理解できません💢💢

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:21

    なぜズボンの後ろポケットに財布を入れて持ち歩いていたのですか💢
    なぜいきなり声をかけてきた二人組に無警戒に対応したのですか💢💢
    私が気がついて追いかけて捕まえたから良かったものの、もう少しで一文なしになるところだったのですよ💢💢💢
    海外旅行保険では現金やクレジットカードは対象外のことも多いですし💢💢💢💢
    将来的にドイツに住むことになるのですから、意識を切り替えてください💢💢💢💢💢

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:56

    注意喚起助かる

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:37:59

    これは良妻

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:38:34

    すいません…
    ドイツって治安悪いのん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:38:49

    最後の一文初めて知ったよ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:38:53

    後ろのポケットにいれるやつおる?座りにくいし普通だったらしないよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:02

    えっ?俺ドイツに住むの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:12

    海外こわ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:31

    >>4

    特別治安が悪い訳ではない これがスタンダード

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:32

    >>4

    世界ではこれが標準やぞ。

    日本がめちゃくちゃ治安いいだけ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:32

    ズボンの後ろポケットに財布入れるのってやっぱ海外だと盗まれるのかね、財布どころかスマホも後ろポケットに入れる癖あるからヤバいかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:36

    >>4

    ドイツというか西ヨーロッパは総じて日本より治安が悪いのが現実

    特に裏路地なんて入るもんじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:39:47

    >>4

    日本が良すぎるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:40:36

    ドイツじゃなくても海外旅行中の人間と見られたらそういうのが近づいてくるだけだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:40:43

    フラッシュを日本に連れ帰ればもっと安全なのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:40:52

    一般人、特に女性が夜1人で外を歩ける国はそんなに多くはないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:41:57

    飯食う時とか荷物席に置いたままトイレとか行くと無くなってるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:43:17

    海外は自販機少ないって聞いたよ
    中に金が入ってる箱なんて即ぶっ壊されるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:43:17

    すれ違いざまに腕につけた腕時計をスられるとかもザラだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:43:54

    何処の国だろうが尻ポケットにモノを入れたら、
    盗まれるにせよ落とすにせよ無くなっても気付かないから辞めた方がいいぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:44:11

    日本以外の国じゃスリや強盗で生計建ててるような奴らが脚色抜きにいるから注意な
    大都市の大通りとかならワンチャン大丈夫だけど、ちょっと道外れるだけでスラムあるのは当たり前だし、たとえ首都とかでも自業自得の世界になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:44:16

    5年くらい日本に住んだ別にヒョロくもない外人男性が
    帰郷したら「身の危険を感じて落ち着かない」
    とか言い出す話は何度か聞くよね
    夜のバーに至っては以前は絡まれない立ち回りできたけど
    今はもう怖くて入りたくないとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:45:02

    助っ人Jリーガーの妻たちとかいう記事で
    「最近ブランドバッグ持ち歩くのがマイブーム」
    「わかる、手ごと切り落とされる心配とかしなくていいから」
    「母国だと持って歩けないんだよねー」
    という素敵な記事が載ってたな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:45:02

    やっぱ日本が一番だな…財布落として帰ってくる国なんて他にあんのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:00

    金持ってないなら日本に住んだ方がいいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:06

    >>4

    日本より治安良いとこなんて片手で数える程だと思え

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:13

    >>4

    日本が治安いいだけで外国では財布スられる事多いみたいよ。

    実際修学旅行で外国行った時にスられたクラスメイトいたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:36

    在ドイツ日本大使館の安全の手引きによると犯罪発生率は日本の7倍らしい、子ども達が寄付をお願いしに来て相手してたら盗まれるとかあるみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:46:51

    ちょっと前に仕事で初めて海外行ってたけど治安はもちろんなんだけど当たり前のことなんだけど看板に日本語がないだけでこんなにも困惑するんだなってびっくりしたよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:31

    海外で強盗に襲われたら抵抗せずに渡せと言われるくらい怖いよ
    本当に日本に生まれて良かったと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:57

    >>24

    観光立国ならまあ

    先進国は余裕のない移民を受け入れてる都合窃盗はあまり減ってない

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:03

    ウマ娘のツレが居る男性をよくスッたな
    万が一どちらかに気付かれたら
    ウサイン・ボルトの脚力とマイク・タイソンの腕力の女の子に追跡されるのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:17

    特にアジア人は狙われやすいので…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:30

    >>24

    先進国って呼ばれる国々とかならガワは返ってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:48:42

    指輪は指ごと持っていかれるし腕時計は日本人だと言った瞬間から「俺のと交換しようぜ」攻勢が始まるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:49:18

    >>32

    気づかれることにビビるような奴らはスリなんかせえへん

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:49:52

    海外で街歩きする時の鉄則
    ・バッグは前に抱えて持て
    ・後ろポケットに貴重品を入れるな
    ・話しかけられてもあまり関わるな
    ・パスポートや最低限の現金は(あるときは)ホテルの金庫に入れて出すな
    ・裏路地には近寄るな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:06

    ヨーロッパの観光地で無警戒とか、マジでカモネギだからな(一敗)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:15

    外国人の日本に帰りたいと思った瞬間というネタで
    健康の為にジョギングしてたら車を横付けされて
    「(健康に気を使うとか軟弱な)このオカマ野郎が!」と罵声と紙コップのドリンクを浴びた瞬間
    というのを見かけた時は申し訳ないが吹いてしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:37

    >>4

    まだ韓.国や中国の方が治安が全然良い

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:50:58

    >>38

    お疲れ様です

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:51:12

    日本でも財布尻ポケットは普通にすられる可能性あるので控えような!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:51:30

    >>37

    国によってはホテルすらも信用ならんらしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:51:44

    一時期マレーシアに住んでたけど、結局1番の防犯は現地の人と同じくらいの金額しか持たず、現地の人と同じくらいのグレードの服装でいることだとわかったよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:00

    >>37

    名前シールはアルファベットにするな

    出張等で迎えを装った強盗がいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:12

    日本でいつもニコニコ現金払いが廃れない理由でもあるんだよな
    盗られないし偽札の可能性も極小だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:50

    >>46

    ドイツもヨーロッパにしては珍しくキャッシュレスがそこまで浸透してない国だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:52:52

    >>39

    O阪府じゃあるまいしそんな…

    C賀県やI知県でもそうそうないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:11

    高校時代の社会科の先生がスペイン旅行したときは現地人と話してる隙にリュックの底を切り取られて中身持ってかれたとか言ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:19

    日本のキャッシュレスはキャッシュレス負担が店に行くシステムがな……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:53:37

    こう見ると日本人って格好の餌だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:54:00

    >>37

    柔道ヤッテマスと言って組んでスられたって例もあるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:54:20

    ブラフの財布とか持っておくとええで
    すぐになくなってチビるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:32

    日本より治安いい国ってどこなん?
    シンガポールとか北欧?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:39

    海外旅行先でオシャレな格好するのも良くないって聞いたことあるな。お金持ってるアピールになるとかなんとか
    確かに日本にいる観光客の格好はGパンとラフなTシャツな人多いな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:41

    100均で買った財布3つくらいに現地の言葉で「残念!」って書いたカード入れてダミーにしてたわ
    2週間の滞在で3つ全部持ってかれたけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:55

    >>53

    それ日本でやっても面白そうやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:55:59

    >>53

    ダミーのマジックテープ財布を後ろポケットに入れて(中身は落ちてたガラス片)スーパー入って出たらなくなってたぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:56:16

    >>54

    シンガポールとかマレーシアの都市部とかは平和だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:02

    >>51

    悪いヤツから標的にされるけどいい人からは歓待されるから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:08

    >>48

    よく読め『日本に帰りたくなった瞬間』だ

    恐らく母国でこんな事件があって外国人なのに

    もうやだ…日本に帰りたい…したんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:31

    >>58

    偽財布が取りやすそうで実際簡単にスれたら

    窃盗から強盗に作戦変更する必要もないし

    護身にもなるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:57:59

    これって海外競馬見に行くとしたらかなりの修羅場?こええよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:58:49

    >>61

    それは分かっとるから心配せんでエエで

    ありがとうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:59:22

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:59:32

    >>63

    よく聞くのは命まではスられずに済んだ、だ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:59:46

    >>48

    大阪と愛知に並べられてるので思ったけど、滋賀ってそんな治安悪いの?大阪と愛知両方のベッドタウンだし、ブラジル人も多いからある程度心当たりはあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:00:37

    >>64

    こちらこそすまんな

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:01:08

    >>63

    欧州のだと逆にドレスコードありの貴族向けだから治安はいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:01:34

    >>59

    そのへんは表向きは平和だけど政府や警察が強権的で別の意味で危ないじゃないですか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:05

    温室育ちのお嬢様キャラかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:28

    >>67

    出身やけど帰省の度にチンピラみたいな大人が増えてるとは感じる

    なんていうか都会でもないのに都会みたいにピリピリしてきてる

    治安は悪くはないとは思うけど、単純に街灯が少ない道が多いので

    危機意識が必要だとは都会より感じる

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:08

    >>37

    このくらいの挨拶で丁度いいくらいか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:47

    >>70

    それはそう

    1回交通ルールでいちゃもんつけられて賄賂要求されたからね

    日本大使館に即電話して乗り切ったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:47

    >>48

    ガチでやばいのはk奈川定期

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:03:54

    >>4

    ドイツだけの話じゃなくて海外旅行あるある

    直接危害を加えられるわけでも命を取られるわけでもないのでまあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:04:07

    >>63

    海外競馬、特に欧州は貴族の遊びでドレスコートが設定されるレベルだから競馬場内は比較的安心

    そこまでの道のりは知らん

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:04:25

    >>75

    県警のやばさを県民全体に適用するんじゃない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:05:53

    5000円払えばスピード違反を揉み消して貰えるという
    噂…うわさだよな?が流布するような県警だ面構えが違う

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:06:05

    >>77

    交差点で止まってはいけません

    強盗が襲ってきます


    警察は尚の事止まりません

    高品質の武器を持っているので

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:04

    >>72

    岡山人だけど岡山もここ数年で似たような雰囲気になってるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:23

    海外ならモテるかもと思ってはならんぞ
    若いねーちゃん2人組が話しかけてきて、1人が腰回りをベタベタ触るのは財布を狙ってるからだぞ

    友よ、感づいて振り払ったのは良かったが俺の顔面が巻き込まれたんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:30

    >>78

    某旭川市のいじめもそうだけど

    警察がやばい所ってのは住民もやばいらしい

    民度が低い→反社がある程度活動できる地域になる

    →警察も真面目にやったら双方に協力して潰されるので真面目な警官が居なくなる

    の順だから仮に警官を総入れ替えしても解決しないという人も居る

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:43

    >>80

    流石に治安悪い側の話だろ!それは!

    きっと同じ本を読んだことがあるぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:08:44

    ヨーロッパなんて、サッカーの試合の結果次第で人死にが発生するような地域なんだから、治安なんて悪いに決まってるだろ!!()

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:09:33

    >>83

    アバッキオみたいになっていくわけだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:10:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:11:31

    >>84

    敬語バッチリイギリス人

    高倉健ファンのフランスマダム

    ルパン好きのアメリカ人

    食いしん坊な中国人

    が出てくる本かな?

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:13:57

    >>85

    日本では過激と評判の浦和レッズのサポーター。

    本場イングランドの方を連れていったら、「いやあ、日本のサポーターも気合い入ってるね。僕の地元みたい。」


    日本以外で物が帰ってくる国・・・ワイも話半分でしか知らないけど、ボツワナは治安がいいとかなんとか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:15:14

    >>89

    ボツワナはアフリカには珍しく民族構成が比較的単純だからというのはあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:15:18

    >>88

    シリーズ全巻揃えてるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:15:31

    >>89

    逆にその地元レベルのサポーターが日本で生きてることに驚いた

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:16:13

    Q.財布開いたら発火か爆発するやつ仕込んで盗まれたら罪に問われますか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:18:55

    ウマ娘なら追いかけられる~とか言うが、

    アイツら地下鉄とかの閉まり際にパクってそのまま降車するからな

    追いかけようとしても既にドアは閉まってるとかそういうやつ

    手口が固定化されてるけど、新規観光客がいくらでも来るから使い続けられるっていう


    パリの治安を一刀両断!北駅周辺はやっぱり危なかった?!フランスの首都「パリ」は危険?それとも安全?実際に滞在した筆者が治安について調査。気になる北駅周辺の治安は大丈夫?黄色いベスト運動以降、スリ被害が大幅に増加していた?!主要観光地の夜の姿とは?観光客向けに特化した情報を掲載しています!sekaitrip.com

    >パリ警察は2019年初以降、パリ地下鉄におけるスリ被害が大幅に増加していると発表しています。

    >特に電車のドアが閉まる瞬間には注意してください。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:22:36

    >>94

    パリは昔からスリの都のイメージがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:23:33

    >>75

    地元民として擁護すると治安が悪いのは外国人が多い横浜川崎くらいで他の地域は平和だよ?昔は平塚厚木あたりも反社が多かったらしいけど、厚木は子育てしやすい街全国三位になったって必死にPRしてる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:23:37

    >>91

    そのシリーズだと

    ・家(ホテル?)の前で銃撃戦が起こらない

    ・家に(爆撃の)穴が空いてない

    ・チップで置いていった現金が剥き出しなのに帰ってきた

    ・ここは日本だと思ったら落とし物が増えた

    ってのもあったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:28:25

    >>96

    さらに擁護させてもらうけど、川崎や横浜で治安が悪いのもごく一部の区域に限った話だぞ

    9割9分は平均的な日本の治安であって安心して暮らせる

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:31:54

    >>92

    昔から続く工場町

    上京者のベッドタウン

    割とアレなサポーターが発生する条件は海外と変わらないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:33:44

    >>96

    月曜から夜更かしで夜の本厚木で怖い人にスタッフが絡まれて連れて行かれそうになってたのが怖かったのを覚えてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:46:13

    治安や公衆衛生に関して言えば世界が日本に遅れてると言っても過言じゃないな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:47:44

    理解できません💢

    なぜバックを机の上に置くのですか💢💢

    膝の上に乗せてください💢💢💢


    >>4

    地域によりますね。悪い場所は警察も安易には近寄りたがりません。


    >>85

    最近は死者は出てませんよ💢

    死者は💢


    >>94

    その通りです。そもそも地元民でないと地理が分からないので、ウマ娘でも追い付けるかは運次第でしょう。

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:52:08

    ウマ娘のスリとかシンプルにヤバそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:57:34

    (海外旅行は)むぅ〜りぃ〜

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:58:07

    露店の土産屋に近付いてはならない。
    あーーーーーっ!!なんで商品触っちゃったんだよ、あーあ。

    カツアゲから助けてくれたお兄さんに着いて行ってはいけない。
    あーーーーーっ!!なんで路地裏入っちゃうんだよ、あーあ。

    低所得者向けのパブに昼間から入ってはならない。
    あーーーーーっ!!なんで中流、上流階級向けのパブ行かねぇんだよ、あーあ。

    ガイドさんが屈強♂だからといって複数人の武装したおじさん達から守り切って貰えるとは限らない。
    アッー!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:03:31

    >>101

    日本は武士の時代に今の世界史を一通り経験してるようなものだからね

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:04:35

    やっぱ、海外は怖いな・・・アイルランドとか北欧は長閑なイメージがあるけど、どうなんだろう?あまり変わらないのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:05:14

    国全体でどこ行っても最低限常識的な安全が確保されてる国って日本くらいやろ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:05:45

    強盗用に複数の財布持ち歩くのもいるし、そもそも現金持ち歩かないのもいる
    歩きスマホやるとスマホ狙われる、対策用のダミースマホなんかもある

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:08:13

    2020年の犯罪発生数 日本のおよそ7倍
    ドイツ:531万0621件
    日本:74万8,559件

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:08:43

    こういうスレだと日本は治安いいから⇒大阪見てもいえるか?みたいなレスが出るの府民としてはとても悲しい…より少数を切り捨てる点では俺も一緒やけど、ほんまに治安やばいのはミナミとかやし、全体的に大阪の治安悪い扱いするのはやめてほしいの…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:13:21

    なんかこのスレ見てるとグッドエンドのあとのドイツ旅行がこういうことなく終わるか不安になってきたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:14:08

    >>111

    大阪、滋賀、兵庫(尼崎)の人口密集地は確かに関西の中では治安が悪い傾向にあるけど深夜に出歩いた所で一般人や観光客が襲われたりしないからな…

    本当に海外を舐めすぎだよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:14:46

    >>112

    ちゃんと自衛してたらある程度平気よ

    ・・・・自衛しようね ホント

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:15:33

    >>112

    現地民とのコネ、生活について熟知した相手が居るのでフラトレは大体どうにかなるゾ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:17:33

    参考までにドイツの海外安全情報(外務省)の記述

    ドイツにおける犯罪の傾向や犯行の手口の特徴にはわが国と比べ次のような点があげられます。
    ア 生命や性の尊厳が軽視され,いとも簡単に人が殺傷されてしまう凶悪犯罪が頻発している。
    イ 社会に合法的銃器及び違法銃器がまん延し,空き巣や侵入等の窃盗犯罪にも銃器が安易に使用される。
    ウ 性犯罪の発生件数が多いうえ,低年齢の被害者を標的とした異常性犯罪が頻発している。
    エ カージャック,追尾強盗,住居侵入強盗,ATM窃盗に至るまで,組織的かつグループで及ぶ犯罪が頻発している。

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:18:44

    >>116

    ドイツは世紀末なのかな?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:19:11

    海外ではな、自分が幼女になったと思って行動しろ。
    怪しい人に着いて行かない、怪しいモノを食べない、
    怪しい場所に行かない。

    信頼出来る現地人にコネ出来れば怪しいは楽しいになるのでガイドさんはしっかり選ぼうな!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:39:01

    >>54

    北欧でもスウェーデンの移民街とかは

    治安がかなり悪いよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:47:51

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:49:20

    >>112

    フラトレはルメールとデムーロ成分が入ってそうだし

    欧州でも問題なく行動出来るだろう

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:53:41

    >>4

    ○モも多いから尻ポケットは尻ポケットでもすられるんじゃなくて入れられる可能性もある。

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:30:09

    サッカーの伝記物で記者がパブ寄った時に「アジア系は今近づくなよ?」って言われて人種差別だ!って抗議したら。
    この地区で黒人女性をアジア系の集団がレ○プした事件が起きて黒人系とアジア系で抗争してるって言われて顔面蒼白になったって本に書いてあったなー。

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:42:09

    >>111

    大阪って治安悪い場所しか悪くないのにね

    そこでも海外よりは全然治安いいだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 06:53:33

    外国人に話しかけられて(旅行にきてるの?みたいな話されて)対応してる間にキャリーケースごと行かれたやつ知ってる

    日本以外では基本持ち物は全てバッグの中かでかいものは常に視界内に入れておくのがノーマル
    バッグに入れてても背中はやられる時はやられるから前掛けとかの方が良いって聞いたこともあるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:03:33

    ちょっと主題とズレるが、10年くらい前にポーランド観光してたら現地のJK集団に「ファーーーーーwwwwwwジャァァァァァァァップ!!!wwwwww」て指差し笑われたのが印象深い
    さすがは差別の本場ヨーロッパだぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:05:45

    >>126

    人権後進国で差別に遭った話ししても当然だなで終わるぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:09:18

    ハタチ過ぎてるのに低身長と童顔で子供と間違われるの利用して都合の悪い事はぶりっ子で上手いこと逃げてたら
    夜中にエッチなお店いっぱいある通りで補導されて
    慌ててすっ飛んできたホームステイ先のご家族に微妙な顔されちまったなぁ...

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:09:23

    >>127

    マジかよイルボン最低だな

    っぱ人権先進国大韓民国よ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:15:48

    >>128

    隙もないのに自分語り…

    本気だね

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:18:54

    滋賀県民、治安が悪いと言われてて真顔
    しょうがないだろ何故か人口増えてる県なんだから……
    人が増えれば悪いやつも増えるしそういうのは目立つ

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:22:42

    日本って国ガチャSSRだったんだな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:24:50

    怖いなーやっぱ海外なんて行くもんじゃないべ

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:34:47

    >>110

    おい待て、発生件数だけで比較するなんて誤解を招くぞ

    せめて人口数を併記して一人当たり事故発生件数にすべきだ


    ドイツの方が人口少ない?

    知らない

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:34:48

    >>132

    UR疑惑すらあるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:36:47
  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:37:37

    >>4

    日本に毒されすぎてんねん

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:40:39

    海外はコレがデフォなんでしょ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:48:30

    聞いた事あるのだと……

    日本は──
    ・災害が起きても泥棒は(そんなに)増えない
    ・むしろ災害で無くなったものが警察に届く
    ・警察の金庫は落とし主が現れない拾得物でいっぱい
    ・(被災者が襲ってこないから)災害派遣で完全武装しなくていい
    ・(被災者が襲ってこないから)支援物資を空中投下しなくていい
    ・被災者同士で奪い合いが起きないから色々楽
    ・「救けてくれてありがとう」とか言われると、世界で嫌われがちなアメリカ人(軍)は困惑する

    海外では──
    ・携帯やパソコンを目に見える場所に出してはいけない。手に持っていても盗まれる
    ・救けて欲しかったら金を出せなんて言われない。殺してから奪う
    ・団体旅行で1番忙しいのは日本の添乗員さん。とにかく日本人が無防備過ぎるから気が抜けない

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:50:51

    >>24

    治安いいのはマルタ、フィンランド辺りかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:55:49

    >>129

    実際EU諸国に比べりゃ南朝鮮のほうがマシ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:58:58

    警察署の前にパスポートを盗まれた観光客が行列作ってないのは良いことだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:04:13
  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:17:28

    >>143

    無職の犯罪化と3回捕まったら終身刑のコンボ

    無料の労働力の創出により刑務所バブルの発生

    刑務所の空きが無くなり物理的に収容出来なくなる

    頭悪すぎだろ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:25:16

    >>116

    >>110

    これが先進国の姿…?これが??

    泣きましたドイツは世界第四位の経済大国でEUの中心の先進国です

    いや何でこんなに凶悪犯罪が多発してんだ…

  • 146122/02/16(水) 08:26:52

    >>112

    あのトレーナーさんなら、そこら辺は大丈夫じゃないでしょうか。

    しっかり対策してそうです。


    >>136

    ちなみに>>1はそれの10年前という設定です。

    こちらのトレーナーさんは本家より少し天然なようですね。



    >>139

    本当に無防備ですからね、日本の観光客は。

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:27:33

    現地の言語や風習に自信ある人以外は「喋らない、笑わない、無視する」が鉄則だと思いますわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:31:58

    >>37

    パスポートとか貴重品は腹巻きみたいな袋使って服の下とかに隠して常に身に付けとくものかと思ってた

  • 149122/02/16(水) 08:36:19
    一般社団法人 海外邦人安全協会(JOSA):海外安全お役立ち情報-海外安全マニュアル 旅先のトラブル事例と対策-日本企業・個人の海外活動に際し、テロ・紛争等の緊急事態への対応、危機管理情報の提供を専門に行っています。www.josa.or.jp

    『2020年、海外に渡航する日本人はコロナ禍で大幅に減少しましたが、外務省の海外邦人援護統計によれば、2019年の海外航者数は2,000万人で、このうち約2万人の方が事件や事故に巻き込まれています。日本人が巻き込まれた犯罪被害の中で群を抜いて多いのが窃盗、強盗、詐欺による被害で、被害件数の9割以上を占めています。』


    ここでの窃盗の大半はスリとひったくりです。コロナが終わって海外旅行に行くときは、十分に注意してくださいね。

    正しく注意すれば、それほど難しいことではありません。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:42:01

    >>139

    その話を聞いて思い出したのが、アメリカ軍だとシェルショック対策で、戦場から下げられた兵士は日本に配属することが多くなるんだとか。

    慣れない平和に対応する訓練と、数年に一度は発生する災害に対する支援任務で人道的活動をして、兵士の心を平時に戻すんだとか。

    あと日本における避難所における暴動は、暴動を起こすと支援物資が来るのが遅れるのが理解されてるのが大きいと思う。

    平和な避難所と荒れてる避難所だと、ボランティアの質も変わってくることが判明してるし、大人しくしてれば命を繋ぐ事はほぼ確実だからね。

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:43:05

    >>148

    服の中に手を突っ込んでスってく奴もいるんだよ…

    日本人観光客が貴重品をウエストポーチとかポシェットに隠してるのは向こうのスリにも結構前からバレてる。

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:47:41

    観光地は命に関わる犯罪が少なくても詐欺とスリが多いのよねぇ....
    ただ、浮浪者のおっちゃん達も福祉に力入れてるトコだと荒んでないので陽気な人が多い。
    ハワイとか身なりのいい路上生活のプーさん多かったな。

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:42

    >>33

    アジアと言うか日本人ね、お人好しで無防備な割に金持ってるから

    逆に言うと海外だとそういう認識だから、土産屋なんかだと日本人と分かると途端に愛想良くなったりする

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 08:48:52

    >>4

    シンガポールでさえ注意されたくらいなので日本が異常ってだけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:05:17

    護身用のスタンガン携帯してたら先にそっちをスられてそれ使って強盗されたって話もあるので自分がボーッとしてる自覚のある人はマジで海外に行ってはいけない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:11:41

    >>141

    あれでも欧州よりましなのか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:16:46

    >>156

    反.日問題とかそういうのを無視すれば、観光地に関しちゃよっぽど気ぃ抜いてなければ大丈夫

    スラムを(特に若い女が)うろついたら暴行されて最悪死ぬけどそれはどこも一緒だし

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:52:21

    韓 国や台湾あたりの治安が欧州よりいいのは戦前日本政府が統治してた時期あったのも関係あるのかね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:05:54

    欧州と韓 国の治安の差は民族対立の有無と国民性が大きいと思う。
    欧州は陸路や海路で不法入国できるけど、韓 国は陸路は北に阻まれてるから実質海路のみ、海路で韓 国に行くなら更に治安が良い日本に行く選択肢がある。
    後は冷戦期までは軍事政権で国が強権を行使することを歓迎する国民性何で、欧州みたいな大規模な暴力行為が起きるとすぐに治安維持行動を起こすからあまり大々的な行動を起こさないんじゃ無いかな。
    今回のコロナに対するK防疫は過去に発生したSARSの反省から生まれた法律だけど、個人の自由を侵害する法律、これを成立させて実行する事に批判が無い国民性と考えると治安が良いのは妥当な気がする。

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:08:12

    これ見て察してくれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:10:08

    人口が増えたら犯罪も増える
    そんな常識をぶっ飛ばす非常識な国
    それが日本

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:11:03

    ドミニカそんなにひどいのかよ…いや日本とかが平和すぎるだけでこれが標準なのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:14:04

    海外なんて異世界転生作品レベルぐらいに思ってるといいよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:14:22

    >>162

    レッドソックスのレジェンドのオルティズが凱旋帰国して飯食ってたら銃撃される国だぜ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:14:35

    >>159

    まあ、確かに軍事政権とか強権的なところはよくも悪くも治安はいいイメージがある

    国民は息苦しいけど、安全は保証されてる感じ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:16:08

    >>145

    日本以外「なんでそんなに日本は治安が良いの???」


    真剣に議論される題材になるくらいに特異点なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:22:16

    パリ北駅は降りたらアカン

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:23:12

    >>158

    それもあるかもだけど、軍事政権時代が長かったのも大きいんじゃない?

    どっちも民主化して半世紀たってないし

    台湾は20世紀で戒厳令が出されてた期間が最長(確か38年くらい?)だったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:23:48

    >>97

    これなんて名前の本?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:25:09

    >>169

    多分、日本人の知らない日本語シリーズだと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:26:43

    >>169

    これだな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:27:14

    はじめてのおつかいって外人から見たら正気の沙汰じゃないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:28:36

    >>170

    >>171

    サンクス

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:29:12

    俺メキシコに出張行った時に現地の人が車で200km/h近く出すんよ。
    周りもそれくらい平気で出しててこっちではめちゃくちゃ飛ばすんですねーって聞いたら
    好きでこんな速度だしてるわけじゃないんですよwwwって言われた。
    半端な速度じゃ止められて強盗に遭うんだそうだ…道路に岩ばら撒いたりもするんだそうだ…

    日本の工場とかって入るとき安全講習をするんだよ。
    ヘルメットは必ず被りましょうとか高所は安全帯をつけましょうとか。
    出張先の工場の日本人向け安全講習で言われたのが銃撃戦に巻き込まれたら
    伏せて目立たないようにしましょうだった。
    あと単独行動は拉致されたときに初動が遅れるからしないようにだった。

    飯食いに行ったショッピングモールで銃持った強盗にも遭った。
    モールの反対側だったので犯人を直接見ることはなかったけど
    店員たちははいはいいつものいつものって感じで落ち着いてた。

    海外は本当に日本の常識が通用しない恐ろしいところだから行くなら警戒しないといけないゾ…

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:33:39

    >>172

    ガチモンの通報案件ていうか下手すると親が逮捕

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:33:39

    10年くらい前にポーランドのとある駅で、男性が親指と人差し指中指を擦り合わせながら目の前に現れてしばらくこちらに何かアピールしてたけど、なんの意味があったんだろう。

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:35:06

    >>23

    助っ人野球選手とかも「日本が好き、歩いてる最中殺される心配が無いから」とか言うてたな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:37:02

    >>174

    中南米では信号で停車すると強盗に遭うから止まれないって聞いたけどマジなんですね…

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:38:12

    >>178

    先進国でもストリートチルドレンが小銭惜しさに停車した瞬間に押し売り窓拭きとかしたりするぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:44:26

    >>172

    ・基本的に2桁にも満たない子供

    ・基本的に1人

    ・親の同伴なし

    ・それなりのお金を持たせる

    ・女児の場合もあり

    ・場合によっては公共機関を使う

    ・場合によっては帰りが真っ暗になる

    これで無事帰ってこれるのはバグだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:48:20

    海外の反応サイトでよく言われる日本人はみんな良い人ってのはこういう基準から出る言葉なんだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:51:40

    >>156

    国として死ぬほど嫌いだけど、あそこは日本人でも比較的安心して屋台の飯が食える数少ない国だぞ


    衛生的にも治安的にも高水準

    まぁそれだけに海外感クッソ薄いから、あんまりリピートしたくはならんのだけど

    飯も日本で同じの食べられるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:51:55

    >>178

    昔ロベカルが本国で運転中携帯電話を通じてラジオ出演したら信号待ちで強盗に遭ってそのまま実況したっていう話があってぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:55:43

    東南アジアとかオーストラリアとか比較的治安良いイメージがあるけどどうなんだろう。

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:09

    >>179

    そのまま轢かれて死ぬ子もたくさんいるんだろうな…

    なんか罪悪感あるけど、多分そういうのも計算の内だからお金渡さないと罵詈雑言吐いてくる人も多いよね。観光客としては何もしないのが一番なんだろうけど。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:04:48

    >>184

    行った経験だから正確な数字は知らんけど

    シンガポールは異常に治安良いぞ、イスラムの区画ですらちゃんとしとる

    後はむりむりかたつむり、インドネシアはマシだけどそれ以外は普通に悪いわな、ミャンマーとか今最悪だし


    オーストラリアは…普通、ローマとかスペインよかマシって位だと思う


    日本より良いレベルになるとシンガポールとニュージーランド位じゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:06:00

    >>178

    その辺の問題もあってかそもそも街中でも信号が無くて感心したよ。

    全部右折左折すら車線合流みたいになってて途中一時停車は殆どなかった。

    ただみんな街中でも高速道路並に飛ばそうとするから

    道路に小さい山をつくって飛ばせないようにしてたりしてた。


    中国にも出張いったことあるけど中南米と比べりゃ遥かに真っ当な国だと再認識させられたよ。

    こういっちゃなんだが中韓がお隣だなんて世界基準じゃ超イージーモードだろうなと思わされる。

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:28:57

    ……ひょっとして他国民からすると日本って特異点レベルの謎地帯なの?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:37:09

    島国と鎖国かなって思った。主な要因
    江戸の前は日本も蛮族まみれだったはずなんだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:40:16

    あとは江戸幕府が戦国時代より平和な世の中にしてくれたのがでかいと思う
    それが260年も続いたとなりゃね…

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:42:32

    >>188

    周り海に囲まれて資源もない。国土8割が山で住みにくい

    800年寝ても覚めても殺し合ってたと思ったら200年政権が続く

    更にあっという間に近代化、列強入り

    敗戦してしばらくおとなしいだろと思ってたら即座に経済復興、オリンピック開催

    200㎞/h超える速度の列車がダイヤ通りに走る。

    これからは電気自動車!→トヨタ「つーわけで続々新車種出すよ」

    ローマ教会「日本征服できそう?」十字軍「無理っす。うちより品質良い鉄砲大量に配備されてます」

    宗教が主体じゃないのに道徳心がある


    まあ実に特異点よな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:50:17

    >>188

    土地、民族、国家、文化的な特異点なのは否定できないと思う。

    土地というか地質的に災害が多いので集団行動が出来ないと一族全員の命に関わる事が非常に多い事

    民族的には農耕民族、狩猟民族、交易民族全ての要素を持った習性何で、生活における知識や文化の伝達が早い。

    国家としては、中華と海を隔てた隣国として上手く付き合うと同時に戦国時代から欧州の動向を知識として知ってたこと。

    文化としては宗教の縛り欧州系より緩く衛生面に強いので、欧州より立ち回りや応用を効かせるのが早い事かなぁ

    結局は野蛮でなければいけない所ではしっかり蛮族してるし、平和的にやらないといけない所ではやって行けるのが強みで、政治と国際情勢の変化について行けずに、江戸明治のメンタルのまま暴走したのが第二次世界大戦に至るまでの政治の失敗よね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:52:37

    日本が他国と違うのは高い安全性を東京みたいな都会だけじゃなくて、地方都市や田舎にまで広く維持してるところだろうね
    もちろん地域によって差はあるんだろうけどその差が明らかに少ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:55:25

    日本の特異性といえば天皇家もそうなんだっけか
    世界で一番長く続いた(続いてる?)王朝だとか聞いた覚えが

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:58:31

    >>193

    地方で思い出したけど

    GHQ「戦争するなんてバカな思い付きするのはきっと字が3つもあって覚えられないからだ。アルファベットに統一させた方が良いんじゃないか?」

    GHQ「田舎の年寄りや子供まで新聞読んでるし自分の名前書けるってどういうこっちゃ・・・。」


    ラジオ体操とか国民みんなができるってのもおかしいとか

    軍隊入ってから初めて行進とか整理整頓とか習ったって言うのもあったな

  • 196122/02/16(水) 12:00:03

    海外旅行に行った日本人が犯罪に巻き込まれるのは大昔からですが、今はコロナで基本的に旅行に行けないぶん、終わったあとに一気に旅行に行った若い人が巻き込まれないか心配しています。
    日本や日本文化に親しみを持つ外国人が増加している一方で、そうした人に日本人が弱いことに付け込んでカモにする輩も多いです。
    必ず保険の規約を事前に確認することをおすすめします。

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:01:30

    >>186

    シンガポールは確かに治安良いけど、ついたあだ名が綺麗な北朝鮮とかいうとんでもない強権国家だぞ

    ただその強権のお陰で治安が維持されていて、国際的にも優秀な都市港湾国家になった。ってのもあるだろうけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:02:34

    >>194

    天皇が残れたのは早い段階でお飾りの権威になれたからじゃないかと思ってる

    別に馬鹿にしてるわけではなくて、民衆の生活が苦しくなった時に責任が武士の方に向いたのが良かったんじゃないかなと

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:04:54

    改めていい意味で意味不明な国だな…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:08:31

    200なら日独ズッ友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています