「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part51

  • 1124/08/12(月) 22:34:29
  • 2124/08/12(月) 22:35:21
  • 3124/08/12(月) 22:36:46

    とりあえず10まで保守_(:3」∠)_

  • 4124/08/12(月) 22:37:19

    どうしてダイス神はシリアスしか選ばないんです?_(:3」∠)_

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:02

    スレ立て乙です
    今編は🎲がシリアスしたがってますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:39:47

    スレ立て乙です
    次男たち可哀想…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:40:24

    どうして……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:43:50

    そういえば振り忘れた前回は最後の方完全にトンチキになったっけ
    …ダイス神気に食わなかったんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:46:14

    修学旅行だから曇らない程度のシリアスを期待したいなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:48:28

    曇らないシリアス…
    前回みたいな脱出劇なら曇らないかな
    体力の問題は置いといて

  • 11124/08/12(月) 22:55:15

    >>8 ダイス振り忘れが原因かぁ……キラの能力についての特殊回だったということで許してはくれなかったかぁ……


    保守ついでに


    今回出てきたSCPなんですが、一応オリジナルSCPになります。

    災害で自分の故郷を失った男が、町を復興する為に如月工務店(要注意団体の名前。どういう団体なのかは検索すれば出てきますが、端的に言うとは地獄生産会社です)に依頼したのはいいものの、男の中にある町を再現、というものだったので、男が思う理想の町になるまで各地をさ迷い人間を取り込み続けるSCPになりました。

    移動する系のSCPなので、たまたま今の世界に迷い込んだ形になります。


    如月工務店のSCPってこういう感じのものだと大体は建物だけ!とかその村があった土地!とかで移動することはないとは思うんですけど、まあオリジナルなので


    ……もしかしたら如月工務店を騙る別存在がやった可能性は無きにしも非ずです。もう知る術はないんですがね!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:52

    >>11

    おふぅ……やはり、あそこの仕業か……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:40

    ちなみにあれどう答えてもアウトですか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:01:15

    前スレあっという間に200になった

  • 15124/08/12(月) 23:09:56

    >>13

    アレはどう答えてもアウトです。なのでヴィーノたちもちょっと危なかった……ヴィーノたちに関しては、同じ状況にはなりはしたものの、たまたま近くに居たイザークがなんとか対処して事なきを得た感じです。(実はヴィーノたちと一緒に巻き込まれていた。その時はまだ祓う準備も出来ていなかったため、一旦一緒に脱出)

    逆にアスランたちは準備中、目を離した隙にって感じなので、ヴィーノたちみたいな支援が出来なくてあのような形になりました

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:11:21

    あ、やっぱりか…
    お兄様一緒に巻き込まれてたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:04

    なんか、イザークの声で「我」って言われるとルビにオレって字が見えるし、兄だとどうしても某魔法少女のシスコン兄貴が浮かんじまうな......

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:25

    ヴィーノたち運が良かったんだな(イザーク一緒)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:05:10

    hs

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:12:12

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:51:29

    ヴィーノって何気に強運な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:58

    >>21

    ここの🎲神は精神状態を反映する傾向がある気がする

    シンがメンタルが落ちた時は何処までも落ちていくし、テンション高めの時のアスランはひたすら回避し続ける


    未知の出来事にわくわくキラキラしてるヴィーノは🎲と相性がいい……のかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:09

    そういえば怪異絡みも見事に回避してたな何気に

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:02:05

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:05:28

  • 26124/08/14(水) 20:00:14

    すみません。お知らせ遅れてしまったのですが、今日はお休みです。_(:3」∠)_

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:54:48

    >>26

    お疲れ様です

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 06:26:42

    ⭐︎

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:31:19


    シリアス展開だけどアスランは告白までちゃんといけるといいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:37:11

    告白できる展開でなぜか拒否権(🎲)発動するんだよなあこの世界のアスラン
    今回どうなるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:18:39

    まあ告白自体は別機会でもいいというか
    ダイスとかスレ主さんのやりやすいように
    なんか連続シリアス来たし

  • 32124/08/15(木) 17:06:02

    すみません。今日もお休みです。

    明日は19:00ぐらいに開始出来たらいいなって思ってます。


    _(:3」∠)_<とても暑い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:24:19

    >>32

    お疲れ様です

    熱中症に気を付けて

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:51:09

    お疲れ様です
    確かにめちゃ暑い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:18:35

    お疲れ様です…お大事に

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:13:54

    ho

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:37:47

  • 38124/08/16(金) 19:01:40

    再開する前に行き先決めdice1d3=1 (1)

    1.博物館

    2.公園

    3.動物園

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:51

    前スレで博物館にいたけどまた博物館…
    東京国立博物館から国立科学博物館またはその逆?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:21:40

    なんか興味ある展示あったのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:26:01

    国立博物館だとミイラ見れたのが良かったなー
    国立科学博物館だと場合によっては恐竜展やってたりするね
    後動物の剝製がいっぱいあったりする

  • 42124/08/16(金) 19:28:10

    それでは再開

    因みにクラス単位での見学では一部しか見てないという感じになります


    ヴィーノ「本当広いのな!これ、今日で周り切れるのかな?」

    オルガ「他の建物も含めるなら無理だろ」

    カガリ「うーん、どこ周ろうかなぁ……本館の見てないところでもいいし、東洋館でもいいし、黒田記念館もいいな……なあアスラン、どこ周りたい?」

    アスラン「そうだな………dice1d2=2 (2)

    1.刀剣を見に行ってもいいか?何があるのか少し気になってな

    2.(科学博物館に行きたいと言ったら怒られるだろうか・……)

  • 43124/08/16(金) 19:33:37

    アスラン「………」(言うか言わないか迷っている顔)

    カガリ「………dice1d2=2 (2)

    1.お前、本当は他のところに行きたいのか?

    2.行きたい場所が無いなら適当に決めるぞ?そうだなぁ……特別展示のチケットもあるし最初はそっち行くか

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:34:32

    言おうや

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:37:14

    特別展示か…中学生が楽しめる内容ならいいね
    後はどこで怪異が起きるのか

  • 46124/08/16(金) 19:43:58

    ヴィーノ「特別展示ってどこでやってたっけ?」

    カガリ「本館のもあるけど、平成館と表慶館にあるやつかな?表慶館の方はなんか有名な画家のやつみたい」

    ヴィーノ「有名な画家……って言っても俺あんま詳しくないんだよな。そういうの」

    カガリ「私も。でも、折角チケット貰ってるし、見に行くだけ見に行こうかなって」

    ヴィーノ「確かに。じゃあ、ちょっと地図で場所確認して……」

    アスラン「……(´・ω・`)」

    オルガ「……お前、口に出さねぇと伝わらねぇからな」

    アスラン「べ、別に言うほどのものでもなかっただけだ」

    オルガ「………あっそ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:34

    着々と仲良くなっていってるな
    オルガと

  • 48124/08/16(金) 19:49:10

    さて、今回の怪異は?(来週のサ〇エ的なノリ)dice1d3=1 (1)

    1.絵画の中にのみこまれる系

    2.誰かの落とし物系

    3.へっへっへ、残念!ホテルに行ってからだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:50:02

    それヤバすぎるんじゃ…

  • 50124/08/16(金) 19:58:51

    ~表慶館~


    ヴィーノ「へー、こんな感じなんだな。現代アートってやつ」

    カガリ「絵画って言うよりイラスト的なのもあるんだなぁ……あ、この絵可愛い。ポストカード売ってたら買おうかな」

    オルガ「………」(つまらなさそうな顔をしているが、しっかり一つ一つ作品を見ている)

    アスラン「(何がいいのかよくわからない………)」


    さて、誰が最初に気づくか

    アスランdice1d100=45 (45)

    21以下で成功

    カガリdice1d100=24 (24)

    48以下で成功(霊媒能力を抑えるお守りを貰っているため)

    オルガdice1d100=27 (27)

    50以下で成功

    シュブ=ニグラスdice1d10=10 (10)

    1と10以外なら成功

    ヴィーノdice1d100=97 (97)

    68以下で成功

  • 51124/08/16(金) 20:04:00

    オルガ「………」(ピタッと足を止める)

    カガリ「……ん?」(オルガと同じ場所で足を止める)

    ヴィーノ「あれ?二人ともどうした?そんなところで止まって」

    カガリ「い、いや……この絵dice1d2=2 (2)

    1.なんか動いたような……

    2.なんか変……

  • 52124/08/16(金) 20:15:53

    ヴィーノ「変?変ってなにが?」

    カガリ「な、なんだろう?変な余白があるような……」

    アスラン「……確かに人と人の間に妙な空間があるように見えなくもないが、そういう絵なんじゃないのか?」

    カガリ「う、うーん……」

    オルガ「………はぁ。おい、さっさと進め。後がつっかえるぞ」

    カガリ「え?あ、ああ」

    さて、のみこまれるタイミングはdice1d2=2 (2)

    1.気になって(面白がって)ヴィーノがまた見に来たタイミング(この場合はオルガとカガリは現実に居残り)

    2.この後すぐ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:19:59

    全員飲み込まれましょうという🎲の意志がうかがえた

  • 54124/08/16(金) 20:21:19

    カガリ「うぇ?」(誰かに絵の方へと突き飛ばされる)

    ヴィーノ「うお!?」(カガリに同じく)

    アスラン「っ!?」(カガリにry)

    オルガ「は!?」(カガry)


    ー4人は絵の中に吸い込まれる。かすかな悲鳴に反応したものもいるが、振り向いたときには誰も居なくなってるので、気のせいだと思いそのままスルーする


  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:22:27

    中からじゃなくて外から?

  • 56124/08/16(金) 20:27:41

    ~???~


    ー4人は仲良く暗闇を落下中


    ヴィーノ「うわあああああああ?!?!?!?!」

    カガリ「な、なにがどうなってるんだああああああああ!?!?!?!?」

    アスラン「っ!か、カガリぃ!!!」(カガリに手を伸ばす)

    オルガ「くっそおお!!!!!」

    シュブ=ニグラス「皆さん!!!」


    シュブ=ニグラスはdice1d2=2 (2)

    1.全員抱えて無事着地

    2.抱えて着地は出来なかったが、クッションにはなれた

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:33:19

    お母さんありがとうお母さん

  • 58124/08/16(金) 20:37:10

    ヴィーノ「でっ!」

    オルガ「っ、」

    アスラン「つぅ!」

    カガリ「うわっ!~~~っ、だ、大丈夫か!?みんな!」

    ヴィーノ「な、なんとか……」


    折角だからラッキースケベ判定dice1d5=1 (1)

    1の場合はアスランが、2の場合はオルガが、3の場合はヴィーノが、4の場合はカガリがシュブ=ニグラスの胸を揉む

    5の場合は全員セーフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:40:06

    アスラン…シュブ=ニグラスが何か言いそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:39

    完全に他人の他の組み合わせと比べたらまだお母さんだしセーフ(母ではない)

  • 61124/08/16(金) 20:43:09

    アスラン「……はあ、かなりの高さから落ちたはずだが、なんとか死なずにすんだか……ん?」(モニモニ)

    シュブ=ニグラス「……アスラン、貴方がそういうものに興味を持つ年ごろなのは母は理解しております。しかし、お友達の居る前でやるのはどうかと思いますよ?」

    アスラン「……!?!?!?!?!?す、すまない!!!!!!」(とんでもない速さでシュブ=ニグラスから離れる)

    カガリ「…………アスラン?」

    アスラン「か、カガリ、こ、これは、わざとじゃ」(ガチ焦り)

    カガリ「dice1d2=1 (1)

    1.事故なのはわかってるけど一発殴らせろ

    2.………(プイッとそっぽを向く)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:06

    母が思ったよりまともな反応だった

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:47:17

    一思いにやってやってくれ……………

  • 64124/08/16(金) 20:47:29

    アスラン「か、カガリすまな、ごふっ!?」


    オルガ「……あれパンチじゃなくて蹴りだろ」

    ヴィーノ「????え、えっと、何が起きてるんだ?この人誰?」(シュブ=ニグラスの方を指さしながら)

    シュブ=ニグラス「貴方の母ですよ」

    ヴィーノ「え?母ちゃん?????」

    オルガ「そいつの発言はただの妄言だ。惑わされてんじゃねぇ」

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:09

    ヴィーノが癒しすぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:27

    混乱をたたみかけるなw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:49:35

    ヴィーノがこの後ずっとシュブ=ニグラスにお母さんと言ってそうだ

  • 68124/08/16(金) 20:53:02

    アスラン「すまない……すまない……かがり……すまない……」(すまないbotになってる)

    カガリ「……こいつは置いておいて……オルガ、一体何が起きてるんだ?」

    オルガ「……さあな。だが異界に飲まれたの確かだろう。……昨日の今日だろ全く……」

    カガリ「えっと、昨日の怪異の仕業か?」

    オルガ「いや、ちげぇな。原因はさっき見てた絵画だろう。妙な気配がしたから早く離れたかったんだがな」

    カガリ「ご、ごめん……」

    オルガ「………ちっ、謝んじゃねぇ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:54:13

    次男かわいそ…

  • 70124/08/16(金) 21:04:21

    ヴィーノ「……えーと、ということは怪奇現象ってやつなのか!?」(めっちゃ笑顔)

    オルガ「喜ぶんじゃねぇ!……ちっ、全員絶対に離れるんじゃねぇぞ。シュブ=ニグラス、この異界の綻びか中心は分かるか?」

    シュブ=ニグラス「私はヨグ=ソトースではないのでそう言うのはちょっと……」

    オルガ「……はぁ、仕方ねぇ。歩き回るのも危険だが、出口を探さないわけにも行かないからな。アスラン」

    アスラン「すまない……すまない……」

    オルガ「……#」(握りこぶしを作る)

    カガリ「あ、アスラン、もう私は気にしてないから。お願いだから復活してくれ!」


    アスランはdice1d2=1 (1)

    1.古いテレビを治す方法みたいな感じで、改めて殴って(蹴って)復活

    2.カガリが何度か肩をゆすったら復活

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:09:06

    アスラン不憫www

  • 72124/08/16(金) 21:10:33

    アスラン「………すまない、迷惑をかけた」(流石にフラついている)

    オルガ「本当にな#はあ、とにかくバンで外に連絡しろ。他の通信機器は使えないからな」

    アスラン「わかった。バン、キラ達は今出られる状態か?」

    バン「ー。」(dice1d2=2 (2)

    1.首を縦に振る

    2.首を横に振る

    )

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:12:42

    連絡取れないのか…
    アスランは精神的ダメージ受けて今後体力持つのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:13:35

    詰んだ( ×× )

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:14:51

    方法がお兄様出動待つくらいしか思いつかない
    切って解決できるなら楽だけど

  • 76124/08/16(金) 21:18:32

    アスラン「……そうか。なら、出られるようになったらすぐに教えてくれ」

    バン「ー!」(ビシッと敬礼)


    ヴィーノ「ふ、ふおおおおおお。な、なんか二人ともすっげー手慣れてる感じ」(興奮状態)

    カガリ「年季が違うってやつなんだろうな……」

    シュブ=ニグラス「頼もしい限りですね」

    オルガ「俺としちゃお前が一番役に立ってもらわなくちゃいけないんだがな」

    シュブ=ニグラス「母が不甲斐なくて申し訳ございません……ですが、一応治療や肉体の保護はヨグ=ソトースから事前に教えてもらっているので、そこはお任せください!」

    オルガ「……あっそ。とにかく周りを探索するか」

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:21:11

    探索して自力脱出できる糸口が見つかって欲しい

  • 78124/08/16(金) 21:23:20

    周囲の探索開始

    因みに今の場所の雰囲気はdice1d2=1 (1)

    1.真っ暗闇(互いははっきり認識できる不思議空間)

    2.薄暗いが、ぼんやりとファンシーな壁紙の部屋?に居ることが分かる


    次に続く道はdice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.なさそうなので、しばらくこの空間をさ迷う


    因みに外への連絡はこの段階でdice1d2=1 (1)

    1.つく

    2.つかない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:19

    出目が見事に全部1

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:29:20

    先はなんかでぬいぐるみに触れない状況だっただけか

  • 81124/08/16(金) 21:30:57

    アスラン「シュラは最終手段でいいか?」

    オルガ「そうだな、そうしろ。武器はそうだな……これを渡しておく」(カッターナイフを渡す。よく見ると刃の部分になにか書かれている。補正値はdice1d10=8 (8) )

    アスラン「……なるほど。こういうのもありなのか」

    オルガ「双子製じゃねぇから性能はお察しってやつだがな。無いよりましだ」

    アスラン「有難う」

    バン「ー!ー!」(アスランの手をペシペシ叩く)

    アスラン「ん?もしかして出れるのか?」

    バン「ー。」(コクコクうなずく)

    アスラン「わかった。すまない皆、少しだけ待っててくれ」

  • 82124/08/16(金) 21:31:46

    因みに出たのはdice1d3=3 (3)

    1.キラ

    2.シン

    3.二人とも

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:33:10

    キラ、シン両方と話せるのはありがたい

  • 84124/08/16(金) 21:36:31

    ーかくかくしかじか


    キラ「(は!?だ、大丈夫、じゃないね!!い、急いで事務所に連絡するから、なんとか耐えて!!)」

    シン「(あ、アスラン兄ちゃん……)」

    アスラン「(シン、大丈夫だ、安心しろ。今のところ襲ってくる気配はない。襲ってきても、俺とオルガで対処できるだろう)」

    シン「(……)」

    キラ「(対処できるのと脱出できるかは別でしょ!?とりあえずヨグ=ソトースにもどうにかそっちに行けないか聞いてみるから!)」

    アスラン「(い、いや、学校は)」

    キラ「(家族優先!当たり前でしょ!!!)」

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:36:36

    いい感じ!

    ……やはり🎲は精神状態に左右されるのでは……?

  • 86124/08/16(金) 21:39:31

    因みにヨグ=ソトースの返答dice1d3=3 (3)

    1.行けるけど、出る場所が一か八かになるなぁ……(ダイス)

    2.……まあ、準備に時間はかかるけどなんとかなるかな?多分

    3.やめておいた方がいいよ。うん。

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:41:11

    やめておいた方がいい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:48:03

    直接手を出すのはダメということかな?
    助言とかは可能?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:49:06

    追加で入るのはダメか
    6人までの人数制限か?

  • 90124/08/16(金) 21:49:06

    ヨグ=ソトース「(一応あるんだよ?長距離移動用の呪文。だけど、それ前に試してみたらめっちゃくちゃ座標ブレて、実験に使ったニャルラトホテプが空から海に落っこちたり、壁の中にめり込んだりしたからね。この世界でこの呪文を人間が使うには、まだリスクが高すぎるんだよ……)」


    キラ「(f××k!!)」

    シン「(き、キラ兄ちゃん!落ち着いて!!口汚くなってる!!!)」

    キラ「(……ごめん。ちょっと興奮し過ぎたみたい)」

    アスラン「(……とにかく、事務所に連絡だけ済ませておいてくれ)」

    キラ「(……わかった。アスランは絶対に無茶しないでね!オルガくんにも無茶しちゃだめだよって言っておいて!あと、不安だから常に会話できる状態にしておいてね!いい?)」

    アスラン「(わかった……心配かけてすまない)」

    キラ「(謝らないでよ……絶対助けるから)」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:50:59

    この一番上の兄ちゃん
    弟の危機絡むとキャラ暴走するな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:22

    ブラコンだからね仕方ないね

  • 93124/08/16(金) 21:59:07

    ーかくかくしかじか


    アスラン「というわけで、今連絡をとってもらってる」

    オルガ「……変な所まで報告しなくていい。とりあえず外への連絡手段はこれで確保したな。あとはどうにか脱出する方法を探すか。集合時間内に間に合えばいいが……流石に高望みだな」

    アスラン「……」

    ヴィーノ「なあ二人とも」

    オルガ「なんだ?」

    ヴィーノ「あっちに変な扉があるけど、アレって開けていいのか?」

    オルガ「………待ってろ。今調べる」

  • 94124/08/16(金) 22:04:00

    オルガ「…………」(何か呪文のようなものを唱えた後、瞑想するように目を閉じる)

    カガリ「…………えっと、なにかわかったか?」

    オルガ「dice1d2=1 (1)

    1.少なくとも危険な場所には繋がってないだろう。出口ではなさそうだが

    2.………この扉は多分ハズレだ。別の場所を探すぞ

  • 95124/08/16(金) 22:10:41

    ヴィーノ「わあ、わあ!すっげー!今の何!?なにか唱えてたよな!!呪文ってやつか!?」

    オルガ「……ああもう、うっせーな!一々騒ぐな!少しは危機感持て!遊びに来たんじゃねぇんだぞ!!!」


    カガリ「……なんか、ヴィーノが居るとこういう状況でもにぎやかで少し心が癒されるな」

    アスラン「確かにな。ずっと気を張っているのも疲れるし、ああいうやつが居るのは正直助かる」

    カガリ「ただ、興奮して一人で突っ走らないかだけ心配だよな……」

    アスラン「……大丈夫だろう。多分」

  • 96124/08/16(金) 22:13:02

    というところで今日はここまでです

    アスラン達、今回の修学旅行はずっと神隠しに逢ってるな……

    明日は19:00以降の予定ですが、昼過ぎ変更する可能性がございます。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:14:52

    お疲れ様です
    ヴィーノはそのうち喪失とかになりそう
    癒しではあるけど……なんか不安感が……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:17:04

    お疲れさまです
    全員無事に脱出できますように

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:18:15

    お疲れ様でした
    バランス良いなこの4人

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:44:18

    ⭐︎

  • 101124/08/17(土) 14:42:05

    今日は15:00ぐらいから始めてゆっくりペースで進めていきたいと思います

  • 102124/08/17(土) 15:08:32

    それでは再開します


    ~扉の奥~


    ー扉を開くと整えられた庭園が広がる。しかし、空間にあるものが全て色が抜け落ちたように灰色だ。


    カガリ「ここって……さっき見てた絵みたいなところだな。色ないけど」

    ヴィーノ「とりあえずここは安全なんだよな!オルガ!」

    オルガ「お前、ずっとテンション高くて疲れるわ……」

    ヴィーノ「仕方ないだろ?こんな体験、普通に暮らしてたら絶対に経験できないんだしさ!」

    オルガ「………あっそ」

    シュブ=ニグラス「とにかく奥へ進んでいきましょう。ここから出るヒントがあれば良いのですが……」

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:12:07

    生前は見向きもされなかった画家の思念でも籠っているのかな……
    芸術作品って芸術家が死んでから評価されるよね
    これ以上作品が増えないから数量限定のプレミアムが生まれる

  • 104124/08/17(土) 15:13:22

    さて、この部屋には一体何がある?dice1d2=2 (2)

    1.絵具?に塗れた一人の人物が庭園に色を付けている

    2.外で見た絵のような二人の人物がお茶をしている。ただし二人に色はなく、時が止まったように動きもない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:19:15

    >>90

    「壁の中にいる」にゃる様は見てみたいw

    シリアスだけど今のところはシリアルっぽいですな

  • 106124/08/17(土) 15:20:28

    アスラン「この二人、外で見た絵に描かれていた二人だな」

    カガリ「……うーん、やっぱこれ変だよな。二人だけでお茶してるなら対面に座るのが普通だろうけど、なんか絶妙に対面じゃないんだよな。こう、もう一人居たみたいな配置してる」

    ヴィーノ「もしかして、もう一人は外に逃げ出したとか?」

    オルガ「怪異ならあり得ないわけでもないのが頭いてぇ……アスラン、一応外にこのこと伝えて置け」

    アスラン「わかった。少し待っていてくれ」

  • 107124/08/17(土) 15:28:51

    —アスラン連絡中


    ヴィーノ「それにしてもすっげー動きそうな感じ。なんだっけ?ローマ?ギリシャ?のせっこうぞう?みたいな感じ」

    カガリ「あー、確かに色ないからそれっぽいのは凄くわかる」

    ヴィーノ「……色付けたら動き出すとかないかな」

    カガリ「どうやって色付けるんだよ。私たちそういう道具持ってないじゃん」

    ヴィーノ「わかんねーよ?この空間のどっかにあるとかかもしれないし」

    オルガ「そもそも色を付けてどうするんだよ」

    ヴィーノ「動いてくれたらなんか聞き出せそうじゃん?ほら、絵だし外の絵は色がついてたんだからさ、元通りにしたら"助けてくれてありがとう!お礼に出口に案内するよ!"みたいになっても不思議じゃないだろ?」

    オルガ「………まあ、言わんとすることは分かるが、ゲームじゃねぇんだからそう単純な話でもねぇだろ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:38:08

    ヴィーノとオルガの温度差よ
    様々な怪異を経験しているアスランとオルガはこんな気持ちにはならないよな

  • 109124/08/17(土) 15:42:27

    ヴィーノ「でも、試してみる価値あるだろ?どうせ情報何にもないんだし」

    オルガ「……はあ、そもそも色を付ける方法がないんだから試せるわけねえだろ」

    ヴィーノ「まあ、そうなんだけどさ。……あ、いや、筆箱に三色ボールペンが」(鞄の中をガサゴソ)

    オルガ「この広範囲をボールペンだけで色付けしろと?」


    そんな二人にdice1d2=1 (1)

    1.背後から絵具?ペンキ?らしきものを持った人物が現れる

    2.シュブ=ニグラス「楽しくおしゃべりしているところ申し訳ございませんが、何やら殺気が近づいてきております。構えてください

  • 110124/08/17(土) 15:43:42

    えっと、1引いたので安価になります。この人物は誰なのか、SEEDシリーズのキャラでお願いいたします>>115

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:45:23

    悪い方にしか考えられない状況なのが怖い…ただこれダイスが2だったとしても怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:47:20

    アイシャ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:48:34

    だいぶキャラも出てるしなぁ
    ヨウランで
    ……出てなかったよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:40

    アウラ
    いたっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:51

    エリカさん

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:53
  • 117124/08/17(土) 16:05:58

    結構出たけど、まだ未登場キャラが割といる現実………ヘリオポリスの面々とか映画の新キャラとか全然出せてない……


    ???「dice1d2=1 (1)

    1.私のでよければあるわよ?まあ、これで塗っても意味ないんだけどね

    2.道具ならあるわよ?さっき変な奴しばいたら出てきたの

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:07:11

    エリカさんってだけでいい人そうだと思ってしまう

  • 119124/08/17(土) 16:11:50

    ヴィーノ「わあ!?だ、誰ぇ!?また知らない人出てきた!!!」

    オルガ「っ!」(カッターナイフを構える)

    シュブ=ニグラス「待ってください。この方はただの人間の様です」

    ???「ただの人間、って妙な言い方ね?まるで人間以外が居るみたい」

    オルガ「……俺たち以外にも巻き込まれたやつが居たのか」

  • 120124/08/17(土) 16:22:24

    カガリ「あ、あの、ところで貴女は一体……」

    ???「私?私はエリカ・シモンズdice1d2=2 (2)

    1.今回の特別展示に参加してた画家の一人よ

    2.この絵の作者よ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:26:08

    作者!?

  • 122124/08/17(土) 16:35:59

    ヴィーノ「え!?作者!?」

    オルガ「……なんで作った奴が自分の作品に取り込まれてるんだよ」

    エリカ「私に聞かれても知らないわよ。私はただ展示会の様子を見に来たついでに、次の展示会用の作品を描いてて、ちょっと眠かったから昼寝していただけだもの。それで、貴方たちは?なんか随分と詳しそうな雰囲気出してるけど」

    オルガ「別に詳しいってわけじゃ」

    ヴィーノ「オルガは怪奇現象の専門家なんだ!」

    オルガ「おいヴィーノ!!!」

    エリカ「専門家?見たところただの学生みたいだけど……もしかして中二病って奴かしら?」

    オルガ「#」(ビキビキ)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:41:45

    4人は何かに押されて絵の中だったけど
    エリカは昼寝中にいつの間にか絵の中に入ったのか

  • 124124/08/17(土) 16:45:49

    アスラン「…………」(現在通話中)

    キラ「(アスラン?いきなり黙ってどうかしたの?もしかして何かに襲われた?)」

    アスラン「(い、いや、そういうのじゃないから心配するな。キラ、さっきの話した内容に追加して、俺たち以外に巻き込まれた人が居ると伝えておいてくれないか)」

    キラ「(え?誰かいたの?)」

    アスラン「(ああ……俺たちがのみこまれただろう絵の作者だ。名前はエリカ・シモンズ)」

    キラ「(え、エリカさん!?あの人今世で画家になってたんだ……凄く意外……)」

    アスラン「(確かに技術者としての彼女の印象が強いからな……)」

  • 125124/08/17(土) 17:01:49

    エリカ「まあ、こういう年ごろの子はオカルト話とか好きだものねぇ~。ところで貴女は?この子たちの引率?」

    シュブ=ニグラス「母です」

    エリカ「母?お母さんってこと?随分と子沢山なのね?」

    シュブ=ニグラス「ええ。そして貴女の母でもあります」

    エリカ「……ん?私の聞き間違い?今私の母って言われた気がしたけど」

    シュブ=ニグラス「気のせいではありませんよ?」

    オルガ「ややこしくなるからお前は喋るなぁ!!!!!」

    アスラン「………(すまないオルガ……苦労を掛ける……)」

  • 126124/08/17(土) 17:03:38

    ちょっと休憩してきます。

    19:00ぐらいに再開します。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:03:44

    オルガ頑張れ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:17:34

    オルガが突っ込みとして優秀過ぎる

  • 129124/08/17(土) 19:03:18

    すみません、遅れます!多分19:30ぐらいになるかと!

  • 130124/08/17(土) 19:38:15

    それでは再開


    エリカ「えっと、彼女はその、とても失礼だと思うのだけど、自分を母親だと名乗る不審者ってことでいいのかしら?」

    オルガ「それでいい。というかそれだ」

    シュブ=ニグラス「エリカ、オルガ。いくら反抗期だからと言って母を不審者扱いするのは」

    オルガ「だから黙れ!おいアスラン!!お前こいつの契約者ならさっさと黙らせろ!!話が進まない!!!!」

    アスラン「あ、ああ……」

    シュブ=ニグラス「……オルガは恥ずかしがり屋ですね?」

    アスラン「シュブ=ニグラス、お願いだから少しは自重してくれ……」

  • 131124/08/17(土) 19:44:02

    エリカ「……ここを出たら警察でも呼んだ方がいいかしら?」

    オルガ「いや、いい……それよりも聞きたいんだが、ここをさ迷っててなにか気づいたことはあるか?」

    エリカ「気づいたこと?……dice1d2=2 (2)

    1.特にないわね。どこもここと同じように灰色だったわ

    2.そう言えば、変な奴らがウロウロしてたわね。ちょっと危険そうだったから隠れてやり過ごしていたけど

  • 132124/08/17(土) 19:49:54

    ヴィーノ「い、所謂敵キャラって奴かな?」

    カガリ「ヴィーノお前、こんなことにも喜ぶのやめろよ……」

    ヴィーノ「だってなんかすっげーワクワクしないか?妖怪とか幽霊とか実際に見られるってことだし!」

    カガリ「いや、全然……普段見過ぎてるってのもあるかもだけど」

    ヴィーノ「え?カガリも普段から見てるのか!あ、いや、アスランの彼女だから当然っちゃ当然なのか。あの人も人間じゃないってオルガ言ってたしな」

    カガリ「か、彼女!?い、いや私は……や、やぶさかではないのだが……」(ごにょごにょもじもじ)

    ヴィーノ「?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:53:55

    何故だろう、居ないはずのお兄様の圧を感じた

  • 134124/08/17(土) 19:54:27

    オルガ「……そうか。なら次はこれだ。カガリ……そこの体くねくねさせてる女が言うには一人足りないと言っていたが、なにか心当たりはあるか?」(例の二人を指さして)

    エリカ「一人足りない?ああそれね。dice1d2=2 (2)

    1.実はこの作品、未完成なのよ

    2.たまにあるのよねぇ……いつの間にか足りなくなること

  • 135124/08/17(土) 20:01:59

    オルガ「たまにある?」

    エリカ「そうなのよ。私の作品って完成するとたまに描いたものがどこか行くって言うか。まあそんな非科学的なことが起きるはずないから多分私が寝ぼけて消してるだけなのだと思うけど。でも不思議なことに、それなりに時間が経つといつの間にか戻ってるのよね」

    オルガ「………この状況も十分非科学的だと思うが?」

    エリカ「………言われてみれば確かにそうね?」

    オルガ「ボケなのか?ただのあほなのか?」

    エリカ「年上に向かってあほは流石にないんじゃない?敬語無しは別にいいけど」

    オルガ「…………」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:02:14

    よくあるんだ…
    このメンバーツッコミもしやオルガだけ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:10:40

    (あくまで個人の感想です)

    オルガ:苦労人系面倒見のいいツッコミ

    〜ツッコミの壁〜

    アスラン:兄弟の中ではツッコミ。同級生の中ではあんまり主張する方では無いのでどっちでも無い。兄弟やカガリが関わるとポンコツ化する
    カガリ:ツッコミもするけど天然も入るバランス型。常識人寄りのムードメーカーだけどアスランとの恋愛事情が絡むと以下略

    〜ボケの壁〜

    ヴィーノ:天真爛漫。怪異なにそれ楽しいの?(圧倒的ボケ)

    母:母(ではない)

  • 138124/08/17(土) 20:20:18

    アスラン「そ、それで、結局のところどういうことなんだ?」

    オルガ「……分からんが、とりあえずこの画家が無自覚に式神か付喪神を作り出す奴だとは判明したな。あとはウロウロしているのが、この絵由来の物か分かればいいが」

    アスラン「そうなのか?異界に居る奴なら絵の怪異が生み出したものということにはならないのか?」

    オルガ「……事例がないわけじゃねぇからな。過去に絵の付喪神が悪霊に憑かれて内部を荒らされたってことが在ったからな。そうだな、人間でいうところの病みてぇなもんだ」

    アスラン「そんなことがあるのか……」

    オルガ「まあ、事例は少ないから今回がそれなのかってのはまだ分からないがな……」

  • 139124/08/17(土) 20:37:50

    オルガ「もう一つ確認したい。さっきアンタの持ってる道具で塗っても意味ないと言っていたが、それはどういうことだ?」

    エリカ「どういうことも塗っても灰色に戻るから意味ないってだけよ」

    オルガ「塗っても元に戻るのか……単純に三人目が外に出たから灰色になったということも考えられるが、もし別の何かが憑りついたことでこの絵の怪異が死にかけているのだとすると……」(ブツブツ)

    エリカ「……何言ってるのかさっぱりなんだけど、わかる人居る?」

    アスラン「……オルガ、俺たちは何をすればいいんだ?」

    オルガ「……まだ確信がねぇ。とにかく探索を続けるぞ。何か違和感があれば逐一報告しろ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:38:39

    ヴィーノは1度生死に関わるような怖い思いをしないと慎重にならないんだろうなあ
    でも悪運強そうなんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:41:25

    外に出た3人目は取り憑いたヤツをどうにかしたくて4人や親を取り込んだかな?

  • 142124/08/17(土) 20:41:41

    さて、道中dice1d2=2 (2)

    1.絵具が劣化して出来た亀裂のようなものを発見する

    2.敵にエンカウント

  • 143124/08/17(土) 20:50:41

    ~庭園内にて~


    オルガ「ウロウロしてる奴って言うのはあれか」

    シュブ=ニグラス「随分とこの空間に似つかわしくない見た目をしておりますね」


    さて判定

    アスランdice1d100=61 (61)

    21以下で成功

    カガリdice1d100=29 (29)

    48以下で成功(霊媒能力を抑えるお守りを貰っているため)

    オルガdice1d100=54 (54)

    50以下で成功

    シュブ=ニグラスdice1d10=5 (5)

    1と10以外なら成功

    ヴィーノdice1d100=75 (75)

    68以下で成功

    エリカdice1d100=10 (10)

    dice1d100=46 (46) (ただし最低値50)以下で成功

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:52:11

    今回はカガリ回かな?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:22

    最低値50なら結構高いな画家さん

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:54:44

    これだけ人数いたら誰かが成功しそうだけど
    成功する確率が高いのはシュブ=ニグラスとヴィーノか

  • 147124/08/17(土) 21:03:53

    カガリ「……なんかすごい異物感がある」

    エリカ「確かに、改めてみるとこれはここに居たらダメな物って感じるわね」

    ヴィーノ「アイツらだけ色があるからかな?浮いてる感じはあるよな」

    カガリ「いや、それだけじゃない気がする……」

    オルガ「……ちょっと行ってくる。アスラン、シュブ=ニグラス、三人を頼む」

    アスラン「お、おい、オルガ!」


    オルガの奇襲dice1d10=1 (1)

    1と10以外が出れば奇襲成功。

    奇襲成功の場合dice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】でダメージ判定

    2の場合【浄化能力】でダメージ判定


    敵の数dice1d2=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:05:29

    そこで1出すか

  • 149124/08/17(土) 21:11:04

    敵の見た目dice1d2=1 (1)

    1.黒い靄が人間の服を着たような見た目(強さ&耐久dice1d20=12 (12) )

    2.異形になり損ねた人間のような見た目(強さ&耐久dice1d40=10 (10) )


    オルガ「ちっ、流石に気づかれたか。そのままやるしかねぇな」


    戦闘開始


    勝利条件:敵の全滅

    敗北条件:味方全員の気絶


    味方ターン


    攻撃が当たるかdice1d2=1 (1)

    1が出たら当たる


    当たったら


    オルガは万全の状態なのでダメージ成功判定無し

    dice1d2=1 (1)

    1の場合【祓う能力】でダメージ判定

    2の場合【浄化能力】でダメージ判定

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:24

    この章に入って1か10以外判定外れやすいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:52

    このレスは削除されています

  • 152124/08/17(土) 21:15:01

    ごめんなさい、補正値忘れてました


    ダメージ

    dice1d78=20 (20)

  • 153124/08/17(土) 21:22:31

    戦闘終了


    オルガ「ふう、こんなもんだろ」

    ヴィーノ「や、やべぇ!すげぇ!かっけぇ!!」

    オルガ「だから一々騒ぐなっつてるだろ!!!」

    エリカ「あら、あの妙なやつってカッターナイフだけで倒せるのね?」

    オルガ「んなわけねぇだろ、まったく……」

    アスラン「オルガ、何も一人で行かなくても良かっただろう?」

    オルガ「……別に雑魚だってわかってたから行っただけだ」

    アスラン「………」(ジト目)


    怪異を倒したことによる変化はdice1d2=1 (1)

    1.ある

    2.ない

  • 154124/08/17(土) 21:40:28

    カガリ「皆、見てくれ!」(カガリが指をさす方向の一部分が色鮮やかになっている)

    ヴィーノ「お!色が戻ってる!」

    オルガ「なるほど、アレを祓えば元に戻るのか」

    シュブ=ニグラス「おそらくはそうでしょうね。アレはこの空間の主とはかけ離れた存在のように感じましたし」

    エリカ「……つまり、私の作品をこんな風にしたのがあの化け物って事ね。いい度胸してるじゃない」

    オルガ「だが、一体だけでこの範囲しか回復しなかったとなると、少し骨が折れるな…………シュブ=ニグラス」

    シュブ=ニグラス「なんでしょう?」

    オルガ「この異界の中心地を探ってくれないか?」

    シュブ=ニグラス「えっと……私は気配を探るのは苦手なのですが」

    オルガ「いや、今の奴の気配を捉えたならいけるはずだ。おそらく、アイツらが集まっている場所が中心地のはずだからな」

    シュブ=ニグラス「なるほど……そう言うことでしたら」


    シュブ=ニグラスの判定dice1d2=1 (1)

    1なら成功

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:43:05

    お兄様が運を上げているのかな
    中に入れない分

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:47:31

    補助輪か

  • 157124/08/17(土) 21:53:54

    シュブ=ニグラス「……見つけました。案内します」

    オルガ「ああ。アスラン、お前は俺についてこい。他の奴はこの物陰で待機だ」

    ヴィーノ「ええ?なんで?」

    エリカ「あら、作者の私を差し置いてあの化け物にお仕置きする気?」

    オルガ「うるせぇよ。とーしろを連れて行ったところで邪魔になるだけだ。そこで大人しくしておけ」

    エリカ「中二病君、さっきの倒せたからって調子に乗ってるんじゃない?」

    オルガ「誰が中二病だ!!調子に乗ってねぇわ!!おいカガリ!」

    カガリ「な、なんだよ」

    オルガ「こいつらが勝手な事しねぇように見張って置け!……それと、いくつか護符を預けておく。万が一にも見つからねぇように気配を遮断できるものもいくつかやるから服に張り付けて置け。張り付けた護符が少しでも黒くなったら交換する合図だ。覚えたか」(二種類のお札をカガリに渡しながら)

    カガリ「わ、わかった」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:56:21

    カイロみたいだな

  • 159124/08/17(土) 21:57:55

    というわけで別行動ですが、居残り組の二人が大人しくできるかdice1d2=1 (1)

    1.出来ないのでこっそりついてくる

    2.カガリが何とか止める

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:08:00

    やっぱり
    笑っちゃいけないけど笑った

  • 161124/08/17(土) 22:16:56

    ~中心地へ~


    アスラン「……ところで中心地に行ってどうするつもりなんだ?」

    オルガ「とりあえずある程度集めて一掃する。さっきヤり合った感じだと俺の力で一気に潰すことは可能だからな。ただ、準備に時間がかかる。一か所に留めてるためにも囮になって欲しい。あと、余裕があるなら少し減らしてくれると助かる。多分大丈夫だろうが、もしかしたら数が多すぎて失敗する可能性もあるからな」

    アスラン「わかった」

    オルガ「無理はするなよ。一応お守りと護符はあるが、それにも限度はあるからな。護符とお守りのストックが無くなりそうになったら即離脱しろ。そのための道具も一つだけだが準備はある」

    シュブ=ニグラス「ある程度は母が盾になります。なので、安心して動き回ってください」

    アスラン「……わかった。頼りにしている」

  • 162124/08/17(土) 22:18:55

    と言ったところで今日はここまでにします。
    次はいよいよ戦闘になります。……戦闘めっちゃ久しぶり!!
    明日は規制かからなければ19:00頃の予定です
    bbs.animanch.com/img/3734820/1

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:21:42

    お疲れ様でした

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:29:17

    お疲れさまでした
    大人しくしていない人たちが足を引っ張らないかドキドキしながら待っています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:32:00

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:19:30

    カガリ以外の待機組がロストしそうでこわいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:44

    >>166

    有り得そうで怖い

    3兄弟とかラクスとか危なかったことはあったけどそれ以外でロストしたネームドキャラいたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:45:55

    >>167

    いまのとこはいない

    せいぜいキャラ決まった時点で亡くなってたひとくらい

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:10:57

    あらら…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:51:07

    ホスト規制残念(´・ω・`)

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 05:36:33

    ほしゅる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:47:01

    ホスト規制解除されるかな……

  • 173124/08/19(月) 12:53:18

    1デス

    今日はホスト規制にならない限りは20:00以降に再開します

  • 174124/08/19(月) 19:52:57

    始める前の準備


    難易度決め。中央にはdice1d3=2 (2)

    1.dice1d30=1 (1) (最低値10)

    2.dice1d50=11 (11) (最低値30)

    3.dice1d100=98 (98) (最低値50)

    体の怪異が居る


    ヴィーノたちはdice1d2=2 (2)

    1.オルガの護符のおかげでエンカウントせず合流

    2.オルガたちと合流する前に怪異にエンカウントしてしまう


    お守り、護符のストックと強さ(全て同じ数値)

    それぞれdice1d5=2 (2) 個

    強さはdice1d96=95 (95)

    効果回数dice1d10=6 (6)

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:54:37

    やばいやばいやばい

  • 176124/08/19(月) 20:00:28

    エンカウントしたヴィーノたちはdice1d2=1 (1)

    1.奇襲をくらう

    2.普通に戦闘


    護符の個数はdice1d3=3 (3)

    強さ、効果回数は>>174と同じ


    アスランたちは気づく?dice3d2=1 2 1 (4)

    左からアスラン、シュブ=ニグラス、オルガ

    1で気づく

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:01:34

    シュブさん、本当に気配読むの苦手なんだな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:03:34

    難易度、3にならなくて良かった…
    アスランとオルガが気付いてくれて良かったがすぐ合流できるのだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:05:00

    作成した本人になんかの補正とかあったらまだマシだけどな

  • 180124/08/19(月) 20:10:53

    それでは再開


    ~こっそりついてきたヴィーノたち~


    カガリ「お、おい!まずいって!」

    ヴィーノ「大丈夫だって!オルガにお札貰ってるし、幽霊?弱そうだったし!」

    カガリ「し、しかしだな」

    エリカ「あら怖いの?だったら無理に付いて来なくても良かったのよ?」

    カガリ「お、お前たちのことを任されてるから放っておくわけにも行かないだろ!」


    さて奇襲。数はdice1d10=1 (1)

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:12:44

    1体か(ダイスが怪異初心者に優しい)

  • 182124/08/19(月) 20:13:25

    狙われたのはdice1d3=2 (2)

    1でカガリ、2でヴィーノ、3でエリカ


    アスランたちは間に合うのかdice2d2=2 1 (3)

    左からアスラン、オルガ

    1で庇うことが出来る

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:14:44

    なんかもうオルガ大変だな今回…

  • 184124/08/19(月) 20:25:05

    カガリ「っ!?ヴィ、ヴィーノ危ない!」

    ヴィーノ「へ?」(振り向いたら怪異が目前まで迫っている)

    オルガ「ちっ!」(全力疾走してきて、そのままの勢いでヴィーノを突き飛ばす)


    オルガはdice1d2=1 (1)

    1.囮役のアスランにお守りと護符を全部渡しているためそのままダメージ

    2.まだお守りと護符を渡していなかったため、ダメージをお守りで防ぐことが出来る


    因みに怪異の強さ&耐久はdice1d20=13 (13) (最低値12)

    なお、次の集団戦でもこの数値を使用

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:26:38

    さすがキラという実兄を差し置いてアスランに兄と呼ばれた男、面倒見がよい(言い方)

  • 186124/08/19(月) 20:27:27

    怪異のダメージdice1d13=7 (7)


    オルガはそのまま反撃できる?dice1d2=1 (1)

    1で出来る


    ↑2だった場合、アスランは攻撃が間に合うかdice1d2=2 (2)

    1で間に合う

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:27:35

    本当に面倒見が良すぎるよなあ
    ヴィーノ反省してくれるといいが

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:33:29

    相変わらずアスランの戦闘🎲は振るわないなあ
    (これもある意味避けてるとも言えるか?)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:34:10

    ダメージが小さくても目とかに当たったら、大惨事だからな……
    そろそろ、次スレですね

  • 190124/08/19(月) 20:35:54

    オルガのHP残り43


    オルガ「っ、おらぁ!!」


    至近距離なので命中ダイス無し

    ダメージを食らった直後の反撃なのでダメージ成功判定発生(補足:ベテランであれば特殊な状況を除き、この場合でもダメージ成功判定は行わない)


    dice1d2=2 (2)

    1の場合【祓う能力】で判定(78以下で成功)

    2の場合【浄化能力】で判定(自動成功)

    dice1d100=36 (36)


    ダメージ

    1の場合dice1d78=15 (15)

    2の場合dice1d104=77 (77)

  • 191124/08/19(月) 20:37:10

    次スレ作ってきます

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:38:10

    つよい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:39:24

    頼りになるなあ、いないと困るキャラになりそうだ

  • 194124/08/19(月) 20:41:20
  • 195二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:41:57

    >>193

    フラグをたてるんじゃない!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:42:31

    スレ立て乙です
    マジで運強いな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:45:03

    スレ立て乙です
    アスラン戦闘頑張れ…まあ襲われたことに気付いただけ偉い(カガリいたからかもしれないが)

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:46:27

    最初の攻撃全然当たらないよりは改善策されてるし…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:11

    皆のオルガさんがー!

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:55:37

    200ならヴィーノを説教

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています