展開はお兄ちゃんはむしろこれからだからまだまだ人気や需要の伸びしろありそうって人気投票スレで言われてたけど私もそう思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:30:36

    >>167

    割とさっぱりした感じなのかな、食べるのが楽しみだ

    ケーキは食べたら終わりだけど、バッジがつくのほんと嬉しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:58:23

    >>169

    甘党の意見だからアレだけど甘ったるい感じではないよ

    キャラプリント系のお菓子の中では食べやすい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:05:44

    >>162

    えくすたってこれかな?

    お兄ちゃんだけ完売ってすごいね

    呪展の九相図キーホルダーも早々に完売してたし


    お兄ちゃん人気の割にグッズが少ないと思う

    これからに期待するよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:50:55

    >>171

    これ!見つけてくれてありがとう

    自分はイベント開催日から三日後に寄ったんだけど、その時には既にお兄ちゃんだけ完売してたよ・・・

    まさかと思って公式アカウントを確認したら2日後には完売してたっぽいから油断してたわ


    人気投票スレで需要の伸び代ありそうって言われてたみたいだしこれからに期待したい!

    オラわくわくすっぞ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:55:22

    なんだかんだお兄ちゃんのグッズ人気なのやっぱ嬉しいな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:30

    これか!2日後に完売はすごいな

    そういやいつぞやのアニメのアクスタも即完売してたよね

    まだアニメだとお兄ちゃん成り立てホヤホヤだから扱い難しいのはわかるけどコラボとかもでてくれていいんですよ?

    x.comx.com
  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:02:47

    ふんわり丸っこいお兄ちゃん好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:38:32

    >>175

    なんというふんわり

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:00:23

    >>175

    これぐらいのテイストのご当地ちょそ根付がほしい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:05:19

    呪術のセガラッキーくじは転売ヤーに狙われやすいって聞いてたけど朝時点で田舎でも買い占められちゃっててびっくりした
    今後お兄ちゃんもラインナップされる可能性高いからその時はガチで頑張らないとダメなやつだ…
    今回の悠仁が高校生らしくて可愛かったから九相図兄弟グッズと並べたかったんだけど残念

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:20:13

    >>175

    エアリーお兄ちゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:55:45

    転売は高額だろうと買うファンがいると知れたら転売ヤー間で情報回してさらに独占値上げすることもあるらしいので
    SOLDとか売約済みとかみてもサクラがやってるものだと思って自分も買っていいやなどと考えず通報してほしい
    版元にお金が入ってほしいしまともな経路で手にしてほしいしそれで今後に繋がれば尚嬉しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:14:21

    公式にお金が入らないと今後の展開先細りしてっちゃうからねー
    人気投票や話題性は良いけどグッズとかの外部展開にラインナップしても公式にお金が入らなくて消されちゃうキャラって世の中結構いるから…
    だから品薄や完売が続くのは歯痒いけどこれからのためにもそこはよく考えて行動しないとね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:05:29

    あと4回のうち↓みたいな微笑イケメンお兄ちゃんに会えたらいいなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:49:20

    あと4回で終わりとか胸がざわざわするので
    メイドさん置いていきます

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:53:01

    >>183

    かわいい

    よく似合ってる

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:26:33

    理性と常識をもってお兄ちゃんに溺れたい

    >>181

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:35:37

    悠仁の回想のお兄ちゃんはまじでいつも美しいな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:39:27

    お兄ちゃんグッズ欲しいって言ってたら家にお兄ニャンがきてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:38:57

    お兄ちゃんのヌードルストッパーって出ていないの?
    お兄ちゃんに3分間守って欲しいんだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:45:41

    >>188

    お兄ちゃんのヌードルストッパーほしいな

    クオリティ高いと嬉しい

    カプ麺以外にも机とかパソコン本体に乗せたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:29:36

    次スレ建てられそうならやるけどタイミングどうしよう
    日曜日だけど夕方とかのがいいのかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:34:33

    >>190

    ありがとう

    そろそろ保守必要かなと思ってたけど固定回線じゃないからスレ立てしづらいので迷ってた

    立ててくれたら保守します

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:39:01

    >>163

    三者面談ペン完売だった

    大阪の時に買えると良いけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:35:59

    ランダム商品やプライズ品以外のグッズももっと増えてくれると有難い

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:55:30
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:57:08

    >>194

    ありがとう!

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:14

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:29

    >>194

    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:32:40

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:33:33

    これからも脹相の新規絵&新情報&グッズに期待

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:35:22

    200ならグッズ再販

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています