【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬 - コピー(2)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:51:36

    「またもや荒らしにしてやられたので続きやります」
    「今回はイヌとナゾの日常が克明に描かれたところからだね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:52:26

    乙なんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:53:09
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:54:40

    次からは190を超えそうな時点で次スレを立てることを誓ったのだった――

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:56:56

    いつの間にかスレが死んだんじゃないか?
    荒らしに対する殺意が留まるところを知らないんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:01:28

    くコ:彡荒らしですね。アレ産業廃棄物処理すべき

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:07:23

    これは気の利いたことが思い付かずただ10まだ加速することを目的としたレスだね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:08:35

    手が空いているしちょうものがいればコンテンツまとめを整理しておいてもらえると助かるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:12:17

    これで一安心なんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:13:10

    コンテンツまとめはSublimetextで作ったんだけど、なんか変な改行が入っちゃったのよね。
    またあとで直しとく。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:39:09

    「これがエキゾプリズムから作ったミラクルマターだどうだすごいだろう」

    『それMiraclematterって名付けたの?ダセェ名前だな!キミの手の内にあるものに奇跡的なものは何もないよ。それは何十年にも及ぶ研究の集大成で、科学の真に無限の可能性の証さ。まあそれを安定した形にしたのはキミだし?仕方ないからボクもそう呼ぶことにするよ』

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:11:52

    これは倫理観が終わってる人間の屑ことドレイドンが書いた最新のログだね

    AL1Sを捕獲してこれたから色々実験したりしたけどやっぱり大した結果は得られなかった。でもあの学習能力はすごいと思うよ。……そういえばボクの"世界"にも同じやつがいたんだったな、まあボクの"世界"のAL1Sは結構昔にボスが破壊しちゃったんだけどね。もしかしたらまだなにか隠された力があるかもしれないからもう少しだけボクの実験に付き合ってもらおう…神秘を使って改良したプレイグウイルスでも試そうかなぁ。


    シャーレの先生、見てるんだろ?是非ともキミに話したいことがある。場所はキミが最初に調べた研究所だよ、そこに1人で来てくれ >>13>>15

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:51:26

    ようやく誤タップでスレを爆破する危険から解放されたんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:20:05

    このスレは『『キヴォトスの生徒、変な犬』のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー』のコピーだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:21:52

    暑くて溶けそうなんじゃないか?(水溜りイヌ)
    ("本当に溶けてる!?")

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:27

    我が名は、ウン地の王ヘンナイ・ヌー!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:30

    イヌ「あれアクアティックスカージにミカの攻撃がほとんど通ってないんだけど弱体化された?」

    ナゾ「アクアティックスカージはミカのEXスキル含む全ての攻撃を8割カットするね」

    イヌ「なんだとだとしたらこのゲームはクリアできないじゃないか!?」

    ナゾ「この使用によってミカがメインアタッカーの編成はゴミと化したね」

    >>20>>21>>22

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:50:41

    dawn学園創立の様子が描かれているが、この様子だと暫定生徒会長が「飛翔・脱糞」スペル騒動を起こしていることになるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:59:14

    存在しないグリフを作ることはできないから脱糞のグリフが存在しない以上うんちの魔法をつくることはできないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:53:44

    ミスティックアイは中々面白いネタになりそうですが誰がどんな風に手に入れてどう使われるかとかまで考えるとクリアできない、このゲームは

    12個集めて何ができるかも思いつかないけど校舎の地下にポータルでもあるかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:46:39

    そういえば最後の”D”もといエンダードラゴンにまだ言及してないんじゃないか?
    正直なところ他が特濃すぎていまのところ印象がスカスカだね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:24

    キヴォトスの異物であるドラゴンの源がエンダードラゴンなのかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:17:49

    「いやー旧校舎の地下にこんなものがあるとは使ってた頃も気が付かなかったぞなんだこれは」

    「これは謎に包まれた謎の機構と何かを嵌め込むことができそうな謎の窪みだね」

    「謎しかないぞなんてこった。しかしこんなところに文字が刻まれた石板があるので用途が分かりません」

    「あなたはバカすぎてこの文字を読めません」

    「(ぐんにゃり犬)」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:55:17

    DawnCraft #20にて文句を言ってくる視聴者はキスで黙らせるという旨の発言をしているので
    イヌのキスで黙らせられる先生や生徒がいるのではないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:36:22

    ちょうど要らんことをポロっと言ってズキュウウウン!されそうなモブ生徒がちょっと前のSSに登場してたね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:23:15

    >>27

    シンプルな嗚咽しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:19:39

    dawn学園が学園交流戦に出て来たら中世の騎士みたいな甲冑と近接武器を装備した集団が魔法と近接武器を振り回しながらローリングで驚くほど機敏に動く変態集団になるんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:11:19

    >>29

    銃も持つだろうから、近接武器に当たらないように引いたらバラまいてくると。

    ……これ孤牢の騎士だな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:41:56

    今更だけど拘束されても相手の知識を根本からひっくり返すようなアイテムで脱出すればいいんじゃないか?

    押し倒すような拘束なら不可視化した翼(Terraria)で自分ごと持ち上げれば簡単に脱出できるし、縛るような拘束ならエンダーパール(マイクラ)を転がせばいいね。義手(SEKIRO)設定を採用するなら義手を外せばたいていの拘束を抜ける隙間になるね。
    DawnCraftにおいては邪魔なだけのデモリッションリープもこういうシチュエーションなら生きるかもしれないね。
    もっとファンタジーなのがアリならDawnのドラゴンブレスにバーニングダッシュやアセンション、ハートストップで仮死になって相手に解かせたり、ロッドオブディスコード(Terraria)でシンプルにワープしたりできるね。

    そしてアリにすると事実上どのような方法を以てしても拘束不可能になる完全ノーモーションテレポことノーマリティリロケータ(Calamity)もあるね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:30:06

    >>31

    アイデア感謝するぜ


    RoDはグラを見る限り長物っぽいし、リロケータは描写が難しそうだから、エンパが一番現実的か……?

    「動けないようにする」場合、関節部を撃って破壊するのがたぶん一番効果的だから、そうしたときにネル相手になんとかなりそうなのはエンパくらいかと考えてる

    あとミレニアムの廊下で戦ってるからあんまり大規模な機動はできないという点も制限になってるな。事前設定のミスが響いてる……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:03:30

    キヴォトス人のsuperたえるひさしちから相手だと関節を破壊するのそれなりに手間だろうし、金リンゴやポーションにヒーリングサークルなどで再生すれば関節破壊による拘束は割に合わないから諦めてくれるんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:23:31

    復活設定を採用してるっぽいし自害すれば異常性を描写しつつメンタルダメージを与えつつ関節ダメージを無かったことにできるね。
    しかし流石に自害からのゾンビアタックは誉れ以前に青春が死ぬのでダメな気がするね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:33:50

    「一体何をする気なんだな〜〜〜〜〜〜」(シ亡)→「てめぇ許さんぞ今度こそぶっ飛ばしてやるからな!」(復活)でいいんじゃないか?
    ちなみに投稿者はイヌに残機があってその範囲内までなら復活できるという設定で考えてるね(時間経過で残機は回復)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:35

    >>33

    確かに、極める折るじゃなくて銃撃だと考えるなら突破は難しいか……

    無意識にイヌは普通のキヴォトス人(キヴォトスんちゅ)よりちょっと脆いみたいに考えてたな。実際今書いてる分だと初戦はネルの初撃でイヌがほぼ即死してるし


    >>34

    自害は入れようと思ってる。ネルの反応が想像できないけど

    殺しても復活してくることの恐ろしさをキヴォトス側から見たらどうなるかが書きたくてこれ書いてるから青春には犠牲になってもらうほかないね


    >>35

    リスポーン説を信奉しているしちょうものだから死んだら死体はそのままで別の場所に復活するという設定でいくつもりだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:30:27

    おっいい感じだぞ
    「復活すんなら拘束してやるよ」とネルが言ったところで、イヌが残された自分の死体の頭を潰すシーンを入れたことで「自分が殺されることを気にしてないし自分を殺すことにも躊躇がない……つまり他人に対してもそうってことか……?」という疑念を抱かせることに成功したのでこのゲームはクリアできます
    しかしこれだと戦闘が(ネルにとっては)命のやり取りになりイヌが対策を立てるたびにネルが本気を出していくことになるのでこのゲームはクリアできません

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:33:03

    廊下がとても高いところにあると仮定すれば勢いで飛び出して落下すれば足首を挫いて()動けなくなるんじゃないか?如何に生徒が頑丈でも高所からの落下はダメージが大きいだろうし、フックなどを使用した空中での攻防にも繋がるかもしれないね。

    或いはせっかくネルの武器に鎖が付いてるんだからそれを使って拘束しつつ銃を突きつけるという手もあるんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:32:13

    落下ダメージの描写が原作で全然描かれていないから推定になっちゃうけど、キヴォトス最強格になるとかなり高所からの落下でもしっかり受け身を取る体制ができてればほぼノーダメージでやり過ごせそうな気がするね(ネルとかヒナが不意突かれて突き落とされて重症になるビジョンが見えない)
    廊下という狭い場所での戦闘は不利と判断して思いっきり窓ガラス突き破って地上に戦場を移すみたいな描写は使えそう
    まぁ僕たちが何言おうと最終的には筆者さんの書きたいように書くのが一番、特に戦闘モノは自分の好きなものを好きなだけ詰め込む方が楽しいからのびのび自由に自分だけの世界を紡ぎ出してほしいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 02:42:24

    パヴァーヌ2章、対アビ・エシェフ戦でビルの壁面を駆け下りた時は血塗れ差分になってたから結構ダメージは受けるっぽいね
    ただネルは防御が固いわけじゃなくてHP1で耐え続けるみたいな意味で「強い」から、あれがキヴォトスでは標準的なダメージの受け方なんじゃないかと

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 03:28:26

    前回の学園復興イベントストーリーの続きを書いてる
    モモイが「テイルズ・サガ・クロニクル3」のテストプレイをイヌにやらせてゲーム内で序盤に木を斬ったらトリッフィドが出てきてなすすべなく殺されてイヌが**ゲーと叫ぶところまでは書けたね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:53:45

    ゴミまで遺品を集めてるホシノVS遺品が無いので何も埋まってない墓バイオームを作るイヌVSダークライ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:56:23

    >>41

    おかしいな明らかにクソ.ゲーのカリカチュアなはずなのにそんなゲームを現実で見た覚えがあるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:12:43
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:36:22

    >>44

    これはDawn村の日常を(空白)ちゃん目線から描いたSS「Dawn村ガイド」だね。

    SS!!面白すぎるだろ!!反省しろ!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:13

    ナルチ採掘長
    げおなっちなんじゃないか?

    跳躍-跳躍
    これはDawnCraft1期で猛威を振るった跳躍のグリフだね。

    1期と2期だと魔法の体系からして違うから魔術師ちゃんはアルスヌーヴォ系のほうが向いてるとかあるのかもしれないね。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:33:19

    >>46

    これは飛翔-跳躍と跳躍-跳躍を間違えた私だね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:21:09

    >>46

    あれは採掘責任者の月尾ナルチさんだね。

    安全第一を心情に、安全性ガン無視の採掘をしてるなら生徒会長だろうが先輩だろうが引っ叩いて止めに行くバーサーカーだね。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:29:57

    筆が早いことと語彙の一つ一つが文句なしに面白いことに対して嫉妬が止まらないんじゃないか?
    しかし地上最強の生物も「持ち味を活かせ」と言っているので精進します

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:07

    投稿者は戦闘メインで一万字も書けたことがないから嫉妬してるのはむしろこっちの方だね。
    楽しみにしているからそんなに急がず、満足できたら見せて欲しいね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:23:36

    「うへ〜、先生今日も暑いね〜」

    "ホシノ、熱中症には気をつけてね"

    「それにしてもへやのなかがあついなぁあつすぎてひからびそうだなぁ」

    "イヌが顔真っ赤になってる!?"

    「真夏のアビドスは投稿者にとっては地獄だね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:05:48

    白髪あるいは銀髪
    ものすごく強い
    そっくりさんがいる
    魔法やそれに準ずる力がある
    全てが終わってただ一人残された
    死体の仲間がいる
    ラスボスの片割れ
    和解する

    シロコ*テラーはCalamitasなんじゃないか?
    そんなわけないだろ糞珍棒あほあほ犬野郎

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 02:53:17

    これはスレが落ちる危機に陥った時に生み出される保守レスだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:38:28

    >>48

    グレて金髪になるナルチさんがいる可能性が微レ存...?(レア個体)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:12:03

    >>54

    姉妹説もいいけど、気分で金のメッシュやアクセサリーを入れるとかでもアリじゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:20:25

    肌身離さず持ってる愛用のツルハシを失くすと途端によわよわになるナルチさんはありスか?(弱点ツール)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:17:29

    「ご安全にいいィィィィ!」

    「やめるんだゲオナッチ(犬センスの愛称)そのGoldenに光り輝く穂先で投稿者の頭をかち割ることでいったい何をするつもりなんだあああ!」

    「キヴォトスの物理法則で崩落の対策をしないで掘ったら怒られるのは当たり前だね」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:21:49

    しまった空白ちゃんの名前最後に出てたじゃないか……

    これは話題に挙げてキス被害に合わせたくせに名前を見逃した人間の屑こと>>45だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:34:12

    >>58

    まぁ本人も忘れて良いって言ってたし...

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:37:37
  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:25

    久々の「もう○ね!」が聞けて大満足大脱糞死

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:40:45

    文章ちからが足りないんじゃないか?それでも書いたからには投稿したいのでします。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:41:21

    《こっちの攻撃は通用してるけどまわしふくちからが屈強すぎて殆ど効果がないね》

    「さすがにこの超回復力はバグでないならなんらかのからくりがあるはずですがいったいどういうからくりなんだ」
     
     満点の星空の下で、二つの影が闇を割く。竜の心臓から生み出された不死なる鎧が紫の業火を完全に防ぎ、あらゆる金属を容易く両断するであろう爪牙をも受け止める。しかし、漆黒の竜もまた尋常ならざる力で刻まれた無数の銃創と切創を一瞬にして再生する。

    「割とピンチなんじゃないか?」

    《帰還の手段が完全に不明だからこのドラゴンが仮に本当に不死だとかなりまずいね。一─》
    「なんということだミスティックアイの使い道が分かったからといって調子に乗ってポータルにまで入ったからと言ってこんなことになるとは」

     金色の斬撃が竜の翼を両断するが、すぐに翼が生える。弾丸が竜の眼を貫いても、弾丸など最初から当たっていなかったかのように再生する。竜の攻撃はイヌには通用しないが、イヌもまたどれだけ傷を与えても竜の命には届かない。

    「あれあれあれまずいですね本気で不死身っぽいというかからくりがガチで分かりませんね」

    《多分周りの黒曜石でできた塔から─》
     咆哮と共に吐き出された炎を受け止めながら飛び上がり、戦斧を叩きつけて竜を地面に落とす。苦悶の声を上げるのは一瞬だが、それでも地に落ちたことには変わらない

    「こうなったらTorment Rage Slashで決着を付けてやるぞうおおおおおおお」

    《ま─》身の丈以上もある戦斧を振り回して乱打する。頭、首、腹、生命活動に必要であろう位置に叩きつける。何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も。
     死ぬまで殴る。九つの尾を持つ怪異、100の魔法を使いこなす屍の王、幾つもの伝説を打ち立てた聖騎士、人智を超えた炎を操る巨人をも打ち倒した絶対的な回答。それを嘲笑うかのように竜は脳漿と臓腑を撒き散らし自らの骨を砕きながらもイヌを弾き飛ばす。

    「このゲームはクリアできません」

    《さっさと周りを見ろ糞珍棒あほあほ犬野郎》

    「周りっつっても星空が綺麗くらいであれどうしたことだろう先生がこんなところにいるわけがないよなまさか。こんな何処かもわからないところに先生がいるわけが」

     竜の傷を癒していた12の光が、一つ途絶えた。

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:06:49

    Dawnにおける強烈な自己再生能力の前例であるキャプテンコーネリアやヴォイドブロッサムとの戦闘経験とかが無かったことになっていますが途中で気がついて修正不可能だったので犠牲になってもらったね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:23:15

    まさか強大な”D”が外部回復装置持ってるとは思わない可能性もあるね。

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:43:39

    帰還の手段が〜のところで一応先生に増援を頼んだ的なことをナゾが言ってるけどイヌは目の前のDを殺すことに執着しているので話を聞いていません。

    先生の到着が早すぎるのは最後の演出がやりたかっただけだね。ウェイストーンとかテレポーターなどをシッテムパワーで無理やり使ったんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:51

    ネル戦を短いシーンの連続にしようと思ってたら描写を細かくしすぎて一つ一つの密度が高くなっていってるんじゃないか?
    オチが思いつかないんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:35:11

    経緯としては、以前のスレで出た「持っていたアイテムのほとんどをエンジニア部(とそれに類似する部活)に毟り取られた」という概念をベースにして、それらを取り返すためにお礼参り(暴走)しようとしてたら、シャーレからの「なんとか彼女らを止めてほしい」という依頼で出動したネルと遭遇……という流れ
    戦闘が大規模になってきてからユウカがキレて仲裁ってのもアリなんだが……最終編のネルvsツルギがこれだからあんまし被りたくないのよね……
    誰か助けて

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:44:30

    どちらかと言うと人のものを勝手に持っていくところに問題がありそうなんじゃないか?流石に他の自治区の生徒の物を強引に奪って勝手に弄ったら冗談では済まされないね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:48:46

    >>69

    「返すから貸してくれないか」って言われて余ってるものを渡していってたらいつの間にか無くなってて勝手にキレてるってことにすればその構図は逆転できると思うのだが、如何か?

  • 716924/08/18(日) 16:54:03

    無理なくいけるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:30:01

    被りは気にしてたら書けないものが増えてしまうので別にどうでも良いんじゃないかと言いたいところですが流石にこの言い方だと無責任すぎる気がしますが投稿者は無責任なので気にしなくて良いと言います

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:40:43

    名前:月尾ナルチ
    学園:Dawn村学園
    部活:採掘部
    年齢:15歳
    誕生日:12月6日(全国鉱夫の日)
    趣味:彫刻、ダンス、オシャレ
    固有武器:ゲオ・フィスト[RL]
    基本情報:
    一年生でありながら採掘部の部長を務める採掘のスペシャリスト。
    安全で計画的な採掘を理想としており、それに反する者には、誰であろうと容赦しない。
    行動だけを見ると気性の荒い人物に見えるが、その根底は他者への慈愛と心配であり、本当は心優しい生徒である。
    一度、不法侵入の挙句地盤が崩落しかねない採掘を行なったゲヘナの温泉開発部を、居合わせた採掘部部員と共に素手で叩きのめした事件があり、ゲヘナでは『鉄拳のゲオナッチ』の異名で恐れられている。
    肌身離さず持ち歩いているツルハシは彼女の宝物で、失くすと激しく動揺して泣きじゃくる。

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:46:49

    ゲオナッチは翻訳でゲオナッチと呼ばれているけどGeonachなのでどちらかというとジオナッチであり読みは「つきお」なのかもしれないね。
    しかし月尾(げお)の可能性もあるんじゃないか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:48:41

    ナルチさんは休日は都会でメッシュとかアクセとかこだわってゴールデンナルチさんになるタイプのオシャレ女子。
    知り合いに会いかけたら多分全力で誤魔化す。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 04:05:41

    うーんせっかく作ってもらったし今書いてるDawn中央学園建造物語ミレニアム編でナルチちゃん登場させるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:40:24

    あれあれあれおかしいなまだ3戦目なのに7000字超えたんだけど予想通り1万字を超えてしまうわけないよなだってまだ戦闘だけなら2500字程度なんだからここから爆速で書ききれば1万字を超えるなんてことは起こるはずが無いんだから

    まだ攻略の糸口さえ見つかっていないし試行錯誤すら書ききれていないのにあと3000字で終わるわけが無いね

    ――𝑇ℎ𝑖𝑠 𝑔𝑎𝑚𝑒 𝑖𝑠 𝑐𝑎𝑛𝑛𝑜𝑡 𝑏𝑒 𝑐𝑙𝑒𝑎𝑟𝑒𝑑――

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:08

    EDF6の実況が始まったら投稿者の保有する武力(たけるちから)がとんでもないことになってしまうんじゃないか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:05:22

    既にTerrariaCalamityエルデRLDCモンハンでとんでもないことになってるので問題ないんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:52:50

    メインシリーズ以外のサブシリーズも含めればすでにかなりヤバいね。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:42:19

    貴方は今、無限の淵に立っている。貴方が高めた力は想像を絶するものだろう。
    勇気と欺瞞、真実と虚偽、忠誠と裏切り…貴方の力はそんな概念を遥かに超越している。
    立ち塞がった全てを貴方は引き裂いた。大地すら貴方の意志に屈するだろう。
    貴方が歩けば草木は分かれ、貴方が見つめる空で星々は輝く。恐怖からであれ尊敬からであれ…この世界そのものがあなたに跪く。
    これがドラゴンの持っていた力だ。彼らがかつて支配していた始原の力。

    これは現Calamityにおける最後のLoreの一部だね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:52:09

    ゲオナッチはマイクラ系の仲魔の中だとかなり古株だね。割と前から親交があったんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:59:38

    >>82

    中学時代に可愛がっていた後輩だった可能性もあるね。

    モロッコ村学園には入学しなかった感じで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:54:12

    ゲオナッチと同じpart5ではアーガスも登場したね。RLでは初めての高い戦闘力を持つ仲魔だったね。

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:51:04

      __
      |「 ̄|
      ||糞|
      ||珍|
      ||棒|
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:32:29

    >>44

    100均のエリドゥでめちゃくちゃ笑った

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:10:35

    >>85

    やすらかなる糞珍歩

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:34:52

    マイクラ魔術はバニラのエンチャントが一番強力で高度な気がするね。道具限定とはいえダメ軽や修繕など強化幅がデカすぎるんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:09

    >>88

    服にLvによっては防弾服なダメージ軽減。

    靴にスーパースタントが可能になるかもしれない落下ダメージ軽減。

    それらが壊れにくくなる耐久。

    そして、銃に付けると大変なことになる無限。

    こう書き出すと凄まじいものがあるね。


    更にここからジェムで盛ることもできるね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:20

    >>89

    イヌがデフォで脆い理由は神秘が云々で解決するとして、戦闘するにもあまりにも脆い理由をこれで説明できそう

    感謝するぜ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:56

    RLCraftの方に壊れエンチャントが多々あった気がするからもっと盛れそうではあるね。体力増強とか無かったかな(うろ覚え)
    Dawnの方はほぼエアプだからちょっとわからないね。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:20

    やっぱ普通はエンチャント文字読めなかったりするんだろうか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:21

    新生Dawn学園では日夜標準銀河系アルファベットことエンチャント文字が研究されているに違いない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:08

    「...我らが長よ。三度暁を迎えど、未だ我々はこの一節の秘めるところを暴けていない。貴女の至言を持って、どうか無知な我らに智慧を授けてお呉れ。」
    「よし、この𝖘𝖚𝖕𝖊𝖗 𝖋𝖆𝖓𝖙𝖆𝖘𝖙𝖎𝖈 𝖒𝖆𝖌𝖎𝖈 𝖒𝖆𝖘𝖙𝖊𝖗の投稿者に任せろ!」
    「どれどれ...」
    「(ソワソワ)」
    「うーんw普段から文法意識せずにノリで読んでるから説明しろって言われたらできないww」
    「(魔術研究部がキレる音)」
    「待つんだちょっと待ってくれ魔術研ありったけの増加と跳躍が刻まれた魔法で投稿者にタッチして一体どうするつもりなんだあぁぁぁぁぁ...(空に舞い上がっていくイヌ)」

    読み方聞かれてノリって言ってキレられるイヌはきっといる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:48

    >>94

    そしてエリトラ生やして帰ってくるのも見えた(ついでに対空攻撃する面々も)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:44

    (「吹っ飛ばされた後」の一文抜けてたわ)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:43:46

    ちなみにエンチャント文字は完全に一致した文字列でも当然違うエンチャントになるのでスティーブがどうやって解読しているのかはガチで分からないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:14:35

    エンチャント予測の「効率強化 IV ……?」とかの『……?』は何なんだろうとずっと思ってたんだがあれがフィーリングの結果ってことか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:13

    エンチャントの一番難しいところは強力なものを施そうとするととんでもない量の経験値を要求されるところで、30エンチャでもかなり重いのにApotheosisの強化エンチャに至っては60だの100だの要求してくるね。

    キヴォトスにおいて経験値がどう解釈されるのかは不明だけどApotheosisエンチャントの莫大な経験値の用意は投稿者でないと難しいんじゃないか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:41

    例のポーズ描きました。
    ヘタですけど。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:04:05

    >>100

    ヘイロー描き忘れてた💦

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:38

    >>100

    これはすさまじうでのIllustratorによって描かれた筋肉イヌだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:18:13

    >>100

    (忍義手の)パワーーーーーーー!!!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:21:49

    >>100

    ヤーー!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:23:45

    久しぶりの神イラストレーターの登場に大歓喜大脱糞死

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:11:52

    >>100

    ほうこれが神絵師か

    ほうこれが神絵師か

    ほうこれが神絵師か

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:01

    >>99

    屠殺やモンスター殺し、トラップタワー(可能なら)、イヌが溜め込んでいるはずのExp Tombなどで経験値を稼ぐのはある程度問題ないとして

    それでもただの生徒ができることは限られているだろうから複数人で儀式をすることで経験値を合算しているのではないか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:24

    魔術研究部(エンチャントワニ飼育部)

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:08

    キヴォトスにおけるイヌは勝手にシャーレの先生のオフィスからレポートを奪って経験値として使用している可能性があるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:55:27

    一応経験値稼ぎ用エンチャはあるからイヌに用意してもらえればワンチャンどうにかならんか?
    ”イヌ”だけに”ワンチャン”ってかwwwwwww

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:56

    >>110

    しね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:53

    >>109

    「おっこんなところに怪しい紫色に輝くレポートがこんな怪しい色のレポートとか誰も欲しがらないでしょムシャムシャ」

    「これは先生が特別依頼で必死に集めた最上級レポートを無断で拝借する人間の屑こと投稿者だね」

    「うわなんだこれはとんでもない経験値量じゃないか経験値ポンプからうんちが、出そう――なくらい溜まるじゃないかこれさえあればわざわざ屠殺なんかしなくてもエンチャントし放題ですよ」

    「店売りでも1日4回しか買えない貴重品だというのに何も知らない投稿者は喜び勇んでレポートをインベントリに詰めているね」

    「いやあいい拾い物をしたななんで先生はこんなものを隠していたんだずるいじゃないか」

    「先生がレポートを貯め込んでいるのは自分のためではなく生徒たちのレベル上げのためだね」

    「投稿者は活字を読むのが苦手だから放置してたけどもしかしてこの前渡されたレポートって書いてある紙束はこれだったのか?」

    「幸いなことに適切に管理してさえいればレポートが効力を失うことはないね」

    「野ざらしにしてたんだけど無事だと思う?」

    「……」

    「駄目そうなので今度普通のレポートにエンチャントして最上級レポートってことにできないか試したいと思います」

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:10

    6戦目の途中にして1万字超えちゃって思わず涙なんじゃないか?
    1戦にかかる文字数がだんだん増えていってる気がしますが気のせいなのでこのまま続行します

    実は初めてネルの思考をトレースして書いてみてるけどこの人は戦闘に関して頭が切れすぎじゃないですか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:31:49

    どうも、イヌvsネルを書いている者(兼今スレのスレ主)だ
    今までに「何文字書いた」とか「オチが云々」とかをここで言ってるんだが、これは定期報告みたいなもんで、モチベ維持のためにやってるんだ
    もし邪魔だとか目障りだとか思ってる人がいたら、作品のためと思ってどうかスルーしてくれ

    そしてオチはいまだに定まってないから案があれば書いてくれると嬉しいぜ!切実に!!
    今は情報が洩れることを危惧したネルがイヌじゃなくてナゾの方を狙いだしたところを書いてるぞ!戦闘としてはまだ中盤だな!バカ!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:18

    >>114

    宣言後いなくなるより定期的に話題に上げてくれると助かるね。

    いっそのこと分割投稿するのもありじゃないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:58:16

    >>112

    普通のレポート(虫特攻)


    “イヌ、このレポートは何?”

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:21:13

    >>116

    使用した生徒にエンチャとしてスキルが追加されそう


    新コンテンツのDawn村探索(月1リセット)が追加!?

    セイレーン作戦……コマンドコード……

    ううっ頭痛と寒気が

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:51:56

    >>117

    とりあえずつけとけな射撃ダメージ増加を求めて沼る先生……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:03:52

    「ダメージ軽減来いダメージ軽減来いうーん飛び道具耐性Ⅲwww!流石にダメージ軽減には及ばないけど意外と使えるんじゃないか?」

    「キヴォトスは飛び道具と爆発物で溢れているから飛び道具耐性はマインクラフトより遥かに有用だね」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:50:20

    >>117

    セイレーン作戦だと別のyostarゲーだね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:10:27

    >>100です。描きなおしました

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:05

    (うれしみのぐにゃぐにゃ犬)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:53:06

    >>117

    攻略サイトにて

    「虫特効とアンデッド特効とかいうDawn村攻略でしか使えない産廃は二度と出てくるな」

    「この修繕ってやつはどんな効果なの?」

    「文字通り修繕なんだけど生徒の装備に耐久値とかないからゴミ。同じ理由で耐久もゴミ」

    「クラフトチェンバーでダメ軽III二つ材料にして製造したらダメ軽IVになったんだけど」

    「は?」

    「マジ?そんな仕様あんの?」

    「どこにも書いてないしヒントもないけどそうっぽい。ランクの限界がいくつなのかは知らん」

    「爆発耐性があるんなら貫通と神秘も耐性あるだろ!出せや!!」

    「ノックバックってやつ壊れだろ。対抗戦が荒れる予感がする」

    「ノクバ合戦って決着つくんかね?要するに撃ち合い拒否な訳だろ」

    「落下耐性とかいう真のゴミ」

    「火属性があるのに他の属性はないのなんで?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:49

    実はCalamitas姉貴もエンチャントの使い手だったりするね。名前と道具に付与するところが同じなだけで一部例外を除き武器にしかできないし、効果はハイリスクハイリターンなものが多いね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:29:49

    こいつは山海経で違法薬物の取り引きに手を出した人間の屑こと申谷(もうしたに)カイだね

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:30

    「あっそうだこれは炎上(Aflame)を付けた銃でエンチャ代が30プラチナくらいします触らないでください。それにしてもあついなああつくてひからびそうだ」

    「炎上のエンチャントが付いた武器を持っていると自分もゆっくりとダメージを受けるね」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:29:07

    テラリアの弾薬武器に無限エンチャ(あるいはDawnの追加効果矢も無限化するエンチャ)をつけたら弾薬費の問題が解決すると思うんだけど、これをやるとしてキヴォトスで生活するうえでどの弾を使うことが多くなると思う?教えて有識者

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:36:57

    >>127

    Terrariaの弾薬ならクロロファイト弾になると思われる

    即着弾必中の弾薬だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:58:32

    >>128

    なるほど、感謝する


    ところでふと思ったんだがコインガンを無限化できたら経済崩壊待ったなしなんじゃないか?

  • 130イヌvsネルの人24/08/23(金) 01:41:43

    昨日ナゾが狙われてるとこって書いたけどナゾは狙われたらどうするか考えてなかった
    胴体伸ばすネタに繋げようかな……それとも不可思議な方法で避けるか?いっそ触れられないとか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:03:54

    >>125

    そうだ、この紙で巻いて口に咥えて火をつければ気持ちよくなれるネザーラックならコイツに売れるんじゃないか?

    「申谷(もうしたに)カイも土なのか岩なのかよくわからないものを薬物みたいにキメてる投稿者に困惑してるね」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:57:35

    >>129

    無限で増やした物品はどういうわけか拾得できないね。

    メイドさん(LMM)がいれば違ったんけど、残念ながら出会っていないね。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:27:37

    今の山海経にイヌをぶち込んだらどうなるんでしょうね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:31:03

    >>133

    カイの薬よりも効力で劣る分、ネザライト掘りの影響で在庫だけは山ほどある紙で巻いて口に咥えて火をつけると気持ち良くなるネザーラックが市場を独占する

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:44:09

    >>134

    誰かそんな感じのss書いてくれねぇかな

    ネザーラックを吸う生徒たち...

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:38:26

    >>130

    通信などで連絡を取ってるってだけでシンプルにその場にいなければ手出しされないね。


    あるいはイヌの意向でガチガチに防具を固めていて大抵の攻撃を無力化するというのもアリかもしれないね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:18:05

    >>134

    そして矯正局にぶち込まれてくしゃくしゃ顔になるまでがワンセットだね。

    しかし投稿者はクソツヨ鶴橋を持っているので脱出することができます(ガッツポーズ犬)

  • 138イヌvsネルの人24/08/23(金) 17:35:42

    ホログラム……だとしたら気づいてないのはおかしいしな……半自動回避+超耐久の装備着てるってことでいいか
    そんな装備を渡してるイヌのナゾに対する感情が漏れ出してるんじゃないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:57:36

    あるいは切った張ったが苦手なだけでナゾもRoDやフックなどを使いこなせるという設定も面白いんじゃないか?

  • 140イヌvsネルの人24/08/23(金) 18:09:30

    天啓が来たぞリロケータだ!これなら不可解さを持たせつつ安全装置として渡しているという文脈も成り立つ!

    >>139、アイデアに感謝するぜ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:25:56

    31以降は地球防衛学園に舞台が映るけどとんでもない魔境になるからZIGOKU OF THE UNTIになるのはほとんど必須だね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:28:20

    テラリアンのワープは空間さえ空いていれば見えなくても飛べちゃうし、人外の知覚を前提としたアイテムなのかもしれないね。
    他にもchaos state状態のツールチップであるRoDを使うのは命懸けという文言から位相がズレたりして危なかったりするんじゃないか?

    イヌナゾがRoDやリロケータを希少性以外で他の人にあげてない理由になるかもしれないね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:31:02

    ニコニコのテラリアの動画見てたわ 懐かしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:25:38

    あっそうだ明日は土曜日なので投稿者がUNTIの動画を投稿してくれるんですよ知らなかっただろう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:59:35

    >>144

    そうだったのか……

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:24:32

    Hellboundはカラミタスが召喚武器限定で付けてくれるエンチャントで、召喚物が一定時間ごとに爆発して最後にはクソデカダメージの爆発を起こして消える比較的ローリスクで強いオモシロエンチャだね。

    ブルアカ的には召喚物が攻撃を吸う上に大ダメージまで狙えるノーリスクハイリターンの強力なエンチャントになるんじゃないか?

  • 147イヌvsネルの人24/08/24(土) 02:35:18

    謎生物が牛乳を飲みながらリロケータを使うことでカオス状態を踏み倒していますがこれは不正ではありません
    これは異なる世界観を一つにしようとした結果起こる悲劇ことバランス崩壊だね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:27:24

    これは自身に不利な状態異常を踏み倒せるココア牛乳だね。
    これによりバフを維持しながらデバフを踏み倒せます(ガッツポ犬)

  • 149イヌvsネルの人24/08/24(土) 09:36:47

    テラリア有識者!壁面に張りつける+叩き落されて落下中に変態機動ができるフックってどれだい!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:31:56

    >>149

    フックは全部壁張り付きできるからぶっちゃけそれができないフックはなく、射程や射出速度といった基礎スペックの差はあれど全フックがそのムーブに対応してるね。なので


    ボビットフック(Calamity産1つしか出ないが最速射出最速巻き取り最長射程を兼ね備える最強フック)

    ルナフック(4つ出せる見た目も綺麗なバニラ最強フック)

    ソーンフック(高めの基礎能力で3つまで出せるプランテラな植物フック)

    フックオブディスコード(基礎能力は普通だが刺さった瞬間ワープで張り付く特性)

    反重力フック(刺した場所からある程度離れた位置に固定され、円を書くように移動でき自分を振り回してターザンできたりするが死ぬほど扱いの難しいオモシロフック)


    などなどよりどりみどりだね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:58:04

    またフックは壁・足場などに着弾した時プレイヤーにかかる力の方向を着弾地点に、力(速度)をフックの性能に上書きするね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:47:13

    イヌの戦闘スタイルに関しては恐らく変な犬兄貴史上最もアクロバティックなCalamity実況を見て参考にしてみるといいかもしれないね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:43:22
  • 154イヌvsネルの人24/08/24(土) 20:29:45

    >>150

    Wikiと睨めっこしてたから簡潔なまとめ感謝する

    UFOとかのマウントはさすがに移動が自由自在すぎるから縛るとして、今度はフックを戦闘でどう生かすかなんだよね

    壁面アクロバットはネルがついて来れない可能性が普通にある


    と思ったが空中にブロックを設置してバトルフィールドを作ればいいんじゃないか?

    でもネルはそういう誘いに……乗る……か?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:37:31

    ネルは軽装備かつ本人もスピードタイプだし同じ最強格のヒナが平然と空飛んだり列車内を縦横無尽に駆け巡ったりしてたからフック有りの多次元戦闘も難なく付いてきそうだね

  • 156イヌvsネルの人24/08/24(土) 20:44:28

    一応今戦ってる場所が校舎の上層階で、そこから窓ぶち破って三次元壁面アクションやろうとしたらイヌはともかくネルは落ちることになってしまうから……さすがに平面の壁を蹴って高度を維持するのは難しいと思って……

    ……できるの?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:20:17

    駆け下りながらならパヴァーヌでやってたしできるね。しかしネルは翼やフックがない以上空中機動に著しく制限がかかるので空中戦を得意とする相手の土俵に乗ってくるかはわからないね。

    ネルに空中機動戦をさせたい場合はイヌがミレニアムに研究用に貸したフックとかを更にネルが借りるかなんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:26:52

    ボビットフックはCalamity的には一択レベルで最強だけど3次元では複数本を射出して空中に固定できたりするのでルナフックの株が急上昇するね

  • 159Dawn村のあるモブの人24/08/24(土) 23:14:50

    忍び義手は良いぞ。
    人にすら引っ掛けられるんだからきっと変態軌道もできる。
    仏師殿を信じろ。(無茶振り)

  • 160イヌvsネルの人24/08/24(土) 23:47:15

    忍義手にフックを仕込んでいるんじゃないか?(天啓)

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:50:00

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:52:32

    Dawn村は先代と違ってちゃんと外交しそうだからネット回線とかのインフラ整備もするだろうけど、毎回毎回業者を人間の屑から守るインフラ防衛戦が行われてそう。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:59:18

    こいつらは遠路はるばる訪れてきたインフラの整備業者を襲う人間の屑ことゾンビだね。

    こいつは周囲の生き物を見境なく札害しようとする人間の屑ことドラゴンだね。

  • 164イヌvsネルの人24/08/25(日) 10:05:45

    何度もすまない。テラリア有識者、移動速度とターン・ステップ・ジャンプとかの機動力を、防御力を損ねない程度に極限まで高めるとしたらどんなアクセサリーを使う?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:42:47

    >>164

    バニラだとテラスパーク確定だけど、Calamity環境だと翼と靴が合体できるので系列最強のSeraph Tracers一択だね。

    でもセラフトレーサーは機動力も飛行能力も高すぎてマウントより強いのでここはテラスパークを強化したAngel Treadsで止めるくらいがちょうど良いかもしれないね。


    鋭角機動に必須のダッシュに関しては最も長距離かつ速い足袋(Tabi)及びそれに+で壁張り付きや回避を持つマスターニンジャギアが機動力回避力共に優れるね。

    またこちらもCalamityで強化でき、最終形態のStatis' Void Sashは機動力が大幅に向上した上で落下ダメージ無効、更にダッシュの軌跡にホーミングサイズを出すね。


    長くなるし普段使ってないのも調べるからもうちょっと続くね

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:05:45

    フロッグギア忘れてたけど割愛してダッシュアクセのライバルについてだね。

    カウンタースカーフ及びその上位のイベイジョンスカーフは他の回避と独立した回避能力が最大のウリだね。しかしニンジャ系列と比べてダッシュ距離が短いし遅いしあちらも回避付きだから併用するにも役割が被り気味だね。

    Calamity特有の接触ダメ無力化貫通突進盾のアスガルズヴァラァ系列は防御力にノックバック耐性や優れた状態異常耐性と付けない理由がないレベルのつよしちからアクセで、機動力を求めるにしてもノックバックによる速度リセットは致命的なのでまず外れないね。

    併用する際の問題として、複数のダッシュアクセを付けてもそのうち一つのダッシュしか使えない…んだけどキヴォトスならニンジャギア系の高速ダッシュとスカーフダッシュを合体させたり、それらと盾突進を使い分けたりすら夢のムーブが実現するんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:16:48

    Terrariaの機動戦を語るなら翼は外せない…んだけどキヴォトスにおいて自由自在の飛行、滑空を可能とする翼の扱いは難しいね。
    くうみさきヒナが滑空とも飛行とも取れるムーブをしているので解釈が難しいんじゃないか?

    使うなら
    高速上昇かつ液体で能力が上がるフィッシュロンウィング
    並程度の翼性能を持ちながら高速の水平飛行を可能とし、キヴォトスの世界観に溶け込むデザインのホバーボード
    ホバー能力と高い飛行能力を兼ね備えたベッツィウィング
    基礎能力が高くホバーだったり高速上昇だったりのフラグメント翼。及び◯ープスターのセレルチャルスターボード

    色々あるけど世界観に溶け込む上に高性能なホバーボードがオススメなんじゃないか?
    Calamityにも追加翼があるけど、殆どは飛行能力が強すぎるかもしれないね。

  • 168イヌvsネルの人24/08/25(日) 11:24:12

    有識者兄貴姉貴たち、いつもありがとう
    なまじテラリアも「世界を越えて移動する」ことができるせいで、これらのオーバースペックがキヴォトスでもまかり通りそうで怖いぜ……
    うーん……さすがにその強さをそのままぶつけるわけには……何かしらのデメリットをつけたいな

    それはそれとして今のイヌは実はアクセサリや防具を装備することをすっかり忘れている状態なので、それに気づいたらこれらのアクセサリや盾で一転攻勢になるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:19

    翼が強すぎる問題の解決になるかもしれないのはやはりジャンプ追加アクセ系列だね。

    高速の横移動を可能としつつ長距離な砂嵐ジャンプを行う瓶詰めの砂嵐
    砂嵐には劣るけど長い吹雪ジャンプを持つ瓶詰めの吹雪
    最弱の追加ジャンプを持つ元祖追加ジャンプアクセ瓶詰めの雲
    そして上記3つとジャンプ速度アップの風船と落下耐性の蹄鉄を合体、4段ジャンプを可能とするBundle of Horseshoe Balloons(蹄鉄と風船の束)

    他にもCalamityに強化版があったり、更に色々機動力アクセがあるんだけど馴染みがなさすぎて調査中だね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:40:06

    番外
    Soaring Insignia(飛翔記章)は機動力の向上及び「無限」の飛行時間を提供するバニラ最強機動力アクセの一つだね。
    あまりにも強すぎるせいでCalamityでは飛行時間10%増加にまで超ナーフされたね。

    Ascendant InsigniaはCalamityにおける強化版で
    飛行時間を30%強化し、4秒だけ無限飛行の力を取り戻す強化モードも獲得したね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:45:03

    ちなみに靴系列はロケットブーツが合体してるので靴だけでも多少の飛行ができるね。

    だからテラスパークの時点で既に高速走行、短距離飛行、溶岩耐性、水上歩行、炎上及び熱い地面への耐性があり凄まじくつよしちからだね。

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:00:06

    重力を操作するグラビティグローブ、高速落下で踏みつけを使えるGravistar Sabaton、シンプルな飛行時間延長エアロストーン…
    まだまだ色々あるんだけど流石に長文をこんなに一人で投稿のしたにまだ続けるのは流石に気が引けるんじゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:02:51

    レス数圧縮のためにできるだけ内容は詰めてくれるとありがたいね
    あとそろそろ次スレの準備をしなきゃならんが生憎スレ主はこれから仕事だから誰か頼む

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:11:25

    >>162

    「マイクラの水源は無限なんだし水道管引かなくてもよくない?」

    「上水道はともかく下水道は整備しておかないと最悪死人が出るね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:04

    大人数が暮らす上で下水インフラが整ってないとUNTI no ZIGOKUになってしまうかもしれないのでちゃんと整備したいね

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:41:24

    流石にハイヒールが本来の用途で使われるような状態の街は見たくないね(道に散らばるunpk回避用靴)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:13:34

    舞蔵流創始者兼葦名流免許皆伝の生徒会長の下で凄まじい強さに達した親衛隊(仲魔)が作られるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:37:51

    ナゾ「カラミタスは自分の魔法は危険すぎるからってことで誰にも教えていないね」カラミタスちゃん登場したら真面目だけど踊れなかったり露出を気にしたりと可愛い所多いから人気でそうじゃないか?>>179>>180

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:03:25

    「あ〜ららそれはダメださまようよろいそれは勝利を捨てた浮舟渡あいてぇ〜〜〜なんだコイツ!?」
    「投稿者はHalf-Bladed Swordによる浮舟渡りを1発だけ弾き損ねたね」
    「こいつHalf-Bladed Sword持ちかよ2回連続で弾きミスったら死ぬとか実質苦難厄憑じゃねえか!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:27:40
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:42:32

    少し早すぎる気もしましたが投稿者はせっかちなので早く立てます

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:26:14

    スレが復活してる事に気付かなかったので続きやります

    変態機動で言うと1.5オールドデューク戦のフォスフォレセントガントレット利用したやつがすきです

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:56:22

    過敏かもしれないけど荒らしが横行していることを考えて早めの次スレを立てるのは賢明な判断といえるね

  • 184イヌvsネルの人24/08/25(日) 21:06:02

    一応今の進捗を報告しておくと13000字まで増えたね。なんで?
    最悪の場合でも8/31には未完成でお出しするからどうか待っていてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:57

    ちょっと旬を逃した気がするがold eyeがあまりにも見つからなくて倍速でアビドスのロッカーを開けて回るイヌもいるんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:34:51

    デザートスカージくんは旧モロッコ自治区固有の生物かアビドス砂漠の生物か…アビドス砂漠がご近所という設定は思った以上に使いやすいんじゃないか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:24

    アビドスで見つけたパズルダンジョンを破壊して怒られるイヌ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:49

    砂漠横断鉄道に便乗するDawn村勢ととんでもねぇところで工事させられるシュポガキ。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:49:55

    >>188

    線路敷設中のDawn学園生徒との会話

    「えっ何この線路は」

    「何ってアクティベーターレールですけど?」

    「いやそうじゃなくて……そうなんだけど……でもそうじゃなくて……」

    「誰かレッドストーン持ってないー?」

    「さっき掘ってきた中にあるよ〜。その辺のチェストに入ってると思う〜」

    「オォイ誰だ線路寸断してスライムブロックでジャンプ台作った奴!!ここ通るのはトロッコじゃなくて普通に電車なんだからやめろ!!」

    「えっ……でも先輩、電車がジャンプしたら面白いと思うんですよ」

    「超面白いけど!これはあくまで私らが勝手に便乗してるだけで、工事の主導権はあそこのクソガキ二人にあるんだからダメだろ!」

    「ク、クソガキ……?」


    アビドス4章実質未読だから解釈が限界や

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:17

    >>189

    DAWN村にもRLCraftにも負けないくらい人間の屑がいるから、線路を引くとなったら戦闘力の高いスオウの存在が要るんじゃないか?

    なんならホシノもついでに雇ってしまえばいいんじゃないか?

    「うへ~、エレメンタルナイトもこれで10体目だよ。気づいたら後ろからやって来るから厄介だけど、エメラルド64個ももらっちゃったら頑張るしかないよね」

    「小鳥遊ホシノ!そんな独り言言ってる暇があったらこっちに手を貸せ!」

    「うわ、眼帯ちゃんがスライムの群れに…………これはこれで」

    「これは大きな胸に執着しがちな扱いをされがちな暁のホルスこと小鳥遊ホシノだね」

    「そういうホシノもピンチなんじゃないか?」

    「それってどういう…………うへ、何コレ?」

    「これはハート63.75個分の体力を消し飛ばす人間の屑のクリーパーこと巨匠だね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:55:06

    なんならDawnCraft内のCreateには列車が存在するからトロッコ路線じゃなくて結構立派な線路を引けるんじゃないか?
    問題があるとすれば犬兄貴がその要素に一切触れてないことだね。

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:26

    Calamity(犬).mp3最後の方の砂漠うんちto拠点鉄道のくだりすき

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:50

    >>191

    ちなみにTerrariaにも割と強力なトロッコ的なものがあるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:11

    もう新スレがあるし埋めにいってもいいんじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:14

    これは新スレ移行のためのスレ消費用のレスだね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:25

    そろそろ次スレに行かないと死ぬぜ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:51:09

    ほうこれが埋めレスか

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:05:26

    ほうこれが埋めか

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:49:05

    埋まるんじゃないか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:03:06

    これは最後のレスこと>>200だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています