フーリガン?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:59:17
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:00:26

    競馬には出てこないから、安心しろターボ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:01:26

    ビックリマンスレかと思ったら違ったもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:10

    競馬にも昔からやべえファンはいるもん
    競馬版とかは危険だから、良いこのターボは近寄っちゃダメだもん

    ……それはそれとして、馬の顔面に酸を投げつけた事件とか、ちほーだけど競馬場に放火された事件とか、あとオグリキャップの現役晩年のあれこれとか、知っておいた方がいい事件があるのはたしかだもん
    反面教師にするためにも詳しいターボに教えて欲しいもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:15

    日本のサッカーファンのフーリガン化を目指してる狂人の集まりがあると聞く

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:02:53

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:03:58

    今は日本の競馬民は口汚いけど治安は良いもん
    なんなら競馬場に行かなくても良いもん
    良い時代もん
    昔はやくざが競馬仕切ってたり勝手に馬券売ったり予想の押し売りとかもあったそうだもん
    こわいもん…ターボは逃げるもん

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:04:24

    フーリンガンは基本的に貧乏な奴が多いからな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:05:15

    >>4

    あのテイエムオペラオーが石投げられたり鬣引きちぎられたりしているところまではどうやら確定情報っぽいもん

    あと一応ただの出火扱いになっているけど、オペラオー産駒2頭が焼け死んだりしたのが放火なんじゃないかって噂も立ってるもん


    ぶっちゃけ05年とかでこんなもんだから競馬のファンは警戒した方がいいのは確かだもん

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:06:13

    >>4

    ダテハクタカ事件のことだもん?

    ダテハクタカ - Wikipediaja.wikipedia.org

    パドックで硫酸を投げつけられた事件だもん……

    ダテハクタカは顔面に硫酸を投げつけられたあと、成績不振に陥ったもん……

    たしか犯人は捕まらなかったし、酷い話だもん……

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:21

    >>4

    園田事件 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ちほーの競馬場が放火された事件といえばこれが思いつくもん

    でもこれは……競馬場側に原因があるもん。ゲートの開くタイミングが一緒じゃなかったもん。

    とはいえもちろん暴動はやりすぎもん……


    良い子のターボはスレでもpixivでも競馬場でも、ルールを守って行動できるってしんじたいもん……

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:09:44

    浦和サポもドン引きな海外サポーター...

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:11:58

    ブーイングの大人しさに空気を読んで日本人サポと肩組んで応援して
    酒飲んで帰国する英国フーリガン

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:13:38

    2002年W杯の時に出入国管理及び難民認定法が改正されてフーリガン行為を行った人間は日本への上陸が拒否できるようになったもん
    他には警視庁がフーリガン鎮圧用に短機関銃(MP5)を新規に導入したほどだもん
    それほどに熱を持った暴徒はヤバいもん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:14:57

    おおよそそのスレに書かれてるけど階級社会ガチ勢の国は話してる言葉が共通でない場合があるもん
    知識も知性も別の国に住んでるようなもんもん
    日本はそうはなってないもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:15:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:18:02

    ちょっと前には善臣先生が負ける度に「ヨシトミシネー!」と叫ぶ輩がいたもん

    …なんで善臣の馬券買ってるんだもん?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:12

    >>1

    試合に負けたあと敵対チームのシャツを着た親子を

    取り囲んで子供の前で殴りまくるのがまだ軽い方の

    恐ろしい世界なんだもん

    その場でファン同士で殺し合いが始まってもおかしくないくらい凶悪なサポーターが多い事で有名なチームもあるもん

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:20:22

    競馬民もヤバイ奴はいるもん
    ただ徒党を組んで暴れたりしないから平和なんだもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:26:51
  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:39:44

    >>18

    法律は……?法律は機能してないのかもん……?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:40:35

    >>18

    ....何処の未開の地ですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:45:39

    2018年のワールドカップ日本戦でハンドした選手に殺害予告みたいな話し合ったけど
    ああいうのが欧州でもあってるものなの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:47:25

    >>23

    予告じゃなくて襲撃や殺害なら欧米や南米で

    実際におきてるもん

    正直予告程度なら日常レベルなんだもん

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:49:53

    ターボが法律が機能すると思ってるのは日本が平和で基本的には公的機関だけが暴力(物理的強制力のこと)を独占できてるからだもん
    外国では行政が支配できてる地域と支配出来てない地域があるもん
    そういうところに踏み行ったらダメもん
    法は行政の暴力の裏付けがある地域でしか通用しないもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:50:16

    >>24

    それしたら次のチームの戦力が下がりそうだけど感情が優先されるもん?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:51:57

    わぁ楽しそう(白目)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:52:18

    >>25

    日本に生まれてきてよかったもん

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:52:45

    Top-10 Ultras Actions of 2020 || Ultras World

    安心しな!今はフーリガンは減ったぜ!

    代わりにウルトラスって言うヤバい奴らが出てきたけどな!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:56:54

    >>27

    な、何事だもん

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 19:59:19
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:02:59

    昔日韓ワールドカップって有ったもん

    その時マスコミとか海外有識者が「フーリガンに気をつけるもん!!!」ってめっちゃ言ったもん

    まだプロ化してそんなに経ってない日本のサッカーファンライト層は「フーリガンってなんだもん???」ってなったもん

    説明されても>>1ターボみたいになったもん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:03:14

    DAZNで言ってたけどイタリアでローマナンバーの車を持ってる記者はライバルチームのナポリに行く時はレンタカー借りていくんだと。
    ナポリサポがローマナンバーの車を見かけたらサイドミラーへし折られたり物投げられて傷つけられたりするからだってさ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:04:33

    >>26

    ルールがルール通りに機能するならそもそもスポーツの反則や乱闘が起きるわけないもん

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:06:55

    >>1

    実際のところ、イギリスそのものの治安はヨーロッパの中ではいい方です。

    おおむね

    日本>スウェーデンなどの北欧>>>イギリス>ドイツなどの西欧>>>南欧≧東欧>ロシアと言われています。


    ただし、ロンドンなどの大都市は近年どんどん治安が悪化していて、ニューヨーク以上に危険と言われています。

    理由としては格差の拡大、移民の増加、財政難によるイギリス警察の縮小などです。


    特にサッカーはイギリス人の国技ですから、熱が入ると暴走する人が多く、勝っても負けても厄介なことになります。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:08:17

    >>31 内容もさることながら日付けでびっくりしたもん。鮮度抜群すぎるもん

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:08:18

    アメリカは……まぁ競馬でもアメリカねとしか言えないわ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:10:21

    >>20

    あら、まさかここにも読んでくれているターボさんが居るとは思わなかったわ

    こう紹介されると恥ずかしいけど、頑張ったかいがあるわね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:12:13

    >>38

    パ、パールさん!?このスレ滅茶苦茶面白かったもん

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:15:07

    >>37

    正直競馬で汚い言葉が出るのは理解できるもん。良い悪いは別として金かけてる分熱が入りやすくなっちゃうとは思うもん。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:20:05

    >>35

    イギリスの警官は銃を携帯してないとも聞くもん

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:21:14

    やばいもん、火の玉投げてるもん

    当たったらまじで死にそうだもん


    https://twitter.com/Aiello_David/status/1471948775518355466/video/1t.co
  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:22:52

    正直イングランド対デンマークでシュマイケルにレーザー放ったのは悲しかったもん。シュマイケルは父親はユナイテッドのレジェンドだし本人もレスターの正GKもん。あんまり、あんまりだもん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:23:36

    >>40

    ブックメーカーというものがありまして……

    まあそれ以外の要素もモリモリてんこ盛りなんですが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:25:22

    >>4 レーザー放つってなんだもん、何かの隠語かもん?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:25:51

    >>41

    普段持ってないだけで

    いざとなればアサルトライフルやサブマシンガンで

    犯人を蜂の巣にするんだもん

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:31

    >>45

    レーザーポインターだもん。度々問題になるもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:26:44

    >>45

    見たほうが早いもん

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:28:36

    >>45

    レーザーポインターって知ってるもん?

    あれは高出力なら失明させたり物を燃やしたりも

    出来る危険な物なんだもん

    実際着陸する飛行機の操縦席に遠くから当てて

    逮捕された奴が海外にいるもん

    ちなみに日本でも似た事件は何件かおきてるもん

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:32:42

    どのスポーツでもたまに起きるのだレーザーポインター事件は
    普段スポーツ見ない人らには割と想像つかんかもしれんが理想と現実はあまりにもかけ離れているのだぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:33:19

    日本のキーパーにもなかったもん?レーザーポインター照射されてたの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:34:37

    >>49

    >>48

    >>47


    あっ、これ知ってるもん。ルーキーズで安仁屋が撃たれて嫌がらせされてたもん。あれ現実でやる奴がいたのかもん……ただ写真を見る限り出力が段違いだもん……それにこんなことしたらすぐバレそうな気もするもん。絶対トラブルの元だもん

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:35:24

    >>41

    その通りです。事件が明確に起きたときや国際会議の警備などでは銃を持っていますが、普段の警備では基本的に銃を持ちません。かつて軍による過剰な武力行使があった歴史が関係しています。

    日本で海外からのフーリガンがそこまで暴れないのは、警官が銃を携帯しているのが理由のひとつですね。


    あのようなスレを立てておいて何ですが、イギリスのサッカー場も普段は平和で、子供連れもかなりいます。

    ただし、日本より男性の方が多めなので雰囲気はやや異なりますね。


    真に危ないのは国際試合です。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:36:39

    >>53

    トヨタカップが生まれたのはまさにそういう経緯だものねフラッシュさん……

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:31

    うおぉ…
    このスレ辛くて見たくないのに目が離せないな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:37:52

    ザパ姐さんといいフラッシュといいやたら海外の事情に詳しいもん
    勉強になるもん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:39:23

    こんなネタなのにあにまん有識者ウマ娘さんが出てくるからなんか凄い知識が増えていくもん……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:40:07

    >>52

    撃たれてるシュマイケルはイングランドのクラブの選手だもん。そしてお父さんはイングランドの名門マンチェスターユナイテッドのレジェンドだもん。いくらイングランド対デンマークといえどひどい事だもん。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:42:00

    >>52

    どこから来たかわかりやすいスタジアムなんかだと

    警備員がすっ飛んできて取り押さえるもん

    日本だと高速道路で対向車や飛行機に照射して

    監視カメラで追跡されて逮捕の例もあるから

    もし見かけたらとりあえず通報してみるもん

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:48:08

    フーリガン共に撃たれてるよ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:49:55

    >>58

    調べてみたらこれが原因で一点取られてたもん。あまりに可哀想だもん……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:53:46

    >>60

    ブラックホールを投げるよ!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:58:07

    昔コロコロに乗ってたイナイレの漫画、イングランド戦で点を取られてたらボロカスにブーイングが来てたもん。当時は漫画の一シーンとしか捉えてなかったけど今考えると荒唐無稽な内容の中の数少ないリアリティだったんだなと思い知らされたもん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:58:43

    >>42

    なんやこいつ…

    変な花食った配管工か?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:00:41

    >>51

    能活も川島もアラブの未開人にやられてたもん

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:37

    >>54

    まさにその通りです、ザパールさん。

    ただ当時と違うのは、一般市民が政治的・宗教的な感情から興奮して暴動を起こしているというより、組織化されたフーリガンや左右の過激派がファンを煽動して暴れている点ですね。


    なので>>31のように国内の試合でも暴動が発生しやすくなっています。人種差別やコロナの問題もありますし、ヨーロピアンサッカーの先行きは明るくないと言わざるを得ません。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:03

    ちなみにレーザープリンターでどうこうは日本でもたまにあるもん、プロ野球もんね
    バックスクリーン付近からならキャッチャーとバッター両方に当てられるもん

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:10:37

    >>66

    要するに昔はサッカーの勝敗に対するエネルギーが暴動を起こしていたけど今は暴動そのものが目的となってるってことかもん?

    そんなヘルシングのミレニアムみたいなことありえるのかもん?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:11:21

    『ウマ娘のレースの時とサッカーの試合の時の彼らが同じだと思わないことです。』

    元スレのこれが全てたと思うもん
    日本とは真逆だもん

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:16:14

    難民とか移民とかでよろしくない人が増えて治安が悪くなるとやっぱりフーリンガンも増える

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:17:40

    >>68

    日本でも好き好んで対立煽りするやつはいるもん

    そのどでかい版をすれば色んなところが疲弊してくるからそれを利用したい層がいるってこともん?

    地域の分断や移民に対するあれこれを煽られるとヨーロッパは日本以上に弱いもん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:50

    >>68

    う~んと、そうね……

    サッカーの勝敗が原因というのはいつでも有るわ


    ただ昔は地域対立の感情が多かったの

    〇〇市VS●●市のクラブの戦いとか、国VS国がそれね(※ちなみにサッカーの〇〇ダービーはダービー市が元ネタだからダービー卿の競バとは違うわよ)

    昔だと被植民地VS宗主国というのがこれに拍車をかけていたわ(これが物凄くこじれた結果生まれたのが上で言ったトヨタカップよ)

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:31

    >>72

    つまり比較的そう言った歴史的背景がない日本がこれらの問題を絡ませないために開催したのがトヨタカップってことなのかもん?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:39

    >>68

    とりあえず暴動を起こしたがる奴

    どさくさに紛れて略奪や犯罪をする奴

    そんな奴らも一定数混ざってるのが

    面倒なんだもん

    試合内容に怒って暴れるのはしばらくしたら頭も冷えてくるけど

    日頃の鬱憤も含めて爆発した時は警察も無理に押さえ込もうとする関係で余計にヒートアップするんだもん

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:44

    フラッシュさんとザパ姉さんが交流してるの見てなんとも言えない感動を覚えてるもん
    どっちのスレも面白く勉強になったからこの場を借りてお礼を言っておくもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:04

    >>73

    そうよ

    トヨタカップの前身はインターコンチネンタルカップといって、当時(今もかしら)強豪だった南米と欧州で「最強のクラブを決めましょう!」っていう発想だったの

    ただ、ホームアンドアウェー方式だとどうしても、ね……

    だって南米と欧州って血みどろの歴史だもの……


    だから拗れに拗れた時に、宣伝目的を兼ねて日本(トヨタ)がスポンサーとして手を上げて出来たのがトヨタカップよ

    反省点を活かして一発勝負になったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:47

    >>72>>76

    補足と解説ありがとうごさいます、ザパールさん。

    地域対立はいまでもありますね。ですから日本以上にチーム同士の座席には気を遣う必要があります。


    >>74

    そうです。かつてはデモなどに便乗していたものがスポーツの世界にも定着しつつあります。


    >>75

    ありがとうごさいます。私はただ子供のためにトレーナーを本気で叱るフラッシュが見たかっただけなのでまさか完走するとは思ってなかったのですが、そう言っていただけると幸いです。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:41

    >>76

    一発勝負の結果どうなったんだもん?

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:37:17

    今は流石に反省してフーリガンは建前上だけでも取り締まるようになってるが昔は人死にが出てヨーロッパの大会からイングランドのチームが一律締め出されるなんて悲劇もあったからね...

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:27

    >>78

    大成功したもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:48

    >>78

    無駄にこじれなくなってみんなハッピーになったわ!

    だってとても分かりやすいし、ホームアンドアウェー方式で移動や調節に苦労しなくて良くなったもの!

    治安が良い日本での開催というのも追い風ね!

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:10

    >>75

    貴方の楽しみになれたのなら世界レベルを志したかいが有るというものね!

    読んでくれてありがとう!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:14

    いつの間にか世独同盟になってるもん

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:35

    トヨタは宣伝になってウィンウィンになってるもん?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:43:55

    ドイツゆかりなのに母方祖父がプラティニ(フランスのレジェンドサッカー選手と同名)なエイシンフラッシュ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:15

    >>81

    やったもん!これがスポーツからイデオロギーや国の対立と言った要素から脱するきっかけになると嬉しいもん!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:15

    >>84

    「実に感動的な試合だった。これこそがトヨタがやるべきスポーツイベントだ」って後日ディーラーや関係者に大会継続の申込みがいっぱい来たわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:45:50

    >>86

    ええ、そうね、そうなったら良かったわね……

    でもFIFAがね……

    ターボさんはそのままでいてくれると嬉しいわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:52

    >>86

    ……………………

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:04

    治安が良くて、しがらみが無くて、経済的な面でもホスピタリティを発揮出来る日本だったから関係国も他の国も「まぁ日本ならええか」って思ってくれたんですかね

    裏を返すとそういう国じゃないと...って話ですけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:22

    >>88

    >>89

    今ググったもん………

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:54

    世独さんが揃って口を濁してるもん……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:49:50

    >>88

    >>89

    >>90

    >>91

    な……何があったんだもん……怖い……調べるのが怖いもん……

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:54

    >>86ターボの笑顔が眩しすぎるもん...

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:58

    ………………………………多分、私とフラッシュさんは別の理由を考えて黙っているんだと思うわ
    ………………………………どちらが、どう、とは言わないけれど

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:10

    ……事実のみを言いますと、トヨタカップはFIFAクラブワールドカップに変わり、中東と日本の持ち回りで開催されています。
    今年は日本でしたがコロナで返上し、UAEで2月に開催されます。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:03:46

    ちょっとだけ調べたもん……要するにこれトヨタカップがうまく行ったからその利権を目的にお偉いさんが開催することになったけど全然うまく行ってないってことなのかもん?
    あっていいことなのかもん?それ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:04:26

    なんで成功していたかがわからず利益だけ求めちゃった……?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:05:14
  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:08:13

    >>97

    >>98

    そもそもカタールやUAE開催だと日本ともヨーロッパとも時差の関係で視聴率がいまいち伸びないのです!!


    そしてヨーロッパ人は本気でマスクをつけません!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:08:23

    トヨタカップで日産スタジアムでのブラジルの代表やクラブチームの優勝が本国のマラカナンより多くてブラジルの聖地化してるの草。
    だからブラジルはクラブワールドカップは日本開催推しらしい。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:09:12

    …………やはりフラッシュさんの懸念されている点はそちらだったわね

    …………私も少しだけ言うわ
    …………FIFAというのは【International Federation of Association Football】の略で【国際サッカー連盟】の事なの
    …………本来の仕事は【各国代表戦の管理】よ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:10:48

    対立や利権などで元々ぐちゃぐちゃだったのに新型ウイルスによる混乱まで加わってあーもうめちゃくちゃだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:11:28

    >>102

    後だししてきたってことでいいもん?

    自分達が管理できなかったものを一企業、もっといえば極東の島国が成功させちゃったものだから

    メンツのためにあるいは利権のためにでばってきた?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:13:05

    >>102

    これ前スレで聞いておったまげたもん

    なんでクラブチームの大会に手を出したのかもん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:14:44

    >>102

    ……つまりどうゆうことなのもん?

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:15:09

    雑な言い方をすれば【代表戦を管理する組織が、利権と権力拡大に目が眩んで全く管轄外のクラブ戦に嘴を突っ込んだ挙げ句、大会運営が滅茶苦茶になってファンからもクラブからもそっぽを向かれている】のが現状よ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:17:18

    ええと地獄?まだその手前?……だもん?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:17:43

    あれなんでマスクつけないんだろうね?
    「私たちの自由を奪う」とかなんとか主張してる人見たけどマスク程度で奪われるなんて随分チャチな自由だこと…って思った
    まあ日本人には理解できない理屈があるんだろう

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:18:46

    >>108

    >>99>>100という地獄が待ってるもん……

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:20:07

    >>107

    素人には何から何までうまく行ってないようにしか聞こえないもん。やってることもやるタイミングも色々最悪としか思えないもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:20:09

    >>109

    トムとジェリーをみるとわかりやすいけどマスクは風邪を引いてからしてるもん

    マスク=病人でマスクをつけることは病人扱いするのか!ってなるのと同じだもん


    これに関しては日本人が全体的にお行儀よすぎるという話もあるもん

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:22:28

    国内野球でいうなら日本シリーズの管理組織がシーズン中盤にセパ両リーグの組織を無視して最強チーム決定戦(ホームアンドアウェー方式)を開催運営している感じかしら?
    マックイーンさんが荒れそうね……

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:22:42

    >>110

    ……今まで火薬があつまって爆発してたのをトヨタが花火に変えてそれをまた爆弾に戻したって感じでいいもん?

    今度はおまけに近くでボヤ騒ぎまであるみたいな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:56

    つまり、学内チーム対抗レースのアオハル杯を、トレセン学園が運営してたら、
    意外と上手くいって、集客効果もあることがわかったからって、いきなりURA本体が出てきて色々口だしてきたってこともん?

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:39

    >>112

    陽キャ思想マッチョ思想で病気になってりゃ世話ないもん

    せめて今回のコロナ禍で少しはばっちい生活を改める人が増えてくれるのを望むばかりもん

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:26:22

    >>115

    口出しどころか取り上げて運用してるレベルじゃないかもん?

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:03

    世界レベルお姉さんと理解できないフラッシュさんが凄くおつらいコラボしてるもん……

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:36

    >>116

    日本の上下水道完備と水資源が豊富なゆえの衛生観念ってのは忘れないでほしいもん

    フィンガーボールってあるけど指先だけ洗うためのものだし何度も使うしとぎょっとする話だけどそれをするのはキレイ好きになるもん……

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:28:57

    オリンピックのIOCの時も思ったけどヨーロッパ圏のお偉いさんって利権と権威に目が眩むと征服者根性丸出しになるよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:29:04

    >>115

    しかもFIFAは汚職や脱税他には贈賄など

    色々黒い所でヨーロッパのサッカーファンの

    大半の労働者階級とは真逆の立ち位置の人が多いもん

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:29:19

    世界レベルの識者になると見なきゃよかったと思うようなことをいっぱい知ってしまうんだもん
    辛すぎるもん

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:31:07

    本当は化粧したおばさんにチュッてするの嫌だったので接触が減ったのは助かる
    みたいな本音が出てくる辺り向こうの人も皆がしたいわけではないらしいもん

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:32:16

    ちなみにフーリガンは女神転生に出てるもん
    ターボはこっちで知ったもん
    一回だけ見た事あるもん
    試合終わったあとに負けたチームのサポーターが騒いでたもん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:33:54

    ターボはコナンで知ったもん
    柄の悪い男で最後には刺されてたけどあいつ本場だったらタコ殴りの返り討ちにあってたのかなって思うもん

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:33

    >>102

    >>107

    >>113

    やはりザパールさんの方が十枚上手ですね……

    皆さん、普通のワールドカップに比べてクラブワールドカップは正直影が薄く、日本でもいまいち話題にならないと思いませんか?

    あれは大会運営の杜撰さのせいで日本のスポンサーが実質逃げたからなんです。

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:38:45

    >>126

    お恥ずかしい話存在すら知らなかったもん。ただこれはターボが無知なだけだからか、知名度が低いのか話を聞いてる限り微妙なところがあるもん

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:15

    スポンサーが逃げる→放送も小規模になるから不人気に見える→よりスポンサーが逃げる
    悪循環になってるもん…

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:42

    >>120

    向こうは階級社会なのもあって

    お偉いさんは上流階級の人ばっかだから

    利権や権威に凄くこだわるんだもん

    自分達の地位や権力が脅かされるのを

    恐れてるからなりふり構わず行動するだもん

    歴史上ヨーロッパは定期的に失権した人が

    物理的に吊し上げられていて混沌としてるもん

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:42:45

    こういうスレ見てるとなんだかんだ言ってるけど日本ってつくづく平和だなーって思うわ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:42:47

    トヨタはもうスポンサー降りたって話をしようとしたら言われてたもん
    今は中国のアリババがスポンサーもん。最近4年に一度にしようとしてるけど日本でやる予定が返上されたもん。グッダグダもん

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:43:59

    >>126

    FIFAのワールドカップ運営ノウハウの応用じゃ無理だったのかもん?

    それと巨大利権組織にありがちな足の引っ張りあいでもあったのかもん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:06

    >>131

    元々日本(トヨタ)が始めたのに儲かると分かったら取り上げられて、しかもクソ運営じゃやってられないもん...

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:16

    >>126

    本当に杜撰だものね……

    シーズン中の日程、増えた試合数、不公平な日程、格差の有り過ぎる力量差……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:23

    私としたことが顔出しを忘れていました……
    そもそもサッカーに詳しくないと普通のワールドカップと区別がつきにくいのも問題だと思いますが……
    中々難儀しているようです……

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:46:45

    ターボ、サッカーの難しいことはわかんないけど
    ワールドカップやクラブ対抗戦っていうのはきっと有馬記念やURAファイナルズみたいなもんだと思うもん
    ターボは、ターボたちのレースやライブを台無しにされたくないもん!
    トレーナーやたづなさんたちの頑張りを台無しにされたくないもん!

    サッカーならいいって話じゃないもん
    何かが違えばサッカーを頑張ってるターボもいたかもしれないもん
    そのときに有馬記念にあたる試合が色々グダグダだったら…ターボはがっかりするもん…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:55

    >>132

    フィファワールドカップ ノ リケンマミレナ ウンエイノ オハウノオウヨウ ヲ シタカラムリダッタノヨ

    FIFAのワールドカップ運営ノウハウの応用じゃ無理だったのかもん?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:59

    >>130

    色々と問題は山積みだし理想郷だとは思ってないけど

    女性が子供連れてナイターのスポーツ観戦にいけるのは誇るべきことだと思うもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:26

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:49:37

    >>137

    パールさん!?

    お辛い現実見過ぎてターボに……

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:07

    このスレ凄く勉強になる。
    スレ立てと解説有難うございます。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:56

    >>137

    日本も大概頭固いことはあるけど世界でも頭固いのが上にいるとわかって安心したもん!……絶望したもん

    スポーツに政治を持ち込むなという話はやっぱりこういうのが根底にあるからなのもん?

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:09

    元々レベルが高い南米、欧州で最強決めるのがトヨタカップもん。だから喧嘩が起こりやすかったわけだけど…
    それがサッカーそのものの広がりで世界にまで広げたけど、ぶっちゃけた話欧州と南米以外で優勝国出ると思うもん?
    でねーもん。出たらとんでもない話だもん。しかも欧州と南米はシード枠でやる試合の数が少なくなってるもん。格差さらに広げてどうするもん。
    特にオセアニアはオーストラリアがアジア側に参加した関係でレベルが非常に低いもん…いる意味あるもん?って感じになっちゃってるもん

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:54:39

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:03

    >>138

    まぁ大っぴらに行われる悪い事が『密輸』程度なのが本当に平和な国だなって思う。

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:33

    >>132

    FIFAは上でも言われてるけど数年前に

    汚職や贈賄で何人も逮捕されてるもん

    その時にアメリカの議会でFIFAは実質マフィアと

    同じと批判されたけどそれに対して

    マフィアの幹部と違って傲慢で自分達が違法なことをしている自覚が無いのでマフィアに失礼とまで

    言われているんだもん

    噂は昔からあったけど組織的に腐敗して

    もうグダグダなんだもん

    再建しようにも根本的に問題を抱えてる

    ソ連末期状態だから解決するのが難しいんだもん

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:52

    オリンピックのゴタゴタでIOCが色々と失敗しまくって叩かれていました(現在進行形)ですが、正直言ってFIFAに比べればまだマシだと個人的には思います。
    それだけ酷いです。
    さらに政治のゴタゴタとファンのマナー、コロナが来たため、世界のサッカーはかなり厳しい状況といえます。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:04

    >>109

    原因の一つに英語圏は表現方法が口に依存しているというものがありますわ

    簡単に言うと口の形で表情を表すんですわ

    目で感情を伝える抜け道がある日本と違ってマスクをすると本当に何にも伝わらなくなってしまうからマスクをいやがるらしいですわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:54

    >>145

    数多のスタジアムで密輸を繰り返すFC東京サポとかいう凶悪集団

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:57:39

    スポーツ関連スレをいくつか見てると
    選手の権利が蔑ろにされてるから代理人が間に入ろう
    からの代理人が権限強くなりすぎて…って黄金パターンがあらゆるとこで繰り出されてて笑えない
    サッカー競馬ボクシング野球etc

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:57:49

    >>148

    こういう話ですね。

    言われてみれば確かに覚えはありますね。


  • 152二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:58:00

    これ、なにせwikipediaにすら「課題、問題点」と書かれるような話もん。
    Wikiにいちいち問題点書かれる時点で察して欲しい話もん

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:58:22

    >>147

    えっ?あれがマシなレベルなの(絶句)

    怖っ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:01:29

    そもそもコロナ前から花粉症でマスクしてたから、
    マスクしてる人を病人だとはあんまり思ってないもん
    海外にはもしかして花粉症がないもん?

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:01:49

    >>151

    これ見たとき日本の口だけ覆う透明マスクが出回るかなと思ったけどちっとも出回ってる話聞かない気がするもん

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:29

    >>154

    日本はポンポンと杉やヒノキを植え過ぎたもん……

  • 15713221/12/18(土) 23:03:26

    >>137

    >>146

    >>147

    地獄すぎるもん

    それ以外に言葉出てこないもん...

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:03:37

    サッカーの場合は規模がデカくなり過ぎて比較対象が無いってのも問題だと思う。
    スポーツの世界大会の規模だと1位サッカーワールドカップ、2位CL、3位Euroの順で規模がデカくて第4位がオリンピックだけっか。
    「世界3大スポーツ?サッカー、サッカー、サッカーだろ?」
    ってネタすらあるし。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:03:56

    >>150

    「代理人」が強くなった存在を日本人はよく知ってるもん

    ヤクザっていうもん

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:06

    >>155

    そのかわり穴の開いたマスクが売られてるもん!!


    不良品かもん?

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:16

    >>149

    一部野球場もそうだけどホーム側のエリアに

    ビジターやアウェーが簡単に行けないようにする

    のが分からないもん

    喧嘩を避けたいなら警備員を立たせて

    検問所みたいにすればいいとターボはそう思うもん

    ビジター側の席でホームのファンが応援する問題

    もこれで避けれると思うもん

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:07

    >>154

    普通にあるらしいもん

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:18

    >>154

    海外にはそこまで花粉症がないというのもあるもん

    狭い土地植えすぎた木材ってのが花粉症の土壌になるというのはあるもん

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:24

    >>146

    最近起訴されましたね。

    間違いなく有罪になるでしょう。


    暗い話ばかりしてしまいましたが、私は欧州サッカーの未来を信じています。


    https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15138685.html

    ゾンビにコカインに31トン… サッカー母国で起きた「国家の恥」:朝日新聞デジタル なんて日だ。 7月11日、英ロンドン。イングランドのサッカー関係者の間では、そんな言葉が飛び交った。 サッカーの聖地と呼ばれるウェンブリー・スタジアムで、欧州選手権(ユーロ)の決勝が行われた日だ。イ…www.asahi.com

    こちらの記事(有料ですが)にありますが、7月のウェンブリー・スタジアムの暴動はサッカーの聖地にあるまじきものでした。二千人の暴徒がいたのですから。

    しかし、結果的に死者は一人も出ませんでした。

    80年代に起きたヘイゼルの悲劇で39人が死亡したことから考えれば、ファンの全体的なマナーや警察の対応能力は確実に向上しています。

    いつの日かサッカーから暴力がなくなる日は来ると信じていますし、イギリスの、そして全世界のサッカーファンがそうしなければなりません。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:07:44

    >>164

    ……2000人の暴徒がいたじてんで既にダメな気もするけど

    死ぬまでやらなくなったのは一歩前進と考えるもん!……あとは200人くらいになるまで頑張ってもらうもん

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:08:43

    >>160

    ばーか!……思わず声が漏れちゃったもん

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:11:13

    サッカーは規模がデカくなりすぎてもうコントロールできてないけど
    マイナーな組織は腐らないかって言われたら全くそんなことはないから面白いよね(憤怒)
    居合道の範士八段になるは審査員への「付け届け」がないと難しいとか
    ご立派な腰のもので腹を切ればいいと思うの

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:11:26

    >>161

    それはどうしても人件費がかさんでしまうもん

    スポーツ観戦は観客の流れが流動的だから必要な警備員数も変わってくるもん

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:12:47

    >>153

    IOCやWHOはまだ金で動くのがわかりやすいから

    マシな方だもん

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:13:40

    ただねぇ……規模が大きくなってしまったからというのもそうなんだけど今度はお金の面でまた新たな問題が生まれてしまっていてね……アイタタタ

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:13:59

    フーリガンに興味を持って色々聞いてみたけどそもそも運営に問題があったなんて思いもよらなんだだもん……逆に比較的健全な運営ができてるスポーツ団体ってないのかもん?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:15:23

    >>170

    まだ!?まだなにかあるのかもん!?

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:02

    >>171

    経済規模からいえばJRAはヤバイくらい健全経営できてるもん

    NPBもよく問題が起きてる印象かもしれないけどかなりマシもん

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:19

    >>171

    超極端な話、スポーツ団体が発生して何かしら権威のあるトーナメントなり試合ができた時点で「利権」は絶対に発生するもん。つまり、スポーツの闇はどうしても切り離せないもん。

    出来るのは闇を小さくすること、闇を少しでも表に出すこともん。あるいは闇に目をつぶって思考停止して見るか…まあ、ここまで知ったら難しいけどもん

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:35

    軽い気持ちで覗いたら予想以上の地獄が展開されていてビックリしたもん……

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:51

    >>171

    無い。

    悲しい事に健全なスポーツ団体なんて存在しないんだよ。

    そもそもサッカーは規模デカくなり過ぎて腐ったけど比較的にまともだったからここまでデカくてなれたたんだよ。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:07

    痛いお腹がない運営というものはないと思った方がいいもん
    時代が許していたこともあるし許されなかったものもあるもん
    ただ健全化しようとする努力はしているはずもんそこを信じて応援して楽しむというのが大事だもん

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:17

    FIFAに限らずスポーツ組織なんかは金が動くほど
    腐敗しやすい傾向にあるんだもん
    NBAはチャイナマネーとナイキの金に
    目が眩んで中国を批判した選手が後日謝罪したり
    ナイキに有利なルールを作ったりしてるもん
    大谷がいるMLBもボールの質が問題になったけど
    ボールメーカーがMLBの傘下だから改善する気は全くないもん
    けど選手組合が世界最強レベルで強いからいつも
    バチバチに喧嘩してるもん
    FIFAは世界規模だから腐敗具合もとんでもないもん

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:18:30

    2000人の暴徒で死者はゼロって逆にすごいな

    お金だけじゃなくて地域対立、ヨーロッパの階級文化、イデオロギー、移民問題、etcetc...が絡みすぎててサッカーという皮を被ってるだけな気がしてきたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:18

    >>168

    ぶっちゃけこの問題ってホーム側の飯が食えないってのが問題っぽいからそこまで深刻ではないと思うもん。


    ただうまい飯は死活問題になりかねないから密輸組織を発足させるもん。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:38

    >>179

    前にフラッシュがいってた気がするけど実質代理戦争だもん

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:20:18

    >>179

    政治と野球の話をするなって言葉が日本にあるもん?これはイデオロギーの対立やら地域性やら何やらで差異があるからもん。

    向こうの場合、この野球がサッカーに変わるもん。しかも日本の野球より数段厄介もん。政治の話してた方がマシだもん

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:20:33

    >>171

    バイクのmotogpは日本メーカーが強すぎて

    日本対他メーカー状態だから

    まだマシな方でもあるもん

    ヨーロッパだとバイク人気が凄いからお金が動いてるけどF1と違って健全な方とは言えるもん

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:21:05

    もしかしたら、ターボたちのレースの勝ち負けにお金が掛かってたら大変だったかもしれないもん

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:21:09

    もう1つ余計なことを言いますが、元スレを立てた理由はフラッシュの良妻賢母を見たかったからですが、思い付いたきっかけは7月の暴動の記事を改めて読んだことと、中央のトレーナーが思ったよりエリートだとシングレで知ったからです。
    若い日本人、特に裕福な家庭で育った人は、どうしても暴力や犯罪と遠い所にいすぎているせいで世界の治安の実態を頭では分かっていても自分事として理解していない面があります。
    トレーナーさんが小さい子供を安易に連れてサッカー場にいって『洗礼』を受ける事態もありうると思ったのです。
    暴力というものは世界では身近なものです。民度云々より、治安や経済的、政治的な問題が複雑に絡んでいますが、とにかくわりと簡単に手が出る人が思ったよりいます。
    日本で数万人のデモ隊と機動隊が揉み合って一人も死なないのは、世界では全く普通のことではありません。
    海外旅行に行って、サッカーにしろラグビーにしろ競馬にしろ見に行く際は、くれぐれもよく現地のことを調べてから行くようにしてください。

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:23:05

    >>172

    まさに【巨大化した利権】が庶民に襲ってきているわ

    分かりやすく言えば【テレビ放映権料】よ

    具体的に言えば98年のフランス大会は5億5,000万円で買えていたのに、日韓の時は60億円、ロシア大会は600億円よ

    おかげで肝心のテレビ放映が地上波では高すぎて殆ど出来ないから、1番ライト層が見たがるワールドカップが見れなくてファン離れに繋がるという本末転倒な現象が起きてるわ

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:24:39

    >>185

    それはとてもいい着眼点だったと思うもん

    そこからの展開はまた地獄だったけど良妻賢母のフラッシュがみれてよかったもん!

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:24:50

    NPBでも直法1―147って言う法の悪用してる闇の部分があるから健全とは程遠いんだよな。
    ニュースになっても良いぐらい腐ってる法律なのになんで話題にならないんだろうな。

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:59

    日本の相撲もなんかアカン感じってニュースがあったけど、それって全然マシな部類なんだもん?

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:26:29

    お二人もただ暗い話してターボたちを絶望させたい訳ではないと思うもん。こういった問題点はスポーツに限らず知っている人間が広めないと広がらないもん。
    これを知ったところでやれることはたかが知れるかもしれないけど…選手たちなんかもこの問題を憂い、行動を起こしてる人だっているんだもん
    そういった活動を応援することで、改善することだってあり得るんだもん!

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:26:55

    >>186

    放映権料の凄さは

    アメリカ4大スポーツを見ればわかりやすいもん

    市場規模としてはアメリカ他その他少数だけど

    世界のアスリートの収入ランキングで

    アメリカのスポーツ選手が多いのは

    放映権料が莫大な金額だから高額の年俸を

    払っても破綻しないんだもん

    けどサッカー選手だと広告収入もあるから

    もっと伸びるのは世界規模だからこそなんだもん

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:27:28

    >>186

    娯楽の多様化が著しい時代に困ったものですよね……



    >>187

    ありがとうごさいます。地獄にも蜘蛛の糸は来るとしんじています。


    >>189

    はい。中学生の万引きレベルです。

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:28:02

    >>189

    あれもまぁ大分あかんといっていいけど風通りはよくなってるもん…

    悪いところ全部指摘して爆破したらいまやってるものがみれなくなってしまうもん

    ちょっとずつちょっとずつよくしていくしかないもん


    FIFAだって、きっと手遅れじゃない、ような、気がすると、しんじたい、もん

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:28:21

    >>189

    ヤクザがタニマチをしてる程度はスポーツでは腐敗のうちに入らんもん

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:29:10

    >>185

    日本で言う最大のデモって安保闘争か……

    逆に言うとあそこまでいかないと目立った人死にって出てないんか。

    あと学生運動。

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:29:29

    なんておつらい有識者コラボだもん……
    ターボもっと明るいコラボ見たいもん……

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:03

    そろそろ完走お疲れさまだもん
    とても勉強になったもん

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:06

    >>190

    その通りですターボさん。

    FIFAやIOCはともかく、選手たちは日々努力しています。ウマ娘と同じです。

    欧州サッカーを今後ともよろしくお願いいたします。

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:12

    >>189

    メキシコやブラジルあたりの中南米を見ると

    相撲業界の闇はまだ黒ずんでる程度だもん

    あっちはどす黒い闇があるもん

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:37

    今宵もまたお勉強になったもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています