モブ生徒「私達、MTR部連合!!」お盆編

  • 1◆.It9jstq/I24/08/12(月) 21:49:06

    ボボンバ 盆 盆 盆
    ボボンバ 盆 盆 盆
    ボボンバ 盆 盆 盆
    ボボンバ 盆 盆 盆

    いいMTRだな いいMTRだな
    ホシノにMTRれ 貴女の傷に
    なりてぇな なりてぇな
    ここはMTR部 終活の部♪

    ”廃部”

  • 2◆.It9jstq/I24/08/12(月) 21:51:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:52:55

    お久しぶりです

  • 4◆.It9jstq/I24/08/12(月) 21:54:28

    今日の今日まで建てるのを忘れてたんだよね
    許して♥
    さあてとりあえず約束通り経てたけどちゃんと人が集まるかどうか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:57:12

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:58:09

    墓守ちゃん元気?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:04:16

    おつかれさまです
    あれから本編が進んだ結果
    とんでもない爆弾と厄ネタが増えたMTR部はどうなるのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:05:55

    とりあえず保守がてら

    >>7

    去年の今頃って本編どの辺だったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:09:26

    とりあえず10行くまでの支援
    シナリオも追加されたし色々楽しみね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:25

    >>8

    確かMTR部終わった当たりの頃にイチカ登場だった気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:25

    アケミ姐さんに抱擁されながら逝きたい一般MTR部スケバン

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:11:37

    初手からひでぇ歌歌ってんじゃねぇよw
    ソレを聴くご先祖様の身にもなってもろて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:00

    >>4

    厳密にはお盆は一般的には明日の13日から16日までとされてるからむしろフライングまである

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:34

    >>8

    調べてきた

    去年6月にカルバノグ2章

    同年11月に百鬼夜行1章が追加されたっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:23

    ここに居たんですね、MTR部

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:27:35

    たておつとうとう来たか…
    とはいえ番外編はあったにせよ一年越しだと去年までのスレの設定も曖昧だぁ
    原点回帰で理想のMTRシチュでも語ってみるかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:14
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:47

    >>17

    たすかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:55:06

    最終編にてあかされた名前と関係あるのか部長と花鳥風月部
    ホシノ・テラーみたいなことになりそうな園長の過去
    マコトがMTR部を危険視したことと雷帝の遺産
    そしてMTR部にとって最悪の大人であろう地下生活者
    なんでこうもてMTR部と関係がありそうなことがでてくるんです?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:07:57

    また他スレへの乗り込み事案が多発するようなことがないように頼む
    マジで
    ほんとに

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:49

    ~あるひのゆめ~


    「ホシノちゃんに看取られたいなぁ」

    “……いきなり何言い出してるの!?”

    「あ、もちろん今すぐそうなりたいってわけじゃないんですけど……ただ、いつか私に『そういう時』が来るとしたら、その時にそばにいるのはホシノちゃんであってほしいなって、そう思っただけです」


    “うーん……先生の立場としては、生徒には死ぬ前のことよりまず先に、生きている間のことに目を向けていてほしいんだけどなあ”

    「はうぅ、やっぱり先生ならそう言いますよね……でも、人はいつか必ず死んじゃうものですから。

     それは死ににくいって言われてる私たちキヴォトスの生徒でも、もちろん先生だって変わらないこと。どれだけ目を背けたって、『死』はいつだって私たちのすぐそばにあるものなんです。……なんて、ぜーんぶあの子たちの受け売りなんですけどね!

     特に、私はドジでいつも失敗ばっかりしちゃうから。今までホシノちゃんが助けてくれなかったら、いったい何度お陀仏になってたんだろうなぁ……」

    “あ、はは……ちょっと笑えないかな”


    「……本当に、ちょっとでも歯車が狂ってたら。私はきっと、今ここでこうして笑ってることはできなかったんだろうなって思います。だから、ホシノちゃんや先生にはすっごく感謝してるんです。

     でも……たまに考えちゃうこともあって。もしもあの時、先生とホシノちゃんが助けに来てくれてなかったら──私は今ごろ、どうなってたんだろう……って。

     ……私だって、ひとりぼっちのまま死んじゃうのは、やっぱり怖いですから」

    “………………”


    『──ちょっと! まだこんなところにいたんですか先輩! それから先生も! 今日はD.U.でアビドスの現状を訴える呼びかけをするってって先輩が言い出したんじゃないですか! 早く来ないなら置いて行きますからね!』


    “ご、ごめんホシノ! すぐ行くから……い、急ごうユメ!”

    「ひぃん! ご、ごめんねホシノちゃん! もうちょっとだけ待ってて!」



    ~~~


    “……ッ!!?”(ガバッ)


    “……夢、か”

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:29:23

    >>21

    ユメ…やな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:16:31
    tele

    gra.ph/%E6%98%A8%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%8B%E3%82%89%E6%98%8E%E6%97%A5-08-12

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:17:34

    あれリンク貼れてねえや、どうやって貼ればいいんだこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:20:04
    x.gd

    これならどうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 04:40:49
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:21:40

    最終編以降のリーダー・サブリーダー達はどうしてるのかな
    理由はあれど万魔殿の手を取った以上色々考える必要はあるだろうし
    それでも全員で頭を悩ませることはあっても抜けたりする子はいないと断言できるくらい
    繋がりは強いだろうけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:49:30

    >>25

    おつ

    部長は謎が多い…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:08:22

    薄っすらと部長のシステムがなんなのかを悟っている葬長、特に言う必要も無いので言わないが聞かれたらさらっと言い出す

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:58:15

    雷帝失脚前と後でゲヘナ支部の在り方が若干変わってそうだなぁって(小並感

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:45:32

    今更だけど初見さんもいるかもしれないから解説しておこう!

    MTR部連合とは! キヴォトスのあらゆる学園から集った「理想の相手にMTR(みとられ)たい!」という性癖拗らせたモブ生徒たちによる部活連合である!
    看取り手(看取られたい相手)の対象は部員によってネームド生徒から先生、同じモブ生徒はおろか無機物に至るまで多岐に渡り節操がないぞ!!

    主な活動は学園の垣根を越えて集まっては日々理想のMTRシチュを語り合う! …以上!
    大多数の部員は基本的に妄想語ってるだけで実際に事を起こすまでには至らないから実害はあんまり無いけど、掲げる思想が思想だから先生からは割と塩対応されつつも注意深く見守られてるぞ!

    ちなみに部内はMTRに対する解釈の違いによって幾つかの部活に分かれていて、中にはMTR(ミトラレ)じゃなくてMTR(ミトリ)を教義とする派閥やキヴォトスの社会に馴染めない生徒を保護する派閥、戦闘や情報収集専門の派閥なんかもあったりするんだ! バリエーション豊か!
    キヴォトスの大抵の学園に支部を持ち、組織力と情報網だけは地味にあるから、だいたいの学園からはカルト団体扱いされて警戒されてるぞ! ひどい!
    …ごくたまにガチテロリストや看取り手との無理心中を企てる不届き者もいたりするけど、そういう輩は大抵事を起こす前に内部粛清されておっかない場所に隔離されるから安心だ!
    ?長「…正直もう粛清役やだよぉ…ぐすっ、お茶会だけしてたいなぁ…」
    副?長「どーなつの穴のカリキュラムはVRゲーム(監修:ゲーム開発部)と映画鑑賞(監修:葬長)を中心としたセラピーにリニューアル中です」
    …案外マジで闇が深い団体なんじゃないかって? 気のせいだ!


    その起源は古代アリウスを追放された一派「Mememto Mori」にまで遡るとされ、「死から目を背けない」ことを最大の教義としているぞ!
    一見軽々しく死を弄んでるようなふざけた団体に見えるけれど、キヴォトスにおいてある意味タブー視されている「死」に彼女たちなりに真剣に向き合って、「いつか死ぬからこそそれまでにどう生きるか」を追求し続ける、実は結構真面目な集まりなんだ。

    そんなMTR部連合を率いる部長の正体は誰も知らない秘密!
    秘密ったら秘密!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:57:27

    最近のメインストで「マコトとヒナが手を組むレベル」ってのが相当ヤバい案件だと明かされたせいで潜在的に雷帝クラスの脅威と見なされてるっぽいMTR部の明日はどっちだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:37:50

    >>32

    なんでそこまで警戒されているのだろうと思ってたけど

    アロスや写本含めた高い技術と知識にそして部員が起こした自爆テロのことを考えると

    もしも雷帝の遺産を見つけ出したら…と考えたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:03:17

    『──私の理想のMTRシチュは、所謂"名誉の戦死"に類するものです』
    『列車のジャック犯へ果敢に挑み、その逮捕に貢献するも……と言ったような』
    『共に列車で働いてきた皆に、誇りと勇気を与えて斃れたい。それが理想です』
    『とはいえ、そんなことは起きない、起こさせないのが至上であることは承知の上ですが』

    『──あー、アタシの理想は……本部じゃ認められてねえ筈だが、コイツだな』
    『文句一つ言わねえで、日々黙々と働き続ける列車のエンジン。コイツにMTRれてえ』
    『他の乗務員たちも大事な仲間だが、それでもコイツは特別なんだ』
    『……ま、コイツをMTる気はねえ。全身全霊で、コイツを世話してやるさ!』

    『──次はウチ? ウチはね、乗客の方にMTRれたいな。顔も名前も知らない乗客さん』
    『ウチは相手を知らないし、相手もウチを知らない。ただの乗務員と乗客でしかない』
    『それでも、アンタさんの最期の乗客になれて幸せだー、って言われるようなサービスを提供したいんよ』
    『もちろん、何時何処でその瞬間が来るかは分からない。だから、何時何処でも最高のサービスをってね』

    『──あ、あたしは────』


    "何これ"
    「運転手、車掌、乗務員、機関士に至るまで、乗客以外は全員MTR部に所属する路線です」
    "それは乗る前に聞いたけど、このアナウンスは何?"
    「毎日の始業前に、アナウンス設備の確認と互いの理想シチュの確認、結束を高めるためのものです」

    『それでは皆様、今日も一日頑張りましょう! 安全第一、ダイヤ通りに!』

    「無論、鉄道員としての業務が最優先です。しかし、これを行うことで各々の動きが目に見えて変わります!」
    「どうです? サービスもバッチリですよ? 車内販売で『MTRまんじゅう』も購入できます!」
    "廃線"
    「そんなー」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:49:53

    ハイランダーにもいたのかMTR部
    ワイルドハントには座長がクロノスには班長が狼煙組の子がいるらしきこと言ってたし
    まだ確認されていないのはオデュッセイアだけか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:51:01

    何かの間違いで一般乗客が乗ってしまったらどうするんだよおい・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:32:29

    >>34墓場か葬儀場に繋がってそうな路線だな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:29:02

    そういえばブルアカオリキャラスレの過去スレでMTR部リーダー達のイラストがあった覚えがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:06:00

    ハイランダーでもMTR部は平常運転か…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:45:37

    >>38

    マジで?

    SS読んでてリーダー達の風貌イメージし辛かったからあれば知りたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:49:37

    >>40

    お盆前の番外編スレの32にも貼られてたね

    作者じゃないけれど勝手に上げてもいいものか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:38:42

    隊長は包帯ぐるぐるのイメージしかないな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:07:02

    ハイランダーは列車のメンテナンスとかやるだろうし愛着心からそれらを看取りたい派も多そうな印象

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:32:40

    アロスちゃんは元気かな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:28:05

    今一番熱いのは形見というか故人が残した物品(例の列車砲とか手帳とか)だと思うのだけどそこんとこどう思います?
    まあ本編に登場したアイテムはセンシティブな内容になりそうだからあくまで【形見】っていう概念について話したいんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:00

    去年のスレだと遺品とか形見とか語ってたっけ…で検索掛けたら無いっぽいね、意外
    MTR部連合にはそういう物を予め預かって保管しておく部署とかあったりするのだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:35:55

    そういうのはウォッチャーがやってそう
    秘匿するためにアビドスの墓にあるかもしれんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:28:32

    墓守ちゃんもそういうのに造詣が深そうではあるイメージあるけど実際の所はどうなんでしょうね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:41:16

    そういやなんで初代1は部長をヤドリって名前にしたんだろうか…
    適当につけるにしてはなかなかない名前だし意味があるんかな

  • 50◆.It9jstq/I24/08/16(金) 20:44:08

    そのまんま九十九(付喪)宿り(宿り)っすね
    あとは部長として依代となる生徒に写本を通して宿るって事にも掛けてる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:55:22

    サラッととんでもねぇ情報開示しやがった・・・!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:54:26

    >>50

    ヤドリって宿りだったのか

    ヤドカリしか出てこなかった…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:52:45

    写本を通してってことは元の部長そのものは…ってことなのか
    それとも写本を作るのは本人が生きていても問題ないのかな
    どちらにしても部長のバックアップとして存在する影武者部隊
    ムラサキ小隊の存在理由にはもっと深い意味がありそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:49:20

    アビドス3章ラストで雷帝の遺物(?)を破壊してたのも機械オタとかからすると一種のMTRなのかな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:55:58

    ミレニアムとかだと機械葬が盛んなんだってね
    エリドゥ看取りとかハブ看取りとか書きたいね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:57:29

    待ってた
    ここ最近しばらく「MTR部スレお盆特別編、ないのかな…」と思ってちょっとシュンとしながら掲示板を巡回する毎日だった

  • 57◆.It9jstq/I24/08/18(日) 03:12:04

    メメント・モリ時代から続く部長の引き継ぎによってある種の集合的無意識のような物にはなってるかもしれない

    本来の写本の使用法としては死ぬ間際にそんな一瞬で人生を書き連ねる事なんて不可能なので、普段は日記のように書き連ねつつ時が来た時に「追憶」として加工って流れっすかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:57:40

    主体になって動くのは依代に選んだ生徒だけど本体は追憶なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:48:09

    依代になる生徒に条件や影響とかはあるのかな

    あと最終編以降のどーなつぐみが気になるな
    万魔殿と手を組んだことによるトリニティにおける立場
    ホシノが過去を知ったらどうなるのか気になる園長と園長の妹
    雷帝時代を知っていると思われるゲヘナ生3年のどーなつぐみの副園長
    この先どうなるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:21:35

    そこは追憶を読んでも発狂しないやつなんじゃない?
    普通はダメらしいし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:24:56

    ~勧誘~

    「ど、どこなんですかここ!? どうしてアロスはこんな場所に連れて来られたんですか? というか、あなたたちはいったい……」

     彼女……戸守アロスは見知らぬ場所にいた。薄暗い密室と。誂えられた不気味な祭壇。そして彼女を取り囲むよう白装束に仮面をつけたいかにも怪しげな集団。どう考えても普通の状況ではなかった。
     アロスは混乱していた。部活の最中についうとうとして、目覚めたらいつの間にかこんな怪しげな祭壇の上に寝かされていたのだ。動揺するのも当然だ。

    『お待ちしておりました、我らが新たな女王よ』
    「!? その声は……」

     白装束の一団の中から代表者と思しき一人の人影が歩み出て、アロスに向かって恭しく一礼する。アロスの動揺は更に加速した。なぜなら、その白装束の声にアロスは聞き覚えがあったからだ。

    『我らは過去の探究者──"名もなき神"の遺産の番人。MTR部連合の本来の教義から外れた異端であり、MTR部であってMTR部でない存在。限りある命の中での看取り看取られの連鎖を超越し、定命の者では決して辿り着けない"永遠"を求める集団。
     戸守アロス──否、"孤独な者達の女王AL-0S"よ。貴女は我々が崇めるべき新たなる女神としての資格を得ました。今こそ我らの一員──否。我らが象徴となり、己が魂に刻まれた宿命に殉じる時です』
    「な、何を言っているんですか? 理解不能です……」
    『否、貴女は理解しているはずです。なぜなら、我々と貴女の望む"MTR"は一致しているのですから。
     ……そう。"名もなき神々の女王"──天童アリス。この世界に終焉を齎すために生み出された永遠なる女神によって今際の際を、その存在の"終わり"を見届けられること。故にこそ、我らが共に在るのは必然だったのです』
    「……っ!」


    『というわけで、この機会にアロスちゃんもぜひ加入しましょう! 我々──"アリスちゃんに看取られ隊"に!』
    「……嫌です!」
    『そんな!?』

    ~~~

    「ていうか司祭先輩! MTR開発部は部員不足って話はどこへ行ったんですか!? こんなにMTR部員がいるならこの人たちに入って貰えばよかったじゃないですか!」
    『みんな他の部活と兼部してて研究だの何だので忙しいんですよ! 兼部じゃ部活の規定人数にはカウントされないですし、私だって古代史研究会との掛け持ちは大変なんですからね!』

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:21:18

    ガチで司祭来たかと思ったじゃねぇか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:25:40

    勝手にアリスちゃんに看取られ隊に入れられてると思ってたけどまだ勧誘もしてなかったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:27:34

    ふと思ったけど投稿されてきたのを見てるとミレニアムの生徒が大多数をみたいだけど
    アリスちゃんに看取られ隊ってミレニアム以外にもいるのだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:56:15

    >>64

    >アリスちゃんに看取られ隊

    基本的には司祭ちゃん以下古代史研究会のメンバーが中核でその他ミレニアム生が多めだけど、アリスの交友関係が広い分他の学園メンバーもちらほらいる…みたいな初期設定を妄想してました

    ただしメンバー間は白装束つけてる間は互いの素性を詮索してはならないという独自ルールがあるので、そもそもお互いの通ってる学園すらはっきりと認識してないかもしれない

    しれっとリオ会長がメンバーの中に混ざってる展開とかも考えてた覚えが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:08:42

    MTR部の規模と情報網からしてちらほらどころじゃない数にそのうち膨れ上がってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:38:51

    アロスちゃんは不憫キャラが似合う

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:53:13

    そういやMTR部とクロコの絡みって書かれてたっけ?
    ホシノに並ぶガチもんのMTR経験者だから結構重宝されそうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:01:58

    初代のクロコ世界線でのちょっとした絡みと星傷ちゃんのSSで出てきたくらい
    基本接触禁止食らってる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:07:58

    待ってました!!
    自分はアロスや司祭ちゃん等のミレニアム勢が好きです。
    アリスとは仲良くしてるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:36

    ミレニアム勢はアロスのことをどう思っているのだろうか
    一人で終わるのはいやだと思う置いていかれる側である彼女のことを

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:37

    主張を理解はしているって程度じゃないかな
    学校の気質からしてどっちかというとMTRを自己啓発みたいなもんと考える生徒は多そうだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:19:13

    アリスと猫さんの一件があるからゲーム開発部はたぶん好意的
    自分たちがいなくなったあとも変わらずアリスの友達でい続けてほしいみたいに思ってるかな…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:02:51

    もしもアロスがケイのことを知ったらどう思うのかな
    あるいは小さなロボットから何かを感じたりするのか
    ケイからみたアロスも気になるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:43:24

    ワイルドハントで大道具か小道具やってる物専門の看取り手の子とか居そうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:38

    隊長の初恋は結局どうなったのか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:31:42

    今回のイベスト読んだんだけど…
    葬長ォ! 絶対知ってたろ葬長!!!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:16:23

    まさかキサキがMTR部のこと嫌ってる理由がこんな形で補完されてしまうとはこの海のリハクの目を以てしても…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:01:22

    なんだかんだで原作が進むと掘り下げも捗るね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:58:45

    ただ自分の命よりもって考えはMTR部よりだし
    それを見てる部下は自分も門主様のために
    となりそうなのがね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:12:54

    何かこうお盆らしい話題欲しいな
    お盆の風習や言い伝えについてどう思っているだろう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:48:18

    確か去年のスレでいろんなお船を流してたような?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:48:50

    わりとちょくちょく現世に帰ってきてた子もいたなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:43:01

    去年のMTR部スレではお盆のイベントとして「盆飾り展示会」「納涼花火大会」「夏季休暇という名の追悼式」「葬長のサメ映画撮影会」みたいなのが挙げられてたね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:12:16

    アビドス3章も終わったことだしいっそ帰ってきたユメ先輩ネタでもやるか…?
    いや百鬼夜行の看取部に破ァ!されそうだな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:47:54

    SS書きたいネタはあるんだけども色々と余裕が…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:28

    ホシノ先輩の傷になりたいちゃん
    実は一人だけあだ名が長いことを気にしている

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:06

    この間のスレで作ってたMTRビデオレターをうっかりホシノ先輩に誤送信しちゃったホシノちゃんの傷になりたいちゃん!
    流石にヤバいかな…って顔青くしてたのも束の間、血相抱えて飛んできた臨戦ホシノにもの凄い剣幕でお説教される

    その後、怒りの園長に引きずられて何処かへ連れ去られてしまった彼女の行方を知る者は誰もいないという…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:17

    あとは前スレの最後らへんのSSの続きでマコトが部長といっしょにク○ゲーとサメ映画パークと化した新生ドーナツホールを視察しに行くお話とかも…

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:41:43

    園長の妹はほんとに謎だぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:38

    トリニティ支部の掘り下げも見たいし美食研とも絡ませたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:56

    9月は秋彼岸があるからまた活発化しそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:51

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:08:06

    話題もなくなってきたのでMTR開発部のどーなつちゃんについてでも
    基本的にいつも明るくて部内の清涼剤なんだけど、どーなつ成分が欠乏するとテンションも口数もどんどん減っていって、最後には初めて園長に会った時よろしく全く何も喋らないし動かない状態に戻っちゃう
    あの子がいつもどーなつ食べてるのは精神安定剤的な側面もあったりする…
    ミレモブちゃんとVRゲーやってた間はずっとどーなつ断ちしてたから実は結構危うい状態だった
    …って脳内設定はどっかで話したようなそうでもなかったような

    あといくら食べても太らないタイプ
    ゲーム開発部並みにちっちゃくて人懐っこいからユウカからも可愛がられてるし、体重気にしなくていいのを羨ましがられてもいた
    (後にいろいろ事情聞いて絶句される。体型についてはぶっちゃけ成長期にろくな栄養取れなかったのが…

    どーなつぐみのマスコットで妹分的な存在だけど、実は組の名前が決まった頃からいる結構な古株
    お姉ちゃんのことは今でも大好きだし恨んでもないけど、置いてかれたことはそれなりにトラウマ。園長がどーなつぐみ辞めようとした時はクリティカル刺さって半端なく取り乱しました…
    誰よりひとりぼっちの怖さを知ってるからみんなで手をつないで輪になろうとする
    穴の空いた空っぽの器に最初に注がれたのが園長の優しさだったから、自分が貰ったそれをみんなに返してあげたい。すごくピュアな善意が根底にある子
    どーなつぐみの善の側面を体現するキャラクター、みたいな感じで書いてました

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:31:24

    どーなつぐみもだいぶ深掘りされたけど
    園長の妹もだけど副園長も深掘りできるかな
    ゲヘナ所属でありながら
    トリニティ所属の園長といることに
    周囲は何を思いそして2人の絆は育まれたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:40:42

    MTR開発部のお話は正直もっと続き書きたかったけど本来のMTR部の趣旨とはちょい違うとこにいる子達だから難しいところでもあって
    続けるならミレモブちゃんとハカセちゃんはもうちょい掘り下げたかった

    ハカセちゃんは子供相手に玩具作ってた経験から使い手の求めるものを正しく汲み取って形にするヒアリング力が高くて
    ミレモブちゃんは元々自分を見てほしいって願望だけで暴走しちゃった子だから人の注目に敏感
    部長兼広報担当として医療技術研究開発部の知名度アップに大いに貢献してくれる…未来もあったかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:56:39

    そういえばMTR部の支部って各学区に1個だけ?
    ゲヘナ支部長が管理してるような大きい支部とは別に「トリニティ南部支部」とか「ゲヘナ東部支部」みたいな
    それより一回り小さい支部みたいなのがあったりしないかな

    トリニティとか一箇所に部員が集まると目立つから複数拠点に別れて集会してそうだなって思ったので

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:44:29

    ゲヘナ支部は頻繁に襲撃されてるからたびたび引っ越ししてるとかあったね
    トリニティも迫害アレだし、あらかじめいくつかの場所に拠点を分散してて使い分けてるとかありそう

  • 99◆.It9jstq/I24/08/27(火) 20:41:21

    >>97

    支部は学園毎に原則一つ

    トリニティ支部は地下に建設されてるけど秘密の出入り口があちこちに沢山ある感じ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:25:04

    副園長と園長の出会いの話はどっかにあったような

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:20:22

    いまいち掘り下げられない劇場型MTRerドラマトゥルクの子たち…
    ワイルドハントにスポットが当たったらなにがしかネタもできるかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:19:40

    ツムギがやっているデスメタル等の作品の過激さと現すために扱っているのと
    死を劇場と見做し理想と美学のもとMTR活動してるガチ勢
    ワイルドハントとドラマトゥルクで死の扱いはズレがあるように思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:26

    今イベでの描写見てるに山海軽ではMTR部はわりと肩身が狭そう…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:59:22

    ちょっとシャレにならんねあれは

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:25:18

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:38:23

    そういえばNTR部とは結局どんな因縁があるのだろうね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:31

    NTRは子孫を残すことにかかわる生・プラスの嗜好
    MTRは自身の最期の時にかかわる死・マイナスの嗜好

    水と油やね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:25:03

    どっちも隠れてやってる同じ穴の狢よ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:50:13

    >>103

    MTR部がそこらのモブよりましに見えるの草枯れる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:07:17

    過去スレにて提示されたNTR部の情報・設定


    MTR本部の隣のビルにはNTR部の部室が入っており、時々入部希望者が入れ違いになる事がある

    お互いこの事に関してはお前が悪いのスタンスを崩すつもりは無いらしく、今日も入部希望者に間違えられている

    MTR部とNTR部には、長きに渡る因縁があるらしい

    NTR部地下には製造目的不明のアンドロイド、ER-0Sが眠っているらしい


    >>103

    過去スレ7から

    山海経には企業としてのウォッチャーのみが存在し…便宜上MTR山海経支部と呼ばれているだけ

    門主様のご意向でウォッチャー以外MTR支部は存在してないらしい

    しかし態々他の支部を訪れて活動している梅花園の生徒も確認されているとのこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:46:26

    ……厄いな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:20:15

    過去スレや投下されたSS・設定や本編の情報と疑問
    狼煙組
    ・班長
    班長がヴァルキューレの特殊部隊に配属されたのは二年くらい前まだ「超人」がいたころ
    当時の防衛室長が更迭されたのち部隊も解散から追われる身となったのを助けてくれたのが、今のMTR部の部長
    ・派閥
    そのころは狼煙組もどーなつぐみも無くて今のファイアフライの前身になるような集団のいた時代
    つまりウォッチャーを除けば各派閥が作られたのは二年以内?
    ・班長の年齢
    特殊部隊に配属されたのが二年くらい前・部長が特殊な存在で年齢不明なことを考えると
    申谷カイみたく何もなければ学校を卒業していた年齢の生徒の可能性がある?
    ドラマトゥルク
    ・ドラマトゥルクの座長と前座長
    前座長が複数の部員を巻き込んで盛大にやらかしそうになった時
    現座長補佐の幼馴染と一緒に完全論破して断念させた結果、そのまま座長に推薦されたのが今の座長
    その後前座長はどうなったのだろうか?
    ・座長補佐の所属
    MTR開発部のどーなつちゃん達以外のミレニアムに所属している生徒
    意外とミレニアム所属のMTR部の生徒はあまり出てきてなかったりする
    MTR部全体の思想も人文科学の方面から観察して
    QoL向上や人生設計の為の自己啓発手段の一種と見做している彼女はMTR開発部になにをおもうのか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:41:50

    ミレニアム所属のMTR部はもともと各々慣れ合わず好き勝手に行動してる(そのせいで公的な部活としては認められてない)って描写もあったし
    MTR開発部として一応学園公認になったとはいえ、ミレニアムのMTR部全員がMTR開発部に所属してるわけでもないって塩梅かなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:42:32

    ~𝓜・𝓣・𝓡 × 𝓝・𝓣・𝓡~

    「あら、お久しぶりですね先生。こうしてまたお会いすることができてとても嬉しいです」
    “君は……NTR部の、部長? どうしてここに……”
    「あら。あなた様が愛しいから、以外に理由など必要でしょうか? ……そうですね。強いて言うなら、たまには先生と生徒らしく世間話でも、と思いまして。それに、先生も私達NTR部の存在に色々と疑問がおありでしょうから」

    “確かに聞きたいことは色々あるけど……そもそもどうして君は、MTR部の部長にそっくりな格好をしているの?”
    「……あら、先生はそんな風に解釈されていたのですね。少しショックです」

    「失礼ですが……先にMTR部の彼女達と出会ったからと言って、先生は少しばかりMTR部側の視点から物事を考えすぎでは? 私が彼女の姿を真似ているのではなく、MTR部の部長の方が私の姿を真似ている──とはお考えにならないのですか?」
    “それは……”
    「ふふっ、少しからかい過ぎてしまいましたね。ご心配なく、ただの場を和ませるための冗談ですよ」

    「種明かしをしてしまえば、別にどちらがどちらを真似ているというわけでもありません。私の姿も彼女の姿も、単に私達の部活の長たる者に代々受け継がれてきた『記号』である……ただそれだけのことです」
    “記号……?”
    「ええ。……より正確に申し上げるのであれば、私達と彼女達の共通のルーツとなった結社……『Memento Mori』。その盟主たる者の、ですが」
    “……!”

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:44:25

    ~𝓜𝓮𝓶𝓮𝓝𝓣𝓸 𝓶𝓸𝓡𝓲~

    “それじゃあまさか、君達も大昔にアリウスを追放されたっていうメメント・モリの……”
    「ええ。……MTR部とNTR部。私達は太古の昔より、光と影のように隣り合わせに在りながら、互いを忌み嫌ってきました。全ては、その源流を同じくするが故に」

    「かつて、アリウスの虚無より発祥した思想結社"Memento Mori"。全ては虚しいとするアリウスの教えに反し、死を忘れること勿れと説く異端の結社。その思想ゆえにアリウスの主流派から忌み嫌われ、徹底的な排斥を受けて歴史の闇に消えた。
     ……ふふっ。かつてトリニティから弾圧されたアリウスが、自らの同胞に対しても同じことをしていたというのですから、人の業とは何とも恐ろしいものですね」

    「アリウス自治区からの脱出と数百年に渡る流浪の旅の過程で、かつてのメメント・モリの末裔は幾つかのグループに分裂しました。MTRの思想を捨てて市井の人々と交わり、安住の地と平穏な暮らしを手にした者達。形を変えつつも"MTR"の思想を受け継ぎ、今のMTR部連合のルーツとなった者達」

    「そして……彼女達ともまた袂を分かち、『シ』ではなく『セイ』の悦びを探究することを至上とする道を選んだ者達。それが──」
    “──NTR部、連合”

    「ええ。我々は言わば、メメント・モリの光と影であり、どちらがその真なる後継者かを争い合う存在。浅ましくもMTR部連合の部長は自らこそがメメント・モリの後継者であるなどと僭称しているようですが、私に言わせれば盗人猛々しいというものです」

    「我らの共通のルーツとなった"Memento Mori"の主張。その言葉の意味を正しく理解し、継承しようとしているのは、彼女達などではなく──私達、NTR部の方だというのに」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:46:45

    ~『死を忘れるな』~

    「──"我らの死を忘れること勿れ"。かつての"Memento Mori"の創始者が唱えた思想であり、今日に至るまでのMTR部連合のスローガンとなってきた言葉です。……ですが先生は、その言葉にどれほどの『重み』が込められているのか、考えたことはおありでしょうか?」
    “……重み?”

    「たとえ言葉一つ取ったとしても、その解釈など幾らでもありうる、ということです。現にかつてのトリニティは一冊の聖典の解釈を巡って数多の分派が主張の正しさを争ってきたくらいですから。同じようにメメント・モリもまた一枚岩ではなかったということです。
     『誰もがいつか死ぬのだから、それを忘れることなく精一杯今を生きる』──そうした前向きな金言として受け止める者もいれば……より過激な形で捉えた者もいる」

    「トリニティ総合学園の誕生の折、唯一その合併に反対したアリウスは、トリニティに与した分派によって徹底的に弾圧され滅ぼされた。多くの血が流れ、多くの人々が命を落としました。
     どれだけ綺麗事を並べたところで『死』とは決して救済ではありません。それは破壊であり喪失。無慈悲で、酷薄で、救いのないもの。だからこそ、非業の死を遂げた者達の無念、家族や友人を失った者達の嘆きと恨み、憎しみ……その絶望は計り知れない。
     命からがら逃げ延びた辺境の自治区で雌伏の時を過ごす中で、アリウスの者達が何より畏れたこと……それは、自分たちの憎しみと復讐心が時代を経ることで風化し、やがて消え去ってしまうこと。だからこそ、彼女達はこう唱えたのです」

    「──『死を忘れるな』。犠牲になった者達の嘆きを忘れるな。お前達が死に追い遣った者達の憎しみを忘れるな。たとえどれだけ時代が過ぎ、お前達が全てを忘れ去ってしまったとしても、私達は何一つ忘れない。お前達が私達から奪っていったものを、私達は必ず奪い返す」


    「"Memento Mori"……それは誓いの言葉。憎しみの言葉。復讐の言葉。たとえ何百年の時が過ぎようとも、かつての同胞たちの死を、その犠牲を決して忘れず、必ず復讐を成し遂げるという決意。決して憎悪の火を絶やさぬよう、アリウスの先輩から後輩へ、卒業生から在校生へ、大人から子供へと──連綿と受け継がれてきた、忌まわしき呪いの言葉」

    「……とまあ、これもまた数ある解釈のうちの一つに過ぎないのですけどね」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:48:38

    ~善か悪か~

    「確かなことは一つ。かつてメメント・モリを名乗る者達の間で、その教義の解釈を巡って対立が興り、その果てに二つの派閥に分かたれるに至った。かたや憎悪を、相対するは生の謳歌をそれぞれ教義として。一方は後にMTR部連合と呼ばれる部活の祖となり、もう一方は私達……NTR部の祖となった。まあ、どこにでもあるようなありふれた昔話です」

    「……かつて私達は、かのMTR部連合の手によって、本来私達の手にあって然るべき多くのものを奪わ(NTR)れ、傍流の誹りに甘んじてきました。守るべきもの、愛すべきものを奪われる……それは正しく脳を破壊されるほどの辱めであり、絶望でした。私達はそれを決して忘れはしません。彼女たちが死を忘れないのと同じように」

    「ゆえに──私達の望みはメメント・モリの正当なる継承者として、かつて私達が奪わ(NTR)れた全てのものを、この手に奪い(NTR)返すこと。
    それはたとえば、古代メメント・モリの時代から書き綴られてきた人生の写本であったり、旧アリウス自治区から不当に略奪された孤独なる者達の女王であったり……そして、シャーレの先生。あなた自身であったり……ね」
    “……!!”


    「ふふっ。どうでしたか先生。これで私達のこと、少しは理解していただけましたか?」
    “……事情は分かったよ。だけど、仮に君が言ったことが全て事実だったとしても、君達にアロスや写本を渡すわけにはいかない。君達があの子達を、復讐のための戦いに巻き込もうとするつもりなら……”

    「あら、あらあらあら……ああ、結局そういう理解になってしまうのですか。残念です。本当に残念ですよ先生。……重ねて申し上げますが、先生はやはり少々、あのMTR部連合に肩入れしすぎているようです」
    “……どういう意味?”


    「だって先生。考えてもみてください。確かに私は先程、MTR部とNTR部は同じメメント・モリから袂を分かったとは言いましたが……
     『憎悪』を教義としてきた派閥が私達NTR部の方だなんて、ただの一言も口にしてはいないんですよ?」

    “……え”

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:55:34

    ~諫言か甘言か~

    「NTRなどと称していますが、私達の部活動の本質は『愛』。道ならぬ恋を夢見る者達が、互いの秘めたる想いを語り合う、ただそれだけの集い。
     私達はただ、限りある生を謳歌するために活動しているに過ぎません。『死』という終わりに焦がれ、誘蛾灯のごとく人を破滅の道に落とそうとするMTR部よりも余程健全な部活だとは思いませんか?」

    「あなたが今まで接してきたMTR部連合の大半は毒にも薬にもならない無害な者達ばかりでしょう。このキヴォトスの社会に適合できずに苦しんでいる人々を本気で救おうとする善なる者達が属しているのも事実でしょう」

    「ですが、彼女達を束ねるMTR部連合の部長。彼女は本当に、あなたがそこまで信頼するに足るような相手なのでしょうか?
     トリニティから追放されたアリウスの憎悪。アリウスから追放されたメメントモリの憎悪。今のMTR部を率いる彼女が、そうして過去から耐えることなく引き継がれてきた憎しみの炎の憑代であり代弁者ではないと、どうして言い切れるのでしょうか」

    「MTR部本部に保管された幾万もの人生の写本。そこに書き記されてきた『死』の記録……果たしてそれが憎しみと復讐心を過去から未来へと引き継ぐための道具ではないと言い切れるでしょうか。MTR部の部長が旧アリウス自治区の遺跡から名もなき神の遺産たるAL-0Sを回収したのは、本当に偶然だったのでしょうか。
     MTR部が保有するメメント・モリの遺産は、一歩間違えばキヴォトスを破滅させなねないほどに危険なものです。果たして、それらを今のままMTR部連合の……あの部長の管理下に置いておくことが正しいことなのでしょうか?」

    「MTR部連合の部長……先生は彼女のことを何一つとして分かっていません。嘘偽りで塗り固められた女の表層だけを見て、善なるものだと信じ込もうとしている。その本質に抱える危うさから目を背け続けている。このまま放置しておけば、あの者はいずれキヴォトスそのものを災厄の坩堝に突き落とすことでしょう」

    「先生は全ての生徒の味方で在ろうとする。ですが、道を誤ろうとしている生徒を正すこともまた、先生としての責任ではないでしょうか」


    「……お願いします、先生。今一度、偏見も先入観も捨てて、どうか曇りなき瞳で私達のことを見定めてください」

    「私達と彼女達、どちらを信じるべきなのかを」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:57:41

    ~篭絡~

    “──それでもやっぱり、私は部長のことを信じるよ”

    「……何を根拠に? あなたがいったい彼女の何を知っていると言うのですか? 本名も、素顔も、本心さえも、何一つとして知らないくせに」
    “そうだね。確かにあの子は隠し事が多いけど、それでも……”

    “……部員たちの幸せを第一に願っているところ。意外とプレッシャーに弱くて、いつもお偉方との交渉に胃を痛めてるところ。いざとなったら全てを自分で背負い込んで暴走してしまいそうな危ういところ。そんな隠し事ばかりの自分に罪悪感を抱え続けていること。部長としての責任に押しつぶされそうになって……本当は、ずっと助けを求められる人を探してたってこと”
    「……!」
    “そろそろ付き合いも短くないからね。まだまだ知らないことばかりだけど、君が言うほど何も知らないってわけじゃない。「秘密」という仮面で本心を隠して、裏では人並みに悩んで、迷って、時には道を間違えたりもする。──私にとってはあの子だって、放っておけない可愛い生徒の一人だよ”

    「……それら全てが、あなたを都合のいい手駒にするための演技だったとしたら?」
    “それでも私のやることは変わらないよ。生徒の力になれるなら先生として本望。あの子達のことをすぐ近くで見守るって決めたのは私だから。……もちろん、危ないことをしそうになったらちゃんと止めるけどね”

    「はあ、残念です。あの部長のことは信じられても、私のことは信じてはいただけないんですね」
    “……ごめんね。今はまだ、部長ほどには君のことを信じられない。だって……私達はまだ出会ったばかりだもの”

    「……ですよね」“それでも”
    “私に信じてほしいって君の気持ちは、本物だって分かったから”

    “だから……私はもっと、君のことを知りたい。君の話を聞かせてほしいし、君と一緒に過ごしたい。君達の部活のことだって教えてほしい”

    “もう少しだけ……君のことを理解する時間を、私にくれないかな。……駄目?”

    「…………………………」

    「……全く。この人ときたら。私達よりよっぽど性質が悪いじゃないですか。なんなんですか、もう」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:59:05

    ~私たちのNTRはこれからだ!~

    「……ふふっ、どうやら今回は私の負けのようですね。やはりシャーレの先生は一筋縄ではNTRないようです。
     けれど、今日の私の話にも幾許かの信憑性を感じてくれたことも事実のはず。ならば今日の所はこれくらいにしておきましょう。NTRは一日にしてならず。背徳的な関係は、堕ちていく過程こそが愉しいものですから」

    “……先生として、そういう不純異性交遊じみたことはあまり褒められないんだけどね”
    「ふふっ。こればかりはご容赦を。道ならぬ恋に焦がれるのもまた青春の一幕……とでも言い訳させてください」

    「ああ、それと。先程までの私の話をどこまで信じるかは先生のお好きなように。ふふっ……あちらの部長と同じくらいには、私にも嘘や隠し事が多いものですから」
    “素直じゃない子が多いなぁ……”

    「それでは、またいずれ。──あなたの人生に、善き出遭い(NTR)があらんことを」


    ~~~


    “NTR部の部長、か……”

    “なんていうか……部長と同じくらい問題児って感じがするなぁ……”(シンダメ…)


    ~~~


    「……うう、ちょっと可愛い子と見るやすぐ優しい言葉なんて掛けて……この朴念仁! 八方美人! 先生のばかぁ……!」
    ↑影から二人のやりとりを戦々恐々と見守ってたらなんか途中から先生がNTR部部長のことを口説いてるみたいな流れになって脳を破壊されたMTR部部長

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:41:04

    果たしてハナコは本当にNTR部に入部したのだろうか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:42:21

    NTR部の設定は去年の最終スレでNTR部長が初登場するSS書いた時からいろいろ考えてた気が。
    ↑のSSは去年尺が足りなくて書けなかった没設定の追憶(リメイク)。果たしてどこまでが本当の話なのか…

    あと自分は去年からずっと先生×部長推しです!

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:07:17

    >>120

    脳破壊されてて草

    誰かに看取ってもらう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 06:46:14

    まだ早いまだ早いw

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:46:17

    ミレニアムには機械葬の依頼も多いと聞くし
    どこぞの生徒から持ち込まれた壊れたロボットの残骸のナットを供養する葬長…って話をずっと書きたいんだけど色々あって書けてない…

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:29:44

    思い立ったが吉日、とは言うがリアルの事情は難しいよねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:24:30

    >>110

    そういやER-0Sちゃんなんてのもいたな…

    アリスよろしく全裸で椅子で眠ってるイメージしか湧かないのは気のせいだろか

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:45:43

    エロスだからしゃーない

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:05

    勇者のパーティは4人が基本だから
    アリス・ケイ・アロス・エロスの4人いるのも不思議じゃないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:56:56

    そういえば狼煙組班長以外のメンバーまるきり分かってないな…
    一応クロノス出身の新米記者みたいな子を妄想してたりしたけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 05:08:51

    >>129

    アリス以外の職業はなんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:49:33

    >>129

    >>131

    アリス:勇者

    ケイ:魔術師・賢者・機工士

    アロス:僧侶・吟遊詩人

    エロス:踊り子・遊び人・スーパースター


    アロスは後衛で回復役やってそう

    エロスはぱふぱふ、ハッスルダンス辺りのおいろけっぽい特技擦ってそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:21:22

    >>132

    アロスは好戦的な言動も多いし戦士もありかも

    四人でワイワイゲームやっていてほしいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:02:13

    >>132>>133

    ドラゴンクエストなら武闘家+僧侶でパラディンになれる

    風属性範囲攻撃に防御バフに回復魔法と何かと高水準な万能職だ


    におうだちとかメガザルがあるから大抵看取られる側なんだけどな、パラディン

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:27:25

    メガザルはこのスレにぴったりの呪文だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 04:32:06

    百年後もみんなで冒険してるかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 05:21:39

    そっかこの4人ならずっとつるめる可能性あるのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:19:35

    エロスはどんな姿や性格してるのかな
    名前的にアリス達より大人びているのかメスガキタイプだったりするのか

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:30:57

    エロスの話題で謎の盛り上がりを見せるMTR部スレ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:28:16

    >>138

    やはりエッチなお姉さんで

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:10:02

    アリウスに行ったアリウスちゃんは元気にしてるかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:30:19

    去年のスレでは最後らへんに花火大会やったんだっけ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:35:48

    花火の儚さはMTRに通じるねぇ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:23:16

    週末にはなんかネタを投下したい…

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:32:17

    いまさらだけどトリニティから園長の妹の事件はどう扱われてるのかな
    トリニティ・MTR部どちらにとってもかなりの不祥事でもあるし内密にされてそうではある
    ハナコも噂程度にしかMTR部やどーなつぐみのことを知らなかったことから
    MTR部以外しってそうなのは派閥上位の三年生あたりか
    少なくともエデン条約でのナギサの行動の理由の一つではありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:11:03

    ハナコも色々知ってるだろうにそれでも実態が知られてないのはなかなか恐ろしいな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:19:39

    なんだかんだで大規模ながら実態不明の部活だからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:35:04

    そしてバックボーンは同好の士だから連帯も強い

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:52

    外部からしたら怖すぎるわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:55

    なのでたびたびスパイが入り込もうとしてたな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:04:03

    万魔殿に戻っても相変わらずなノリの鉄砲玉ちゃんに頭を悩ませるマコト
    逆にチアキはノリノリで絡んでそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:39:26

    サツキはどうなるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:06:08

    サツキの催眠術が効いて心の奥底にある厭世観や将来への不安が増幅され異様にネガティブになる鉄砲玉ちゃん…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:48

    あかん(あかん)

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:50:56

    鉄砲玉ちゃんはマコト様の覇道の路傍の石として使い捨てられて死にたいってエキセントリックなMTRを掲げてるけど
    根本にあるのは「自分が『生徒』じゃなくなったらどうなるの?大人になっても私は今まで通りの私のままでいられるの?」って至極学生らしい悩みなんだ…
    でも雷帝関連の事情が明かされたせいでちょっと死亡フラグが立っちゃったかもしれない…

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:22:19

    そうか本スレの頃は雷帝の話はなかったからな

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:34:06

    シェマタとか洒落にならんものが出たよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:26:26

    あとは百鬼夜行の看取部とかも百花繚乱と絡めたいところ
    ゴーストバスター設定出した時はまだ花鳥風月部だの付喪神だの出てなかったんだよなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:05:48

    シュロが没デザ含めて体のあちこちに包帯やガーゼなどを当てた傷だらけな姿から
    虐待児疑惑があるけどそこから
    昔MTR部に拾われたけど過去の虐げられた怒り・自分と同じような目に遭うも顧みられない生徒達
    思想ゆえにその献身を怪訝な目で見られるをMTR部見続け
    耐えきれなくなり脱走からコクリコにあい世界を燃やす思想に共感
    それを自分の理想のMTRとした・過去の恩から自分からはMTR部に手を出さない
    まだ設定が明かされてないからこんな風な妄想をしてた

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:30:00

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:39:44

    >>158

    まさかの妖怪退治だったね百鬼夜行編

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:25:51

    スレ終わるまでにまたなんかSS書きたいなあ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 05:25:49

    待ってるぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:39:22

    物凄く今更かつ悪趣味なんだけど
    破壊的かつ自殺的なMTR願望持ちでそれを抑えきれず爆発物を用いた自殺に走ったものの失敗し、悲惨な姿で生きながらえてしまったMTR部員というのを思い付いてしまった
    自殺未遂後は一生ベッドから起き上がれない上に生命維持装置が外せない体になってしまったが、憑き物が落ちたのか穏やかに過ごしており、今では過激な願望を持つが内部粛清までは行かないMTR部員のカウンセラー(ショッキングな姿を晒す事で目を覚まさせる荒療治とも言う)を請け負っている
    みたいな感じで
    今のMTR願望は「部長に生命維持装置を止めてもらう」もしくは「誰かと話しながら眠るように逝きたい」辺りで

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:54:43

    怪我人か……

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:12:38

    普段は本人も何とか本心を隠して誤魔化していた所為で、部長も園長も彼女の本心と抑えが効かなくなった事に気が付いた時にはもう遅かったパターンもあるかなと思い……
    凄惨な姿を晒してカウンセラーをやっているのは彼女なりの贖罪で
    ついでに持っている銃はLifeguard 22で戦う為というより必要に応じて自身の生命維持装置を破壊するために隠し持っているイメージ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:43:51

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 17:41:18

    ウォッチャーが経営する病院に入院してそう
    あそこって園長の妹然りガチで手に負えなさそうな子たちがいっぱいいそうで下手に触れられなかったのよね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:07:07

    山海経が保守的な気質なことが明らかになったことも考えると
    ウォッチャーに他校の生徒が在籍している事やMTR部に加入してることをどう思われているのかが気になるな
    あとウォッチャーはカイに対してどう思っていて復学しそうなことに何を思うのか
    カイがかつて出した多数の被害者の何人か入院してそうだし
    カイが復学したらウォッチャーの業務を理由に山海経から離れようとする子が出てきそう

スレッドは9/13 07:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。